2002年 12月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

1日  2日  3日  4日  5日  6日  7日  8日  9日 10日 11日 12日 14日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


12月1日

ここ数日やってたことを思い出してみます。
・・・裁縫バルクをもらう。標準布か標準ノーマル皮バルクばかりでガッカリする。
鍛冶バルクを拾ってFrankさんに渡す。ノーマル武器ばかりなのでわりとすぐ集まって楽しい。
黒アリを扇動する。毎日0.1ずつ上がるので嬉しい。キノコの在庫がまた300個近くになった。
NPCをエスコートして慈悲の徳キープ。無賃乗車が無くてラッキー。
ベンダーの商品を補充する。最近の売れ筋は値下げした転送バッグと転送パウダー。
・・・
・・・
・・・
そして就寝。

あぁ・・・なんて健康的な生活・・・
その原因はFrankさんの乗り虫にあったりします。
というわけで以下参照〜。

みんなの近況]

■Frankさん

Frankさんのお気に入り乗り虫KorotanをMelody姉さんに預けて魔法抵抗を鍛えている、という話は以前書いたと思います。
預けた当初はせいぜい50ぐらいになったら帰ってくるだろうと思っていたそうですが、どうやらMelody姉さんの育成熱
火がつき、1日5.0UPのペースで鍛えられているそうです。
お陰でここしばらくFrankさんは徒歩暮らし。
Korotanに積んでいた荷物を担いで、デルシアの宿屋と鍛冶屋の間をぜいぜい言いながら走り回っているそうです・・・
たまにサークルハウスで私の渡した武器バルクを作ったり、リーパーを退治したりしているそうですが、
このままではアイテム数オーバー&重量超過でBouzuさんのバルクを運ぶことすらできないと困っている様子。
あ、Takkyハウスの保管箱は裁縫バルクでもういっぱいなんであしからず♪
・・・はっ?! 私もBouzuさんの裁縫バルクを引き取ってこないといけないのでした・・・
だいぴーんち。

■Melody姉さん

というわけで先週は霊性エリアにこもってずーーーーーーーーっとKorotanのレジ上げをしていたMelody姉さん。
26日に62.9だったレジですが・・・

現在96.4。
姉さんやりすぎです。
「もう虫じゃない」とチャットで言われてました(笑)
通りすがりに応援されたり、ロアチェックした人にビックリされたりしてちょっと優越感だったらしいです。
でもさすがに95あたりから上がりが渋くなり、かなり時間をかけないと上がらなくなってきたそうです(^^;
土曜の夜にサークルイベントでプレイグビーストロード退治に出かけてストレスは発散してきたようですが・・・

肝心のロードに出会わずちょっと消化不良だったとか。
「ここまで上げたんだから100を目指すわ!」と気合が入ってましたが、ドラゴンやナイトメアのレジを100にしたときの苦労を
すっかり忘れている気がしてなりません・・・

12月2日

今日の裁縫バルクはノーマル皮のノーマル骨鎧。ダブってますよ。
Bouzuさんのバルクでかなり裁縫バルクが増えるはずなんで、報酬リストを参考に使わなさげなバルクは整理しないとですね。
てなわけで鍛冶バルクチェックにお出かけ。お目当ての武器バルクを寸前で拾われてしまったりもしましたが、
今日もテンパラメントパウダー狙いのバルクを何枚かゲットできたので良しとしましょう〜♪
しかしさすがにHQ武器の小口はなかなか集まらないので、以前ベンダー巡りしたときに目星をつけておいたお店を巡って
お目当てのバルクをゲット! 無料サービスで置いてくれていた店主さんに感謝!(^^)
更に毎日の黒アリプチ扇動修行0.1UPも積もりに積もって、本日遂に扇動が90.0に!
これで古代竜同士でも楽々扇動できちゃいますね♪(色々無理)
意気揚々と家に帰り、戦利品のキノコをふと見るといつの間にやら400個以上ありました(^^;
てなわけで久しぶりに女王アリの所に行って転送パウダー100個ゲット!
キノコとパウダーの備蓄はまだまだいっぱいありますよ! これで今年の冬も無事越えることができそうです・・・

みんなの近況]

■Frankさん

先日鍛冶スキル+10の古代ハンマーをバルクの報酬にもらったFrankさん。
私のゲットしてきたHQの武器バルクもこのハンマーのお陰でイイ感じでこなしているようです。
気晴らしに作っていた標準とHQ武器の大口バルクがそれぞれ1枚ずつ完成。早速報酬をもらいに行ってきたそうです。
結果、標準大口は4000Gp、HQ大口は15000Gp。・・・この差は一体・・・
もっとも、HQ大口でもらったダルカッパールニックハンマーより、標準大口でもらったガーゴイルピックの方が嬉しかったようですが。
そういえばAR+20のプレートアーマーをMelody姉さんからもらったそうで、総ARが上がったと大喜びでしたね(^^)

■Melody姉さん

今日はKorotanのレジ上げは休みにして、Bouzuさんのバルクを回収しに行ってきたとか。
鍛冶/裁縫のバルクがそれぞれ20枚ずつぐらいあるので、リストを念入りに眺めながらKorotanに詰め込んできたそうです。
何枚か見つからなかったそうですが・・・まぁ夜も遅かったので、後日再確認する、ということで帰って寝たそうです。
寝る前に明日のレジ上げ修行の場所探しをすると言って地図を広げていましたが、さて、Korotanの明日の運命は・・・?(^^;

12月3日

今日の裁縫バルクはHQ女性用鋲鎧。イイ感じです。全然そろっていませんけどね。
Wendyさんの家購入祝いに、裁縫バルク16枚をプレゼント。もらうだけもらって持ち歩いてた標準布バルクの山ですが(笑)
後日何かもう少しまともなお祝いを用意しないとですね(^^;
そのあと日課の鍛冶バルクチェックにジェロームの鍛冶屋に行くと、JACのYamanohさんとばったり。
「最近ボード一杯売らないとバルクくれなくなっちゃって」へー。「集めてばっかりで 完成されてないから見切りつけられてんのかな?」
渡した証書は目の前で捨てられるし、全然完成品を持ってこないから、世のNPC鍛冶屋はみんな不満たらたらでしょね・・・
「あはははは」
などと世間話をしているうちに、NPC鍛冶屋たちの気持ちを代弁してみる事に。
「『ちっ どいつもコイツも たかそーなモンばっかり欲しがりやがって』ってw」
『オレはノーマルの武器が欲しいんだ!』とか(笑) 
「『小さな仕事からコツコツ作ってくのが
職人気質ってモンだぜ』とか」
もう薪やインゴットは要らないよ』とか。
・・・いつ反乱起こしてもおかしくないですね・・・
NPC鍛冶屋不買運動とか(笑) 「あはは」
「ある日突然 全ての鍛冶屋の扉が開かなくなった! とか」こ、こまりますね・・・
それとも
完成させたバルクを受け取らなくなるとか(笑)「うわぁ・・・・ごめんなさい」とNPC鍛冶屋さんに謝るYamanohさん。
NPC鍛冶屋さんの忍耐に感謝します。

