2003年 6月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  8日  9日 10日 13日 17日 20日 22日 28日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


6月8日

ふっかぁぁぁつ!
プロバイダーの変更による回線工事のため、約1週間ブリタニアから遠ざかっておりました・・・
サブプロバイダのH''32Kbps接続でバルクだけ貰いには行ってたものの、それだけでも無料通話時間を越えてる気が・・・
ともあれ、ようやく常時接続で遊べるようになりました〜♪
ちなみに回線速度が1.5M→12Mと大幅アーップ! でも体感速度に違いはなーし! ・・・がくし。
いいんです。コネロスさえしなければ・・・

さて、1週間バルクを貰ったらろくに確認もせず即ログアウト、という生活だったため、何を貰ったのか分かってません。
まぁ回線復帰後のお楽しみ福袋気分でとっておいた、ってのもあるんですけどね。
てなわけでバルク記録用紙を取り出してチェック〜。
ふんふん、ふむふむ・・・まぁだぶりが少なく革製品のHQも出ているので良しとしましょうか・・・(^^;

そしてしばらく補充ができなかったベンダーの商品補充です。
18000Gpの売り上げ〜。でも何が売れたのかは不明ですが(^^;
ベンダーの商品を見易く並び替えたり、売れてないアイテムを値引きしたりと色々身辺整理を終えたので、ようやくひと段落です。
H''環境ではできなかった扇動、魔法、裁縫修行を(GGSだけど)こなし、サークルハウスの荷物整理に行くことにしました。

ところでサークルハウスなんですが、先週遂に3階建てに増築! 現在内装作業中です。
サークルハウスのデザインについては先々週からサークルメンバーで色々意見を出し合い、みんなの合意の上で決められました。
コンセプトは「20世紀初頭のイギリスの石造りのアパート」
UOプレイもそっちのけでハウスカスタマイズシミュレーターにはまっていた某プレイヤーが、本屋で建築書などを
1時間立ち読みして仕入れてきた生半可な知識も十分に反映されております。えへ。
さて、まだ内装途中ですが簡単に中をご案内したいと思います。
まず1階。

サークルメンバーのコミュニケーションの場、またはイベント後のアイテム分配をするフロアです。
メンバー用の個人セキュアも置いてあります。
続いて2階。

トリプル糸巻きやアンビル、フォージなどを完備し、生産メンバーの活動の場となっています。
そして3階。

サークルハウスのオーナー、Cherryさんのプライベートルームです。
どうやらまだ内装中のようです。
最後に屋上。

往年のYui’s Cafeを想い起こさせる、オープンカフェとなっています。
パーティー以外でもまったり雑談したり、料理の修業をしたりするのに使われることでしょう。
ちなみに各部屋はメンバーしか入れませんが、屋上にはどなたでも入れますので遠慮なくどーぞー。

このあと、時間で名声が減ってLadyが消えてしまったため、名声を稼ぎに出かけました。
バードメイジな私が名声を稼ぐ場合、これまでずっとオーガロードを相手にすれば良かったのですが、
最近では戦士やテイマーの人たちがOL島に大挙しているためOLは諦めざるを得ません。
アイスの氷OL退治も悪くないのですが、アイスは冷気持ちのモンスターが多くてあまり好きじゃありません。
てなわけで色々考えた結果・・・ロングに決定! ターゲットはジュカロードッ!
ジュカロードはバード系スキルが効かないのですが、ここは一つ視点を変えてメイジスキルを活用することにしました。
具体的には8thサークルの召喚エレメンタルを使うわけです。
先週導入されたパブ19で召喚エレメンタルが強化されたらしいので、論より証拠で土エレ2体召喚! ロングにGOGO!

結果・・・Ladyふっかぁぁぁつ! 土エレサイコー!
まるでテイマーのように2体の土エレを操り、ジュカたちをオラオラオラーと、めった打ち!
時々回復呪文でHPを回復してあげればジュカロードも余裕ですね。
赤デーモン並みに名声が入りますし、なにしろ神秘ジェムもゲットできます(^^)
30分ほどで危なげなく名声稼ぎができました。結構穴場かも? ふふふ、ナイショナイショ・・・

てなわけで、今日は久々のブリタニアライフを満喫しました。
どうやらFrankさんやMelody姉さんたちも似たりよったりの荷物整理や狩り三昧をしている様子。
Cinderくんだけはサボテンの鉢植えに薬をかけすぎて枯らしそうになったりと相変わらずみたいですが・・・(^^;

ともあれ、ただいまブリタニア〜。
今週からまたいっぱい遊びますよー!

