2006年5月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 10日 11日 13日 21日 30日


5月10日

最近の活動・・・


ユーの羊からもこもこを大量にゲット。


そしてコットン畑でコットンも大量にゲット。


その後ハートウッドで裁縫の上級レシピをもらうために、ひたすらクエストを繰り返し。
1日で布を数千枚消費する割にはたいした報酬がもらえないのは、エルフとの価値観の違いでしょうか?(苦笑)
ともあれ秘薬低減−30%グローブのレシピを目指してガンバリます!

・・・ちなみに資材調達より睡魔との闘いのほうがキツイ今日この頃です(^^;

5月11日

今日もレシピとりに精を出してます。
Vulcanさんも隣の鍛冶エルフのところに鍛冶レシピを取りに来ているそうです。
報酬として渡されるNQレベルの革鎧を足元の袋に詰め込みながら、クエストの合間にチャットしたり
銀の鍵で幻夢境に旅立ちかけたりしてました。<どこのランドルフ・カーターですか
UOチャットでLondon Bellさんが「キャンプファイヤー成功ー」と言っていたので、
じゃあフォークダンスを踊らないと!なんて言いながら報酬でもらったカバンを覗いてみると・・・


上級レシピでました! 上級レシピでました! やったー!!!

といってもお目当ての秘薬−30%のでは無かったのですけどね。でもまあ良しとしましょう!(^^)
London Bellさん、明日もぜひ野宿してください(笑)

5月13日

こまめに集めていた大量のもこもことコットンをせっせと紡いで布にして、
時間でレディ落ちしていたので久しぶりにウィンドで赤デーモン退治してレディを復活させた後、
恒例の裁縫レシピとりにハートウッドへ向かいました。

(1時間経過)

今日はすごいです! なんと上級レシピが2本も出ちゃいました!
もっとも、すでに入手済みのレシピでしたけどね。

(2時間経過)

そろそろ持ってきた布を使い切りそうだし、夜も遅くなってきたのであと1回だけクエストをこなしてから帰ることにしましょう。
チョキチョキチョキ・・・
あ!上級レシピだ! ってなーんだもう持っているレシピ・・・


じゃない!!!!
これ! これですっ! 私が欲しかったレシピは!!!
やったー! 最後に出ましたー!
帰り際に出るなんて素敵な演出をありがとうございます(笑)<誰に?

消費した布、約1万枚。
消費した裁縫道具、数え切れず。
もこもこ&コットンで補充した布、約1万5千枚。<増えてるし
入手した上級レシピ・・・
Song Woven Mantle ×2
Spell Woven Britches ×2
Stitcher's Mittens ×1

さーて、次はボス素材を手に入れないと!

5月21日

Stitcher's Mittensを作成するための素材がようやく揃いました!
これまで手に入れていたものに加え、Decoy叔父様がボス退治に出かけたり、ベンダー巡りをしたおかげです。
元々これを欲しがっていたのはCinderくんなので、ベンダーで買った分は全額Cinderくんに負担してもらいました。
そのため現在装備の保険代すら危うい文無し状態だそうで・・・(^^;

さて、そんなCinderくんのためにもしっかりばっちり作成してみようじゃありませんか!
素材を用意して・・・


ちょきちょきちょき。


できました!
秘薬−30%を実現するために支払ったGpで、どれだけの秘薬が買えるのかは聞かないでおいてあげます(笑)
とりあえず任務完了!
今夜はL6トレハンをやるのですが、集合時間までまだまだあるのでちょっと休憩です。
(ちなみにこの後、珍しく狩りに出かけたCinderくんは、早速この装備で10回ぐらい死んでも大丈夫なぐらい保険代を稼いできたそうな)

夜になり、集合時間となりました。
先日チャットに遊びにきて挨拶を交わしたAke Eta IIさんがまたいらしていたのでトレハンに誘い、一緒にサークルハウスに行くことにします。
ちなみにAke Eta IIさんのメインシャードは北斗だそうで・・・


ホコツスタイルで参上(お約束)
「まぁなんと申しますか、HKTの魂ですので」ふふふ。
(注:「ホコツ」とはEAJの表記ミス「Hokotu」から端を発した、日本シャードにセンセーションを巻き起こしたプレイスタイル。
裸&バシネットを正装とし、主に北斗で活躍する。現在ではファッションだけでなく、生きざま、プレイスタイル、
アイデンティティにも影響を与え、北斗以外の他シャードにも活躍の場は広がっている。ホコツメン、バシネッターズなどの呼称もある)


サークルハウスに移動すると、今日の参加者Chobiさん、galadさん、Plumさん、Elmさんもやってきました。
早速パーティーを組んで出発です!
ところで先週パブ40が導入されて以来、シャード全体が激しいラグに襲われています。
でもまあこれだけの人数がいればなんとかなるはず! てなわけで強気でGOGO!

