2003年 5月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日  5日  6日  7日  8日  9日 11日 13日 24日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


5月1日

昨日はバルクをもらうぐらいしかログインできなかったので、いよいよ今日こそ扇動GMの仕上げです!
いつものようにOL島に行ってみたところ、ドラゴンを連れたテイマーさんが2人いたので島での修行は諦め。
西側広場に行ってみると、戦士風の人たちや魔法使い風の人たちが3〜4人いてここでも修行できそうにありません。
仕方なく周囲を探しみようと歩いていると、Freiyaさん発見!
レディ落ちしてしまったので、OL退治して名声を回復しているところだそうです。
名声回復の邪魔しちゃいけない、と挨拶して別の所に行こうとすると、ご一緒しませんか?とおっしゃって下さいました。
てなわけで扇動修行開始です!

あがれーあがれー。
ところがGGS待機時間はたっぷりあけてあるにもかかわらず、全然まったく上がる気配がありません・・・
3体ほどOLとEVを扇動してみましたが、上がりません。
励ましてくれるFreiyaさんにも申し訳が無くなってきたので、あと一体分扇動したら帰ることにして、気合いを入れます。
出ましたOL! 早速EVを召還して扇動開始!
しかし3度、4度と扇動しても上がりません。OLの体力はあとわずか。あとせいぜい2回扇動できるぐらいでしょう。
ここでふと、思い出したことがあります。
そういえば先日ユニコーンホーン亭の屋根登りをしたとき、ファストキャスト付きのブレスレットを装備しましたね。
そしてそのブレスレットに付いてる他の効果って・・・扇動+6。
ああああ! これのせいです! これのせいで扇動成功率が100%を超えていて上がらなかったんです!
慌てて取り外して扇動! ・・・上がりません。
OLのステータスバーにはもう青い部分がありません。扇動待機時間は10秒。あと1回扇動できるかどうか?!
やがてターゲットカーソルが出たので急いで扇動!

やったああああ! 扇動GM達成!「おめでとうございます!」ありがとうございます!
ちなみにこの写真の直後にOLは倒れました。まさにギリギリ(^^)
でもFreiyaさんには恥ずかしいのでブレスレットのことはナイショにしておこっと。<これでバレる

ともあれ名声稼ぎを中断してお手伝いしてくれたFreiyaさんに感謝!
扇動はブレスレットの底上げで110にするつもりですので、あとまだ4.0上げないといけません。
ですので、まだしばらくはOL島通いをすることになりますので、これからもよろしくです!(^^)ノ
さーて、がんばるぞー!

5月5日

じゃーん! 魔法+10のパワスクを買っちゃいました!
20万Gpもする買い物でしたが、知性評価スキルが無いために魔法攻撃力が低くなった今、強力な攻撃魔法Energy Vortexが
失敗無く詠唱できるように、魔法スキルを110まで上げておこうという目論見です。

てなわけで魔法スキルパワーアーップ!
とはいえ、修行しないと魔法スキルは上がらないので、久しぶりに魔法修行をすることにしました。

魔法修行と言えば船に乗って地震やFSを連打・・・?
ノンノン、AoS以降のトレンドな魔法修行法は魔道武器を使った修行法ですよ!
魔道武器を装備して攻撃を命中させると、なんとなんと、魔法スキルが上がるという寸法です。
ちなみに私の魔法スキルは100です。魔道武器でマイナスされると75ぐらい。
スパーリング相手にちょうどいいのは、レスリングが60ぐらいで魔法を使ってこない相手・・・
スケルトン、ラットマン、ハーピー、リザードマン、エティンetc・・・です。
そして私が選んだのは・・・

反撃してこないコープサー!(^^)
コブトス1階のコープサー畑で修行ターイム。カッツンカッツン斬りまくっていると・・・早速スキルUP!
・・・あれ? 71.1ではなく71.2・・・? あれ? どこで0.1上がってたんでしょう(^^;
ま、いっかー。