6月9日

パブ19が導入された時に、魔女やコレクターのクエストの報酬の質が良くなる、という変更案がありました。
侵入者アリ退治クエストはかなりこなしましたが、魔女とコレクターのクエストは導入直後に少しやったっきりだったので、
いいものもらえるそうですし、久しぶりにやってみる事にしました。

前回のクエスト時にルーンは焼いてあったので魔女の館に直接リコール。
魔女に話しかけてクエストを開始しようとすると・・・「どうやらお前さんは他の用事の途中みたいだね」と断られました。
・・・あ、そういえば侵入者アリ退治クエストが不具合で完了できなくなった時に、クエストの途中でそのまま放置でした。
てなわけでまずは久しぶりに侵入者アリ退治クエストにGO!
とはいうものの、すでに侵入者アリを退治する段階は終わっていて、あとは水汲み仕事をして報酬を貰うだけです。
鼻歌交じりで女王アリのところに行き、クエスト導入以来ずーっと持ち歩いているピッチャーを使って水汲み仕事を・・・
あれ? 無限ピッチャーにしてあったはずですが、仕事完了前に水が尽きちゃいました?!
仕方なくマーブル島にリコールで戻り、ピッチャーに水を汲んで水桶にとんぼ返り。
とぷとぷ水を注いで水汲み仕事完了! さぁて、報酬をもら・・・う・・・キノコ持ってくるの忘れました・・・
あぅぅぅ〜・・・成長してなーい・・・!(ToT)
再びマーブル島にリコール。キノコ200個を携えて女王アリのところへ3度目の正直!
無事、転送パウダー100個に交換してもらえました。はぷしゅー。

続いて、なんで何度もやったはずのクエストなのにこんなに時間がかかったのかと自問自答しながら魔女の館へ。

今度はちゃんとクエストをもらえました。
はいはい、ユーの街道沿いでお弟子さんを探せばいいんですね? いってきまーす!
そしてリッチ出現地帯を越えた辺りでお弟子さんの死体を発見。そのことを報告しに戻ると、続いてインプ退治を言いつけられます。

イルシェナー誠実ゲートでインプを叩きのめし、真犯人のインプが隠れている場所の地図をゲット!
ブリタニアの地図を取り出してゲットした地図と照合すると・・・どうやら名誉のアンクの近くのようです。
早速八徳アンクルーンブックを使って名誉アンクにGO!
大蛇やアリゲーターに追い回されつつ、それらしいポイントを発見!

笛を吹いて隠れていたインプを発見しました。
そして魔女に報告すると、今度は材料集めです。
まずはモンバットの羽5枚。ムーングロウのゲート周辺を走り回り、魔道武器の一撃でモンバットを倒しまくってコンプリート。
続いては赤いマッシュルーム・・・? アリ退治して手に入れるのかな?
UOチャットで聞いてみると、地面に生えているキノコのことらしいです。
森を歩き回って見つけたキノコに刃物を使い、これも無事ゲット!
最後は・・・あぁぁ! Star Chart?! これって前回リアル時間で3時間かけて夜を待った、あのStar Chartですか?!

うぅぅ、でも頑張るしか・・・ところで望遠鏡はどこに売ってるんでしょう(^^;
デルシアやサーパンツホールドの道具屋や細工屋を探しても望遠鏡が売っていないので途方に暮れていると、
チャットにいたCherryさんが作ってくれる事に。ありがとうございます〜(T、T)
Takkyハウスで受け取って、夜の地域を探しに行こうとするとCherryさんが「あ、夜になった」と。
私はナイトサイトの効果で夜になったかどうか分からなかったので、急いで望遠鏡をダブルクリック! Stra Chartゲット!
クエスト完了!

Cherryさんと別れて魔女の所に戻り、報酬を貰う事にします。
魔女に材料を全て集めたことを告げると、ずっしり重い袋をくれました。
中には2000Gpと秘薬全種30個ずつ、L4地図に大釜にマジック盾が入ってました。なんだかすごく得した気分!
ちなみにマジック盾はしょぼかったです(^^;

すごく久しぶりにやった魔女クエストは面白かったです!
次はコレクターのクエストに挑戦ですね!

