Takky・UO日記

2001年 3月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

16日 17日 19日 20日 22日 23日 24日 27日 28日 30日


3月16日

今夜は久しぶりに、ルーン焼きの旅に出発しましょう!
おもえば最後の旅は1月下旬でした。いやぁ、今日までに色々ありましたねぇ〜。
銀行の荷物入れからごそごそと「Takky旅セット」を取り出して中身を確認。
地図、六分儀、レジ上げ用に拾い集めたFireballやLightningのワンド、
新しい出会いがあった時用の、自分のメールアドレスやHPアドレスを書いた本。
土地計測ツールはもういらないや。
そして大量のルーンを買い込んで準備万端!
ルーン焼きの旅へGOGO!

今夜の予定は、スカラブレイからダスタードへ向かい、海岸線に沿って大陸の最南端へ行き、
そこからトリンシックへ向けて北上してからブリテンまで戻るというもの。
途中にあるロストランドへ続く洞窟や、「Honor(名誉)」「Spirituality(霊性)」の
神殿にも立ち寄る予定です。

まず最初の目的地はドラゴンが住み着いたダンジョン、ダスタードです。
途中の森にモンスターがほとんどいなかったため、比較的容易に辿り着きました。
ドラゴンはデーモンと並んでUOにおける最強モンスターの一つです。
襲われたらTakkyなんてひとたまりもありません。
・・・むずむず。でも・・・ちょっと覗くぐらいなら・・・闘わずに逃げればいいんだし・・・
うーん・・・よーし! ちょっとだけ中入ってみよっと♪

中はこれまで訪れたダンジョンと違い、なんだかがらーんとしています。
時折画面外に見え隠れする「Dragon」の名前にビクビクしながら少しずつ、奥へと足を進めます。
あっ、ドラゴンの死体だ! さ、さすがベテラン冒険者は違うわね!
・・・ふとあることを試してみたくなり、恐る恐るドラゴンの死体に近づいてみます。
おもむろに皮はぎ包丁を取り出すTakky。・・・あっ! ドラゴンからも皮がとれる!(^^)
喜び勇んで、その辺りに倒れているドラゴンから皮を取り始めました。
何体目かの皮をとっていると、突然目の前にドラゴンが出現しました!
そしてクルッ、とTakkyの方に向きを変え、ズンズンズン!まっしぐらに迫ってきます!
あわわわわ・・・!! 脱兎のごとくPluckyを出口に向けて走らせます!
そして出口から大慌てで飛び出しました。・・・あ〜、びっくりしたぁ・・・! ここならもう安心ね!
そうして胸をなでおろしていると急に画面が重くなり・・・コネロス!
・・・危なッ!! あとちょっと逃げるのが遅れていたらドラゴンのだった・・・!(^^;

次はダスタードの南にある半島に行ってみます。どうやらここは湿原地帯らしく、は虫類や
リザードマンが多数生息しているようです。
しかも普通の動物と違って、ヤル気満々で襲いかかってきます。
ちょっと歩き回っただけであっという間に「行列」ができます。
私についてらっしゃ〜い♪(画像はこちら)
半島を一周して帰る頃にはかなり大勢ついてきていました。 人気者って大変ですネ♪<カン違い
「サインくれー」「握手してくれー」(画像はこちら)

湿原地帯を抜けて海岸線を歩いていると、海の中に珍しい物が・・・! イルカです!
こっちこないかなぁ〜。・・・あー、行っちゃった。
イルカ(画像はこちら)

森を進んで行くと、少し開けた場所に出ました。なんだか廃墟のような感じです。
すると、どこからともなくSkeleton、Spectre、Shade、Ghoul等のアンデッド軍団がやってきました!
それぞれは危険度3程度のモンスターですが、これだけの数になると逃げるが勝ちです。
先へ急ぐことにしました。

岩壁にぽっかりと穴が空いています。そうです、ここがロストランド、デルシアへ通じる洞窟です。
ドラゴンの皮や途中で拾った物が増えてきたので、この洞窟を通ってデルシアの銀行に立ち寄ることにしました。
銀行前で荷物整理をしていると、新モンスター「ユニコーン」に乗った人を見かけました。
50000Gで売っているようですね。
ユニコーン(画像はこちら)

荷物整理も終わったので旅を再開。
洞窟を戻ってさらに南下すると、ありました! 「Honor」の神殿です!
最近のパッチによって表示が日本語になっていて、なんだか変な感じです・・・(^^;
(パッチ:UOシステムの機能強化/デバッグによるバージョンアップ)
Honorの神殿(画像はこちら)

そして大陸最南端を海岸線に沿って通り、トリンシックへと向かいました。
その途中、トリンシックに向かって流れている川の源泉の滝に立ち寄ってみました。
あれ・・・? この滝って中に入れる!
(キョロキョロ)近くに誰もいないわね・・・? じゃ、水浴びしちゃお〜っと♪
初公開!Takkyのセミヌード!(ウソ)(画像はこちら)
旅の汚れを落としてサッパリした後、トリンシックへと向かいました。

トリンシックへはこの間の雛祭りできましたね〜。
あのひな壇、最終バージョンだとコマンドワード(yomeiri?)で上に乗れるようになっていたみたいですね。
最終バージョンは用事があって見に行けなかったんです。残念残念。
そんなことを考えながら街を通り抜け、最後の目的地「Spirituality」の神殿へ向かいました。
ここは街道沿いにあるため、比較的簡単に辿り着くことができました。
この神殿にはコマンドワード「om om om」で上に乗ることができます。・・・もちろん乗りました(^^)
Spiritualityの神殿(画像はこちら)

本日の目標達成!!
その後、街の銀行で荷物整理をしてからTakkyハウスに戻り、ルーンブックを整理しました。
あ〜、楽しかった! これで大陸の半分は走破したことになるわね♪
ルーンブックをあと何冊か買ってこなくちゃ! 今度はどこへ行こうかなぁ〜・・・

そんなことを考えながら、その日はベッドに入りました。

[Takkyの今日の行程]
スカラブレイ→ダスタード→Honor→トリンシック→Spirituality  1.スカラブレイ
     ↓
  2.ダスタード
     ↓
  3.Honor
     ↓
  4.トリンシック
     ↓
  5.Spirituality





3月17日

今夜もルーン焼きの旅にGOGO!
今夜の予定は、ブリテンを北上して「Compassion(慈悲)」の神殿に立ち寄り、
さらに北上してロング、アイスダンジョンに行き、その後折り返してずっと南下して
コーブまで行こうというものです。

ブリテンの北、左右を断崖に挟まれたこの道は家がびっしりと建っています。
その家の何軒かは店になっている様子。
Rainさんがルーンブックと各都市のルーンを欲しがっていたので、ここで調達してゆくことにしました。
そんなわけでルーンブックを売っている店を探していると、見慣れぬ赤い物体を見つけました・・・!
専用機体?(画像はこちら)
Takkyにはこれがなんなのかさっぱり見当がつかなかったので、彗星のように3倍の速度で立ち去りました。