鍛冶屋廻りが終わったあと、これまた日課の黒アリ扇動へGO。
いつものように黒アリ2体を離れたところに誘導して扇動開始。
いつもならGGSですぐ0.1UPするのですが、今日は全然上がりません。
どうやらスキルが90台になってGGS待機時間が22時間になったため、時間が経過してなくて上がらないのかも・・・
2体の黒アリが同士討ちで倒れるまで何度も扇動しまくりましたが、結局その日はスキルは上がりませんでした。残念。

家に帰り、売れていた色付きルーンブックと色付き革鎧を補充してベンダーの給料を見てみると、どうも最近インフレ気味です。
一番高い商品が3000Gpの転送バッグという安売りベンダーですが、インバルプレートやらフォースハルバードやらの
1000〜2000Gp程度の商品が増えてきたので平均的に値段が高くなっているようです。
というわけで取り扱い商品を再度見直してみる事にしました。
ここ数ヶ月間1つも売れなかったメイス系の武器は、これを機に撤廃することにします。
在庫を全部引っ張り出して、ヴァンクだろうがパワーだろうがシルバーだろうが、一律500Gpの処分セールとして
並べておきました。
1週間ほどでベンダーから引き上げるので、それまでに買えたお客さんはラッキーですね〜(^^)

みんなの近況]

■Melody姉さん

Korotanに積み込んであったバルクを全部Decoy叔父さんに渡した後、再びレジ上げ修行に出かけたそうです。
そろそろ上がりが悪くなってきたとかで、黒ウィスプよりワンランク上の魔法スキルを持ったモンスターと戦わせるつもりとか。
でもその前にもう一度だけ黒ウィスプと戦わせたところ、割と順調にスキルUP。
他に人がいなかったそうなので、いつもの倍のウィスプとそのまましばらくスパーさせていたとか。

姉さんやりすぎです。

その後しばらくするとスキルが上がらなくなったので、蜘蛛の森の洞窟を抜けて天使の島に渡り、地下の霊廟に行ってみたそうです。

そこにいたスペクターやレイスたちと黒ウィスプと同じ要領で戦わせたそうですが、スペクターたちは黒ウィスプと違って
毒化の魔法を使うし、魔法一撃の威力も大きくて危険なうえ、姉さん自身がターゲットにされてうっとうしかったとのことで
すぐやめて帰ってきたそうです(^^;
結局再度黒ウィスプを相手にスパーリングさせ、97.3まで上げたところで就寝時間となり、帰ったそうです。
ところであとで自分のペットたちのレジを見てみたところ、既にナイトメアやユニコーンよりも高くなっているとか・・・
97.3でも魔法ダメージを全く受けなくなる、というわけじゃないので、ひょっとしたら100にしてもそんなに強くないのかも、
と最近では考えているみたいです。

12月4日

今日の裁縫バルクはS皮標準鋲鎧でした。
このところ革系バルクが続いて嬉しいのですが、ダブりのうえ報酬がさほど興味の無いサンダル対象バルクなんで微妙です。<贅沢
鍛冶バルクチェックをしにジェロームに行ったところ、またまたYamanohさんとばったり。
今日は挨拶だけして鍛冶屋巡りを続けました。ちなみに鍛冶バルクの収穫は無し。
その後黒アリの扇動に出かけてGGSで0.1UP。しばらく扇動したらリアル値のみ0.1UP。
そろそろ黒アリでは上がらなくなっているのかも・・・?
何か他にもっとお手軽安全にプチ扇動修行ができる相手を探してみないとですね。
家に戻ってベンダーの売り上げをチェック。・・・今日は色付き革鎧が少し売れていました。
チョキチョキ作って補充し、そのまま休みました。

みんなの近況]

■Frankさん

Cherryさんが持っていたアガパイトリングの小口を安値で売ってもらったそうで、また一つ大口が完成したそうです。
まだ結合はしていないそうですが、いいものがもらえるといいですね〜。
あとFrankさんが所持している大口で一番高級な代物、HQアガパイトプレート20に結合できるバルクをCherryさんが
持っていたそうで、これも安く譲ってもらう約束をしたそうです(^^)
ちなみに足パーツは自力で引いたとか。その強運を私にも分けてください。
Frankさんの夢の一つは「自分の銘が入った青色武器で大物にタイマンで勝つ」だそうで、これで夢に2/6歩近づきましたね!

■Melody姉さん

どうやら魔法抵抗は100までシャドウウィスプで上げられそうなので、霊性エリアにて最近では日課になっている
Korotanのレジ上げにいそしんできたそうです。
今日も1時間弱で0.9上がり現在98.3。このペースなら今週中に100まで上げられそうですね。
ところで最近感じるようになったそうですが、同じウィスプたちから魔法を浴び続けるだけだと途中でピタッと成長が止まるので、
0.4ぐらい上がったら一旦シャドウウィスプを全て退治し、新たに集めて続けるとまた上がるようになるとか。
なんだかオカルトっぽいのですが、本人がそう信じているなら別にいいのかも(^^;

12月5日

今日の裁縫バルクはHQワイドブリムハット。これまで持っていなかった小口だったのでラッキ〜。
鍛冶バルクチェックとベンダーの補充を終えたあと、新たな扇動修行相手を探す旅に出ることにしました。
扇動難易度をチェックしてみたところ、黒アリ同士の扇動成功率は90%〜100%らしかったです。
・・・通りで最近滅多にスキルが上がらないはずです・・・
というわけで難易度表を元に最適難易度の相手を何種類かピックアップし、手軽で安全に修行ができそうかどうか
見てくることにしたわけです。
その前に、GGS上げと女王アリクエストを兼ねて黒アリを2体退治。スキル0.1UP&クエスト完了♪
あとで女王アリの所に行くのでキノコを200本持って、まずは定番のデスパイズのオーガロードを扇動しに行ってみました。

既にバードさんが一人いたので挨拶をして、しばらく一緒に扇動扇動〜。
10分ぐらいやりましたが残念ながら上がりませんでした。
まぁオーガロードでGMになれるって事は実証済みらしいので、ここはもういいでしょう。
続いての扇動対象はデーモンとクラーケンです。この2体に会える場所・・・というわけでウィンドへGO!

