Takky・UO日記

2001年 3月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

2日  5日  6日  7日  8日  9日 10日 13日


3月2日

今夜の0時になると3月3日。そう、ひな祭りです!
UOではこういう日にちなんでよくイベントがあります。
そしてトリンシックにひな壇が作られつつある、という情報をゲットしました!
早速GOGO!
・・・ありました! 他の人も既に結構来ていますね〜♪
そして早速いたずらされてますね(^^;
ひな壇(画像はこちら)

新しくUOを始めたろくさんのRainさんもやってきました!
今日で2日目(!)なのでUOの基礎を教えつつ、ひな壇見物をすることにしました。
Rainさん(画像はこちら)

発言の仕方(!)、UOチャットの使い方、自動追尾モードの使い方を説明した後、
ひな壇の場所まで自動追尾で誘導することにしました。
自動追尾は地形に引っかかったりしない限りは続きます。
トリンシックは道が広いから大丈夫でしょう。
おや、Rainさんの回線は重いんですかー。なかなか思うようについてきませんねぇ〜(^^;
・・・あはは、なんか「Rainさん誘導ゲーム」みたい♪
あ、街灯に引っかかって自動追尾が切れちゃった! ゲームオーバー(^^)
そんなことをしながらひな壇に向かいました。

そこでALIENさん、Zephyrさんと合流し、一通り見て回った後にRainさんの「オプション設定」を
説明しつつ最適化する事にしました。
ちょっと離れた位置に移動して、不要な機能をカットしたり、発言色設定を変更してみたりします。
そして初心者にはなかなか難しい、マクロの登録をすることにしました。
「Allnames」(画面内のキャラクターの名前を表示するコマンド)を登録することに。
ただこれだけの事のはずだったのですが・・・実際かかった時間は約3時間でした・・・!(^^;
変なセリフを同時にしゃべる」「ウィンドゥズの警告音が鳴る」「名前が表示されない
「スキルウィンドウが何度も表示される」etc・・・
実際パソコンの画面を見ながら自分で設定するならともかく、情報量の少ない状態での
トラブル対応がこんなに大変だとは思いませんでした・・・(^^;

どう考えても「バグ?!」としか思えない症状にまで発展して、いっそカウンセラーさんに
相談しようかと思い始めた頃、なんとかちゃんとAllnamesできるようになりました!!
お、お疲れさまでした・・・!(^^;
もうALIENさんもZephyrさんも帰ってしまったようですね(^^;
そういえばUOチャットで、ブリテンに何かあるって言ってましたね! 行ってみましょう♪
その後Gibusunさんと合流して一緒に見に行くことにしました。

こ、これはこの間のUOイベントナイトのフィナーレで使われた「勇者の凱旋式典会場」?!
この階段は途中で上れないですねぇ〜。
え? コマンドワード?? ・・・この間の本にそんなことが書いてあったっけ。
えっと・・・RCSV。 壇上にテレポートするTakky。 やった! のれた!
突然の出来事に右往左往する2人の姿が、たまらなくおかしかったです(^^)
ぬけがけ(画像はこちら)

その後3人とも壇上に上がり、記念撮影をしたり椅子取り合戦をしたりして遊びました♪
一応参加者(画像はこちら)

そういえばGibusunさんはひな壇を見ていないんでしたよね? 行きましょうか!
その前にちょっと買い物をしてきます〜
、といって酒と料理を買い込むTakky。
あらかじめ焼いておいたルーンを使ってひな壇へと移動して、ささやかなひな祭りを始めました。
みんなで「甘酒(ワイン)」や「ひなあられ(モモ肉)」、「ひしもち(パン)」を食べ、
酔っぱらってあいーん(連続敬礼)とかおえ〜(連続お辞儀)などして大騒ぎをしました♪
酔っぱらい(画像はこちら)

いつの間にか夜が明けていたので、深酒をしてずっと酔っぱらったまま「Dung!Dung!」
連呼しているGibusunさんをミノックに送り届け、3人仲良く宿屋代わりの酒場で宿を取りました。
あ〜、楽しかった〜♪

注)Dung=馬糞

※今回の話は、Rain(ろく)さんのHPのUO日記「3月3・4日」の話で、Rainさんの視点でも語られています。

3月5日

HPのコンテンツをいじっていると、ろくさんからICQが入りました。
「なんでヤングなのに襲われるの?!」「助けてー!
あわわわ! い、今行きます!