「Compassion」の神殿は砂漠の真ん中にあるようです。
・・・なんだかモンスターがいっぱいいます。
ハーピー、サソリ、オーク・・・不思議と見覚えのある組み合わせ・・・
あっ、神殿発見! ・・・ってここはこの間のイベント(2月21日)で来た所?!
なるほどー、ここだったんですかー。普段でもモンスターがいっぱいなんですねぇ。
隠れ撮り(画像はこちら)

続いて砂漠を出た近くの湿原地帯に行ってみました。
わっ! スライムだ! 珍しい〜。しかも色々な色がスライムがいる(^^)
カラフルスライム(画像はこちら)
普段スライムを見慣れていないTakkyは興味本位でカタナでつついてみました。すると・・・
「酸によって武器が腐食しました」
ああっ! ・・・そうでした。スライムを攻撃すると武器が痛むのでした(T、T)
今度HIGEさんに直してもらお〜。

街道を歩いていると、ゲートが2つ開いています。しばらく待っても消える様子がありません。
??? 試しにゲートに触れてみました。・・・何も起きません。
あれ〜? なんでしょうか、このゲートは・・・??
しばらく色々試しても何も起きなかったので、旅を続けることにしました。
謎ゲート(画像はこちら)

森の中をずーっと北上して行くと、やがて大陸の最北端に到達しました。
・・・あれ?? いつの間にかロングを通り過ぎちゃったかな??(^^;
先にアイスダンジョンに行ってみることにしました。
ロストランド側の入り口は行ったことがありますが、ブリタニア側は初めてです。
入ってすぐの所にRat Man族(危険度2〜6)の砦があったので見学してみます。
放置されたRat Manの死体から皮を取ることは、もちろん忘れませんでした♪

続いてロングに到着。
入り口付近で雑談している人達によると、中は慢性的にひどく重いらしいです。
警戒しつつ、中に入ってみることにします。
・・・重ッ!(^^;
ピーク時のブリテンの銀行前ぐらい重いですね〜。
それでも転々と放置されているリザードマンの死体に引き寄せられて、Takkyは奥へと進んで行きます。
リザードマンから取った皮を整理しながら歩いていると、牢屋がずらりと並んだ場所に出ました。
恐る恐る中を進んでいくと、牢屋の扉を次々に開いてBrigand(危険度2)達が武器を構えてじりじりと
近づいてきます。 こ、こわ〜!(^^;
この重さの中でこれだけの人数を相手にしても危険なだけだったので、早々に立ち去りました・・・

RainさんとGibusunさんがムーングロウにいるそうなので、旅を一時中断して2人に会いに行くことにしました。
Rainさんには主要都市のルーンが入ったルーンブックを、Gibusunさんには途中のアンデッド地帯で拾った
切り刻まれた死体の入った袋をプレゼントしてあげました(^^)
二人ともTakkyに皮をプレゼントしてくれるとのこと。わーい、ありがとうございます〜!

「取ってくる」と言って銀行に行ったGibusunさんが帰ってきました。
・・・向こうの方から皮の束をドリブルして運んできます。
(ドリブル:重すぎて持って歩けない物を、「地面に置いて移動」を繰り返しながら運ぶ方法)
「はい、これあげる」どさっ! 重ッ! 持ちきれずに地面に落としてしまうTakky。
ちょっ・・・こんな持てない重さの物を渡されても・・・!
「ふふふ、皮爆弾だー」なんて呑気なこと言ってますが、人通りの多い場所で地面に物を置いたら
盗られても文句言えないんですよ?!(^^;
その後、なんとか銀行の保管箱に運び込み、事なきを得ました。
「貴重品ではやらないから大丈夫だよ」・・・大量の皮は十分貴重品です(^^;
もらう立場だったので注意の言葉がなんだか力弱いTakkyでした。

その後2人はロストランドへ向かい、Takkyも旅を再開しました。
コブトス前を通り、さらに南下。アンデッド地帯を通り抜けて遂に今夜の最終目的地、コーブに到着しました!
コーブの南にはOrc族が住み着いているそうなのでちょっと見に行って、今夜の旅は終了することにしました。
その後銀行で荷物整理し、Takkyハウスに帰宅。
今度はどこに行こうかとウキウキしながらベッドに入りました。

[Takkyの今日の行程]

ブリテン→Compassion→ロング→コーブ  1.ブリテン
     ↓
  2.Compassion
     ↓
  3.ロング
     ↓
  4.コーブ







3月19日

今日のルーン焼きの旅はヴェスパーから始めて、ミノック、ミノック北の山の洞窟、
そして大陸最東端の「Sacrifice(献身)」の神殿に行く予定。
これで歩いていける大陸の主要な場所は制覇したことになります。
それではGOGO!

ヴェスパーのルーンは以前焼いてあったので、Takkyハウスから直接移動します。
まずはヴェスパー西の墓場にある、ロストランドへ通じる通路に行ってみましょう。
スケルトンがずっと後をつけてきますが気にせず、通路を通ってロストランド側へ。
周りには特に何もなかったのでそのまま引き返し、ミノックへ向かいます。

ミノックにはGibusunさんと待ち合わせをするために何度か訪れたことがありますが、
あまりゆっくり街の中を歩いたことはありません。
今日はちょっと散歩してみましょう♪
・・・なにやら立派な像が建っていますが・・・誰なんでしょうか、この二人は(^^;
二人と2匹(画像はこちら)

その後しばらく街の中を歩き回り、街の北の山に向かいました。
途中通りがかった馬小屋の前で、「Dung」が「馬糞」と日本語表示されて
より一層イヤな感じになっていました(^^;
日本語パッチの功罪(画像はこちら)

北の山に行く途中には動物がいっぱいいました。空き地には家がいっぱい。
なんだかとても重かったです・・・
そして何度かコネロスしつつ、北の山に到着。
山腹に開いた洞窟を通ってロストランドに行ってみます。
えっと、ここは前回(1月24日)来たところですね〜。
じゃ、次行ってみましょう♪

再びブリタニア側に戻って旅を続けるTakky。
先程何度かコネロスした所を通っていると、あることに気がつきます。
家の間にあるのは木立だと思っていたものは、実は木の形のモンスター(Reaper(危険度5))でした。
どうやらここは家が建ち並ぶ中でもモンスターが発生するらしいです。
うーん、気を付けないと(^^;
そう警戒しながら足早にReaperの前を通り過ぎようとした瞬間、画面が異様に重くなります。
こっこれは・・・?! ・・・そう、コネロスです。 慌ててUOの再接続処理を開始。
ようやく画面が復帰しました。・・・まだ無事です! よかったぁ〜!(T^T)
急いでその場を離れたとき、ようやくReaperがTakkyをターゲットにしました。ふぅ・・・

後はただひたすら東へ向かうだけです。
しかし森の中は障害物が多く、なかなか思うようには歩けません。
北に突き出た半島部分にも立ち寄ったり、地面に自生している秘薬を拾ったり、トロルやエティン、
毒蜘蛛や水エレに追いかけられながらもひたすら東へと向かうこと約1時間
遂に今夜の最終目的地、「Sacrifice」に到着しました!
花畑の中に立つ、血に濡れた祭壇が印象的でした・・・
Sacrificeの神殿(画像はこちら)

その後ヴェスパーまで海岸線沿いに歩いて戻り、銀行で荷物整理してからTakkyハウスに移動。
今日の行程を地図に記してベッドに入りました。
さぁ〜て、今度はゲートでしか行けない場所に行かなくちゃ!