しかしデーモンがいるポイントは3箇所とも先客がいて試せませんでした。人気のポイントですからねぇ〜。
そんなわけでウィンドの森のクラーケンのいる水溜りに行ってみます。
以前ここでコネロス死した事があるのがちょっぴりトラウマですが、それも克服しないと!
てなわけで森へのテレポーターに乗り、単身乗り込んでみました。
結果・・・インプやガーゴイル10体ぐらいから熱い魔法の洗礼を受けて、久しぶりに魔法抵抗が上がりました(苦笑)
酸エレメンタルがちょっぴり厄介でしたが、付近にいたモンスターたちをまとめて森の隅っこに誘導。
安全にクラーケンを扇動できる環境が整いました。おまけに誘導中、扇動が0.1UP(笑)

しばらくクラーケン同士を扇動していると更に扇動スキルが0.1UP♪
最初の環境作りは大変ですが、他の人が来ないから飽きるまで修行できますね〜。
でもちょっとアクセスが不便ですが・・・

次の候補はドレッドスパイダーと意外なところでジャイアントビートル。
というわけで女王アリへクエスト完了の報告をするついでに、アリの巣でこの2種類の具合を試してみる事に。一石三鳥!(^^)
まずは巣穴から入って比較的近くにいるドレッドスパイダーです。
あ、黒アリ退治クエストをこなしたので赤アリたちから攻撃されないってのは、安全修行場としてポイント高いですね。
ドレッドスパイダーが出る場所でしばらく扇動を試してみます。

魔法がちょっと痛いですが、それなりの湧き速度なんで次々扇動できてイイ感じですね。
続いてジャイアントビートル。
2匹ずつ現れるし、動きも遅いので安全な修行ポイントとして期待ができます。
・・・と思いきや、扇動成功率が書いてあった難易度より低めな感じです。データが違っていたのかな?

しばらく扇動し続けましたが、黒アリ並みの扇動成功率だったので見切りをつけることに。残念・・・
その後女王アリに転送パウダーをもらい、家に帰りました。
うーん・・・明日からどこでプチ修行しようかな??

みんなの近況]

■Cinderくん

CinderくんにRienaさんの家購入のお祝いの品を届けてきてもらいました。
Agales(Riena)さんはイルシェナーにいるとの事で行ってみると・・・プレイグビーストロードと戦っていたそうです。
Cinderくんは最初テイムしようと頑張ったそうですが、途中で無理だと気づいたようで一緒になって戦ったそうです。

戦闘スキルが無いくせに素手で殴りかかったりしたものですから、何度も死に掛けたとか・・・
その後、Cinderくんがワニに襲われている間にAgalesさんがコネロス死(汗)
荷物回収を手伝っている間に通りかかった人がプレイグビーストロードを外科手術。

そうしてAgalesさんにようやくお祝いを渡したとか。・・・どうやらお使いのことは遊んでいるうちに忘れていたようです(^^;

鍛冶系セミレアや金マークスクロール、パワー棍棒とかオーク変身セットが入っています。
「なんか変なものが混じっているが、ありがとうw」とのこと。
喜んでいただけたようで良かったです(^^)

■Melody姉さん

今日もひたすらKorotanのレジ上げ。寝落ちそうになったので1時間ほどで切り上げてきたそうです。
結果は、1.2UPして99.5!
最近もっぱら虫じゃないと評判です(笑)

12月6日

今日の裁縫バルクは久しぶりに標準布でした。でも実は手持ちの大口に結合できるものだったので、幸運はまだ続いてますね♪
鍛冶バルクチェックもFrankさんが探していた武器バルクを見つけることができたし、今日はラッキーデー?<小市民
色付きルーンブックが売れていたので補充したあと、扇動プチ修行に出かけました。
昨日色々見てきた中から、今日はアリの巣穴のドレッドスパイダーを相手することにします。
2〜3匹扇動したあたりでスキルUP。相変わらず魔法は痛いですねぇ。あまり安全じゃないかも・・・
というわけで明日はまた違うところに行くことにして、家に戻りました。

みんなの近況]

■Frankさん

私が拾ってきた武器バルクの大口と先日Cherryさんに譲ってもらったアガパイト製リングメイルの大口を完成させて
報酬をもらってみたそうです。
結果はダルカッパーハンマーとカッパーハンマー。そして合計約2万Gp分の小切手。
最近バルク貧乏気味だったので経済的に助かったとか(^^)

■Melody姉さん

毎日毎日霊性に通ってKorotanをスパルタ教育していたお陰で・・・

とうとう魔法抵抗が100に!
早速魔法を使うモンスターと色々戦わせてみることにしたそうです。
まずはコブトスのゲイザー。

解毒さえしてあげれば3体に取り囲まれても平気だったそうです。
続いてはシェイムへ。
水エレか風エレと戦わせてみることにしたそうですが、あいにく人が多かったので方針を切り替えてこれまでほったらかしだった
レスリングを鍛えることにしたとか。
2体のダルカッパーエレメンタルとスパーリングさせていると、まわりにいたダルカッパーエレメンタル達が全員やって来て
大変なことになったので逃げ帰ったそうです(^^;
もう少し弱い相手とスパーさせようと、今度はデスパイズのリザードマンのところに行ってきたとか。

見てるだけなので寝落ちそうになったとかで10体ぐらい退治して帰ったそうです。
その後KorotanはHimemaruさん経由で無事Frankさんの元に帰り、サークルハウスの裏に湧いたリーパー相手にめざましい
成長ぶりをみせてFrankさんを喜ばせたとか(^^)

12月7日

先日もらった裁縫バルクや鍛冶バルクがまだ未整理のままだったので、じっくり腰をすえて整理することにしました。
そんなわけでTakkyハウスにみんなを呼び集めます。
まずはDecoy叔父さんの持っていた、鍛冶バルクの報酬の捨てるに捨てられないプロスペクターツールの山をCinderくんに渡します。
Cinderくんの銀行にある中途半端な部族マスクコレクションはこの際諦めてもらいました(ひど)
これでDecoy叔父さんの銀行が空いたので、ガーゴイルピックや、これまた捨てられない鍛冶報酬の掘り+3グローブの山を
銀行に預かってもらいます。
続いて鍛冶バルクと裁縫バルクの大口に結合できる小口を集め、裁縫バルクはチョキチョキ結合して残りは家の保管箱と
叔父さんの乗り虫のバッグへ。
鍛冶バルクで結合可能なセットは先立つインゴットが必要数貯まるまでFrankさんの銀行へ預けます。
そして残りのまだ結合する大口の無いバルクは裁縫バルクと一緒に叔父さんの乗り虫へ。
・・・ふぅ、これで一通り整理整頓できました! でもこれで全ての保管箱がほぼ満タンに・・・
保管箱圧迫の元凶の一つは、いつまでたってもスタックしない神秘ジェム50個なんですが(^^;
確かEWE5の最終週に植物の種などと共にスタックできるようになるって発表があったんですけど、まだできませんよね?
・・・もっとも、これがスタックしたとしても、しばらくすればまたアイテム満タンになるんでしょうけどね(笑)