ゲートでトレハンポイントに移動すると、森の中ながら結構視界は広いです。


それでも一応安全策をとって、宝箱を掘り出すChobiさん以外は離れたところに待機して、最初の5匹は誘導&各個迎撃作戦です。
最初に湧いたのがタイタンや毒エレばかりで古代竜などはいなかったので、危なげなく撃破できました。


3体しかいないと思ったら、宝箱のすぐそばにあるサーバー境界線の向こう側(こちらからは不可視)に隠れていたそうです(^^;


その後、古代竜や黒デーモンなどが何体か現れましたが、攻撃要員と回復要員がうまく連携して危なげなく退治していきます。
たまーにモンスターにタゲられた状態で数秒間画面が止まるのが、たまらなくスリリングです(^^;

1枚目が無事終わり、続いて2枚目のL6宝箱を掘り出しに行きます。


今度はジャングルでしたが、まあまあ見やすいのでそれほど苦労もなく退治してゆきます。
う・・・最近寝不足気味なので、そろそろ危険睡域に・・・(実は途中何度か意識が飛んでたりして(苦笑))
もう0時をまわっていたので、2枚目を掘り終わったところで撤収することにしました。


いつもならこのあとサークルハウスでアイテム分配に参加するのですが、今夜はそこまで持ちそうにないため、
先においとますることにしました(^^;
Ake Eta IIさん、今日はあまりお構いもできなくてすいませんでしたー。また遊びに行きましょうね!
・・・ばたんきゅー。

5月30日

UCHUサークルの掲示板にこのようなメッセージが書き込まれました。


というわけで突然ですが、ピンクのなでしこが必要になりました!
ピンクのなでしこといえばUO内で結婚式を挙げるのに必要なアイテムということで・・・ふふふ・・・

やがて書き込みを読んだUCHUメンが続々とUOチャットに集まってきました。
今日からしばらくの間、アリの巣内部のUCHUメン稼働率は高くなることでしょう(笑)

さて、もちろん私もクエストをこなさなくちゃですね!
女王アリ退治クエストや黒アリ退治クエストはもうすっかり慣れていましたが、
ナチュラリストクエストは導入された時に数回やったっきりなので、解説サイトさんと首っ引きでやってみることにします。

まずはナチュラリストに会ってクエストを受けるのですね。ブリテインの図書館などにもいるそうですが、
とりあえず人が少なそうでリコールブロックされにくげな、ライキュームを拠点にすることにします。


クエストを受けました〜。
ではアリの巣に行ってみましょう。
そういえば4箇所あるアリの巣の入り口のうちの1箇所しかルーンを焼いてなかったですね。
ルーンマニア的に由々しき事態です。ついでに焼いておくことにしましょ(^^)

クエストの内容としては、アリの巣の内部にある4箇所の「卵室」に行き、それぞれの場所の「調査」をする、というものです。
「調査」と言っても特別何かするわけではなく、「卵室」でしばらくじっと待っていれば「調査完了」となります。
「卵室」は普段行かない場所にあるので、慣れ親しんだアリの巣穴なのになんだか新鮮です♪

クエスト中のgaladさんがアリに襲われて死亡したとの連絡が入りました!
ちょうど向かっていた場所だったのでそのままレスキュー。


蘇生直後にアリに酸を吐かれてgaladさんがレスキルされかけたりしましたが、駆けつけたAcaciaさんのサポートもあって
ぎりぎりセーフで蘇生&回収完了。
そーいえばアリと同盟を組んでいれば襲われないんでしたよね。
確か昔、同盟を組んでいたような気もしますが・・・戦闘モードでわらわら詰め寄ってくるところをみると
いつの間にやら同盟破棄されているようです(^^;
ま、スリルがあっていいじゃないですか! それに全力疾走で駆け抜けるだけですからねっ。


次の卵室でPoppyさんと遭遇。


チャットに遊びに来ていて話を聞いたAke Eta IIさんもアリの巣にやってきていました。
さて、これで4箇所の調査が終わりました。クエスト完了です!
ライキュームに戻ってナチュラリストに報告しに行きましょう。


報酬の種ゲット!
でも残念ながらピンクの種ではありませんでした。


「しぃーっ!」
リコールを詠唱したら司書NPCに注意されたの図。
芸が細かいですね(笑)


おや、じろきちさんもやってきたようです。忍術でオスタードに変身して走り回っているようです。
UOチャットではピンクの種をゲットしたとの報告がみなさんからあがっています。
私はまだ0個です。なかなか出ないものですねぇ。地道にガンバガンバ!
そうやって5回目のクエストをこなして報告してみると・・・


ピンクの種をゲットしました!
俄然やる気が沸いてきましたよ(笑)
さー、次いってみましょー!