[Takkyの今日の行程]

ヴェスパー→ミノック→ミノック北の山→Sacrifice  1.ヴェスパー
     ↓
  2.ミノック
     ↓
  3.ミノック北の山
     ↓
  4.Sacrifice







3月20日

さて、ルーン焼きの旅も残すところ後わずか!
先日大陸で行けるところは全て走破したので、残っているのはムーンゲートでしか行けない、
マジンシアとジェローム、そしてゲートすらなく、ロストランドからしか歩いていけない
サーパペンツホールドと、テレポーターで行けるトリンシック南の離れ小島です。
ではブリタニア大陸走破完遂を目指して出発!

まずはゲートで行けるマジンシアへ。
桟橋に放置されていた魚の刺身をオーブンで焼いたところ、大量の焼き魚になりました。
銀行に保管してある分と合わせるとざっと1000食分です。
・・・Takkyはこれからずっと魚を食べて生きていきます(^^;

続いてジェロームへ。
街の真ん中に闘技場があります。そしてNPCと闘っている人たちがいました。
灰色ネームになっていますが、ここではアリなんでしょうか・・・?(^^;
(灰色ネーム:犯罪者になると、一定時間名前が灰色で表示されます)
殴っていいの?(画像はこちら)

街中に点在するテレポーターを使って離れ小島に移動してみます。
するとそこには牧場があり、様々な家畜が柵の中を歩き回っています。
とりあえず手当たり次第にちょっかいかけて、動物達とスキンシップしてみました。
あいたた、足かんじゃダメ!(画像はこちら)

街角にエスコートNPCがいます。「誰か私をヴェスパーに連れていって!」
(エスコートNPC:言う通りの場所に連れていくとカルマと報酬をくれるNPC)
はいはい、ヴェスパーなら行けますから連れていってあげましょう!
どんな人なんだろう・・・?
 キャラをクリックしてペーパードールを開きます。
あちこちクリックしているうちに、NPCのバックパックをダブルクリックしてしまいました。
「あなたは相当数のカルマを失いました」 ・・・ええ〜っ?!
違います! 別にバッグの中を覗こうとしたんじゃないです! 事故なんですぅ〜!!(TOT)

(覗き見:他人のバッグをダブルクリックすると中を覗こうとしたことになり、カルマが下がります)
仕方なくエスコートしてカルマを稼ごうとしたところ、そのNPCは消えてしまいました。
ええ、文字通り目の前でふっと。・・・いやー! 私のカルマを返して〜!!(TOT)

・・・気を取り直して、ロストランドのテレポーターへ移動。
トリンシック南の離れ小島へテレポートします。
島を一周するも特に何もなかったのでパプアへと移動しました。
なあぁぁんにもなーい(画像はこちら)

パプア北にあるラヴァに行き、サーパンツホールドへ通じる場所を探すことにします。
無警戒にPluckyを走らせるTakky。あ、あれ〜?!(汗) なんか危険な感じがする・・・?
最初のうち出会うのはHellcat(危険度4)等の小型モンスターですが、だんだんLava Lizard(危険度6)等の
中型モンスターに変わります。
そして足早に進むTakkyの前に現れたものは・・・3体のFire Elemental(危険度7)!!
それでもこの近くに入り口があるはず!と逃げ回りながら必死に探します!
見つからないよぉ〜! 熱いよぉ〜! 追っ手の数はどんどん膨れ上がり、いつの間にか
3体の火エレの後ろにEfreet(危険度8)まで加わっています!
や、やばい〜!! 角を曲がった瞬間、Hiding(隠れ)で隠れようとするも敵に見つかり、
即座にInvisibilityの呪文で姿を消すTakky。
するとTakkyを見失ったモンスター達は、何事もなかったかのように思い思いに去っていきました。
・・・セーフ・・・(^^;

その後、探し回る→追いかけられる→姿を消す→モンスターがいなくなるまで待つ→探し回る
→追いかけられる→姿を消す→モンスターがいなくなるまで待つ・・・
と何度か繰り返しますが、いっこうに行き方が分かりません。
地面に扉だけある、というの場所があり、その場所がガイド本の印と一致するため重点的に
調べますが、全然さっぱりなんにもわかりません。
ラヴァのダンジョンは見つけたけど、もう一つの入り口が見つからないよ〜・・・

その後、モンスターが隠れいてる場所からなかなか離れてくれなかったり、HPが半分以上削られたり
することが続くようになり、そろそろ潮時とあきらめて脱兎のごとく逃げ帰りました・・・(T、T)
あっちいって〜!(画像はこちら)

しかしその後、Zephyrさんからサーパンツホールドのリコールルーンを借り、サーパンツホールド側から
ロストランドに行ってみました。
すると、意外な事実が発覚しました・・・!
その事実とは、サーパンツホールドへはラヴァのダンジョンでしか行くことはできない、つまり、
あの扉は一切無関係で、ガイド本の印でラヴァのダンジョンと通路の印が離れて載っていたのは、
単に印刷上の都合で、実際は入り口は1つしかなかったということです!
・・・つ、疲れた・・・(T.T)

その後、珍しくDorgannさんとDustyさんが入ってきました!
他にいるのはZephyrさんとRainさん、そしてnobunagaさんです。
Rainさんとnobunagaさんは死の町周辺で行動を共にしている様子。
久しぶりに「UCHU」の古参メンバーが揃ったので、ちはやハウスに集まって人待ちしながら
雑談しました。
・・・「ちはやハウス」?
実はZephyrさんは既に家を持っていたのです!
家を建てた経緯は込みいっていますが、Dustyさんが手に入れた家をZephyrさんが譲り受けた形です。
しかもこの家は以前(2月3日)TakkyとZephyrさんが腐り待ちして取り損なった家!
実はあの日、夕方頃に再度巻き戻りが発生し、たまたま見に行ったDustyさんが家を建てることに成功。
その後長期に渡ってUOに接続できなかったDustyさんは、Zephyrさんに家を譲渡し、今日に至ります。

屋上の天体望遠鏡を見に行ったり、雑談しているうちにDorgannさんは帰ってゆき、Dustyさんは
Ireneさんにキャラを変えたのでTakkyハウスのルーンを焼いて渡したりしていると・・・
雑談中覗いてみる(画像はこちら)
「死の街で死んじゃいましたーRainさんからのSOSです!
どうやらnobunagaさんも死んでしまったらしく、荷物が消える前に拾って欲しいとのこと。
3人は急いで現地に向かいました!