聞く所によるとオスタードをテイムするためロストランドに向かったとのこと。
そしてRainさんはGibusunさんと一緒にスーワーにいるそうです。
・・・ホッ。とりあえず大きな危険は無いみたい(^^;
(スーワー:UOで一番安全なダンジョン。ネズミしか現れない、下水道を模した地下通路)
それでも万が一を考えて急いで向かいました。
やがてスーワーの途中あたりで合流。もちろん2人とも無事でした(^^)

UOチャットにeijiさん登場。
合流してロストランド側の出口でパーティーを組んでいると、Zephyrさんもこちらに向かうとのこと。
しばらくZephyrさん待ちをすることにします。

eijiさんが、鎧を着ていないRainさんのために、持っていた皮で革鎧を作って渡しています。
その後、鎧の装備のしかたで手間取ります。
シャツとズボンを着けていると鎧は着れないので、説明のため服を脱いで下さいというTakky。
女医さんのようだと言われつつも、うまく鎧が着れずにすぐ服を着てしまうRainさん(男)に
仕方なく何度も服を脱いで下さい連呼する羽目に・・・
誰ですか?! 今痴女って言ったのは?!( ̄□ ̄ι)

なんとか鎧を身につけたRainさん。その後eijiさんのお下がり(?)の剣と盾をもらっていました。
やがてZephyrさんも合流。ずいぶんスーワーで迷っていたようですね(^^;
とりあえず記念写真を撮ることにします。
笑う集団(画像はこちら)我にかえる(画像はこちら)

eijiさん、Gibusunさんはこれで帰るとのこと。
そしていつの間にかZephyrさんも姿を消してしまったので、2人でオスタードを探しながら
デルシアまで歩くことにしました。
・・・結局オスタードはいませんでした。
代わりにワニやらヘビやらの爬虫類やMongbat、Gazer等のモンスターに追いかけられました・・・
中に1匹、Silver Serpent(危険度10)が混じっていたのは冷や汗ものでしたが(^^;

そして約30分ほどかけてデルシアに到着。
鹿や牛の狩り場&テイム場、銀行、宿屋を案内して説明していると、UOチャットにALIENさん登場。
Rainさんと合流してオスタードを探しに行くそうなので、後は任せてTakkyはそのまま宿をとりました。
・・・さて、その後2人はどうなったのでしょう・・・?

※今回の話は、Rain(ろく)さんのHPのUO日記「3月6・7日」の話で、Rainさんの視点でも語られています。

3月6日

HIGEさんから家を譲ってもらう予定の日が近づいています。
しかし実は約束の金額まではまだまだ足りないのです(^^;
3月7日は第2回UOイベントナイトがあるのでその日だけは参加するとして、
それ以外の日は黙々とお金稼ぎをすることにしました。

Takkyが効率よくお金を稼ぐ方法・・・
色々考えた結果、モンスター退治ではなく裁縫で製品を作って稼ぐことにしました。
そんなわけでまずは皮を求めてデスパイズへ。リザードマンの死体から皮を集めます。
みなさ〜ん、快く皮を取らせてくれてありがとうございま〜す!(^^)/

こうして銀行とデスパイズを何度か往復していると・・・あっ! Dustyさんだっ!
UOチャットにDustyさんがいるッ! わ〜い! お久しぶりですー!(≧▽≦)/
お願いしたいことがある、ですか? デルシアの銀行前ですね? すぐ行きます〜。

「新キャラを作ったので荷物を受け渡したいです」 はーい、荷物持ちしまーす。
どさっ、どさっと重ーい袋やら樽、秘薬を預かり、「キャラを代えてきます」と言って宿屋へ走るDustyさん。
そして帰ってきたのは・・・Ireneさん!
Ireneさん(画像はこちら)
なるほど、そうきましたか(^^)
無事荷物の受け渡しを終え、お礼にといって皮をいっぱいもらいました。ありがとうございます〜!