6月10日

今日は2日に一度のGGS修行の日! だったはず!(いいかげんな・・・)
裁縫バルクを貰ってから家に戻って、裁縫修行で鋲皮鎧をチョキチョキ作成。
普段は皮100枚分作って上がらなかったら諦めるのですが、今日はなんとなく意地で200枚分作成!
なんとか0.1UPしたのですが、おかげで皮の在庫が心もとなくなってしまいました。
あとで皮とり大臣Frankさんにお願いしよっと。

続いて扇動修行に謙譲の緑先生のところへGO!
途中の森で緑先生2体を扇動しているFreiyaさん発見! お久しぶりです〜。
扇動済み緑先生とスパーしていた戦士さんの「DEX125&速度+15%武器」による1振り1.5秒アタックに
感心しつつ、扇動修行スタート!
HQ楽器を使っても失敗ばかりのレヴェルの高い授業を続けているうちに0.1UP!
やった!と喜んでいるとFreiyaさんも私と同時にスキルが上がったそうです。新しい同期上げ?!<違います
ちなみにFreiyaさんは2時間修行してようやくの0.1UPだったとか。・・・ひょえ〜!(汗)
緑先生たちが二人ともお亡くなりになったあともFreiyaさんはまだまだ修行を続けるそうですが、
私はGGSで十分だったのでおいとますることにしました。頑張って下さいね!

さて! 今日はコレクタークエストをやる事にしましょう!
早速ヘイブンの酒場に行き、エルウッドさんに話しかけました。

まず最初はレインボーパールの釣り上げですね。
近くを歩いていたNPCセイラーから釣竿を買い、UOチャットでおしゃべりをしながら釣り糸をたらしてフィッシュターイム。
そしてお喋りしている間にいつの間にやらレインボーパール5個ゲット!
続いて肖像画を描いてもらうためにヴェスパーの絵描きの所へ。

描きあがった肖像画は見せてくれませんでした(笑)
続いて、有名な音楽家のサインを貰いにブリテンの音楽ホールへ向かいました。
そしてサインしてもらうための楽譜を手に入れるため、ジェローム劇場に行きました。
あれ? なんか舞台のところに小さな壁ができてますね。
最近JACさんのイベントには参加してないんでここに来たのは久しぶりなんですが、いつ頃から壁ができたんでしょうね〜。
ともあれ、ここで無事楽譜が買えたので、音楽家のサインを貰ってエルウッドさんの所に持っていきました。
えーっと、次はモンスターフィギュア集めですね。フィギュア作成者のトーマスさんはトリンシックの細工屋にいるんでしたっけ。
ふむふむ、今回写生してくる4種類のモンスターは、と・・・

ゲイザー、ジュカメイジ、ジャガーノート、ベトレイヤー・・・って後ろの3体は1箇所で全部写生できますね(笑)
てなわけで魔法のペイトンブラシで写生にGO!

まずイルシェナー誠実のゲートでゲイザーをゲット!
そのまま慈悲のゲートに移動し、ブラックソーン城に向かいました。
いますねぇ、ブラックソーン軍団。城に入り、近くにいたジュカメイジとジュカウォーリアーを扇動して、
同士討ちしている隙にジュカメイジをゲット!
しかしジャガーノートやベトレイヤーは城の奥の方にいるようで、単独潜入は危険極まりない状況です。
一旦城の外に出て壁沿いに中の様子を伺っていると、壁越しにこちらに向かってきます。
試しにAllnameした名前にペイントブラシを使ってみたところ、ジャガーノートをゲット!
名前をターゲットしても写生できるですね! UOチャットにいたHimemaruさんいわく念写だそうで(^^)
外から安全に写生できる事が分かったので、続いてベトレイヤーも壁越しAllnameで写生完了〜。
そしてトーマスさんに報告しに戻ると、フィギュア作成を開始しました。・・・ミッションコンプリート!
最後にエルウッドさんにフィギュアが作られ始めたことを報告すると、お礼の品を貰う事ができました。
えーっと、600Gpとマジックシールド、黒曜石のかけらですね。あとはモンスターが書き写されたプレートが4つ。
ちなみにマジックシールドの効果はしょぼかったです(^^;

コレクタークエストも久しぶりでした。
モンスターの写生でほとんど移動しなくて済んだのですごく楽でしたね(笑)
さてと、Frankさんに皮狩りしてきてもらおっと!

