2002年 11月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 15日 16日 17日 18日 19日 20日 23日 24日 26日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


11月15日

今日もらった裁縫バルクはHQフェザーハット20。集めているHQ厚着大口のパーツです!

これであとはサイブーツのみ! 色々用事を片づけたらベンダー巡りをしてみましょうか(^^)
というわけで鍛冶バルクチェックや黒アリ扇動修行(15分で0.4UP!)、ベンダーの商品補充を済ませた後、
バルクベンダールーンブックを引っぱり出してベンダーショップを廻ってきました。
T/F合わせて16件。1時間ほど巡ってHQ20のサイブーツを探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。
代わりにFrankさんの鍛冶バルクのパーツや、ノーマル大口用の最後のパーツを発見。

完成させて報酬をもらったところ・・・

ブルーレッド布をもらいました。ふむふむ、なるほどなるほど。
その日は特に用事もなかったので、そのあとは寝ました。

みんなの近況]

■Melody姉さん

「ペットの移動力はDEXの高さに関係がある」という話を聞き、早速確かめてみることにしたそうです。
まずは同じ種類のペットで確かめてみようと、凶暴オスタチームの中から112と98の2体を連れ出し、
イルシェナーの献身ゲートから霊性ゲートまでマラソンしてきたそうです。

結果、差が14程度では違いが出ないのか、それともDEXは無関係なのか、オスタード達はぴったり重なってついてきたとか。
ところで霊性ゲートになぜか大量のフェアリー発生・・・

同じ名前の人の死体が点々としていたそうです。
その後も検証を続けるMelody姉さん。次はペットにできる動物の中ではかなりDEXの低い牛(15)を捕まえてきて、
112のオスタードとの足の速さの違いを確認してみたそうです。

その結果、100近くDEXが離れているとその違いは如実に現れたとかで・・・

1画面移動する間に半画面ほどの差が開くとか。これはビックリですね!
動物マラソンにはDEXの高いペットを連れていくと有利でしょうね(^^)
その後、秘薬をたっぷり持ってサークルハウスに行き、今度はユニコーンの魔法修行を始めたそうです。
ユニコーンの次はドラゴンだとか。・・・今度はどれだけ続くのでしょうか?(^^;

11月16日

自宅に保管してある裁縫バルクの大口をなんとなく眺めていたら、標準だと思って放置していたピエロの大口が、
実はHQだった事を発見! 危ない危ない。
鍛冶バルクチェック、ベンダー商品補充、Melody姉さんたちの拾ってくる荷物の整理などのいつもの日課を片付けた後、
これまた最近の日課の黒アリ扇動修行に出かけました。
最近では誘導するポイントも決まり、あとは2体が倒れるまで扇動しまくりです。(タンバリン壊れそう・・・)
ところで最近気づいたのですが、同じ黒アリでもテラサンマトリアークタイプの黒アリって強くないですか?
ウォーリアータイプ2体を相手にしても勝っちゃうんですよ。今度Melody姉さんにロアチェックしてもらおうかな?
今日はあいにくGGSの0.1UPのみ。
その後フルスペルブックがまた売れていたので、未完成のフルスペルブックを完成させるため、フェルッカの税率が安い街で
スクロールを買い、足りない分はCinderくんに書いてもらって補充しておきました。

そのあと以前から気になっていたことを確認するためにブリテンへと向かいました。
ブリテン銀行に来るのは久しぶり! なんだかちょっぴりおのぼりさん気分です(笑)
そんな雑踏の中、Acaciaさんを発見。声をかけても反応がないので色々コンタクトをとってみます。

「わぁ!びっくりした!」
やがて反応するAcaciaさん(^^) どうやらドレイクのテイム値をホームページで調べていたんだそうです。
その後一旦別れて、ポイント探しを続けていると・・・発見!