その後銀行に張りついて裁縫開始。革製品はバーストタイムに修行を兼ねて作るとして、まずは布製品の
ファンシーシャツを作成。
50着ほど作ったのですが・・・ね、眠い・・・(-_−ι
鼻炎の薬を飲んだプレーヤーに限界がきたので、そこで一旦切り上げて服を売り払いに行きます。
(注:鼻炎の薬は副作用で強烈な眠けを誘います)
店に売っていると、作った覚えのない服が何着かありました。
どうやら意識を失っていた時に作った物のようです(^^;

その後なんとか宿屋にたどり着き、倒れ込むように眠りにつきました。(プレーヤーが)
Dustyさんとゆっくり遊びたかったよおぉぉ〜・・・(寝言)

3月7日

今夜は楽しみにしていた第2回UOイベントナイトの日!
23時まで裁縫で稼げるだけ稼いで、イベントに備えることにしました♪

ブリテンの銀行前で裁縫していると、知らない名前の人も含めて大勢UOチャットに入ってきました。
えーっと・・・どちら様でしたっけ?(^^;
どうやらRainさん経由で知り合った方らしいです。
Takky、Rainさん、ALIENさん、galadさん、nobunagaさん、そして後からGibusunさん・・・
この人数だと最後に入ってきたeijiさんが驚くのも無理はないですね(^^)

23時になりました! 銀行に大事な物は預けたし、準備は万端です♪
でもタウンクライヤーはいまだに「新しいニュースはない」って言っていますねぇ〜。
ちょっとウロウロしてみます。
そうして歩き回っているとALIENさんからメッセージが!
「ミノック銀行の南になにかあるみたい!」
わーい、すぐ行きます〜! あ、なんかゲートがある! ・・・入っちゃえ!
そしてTakkyは謎の巨大迷路へと誘われました・・・
(後にブリタニア南西の大迷路「Hedge Maze」と判明)

ゲートを通り抜けた人たちが他にも何人かいるようです。
ALIENさんは一足先に迷路を抜けた様子です。
迷路中央の建物に到着すると、家畜がすごいことになっていました(^^)
すごいこと(画像はこちら)

いつの間にか人が少なくなってきましたねぇ〜。
ALIENさん、今どこですか? 「コブトスでしゃべるネコを探しています」
あれ? いつの間に(^^)
ではもうしばらくここを調べてから向かうことにしますー。

あ、建物の入り口に伝言板があります!
うーん英語でよくわからないけど、誰かが誘拐されてトリンシック南に連れ去られた・・・ですか?
じゃあこっちに行ってみようかな〜♪
イベント?(画像はこちら)

そういえばUOチャットでもイベントを探してみんな右往左往している様子。
あらら、Rainさん道に迷ったんですか? 現在位置が全然わからないですか〜・・・
ロストランドで現在地が分からないと、迎えに行きようがないです(^^;
その後、通りがかった人に送ってもらったらしく、ミノックでTakkyの入ったゲートを探しているようです。
しかし見つからない、と走り回っているみたい(^^;
トリンシックに行く前に迎えに行くことにしました。

Rainさんと合流。
UOチャットにALIENさんからネコ探しイベント終了の知らせが! がーん!
デルシアにいるGibusunさんと合流して、急いでトリンシックに向かいましょう!
デルシアに到着。宿屋の前でGibusunさんとgaladさん、eijiさんと合流。
全員集合!(画像はこちら)
eijiさんはそのまま宿をとり、残った4人でトリンシックに行くことにしました。
(しかし今日はあちこち跳び回る日ですね(笑))

えーっと街の南、街の南と・・・
その後手分けして探索してみますが、だあぁぁぁれもいなくて、なあぁぁぁんにもありませんでした(^^;
がくー。
galadさんとはそこでお別れ。3人で再び迷路を見に行くことにしました。
このまま帰るのもしゃくなので、皮をとりました(^^)
収穫物(画像はこちら)
そしてしばらくウロウロした後2人を街まで送り届け、Takkyも宿をとりました。

あうー、今回はイベントに乗り損ねちゃったよおぉぉ(T、T)
(現在のTailoring 92.8%)

3月8日

第1回のUOイベントナイトでHIGEさんにもらったGM−HQ包丁を無くしてしまいました。
すると「また作ってあげますから取りに来て下さい」とのお言葉。
ありがとうございます〜! 早速取りに伺います〜!
・・・と言ったのが確か1週間前(^^;
いつも宿に泊まる前に取りに行こうとして睡魔にやられていたので、今日は繋いですぐに
もらいに行きました。
お待たせしちゃってすいません(^^; 重ね重ねありがとうございます!
しばらくHIGEさんと雑談した後、皮を求めてデスパイズに向かいました。