何度か回っているうちに巣穴内を走り回るより、一旦外に出てそれぞれの入り口から入り直したほうが早く回れることに気づき、
調査が完了したら巣穴内を移動せずにリコールで入り口まで戻ることで、1クエストをこなす時間もぐっと短縮できるようになりました。


調査中はハイドで隠れているので安全ですしね。
ちなみに女王アリがいる卵室は、女王アリが卵を産みまくって兵隊アリが増えまくりで危険度がどんどん高くなってます。
そこを駆け抜けている時にラグで数秒画面が止まったりすると、いい目覚まし薬になりますね(^^;
そして8回目のクエスト完了。


2つ目のピンクの種をゲットです!
さて、そろそろ夜も更けてきて就寝時間となりました。種集めは今夜だけじゃなく、毎日継続してやることなので、
今夜は無理せずこれで寝ることにします。
ゲットした種はサークルハウスのLienさんのセキュアに入れておきます。


先に就寝したPoppyさんたちの成果も入ってますね(^^)
(後日聞いたところ、今夜だけでピンクの種が20個集まったそうです)
ちなみにピンクの種から生える植物は必ずしもなでしこというわけではないそうで、種類にして17種類もあるそうです。
新郎新婦二人分のピンクなでしこを用意しないといけないので、今夜ゲットした20個では足りないかもしれませんね。

種の世話は新郎のLienさんにお任せします。
もし世話を失敗して枯らせたりしたら、結婚式会場はフェルッカにしますからね(にっこり)






・・・ところで、冒頭のLienさんの書き込みには続きがありまして・・・





はい、というわけで、

うぃむ将☆@Lienさん&lis@Lisさん結婚おめでとーございまーす!

ちなみに二人が付き合っているという話はけっこー前に聞いてましたが、本人たちが内緒にしたがっていたので
私もお口にチャック状態でした。
そんな二人がUO婚をやるという話を数日前に聞いていたものの、なかなか発表しないわ詳細を伏せるわと往生際が悪かったのでつついてみました(笑)
もちろんUCHUメンにも寝耳に水で、なかなかイイ反応が返ってきてましたネ。
記念に書き留めておくことにします(^▽^)


寝る前にここをチェックしたら・・

おめでとうございます!
そうと知っちゃあオイラのおせっかいパワー全開で種を集めますぜ、サー!

・・・ワタクシモガンバンナイトネ。

From:奈倉六害(galadさん)



★おめでとうございます★
たいしたドッキリでもないって…すごいビックリしましたよ〜!w
リアル結婚式のほうは写真で見せてもらうとして・・・(ニヤリ)
まずはピンクなでしこゲットですね。微力ながら種集め頑張りマッスル!

From:くにこ(Samiaさん)



おめでとうございまーす。
UO婚するときは絶対に見に行きますからね。

種集め、私も協力しますよー。
ああ、みんなの協力でライエンさんの部屋が鉢に埋まるのが目に見えるような・・・w

From:みどり(Midoriさん)



おめでとう〜(≧∇≦)
ビックリです!!
私はてっきりタッキーさんとUO婚するのかと思ってました〜。
LISさんがお相手とは!!
おめでとうございます〜〜★
私もナチュラルクエストやってみますねー!

From:はりこ(harikoさん)



わお!てっきりUO内と思っていたらリアルでしたか〜
おめでとうございます!^^

From:イフル(Iffulさん)



おめでとうございます。ライエンさんはバナナ一途と思っていたのに。びっくりです@@。
僕もクエスト協力できるかな?ちょっと調べてみま〜す^^

From:pazu(pazuさん)



あらいやんさま、おめー!
LISさま、おめー!!
ちょうどいまアルケミ修行中でポーション樽余ってるんだー。
ナイトのセキュアに入れとくから、ジャブジャブ使ってねー。
あらいやんさま、新種の飲み物を開発したんだけどー、実験台・・いえ、試飲してくれるCHERRYさんいないんだよねー。
これをLISさんに飲ませると、きっと身も心も操り人形・・・えー!?もう必要ないのー!?

From:ナイト@London-Bell(L.E.D)(Ritterさん)



リアル結婚・・・うらやましいですな〜
まずは、おめでとうございます〜

先日家の腐りで入手したピンクナデシコ(レアとか書いてるやつ)なら持ってるので、もし育たなかった場合はおいらのを使って下さいな。
一応エルメス邸の庭に飾ってあるので、たぶんあれの事なんだろうな。

From:夜男爵(Night.Baronさん)



いまさらですが、おめでとーございますー。
心身ともにぼろぼろでインできてませんが、皆さんがんばられたようで…。さすがUCHU、こういうときの結束力はすごいなー。
インするまでもなく、種は集まったようですねー。
ふむ、どんな結婚式になるやら楽しみだ♪

From:のの太(Ariaさん)



UO挙式もリアル挙式も楽しみですね!
でもその前にピンクなでしこをゲットするため、UCHUメンで一丸となって頑張りましょー!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system