みんなの近況]

■Frankさん

特効斧とダメージ増加アクセサリのお陰で、リザードマン相手なら一撃必殺の平均75ダメージ状態だそうです。
そんなわけで3GMの荷ラマを連れて、デスパイズに皮狩りに行ってきたとか。
(Korotanは現在荷物満載状態だそうで、家で留守番していました)
湧いた端からパッカンパッカン斧で叩き割られて皮を剥ぎ、荷ラマのカバンにどんどん放り込まれていくリザードマンの皮。
たまに荷ラマが攻撃されますが、2匹ぐらいなら危なげなく返り討ちしたそうです(^^;
そうやって30分ぐらい荷ラマを連れてデスパイズをウロウロし続けて、1000枚のS皮を集めたので帰ってきたそうです。
その皮は家賃代わりに寄付してくれましたので、これでまたしばらくの間は裁縫修行は安泰です(^^)
また皮が少なくなったらよろしくお願いしまーす。

6月13日

UOチャットに入ると、Legolasさんがきていました。
しばらく音信不通だったのは、パソコンがウィルス感染してリカバリーに手間取っていたからだそうで(^^;
ともあれお久しぶりですー。(というか以前会ったのはFrankさんですが)
ちょうどZelさんとイルシェナーに冒険に行く所だったそうで、私に続いてやってきたYuukaさんやPlumさんも合流して
みんなで遊びに行くことにしました。
しかしYuukaさんたちは冒険の準備にしばらくかかるそうで、私たち3人で先にガーゴイルシティに行って待つことにしました。

今回は慈悲エリアから行く事にします。

ラットマンたちを蹴散らしながらブラックソーン城前を通過し、沼地のモンスターを振り切って溶岩地帯から砂漠エリアへ。

イフリートやサンドボルテックスのお出迎えがありましたが、危なげなく撃退!
ガーゴイルシティに入るまでに風エレや土エレなどにも襲われましたが、GM戦士二人の活躍で余裕です。
入り口にいるとPlumさんがやってきました。ついでにサソリなどもやってきました。

ガーゴイルガード召喚!
その後、初顔合わせのPlumさんの自己紹介です。
「初めまして」とLegolasさん。はじめましたーとPlumさん。冷し中華的カミ状態のPlumさんはさておき、
Zelさんから説明です。
「UCHUはロールプレイングでUOを楽しむサークルです」「だからプレイヤーがおんなじでも口調が違ったりするの」
「なるほど」と納得顔のLegolasさん。私の上品さはですからね。「・・・・・」「・・・ほー」姿を隠すことに成功しました。
と、ハイドスキルを0.1UPさせたところでガーゴイルシティの観光でもしましょうか。
ところでYuukaさんは今どの辺りにいるんですか? と、チャットに声をかけると・・・
「途中で死んじゃったとYuukaさん。イベント発生!
名誉ゲートからこちらに向かっていたそうですが、何に殺されたんですか? 「ドラゴンとかインプかな」?!
名誉ゲートからガーゴイルシティまでの間にはインプはともかく、ドラゴンはいないはず・・・キュピーン!
ひょっとして北西の方に向かいました? ・・・ビンゴォ! 道を誤ってどうやら武勇エリアの方に行ってしまったようです。
急いで現場に向かうことにしました。

名誉エリアから北上し、武勇エリアに到着。
初イルシェのLegolasさんが2次遭難しないよう、ヒーラーハウス近くの安全地帯で待機してもらい、まずはYuukaさん探しに森の中へ。
うわぁ・・・画面中インプ・・・今日のボスエリアは悪魔湧きなんですね・・・

その後のYuukaさん救出劇は写真を撮る余裕もないほどかなりすごい状況の中で行われましたが、
なんとか無事に荷物も死亡したメアも回収できて良かったです(^^;

一旦サークルハウスに戻って仕切り直し、再びイルシェナーへ。
途中でLegolasさんがイフリートに焼殺されるアクシデントがありましたが、ガーゴイルシティに戻って観光を開始しました。
「現地人よ、案内なさいw」というPlumさんのリクエストにお答えしてVas Ylem Rel・・・

ガイドはガーゴTakkyがやらせていただきま〜す!
まずは裁縫屋。

ガーゴイルのファッション考察をしたり、3連糸巻きを発見したりしてから次の場所へ。
その後、ヒーラーハウス、魔法屋、道具屋、噴水を通ってゴーレムの製造工場へ。
ここは色々動いていて面白いですね〜。