死の街の手前の橋で2人を発見。追っ手のアンデッド数体をまず退治します。
あう〜、久しぶりの本格的な戦闘!(^^;
しかしIreneさんとZephyrさんの攻撃力と、Takkyの魔法による援護で危なげなく退治に成功。
2人の死体は街の中心にある、ということで5人は移動を開始しました。

死の街・・・そこは未だ眠ることのできない死者達の巣窟。彼らの魂はどこから来てどこへ行くのだろう・・・
などと物思いに耽る間もなく、次から次へとアンデッド軍団が襲いかかってきます!!
あわわわ! IreneさんとZephyrさんのHPがみるみる真っ赤になってゆく〜!
慌てて回復魔法を唱えるTakky。Rainさんとnobunagaさんの荷物はどこ〜?!
ああっ! Invisibilityの呪文が間に合わなくてnobunagaさんがまた死んじゃった〜!
近くの人が生き返らせてくれたけど、また死んでる(^^;
Rainさんはなんとか呪文で隠すのに成功! ああっ! IreneさんとZephyrさんのHPがもう真っ赤!
スケルトンが呪文の詠唱を邪魔するよおぉぉ(TOT)

・・・大混乱!!
沸き沸きアンデッド軍団(画像はこちら)

倒しても倒しても次々と現れるアンデッド軍団。
幸い親切な人がRainさんたちの荷物を拾っていてくれたので、しばらく足止めしてから一気に「にげー」
Ireneさんも「にげー」。 橋まで戻って追ってきたアンデッドたちと再び交戦。
しかし援軍のないアンデッド軍に勝ち目はなく、3人の攻撃の前に1体、また1体と土に帰ってゆきます。
ふぅ・・・やっと全部倒した〜!

その後、5人はデルシアの銀行に帰ってきました。
「お疲れさん」「ありがとうございました」「すごく強かったです」「大変だったねー」と労をねぎらいあいます。
いやー、荷物が無事でよかったですね!
その後時間も遅かったのでみんなそれぞれの宿へと向かいました。
Rainさんはまだ冒険を続けるようですが。タフガイですねぇ(^^;
安全地帯(画像はこちら)

そしてTakkyハウスに着いたTakkyは、ルーン焼きの足跡を記録して、ベッドに入りました。
これでブリタニアで行ってないところは船でしかいけない場所ね!
今度はDusty様とクルーザーで
夢の世界一周ね♪
と、甘い想いを胸に眠りにつきました。

[Takkyの今日の行程]

マジンシア→ジェローム→トリンシック南の島→サーペンツホールド  1.マジンシア
     ↓
  2.ジェローム
     ↓
  3.トリンシック南の島
     ↓
  4.サーパンツホールド







3月22日

Takkyハウスで目を覚ましたあと、身支度を整えてデルシアの銀行に行きました。
するとeijiさんとgaladさんがいて、こちらに気づいた様子もなくおしゃべりしています。
ふんふん、なるほどなるほど。「うわぁ! いつの間にかいるし!」えへへ〜。
早速お二人をTakkyハウスにご招待することにしました♪
いらっしゃ〜い!(画像はこちら)

フレンド登録も終了して屋上で雑談していると、RainさんがUOチャットに現れました。
デルシアにいるとのことでeijiさんが迎えに行っている間、保管箱の整理整頓を開始するTakky。
保管袋を色とりどりに染め上げて、箱の中に並べてゆきます。
到着したRainさんとeijiさん、そしてgaladさんが箱の中に色々と物を入れるので、分類して整理整理♪
「おお! 荷物が整理されてゆく!(^^)」あははは。

2つある保管箱のうちの1つを「消耗品入れ」、もう一つを「貴重品入れ」にしました。
大量の包帯や焼き魚、ちょっとしたマジックアイテムやら小物が入っています。
「この包帯、油臭そう(オイル布包帯)」「500食の焼き魚?!」 てへ☆
中の物は誰でも自由に出し入れしていいですよ〜。
入らなくなったものや使い切れない消耗品があったら、入れておいて下さいねっ♪

貴重品入れにはeijiさんが「レンタルプレートメイル」や「トレジャーマップ」を保管。
説明&持ち主表示用の本も一緒に入れておきます。
こっちは持ち主の許可無しに持ち出しちゃダメですよ〜。
レンタルアーマー(画像はこちら)

そうやって整理していると、eijiさんが消耗品入れにドサッと革袋をおきました。
・・・何が入っているのでしょうか・・・?
開けてみてビックリ! 70個近い宝石が所狭しとギッシリ! あわわわわ!
「うひゃ〜!」「すごいですね!」「ふっふっふ、いいでしょ♪」
じーっ・・・サッ!と袋を取り上げるTakky。ありがとうございます〜。 いただきま〜す♪
「こらこらこら〜!」 えへへ、冗談ですよぉ〜(^^)(ちぇっ)

galadさんは一足先に宿屋でお休み。
その後eijiさんがお酒をみんなについでまわります。・・・なんですか?
「Takkyの荷物整理記念♪ わ〜い! かんぱーい。 なぜか始まる酒宴(^^)
お酒を飲み尽くした頃、そろそろ寝ます、と言ってeijiさんは背負い袋から毛布を取り出します。
お泊まりセットです」・・・今度お客さん用の寝具を用意しておきます(^^)

Rainさんは先ほどの酒がなかなか抜けないらしく、まだしゃっくりしています。
酔いが醒めたらブリテンに行きましょう、と5分ほど荷物整理しながら待ってみます。
そろそろ行きましょうか〜?「はーい *ヒック*あははは。
その後ブリテンの魔法屋で秘薬やルーンを補充。
それから前からTakkyが気になっていた場所に行ってみることにしました。

気になっていた場所とは・・・ブリテンの馬屋の北側にある離れ小島です。
地図によるとなにやら建物があるみたいですが、何があるのでしょう・・・?
Rainさんと2人で恐る恐る小島への橋を渡って行くと、そこにあるのはどうやら石造りの立派な建物のようです。
入り口の看板を見てみると「Lord Blackthorn」の名前が。な〜るほど、ここはブラックソーン卿のお城でしたか!
(Lord Blackthorn:ブリテンの統治者Lord Britishの盟友)
そうとわかれば一安心。城の中をあちこち見てまわりました。
見晴らし良好(画像はこちら)
たっぷりと見てまわって、充分堪能しました♪ 今日の冒険終了!(^^)
満足満足♪(画像はこちら)

その後はRainさんにブリテンの穴場を案内。
以前Zephyrさんに教えてもらった、宴会や雑談するのにちょうど良い場所に行ってみます。
そこでしばらくおしゃべりする2人。
そろそろ夜も更けてきたのでTakkyは家に帰ることにします。
「ぼくはこれからデルシアに行きます」・・・あいかわらずのタフガイですね(^^;
そして別れの挨拶の後Takkyハウスに移動。
今日は荷物整理と散歩とおしゃべりだけだったけど、充実した一日だった〜!
お城で見かけたドレッサー、この家にも一つ欲しいなぁ・・・

などと考えながら眠りにつくTakkyでした。

3月23日

ブリタニア大陸のルーンはほぼ焼けました。後は船等で行くしかない場所です。
というわけで今日はロストランドのルーンを焼きに行きましょう。
でもロストランドはあらかた走破しているので、まだ行っていない数カ所を行けばOK!
まだ焼いていない場所は死の街、テラサンテンプル、砂漠地帯、北端の灯台です。
それではGOGO!