魔法修行はとりあえずこれで切り上げて、ちょっと遊びに行ってみましょう。
先日見に行った、こいのぼりのその後が気になります。
まずはロングへ。

昼頃見に行った時は人が増えていて、鎧の発する熱気でダメージまで受けましたが・・・
夜に行ってみるとテントの中は空っぽです。
そこでユーの大滝に行ってみましたが、特に変化はなし。変わった所は水面にきらきらエフェクトがあるぐらいでしょうか?
UOチャットにいたJyuriaさんを逆ゲートしたり、滝の中に入って遊んだりして時間を潰していました。

ちなみにMelody姉さんがきてこいのぼりをアニマルロアで調べてましたね。

HPが9000ということは、ブレスのダメージが1800点ということですね(^^;
そういえばライキュームにも何かあるかもしれません。行って調べてみましょう。
Jyuriaさんはここでこいのぼりを見張っていてくださいね! そしてライキュームに行ってみると・・・

ビンゴ!
鎧はフリーズドライ(?)されてここに移送されていたようです。
しばらく待ってみましたが、大滝でもライキュームでもなにも起きなさそうだったので、Jyuriaさんと場所を交代。
こいのぼりを眺めていると・・・

炎のエフェクトとともにこいのぼりが一体ずつ消え始めました!
3本目の炎が上がり全てのこいのぼりが消えたあと、しばらく水面をつついたりして何か起きないか待ってみましたが・・・
なにも起きない度数90%。
それでは、とライキュームに移動してみましたが・・・こちらも特に変化無し。
うーん・・・そろそろ就寝時間なんですよねぇ(^^;
鎧がどうなるか興味はありますが、残念ながら諦めましょう。
後できっとどこかで誰かのレポートがUPされる・・・といいですねぇ〜。
誰かご存知ありませんか?

5月6日

昨日の武者鎧のその後が気になったので、早速見に行ってみました。

どうやらライキュームの学者たちが研究しているようです。
ところでなぜかが・・・こいのぼり代わり?(^^;

コブトスのコープサーを叩きまくって魔法修行をしたあと、家に戻って裁縫修行です。
2日おきに0.1ずつ地道に地道に、チョッキン、チョッキン・・・う〜ん、エルダーテイラーの道はまだまだ長いです。
そして今日は扇動修行の日です。
先日、OL島が混雑していたのでマラスに行って、ユニコーンと麒麟で扇動修行をしてみました。
ちゃんとGGSで0.1UPしたのですが、ついでに大幅にカルマが下がったりして。あいたた。
てなわけで今日の扇動修行はOLでやることにします。
しかしOL島はすでに戦士さんたちがOL祭り(?)をしていたので周囲を散策・・・あ、Freiyaさんこんばんわー。
扇動修行そっちのけで雑談していると、意外な話が。

Freiyaさん、アンブラローブを貰い損ねていたそうです。
あまり情報サイトは見ないし、OL島以外の場所もほとんど行った事がないそうです。なんてもったいない!
ベンダーで売っている観光ルーンが気になるとか。それならば!と、燃え上がるルーンマニアの血(笑)
もし良ければこれからちょっと私のルーンで巡ってみます?
というわけで、急遽プチ観光旅行ツアーの始まりです(^^)

まず行ったのは、かなりポピュラーな「バッカニアーズデンの地下」です。
頭上のトレハンの様子を眺めつつ、二人で地下を走り回ってました(笑)
続いては、「ブリテンの石壁の中」です。

驚いてくれたようで嬉しいです(^^)
続いて、既に観光地として認知されている「まったり島」ことジャスティス北の孤島です。
続いてすぐ南のグレートフォールの滝つぼに行き、Freiyaさんが再度ゲートに入ってしまったので再びまったり島へ。
同じく観光旅行中らしい人たちと鉢合わせして挨拶を交わしたりして、ほのぼの観光旅行気分を満喫です。
本当はもっとあちこち色々変わった場所にご案内したかったのですが、秘薬が切れたうえ就寝時間も過ぎていたので
今日はこれで解散することにしました。
でもFreiyaさんを週末のサークルイベントにお誘いできましたよ!
金曜の夜にトレハンに行く予定なんで、その時また色々観光旅行しましょうね!
それじゃ、おやすみなさーい。