そして石細工の工房でガーゴイル流の彫刻を見物したり、鍛冶屋の金の延べ棒の山に埋まってウットリしたり、
宿屋や銀行に行ったりしました。

そして宝石屋を見物して入り口に戻り・・・一周完了!
さて、それではせっかくここまできたので、南の方の新モンスターエリアに行ってみましょうか〜。

溶岩地帯はAoS導入時に、LBRで追加される予定だったけど棚上げされていたモンスターたちが湧くようになりました。
モーロック、カオスデーモン、ドッペルゲンガー、アーケンデーモン・・・名前は強そうですが・・・

実は見掛け倒しだったりして(^^;
しばらくぽこぽこ新モンスターたちを成敗して、続いて武勇の巨人キャンプに行くことにしました。

武勇のゲートに集合し、東の方に移動して巨人キャンプに到着。
タイタンたちが作っていた料理を味見したり、お酒を飲んだり、火炎瓶を作ったり、投げたり、火に飛び込んだりしつつ、
サイクロピンウォーリアーやタイタンたちを退治しまくりました。

さて・・・そろそろ戻りましょうか!

新サークルハウスにて初めてのアイテム分配!
LegolasさんにUCHUアイテム分配時の伝統ポーズを伝授したあと、因果律振動装置・サイコロ君3号で勝負!
結果、一番手で10を振った私の勝利!(^^)
皮や神秘ジェムが手に入ってホクホクです。
このあとLegolasさんのスキル構成の相談を聞いたり、galadさんの知り合いのギルドハウスが拡張可能かどうかを
見物しに行ったりしたようですが、私はこれにて失礼させていただきますね。
それじゃ、また遊びに行きましょうね〜!
さて、バルクを貰ってねーましょ。

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「6/13」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

6月17日

このところMelody姉さんはテイム+20のパワースクロールを買うため、1日6万Gpを目標にモンスター狩りをしています。
伝説のPMテイマーらしく、主に黒デーモン退治をしているそうです。
お陰で1、2回死んでもレディが落ちないぐらい名声がたまっているとか。(てことは死んでるんですね(汗))
そんなわけで私は姉さんがとってきた戦利品を強化したり、整理したりする日々を送っています。

さて今日はGGS修行の日。
自宅で裁縫修行を開始するとすぐに0.1UP! まだ皮が残っているので作り続けているとさらに0.1UP! らっき〜。
これで裁縫109.8です。あと0.2でエルダー裁縫師!
思い返せば裁縫+15のPSを貰ったのは去年のクリスマス。あれから半年も経ちましたか・・・(^^;
まぁGGS修行が日課になってますからね〜。のんびりいきましょ!

続いて扇動修行です。
イルシェナーの謙譲エリアに行くとFreiyaさんとこんばんわ。
職員室で休憩していた緑先生を連れ出して、BSをぶつけて個人授業スタート!
しばらくすると0.1UP! GGSっていいですね〜。まだまだ先生は元気なので扇動し続けていると、更に0.1UP!
わぉ! らっきー! 今日は修行日和ですね〜。・・・って更に0.1UP! やったぁ!
緑先生が力尽きるまでになんと0.3UPでした。ああ・・・すばらしい先生でした・・・
0.1上げるまでは帰らない、と頑張るFreiyaさんにエールを送って、続いては魔法上げです。

いつものコブトスに行って、ヒールワンドでコープサーをぽこぽこ殴ってみましたが、3体ほど退治しても上がりませんでした。
んー・・・まぁいいか。今日は裁縫と扇動がいっぱい上がったし、それで満足する事にしましょ。
それじゃ帰ろ〜っと。

6月20日

サークルハウスで荷物整理をしているとYuukaさんがやってきたので世間話をしていると、森の中から幽霊さんが走ってきました。
どうやら通りすがりにリーパーの魔法で殺されてしまったようで、回収のお手伝いをしつつ魔法のワンドでリーパーを殴っていると
魔法が0.1UP!
人助けはするものですね(^^)

その後、家に戻って裁縫修行を開始。今日はGGSでスキルが上がる予定です。
というわけで・・・

裁縫110達成!
いやー、長かったですねー。でもこれで称号が変化したし、伝説の裁縫師にまた一歩近づきましたね!
まだ修行用の皮が残っていたのでチョキチョキしていると・・・