ブリテン銀行西の橋の下はテレポートで乗ることができるんですね。
ポイントを発見したことをチャットで伝えるとAcaciaさんはきてみるとのこと。
待ってる間、馬から下りてハイド。橋を行く人たちが不思議そうに立ち止まって見ていました(^^)
やがてAcaciaさんがやってきました。どうやらドレイクを捕まえてきたようです。
テレポートできるポイントを説明し、ゲートを出したりテレポートしたり水面を走ったりしてしばらく遊んだ後、帰りました。

みんなの近況]

■Melody姉さん

今日もサークルハウスの2Fに篭ってペットの魔法修行をしてきたそうです。
今日はユニコーンを鍛えたそうですが、元々魔法スキルが高いので割とすぐ90台になったとかで、満足していました(^^)

■Frankさん

サークルのみんなを誘って、トレハン&投網&青エレ退治に行ってきたそうです。
トレハンはフェルッカのレベル3を2回。ラグって掘り役のじろきちさんが死亡したり、他のPCを目撃して偵察かと警戒したりと
ちょっとスリリングなひとときを過ごしたそうです(^^)
ところでフェルッカの掘りポイントにはムーンストーンを使って行ったそうですが、トラメル側に怪しげなものを発見したとか。

なぜこんなところにフィニガン市長印のマフィン60000個(!)が・・・

続いてマジンシアに行き、投網をしてきたそうです。

戦士チームが張り付いて包帯を巻きあい、ナイトメアの強力な後ろ盾とメイジチームの万全のサポートでクラーケン撃破!
しかし残念ながらSOSボトルは出なかったそうです。

最後にウィンドの山道で青エレメンタル退治をしてきたそうです。
最近黒アリが出現するようになって掘る人が減ったためか、青鉱石がザックザックと掘り出せてウハウハだったとか(笑)
合計4体退治したそうですが、3体目のときに2体同時出現という状況になり、掘っていたFrankさんが殴り&蒸気攻撃×2を
一度に叩き込まれてHPが一瞬で10にされたとか・・・

「いやぁ、重なってて2体いるように見えなかったから、1体退治した時に初めて2体目に気づいてすっげーびっくりした!」
と周囲は冷や汗をかいていたにもかかわらず、本人は全然こたえていない様子(^^)
その甲斐あって150個近くの青鉱石を持ち帰り、精製も1度で成功して250個以上の青インゴットをゲット!
トレハンマジックを恒例のダイス争奪戦で分配した後、青インゴットはみんなで均等に分けたそうです。
みなさんたっぷり楽しんできたようでよかったですね!

11月17日

家の前の芝生にドラゴンの足跡がいっぱいついてました。・・・犯人はMelody姉さんですね?(^^;
せっかくうちに来てくれたお客さんがビックリして帰っちゃうといけないから、Takkyハウスではペットの修行をしちゃダメって
言ってあったのですが・・・もういなくなったみたいなんで、まぁいいでしょう。
今日の裁縫バルクは農作業の標準大口。
なかなか出ないストローハットの小口をいっぱい売っているお店を見つけたので、また今度行ってみましょう。
その後、いつもの日課をこなし(扇動0.1UPのみ・・・)、あとはMelody姉さんにまかせて休む事にしました。

みんなの近況]

■Melody姉さん

家の外でペットと召喚エレメンタルを戦わせるとトラメルでも戦闘スキルが上がる、と聞いてTakkyハウスの前で試してみたそうです。

でもどうやらそれは間違い情報だったそうです。
そして検証ついでに先日のペットの移動速度の追検証をしてきたとか。
移動速度はスタミナに依存するのでは?という話が出たので、凶暴オスタードをスタミナ切れにしてスタミナ満タンのものとの
比較をしてみたそうです。
まずはオスタをスタミナ切れにしないといけない、ということで、とった方法はひたすら走る(笑)
ダメージを受ければスタミナは減るのでこっちの方が手っ取り早いですが、「だってかわいそうじゃないの」とマラソンを
する事にしたそうです。
スタート地点はユーの銀行がある建物エンパスアビー。
そこから南下してヒーラーハウスがある辺りから延びている街道を、ヴェスパーに向かってひた走ったそうです。
以前騎乗動物のスタミナを調べるために試したときはヴェスパーあたりでスタミナ切れを起こしたそうですが、今回はヴェスパーに
ついてもまだまだ元気なオスタード。そのままミノックの街を駆け抜け、北の街道をヴェスパーに向かって走ったそうです。
しかし・・・結局その街道を更に3往復するまでスタミナは切れなかったそうです(^^;
凶暴オスタってなんてタフなんでしょう・・・
ともあれ召喚クリスタルで厩舎から元気なオスタードを呼び出し、2体を連れまわして移動速度を調べた結果、
スタミナが1桁でも満タンでも移動速度には影響しない、という結論に達したそうです(^^)