5月7日

昨日は結局扇動スキルが上がらなかったので、デスパイズへ扇動修行をしに向かいました。
UOチャットに遊びに来たFreiyaさんにチャットの使い方を説明しながら、オーガやOLを扇動&退治。
Frankさんに作ってもらったファストキャスト付きの魔道武器を携えて、OLに向かってEVを出していると・・・
魔法スキル一気に0.2UP! ええっ?!
100越えスキルで0.2UPするんですねー。魔道武器でスキルが下がっていたからでしょうか?
なんにせよ、もうけもうけ!シシッ!

ちなみにそのEVをOLに扇動したら扇動も上がりましたよ(^^)
ラマボルテックス並みにレアなEVだったのかも!
その後、なんとなく習慣でコープサー畑に行って草刈りをしましたが、それでまたスキルが上がるほど甘くは無かったです(^^;
ところでなにげにコープサーっていろんな秘薬を出すんですね。さすが植物。
しばらく秘薬を買わずに済むかもです(^^)<貧乏性

みんなの近況]

■Frankさん

Cinderくんに育てさせている緑の棘、遂に20鉢に増やしたそうです。完全にハマってますね・・・
もっともパブ18で氷ウサギの出すアイテムはしょぼくなるそうなんで、今が狩り時ですね。
そんなFrankさんの今日の掘り出し物は、赤いブラックスタッフ。

如意棒みたいだとかなり気に入ったようです(笑)

5月8日

いつものように裁縫バルクを貰い、いつものように魔法修行をしようとコブトスのコープサー畑にリコールしたところ・・・

大量のコープサーがうぞうぞとにじり寄ってきました?!
慌てて外に飛び出して状況を整理してみます。
・・・スワンプテンタクルが湧いていた? いえ、名前は間違いなくコープサーでした。
てことはGMイベント?! 中に血イカクラスの強敵が混じっているのかも?!
だとすると私なんてデコピン一発で死んじゃいます(^^;
でもイベントは見てみたいし、死にたくはないし・・・と、しばらく迷っていましたが、好奇心には勝てず再度中へ!

きゃああ! やっぱりコープサーの群れがうごいてますうう!
とりあえずコープサーの群れから逃げてインビジしようとしていると、奥の方からプレーヤーの一団が駆け込んできて、
魔法や剣などで暴れコープサーたちをばったばったと倒してくれました。あー、びっくりしたー。
挨拶して話を聞いてみると、どうやらSpMのパラライズブロウをコープサーに当てると動くようになるとか。そうなんですか!

ちなみにハルドゥーンの血イカでもできるそうです。
そういえば以前大手サイトの掲示板で動く血イカの話を読んだ事があるのですか、こうやって動かしていたんですね。
なるほどー、一つ賢くなりました!・・・頭にが付きますけどね(にやり)

UOチャットにいたyunaさんにこの話をしたら見物に来てました。
他にいた人たちが帰ったあと、しばらくコープサーを叩いて魔法修行をしていましたが、上がる様子は無し。あれ〜?
と、ここでUOチャットに意外な人物が登場! その人物とは・・・PESさん!
またアカウントを復活させたそうです。おかえりなさーい!