バルクを整理する用のカバンを取りにサークルハウスに行ったときに、玄関にクリスマスツリーが立っていました。
いつの間にかツリーが立てられるようになったんですね♪
というわけでTakkyハウスにもツリーを飾ってみる事にしました。
ツリーはアドオン扱いでロックダウン数を消費しないので、保管箱だけでなくロックダウン数も満タンなうちでも設置可能です(笑)
でもそのまま立てただけだと面白みに欠けるので、ベンチなどを一時取り外して赤く染めたブーツをぶら下げてみました。

ブーツを持ち上げたらツリーの飾りの宝石が下に落ちましたよ(笑)
続いて玄関もクリスマスっぽく・・・

雪だるまとサンタクロースベンダー(Ver1.0)を設置してみたり。
赤いモヒカン+白いバンダナでサンタ帽に見える・・・といいな〜。サンタベンダーはまだ改良の余地アリですね。
ちなみに雪だるまの本体は、去年のクリスマスプレゼントの水晶だったりして。
これ用にしゃべる水晶を買おうかと一瞬本気で考えました(笑)
このあとバルクをもらいに行ったり買い物をして帰ってくると・・・

トナカイが遊びにきてましたよ(笑)

みんなの近況]

■Melody姉さん

乗り虫の魔法抵抗を上げた要領でユニコーンの魔法抵抗を上げてみようと霊性のシャドウウィスプの所に行ったそうですが、
ユニコーンだとシャドウウィスプを一撃で倒してしまうので乗り虫と同じようには上げられないそうです。

ところで真ん中に人がいるのですが・・・集めすぎ(笑)
そんなわけで、ユニコーンの打撃に耐えられる強い相手を求めて色々行ってきたそうです。

まずは乗り虫では危険すぎた天使の島の霊廟へ。

確かにユニコーンなら多少は持ちこたえたそうですが・・・予想以上にダメージを受けたようです。
おまけに姉さん自身がターゲットにされるのがやっぱり厄介だったそうで、0.1UPさせただけでやめたそうです。
続いて正義エリア北部の水エレポイント・・・は先客がいたのでやめて、誠実ゲート付近のゲイザーやインプを相手にしたそうです。
ところがインプの魔法がハンパじゃなく危険で、ユニコーンが毒無効じゃなかったら殺されかねなかったとか(^^;
インプ3体とゲイザー1体に取り囲まれると5秒おきに包帯を巻かないといけないぐらいの大変さだったとか・・・
魔法抵抗が85だと思ったより抵抗できないらしく、しばらくスパーさせてもスキルが上がらなかったので見切りをつけたそうです。

最後に向かったのは誠実ゲートの近くにあるウィスプダンジョン。そこのウィスプを相手にしてきたそうです。
3体ぐらいならなんとか余裕な感じだったそうですが、あまり抵抗できないのかスキルは上がらなかったそうです。

でもまぁウィスプなら向こうから攻撃されることは無いので、イイ感じかもしれませんね。

12月8日

昨日のトナカイは野生化したあとも、まだ家の周りをうろついていました(笑)
サンタベンダーに松明を持たせたりマントを着せたり色々試行錯誤です。
白いマントがプレゼントが入った袋に見えなくも無いかな?(Ver2.0)

裁縫バルクでS皮の標準サンダルをゲット! これを使う大口はまだ無いんですけどね。
さてと、銀行で秘薬を補充して、そろそろサークルハウスに集合ですね〜。
サークルハウスで要らなくなったパワーメイスやフォースナイフなどを床に並べていると、みんなが集まってきました。

てなわけで今日はサークルイベントの日。
今日の内容は以前やった大物モンスター討伐タイムトライアル、題して「UCHUの刺客はよく柿食う客だ」です(^^)
本日のメニューは以下の通りです。
[タイタン島]タイタン退治
[ラヴァ]リッチロード退治
[ヘッジメイズ]デーモン退治
[デーモンテンプル]デーモン退治、ドラゴン退治
[アイス]青デーモン退治、WW退治
[ダスタード]ドラゴン退治

参加者は私、Rienaさん、WhitheLilyさん、yunaさん、Lienさん、Zelさんの6人。
このメンバーなら余裕だと思いますが、油断は禁物です。

ストップウォッチを用意して、まずはタイタン島にGO!
前菜のサイクロピンウォーリアーと戦っていると、タイタンがやってきました。みんなで取り囲んでガシガシ攻撃して・・・45秒で撃破。
早いのか遅いのかよく分かりませんが、まずはこの時間を基準としましょう〜。

続いてラヴァの対リッチロード戦です。
ちなみに今回は銀や色武器などは使わず、HQ武器のみで戦っています。
ラヴァのリッチロード部屋は人気のスポットなので先客がいるだろうと思ったのですが、珍しいことに無人!
ゲート役の私が最後にゲートをくぐると、既にリッチ2体と戦闘が始まっていました。
・・・ってZelさんのHPが既に真っ赤?! 急いで回復呪文を唱えようとすると毒化され、キュアを唱えている間に誰かの包帯で解毒。
呪文をキャンセルして回復呪文を唱えている間にZelさんは撲殺されてしまいました(汗)
うぅぅ・・・あまりに一瞬の出来事でした・・・
その後、Rienaさんと私でリッチたちを引き付けている間に荷物を回収したZelさんが戦線復帰。
改めて仕切りなおしてリッチロードとファイッ! ・・・結果は53秒。
リッチが1体いたということもありますが、銀武器を使わないとリッチロードはなかなか硬いですねぇ〜。

一旦サークルハウスに撤収して、次はヘッジメイズのデーモン退治です。
最近ではデーモンよりインプの集団の方が恐ろしい場所です(^^;
幸いインプたちに絡まれることなくデーモンを発見。早速攻撃を開始しますが・・・ストップウォッチを押し間違えたのか2分以上とのこと。
そんなわけはない、ともう一体探してズビズバ攻撃して・・・

42秒で撃破!

続いて舞台はデーモンテンプルへ。
祭壇直通ゲートを開くとすぐにデーモンがこんにちはだったので、さようならしてもらいました。今回は50秒。
さて、いよいよ対ドラゴン戦です。今までの相手より1ランク上の相手ですから気を引き締めて!
祭壇西に行ってみると、ドラゴン発見! ついでにドレイク2体もやってきました(^^;
扇動失敗してターゲットが変わったり、ドラゴンの一撃で激減するみんなの体力を回復したりとおおわらわ!
・・・はっ?! 時間計ってない〜!