更に0.1UP!
スキルの神様のプレゼントですね(^^)
(このあとあわよくばと皮100枚分追加で修行したのはナイショ)
パワースクロールは+15を使ったので115まで上げられるのですが、そろそろ+20のパワスクも手に入れないとですね!
・・・ってちょっと気が早すぎるかな(笑)
そんなわけで、私のペーパードールは・・・

エルダーテイラーになりましたー!
どんどんどん、ぱふぱふぱふ〜。

みんなの近況]

■Melody姉さん

このところテイム+20のパワスクを買うため、イルシェナーの比較的穴場の狩り場を狙って毎日6万Gpのノルマで
お金を稼いでいるMelody姉さん。(実際は調子に乗って10万Gp分やってるらしいですが・・・)
初日にうっかり黒デーモンに大パンチされたり、テラサンマトリアークに毒殺されたりして狩りの腕が落ちたことを反省してか、
それ以降は慎重に事を進めて自分もペットも死なずに頑張っている様子。

そんながんばりが実を結んだのか、取引掲示板でテイム+20のパワスクが予算より遙かに安い値段で売られていたとか!
しかしそれでも20万Gpほど現金が足りなかったので、私が貸してあげ、無事テイム+20のパワスクをゲットしたそうです。
(ちなみに次の日、耳を揃えて借金は清算してくれました)
てなわけで早速パワスク発動!

そしてとりあえずテイムとロアをGGSでそれぞれ0.1上げてきたそうな。
本格的な修行は明日以降だとか。頑張って!

6月22日

フェルッカで鉱石を掘っていたVulcanさんが、アクティブなアリの巣穴に遭遇したとUOチャットで言っています。
EWEはとっくに終わったのですが、まだ移動式アリの巣穴は健在なんですね〜。
爆弾を使って埋め立てるそうなので、ちょうど居合わせたPESさん、Acaciaさんと共に手伝いに行くことにしました。
うわぁ、すごい数のアリ軍団!

Vulcanさんが投げる爆弾が爆発するたびにワラワラ出てくるアリたちを、召喚した土エレで攻撃したり、扇動したりして退治!
バスケットが出ないかとアリの棺桶を開けたりしていると、青死体だったらしく犯罪警告が出たりしてちょっとドキドキ。
途中、なぜかPESさんがAcaciaさんのナイトメアに噛み殺されたりするハプニングがありましたが、
無事に穴をふさぐ事ができました。
ちなみにメアに殺されたPESさんには殺人報告ウィンドゥがでたそうで、青ネームでしたし、なんでメアが襲い掛かったのかは謎です。
きっとおいしそうに見えたかじゃれて甘がみしたんでしょうね。

ところで今日はサークルイベントの日です。
Legolasさんが参加できるとの事で、トレハンに行く事になっていました。
しかし集合時間になってもLegolasさんはやってきません・・・
サークルハウスでFrankさんやRienaさんが寄付した武器や防具やアクセサリーをサイコロ勝負で分配をしつつ
小1時間ほど待ちましたが、今回はLegolasさん抜きでトレハンに出発することにしました。
前衛はPlumさんとKenさん、後衛は私。宝箱の発掘はJirokichi jr,さん。ちなみに今日は久しぶりにgaladさんも参加です。
ではまずL3トレハンにGOGO!

今回の舞台はすごいジャングルです。箱の周辺がほとんど見えません(^^;
しかし土エレ先生を2体召喚し、準備万端!
最初のガーディアンラッシュを軽くしのいで、あとは単体で現れるガーディアンたちを個別に撃破。

さすがにL3トレハンは慣れてきていたので危なげなく無事トレハン終了。
でも土エレでall attackしようとして間違えて雪玉投げマクロ(馬降り→雪玉使用)が発動して、土エレと一緒に火エレに突撃して行った
馬のPluckyが危うく殺されそうになったのはナイショです。
あーびっくりした。「Pluckyを殺すつもりかと思ったw」えへ。

続いてL4トレハンです。
ここもまたすごいジャングルですねぇ。木を避けて引っかからずに歩くことすら至難の技です。
ではまた土エレ先生を呼び出して・・・GO!
最初の5匹のガーディアンが出現した時、リッチロードとオーガロードを扇動しようとして失敗!
OLに70点パンチをくらったあと追い回されて、危うく灰色の世界に逝きそうになりましたが、なんとか生き延びて
最初のラッシュをしのぐ事ができました。
でもPlumさんがペットと共に死亡したため今後の展開的にちょっと不利になりましたが、気合でGO〜。