じゃあサークルハウスのコ・オーナーになっているFrankさんに交代して、フレンド登録してもらいましょうかー。
では交代でーす。

みんなの近況]

■Frankさん

と、交代したFrankさんがUOチャットに入って最初に聞いたPESさんのセリフは、
「サークルハウス前で死んだ!」だったとか(^^;
どうやらローブ1枚でリーパーに殴りかかって瞬殺されたようです。ちなみにこれで今日5回目の死亡だとか・・・

ともかくサークルハウスのフレンド登録を済ませ、簡単にアイテム関係のレクチャーをしたそうです。
防具もなにもないそうなので、Korotanに積みっ放しになっている氷ウサギ産のいらないアイテムをあげたとか。

とりあえずこんな格好に(笑)
その後、私のお店のベンダーからH革鎧セットを買ってきて着込んでいたようです。

まずは装備品の充実を図るといいですね。
他のキャラのフレンド登録を済ませたあとは一旦別れて、チャットで質疑応答しながら氷ウサギ狩りをしてきたそうです。
ブリテン西の温泉に入っていた人と挨拶したりしつつ、それなりのアイテムをまたゲットしてきたそうです。

PESさんお帰りなさい! また一緒に遊べるようになって嬉しいです(^^)
最初は仕様変更に戸惑うとは思いますが、すぐに慣れますよ。では、これからもよろしくです〜。

5月9日

BNNの第17回で「サンドストーンパティオへの愛情が感じられる家」として紹介された家は・・・

Poppyさんの家だったりして(^^)
すごいですね!

さて、今日はサークルイベントの日です。
当初の予定ではUCHU加入希望のLegolasさんの体験参加も兼ねてのトレハンに行くつもりでしたが、
急遽主催者兼トレジャーハンターのじろきちさんに予定が入って不参加になってしまったため、別の企画をすることに。
てなわけでkenさんとの共同企画でイルシェナーに行って「グエノの墓参り」をすることに決定!
旅のルートは次の通りです。

謙譲ゲート(スタート)
 ↓
北に向かって墓場のアンデッド退治
 ↓
東に向かって生命の泉を見学
 ↓
北上してラットマン館を急襲
 ↓
更に北上して盗賊団の村に乱入
 ↓
グエノの墓参りでそれまでの戦利品をお供え
 ↓
武勇ゲート(ゴール)

さて、今回はゲストにFreiyaさんをお招きしています♪
そろそろ集合時間になりました。今回の参加者は・・・

3人。
少なッ!
その後しばらく待ってみましたが、誰もこなさそうだったので、しゅっぱぁつ!

まずは謙譲ゲートへ。ここでよく緑先生の青空授業が行われていましたが・・・

廃校になっていました。
これはAoS以降アンクで解毒できなくなったことと、お互いに与え合うダメージが大きくなりすぎて
修行にならなくなった事が原因のようです・・・
てなわけでゲートから北上して墓場に向かいます。しばらく進むと墓場に到着!
ところでここってリッチロードが出るんですね(^^;

バード戦士っぽい人がリッチロードを退治していたので、周囲を見物していると・・・
リッチロード出現!
しかし騎士道修行中のkenさんの剣と私やFreiyaさんの援護攻撃によって、難なく打ち倒す事ができました(^^)
ついでにスケルトンを魔道武器で攻撃したら魔法も上がりました! らっきー。
じゃ、次行ってみましょー。

ここから生命の泉までの森はイルシェナーのボス湧きエリアです。
どうやら今日は爬虫類ボスの日らしく、蛇やリザードマンがうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・
Freiyaさんの範囲PMで沈静化させつつ、トコトコ駆け抜けて無事通過。

あ! チャットにLegolasさんの名前が!
・・・あら、消えちゃいましたね。
Newbie Helpにもいませんでしたし、しばらくしたらまた入室するかも・・・?
とりあえず、先に進みましょう。

リーパーやインプを避けつつ森の中を駆け抜けていきます。
やがてアンクダンジョンの入り口、つまり泉のある建物に到着!
中に生えていたリーパーやジュカたちを蹴散らして安全確保です。

この建物は3階まであるので上まで登ってみたり、下にいるジュカロードにBlade Spiritsをぶつけて退治したりしたあと、
次の目的地のラットマン村に向かいました。