というわけで次のドラゴンは外に連れ出して、邪魔者がいない所で戦うことにしました。その結果、2分13秒。
案外かかりましたね〜。でも包帯回復だけでもいけそうでしたね。

次はアイス奥の青デーモンことアイスフィーンド。冷気ダメージがあるので赤デーモンよりは強敵です。
なかなか現れないので上の階に行ったり来たりしているうちに青デーモン出現! 一旦下の階に逃げたらそこにも青閣下!(汗)
ちょっと焦りましたが48秒で撃破〜。デーモン系は大体このぐらいの時間で倒せるって事ですね〜。

今度の相手は同じアイスダンジョンにいるホワイトウィルム(WW)です。
割と近い場所にいるのですが、ここから歩いていくと途中にいるモンスターを全部引き連れていくことになりかねないので、
一旦外にゲートで出て、比較的よわよわなモンスターしかいない入り口側から突入することにしました。
さすがにWWポイントには先客がいましたが、1体戦わせて欲しいとお願いしたら快く譲ってくださいました(^^)
というわけで対WW戦GO!
打撃力、魔法攻撃力、防御力のいずれもドラゴンを上回る強敵です。その牙にかかりWhitheLilyさんが死亡!(汗)
それでも戦線を維持し続け2分58秒で撃破。はぷしゅー。
ここで一旦サークルハウスに撤収しました。

最後の戦場はダスタードです。
入り口入ってすぐのところでドラゴンと遭遇! みんなで取り囲んで危なげなく撃破完了。
しかし急なことで時間が計測できなかったので、UCHU実験場こと水エレポイント近くの広場にドラゴンを誘導し、
再戦することにしました。
しかし時間帯が悪く、人かいっぱいです。ドレイクを引っ張ってきたりして時間をつぶしつつ、ドラゴンが現れるのを待ちます。
その甲斐あってようやくドラゴン発見! 一斉に取り囲んで攻撃を開始です。
ところがなかなかこちらの攻撃が当たらないようで、退治するのに5分28秒もかかってしまいました・・・

サークルハウスに戻り、戦利品の分配です。
現金は一人3000Gp強。マジックアイテムはしょぼいものばかりだったようです(^^;

しかしドラゴンの皮は合計で140枚もありました♪ かわー。
そこでドラ皮総取りダイス大会をすることに。参加者は私、WhitheLilyさん、yunaさんの3人です。今回は負けられませんね!
しょっぱな、私の振ったダイスは10! ふふふ・・・
対するWhitheLilyさんは6。かちー。
しかし最後のyunaさんは神のダイス目を振る人です。油断はできません。
みんなが固唾を呑んで見守る中、yunaさんが振ったダイス目は・・・11! あああああ!
いつかリベンジを果たすことを誓い、代わりにフルスペルブック作成用に大量のスクロールをもらったのでホクホクです(^^)
全てのアイテムの分配が終わり、みんな三々五々サークルハウスから去ったあと、私は一人で黙々とスペルブックにスクロールを
放り込んでいましたとさ♪

みんなの近況]

■Frankさん

鍛冶バルクで手持ちの未完成大口(標準シャドーリングメイル)の最後のパーツを引いたそうで、早速作ってみたそうです。
結果は・・・念願のテンパラメントパウダー!
報酬がハズレばかりだった他のバルクのことはすっかり忘れて、かなり上機嫌になったみたいです(^^)

■Melody姉さん

久しぶりにナイトメアの魔法スキル上げをサークルハウスでしたあと、ユニコーンやファイヤースティードを連れて
ウィンドでデーモン狩りをしてきたそうです。
2回不正落ちして1回死亡・・・
めげずに女王アリクエストをこなしにアリの巣ダンジョンに行き、2回目のクエストをこなしているときのこと。
アリの酸を吐かれた瞬間不正落ちしてまた死亡・・・
姉さんは謙譲のナイトなので、2度とも自己蘇生してリベンジを果たし、名声をGloriousにしたあと召喚クリスタルを1つ
手に入れてきたそうです。さ、さすがタフですね・・・(^^;
しばらくはナイトメア、ユニコーン、ファイヤースティードの育成に精を出す予定だとか。
ペットの育成具合を誉めてあげると喜ぶみたいですよ(笑)

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「12/8」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

12月9日

今日の裁縫バルクは久しぶりの標準布バルク。キープ袋に入れておきましょう。
ところで最近布の蓄えが減ってきました。
原因の1つは先日の裁縫バルク大量生産。もうひとつはMelody姉さんのペットに巻くための包帯にするため、
布をたくさん持っていったからです。
最近は羊毛刈りに行ってなかったので、久しぶりにもこもこを大量にゲットしに行くことにしました♪
もこもこ刈りなら2倍資材が取れるフェルッカにGOです。
既にユーにある3つの羊畑のルーンは焼いてあるので、ムーンゲートを経由して羊畑を飛び回り、
あっという間に重量超過するほどのもこもこ羊毛を手に入れることができました(^^)
ついでにゲートシーフがまずいないと思われる、Fニュジェルンのムーンゲートにマークです。

大量の羊毛を抱えて一旦Takkyハウスに戻り、荷物を置いてから続いて扇動プチ修行です。
最近はもっぱらアリの巣穴のドレッドスパイダー同士を扇動しています。
GGSですぐに0.1上がるのはいいのですが、次々現れるのでいまいち撤収するタイミングが計りにくいです。
スパイダーシルクはたくさん手に入りますけどね(^^)
明日からはOL島に行ってみましょうか・・・

みんなの近況]

■Frankさん

レジ上げ修行から帰ってきた乗り虫のKorotanが親愛化するまで、まだ数日あります。
戦闘スキルを鍛えに行こうにも、親愛化前ですと不慮の事故で死亡させてしまうと生き返らせることができません。
そこで、万一不慮の事故が起きても大丈夫な場所でKorotanを鍛えに行ってきたそうです。
その場所とは、デスパイズ1Fのリザードマン地帯。
Melody姉さんが最終日に連れて行ったところ、2〜3体なら余裕で戦っていたそうです。
そんなわけでKorotanとリザードマンを戦わせ、数が多くなりすぎたらFrankさんが手を貸しながら鍛えてきたとか。
ここなら倒したリザードマンからとった皮はKorotanに積めるから一石二鳥だそうです。
途中ホントに5分ほどコネロスしたそうですが、Korotanは平気で戦っていたそうです(^^)
ちなみにLisさんもやってきて、乗り虫を鍛えつつ皮をとっていたそうですね。
家に帰ってからMelody姉さんがスキルをチェックしたところ、戦闘系スキルも軒並み80台を越えていたそうで、
Korotanが4GMになる日もそう遠くないですね!