その後はサークルハウスに篭り、1日中ドラゴンと召喚土エレを戦わせ続けたそうです。
昼に始めた当初60台だったドラゴンの魔法スキルは、夜には80台に。EIは90台、瞑想はGMになったとか。
(各秘薬は200個ほど消費らしいです)
夜になってサークルハウスにみんなたむろするようになると、WendyさんやPESさんがちょっかいかけてきたそうで、
色々相手して遊んでいるうちに・・・

ドラゴンがサークルハウスの屋根に登ってしまったそうです(笑)

その夜はみんなでプレイグビーストロードのパズルに挑戦する予定だったそうですが、メイン執刀医のLisさんが集合時間を
1時間以上過ぎても現れなかったので残念ながら延期。
一日中監督していた気晴らしに、ドラゴンの育成具合の確認を兼ねてオークブルート退治に行ってきたそうです。
戦闘中にコネロスしてヒヤリとしたそうですが、さすが鍛えたドラ&メアコンビ、サポートなしでも落ちている間に退治していたとのこと。
ちなみにオークブルートの魔法抵抗は120あるそうで、魔法の強さは分かりませんでしたが、ドラゴンが通りすがりのオークに向かって
Energy Boltを撃ったらHPが一瞬で真っ赤になったので、ちゃんと強くなってる事は確認できたそうです(^^)
転送バッグで銀行に送っていたシャドウ鉱石が250個にはなった頃、就寝時間になったのでドラゴンたちを預けて寝たそうです。
預ける前にチェックしたら、オークブルート戦で魔法スキルが結構上がっていてラッキー!と上機嫌でした。

11月18日

昨日発見したHQピエロの大口バルク。
それに結合できる小口が2つあったので早速チョキチョキ作って結合です。・・・これで保管箱のアイテムが2つ減った(笑)
スカラブレイに出かけて裁縫バルクをもらった後(今日は標準布小口・・・)、日課の黒アリ扇動。上がったのはGGSの0.1のみ。
まあ最近収入が無かったですから、スキルアップついでに1日1500Gpぐらいの稼ぎがあるってことで満足しておきましょ!
と、つつましく黒アリの死体からキノコや宝石などを根こそぎいただいて、白い裁縫師は家に帰りましたとさ(笑)

みんなの近況]

■Cinderくん

色付ルーンブックの在庫が尽きかけてきたので、ルーンブックを30冊ほど作ってもらいました。
今度Mikiさんを見かけたら染めてもらおーっと♪

■Frankさん

あと1パーツで完成するという金のHQチェインメイル大口。(ちなみにここまで全部自力で引き当てたとか・・・)
その残り1パーツが売買掲示板で売りに出されていたので大喜びで購入する事にしたそうです。
売主と連絡を取って取引に出かけた後、浮かない顔で帰ってきました。どうやら売主がパーツ名を間違えて記載していたとか。
相手は恐縮して平謝りだったそうで、怒る気にはならなかったそうですが、ずっと完成を夢見ていた大口だったので
落胆度も大きかったそうです・・・

■Melody姉さん

サークルハウスで1時間ほどドラゴンの魔法修行をさせた結果、遂に魔法スキルが90を超えたそうです。
結局ここまで1度も土エレはディスペルされることなく、召喚時間が切れるまでスパーリング相手になっていたそうで、
80代後半でも1体で0.1ほど上がったので秘薬が節約できてよかったそうです(^^)
明日は軒並みGM間近の戦闘系スキルを鍛えるついでにドラゴンの鍛錬度を見てくるとか。
どれだけ強くなったんでしょうね〜。