森の中のジュカなどを避けながら、しつこく追いかけてくるモンバットをデコピンで退治したりしているうちに建物に到着!
この館の地下には地下室があるので、行けそうなら行ってみる事にしました。

近くに見えるのは普通のラットマンが3体ほど。危険なラットマンメイジやラットマンアーチャーの姿は見えません。
今がチャーンス! と、扉を開けて中に飛び込むと・・・メイジとアーチャーがこんにちは。撤収!
キャーキャー言いながら逃げ惑いつつも扇動してなんとか切り抜け、倒しても倒しても即湧きするので一旦外に出て協議した結果・・・
ここはスルーすることに。<弱ッ

あ! チャットにまたLegolasさんの名前が!
・・・あら、チャットに「こんばんわー」と書いてる間に消えちゃいましたね。
唯一の顔見知りのZelさんがいないから帰っちゃうんでしょうか・・・
とりあえず、先に進みましょう。

続いて、北上した所にある怪しげな酒場に寄ってみることにします。

ここも3階まであるので、上まで登って休憩〜。ネクロマンサーな人たちが好きそうな酒場ですよねー、などと雑談タイム。
しばらく休んだあと、いよいよ最後の危険地帯、盗賊団の村へと出発しました。

小屋の中で休んでいたブリガンドを急襲! kenさんの剣で一刀両断! 魔法を撃ってきた黒メイジにも反撃!

というわけで、あっという間に盗賊団の村を占拠しちゃいました(^^)
その後、森の中に逃げていく盗賊団の残党を追いかけていくと、なにやら見慣れたモンスターの名前が・・・
まさか・・・ひょっとして・・・やっぱり・・・ドラゴン?!

北の森からこんなところにまで散歩に来ていました(^^;
時々飛んでくるブレスで50ダメージぐらい受けて怖かったですが、森の中に誘導してハイド&放置。
あのドラゴンに追い立てられたので、予定のコースから大きく外れて北のほうに来ちゃいましたね。
じゃあついでにヒーラー小屋を見に行ってみましょうか〜。

細い谷間を通り抜け、ヒーラーハウスに到着。
すると突然Freiyaさんが「パオですか」。・・・ウラウラベッカンコ?(違う)
Freiyaさんによると、こーゆー造りの小屋はモンゴルの移動式住居の「パオ」と呼ぶそーな。へー。
意外とFreiyaさんも「コイビト(用語辞典参照)」なのかも(笑)
あ、そうだ、森の中からもう一体ドラゴンを連れてきて、さっきのドラゴンと扇動しましょうか〜。
てなわけで、私がもう一体誘導してくることになりました。
意気揚々と森に入ろうとすると、早速ドラゴン発見!
・・・ってさっきのドラゴンでした。ブレスで50ダメージ! あちちちち!
散り散りに逃げ惑う3人。にーげーてー!
やがてみんなと離れ離れになったけど、なんとかドラゴンをまいて、もう一体のドラゴンも発見!
2体を誘導して・・・扇動成功!

やがてFreiyaさんと合流して、kenさんがくるまでの間にわか扇動修行スタート!
二人でシャカシャカ、ポロロンと扇動しているうちに、扇動スキルUP! GGSですけどラッキー♪
やがて片方のドラゴンが倒れ、もう一方も魔法でガツン!と退治してかわーかわー、と皮をはぎはぎ。儲け儲け、シシッ!
ところでその頃kenさんは、武勇エリアの北の方まで迷い込んでいました・・・
盗賊団の村の東にある、川沿いのヒーラー小屋でkenさんと合流。
ドラゴンと遭遇したのは予定外でしたが、これで全ての場所に行きましたね。いよいよお墓参りです!

あ! チャットにまたまたLegolasさんの名前が!
急いで呼びかけようと変換する時間も惜しんでチャットに「れごらすさん!」
・・・がーん、書き込む直前に消えちゃいましたね・・・
とりあえず、先に進みましょう。

お墓に向かう途中の森にいたワイバーンやエルダーゲイザーなどを振り切り、無事にお墓に到着!