■Melody姉さん

就寝前の30分ほどの時間を使って、ユニコーンの魔法抵抗を鍛えに行ってきたそうです。
ちなみにこのユニコーンはレスリング、アナトミーはGMで、DEXも125というマッチョなユニコーンらしいです(笑)
というわけでマッチョユニコを連れて、先日人がいたため試せなかった正義エリアの水エレポイントに行ってきたとか。
あの場所は4体の水エレが出現するポイントなので、早速ユニコーンをスパーリングさせてみたそうです。

Korotanを鍛えたときにやったように、ユニコーンにPMをかけて攻撃命令を出し続けたそうですが、
4匹しかいないのでマナが切れた後になかなか魔法を撃ってこず、普通に戦わせて次々現れる水エレと戦わせた方が
スキルの上がりは良かったようです。お金も稼げますしね(^^)
就寝時間になって帰る頃には、地面のあちこちに水溜りができていたそうです。・・・20個ぐらい・・・

12月10日

今日もらったHQ帽子の小口とフェルッカのユーでとってきた羊毛を家の保管箱にしまい、扇動プチ修行をするため
デスパイズの3階、オーガロードの島に行きました。
どうやら直前までバードさんがいたようで、ダメージを受けたオーガロード(以下OL)が3体いたので扇動開始です。
何度目かの扇動でGGSにより0.1UP!
時々失敗するので追いかけられるのですが、OLは足が遅いので余裕ですね♪
戦利品をルートしていると次のOLが湧くのでまた扇動。しばらくするとOLが死ぬのでまた戦利品をルートしていると次のOLが・・・
と、かなりエンドレスな感じです(^^;

他の人がやってきたら帰ろうと思いつつ扇動していると、来る人来る人5秒以内に帰ってしまいます。
仕方なくタンバリンを叩き続けているうちに0.5ほどスキルも上がり、L3マップやインビジアイテムをゲットしたり、
持ちきれないほどのお金を稼いで初めて転送バッグを使ったりしてホクホクです(^^)
しばらくすると慣れてきて、扇動失敗してOLに追いかけられながら幽霊さんを蘇生、なんて事もやってみたり。

そんな感じで扇動修行をしていると、UOチャットでtomoさんが呼んでいます。
PESさんの残していったスクロールで要らない分を、Takkyハウスまで持ってきてくれるそうです。
・・・撤収するチャンス!(笑)
といいつつ扇動中の3体は倒して戦利品はゲットしておきました♪
即湧きしたOLの扇動に失敗して追いかけられ始めましたが、ちょうど他の人もやってきたのでそのまま橋を渡って逃げます。
橋を渡ったところでリコールを唱えようとしたところ・・・う、動けない?!
ラグですか?! と思ったのですが、先ほどのOLの名前が橋の辺りをずんずん近づいてきます。
ということは動けないのは私だけ?! だだだ、大ピーンチ!!!
おかしくなったときはUOを終了させて再起動すればいいのですが・・・そんな時間はありません。
遂にOLが橋を渡りきり、画面内にやってきました! どうやらマウスの左右のボタンが両方とも効かなくなっているようです!
その場から動いて逃げる事も、リコールのアイコンをクリックして逃げる事もできません!><
OLとの距離、あと画面半分!
パニックになりかけたその時、ほとんど条件反射な動作でキーボードのあるキーを押しました。
それは自分にインビジビリティをかけるマクロキーでした。・・・すると呪文を唱え始めるじゃないですか!
ということは・・・すぐ隣のインビジマント装着マクロ発動ッ!
呪文はキャンセルされ、即座に姿は消え、目標を見失ったOLは私の3キャラ手前で立ち止まりました。・・・セーフティー・・・
さながら時限爆弾のタイマーを3秒前で止めた気分です・・・
良かった・・・UOAとインビジアイテムを使っていて本当に良かった・・・(T^T)

その後、OLは通りかかった人を追いかけ始めたので、キーボードについているマウスボタンを使って家にリコールアウト。
ノートパソコンならではの緊急処置ですね(^^)
ちなみに家に戻るとマウスは普通に使えるようになっていました。なんだったんでしょうね・・・
ともあれUOチャットやtomoさんに今起きた奇跡の生還(笑)の報告をして、tomoさんからスクロールを受け取りました。
これで少しスクロールの在庫が増えましたね♪ 最近Cinderくんが書写のバイトをサボっているので助かります(^^)
さてと、戦利品を整理しないとですね〜。

みんなの近況]

■Frankさん

昨日に引き続き、Korotanをデスパイズで鍛えてきたそうです。
大体30分ぐらいリザードマンたちをなぎ倒してきたそうで、皮をたくさん寄付してくれました♪

■Melody姉さん

あと2つ召喚クリスタルを手に入れるため、女王アリ退治に出かけてきたそうです。
女王アリ出現エリアに到着したところ、アリが20体ぐらいうじゃうじゃいたとか(^^;
どうやら前の人が女王アリを倒すのに時間がかかったため、大量の繭が生み落とされていたそうです・・・
姉さんと、その時やってきたバードメイジさんの2人で全てのアリを殲滅させたそうで。
その後、その人にある事を教えてもらったそうです。
それまで姉さんは、女王アリを倒したカウントは1人にしかもらえない、と思っていたそうですが、実はダメージ量さえ適切なら
2人ともカウントがもらえるそうです。
ですから先客がいたからといって諦めて帰らなくても、お互い協力し合えばカウントはすぐ貯まるみたいなんです。
具体的には、ナイトメアで戦っているところにエナジーボルト1回分ダメージを与えればOKだとか。
そんなわけで、その人と協力してサクサク女王退治を進め、5クエストこなしてきたとか。姉さんやりすぎです。
ちなみに召喚クリスタルとブレスレットを1つずつ手に入れてきたそうです。
一緒にクエストをしたその人は、名前通りのFUKUNOKAMIさんでしたね(^^)

12月11日

今日もらった裁縫バルクはHQ革鎧! ノーマル皮ですけど割と当たりですね〜♪
鍛冶バルクチェックで行ったバッカニアーズデンの鍛冶屋でプチレアのワイヤーを拾いました。らっきー。
GGS待機時間(22時間)は経過していたので、扇動修行に出発です。
場所はデスパイズ3階のOL島。いつもの場所ですね。
HPが削れたOL以外誰もいなかったので、早速扇動修行を開始しました。
何度目かの扇動でスキルが上がり、他に人が来ないようなのでこのまましばらく修行を続けようとしたところ・・・
身動きが取れなくなりました。
・・・
・・・
・・・
そして案の定コネロス!
コネロスした時、OLは2体しかいませんでした。つまりしばらくすると一体フリーのOLが湧くわけですね。
あああぁぁぁぁ・・・(T、T)
回線復帰後最速でログインしてみましたが、生きているわけはありません。
約7ヶ月ぶり、25回目の死亡はコネロス死でした。

