2002年 11月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  2日  4日  5日  6日  8日  9日 10日 12日 13日 14日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


11月2日

先日手に入れたHQピエロ用の小口を結合して、初のHQ布大口が完成しました!
早速デルシアに行き、報酬をもらうことにしましょう。
報酬リストを見ると、ランク5布(80%)/サンダル(10%)/パワースクロール+5(10%)だそうです。
NPC店員にバルク証書をドロップ・・・ファンファーレと共に蛍光グリーンのサンダルが貰えました!

履いてみたけど全然似合わなかったので、大事に取っておくことにしましょう。
なんて事を考えながら裁縫屋の前でたたずんでいると、Anjuさんがやって来ました。
早速サンダルを見せびらかしてみたり(^^)
Anjuさんは布のバルクが欲しかったそうで、皮のバルクに不満そう。

最近バッグに標準布の小口を貯め込んだままになっているで、それと交換してあげました。
その後コットン畑でコットンを収穫し、家に戻ってベンダーの商品を補充してから寝ました。

みんなの近況]

■Frankさん
私が拾ってくる鍛冶バルクに加え、大口完成用の小口を売買掲示板で買ったりしているので、何度目かの銀行パンク(笑)
乗り虫のKorotanの鞄の中身の貴重品が徐々に増えてきている模様。

■Melody姉さん
FrankさんのAR54の鎧セットを借りて着てみたところ、ダイアウルフからのダメージが一撃20点→2点に減ったそうで、
順調に同期テイムを続けているようです。

一時間修行しては息抜きにオークブルート退治や女王アリ退治をしていたようで、インバルプレートグローブやら
シャドウ鉱石やらキノコやら色々保管箱に放り込んでありました(^^;
テイム修行もそれなりに順調で、現在108.7とか。もうすぐエルダーテイマーですね!

11月4日

今週末はMelody姉さんのテイム修行の追い込みと、Frankさんの鉱石掘り&バルク作成を家で留守番しながら見守っていました。
あ、裁縫バルクでノーマルサンダルの大口が出たのですが・・・こんな大口完成しませんよぉ(T^T)
それではMelody姉さんとFrankさんが何をしていたか、簡単にレポートすることにしましょうか♪

みんなの近況]

■Frankさん

テンパラメントパウダーが欲しくて欲しくてたまらないFrankさん。
見かねた私が裁縫バルクをもらってくるついでに、各街の鍛冶屋を巡ってテンパラメントパウダーが狙える小口を
拾ってきてあげているのですが、最近鉱石堀に行ってないためバルクをこなすためのインゴットが無いそうです。
そこで休日の午前中&夕方までなら堀場が空いているだろう、とシャベルを買い込んでフェルッカのデルシアに行ってきたそうです。
シャベルを20本使い切るまで掘って、なんとか必要な分のインゴットを確保してきたとか。
更に前から計画していた鉱石エレメント退治にも行ってきたそうです。
テンパラメントパウダーで鍛えた土エレ特攻のハルバードと大量のガーゴピックを携え、ウィンドの鉱山でガツガツやってきたとか。
「今まで邪魔だったガーゴピックも消化できるし、Fで掘るよりスリリングで楽しいぜ!」とご満悦の様子。
ガーゴピックを使った稀少鉱の入手法が、実は掘り鍛冶戦士向きだったことに今更ながら気づいた模様です(^^)

その後、バルクを6枚ほどこなしたようですが、何も言ってこなかったところを見ると・・・
まぁそっとしておいてあげましょう(^^;

■Melody姉さん

週末はテイム三昧。
時々ストレス解消のためオークブルートや女王アリクエストをこなしていたようです。
ところで遂にバスケットを手に入れたようです。そのことをチャットに報告していたら更に召喚クリスタルも出たとか!
しかしそこで運を使い果たしたようで、その後テイムがピクリとも上がらなくなった模様です(^^;

Iksさん、AcaciaさんとL2、L3トレハンにも行ってきたとか。
L2トレハンで凶暴オスタ5体を使ってみたところ、出てくるモンスターを全て2〜3秒で瞬殺しまくったそうです(^^;