と、思ったら振り切れずに襲われたり。ひやひやです。
でもFreiyaさんのPMのお陰で危なげなく退治に成功!
周囲の安全を確保して、これまで集めた戦利品を袋詰めしてお供えしました。

コネロスしませんように・・・ラグりませんように・・・
さて! お供えものから金目の物を回収して帰りますか!<もってくんかい

その後リッチたちの間を駆け抜け、武勇のゲートを目指して北に北にトコトコ走り、無事ゲートに到着しました。
そしてTakkyハウスに撤収! アイテムの分配をすることにしました。
宝石を売ってみると1000Gpもありました。ドラゴン2体分は大きいですね(^^)
現金の合計は約5000Gp! 結構多いですね〜。
戦利品をみんなで分けて、色々感想を話したりしばらく雑談したあと解散となりました。

あいにく今日はサークルメンバーが里帰り、バイト、寝落ち(?)、入院(!)etc・・・で参加人数が少なかったのですが、
Freiyaさんには楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しいです(^^)
次の週末に今日行けなかったトレハンに行く予定なので、また一緒に遊びに行きましょうね!
では、バルクを貰ってからねまーす。おやすみなさーい。

みんなの近況]

■Frankさん

私が就寝したあとバルクを貰いに出かけたFrankさんが、Newbie HelpでLegolasさんを発見したそうです!
ヘイブンにいるとのことで、早速捕獲・・・じゃなくて、挨拶してきたとか。

サークルの活動の話をしたり、Legolasさんの質問に答えたりして短い時間ながら無事お話ができたそうです。
指輪がどうしてもはずせなかったそうで、Frankさんのアドバイスではずせた時の喜びぶりが微笑ましかったとか(^^)
夜になかなかログインできないそうですが、次の日曜か月曜なら入れるかも?とのことなので、どこか冒険に行きましょうね!

5月11日

裁縫バルクでB皮製靴HQ20の小口を貰いました〜!
単体だと伸ばした皮or裁縫+10、大口だとSルニッククラス!
・・・って微妙に扱いに困るんですけど(^^;

魔法修行をしにコブトスのコープサー畑に向かいました。すると先客が・・・

HIGEサンダー。
HIGEさんも魔法修行してるんですね〜。
コープサーを1体倒す間に0.1UP! いい感じです。
続いて扇動修行に出かけることにします。
最近のOL島はバード修行するには混んでますし、AoSで変更されて音楽難易度もイマイチです。
そこでモンスターリストを吟味して、新しい修行相手を探したところ、Rotting Corpsこと緑先生にBlade Spiritsを扇動するのが、
安全かつ難易度的にもちょうどいい事が判明!
早速イルシェナーの謙譲エリアに行って、個人授業を受けることにしました。

緑先生を一人だけ誘導するのも簡単ですし、周囲にモンスターはいないし、すごくイイ感じです(^^)
そして2体の先生から授業を受けましたが、GGSで0.1UPのみ。まぁ贅沢は言いません。

その後、家に戻って裁縫修行です。
こちらもGGSで程なく0.1UP!
現在107ぐらいですね。エルダーまではまだまだですが、慌てない慌てない・・・

みんなの近況]

■Frankさん

氷ウサギからリザードマン特効の斧をゲットしたそうで、威力の確認&気晴らしにデスパイズに行ってきたそうです。
一撃70ダメージぐらいいくそうで、ほぼ一撃で倒せるそうです。
そして範囲攻撃のSpM、ワールウインドアタックが使える斧だったので、リザードマンを集めるだけ集めて・・・