11月19日

スカラブレイで裁縫バルクをもらった後、家に戻ってHimemaruさんの革鎧を染めてあげる事にします。
どうやら黒系の色に染めたいらしいので、革鎧をその場で作って皮タブで出せる色サンプルを作成。
色々試着してもらい、気に入った色を指定してもらう事にします。
Himemaruさんが試着している間、Himemaruさんにお土産でもらった分を合わせて90個近くたまった羊毛をダブル糸巻きでまきまき。
やがて色が決まったようで、指定された色に染めてあげました。喜んでもらえて私も嬉しいです(^^)
UOチャットにMikiさんがいたので、後ほどCinderくんをルーンブック染めに派遣する事を伝え、扇動修行(0.4UP!)して
休む事にしました。(あ、フルスペルブックの補充、今日も忘れてた・・・)

みんなの近況]

■Cinderくん

Mikiさんにルーンブックを染めてもらった後、家の前に置いてあった水樽にいたく興味を示した模様。
単に喉が渇いていただけかもしれませんが・・・

■Frankさん

Vulcanさんが大量の石テーブルを受注生産する事にしたそうで、サークルのみんなにカッパー岩の募集をかけていました。
そこでFrankさんも一肌脱ぐ事にしたようです。
最近ウィンドに黒アリが出没するようになったので、鉱石エレメンタル戦を楽しめる新たなポイント探しも兼ねて、
ロングの鉱石調査をしてきたそうです。
プロスペクターツールを片手に1時間ほど掘りまわり、ロング入り口付近の鉱脈調査は完了。
カッパー岩を3つ手に入れたそうです。あとなぜかヴァロライト岩も・・・(笑)
明日も引き続き周辺の調査を続けるとかで、意気込んでいました。

■Melody姉さん

昨日魔法スキルが90になった姉さんのドラゴン。戦闘系スキルも99.8とか99.6とか、もうすぐGMなものばかりだそうです。
というわけでデーモンと戦わせて鍛えてみようと出かけて行ったようです。
あいにくいつも行くウィンドのデーモンポイントは他の人が戦っていたので、人の少なそうなイルシェナーに行ってきたそうです。
慈悲エリア南東のデーモン出現ポイントは密かなお気に入りだそうで、ドラゴンを連れてデーモン退治をしてきたそうです。
10体ほど倒した頃に就寝時間になったので(結局上がらず)、近くのジプシーキャンプの厩舎に預けて帰ろうとしたところ、
いるはずの無い場所に青ネームのNPC発見。
近くになぜかいる馬の幽霊・・・その乗り手の死体(全裸状態)・・・この近くに生息しているモンスターは・・・古代竜!
というわけでほとんど野生の勘できびすを返し、しばらく様子を見てからまた慎重に近づいていくと・・・

案の定、古代竜が変身していた姿だったそうです。
更に驚いた事に戦士でタイマンをしている人がいて、古代竜のHPは既に真っ赤になっていたとか。
魔法で姿を隠したまましばらく見学をしていたそうですが、その戦士さんが古代竜を攻撃するためにすれ違うたびに
戦士さんのHPが8割真っ赤になるのが怖かったとか(^^;
途中、死んでしまった戦士さんを蘇生したり荷物回収のサポートをしたりしつつ見守っていましたが、画面外からテレポートで隣接して
ガブッ!っとHPを8割持っていくのを目の当たりにしたり、隠れている場所に古代竜が重なってしばらく動く気配が無かったりと
かなりヒヤヒヤする場面があったそうです・・・

結局戦士さんの手持ちのポーションが切れ、古代竜のHPもジワジワ回復していたのでタイマンは断念したらしいので、
そのまま別れて帰ったそうです。
でもこれでいつか古代竜とタイマンをするというFrankさんに、古代竜戦の様子を教える事ができますね!