うーん、今日はあまり皮が残っていませんねぇ〜。残念残念。
それでも持てるだけの皮を持って、ブリテンの銀行へと帰ってきました。

そういえばまとめて毛糸にしようと、羊毛がたくさん銀行に預けてありましたねー。
バーストタイムはまだだから、今のうちに機織りして布を作っておきましょう。
羊毛は80個ぐらいありますね〜。何枚の布になるのかな♪
カバンに羊毛を詰めて裁縫屋へと向かうTakky。突然動けなくなります。
よく見るとスタミナ! なんで?!と重量を見ると、限界重量を遥かにオーバーしてました。
羊毛が1つ4stoneもあることを忘れてました・・・(^^;

数分後、肩で息をしながら裁縫屋に辿り着くTakky。つ・・・疲れた・・・(^^;
さーてと、気を取り直して糸巻き機で糸にしよっと♪
(10分経過)
ま・・・まだ羊毛がある・・・! さすがに80個を全部片づけるのは一仕事ね・・・!(^^;
その後、こうしてできた糸を機織り機にかけて巻布にしました。
ちなみに1つの羊毛からは3つの毛糸ができ、5つの毛糸から巻布が1本出来上がります。
そして1本の巻布からは50枚のが作られます。
結果・・・2400枚もの布を抱えて困惑するTakkyの図が完成です。

このままでは重くてしかたがないので、チョキチョキとファンシーシャツを作っては近くにいる
店員に売りつけ始めました。・・・迷惑なお客ですね(^^)

ふと建物の外を見ると、eijiさん、Rainさん、Okinuさんの姿が!
こんばんわ〜。あら、これからみなさん冒険ですか〜。私はこれから少し皮裁縫したら宿を取りますー。
そうやってしばらく雑談した後、eijiさんとRainさんはロストランドへ。Okinuさんは北極(!)へ。
Takkyは銀行へとそれぞれ向かいました。
10分ほど革製品を作っていたのですが・・・なに?・・・この・・・強烈な眠気は・・・?(-.−;
視界がぐらんぐらんしてきたので、作った革製品を売り払うのもそこそこに宿屋へと向かいました。

あうぅ、最近こんな終わり方ばかり〜(^^;

3月9日

いつものように銀行前で裁縫していると、okinuさん、nobunagaさん、Rainさんがやってきました。
冒険に出る気満々の彼らのために、デスパイズへゲートを開けてあげて、ついでに革狩り(?)に
出かけることにしました。
リザードマン相手に戦っているみんなの後ろで、黙々と皮を拾ったり、回復呪文でサポートしたりと
ウロウロするTakky(^^)
バッグが皮でいっぱいになった頃ちょうどバーストタイムが始まったので、okinuさんがみんなを
街へと送って行きました。
・・・ゲート前にぽつんと乗りラマが1頭・・・
さっき誰かが乗っていたラマじゃないのかな?? 何でここに残っているんだろう(^^;
あう! リザードマンが攻撃を始めた! とりあえず助けながら待とうかな。
するとゲートの中から慌てて戻ってくるokinuさん達。
リザードマンを倒して、ラマを無事保護しました。ああ、よかった(^^)

その後銀行に戻って、手に入れた皮で裁縫修行を兼ねたお金稼ぎ。
皮が切れてからは、昨夜作った膨大な布でファンシーシャツを作る作業をする事にしました。
その間にokinuさんは宿をとり、Rainさんとnobunagaさんは別のチャットルームに移動して
2人で冒険に出発した様子。

シャツを200着ほど作った頃、UOチャットにHIGEさんが! よくここが分かりましたねぇ〜!
HIGEさんは自分の家で昨夜のTakky同様、羊毛を布にする作業をしているとのこと。
しばらく雑談をしながら作業をしているとGibusunさんが登場。
Gibusunさんのバーストタイム終了後にダンジョンにでも行こうか、という話になりました。
(ところであの時3人で話してた「カラムーチョ」から発展した話、楽しかったです(笑))
(しかし午前3時にレアチーズケーキ食べるtakaくんって・・・(苦笑))