その後UOチャットでサークルのみんなに救援要請をしたあと、通りすがりの方に蘇生していただきました。
蘇生魔法が成功した瞬間またコネロスしてしまい、2度手間をおかけして申し訳なかったです(^^;
YuukaさんにPluckyを蘇生してもらい、Cherryさん、Lisさんと共にサークルハウスに撤収しました。
皆さんありがとうございましたー。
ちなみにブレスアイテムを結構持っていて、鞄の中がルーンブック、スペルブック、裁縫バルクですごいことに・・・
荷物整理も大変でしたが、それよりなにより久しぶりに称号からLadyが取れちゃいました。
すぐにOL島にとって返して名声上げをしようかと思ったのですが、嫌な予感がしたのでやめて、そのまま休みました・・・

みんなの近況]

■Melody姉さん

私が帰ったあと、サークルハウスの2階の部屋でナイトメアの魔法修行をしていたそうです。
しばらくしたらコネロスしたとか。
・・・あのままOL島に戻っていたら私また死んでましたね・・・(^^;
まぁそれはともかく水エレ召喚用の秘薬を200個使いきり、ナイトメアの知性評価が100になったそうです。
これで後は魔法と魔法抵抗の修行だけですね。
魔法スキルは95を超えたそうで、当分サークルハウスの2階にこもるみたいですよ。

12月12日

裁縫バルクをもらい、ベンダーの在庫チェックなどのこまごまとした用事を済ませたあと、扇動修行兼名声上げ
デスパイズのOL島へと向かいました。
島には先客が何人かいましたが、ちょうど撤収時だったようでわらわらと帰っていきました。
残った2人のうち一人はバードさんのようで、扇動で相打ちになったOLから戦利品を回収しているようです。
もう一人は、青フルプレートを着て金のハルバードを持った戦士さんで、どうやらOLとタイマンしている様子。
OLの残りHPはあとわずかだったので、決着がつくまでしばらく見ていると、それまで私の隣で見ていた
そのバードさんがタイマン相手のOLを扇動してどこかへ去っていきました。
その戦士さんは立ち止まってこちらを見ているような雰囲気・・・
・・・わ、私が扇動したんじゃないですよ・・・!(^^;
なんとなく気まずいですが、新しいOLが湧いたので安全確保のため扇動します。
その後、その戦士の人に新しいOLでタイマンするかどうか聞いてみると、仲間の帰りを待っているとか。
別に怒ってるわけじゃ無かったみたいで一安心です(^^;

その後、扇動槍戦士のPlumさんを誘って、知らないバードさんと3人でOL扇動大会です。

扇動されて次々とターゲットを変えるため、OLたちがくるくるとダンスしているようです(笑)
途中で見学に来た戦士さんが、実はヘイブンでCherryさんと知り合いの人だったと世間の狭さを知ったり、
戦利品を回収中にOLに殴られ、魔法マクロを使おうとしたらちょうど宝石をドラッグ中だったのでターゲットカーソルにならず、
危なく撲殺されそうになりながらも扇動し続けました。
1時間ほど経ち、現金が8000Gpぐらい貯まったのでPlumさんに分け前を渡し、撤収する事にしました。
扇動スキルはだいたい0.5ぐらいUP!<割といいかげん
残念ながら名声はLadyにはなりませんでしたが、こちらの方はのんびり上げていく事にします。
TakkyハウスでLady無しTakky製の商品が買えるのは今だけかも(笑)

みんなの近況]

■Melody姉さん

ナイトメアの魔法スキル上げをサークルハウスでやっていたそうですが、30分ほどで寝落ちかけたので0.5UPでやめたそうです。
魔法GMまでの道のりは厳しいんですね。

12月14日

昨日、OL島で扇動修行しているうちにレディに復帰しました〜。

今日はJACさんの年末イベント、「JACクイズ大会選手権名刀杯 −切れ者は誰だ−」に誘われたので、
サークルのみんなと参加する事にしました。
集合時間15分前に受付のジェローム銀行裏に行くと、既に多数のJACメンがたむろ・・・いえ、集まっていました。

HONEさんやNatukiさん、6時間後に韓国行きのTECさんなどのお久しぶりな面々と挨拶をしたり、
落ちていた毒塗り刀で皮12枚(牡鹿)を追いかけたり追いかけられたりしていると受付が開始されました。
参加費兼優勝賞金の積立金の5000Gpを支払い、ルーンをもらいます。
このルーンを使って会場(マジンシア劇場)に移動するとベンチにランタンが置いてあり、ルーンでチーム分けされているようです。
やがて参加者が全員集まり、チーム分けも完了しました。わーい、Xixieさんと一緒のチーム〜♪
司会のRISAさんからチームメンバーとチーム名が発表されます。

「爺婆スパイラル」Yamanohさん、ZEEDさん、Rienaさん、Yuukaさん
「キラー信夫」HONEさん、TECさん、Natukiさん、Minami Baianさん
「妹子がZガンダムに踏まれた」Takky、Kidさん、Xixieさん、syo-to hpmさん
「オデリアさん捜索隊」RASEEDさん、Warrenさん、Lienさん、Takeruさん
「恋するフランスパン」Ikumiさん、Personaさん、Li-fanlangさん

・・・さすがフリーデン電波ことtokinさん命名のチーム名・・・
続いて今大会の流れが説明されます。
「この大会は『早押しクイズ UO問題』『早押しクイズ ノンジャンル』『ミニゲーム1』『書きクイズ UO問題』
『書きクイズ ノンジャンル』『ミニゲーム2』の6ラウンド制となっています」
「クイズは1問1点でミニゲームの点数は表彰の時に発表、加算となります」
「なお今回の大会には賞金がでます。3位 10000gp、2位 50000gp、1位 100000gpとなっており、また各ラウンドトップチームにも、
小額賞金がありますのでみなさん精一杯頑張ってください」
はーい。
というわけで第一ラウンド、早押しクイズが始まりました!

まずはUO関係の問題です。
問題の内容は「沼ドラゴンの鱗は何枚?(5枚)」「黒閣下とイフリートが同時に湧くダンジョンは?(ソーサラーズ)」等など
なかなか歯ごたえのある難易度でした(^^)
続いて第2ラウンドのノンジャンルは政治関係の問題や語源関係の問題が難しかったです。

「魚へんに青と書いてなんと読む?(さば)」という問題で、ど忘れお手つきしたZEEDさんは以降ずっとと呼ばれる事に(笑)
「フグ毒で有名な毒物は何?(テトロドトキシン)」という問題で、これまでにない速さと人数の挙手が(爆笑)
そして隣のパソコンで侍さんが大声で応えている、と報告するXixie@新妻さん(^^)

早押し問題が終わり、途中経過の発表です。
恋するフランスパン…0p
オデリアさん捜索隊…1p
爺婆スパイラル…4p
キラー伸夫…4p
妹子がZガンダムに踏まれた…5p
というわけで私たちのチームが頭ひとつ出ています。
「ガンダムだから強いのだろうか」「タッキーさんが強いw」「やっぱり連方の白い奴は化け物ね」
えらい言われようです(^^;

第3ラウンドはミニゲームです。
各チームから代表者を選出し、スタートの合図と共にステージ上のタンスを全て斧で叩き割ってゴールする、というものです。
妹子がZガンダムに踏まれたチームからはsyo-to hpmさん。
さらに、誰が一番になるのかもチームごとに予想して、当たればボーナスももらえます。・・・うちのチームは当然syo-to hpmさん!
選手がタンスの前に立ち、合図を待ちます。
「Get set・・・Ready・・・Go!」すかさずタンスに斧が振り下ろされ、中から次々と新しいタンスが現れます!