11月20日

裁縫バルクをもらい(今日はHQワイドブリムハット)、鍛冶バルクチェックを済ませて黒アリ扇動修行をしていると、
UOチャットに懐かしい名前が。koneyさんこんばんわー。
最近は色々なシャードで遊んでいるらしく、なかなか会えないんですよね。
というわけで黒アリを扇動している間、実況中継をしながら世間話を色々と・・・
黒アリを倒した後、ストーカー行為を働くオーガに正義の鉄槌を下したところ、マジックタンバリンをゲット!
鑑定してみたら火エレ特効でした。使えませんねぇ。・・・などと文句を言いつつフェルッカのヴェスパーに移動。
フルスペルブック用の1st、2ndサークルのスクロールを安値で入手し、足りない分はあとでCinderくんに書いてもらう事にして
その日は休む事にしました。koneyさん、UCHUチャットにも遊びに来てくださいね〜。

みんなの近況]

■Frankさん

昨日の鉱脈調査の続きをするため、ロングへ行ってきたようです。
荷馬と荷ラマを連れて行ったところ、赤NPCやリーパーが現れてヒヤリとしたそうですが、そこはGM掘り鍛冶戦士Frankさん。
刀1本でザクザク撃退したそうです。(リーパーの魔法で死に掛けたそうですが・・・)
1時間ほど掘ってまわり、ロング周辺の鉱脈調査は完了。カッパー岩も昨日と合わせて8個掘り出すことができたそうです。

■Melody姉さん

ドラゴンのスキルを完成させるため、ウィンドのデーモンと戦わせてきたそうです。
誰も来ないのをいい事に、1時間ほどひたすら赤い絨毯を敷き詰め続けた結果、レスリングと魔法抵抗が100に!
戦術、瞑想はすでに100だったそうなので、これで4GMですね〜。
あとは現在91のアナトミーを100にして、81と低めなDEXを125まで上げるのが目標だそうです。

11月23日

PESさんがUOを引退するということで、今夜は当初のイベント案を変更して送別会を行う事にしました。
元々のイベント案は、ガーゴイルピックを使って掘り出したシャドウ鉱石エレメンタルと戦わせる事でペットを鍛えさせ、
その間近くで椅子やテーブルやご馳走を並べてちょっと早めの忘年会をする予定でした。
でもPESさんの突然の引退話によりこのイベントは、PESさんの送別会をしている間ペットをスパーリングさせる、
という内容に大幅変更する事にしたそうです。
私のペットは別に鍛える必要は無いので、Melody姉さんが参加することに。
ところでMelody姉さんから私のデスルーンブックを貸して欲しい、と言われたので貸したのですが・・・
何に使うんでしょうね(^^;
というわけで、私はいつもの日課をこなしたので家で留守番する事にしました。

みんなの近況]

■Frankさん

乗り虫をMelody姉さんに預けたため、堀りに行く事もタイマンしに行く事もできなくなったそうで、Rotting Corpse(危険度10)こと
緑先生の所に行って、久しぶりに剣術スキルを鍛えてきたそうです。
剣術+5のパワースクロールを使ったものの、100以降は特にスキル上げはしていなかったというFrankさん。
うっかり緑先生にターゲットされて死亡&直後の蘇生でレスキルされて焦ったそうですが、剣術も包帯もそれなりに上がったので
満足したそうです。(乗り虫に積んでいた鍛冶バルクを持っていたため、死んだ時鞄の中が凄い事になったとか)

■Melody姉さん

昨日からFrankさんから預かった乗り虫のレジ上げをしているMeldoy姉さん。
フェルッカの孤島やバッカニアーズデン地下でハームを撃ちこんだり、ムーングロウの港のシーサーペントやイルシェナー霊性の
シャドウウィスプとスパーリングさせたりして、ひたすら鍛えまくったそうです。

そのお陰で44だったレジは54にUP!
試しにゲイザーと戦わせたら殺されかけたそうですが(苦笑)

イベントの時間になり、サークルハウスにみんな集合。

ダイス勝負(笑)で譲渡が決まったYuukaさんが、実はサークルハウスのコ・オーナーになっていたため急遽Lilyさんに譲渡したり、
Bouzuさんの銀行にあった裁縫バルクや鍛冶バルクを持ってきたらセキュアに入らなくなって、みんなで手分けして荷物整理したり、
と色々ハプニングがあったりしたそうですが、譲渡は無事完了。