約1時間後、まずはTakkyとGibusunさんが合流して、Gibusunさんの力量を見てから出掛けることにします。
合流したのはコブトスの1階。Takkyには初めての場所です。
そして早速Harpy(危険度4)と戦うGibusunさん。・・・えーっと、シェイムはやめておきましょうか(^^;
HIGEさんはなにやら用事があるようなので、ここで2人で遊ぶことにしました。

コブトスは基本的には弱いモンスターばかりなので、マナが無くならなければ結構平気です。
・・・マナが無くなったので逃げ回りました。
Gazer(危険度5)は魔法を使ってくるので危険ですが、1対1なら何とかなりますね。
・・・3体に追いかけ回されました。
Stone Harpyって所詮Harpyでしょ? 余裕余裕♪
・・・あんなに硬いなんて知りませんでした。FlamestrikeでHPが少ししか減らないなんて(^^;
Reactive Armor(防御呪文)があるから、モンスターに囲まれて殴られてても平気〜♪
・・・いつの間にか効果が切れていて、HP7まで削られていました。HP7?!・・・危なッ!!!!
他にも棘の罠毒霧の罠次々と引っかかったりしてかなり痛かったです・・・
コブトス、侮り難し!<へっぽこ

何度かStone Harpyに追いかけ回されていると、見かねてHIGEさんが助けに来てくれることに(^^)
今日はHIGE3兄妹のうちの切り込み隊長こと、ハイDEX戦士のHIGE SILVERさんです。
大量に現れるGazerをサクサク切り倒してくれます。さっすが!
4体のGazerに取り囲まれて、次々に毒化したり魔法をぶつけられたりしたときはさすがに大変でしたが、
やっぱり前衛が2人いると戦いやすいですね〜♪

ふと見ると、秘薬が切れていました。回復や解毒に使う秘薬(Ginseng)だったので、ちょっとドキドキ(^^;
時間もちょうどよかったので、ミノックに移動して解散することにしました。
ではHIGEさん、今夜また連絡しますので、家の件よろしくお願いしますね〜!

その後残りの布を全部ファンシーシャツに加工。ふう、なんとか予定の金額まで貯まったみたい♪
もっとも、Zephyrさんからちょっと借金しないといけませんが・・・(^^;
さてと、今夜はもう宿をとろっと!
・・・おや? チャットにIreneさんが! こんばんわー。
「おはようございます」 え??・・・はうっ?! いつの間にか朝陽が昇っている?!(^^;

その後宿屋で合流してしばらく雑談。
今夜、家の前で記念撮影するときに再び会いましょう、という約束をして2人とも宿をとりました。
あとはZephyrさんを0時までになんとか捕まえなくっちゃ!(^^)
(現在のTailoring 93.6%)

3月10日

今日はいよいよHIGEさんから家を譲り受ける日!
Zephyrさんにも会えて足りない分のお金も借りれたから、HIGEさんに連絡しましょう!
「今、MOJAさんと迷路にいます」 え? MOJAさんもいるんですか! はーい、行きま〜す!
こうして先日のイベントで行った巨大迷路に、再び行くことになりました。
MOJAさん初めまして! ブリタニアでは初めてですね!
MOJAさん(画像はこちら)
そういえばここって隠し通路があって、向こうの塔まで行けるんですよ!
お二人とも知らなかったらしく、早速行ってみることにしました。
地面に隠れている通路から秘密の小部屋に入り、鉄格子を開けて離れの家に。
そしてそこにあるテレポーターで隣の塔に移動しました。やったぁ!
高い所に登りたがる人々(画像はこちら)
その後少し雑談して、いよいよ家の受け渡しをすることになり、3人で家に飛びました。

家の権利書を渡され、代わりに小切手を渡すTakky。・・・完了ですか?
やったー! 遂にTakkyハウスを手に入れましたー!!
じゃあこれからみんなを呼んで
宴会を始めましょう! ちょっと行ってきます!
こうして各地に散らばっていたDustyさん、Gibusunさん、Zephyrさん、Rainさん、nobunagaさん、
そしてブリテンの銀行前で、なぜかついてくると言って一緒にゲートに入っていった団体さん(笑)、
そして偶然お会いしたお隣のSilverさんをTakkyハウスへと招待しました♪
(そしていつの間にか団体さんはいなくなっていました(苦笑))