テイム修行中にコブトスのリッチ部屋でラグ死してしまったLienさんの救出に向かったところ、リールアウトした直後にリッチ×3体、
スケルトン×6体に取り囲まれて危なく2次遭難しそうになったとか。
瀕死のナイトメアとともに辛うじて逃げ切ったあと、ホワイトウィルムを繰り出して大暴れしてきたそうです(苦笑)
ちなみに最初に襲われたとき生き延びたのは、修行中だったためにAR54のフルプレートセットを着ていたお陰だったみたいです(^^;
(同じく救出に来ていたWendyさんにごついめろりんとか言われたそうです(笑))

夜はサークルのイベント、「オスタードラリー」に凶暴オスタチームで参加したようです。

参加者は全員オスタード5体持参で集合し、ロストランド北端の灯台をスタートしてパプアまで競争するわけです。
途中で親愛化している大事なオスタードが1体行方不明になり、召喚クリスタルで無理やり呼び出して事なきを得たり、
ラヴァ方面に迷い込んだLilyさんが死亡→救助隊派遣→2次遭難というハプニングがあったりしたそうですが、
イベントは好評のうちに終わったようです。
その後、そのままダスタードに出向き、Peacemakingで沈静化したドラゴンをオスタード軍団で攻撃、
というエキシビジョンマッチを行ってきたそうです。
モンスターが出現しないエリアで待機し、誰かがドラゴンを引き連れてきて一斉に襲いかからせたそうです。
そしてオスタードのグループパワーは強烈で、ドラゴンたちは10秒かからずに次々と倒されていったとか。
常にのけぞりポーズのまますごいスピードでHPが減ってゆくドラゴンを目の当たりにして、参加者たちは
「おかわり!」「おかわり!」と連呼していたそうです(笑)

「All Kill」のセリフが消える前にこれだけHPが減っていることから、その破壊力は伺えることでしょう。
ちなみに7体ほど退治して、オスタードの死亡0・・・

「こんなのにかじられたくない」「数の暴力」「ぼったくりバーなどなどの感想が聞けたようです(笑)

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「11/4」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

11月5日

今日もらった裁縫バルクはHQ帽子10の小口。そろそろ裁縫バルクをとっておく場所が無くなって来ましたね・・・
鍛冶バルクは特にめぼしいものはありませんでした。
Frankさんはしばらく非結合の小口は見たくない、と言ってましたが、それは多分口だけですね(笑)
家に帰り、売れていた色付き革鎧をチョキチョキ補充して、その後はずっと家で留守番していました。

みんなの近況]

■Melody姉さん

いつものダイアウルフテイムに行ったら1体目でアニマルロアだけが上がったそうです。
就寝時間まであと30分ほどだったので、ここでロアを下げて同期テイムを継続させるより、明日GGSでテイムを上げて
再同期させたほうがいいと判断したそうで、時間まで女王アリクエストをこなすことにしたとか。
・・・単に修行をサボる口実がほしかっ・・・いえ、なんでもないです。
そしてクエストを2回こなして、転送バッグ2つと召喚クリスタル1つをゲット!
クエスト中に死んじゃった人を助けたり、道案内をしたり、RienaさんとPESさんのアリ退治を邪魔をしたりと色々楽しんだ様子。
そろそろ転送バッグが銀行を圧迫してきたそうで、うちのベンダーにいくつか卸してくれるそうです。
最近売買掲示板で転送バッグって取引されていないんですよねぇ〜。
相場がよく分からないんで、4000Gpぐらいで試しに置いてみましょうか。
売れるかな〜?

11月6日

今日の裁縫バルクはS皮ノーマル鋲革鎧でした。日課の鍛冶バルクチェックはめぼしいものは無し。
ところで最近、バッカニアーズ・デンの鍛冶屋の樽を覗くのが結構楽しみだったりして・・・(笑)
家に帰ってベンダーの売り上げをチェックしてみましたが、昨日今日と何も売れていないようです。
・・・これはいけませんね。
以前Energy Vortexのスクロールを試しに置いてみたところ、即完売したので新商品にしようと思ったのですが、
最近Cinderくんがバイトをサボっているようで在庫が無いままになっています。
今日こそはしっかり作ってもらわないとですね!
そして転送バッグを並べるスペースが無いかと検討したあと、Cinderくんのバイトを監督してから休みました。

みんなの近況]

■Cinderくん

最近姿を見なかったのですが、Detecting Hiddenで探してみたら屋上のベンチのところに隠れていました。
どうやらステルス修行で姿を隠したままずっと寝ていたようです・・・
ともあれブランクスクロールと秘薬を渡し、Energy Vortexとついでにリコールのスクロールを書いてもらいました。
やがてEnergy Vortexが60本、リコールが200本できたそうなので、いつものバイト代(魚ステーキ6枚)に加えて
デザートにりんごをあげたら、うれしそうに食べていました。