デーモンやリッチロードは瞬殺。厄介なオーガロードは土エレを壁役にしてみんなでタコ殴り!
その後は犠牲者もなく宝物は全て回収する事ができました。いえーい。

サークルハウスに戻り、アイテムの分配です。
今回の目玉は魔法+11のリング!
その他のよさげなアイテムをより分け、恒例のダイス勝負の開始です。
そして魔法+11のリングの番になり、全員が気合を入れて勝負!
・・・4を振っていきなり戦線離脱・・・がくし。
結局リングは11を振ったKenさんのものに。
うーん、強い・・・

アイテム分配が終わり、そろそろ帰ろうかと準備していると、チャットにLegolasさんが・・・!
今サークルハウスにくれば、もれなくトレハンアイテムの余りがもらえるキャンペーンに参加できますよ〜。

あ、きたきた。
じゃあこれらの袋から好きなアイテムを56個だけもって行っていいです。「・・・56個の意味は?」さあ?
それじゃ、私はジャングル動物産のS革や骨をもらって満足したので、これで帰る事にしましょう。
ではでは、おやすみなさーい。

6月28日

今日はサークルイベントの日。
今回の首謀者・・・じゃなくて主催者は私で、イルシェナーの霊性エリア観光に行く予定です。
具体的には

・キノコ洞窟稀少鉱案内
・ブラッドダンジョン見学
・ハーピーの巣突撃
・蜘蛛洞窟通過
・天使の島見物
・カタコンベ制圧


というツアーです。
さて今回の参加者は私、Acaciaさん、kenさん、Zelさん、Lisさんの5人。
ブラッドや蜘蛛洞窟が危険といえば危険ですが、無茶をしなければ多分大丈夫でしょう。・・・多分。
ムーンゲート経由して霊性エリアに到着! Lisさんはイルシェナーに初めてきたとの事で、楽しんでいってくださいね!

まずはゲートから少し西に行ったところにあるキノコ洞窟へ。
ここはFrankさんが掘り修行をしていた時に毎日通った場所です。稀少鉱の埋まっている場所を紹介しつつ洞窟内をご案内〜。

キノコサークルやキノコ玉座、涼しげな滝などを見学してきました。
続いてはブラッドダンジョンへ。
移動ついでに森の中にある池のほとりのユニコーン生息地をご案内。
そしてスケルトンやインプなどをかわしてブラッドに突入!

Blood Elemental(危険度10)などが生息しているダンジョンですが、基本的に冒険者の人たちが常駐しているので安全安全。

血をテーマにしたダンジョンならではのスプラッターなオブジェです。

通路に現れるインプなどに注意つししのんびり観光気分です(笑)
さて、この先の大広間にはBlack Daemon(危険度10)がいますよ。
入り口に殉職したナイトメアの死体が転がっているのを見て腰が引ける一同。
先行して偵察してみると戦っている人がいるようなので、一気に駆け抜けて見学することにしました。・・・GO!
ドラゴンを黒デーモンと戦わせているテイマーさんを横目に広間を全力疾走!
ふぅ、ドキドキした(笑)

UOチャットにgaladさんがやってきました。合流するために一旦ダンジョンの入り口の方へ。
ブラッドに入った所の広間は基本的にモンスターはいないのでここで待つつもりでしたが、何人かが勢い余って外に飛び出し、
外にいたホネホネ軍団やインプたちと戦闘を開始した様子です。
てなわけでgaladさんがくるまでみんなで外を大掃除。

無事合流出たので、続いてブラッドの奥のエリアへ行ってみる事にしました。

途中の通路に現れたBlood Elementaにタゲられてちょっと焦りましたが、インビジしてセーフティー。
通路でたたずんでいた赤デーモンに対してはみんなで一斉に襲い掛かります。

調子に乗って魔道武器で攻撃している裁縫師の姿が目撃された模様。

そしていよいよサキュバスの生息しているエリアに到着。ここにはヘルキャット大もいっぱいいて結構危険です。
サキュバス発見! 早速galadさんが攻撃を開始しました。・・・そしてライフドレインされて即死しました。あわわわ!
サキュバスが新たな獲物を求めてkenさんやZelさんたちのいる方に向かった隙にgaladさんを蘇生に走りましたが、
私自身ヘルキャットに追い回されていて蘇生どころか自分の命も危ない〜!><
Lisさんの援護や扇動によってなんとか体勢を立て直し、galadさんを蘇生して待機していると、Acaciaさん、kenさん、Lisさんが
次々とサキュバスの手にかかって死亡してしまいます・・・!
一旦広間の外に退避して蘇生して、囮役の土エレ先生を召喚!
先生にサキュバスの相手をしてもらっている間に周りにいたヘルキャットたちもまとめて扇動。
3体目の土エレ先生が倒れる頃にはなんとか全員荷物を回収することができました。・・・ふう・・・
今度はちゃんと装備を整えてリベンジを果たすことをみんなで誓い、ブラッドを後にしました。