さて、料理を並べようかな〜♪と準備をしていると火事だー!」との声。
・・・こらー!(^^)
早速放火されるTakkyハウス。そして悪魔まで飛んできました・・・(^^)
犯人はDustyさん(画像はこちら)犯人はMOJAさん(画像はこちら)

その後、即席の宴会場にみんなで持ち寄った料理やお酒を並べ始めます。
・・・つまみ食いしたり、すでに一杯引っかけているのは誰ですか!(^^)
宴会準備中(画像はこちら)

宴会の準備も整い、おもむろに中央に立つTakky。こほん。
みなさんのおかげで私も家を持つことができました。大変感謝しています。
それではTakkyハウスの発展と、みなさんの楽しいUOライフを祈って、
かんぱーい!
「かんぱーい!」「かんぱ〜〜〜〜〜い」「ゲ〜〜〜」・・・吐くなー!
乾杯!(画像はこちら)

その後みんなでさんざん飲み食いし、絡んだり、一気飲みしたり、花火を打ち上げたりして大騒ぎしました(^^)
宴会♪(画像はこちら)
そして宴会が佳境に入った頃、Dustyさんがトレジャーハンティングに行こう!と提案。わーい!
みんな酔っぱらったままトレハンへと出発しました!(^^)
パーティー組まなくていいんですか?「そんなもんくまぬわぁ!!」ああっDustyさんが一番酔っている?!(^^;
酔っぱらい集団(画像はこちら)

今回の宝の地図はレベル2。出てくるのはちょっと危険なモンスターですが、これだけの人数と
強者が揃っていたら恐れるに足りません!
次々に現れるガーゴイル、オークメイジ、ゲイザーを片っ端から倒します!
トレハン中にヤングが終了(!)したRainさんが死亡(!)するというアクシデントがありましたが、
それ以外は危なげなく宝物をゲット!
Takkyは地面に散乱したスクロールを全て拾い集めてから帰ることにして、他のみんなは意気揚々と
Takkyハウスへと帰って行きました。

黙々とスクロールを拾い集めていると、遠くの方から人の話し声が聞こえます。
「死んじゃってびっくりした」「俺なんて結構死んでるよ」「そうなんだー」
声の主はRainさんとGibusunさん! どうやらみんな帰ってしまったことに気づいていない様子・・・!
よりによってリコールできない2人組が、この謎の場所に取り残されてるなんて!(^^)
このままTakkyも帰っちゃったらどうするんでしょう(^^)
「あれ?みんなは?」 遅ーい!(爆笑)
「いいもん、ギブと2人で暮らすもん」「困ったなぁ」「困るの?!」
はいはい、帰りますよー(^^;

その後、手に入れた宝の鑑定会が始まり、それぞれ欲しい人に分配されました。
アイテム分配中(画像はこちら)
うーん、私が使えるものは無いですね〜。
一通りマジックアイテムの分配が終わり、後残っているのは弱い魔法のかかったイアリング等の
装飾品と、秘薬、宝石、現金となりました。
「お金が欲しい人ー!」 はいはーい!と手を上げるTakky。家持ちはだめ!と却下されました(^^;
「秘薬と宝石は早い者勝ち!」わーい、私のすぐ近くにあるからチャーンス!
・・・というわけにもいかないので、宝石入りの袋をみんなの輪の中央に置いて合図を待ちます。
せーの・・・と言って取りに行きかけた途端、Dustyさんが袋ごとサッとかすめ取りました。
ああっ! その手があった!(^^)
まぁ元々地図はDustyさんの提供だし、みんな持っていっていいですよ〜。<負け惜しみ
でも、こんな楽しい余興を提供してくれるなんて・・・Dustyさん大好き!

その後しばらく車座になって雑談。
街のガードをどうすれば倒せるのか、という大きな声では言えない議論等をしました。
わかりました! 今度チャレンジしてみます!(ウソ)
その後、みんなをフレンド登録しました。「え? コ・オーナーじゃないの?(w」
ふふv まだだぁめ!(^^)
「フレンドって何?」とGibusunさんとRainさん。では説明しましょう!
えっと、「フレンド」になれば家の中の箱がオーナー同様に使えます。つまり箱の中身が取り出せるんです。
もちろん他のフレンドの人が入れた物も取り出せますよ。
ですから持って行かれて困るような物は・・・ジャンジャン入れて下さい! 貴重なものとかもドンドン!