ズババババッ!・・・っとベルセルク気分を味わってきたそうです(^^)
Frankさん、S皮250枚ありがとうございましたー。

5月13日

今日は色々修行デイです。
まずは裁縫バルクをもらい、ついでに町にたたずんでいるエスコートNPCをゲートタクシーして慈悲の徳をキープしておきましょう。
え? ダンジョンに連れて行って欲しい、ですか? はいはーい。
・・・と、いつものようにダンジョンへゲートを開けました。行き先はシェイム3階と4階の途中の通路です。
ここはほぼ100%テイマーさんがエルダーゲイザーと戦っているし、モンスターの湧きも無いので安心して行けますね。
そしてゲートをくぐってNPCから報酬をもらっていると、すぐ近くに何かいます。・・・Earth Elemental?!
私がマークしていた場所は黒いゲートのある小部屋です。即座にターゲットされて追いかけられ始めました。あいたた。
急いで黒いゲートに入って緊急離脱! ・・・セーフティー・・・残りHP40でした。ひやひや〜。
一撃20ダメージぐらいくるので案外侮れませんね(^^;
しかしあそこって土エレが湧くんですねぇ。今度からは別の安全な場所を使う事にしよっと。

一旦家に戻って裁縫修行です。チョキチョキと鋲皮鎧を作って・・・0.1UP!
そーいや今のスキル値は107じゃなくて108なんですね・・・なんだか得した気分です(笑)<お手軽

続いてイルシェナーの緑先生を相手に扇動修行です。
廃屋から先生を誘導してBSをぶつけ、扇動扇動扇動! ・・・でもGGSで0.1UPのみ(^^;

最後はコブトスのコープサー相手に魔道武器で魔法修行です。
愛用のカトラスをぶんぶん振り回して0.1UP! これで今日の修行はおしまい!

さて、あとはベンダーの補充をして、今日は寝ましょ〜。

みんなの近況]

■Frankさん

今日の氷ウサギ狩りで緑の棘の在庫を全て使い切ったそうです。
戦利品はあとで整理しようとKorotanの鞄の中にまとめて放り込んであったそうで、なんだかすごい事になっていたそうです。
夜中までかけて不要アイテムを売り払ったり、ネオン武器を色強化したり、ゲットした新しい武器の試し切りをしてきたそうです。
最後に、先日のリザードマン特効斧をブロンズ強化してデスパイズに殴りこみに行ってきたとか。
そしてリザードマンを10体ぐらい集めてからSpMを出そうとして、殴られるままでいたらダメージを受けすぎて
いつの間にか残りHPが20になっていて、必死で逃げ回ったとか。なにをやってるんですか・・・
ともあれブロンズ強化したお陰で平均ダメージが上がり、凶悪さを増したそうです。
良かったですね、Frankさん!
じゃ、今日からFrankさんをS皮調達大臣に任命してあげます。よろしくお願いしますね!

5月24日

近況〜。
5月下旬に導入されるパブ18で氷ウサギの戦利品がしょぼくなる、という情報を得た我々取材班は、
導入までに全力を挙げて緑の棘を栽培&ナイスアイテムをゲットするための緊急体制に入り、その結果・・・
毎日緑の棘20本収穫×10日=計200回分のウサギ狩りをすることとなりました。
毎日コツコツ20本の棘を畑に刺し、FrankさんとKorotan、最終的にはMelody姉さん&凶暴オスタチームによる
瞬殺大会にまで発展してマジックアイテムゲットにいそしんでいました。
というか現在進行形です(笑)
そのお陰でセキュアはもちろん、ベンダーの商品もマジックアイテムで埋め尽くされ、サークルハウスのセキュアすら危うい事に。
そんな中、サークルハウスの本格カスタマイズ計画が始動し、仮置きしていた荷物を撤去する事に。ぴーんち!
ちなみにハウスカスタマイズシミュレーターにはまって、UO&荷物整理そっちのけでカスタマイズして遊んでたりして(笑)
(そしてしわ寄せが次の日に次の日に・・・と)
そしてその合間に地道に扇動、魔法、裁縫修行とバルクを貰う生活を繰り返してました。
あぅ〜、溢れんばかりのこの荷物、あと2日ほどで頑張って整理しないとですね。