■Melody姉さん

昨日アニマルロアだけが上がり、昨日、一昨日とテイムが上がらなかったのでGGSでテイムを上げてから
同期テイムを再開しようと、ロストランドやブリタニアの森などを走り回ってテイムしまくったそうですが、
結局テイムが上がったのはあきらめて帰りかけた1時間半後・・・
ログイン直後のアンチGGS時間は女王アリクエストでちゃんと消化して万全の体制だったそうですが、
世の中そう思い通りには行かないものなんですね(^^;
しかもテイムが0.1上がるまでの間にロアが0.3も上がったそうで、もし同期していたら0.3UP確定だったのに!
と怒っていました・・・
ともかくロアを下げてテイムとロアを再同期させたのでテイム修行はそこで打ち切り、その後ちょっとした検証に出かけたそうです。
検証内容はというと、「Daemon Dissmisalの楽器は赤デーモン以外にも効果があるかどうか」だそうです。
先日Rienaさんからこの特効効果がついたハープをもらって、来るべき黒閣下戦に向けて一歩前進!と喜んでいたそうですが、
大手情報系サイトで効果を調べたところ赤デーモンにしか効果が無い、と知ってガッカリしたとか。
しかしその話を掲示板に書いてみたところ、どうやら赤デーモン以外にも効果はある、と言われたそうで、
PM成功率の確認を兼ねて自分で確かめてみたくなったそうです。
まずは小手調べでアイス最深部にいる青閣下ことアイスフィーンドに試したところ、ちゃんと「特効マーク」が出てPMできたとか。

というわけでその後イルシェナーに行き、本命の黒閣下にも挑戦してきたそうで、冷や汗かきながら帰ってきました。
どうやら「特効マーク」が出てPMできたので、いつもの調子でナイトメアで攻撃させようとしたそうですが、
思いとどまって様子を見ていたところ、ほんの数秒でPMの効果が切れて襲われそうになったので、
慌てて逃げてきたそうです(^^;

この画面の端ギリギリさ加減が姉さんのビビリ具合を物語っていますね(苦笑)
ともあれ黒閣下にも効果があるということが確認できたので、満足だったみたいです。
PM120、音楽115で特効楽器を使えば黒閣下を100%沈静化できるそうなので、
いつか凶暴オスタ軍団で戦ってくるそうですよ。

11月8日

裁縫バルクをもらい、鍛冶バルクチェックを済ませてお店の商品の補充をしていると、UOチャットでこんな話を聞きました。
「今夜23時に、ユニコーンホーンでイベントがあるらしい。詳しくはコーブ物見台の本を参照」
最初この話を聞いたのはMelody姉さんで、コーブに見に行って来たそうです。
するとその本には「誰かが誰かから誰かを奪うための決闘をするとかしないとか」書いてあったそうで、なんだかよく分からないですが
ともかく時間になったのでブリテン東エリアの酒場、ユニコーンホーンに行ってみることにしました。

元々この話はSamiaさんの別キャラHimemaruさんがみんなに伝えていたものなので、酒場の中は
UCHUメンバーでいっぱいでした(^^)
ところでHimemaruさんはGMイベントだと思っていたようですが、どうやら本を置いたのはプレーヤーキャラ。
置いた本人はまさかこんなに人が来るとは、と驚いていたようです。
ちなみに決闘相手には連絡が取れないようで、しばらくみんな酒場でのんびりお喋りをして過ごしていました。
すると・・・幽霊が登場! Ghost氏は酒場の中をウロウロして、時々誰かに憑依していました(笑)

ところでこの酒場の内装にはGMが手を加えたようで、クリックすると色々な表示が出ておもしろかったです。
蛇口をダブルクリックしたときの「ポチャン」という音は、初めて聞きましたよ(^^)
さて、そろそろMelody姉さんがテイム修行に出かけるそうですから、私は家で留守番してまーす。
なにか起きたら姉さんに代わりに行ってもらいますね!