デルシアから死の街へは、ケーブを通って行く抜け道があります。
このルートはまだ通ったことがなかったので、ついでに行ってみることにします。
ここは炎属性のモンスターが出る場所です。
まともに戦えば痛い目を見るほど強敵揃いですが、通り抜けるだけだから大丈夫、大丈夫
(数分後)
あちちちち! 燃やされる〜! 道に迷っちゃったぁ〜・・・ 出口はどこー?!
その後しばらくLava Lizard(危険度6)やFire Elemental(危険度7)に追い回されつつも、
なんとか出口を発見して逃げ出すことができました。
・・・こんな痛い抜け道なんてもう使わない・・・(T、T)

死の街に到着!
この間来たときはゆっくり中を見ることができなかったから、色々見てこよっと♪
へー、炎を吹き上げてる祭壇があるー。でも触ったらきっとすごく熱いんだろーなー。
うわー、この部屋にはLich(危険度7.5)の死体がいっぱいですねぇ。
冒険者の死体もあるみたいですが・・・(^^;
納骨堂(画像はこちら)
あちこちうろうろしたり、何体かアンデッドを倒したりしてしばらく遊んだ後、
パプアの西にある、テラサンテンプルへと向かいました。

この場所に現れるOphidian族は危険度5〜9の強者揃い。でも走って逃げれば大丈夫、大丈夫
あっ向こうにいるみたい。・・・で、でっかい! そして動きがなんだか速い
怪奇!ヘビ人間の恐怖!(画像はこちら)
ダンジョンに向かう途中の小道なのに、すごい数のOphidianがいます。
しかし意を決して敵のまっただ中に突入! たちまちターゲットにされるTakky。
一斉にこちらに向かってダッシュしてきます。・・・ダ、ダッシュ?!
想像以上の速さで、一気に間を詰めてくるOphidian数体! あわわわ! て、撤収!(^^;
その後しばらく逃げ回って、なんとか引き離すことができました・・・
恐かったぁ〜(T、T)
結局ダンジョンの中に入ることはできず、ルーンもかなり離れた安全な場所で焼いておきました。

次に向かったのは砂漠地帯。
入ってすぐにWyvern(危険度7.5)に出くわして慌てふためきながらも、奥へ奥へと進んで行きます。
途中、オアシス状のところに立ち寄ったり、道を間違えて大回りしたり、モンスターに
追いかけられたりしながらも徐々に目的地の灯台の方に近づいて行きます。
・・・あれ? なんでしょう、この建物って・・・? 地図に建造物が載っています。
通り道を少し脇道にそれれば行けるので、ついでにちょっと立ち寄ってみましょう。

てくてく歩いているとHeadlessやMongbat等の危険度1〜2のモンスターの姿が。
出てくるモンスターの強さでその場所の危険度の大体の目安がつきます。
なぁんだ、全然危険のない場所みたいですね♪ ピクニック気分で馬を走らせるTakky。
道を塞ぐように立ちはだかるWyvernと危険度4〜6.5のOrc軍団。しかももう一体Wyvern!
即座に攻撃態勢に入るWyvern。
慌てて建物に向かう小道に馬を走らせ、追っ手を振りきろうとすると、画面のあちこちから
大量のOphidian族が!!
どうやらここはOphidian族とOrc族が大量に徘徊している危険地帯
大きな建物があったので、そこで姿を隠してやり過ごそうと、急いで中に入りました。

どうやら昔人間が建てた大邸宅に、モンスターが住み着いた場所のようです。
(後日、Ophidian族の砦と判明)
1階にはOrcが何体かいたので、階段を上って2階へ。
そこにもOrcが何体かいましたが、ここで一旦姿を隠してやり過ごしましょう。
すると階段をOphidianが1体上ってきます。まだTakkyを狙っているようです。
そしてその後4体のOphidian3体のOrcが、狭い階段をひしめき合いながら登ってきます!
彼らの目的は・・・もちろんTakky!!

ここでぐずぐずしていて、姿を消す前に一斉に襲われたらひとたまりもありません。
幸い魔法は目標と自分に階段や地形等で段差があると使えないので、敵に魔法を撃たれずに
逃げるのは今、この瞬間をおいて他にありません!
そう一瞬で判断し、即座に敵が登ってくる階段めがけてダッシュするTakky!
すれ違いざま殴りかかられましたが、あらかじめかけてあった防御の呪文がそれを防いでくれます!
急いでその屋敷を飛び出し、ひたすら馬を走らせて追っ手を振りきりました。
安全な場所まで逃げ延びてホッと一安心・・・
HPの回復をしていると、最初に見たHeadlessやMongbatたちがこちらにやってきます。
あ、あなた達のせいでひどい目に遭ったんですよ?!<言いがかり

再び灯台への旅を再開。
その後は危なげなく旅は続き、無事に灯台まで辿り着くことができました。
灯台(画像はこちら)
ここを目指していたのは、灯台がある、ということの他にもうひとつ目的がありました。
実はここの地下からブリタニア大陸のある場所に行くことができるのです。
早速地下室からのびる洞窟を通ってそこに行ってみました。
ある場所とは・・・以前(1月19日)入れなかったユーの隠し部屋! やっとこれたぁ!
しかし未だ隠し扉見つからず(画像はこちら)

UOチャットにいるちはやくんから、バッカニアーズ・デンに徒歩で行ける場所があることを
教えてもらいました。
早速行ってみることにします。
ヴェスパーからコブトスに行く道の途中にある3叉路。その近くの廃墟に隠しゲートがあるそうです。
・・・あっ! あった!
どこでもドア〜!(画像はこちら)
中に入ると、「海賊達の隠れ家」の異名をとる南海の孤島に到着しました♪
銀行等もあるのでガイド本を片手にウロウロしていると、ある建物を見つけます。・・・風呂屋?
変わったものに目がないTakkyは喜び勇んで中に入ります。
そこにあったのは、大きな大きな「五右衛門風呂」でした(^^)
むしろ何かの醸造樽(画像はこちら)
他に人はいなかったけど、さすがにこのお風呂に入る気にはなれなかったので、そのまま帰りました。

その後銀行で荷物整理した後Takkyハウスに帰り、消耗品入れに色々補充。
ゴミじゃないもん(画像はこちら)
そして今日の冒険を色々思い出しながらベッドに入り、眠りにつきました。
・・・ヘビ人間恐かったよ〜・・・

[Takkyの今日の行程]

死の街→テラサンテンプル→廃墟→灯台→バッカニアーズ・デン  1.死の街
     ↓
  2.テラサンテンプル
     ↓
  3.廃墟
     ↓
  4.灯台