カラフルに色染めされているのでイルミネーションのようになかなか綺麗です(^^)
20個全てのタンスを叩き割り、他のチームより抜きん出た速さでゴールしたのは・・・我らがsyo-to hpmさん!
続いてwarrenさん、TECさんがゴール。
1位と2位にはそれぞれ10000Gp、5000Gpが送られました。
3位のTECさんには賞金は無し。「・・・・すまん・・ちびっこ達よ」

一時休憩を兼ねて、ここでスポンサーからの告知タイムです。
まずはZEEDさん。周りから一斉にサバコールです(笑)
「ども、ZEED軍団のじーどです。早速ですがわが軍団では有望な新人を募集中です。主な募集枠は将軍・戦闘員」
「戦闘員は基本的に
チョリソ〜と叫んで死ぬ役回りです」
「なお特徴として医療・労災完全不備があり、もし戦闘で怪我をしても専門のスタッフによる治療は
アリマセン
(「魅力的かも・・・・」「不備かぃ」)
「現在団員はわずか2名と小さいですが、将来性は充分にあるといいな、と思っておりますので、興味のある方は0990-××-37564までお電話を!」
(「Q2だよ…」「最悪だ」)
「さぁ、君もあの大空を駆けないか? ってか駆けれ! 以上!」
「ぱちぱち〜」「カエレー」「カエレー」「はい、
妄想そこまでー」「妄想カヨ!」「提供なのに妄想扱い!」

続いて、山濃工務店のYamanohさん。
「山濃工務店、棟梁のヤマノヲです」
(「金スッタぞぉ!返せぇ!」)
「そういう人にはあとでこころ尽くしのタンスをお送りします」
(「ゴメンナサイ」)
と言ってタンスを並べ始めるYamanohさん。
「こんなかんじでぜひ銀行の周りに並べて、知り合いのリコブロに使ってください」
「なお、ヤマノヲ工務店では 修理DEEDの提供もしていますので、気軽に声を掛けるか、GHのセキュアのヤマノヲ箱を開いてみてください」

と話している周りでは、同人誌の置き場所は本棚か床置きか押入れかと熱い議論が繰り広げられていました(^^)

最後にTECさんの「接待麻雀クラブ パンたろう」です。
「自然に相手に優しい接待麻雀を会得できる愛の倶楽部「接待麻雀倶楽部パンたろう」」
(「帰れコール?」「イカサマ雀荘ー!」)
「リーダーのパンたろう様は素晴らしいお方で・・・・・全国にファンが2名ぐらいいると思います」
(「鴨だから?」「鴨だから」「鴨だから」「鴨なのか・・」)
「とにかく素晴らしいお方で・・・・」
リーダーのパンたろう様は素晴らしいお方で・・・・・全国にファンが2名ぐらいいると思います
「ごく自然に!相手に気づかれないように振りこむことが可能です」

(「つーか文句なしに下手だし。」「うちの父が「下手だ」と申しておりました>パンたろ」「切った牌で上がろうとするから(涙)」)
「また・・・細かい気配りのできるプレイでアナタのレートもガンガン下がりまくります」
(「すまん、はらいたい…(笑いすぎ」「ある意味才能ね」)
「アナタも接待のプロを目指して見ませんか? ・・・以上!」

続く第4、第5ラウンドは書き問題です。
チームごとにルーンブックを渡され、そのタイトルに2分以内に回答を書き込む、という方式です。
今日の私はコネロスしまくり。幸いクイズ出題中には落ちませんでしたが、もうかれこれ4〜5回落ちています(T、T)
というわけで回答書きはXixieさんにお任せです。
UO系の書き問題は「Wakokuにある銀行の数は全ファセットで合計いくつ?(ジプシーキャンプ除く)(39)」
「Britainにない施設はどれ? 1.採掘師ギルド 2.税関 3.議事堂(3)」などの数え問題から、
「EWEを含めてイルシェナーにしか湧いたことがないモンスターを1つ挙げてください」などの問題が出題されました。
(skeletal dragon、ミーア全種、ガーゴイルデストロイヤー、exodus minion(lord)のいずれか)

パーティーメッセージで相談していたのですが、時々「/」を入れ忘れて「skeletal」とか、正露丸の問題で「日露戦争」などと
漏らしたりしてみたり(赤面)
開き直って、料理の「面取り」についての問題で「顔面をこそぎ捕るタイの料理に使うんですよ」とヒントを言ってみたり。<ヒントちゃう
ところで「BNNで機械の体を手に入れたのはだれ?(マーク・エヴァンス)」の答えでキラー信夫チームは・・・トム(爆笑)
六法全書の六法を答える問題で民法刑法うがー!!!(笑)
試合に勝って勝負に負けました・・・
その後「醍醐味」の語源を答える問題で、答えの「乳」に一部参加者がやや暴走(笑)
それを何とか抑えて無事全問終了となりました。

問題全文はこちら

このあとフルーツバスケットをやる予定だったようですが、既に開始から4時間(!)ほど経過。
フルーツバスケットは後日に延期となり、しばらく集計タイムです。
この間に急いでサークルハウスに戻り、厩舎に預けられなかったペットたちを待機させてある2階へ行って餌をあげてきました。
Yuukaさんのナイトメアの機嫌がHappyにまで落ちていましたが、とりあえず無事でした(^^)
そして会場に戻ると、順位の発表が始まりました。
ラウンドごとの1位が発表され、総合1位の発表です。「最終得点24点!! チーム『妹子がZガンダムに踏まれた』!」
やったぁ! 優勝賞金10万Gpゲット!

閉会の挨拶のあと・・・

増えるTakky軍団。

更に増えます。
そしてジェローム銀行裏に戻り、三々五々解散です。
ikumiさんの賭博大会にチャレンジしたり、ありったけの布を白いファンシードレスにして遊んでました。
その後、今月末でUO産休に入るXixieさんからUCHUのみんなにお別れの挨拶が。
「長らくお世話になりました…」いえいえこちらこそ・・・
「つぎにACTするとしたら、ギルメンか誰かの結婚式か、子供が幼稚園入ったら・・(滅」ふふっ(^^)
今週末ぐらいにUCHU主催のクリスマスパーティーをやるので、その時送別会も一緒にやりましょうね!
さて・・・企画を考えないと・・・<泥縄

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system