みんなの近況]

■Melody姉さん

修行に行く前に、ずっと厩舎に預けたままだった氷蛇の散歩がてら、まず酒場を見に行ったとか。
酒場にいた人の後をついて行かせたり、幽霊に憑依されてデーモンに変身したりしてしばらく遊んだ後、修行に出かけたそうです。
しかし・・・その後1時間テイムし続けたものの、0.1も上がらなかったそうです(^^;
次の日は朝から修行を再開することにして、そのまま帰って寝たらしいです・・・

11月9日

裁縫バルクでHQ布の小口をもらい、鍛冶バルクチェックでブロンズ標準チェインの大口やらダルカッパーの大口やら
テンパラメントパウダー狙いの非結合小口やらを拾い、今日は朝からホクホクです。
でも裁縫バルクのHQ小口がセキュアから溢れてしまったので、色々荷物を持って銀行やサークルハウスをウロウロ往復。
今まで1箇所に保管していた夏物/冬物コーディネートをあちこちに分散して保管して、ようやくセキュアに空きができました。
ふぅ、やれやれ(^^;
ところで転送バッグとチャージパウダーをベンダーに置いてみたのですが、まだ売れていませんねぇ。
チャージパウダーはBBS価格より3割ほど安くしてあるのですが・・・ま、気長にいきましょ!

ところでMelody姉さんが女王アリクエストをやってるお陰で毎日少しずつ増えていたアリのキノコが、
そろそろ400個ほど貯まりました。
久しぶりに侵入者アリ退治でもしてきましょうか!
このところずっとガード圏内生活だったので、腕がなまってなければいいのですが・・・
ちなみにトラメルで「依頼」を受けてフェルッカで「黒アリ退治」をしていたのは実は湧き間違えていたとのことで、
EWE最終週に正しい湧きになるように修正されました。
というわけでトラメルのヴェスパー北東にGOGO! 結果・・・

近くにいたヒーラーさんに手伝ってもらったりしつつ、無事侵入者アリを7匹退治完了!
扇動スキルもGGSで上がって満足満足。・・・スキル上げに毎日通おうかな?(^^)

その後、アリの巣穴に行って女王アリに結果報告。
持参したキノコ200個をチャージパウダーに変換してもらいました。
最初、クエストをもらうために必要な種を持ってくるのを忘れて1回余分に巣穴を走り回ったことはナイショです。
そしてヴェスパーの桟橋から空になったピッチャーに水をたっぷりと補充して「無限ピッチャー」にしたあと、
Melody姉さんがテイム修行に出発するのを見送って寝ることにしました。

みんなの近況]


■Frankさん

最近ガーゴイルピックで鉱石エレメンタルを掘り出し、特効ハルバードで真っ二つにするのにハマっているようです(^^)
これまでのバルクの報酬で出たガーゴピックを乗り虫のKorotanにたっぷり詰め込み、ウィンドと鍛冶屋を行ったりきたりしているとか。
もっとも、フェルッカで採掘した方が量は掘れるみたいですけどね。
でもウィンドには侵入者アリが出没するそうで、掘りたいポイントにいけない、とぼやいていました。

■Melody姉さん

テイムが109台になり、気合を入れて修行しているようですが、どうも最近上昇率が悪いそうです。
同期テイムをやっているので、1分間に2体のペースで約4時間、大体500体ほどテイムを試みてようやく0.1UPだったとか・・・
もっとも、4時間ぶっ続けというわけじゃなく、時々女王アリクエストをこなしたりして気分転換してたみたいですが、
0.1上がったころはなんだか悟りきった表情で、ちょっと怖かったかもです・・・
ともあれなんとか109.4だそうです。もうちょっと!

11月10日

今日は朝、昼、晩と3回バルクをもらいました。HQ布の小口を1枚もらったのでよしとしましょう。
しかし未作成のノーマル布バルクがたまりにたまって15枚になっちゃいました(^^;
セキュアに入らないのでずっと持ち歩いているのですが、お陰で鞄にあまり物が入らなくなってきました・・・
というわけでこれらはUOチャットにいたPESさんに買い取ってもらいましょう(^^)
ジェローム銀行にて取引完了! あ〜軽くなった♪
その後銀行裏にちょっとだけ挨拶をしてから家に戻り、売れていたフルスペルブックを補充するためにフェルッカへ買出しです。
派閥税で安くなっている街の魔法屋で1st〜2ndサークルのスクロールを買い、フルスペルブック完成〜。
1本2Gpぐらいで買えるので経済的ですね(^^)
そして色付皮鎧などを補充したあと、Melody姉さんがテイム修行に出かけるのを見送りました。

みんなの近況]