3月24日

いつものようにTakkyハウスで目を覚まし、ふとベッドの隣を見ると見慣れない物が。
・・・ドレッサー人形ですか(^^)
屋上にもなにかある様子。・・・なんですかぁ〜?!(^^)
このごちそうは、後でみんなを呼んで食べよっと♪

誰かのプレゼント?(画像はこちら)

UOチャットを見ると、Gibusunさんが死の街で死んでしまい、eijiさんが荷物を持って
パプアに移動中らしいです。 Takkyも合流することにしました。
しばらく待っていると蘇生したGibusunさんが到着。袋にひとまとめになった荷物を渡します。
自分の装備の入った袋をしばらくじっと見つめるGibusunさん。
「これって俺の荷物だけが入ってるんだよね?」
どうやら中に入っている魔法のワンドが気になったらしいです。
それはTakkyが死の街で拾って、待ってる間に私が使い切ったチャージの切れた各種ワンドで〜す(^^)
(注:売れば1本10G程にはなるものの、二束三文の限りなく不要な品

その後Rainさんも合流。・・・どうしたんです? ぶるぶるふるえて(^^;
「さっきラマを売ってきたのですが・・・50Kの小切手をもらっちゃいました!!」
(注:50K=50000。参考までに、家の権利書は40000G前後で買えます)
ええ〜っ?! う、うらやましい(^^;
みんな口々に「なんで?」「どうしたの?」と不思議そう。
「テイマーの先輩としての援助資金だそうです!」「足長おじさんだ・・・」
よかったですね、Rainさん! 良い方に巡り会えて!

その後の雑談でeijiさんと強くなるにはこれを食べよう!という話になりました。
「まずはオーク肉!」「臭さそーです」「続いてエティン肉!」「食べきれません」
「あとはオーガ肉やトロル肉かな♪」「かたそー」
硬いなら石ハーピー肉、ということでまだ食べ・・・見たことが無いというeijiさんに
Stone Harpy(危険度6.5)を見せてあげることにしました。確か昨日灯台付近で見ましたねー。
というわけで4人で灯台へ移動しました。

灯台から周囲を眺めていると・・・なんかいますー。
しかもやる気満々(^^)(画像はこちら)
しかしこのWyvern(危険度7.5)は地形に引っかかっているらしく、危険は無いようなので
そのまま放っておいて灯台を出て冒険に出発しました。
道々現れる大サソリを退治しつつ石ハーピーを探しますが、今日はいませんねー。
海上で固まっているWyvernに魔法を撃ち込んで倒したり、デザートオスタードを捕まえたりしながら
進んで行くと、オークが数体襲いかかってきます。
さっすがGM戦士のeijiさん! Takkyが援護する必要もなくオークを蹴散らしました。

戦闘が終了して倒したオークの荷物を見ていると、突然eijiさんのHPメーターが赤くなってゆきます!
急いで回復呪文を唱えるも「ターゲットが視界にいません」とメッセージが。
あれ?! どこ行ったんですか?! 慌ててeijiさんを探しに駆け出すTakky。
いました! 5体ほどのオークとWyvernに周りを取り囲まれています!
HPが半分減った状態でWyvernによって毒を受けるeijiさん。即座に解毒魔法を唱えます。
(注:毒を受けたキャラクターはHPの回復ができない)
解毒呪文を唱えている間にもどんどん減ってゆくHP。解毒直後すかさず回復呪文を唱えるも、
詠唱中に再び毒を受けてしまい回復できません!
再度解毒呪文を唱えている間にもHPは減ってゆき、解毒呪文の詠唱が完成した瞬間、
eijiさんのHPメーターが真っ赤になってふっと消えてしまいました・・・!
あぁーっ!! eijiさんが死んじゃった!
この間、約20秒程のあっという間の出来事でした。

幸いオークやWyvernはまだこちらに気づいていません。
GM戦士のeijiさんでもアッという間だったのに、Takky、Rainさん、Gibusunさんが正面から戦って
何とかなるわけがありません。
灯台の方まで逃げて下さい! こうして2人を先に逃がしつつ、どうしようか考えます。
eijiさんの荷物を回収しなくてはいけないし、ここは街から遠く離れた場所なので蘇生
Takkyがしなくてはいけません。
しかしまだ蘇生の呪文が成功したことはなく、乱戦状態で蘇生させても危険なだけなので、
とりあえずTakkyだけ残って、姿を隠す魔法を駆使して荷物を回収。その後に蘇生させることにします。
そのためには自分がになって、eijiさんの死体から敵をできる限り遠ざけなくてはいけません。
UOチャットで木更樹さんに、2人を逃がしてから向かう、という旨を伝えます。
さて、2人は遠くへ逃げてくれたかな? これでWyvernたちをおびき寄せるための場所は十分のはず。
・・・ってコラーッ! 今はそんなところでサソリと戦ってる場合じゃなーい!!!
ああっ、オークが数匹こちらに気づいちゃった! 逃げて! 走って逃げて下さい!

逃げていった2人の無事を確認した後、急いでeijiさんのところに戻ります。
UOチャットでeijiさんは「2人は無事ですか?」・・・あなたはいい人です(T^T)
見ると、幸運なことにWyvernはどこかに去っていて、遠くに数体のオークがウロウロしているだけです。
しかし荷物を回収しようと探してみますが、なぜかありません。・・・あれ?
でもそれはともかくとして、eijiさんの蘇生を開始しました。
蘇生の呪文は最も難易度の高い第8階梯の呪文です。5回、10回と失敗が続きますが、この状況を
なんとかするにはこれしか方法がないので頑張っていると、遂に呪文が成功!
eijiさんの蘇生完了!

装備を整えてたeijiさんと二人で、RainさんとGibusunさんを探しに行きました。
どうやら追っ手のオーク2体は無事撃退したようですね。これで当面の危険は去りました。
・・・ふぅ〜、ビックリしましたねぇ〜!!
それにしてもギブさん達! 早く逃げてって言ったのに、あんなところでサソリと戦っているなんて・・・
言おうと口を開きかけたその時、目の前の何もなかった場所に突然オークの集団が出現しました!
その中にはエティンも混じっています。あわわわわ!