「悪魔だ・・・(w」 え〜? なんの事ですかぁ〜?(w

そして次はどこに行こうかという話になり、近くにがあるので見に行くことにしました。
ここでMOJAさん、Zephyrさん、Silverさんがお別れ。
ありがとうございましたー。
・・・お隣さんがいい感じの人でよかったですー。
「だねー」「だよね」
さて、お城にGOGO!

突然目の前に城が!
城(画像はこちら)
そして城に侵入しようとしたところ、Takkyはコネロス! 城のトラップにやられました(^^;
それにしてもここでも火をつけてるし(^^;
盗賊団侵入(^^)(画像はこちら)

ついでにこの島を一周することにします。そしてここでDustyさんとお別れ。
今日はとっても楽しかったです!(^^)/
その後家のある島を一周してTakkyハウスに帰ってきました。
ここでHIGEさんとお別れ。色々とありがとうございました。また遊びましょうね!
そして残ったのはTakky、Gibusunさん、Rainさん、nobunagaさんの4人となりました。
この島はロストランドまで徒歩で行けるので、みんなを連れて案内することにしました。

はい、到着! ね? すごく近いですよね? それでは徒歩でデルシアまで行ってみましょう♪
ということで念のためパーティーを組み、テラサンテンプルの近くから遙かデルシアまでの旅を開始しました。
途中凶暴オスタに追いかけ回されたり、オーク砦で壁越しにお見合いしたり、スリルを求めて
死の街の中を突っ切って、Skeltal Knight(危険度6)をガードと戦わせようと引き連れてきて、
通りがかった人を驚かせてみたりしながらデルシアに到着〜!
あー、楽しかった♪
いやー、ダンジョンに行くだけが「冒険」じゃないって事を忘れてましたねぇ〜!
さてと、それでは今夜はこれで解散としましょうか。 また冒険しましょうね〜!


その後しばらく銀行の荷物整理等をしてからTakkyハウスに飛び、感慨に浸りながらベッドに入りました・・・
みなさん、今夜はお祝いに来てくれてありがとうございました!
家を持ってもまだまだへっぽこな私ですが、これからもよろしくお願いします〜!

自分のベッド♪(画像はこちら)

3月13日

◆◆お断り◆◆
今回登場する場所は関係者に見つかると色々と厄介事が起きそうな場所なので、はっきりとは
書いてありません。あしからずご了承下さい。
ちなみに他人に迷惑を掛けたり、違法な行為をしているわけではありませんので、ご安心下さい(^^)



銀行前で荷物整理をしていると、お久しぶりのWelchさんから、ある場所「隠れ家」があるから
行ってみませんか?
と誘われました。
行きます、行きます〜!
ゲートをくぐって訪れた先は・・・なんと石壁の中!
しかし机や椅子が並べられていて、なにやら店のようなたたずまい・・・
女性キャラが近づいてきます。NPCの店員かな? 「いらっしゃいませー。メニューをどうぞ」
うわ〜! プレーヤーキャラクターだ!
差し出された本を開いてみると、そこには「ハンバーガー 30G」「各種ドリンク 20G」・・・
喫茶店になっている〜!(^^)
メニュー(画像はこちら)

ここは出入り口のない石壁の中。もちろん非公認の「店」。移動系の呪文で中に入ります。
こんな場所で店をやってたんですね〜! よく近くを通ってましたが、全然気付きませんでした。
「ご注文はお決まりですか?」
メニューが多くて迷っちゃう〜。じゃあ・・・月見バーガー下さい!
注文は「月見」!(画像はこちら)

ところで先ほど、珍しいことがありました。
この場所に跳ぶためのゲートを開けた瞬間、目の前にokinuさんリコールで出現したのです!
ゲートを開けた場所にタイミング良くリコールアウトしてくることも珍しいのですが、
現れたのが知り合いだというのは偶然にしても出来過ぎですね(^^)
こうして3人娘は仲良く喫茶店でお茶する事にしました♪
(後日、元々店にいて、ゲートが開いたので顔を出したら出会ったと判明)