■Frankさん

今日も鉱石エレメンタルを退治してきたそうです。
そして色付インゴットがある程度貯まったとのことで、アガパイトの非結合標準小口を作ってみたそうです。
バルク解説サイトに載っていた報酬一覧によると、掘り+5グローブと15000Gpはもらえるバルクだとか。
バルクを完成させてNPC店員に渡した結果・・・掘り+3グローブと1300Gpゲット!
・・・あれ? 掘り+3グローブはともかく、なんかお金が1桁違いません?(^^;
しかし誰かに文句を言えることでもないので、唇をぎゅっ!と噛み締めつつ、デルシアの宿屋のベッドで枕を濡らしたそうです・・・

■Melody姉さん

昨日の上昇率1/500が嘘のよう! 今日は30分に0.1UPのペースで計0.4UPしたそうです!
途中、アニマルロアが上がってテイム0.1UPが確定したダイアウルフを、ふらりとやってきたミーアウォーリアーが
横から殴ってテイムを強制中断させた挙句、そのままダイアウルフを撲殺しちゃったときは、
さすがに頭にきて然るべき報いをくらわせたそうです。
そして109.8の状態で修行は一旦中断。
サークルハウスでナイトメアの魔法修行をしたあと、女王アリクエストで8つ目の召喚クリスタルをゲットして、満足して寝たそうです。
いよいよ明日、エルダーテイマーになれるのでしょうか?!

11月12日

テイム修行が大詰め(109.8)を迎えたMelody姉さんが修行に専念できるよう、昨日はずっと家で留守番してました。
結局3時間修行して0.1UP。109.9の状態で就寝時間になり、今日、最後の修行に臨むそうです。
そんなわけで手早くバルクをもらい、Melody姉さんが修行に出かけるのを見送りました・・・

みんなの近況]

■Melody姉さん

テイム修行を始めた直後、アニマルロアが上昇! いきなり110達成?! と色めき立ったものの、ロアだけ上がりだったそうです。
なにも選りによってこんなタイミングで、と思わず苦笑したとか・・・
そしてそのあと3時間ほどテイムし続けた結果・・・テイム&ロア110達成!!!

あぁ・・・我が事のように嬉しいです・・・(笑)
そして見学のYuukaさんとAcaciaさんを連れて、早速ファイヤースティードのテイムに出発したとか。

最初に行ったディシートの火桶から散々お世話になったダイアウルフが出てきたのは、なんだか運命的な気もします(^^)
その後ラヴァ全域をPMをかき鳴らしながら走り回ったものの、ファイヤースティードは発見できなかったそうです・・・
ところでYuukaさんのテイムスキルが99.6になったそうで、アイスにホワイトウィルムをテイムしに行く事にしたそうです。
WW狩りをしていたテイマーさんに言って1体分けてもらい、PMでサポートしてテイムしたところ、即成功したらしいです。

ちなみにYuukaさんの厩舎はいっぱいだったそうで、ユニコーンを1頭預かったとか。
テイムとロアが110になって、厩舎が一気に2つ増えたのが幸いしたそうです。
その後しばらくスカラブレイの厩舎前でおしゃべりして、マーブル島に帰ってきたところ沼ドラゴン2体の放置スパーを発見して、
条件反射でPMかけたとか(笑)
その沼ドラたちをそのあとどうしたのかについては、口ごもって教えてくれませんでした・・・
ともあれ約2ヵ月半のテイム修行、お疲れ様でした!
ファイヤースティード、早くテイムできるといいですね(^^)

11月13日

今日もらったバルクはS皮ノーマルサンダルです。いやー、久しぶりに靴系のバルクをもらいました(^^)
鍛冶バルクチェックを済ませ、家に戻ってベンダーの商品チェック。
色付ルーンブックとFortification(AR+25)のプレート鎧が何パーツか売れていたので補充です。
お店ルーンもお買い上げいただいたようなので、気に入っていただけたみたいですね(^^)
そうやって荷物の整理をしていると、UOチャットでこんなメッセージが・・・
「シェイム3Fで死んでしまいました。どなたかお暇な方がおみえでしたら蘇生していただけますか?」
直ルーンもあるし、特に用事も無かったのでヘルプに行ってみる事にしました。

チャットに2Fに移動するゲートまで来て欲しいと書き込み、ハイドリコール。やってきた幽霊さんを魔法で蘇生です。
しかしなかなか成功しませんね(^^;
そうこうしていると近くにいた土エレが様子を見に来ました。・・・来なくていいです(汗)
パラライズをかけて麻痺させている間に何とか蘇生成功! 毒エレにやられたそうで、回収も手伝うことにしました。
黒メイジ部屋のある毒エレ出現ポイントを通り過ぎてしばらく走ると、毒エレの残骸と瀕死のナイトメア、そして死体を発見。
メアが主人の敵を討ってくれたんですね!
てなわけで無事荷物の回収完了〜。それじゃ、私は戻りますね! がんばって下さいね!