一瞬パニックになりましたが、大半の敵をeijiさんが引き受けてくれたので、Takkyは回復役に専念。
Gibusunさんもオーク相手に奮闘していて、Rainさんは毒化の魔法で戦闘を補助しています。
(注:敵にHP回復をさせないように毒化させる戦法)
さすがにeijiさんも辛そうですが、時々撃ち込むTakkyの攻撃魔法やGibusunさんの援護もあり、
敵の戦線も徐々に崩れてゆきます。そして、遂に最後の1体も倒すことができました!
あ〜、びっくりしたぁ〜!
でもこうやってしゃべっていると、またモンスターの集団が現れるかもしれませんね(^^;
やっと一息(画像はこちら)

その後eijiさんは朝早いから、と先に帰ることに。おやすみなさーい!
3人は捕まえたオスタードを売るのと馬を預けるために、ヴェスパーに移動しました。

手に入れた宝石を売ってきまーす、と宝石屋に単身向かうTakky。すると店の前に女性が一人・・・
急いで2人のところに引き返します! は、は、花嫁さんがっ! 花嫁さんがいますっ!(^^)
「どこどこ?」「なにー?ほら、この人ですー。ギブさんギブさん、こんな花嫁さんどうですか?(w
相手はどこかな?(画像はこちら)
なんだかハウス名作劇場に出てくる意地悪なオー○ドミスみたいな髪型のこの花嫁さん、
実はエスコートNCPのようです。「私をスカラブレイに連れていってくれませんか?」
わかりました! きっとそこで結婚式があるんですね!と興奮ぎみのTakky。
早速ゲートの呪文で送ってあげました。ちなみに残念ながら結婚式はなかったです(^^)

2人のところに帰ってきましたが、まだオスタは売れていません。
ところでさっき地図見て気づいたのですが、ヴェスパーに馬小屋はないんですね(^^;
仕方なく、ブリテンに場所を移動することにしました。
しかし既にライバル(?)が大勢いるようです。
よりどりみどり〜!(画像はこちら)

馬を預けた後、市内観光がてらロード・ブリティッシュ城を見に行くことにしました。
一度座ってみたかった玉座に座ったり、城中の部屋を覗いたり、コマンドワードを唱えて
宮廷魔術師ニスタルの隠し部屋に行ったりして城観光を楽しみました。
レディ・タッキー(^^) 合い言葉は「RCSV」

UOチャットにHIGEさん登場。
城で合流して雑談していると、ひょんな事からブリテンの銀行の屋上に乗る方法を教えてもらうことに。
早速銀行前に行き、やってみることにします。
えっと、銀行のドアの辺りからテレポートするんですかー。
・・・それって確かずっと昔に、誰かに教えてもらったことあります(^^;
<トリ頭の証明
テレポートができないGibusunさんを、ゲートの呪文で上に登らせてあげます。
その後は雑談したり、偶然Rainさんの知り合いの人が来たり、自称勇者を見物(?)したりして過ごし、
Takkyは家へ、3人はそれぞれ引き続き冒険をするということで別れることにしました。
(この辺りの出来事はプレーヤーが半分寝ていたためよく覚えていません(笑))
銀行の上 勇者に先行投資を!

今日は前半スリリング、後半まったりとした冒険でしたね〜。
GibusunさんもRainさんもずいぶん逞しくなってきたし、また遊びましょうねー!

3月27日

「Britannia観光案内所」を見ていたら、ある記述が目にとまりました。
「『死の街』は修行&お金稼ぎに最適です」 へ〜、なるほどー。
ここのところルーン焼きの旅に夢中で、皮集めも裁縫修行もサボり気味なので
収入がほとんどないTakky。
そろそろZephyrさんに借金を返さないといけないので、「モンスター狩り」を
やってみようと、死の街に行ってみました。
人がいっぱいいますね〜! さーて、がんばるぞー!
(30分後)
あう〜、全然モンスターが出てこないよぉ・・・
出てきても私になんて目もくれずに、他の人に向かって一目散ですし・・・
つまーんなーい。
・・・もういいや! 観光旅行に行ってこよ〜っと!


実は「Britannia観光案内所」を見ていたのは、そこに載っている「名所&旧跡」を
調べて、あとで遊びに行くためでした。
死の街を後にしたTakkyは、まず「トリンシックの隠し魔法屋」に行ってみることにしました。
地図を片手に岩山の隠し通路を探すTakky。・・・あっ! ありました! やったぁ!
隠し通路は川の湧き出る所(画像はこちら)

早速洞窟を通り抜けて、山の中にある店に辿り着きます。
な、なんかバラバラ死体があるんですが(^^;
続いて、隠れたテレポーターを使って店の地下にも行ってみます。 ふ〜・・・満足(^^)
秘密の地下魔法屋(画像はこちら)
さ〜て、次はユーの東にある「地下大墳墓」に行ってみよっと♪

魔法でユーに移動し、森の中をコンパス片手にうろうろ
やがて怪しげな石造りの建物に辿り着きます。
扉を開けて中の様子をうかがうと、アンデッドがいっぱい! わ〜い、到着〜♪
名前を見る限り弱いモンスターばかりなので、安心して中に入ってみました。
へ〜・・・中は想像以上に広いですね〜! あっ、怪しい魔法陣発見!
コマンドワードでなにか出てきたりして(^^)
で、唱えてみる(画像はこちら)

奥へ奥へと探索を続けるTakky。
途中モンスターの真横でコネロスして冷や汗かいたり、宝箱の部屋を発見して開けようか
どうか迷ってみたり、実は密かに道に迷ってみたりしながら探検家気分を満喫しました。
「そこで我々の見たものはッ!」(画像はこちら)

UOチャットに4さんが登場。
「友人がUOを始めたので、だれか会いに来てやってくれませんか?」
いいですよー、ここを一通りまわったら行きますー。
「人が来てくれるよ、って言ったらすぐに来てくれると思ってワクワクしているようです(w」
あはは、わかりましたー、じゃあすぐ行きます(^^)
そんなわけで、地下墳墓は後日探検することにして、2人が待っているブリテンに移動しました。

待ち合わせのNPCの家にはDorgannさんとeijiさん、そしてヤングのEdenさんが待ってました。
初めまして〜!
赤いローブに身を包んだEdenさん、生産系のスキルを持っていない純魔法使いだそうです。
「止めたんですが、どうしてもと言うので・・・」とDorgannさん。
・・・頑張って下さい(^^;
(注:魔法の媒体の秘薬は高価なため、生産系のスキルでお金を稼ぐ方法を身につけていないと、
資金調達が非常に困難です)


デーモンに変身してEdenさんを驚かせるeijiさん。
割とおとなしい悪魔(画像はこちら)
キャラクターの服の色から、Edenさんはeijiさんを「緑のかた」と認識したようです。
その後、Edenさんはこれからどこかに行きたいと言いだします。
うーん・・・そうだ! ムーングロウの「大望遠鏡」を見に行きませんか?
そこは元々今日行く予定だった場所。
聞くとDorgannさんもeijiさんも行ったことがないそうなので、4人で行ってみることにしました。

Takkyの唱えたゲートをくぐって、早速ムーングロウに移動します。
テレポーターを使えばすぐ行けるのですが、それだと味気ないので徒歩で行くことにしました。
Takkyが先導して「大望遠鏡」に向かいます。
・・・地図を見ながら歩いたにも関わらず、道を間違えちゃいました! てへ☆
カワイコぶってごまかしてみるTakky。
そんなへっぽこ案内人に導かれて、やがて開けた場所に辿り着きます。
到着〜! ここが「大望遠鏡」でーす!
大望遠鏡(画像はこちら)

この望遠鏡は覗いても何も見えないのですが、流れ星が見えた、2つの月が見えたと大ボラ大会
通りがかった見知らぬ人も交えて、順番に一ネタずつギャグをやって遊びました(^^)
「流れ星〜! ☆彡」と言って走り去る通りすがりの人。あははは、う、うまい!(^^)