送別会の会場、ロング前の広場に移動したそうです。

事前にFrankさんが鉱脈調査してあったので、Lilyさんがツールを使ってシャドウ鉱石エレメンタルこと黒先生を掘り出し、
ペットたちとスパーリングをさせている間に会場設営し、送別会を始めたそうです。

食事をしながらしばらく歓談したあと記念撮影する事になり、

PESさんのリクエストで全員お辞儀とか、

敬礼をする事にしたそうです。

でもタイミングがなかなか合わずに苦労したとか。


そのあとプチイベントとしてMelody姉さんが開ける素敵なゲートにPESさんが入り、無事に帰ってこられるかどうかを
みんなで予想するという、とってもハートフルなイベントを行ったそうです。

蛇砦やリッチロード部屋などのホットな場所のゲートでひとしきり遊んだあと、次の日資格試験?があるということで
PESさんは帰って行ったそうです。

スパーリングを開始して1時間半ほど経ち、夜も相当更けてきたので黒先生を退治して解散したそうです。

撤収作業中にジプシーキャンプが沸き、簡易ゴミ箱(宝箱)ができた、と喜んだとか(^^)
姉さんのペットたちは今回のスパーリングだけでは育成は完了しなかったそうで、もう一度やるつもりみたいです。
とは言ってもスキルはかなり上がったそうですが・・・

UCHUのマスコット的キャラクターだったPESさん。
ダンジョンに行ったら一人先行し過ぎて死んで帰ってきたり、モンスターを引き連れてきたり、トレハンでオーガロードに
素手で殴りかかって瞬殺されたり、得意技は解読不能な誤変換だったり、腰ミノ愛好家だったり・・・
PESさんの巻き起こすハプニングに、みんなはブーイングしながらもしょうがないなぁと楽しんでいました。
これまで体を張った笑いを提供してくれてありがとうございました!
初対面で結婚してくれ!と言われた事は忘れません(笑)
一緒に遊べなくなるのは寂しいですが、現実世界でのたこ君の元気な活躍をサークルメンバー一同祈っています!

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「11/23」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

11月24日

裁縫バルクをもらい、Frankさんにノーマル武器大口用のバルクを大量に渡してから黒アリを扇動していると、
UOチャットでコーブでイベントがおきそうだ、とみんな言っています。
なにやらゲートが開いてみんな入って行ったそうで、黒アリを即効で退治してコーブに向かいました。
コーブの畑に開いたゲートの前にいたVulcanさんとYuukaさんに見送られ、ゲートにGO! すると・・・

ものすごい数のプレーヤー!
どうやらここはロストランド東側海にある通称「テラの聖地」のようです。
しばらく様子を見ていると、紫ネームのオークマスクを被ったキャラクターが現れました。
これは最近続いていたオークイベントの最終段階のようですね。詳細は知らないのですが、人間の身勝手さに嫌気がさしたある部族が
オークに協力して各地にゲリラ的に侵攻していたとか。
ここにいる紫ネームのキャラたちは、このイベントの中心人物的キャラクターたちのようです。

どうやら最後の手段として、新薬を自分に使う事で強大な力を手に入れようとしているらしいです。

そして「*gokugoku*」と薬を飲み干し・・・

金色のデーモンに変身! そしてデーモンは上の方に向けてライフドレインが放ちました!
数十人分の毒化のメッセージで生じた超ラグの中、脱兎のごとく人々の輪の外に飛び出した途端、
今までいた場所のキャラクターたちに一斉にライフドレインがかけられました! あ、あ、危なかったー!
急いで呪文所の中からArch Cure(範囲型解毒呪文)のアイコンを引っ張り出し、詠唱しては突っ込んで魔法開放、即離脱を繰り返し、
時々金色のデーモンに攻撃呪文を撃っては反射ダメージで痛い目に遭ってました(^^;

しばらく戦っていると、なにやら金色デーモンを弱体化させる効果のある薬(歌?)によって、金色デーモンは赤色デーモンになりました。
それによって形勢は一気に逆転!
それまでは攻撃呪文や爆弾でもほとんど傷を与えられなかったのですが、じりじりとHPは減っていきます。
そんな中、紫ネームの一人が死亡。残る一人を守りつつデーモンに攻撃です。
そして、ドラゴンやプレーヤーの屍の山を築き上げていたさしものデーモンも、これだけの数のプレーヤーから一気に攻め立てられては
耐え切る事はできず、やがて地に伏す事となりました・・・