さて、今日はサークルイベントの日です。
今回のイベントはHimemaruさん案の「生産だって戦える!魔道武器でゴー」です。
非戦士キャラで魔道武器を使って、ハイキングがてらモンスター退治をしてみよう、という趣旨です。
ルートは、サークルハウス→ユーのムーンゲート→ミノック→ミノック北部→デルシア東部→デルシアという陸路です。
主な参加キャラが生産系キャラだったため、ダンジョンのモンスター退治で生産資材を集める、という案もでましたが、
今回は魔道武器の使い勝手を調べるのをメインにするため、それほど危険じゃない内容となりました。
参加メンバーは私、Himemaruさん、PESさん、Cherryさん、Lisさん、yunaさんの6人。
音楽スキルやペット攻撃も封印して、魔道武器のみでGOGO!です。

集合時間となり、参加者がサークルハウスに集まり始めます。みんな思い思いの魔道武器を持ってやってきました。
私はFrankさんから命中/防御/ダメージ増加のアクセサリーや盾などを借りてきたので、命中+19%、防御+10%、
ダメージ増加合計+65%なんていう氷ウサギバブル装備です(笑)
「あり得ない武器装備してる・・・それで誰殴る気や」とPESさんが怯えた目でこっちを見ていましたよ。

やがて全員集合し、パーティーも組んでサークルハウス前でイベント開始の合図。

「見かけた敵は片っ端から教育的指導をおねがいしま〜す」とのこと。はーい。
そして出発した直後、最初の犠牲者発見!

あわれなガーゴイルはぼこぼこと撲殺。
「いいかんじ〜♪」魔道武器、いけますね!

その後、ユーのゲートを経由してミノックの北部へ。
1もこげっと! 途中の森で見かけたもこもこ羊の毛を刈ることも忘れずに。「さっすが〜w」
ミノック平原を北上する間に出会ったエティンやオーガたちを退治しつつ、デルシアに通じる洞窟へ向かっていると・・・
前方の洞窟にリーパーの名前がたくさん見えました。そっと覗いてみると・・・

こわっ!
こんなにも一箇所に生える事があるんですね(^^;
ここにFire Fieldを出したらいつも以上によく燃えそうです(笑)
ここでPESさんは寝るとのことで帰り、残りメンバーは引き続きデルシアに向けて旅立ちました。

ロストランドに通じる洞窟を抜け、デルシアの東端に到着です。
Cherryさんが先頭を道案内しつつ森を走り抜けていくと、段差にヘッドレスがいて踊っていました。

「ヘッドレスがすごくかまってほしそう・・・w」とHimemaruさんが言った途端・・・

リザードマンキャンプ出現!
そのどさくさに紛れて・・・「カルマが大幅に下がりました。」

殺人事件発生!
「犯人はこの中にいる!」この皮はきっとダイイングメッセージですね。「右手が何か文字をかいているようにもみえる」
と、しばらく現場検証をしたりじっちゃんの名にかけた推理をしたりしたあと、再びデルシアに向けて旅は続けられ・・・

無事にゴール!
さすがに大蜘蛛やハーピー程度は敵じゃなかったですねー。

このあと、魔道武器で氷ウサギ狩りはできないだろうか?という話になり・・・

レッツチャレンジ!
Frankさん直伝の「だれでもできる氷ウサギ狩りの方法」を説明したお陰でスムーズにウサギ狩り成功!
予想以上にうまくいったので、調子に乗ってそのあと5本の棘を使い、アイテムザクザクでホクホクになって
サークルハウスに帰りました。
そして恒例のサイコロ勝負で戦利品はCherryさんの総取り。
その後、こまごまとしたものを整理したあとパーティーは解散しました。

魔道武器で突撃イベント、今度はダンジョン編をやりましょうね!

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「5/24」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system