コットン畑でコットンを補充したあと、ふと思い立って侵入者アリ退治に出かけました。
もっとも、目的は女王アリクエストではなく、扇動スキル上げです(^^)
どうやら現在のスキルだと侵入者アリ同士を扇動するのが難易度的にちょうど良い感じらしく、GGSでちょこちょこと
上げていこうかと思ったわけです。
ちなみに今扇動にはなぜかアンチマクロは効いて無いらしく、同じ対象を扇動しまくっていてもスキルは上がるとか。
現在スキルは80台半ばなんで、90台にしてより安定して扇動できるようにしておきたいですからね。
そんなわけでヴェスパーの森に行って侵入者アリ探しです。
ドラゴンを連れたテイマーさんがいるのでなかなか2体の侵入者アリを扇動するチャンスが無かったのですが、
しばらくすると帰られたようで、次々湧き始めた侵入者アリ同士を扇動開始!
GGSで0.1UPしたあと、そのアリたちが死ぬまで扇動しまくったおかげで5分ほどで更に0.1UP♪
それほど根を詰めて扇動修行をするつもりは無かったので、そのまま帰って寝る事にしました。

みんなの近況]

■Melody姉さん

ファイヤースティードを求めてラヴァを駆け回ったあと、珍しく赤デーモン部屋に人がいなかったので、ナイトメアの
魔法抵抗上げを兼ねてデーモン退治をしてきたそうです。
部屋に入るときにPMしたものの、中に入った途端にデーモンにターゲットされ、殴られたり毒魔法をかけられたり
焼かれたりまた毒魔法をかけられたりした挙句、地下へのテレポーターをくぐった先で炎に突っ込んで自滅してきたとか(苦笑)
ちなみにテレポーターの上だと自己蘇生できなかったそうです。
そのあと荷物整理をしながら30分ほどデーモン退治を続け、転送バッグで2回ほど銀行に送金したあと帰ったそうです。
それだけやった割りに、メアの魔法抵抗は0.2しか上がっていなかったとか。まぁ90台ですからねぇ。
それからUOチャットにいたAcaciaさんに協力してもらい、グループパワー発動条件を検証してきたそうです。

結果、画面内に他のオスタードがいてもグループパワーは発動する事は無く、あくまで「自分がコントロールしている数」で
発動するということが確認できたそうで、満足していました。
そのあとサークルハウスに行き、2階の通称めろの穴でナイトメアの魔法修行を就寝時間まで1時間みっちりと。

水エレ召喚用の秘薬を各100個分消費しきって2.0UP。現在90.1だそうです。
ちなみにメアと水エレを戦わせている真っ只中にログインしたLisさんは、しぱらく口も利けないほど驚いていたそうです(笑)
ナイトメアの魔法が100になるまで鍛える!と息巻いてましたが、多分数日で飽きると思うのでサークルのみんな、
生暖かい目で見守ってあげてくださいね!(^^;

11月14日

今日のバルクはHQ骨腕鎧。・・・まぁとっておきましょう。
鍛冶バルクをチェックしてまわった後、コットンを収穫し、家の戻ってベンダーの補充です。
転送パウダーとEnergy Vortexスクロールが売れてましたねー。
転送バッグは売れないかもしれない割りに、4000Gpと値段が高め(当社費)なので1個だけ置く事に。(税金対策(笑))
雑用が一通り片付いたので、扇動プチ修行に侵入者アリのところに行きました。
どうやら誰もいないようなので、森を散歩していた黒アリ2体をまず扇動。そして扇動。ひたすら扇動。10秒おきに扇動。
攻撃力と防御力が均衡しているらしく、2体を同士討ちさせただけだと10分ぐらい延々殴りあっています。
真横に湧いた黒アリを参戦させて三つ巴状態にして、BSをぶつけてHPの調整をしつつ計15分ほど扇動し続けた結果、
GGS込みで0.3UP! わぉラッキー!
更に女王アリからクエストをもらっていたのでキルカウントが貯まり、「黒アリ7体退治」もクリアです。
保管箱をチェックするとキノコがちょうど200本あったので、女王アリの所に行って転送パウダーに交換してもらいました。
これで当分は転送パウダーに困る事は無いですね(^^)
その後忘れないうちに、と空になったピッチャーに水を汲み、家に帰って休みました。