ひとしきり遊んだので、次の場所に行くことに。
ユーの南東に、通称「デスバレー」と呼ばれるモンスターキャンプの多発地帯があるそうなので、
そこに行ってみることにしました。
ユーに移動して、コンパスを頼りにその場所へ向かう4人。
うわ〜、座標を見ると結構遠いみたいですよ〜。
それもそのはず。実は「デスバレー」とは以前(1月20日)RAGさんと出会ったオーク砦のある辺り。
30分ほど歩いて、ようやく辿り着きました。

いますいます、大量のオークが! 早速4体ほどのオークが近づいてきます。
あらら、まだパーティー組んでいませんでしたね。でもまぁGM戦士のeijiさんとDorgannさんなら平気でしょう♪
しかしOrcish Mage(危険度6.5)、Orcish Lord(危険度5)が混じっていて案外苦戦します。
eijiさんのHPが半分近く減ったので回復呪文を唱えようとした瞬間、すさまじい炎がeijiさんを包みます!
しまった! Orcish MageがFlamestrikeを使った! やばいです!
祈るような気持ちでダメージを見ていると、残りHPをごっそり持っていかれました・・・!
がーん! eijiさん死んじゃった(T、T)

その後DorgannさんとTakkyで残党を退治し、散々失敗したあげくの蘇生呪文でようやくeijiさん復活。
うーん、魔法スキルをもう少し鍛えなくちゃ(^^;
気を取り直して、もうしばらくオークやトロル達を相手に戦ってみます。
Edenさんはヤングなのでこちらから手を出さない限りモンスターは襲ってこないので、戦闘のまっただ中でも
安全に見学(^^)
どうやらオークが被っていたオークヘルメットが気に入ったようで(^^)

その後、Takkyハウスに移動。
今日の収穫を屋上の保管箱に入れようとしたところ、「コンテナがいっぱいです」・・・あらら?(^^;
中を覗いてみると何の変哲もない武器や鎧、初期レベルのスクロール、単体では意味のない棒etc・・・
あまり保管する必要のない物が色々と入ってました(^^;
・・・とりあえず取り出しますね。

保管箱内を整理しているうちにeijiさんはTakkyハウスでお泊まり。
DorgannさんとEdenさんはブリテンへと旅立ちました。
「ありがとう、白いかたとEdenさん。・・・ああ・・・やっぱり私は「白いかた」(^^;
一通り整理が終わったのでTakkyも寝室に移動。そのままベッドに入って眠りにつきました。
さーて、そろそろ裁縫修行を再開しなくちゃネ!

3月28日

銀行やTakkyハウスの保管箱を整理していると、いつの間にか皮のストックが
1000枚を超えていることに気付きました。
わ〜い! 今日は久しぶりに裁縫修行をしよ〜っと♪
新しく導入された裁縫メニューに戸惑うも、前より遥かに使いやすくなったことを喜びながら
チョキチョキと革鎧を作ってゆきます。
そしてバーストタイム終了! えへへ〜、ちょっとは上がったかな♪

その後、HIGEさんに連絡して「ポーション樽」を作ってもらいます。
・・・HIGE SHOPで買い物したのって、これが初めてかも(^^;
HIGE SHOPはGM製品豊富な品揃え安いですよ〜!(せめて宣伝)
でもいつもリコールで行くため、場所分からず。<宣伝効果ゼロ

Takkyハウスの保管箱にポーション樽を設置してみます。
これで箱の中のポーション数が減らせてイイ感じ〜!
えっと、ポーションを移した後の空き瓶をどうしようかな?
そうだ、空き瓶入れもつくろっと。・・・って箱の中身を増やしてどーすんの!<本末転倒

最近のパッチで「@(コマンド)」という日本語でもコマンドを認識するようになりました。
(パッチ:UOプログラムの機能追加/修正ファイルのこと)
これまで「I wish to lock this down」と打ち込まなくてはいけなかったのが、
「@ロックダウン」でできるようになったのは大きいですね!
この家の内装は、実は買ったときのままほとんど手つかず。
コマンドを試すついでに寝る前に少し変更してみます。

ランタンを動かしてみましょう。あら、看板の下には置けないのね。
釣りをする人のために、海側にも一つ置いておきましょう。
絵を置くところがないですね。・・・
階段の下に置いてみましょう。
ゴミ箱はまだいらないから
壊しちゃえ!(ハルバードで一刀両断)
地球儀は独裁者的にはやはり椅子の後ろでしょう〜。
あとチェス盤は机の上に置いて〜・・・た、
楽しい!
ふと気付くと、UOチャットでおやすみの挨拶をしてから30分は経っていました。

大きな家具は動かしていないので、ぱっと見あまり変化はありませんが、
内装GMを目指す第一歩としては満足満足♪
もっと勉強してTakkyハウスを今よりもっとステキにしなくちゃ!
(現在のTailoring 94.3%)

3月30日

3/30〜4/1の間、プレーヤーは所用で家を離れていました。
しかぁし! 仮にも「へっぽこ」付きとはいえモバイラーの端くれ!
外出先からでもPHSによる無線接続でネットに入れちゃうもんね!
・・・1分10円だけど。高ッ!
おまけに電波が弱まってもコネロスする、というハードボイルドな環境。
ちょっと覗いてすぐ帰ろっと(^^;
そんなわけでドキドキプレイスタート!

週末だったのでUOチャットにはみんないます。挨拶だけして帰ろうとしたら・・・
「ブリテン西に花見イベントがあるよ〜」なんですと?! いかねば〜!
もうすっかり今の自分の接続状況など忘れて現場に直行!
わーい! サクラの木がある〜!
お花見会場(画像はこちら)

チャットでGibusunさん達がなにか騒いでいます。
なになに、「Takkyゲート開けてくれー」・・・はいはい(^^;
リコールのできないGibusunさんを迎えにデルシアに行き、花見会場へのゲートを
開けてあげました。
一通り見てまわったので街への戻り方を説明し、Takkyは一足先に帰りました。

ところで花見会場には色々な人が集まります。
そこで3/30〜4/1は花見会場にだけ顔を出してみることにしました。
そこで見かけた、ちょっと変わった人たちを紹介することにします。

サクラの木の根本にが・・・! どうやら誰かがたてた「ポチ」のお墓らしいです。
後で見たら「ボチ」になってました(^^;
「サクラの木の下には・・・」(画像はこちら)

会場には「一発芸」用の舞台が用意してありました。
どうやらこの人はバシネット愛好家のようです。
この後延々バシネットを褒め称えていました。
バシネット愛好家(画像はこちら)

続いて登場の絵描きさん。筆を構えてイーゼルにジリジリ・・・(^^)
期待が高まります!(ネタの出来は・・・まぁ「素人さん」ということで(苦笑))
「このイーゼル・・・もらっていいぜるか?」(画像はこちら)

会場の外にが! 不審人物が捕らえられています(^^)
ちなみにTakkyも後で入ってみました(画像はこちら)

こんな感じで、集まっている人たちを見ているだけでも楽しかったです♪
ところで・・・今度こそ会場を食べたいなぁ〜(^^)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system