続いては東の岩肌の途中にあるハーピーの巣の見学です。
草原を彷徨っていたストーンハーピーなどを退治しつつ巣の中へ。

既に他の人たちがいたこともあり、よゆーで記念撮影など。
そしてそのまま北に向かい、蜘蛛洞窟に突入です。
ここは先日Melody姉さんがテイム+20のパワスク代を稼ぐために通い詰めた場所ですね。

Terathan Matriarch(危険度8)は危険な存在ですが、これだけの数で一斉に襲い掛かれば瞬殺です。
即湧きするテラサンたちをしばらく退治し、続いて洞窟の外のストーンヘンジのテレポーターへ。

さ、行きましょう!

テレポーターを抜けた先は天使たちの住む島です。天使たちがいっぱい飛び回っています。
マイナスカルマの人には地獄でしょうね(^^;
そして建物の中になだれ込む一同。
そのまま地下墳墓になだれ込む一同。・・・はやっ!( ̄□ ̄ι)
どうやら地下墳墓の入り口だと気付かずに突っ込んで行ったようですが、そのまま地下墳墓探検をすることにしました。
スペクターやレイスなどのよわよわアンデッドたちを蹴散らしながら地下墳墓の中をうろうろ。

41本のディスペルスクロールなどの謎な飾りや玉座を見物して外にでました。

広々としている天使宮の屋上で無駄に走り回る人々。ハムスターの気分
天使を扇動する不届き者。怖いですねぇ。「怖いね、まったく・・・誰とはいわんが
さて、これで一通り予定のコースはまわりました。このまま各自リコールで撤収するのも味気ないので、
ここから慈悲ゲートを経由して帰りましょうか。

蜘蛛洞窟を走り抜け、リーパーの森を通り抜けてトロルの集団に遭遇。とろとろー。ぞろぞろー
そして慈悲エリアに入り、山道の途中にいたドレイクやドレッドスパイダーを蹴散らしつつ北へ北へ。
途中インプ、風エレメンタル、氷エレメンタルに襲われて軽く死にかけましたが、無事に雪原エリアを通過。
出口にいたガーゴイルを振り切ってラットマンがいる森に入りました。
・・・あ、さっきガーゴイルが撃ってきたファイアーボールが追いかけてきますね。どこまでついてくるかな〜?
調子に乗ってぐるぐると円を描いて走り回り、1分近く逃げ回って遊んでいました。<うざっ
だんだん飽きてきたのでそのままムーンゲートの方に走っていこうとして木に引っかかり、ファイヤーボールが追いついて・・・
不正落ちしました( ̄Σ ̄ι)

ブリタニアに復帰すると、慌てて逃げ去るAcaciaさん。・・・額にとかとかとかとか描かれていたようです(苦笑)
ではサークルハウスに撤収〜。

今日は観光がメインだったので戦利品は5000Gpほど。全員でサイコロを振り、勝者が総取り、という事になりました。
そして11を振ったkenさんとAcaciaさんの一騎打ち!
サイコロ勝負で神をおろしまくるkenさんが振った出目は4。
誰もがAcaciaさんの勝利と思ったこの勝負、Acaciaさんの出目は・・・2!
すごおおおぉぉい!(笑) いいもの見させてもらいました・・・
てなわけで途中のブラッドでヒヤリとしましたが、全員無事に帰還できましたね!
まだまだイルシェナー観光は行き先がありますから、みなさんお楽しみに!
ではでは今日はこれで解散! おつかれさまでした〜。

と、解散してみなさん帰った頃に現れたPESさん。「もしかして間に合わなかった!?」おっそーい!
その後、じろきちさんと二人で死神コスプレしてサークルハウス中をウロウロした後、二人でドゥームへ突撃しに行ったようです。
・・・イッてらっしゃーい。

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「6/28」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system