仲間の死を悼み、哀悼の歌を歌っています。
多大な犠牲を払ったものの、これで侵攻は食い止められるだろう、との事。
最後にみんなのリクエストに応え、オークマスクを取ってくれました(^^)

そしてみんなに別れを告げて、リコールで去っていき、約1ヶ月ほど続いていたイベントは幕を閉じました。

おまけ。

In Lor地獄。

11月26日

今日の裁縫バルクはノーマル革鎧の小口。
Frankさんの武器バルク用に鍛冶屋巡りしてノーマル武器の小口を拾い集め、その後黒アリを扇動してGGSで0.1UP。
ところでここ最近黒アリを扇動してもスキルが上がらないんですよねぇ〜。
試しに明日からノーマル楽器にして難易度を上げてみましょうか。

たこ君の引退に伴い、Bouzuさんの所有していた資産をサークルのみんなで分ける事にしました。
鍛冶/裁縫バルクも大量にあるので、私やFrankさんの持っているバルクのパーツがかなり埋まることでしょう(^^)
ただちょっと心配なのが、高価な物を大勢で分けるとなるといざこざが起きやすいので、それだけは気をつけないとですね・・・
まぁ気心の知れたサークルの仲間同士ですから、滅多な事は起きないと思いますが(^^;
てなわけで手持ちのバクル一覧とにらめっこしつつ、欲しいものリストを作成。みんなに提示しておきました。
・・・とびぬけて数が多い、とあきれられましたが(^^;
タペストリーや熊の敷物ゲットのため、今週の金曜のダイス勝負をがんばらなくちゃですね!

みんなの近況]

■Frankさん

私が拾い集めてくる武器バルクをひたすら作っては結合していたらしいです。
乗り虫はまだレジ修行から帰ってこないそうで、乗り虫が持っていた荷物を持っているお陰でカバン内のアイテム数が
120を超えていて、Rienaさんから修理する鎧すら受け取れなかったそうです(苦笑)
仕方なくサークルハウスの床に荷物を置いてカンカンとハンマーを振るっていたとか。
Bouzuさんの鍛冶バルクが大量に来る前に何とかしないとですよ!

■Melody姉さん

昨日開発した、シャドウウィスプとPMを使ったペットの高速レジ上げ法を再度試してみたそうです。
昨日は1時間で54.6→59.8に。
今日試したところ1時間で59.8→62.9に。
就寝時間が来たのと、霊性のボスの段階が進んでシャドウウィスプが一斉に消えたのでそこでやめたそうですが、
まだまだ上がりそうな勢いだったそうです。
やり方は、乗り虫にシャドウウィスプへの攻撃命令を出し、すかさず乗り虫にターゲットPMをかけます。
そして周囲にいるシャドウウィスプに対して次々と攻撃命令を出します。
お勧めは5〜6体。これ以上いると乗り虫が殺されかねないそうです(^^;
乗り虫の周りにシャドウウィスプが集まってきたら準備完了。
乗り虫とシャドウウィスプのHPバーを画面上にずらりと並べ、シャドウウィスプに対して順番に攻撃命令を出します。
(乗り虫へのPM&包帯も忘れずに)
シャドウウィスプはタゲられると魔法を撃つ、という習性があるようで、マナがある限り乗り虫を魔法攻撃してきます。
これで、なにもせずに取り囲まれているときより多くの魔法を撃たせることができるそうです。
この方法の実行中は「攻撃命令×6 → 乗り虫に包帯 → 時々乗り虫をPM → 攻撃命令×6」
延々ループする事になるのでチャットで会話するほどの余裕も無いとか・・・
この日のUOチャットではバルクの分配方法や、先日の内装コンテストに優勝した瑞穂の家見学の話や、JACさんの
イベントお誘いの話などがあったそうですが、包帯100枚一気に使い切る勢いでやってたそうで、
Melody姉さんは終始ノーリアクションだったとか・・・

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system