UOチャットにHIGE Pearlさん登場。場所を伝えて合流することにしました。
その間に注文した月見バーガーがやってきます。あっ! ホントに目玉焼きがはさんである!(^^)
月見バーガー(画像はこちら)
食べるのもったいないな〜・・・(ぐ〜ぎゅるるる〜)ぱく! むしゃむしゃ・・・ぱく!ぱく!
空腹には勝てなかったTakkyは月見バーガーをきれいに平らげました(^^)

店主のYuiさんやokinuさん達と話をしていると、HIGEさんが店に到着しました。
いきなり日本酒を注文してYuiさんを困らせちゃダメです(^^;
その後もう一人のお客さんも交えて雑談タイム。本物の喫茶店のようでした(^^)

そうですかー、やっぱお客さん少ないですか〜。入り口ないですからねぇ〜・・・
あら?壁の外で
不思議そうに中を見ている人がいますよ?(^^)
ゲートの呪文を唱えるYuiさん。その人のそばにゲートが開きました。しかし警戒している様子。
okinuさんがゲートをくぐって外へ勧誘しにいきました。
・・・あらら、ゲートが消えたら行ってしまいました。勧誘失敗(^^;

okinuさんからALIENさんにタッチ。
新パッチや髪型変更券、新しい日本シャードについて色々雑談していると、内装の話になりました。
内装の話なら、とHIGE Goldさんの登場!
(Takkyの背後で)なでなで」・・・今私のお尻触りませんでした?(^^;
ALIENさんに続いてセクハラGMの称号をあげましょうか(^^)
あーこらこら! ALIENさんも対抗してセクハラしない!(^^;

「こんばんわー」「いらっしゃいませー」・・・ガ、ガーゴイルだ!(^^)
この店の客層は広いんですねぇ〜(^^)
(注:Polymorphの呪文で変身したPC)

HIGEさんとYuiさんは内装の話で盛り上がっています。
新しく注文した「フルーツ盛り合わせ」も食べ終わり、UOチャットでRainさんたちの冒険の様子を
聞いていると・・・ベチッ! 冷たい!
「ガーゴイル」さんに雪玉をぶつけられました。
(注:クリスマスに全UOプレーヤーが1つだけもらえたプレゼントのうちの一つ)
やったな〜! えい!(ベチッ)わ〜い♪ (ベチッ)(ベチッ)(ベチッ)
はうっ!3つもぶつけられた!・・・3つも持っているんですか?!
よーし、負けませんよ〜!
雪玉をもらったものの、たまにDustyさんやALIENさんにぶつけて遊ぶ程度で、こうやって
雪合戦をしたのは初めてです。たのし〜い!
雪合戦(画像はこちら)
こうして存分に遊んでみて分かったことが2つあります。
1つは、雪玉は間に障害物があるとカーブする。
もう一つは、姿を隠したままでも雪玉投げることができる!(^^)
いや〜堪能しました♪

ALIENさんが「ホワイトデーのプレゼントがありますからきて下さい」と言ってゲートを開けました。
まだ盛り上がっているHIGEさんとYuiさんに別れを告げて、ゲートをくぐって厩舎へと到着しました。
Takkyにオスタード乗りラマをプレゼントしてくれるとのこと。
・・・実は私の厩舎はもういっぱいで・・・(^^;
(注:1キャラが預けられるペットは2匹。動物関係のスキルが上がるとその数も増えてゆきます)
それでは代わりに、と「わたあめ(Spiders' Silk)」をもらいました。むしゃむしゃ。

その後Takkyハウスに「金庫」を設置する事にしました。
金庫用の箱をベッドと壁の隙間に置いたところ・・・ベッドの陰に隠れてしまって箱に触れなくなって
しまいました(^^;
ベッドを壊して見えるようにするか、家を一旦権利書に戻して設置してあるアイテムを
全て解除するか、箱は諦めてこのまま時間で消滅するのを待つか、3つに1つ!
・・・整理用の袋以外たいした物は入れていなかったので、自然消滅を待つことにしました(^^;

ALIENさんが海から引き上げないと入手できない珍しい箱を3つと、壁に掛ける絵をくれました。
ありがとうございます〜。この箱を金庫代わりにしますー。どこに置こうかなぁ〜・・・
でも焦ることないですね。ずいぶん夜も更けてきましたし、設置は後日にして今夜は寝よっと!
じゃ、おやすみなさ〜い。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system