みんなの近況]

■Melody姉さん

昨日は姉さんが企画したプチイベント牧場の逆襲−雄牛のグループパワー検証会−」の日。
でも集合時間までまだ1時間近くあったので、まずは日課のファイヤースティード探しにラヴァに行ったそうです。
ところで昨日はやたらサーバーがラグっていて、なかなか思うようには走れなかったそうですが、ファイヤースティードを
捕まえたい一心で駆け抜けてきたそうです(^^;
あいにく見つからなかったとの事でサークルハウスに移動し、しばらくナイトメアの魔法スキルを鍛えたそうですが、
秘薬を50個使っても91.4からピクリとも動かなくなったそうで、もうやらない、と言ってました。(ほらやっぱり)

その後イベント開始時間が近づいたものの、Acaciaさんの回線が身動きできないほど重いらしく、開始時間をずらして様子を見る事に。
そして0時を回った頃、回線状況が多少改善されたのか、割と普通に動けるようになったのでイベントを開始したそうです。
ちなみに参加者はMelody姉さん(ブル5頭)、Acaciaさん(ブル4頭)、Yuukaさん(ブル4頭)、じろきちさん(見学)。
牛の餌が飼い葉だと知らなくて、餌を手に入れるまでリテイムブル(機嫌最低)に手を焼いたそうです(^^;
全員集合する前にサークルハウスの近くに生えていたリーパーと戦わせてみたのですが、それほど攻撃力はなさげで
ドラゴンを退治できるかどうか一抹の不安を抱いたとか。
ともあれ前回のオスタードvsドラゴン戦と同じ戦法をとって戦ってきたそうです。
ダスタードの水エレポイントに通じる広場に待機。囮役がドラゴンを1体広場まで誘導→全攻撃という手順ですね。
その結果・・・
ダスタへのゲートを出た直後にMelody姉さんとYuukaさんが共にコネロス。
それに気づかずドラゴンを誘導してきたAcaciaさんのブルチームがまず全滅。
ドラゴンにかじられ残りHP25で回線復帰した姉さんがPMしたものの、Yuukaさんのブルチームは残り1頭、姉さんのブルも1頭殉職。

そこで一旦中断し、Yuukaさんの残りブルを姉さんに譲渡でブル5頭にして仕切りなおし。2体目のドラゴンに挑戦。
しかしグループパワーで攻撃力が2倍になっても、14分かけてドラゴンのHPを1/5程度削るのがやっと。
PMが切れた隙に1頭殉職。機嫌が1段階落ちてボイコットを始めるブルたち。
なぜか2体目のドラゴンが流れてきて残りブル1頭になった時点で実験は終了。
姉さんが召喚クリスタルでWWを降臨させ、2体のドラゴンを始末したあとサークルハウスに戻り、恒例の総取りダイス勝負をしたとか。
結果、6ゾロを振ったYuukaさんの勝利。他のみんなも8、9、7とハイレベルな勝負だったとか(^^)
「1時間ほど時間をかければドラゴンを撃破する事も可能だけど、基本的にブルは狩りに向かないわね。(家畜だし)」とのこと。
次のグループパワー検証会は熊先生を連れて古代竜に教育的指導!とか言ってるみたいです(笑)

みんなと別れたあと、寝る前にファイヤースティード探しに出かけたところ・・・ディシートの火桶に出現!!!

「でぃしーと!でたたたたたた!というチャットの台詞からも姉さんの慌てぶりが伺えますね(笑)

そして見学に来たサークルのみんなが見守る中、約10分ほどでテイムに成功したそうです。さすがエルダーテイマー(^^)
ちなみに邪魔しに来たゾンビをメアで攻撃しようとしたところ、なぜかファイヤースティードにメアまっしぐら!
十分HPを削った後だったので危うく殺しちゃうところだったそうで、後から思い出しても冷や汗ものだったそうです・・・
ともあれ初のファイヤースティードゲットですね!

今はどんな名前をつけようかと色々頭を悩ませているそうです(^^)

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「11/14」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system