2005年11月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  7日 10日 13日


11月7日

お久しぶりでーす。
10月末のリアル挙式の準備が忙しくてほとんどブリタニアにこれなかったのですが、
最近ようやく色々な事がひと段落してきたので、久しぶりに遊びに来ました。
これまた久しぶりなUOチャットに入って挨拶をしていると、Ariaさんが私をどこか変わった所に案内してくれるとのこと。
「もこもこはいないんですけど、名所だと思います」
はてさて、どこでしょう???

Ariaさんとはサークルハウスで待ち合わせです。
先月サークルハウスのお隣さんが家を解体したのでハウスを拡張して、そのお陰で敷地面積が広くなってます。
広くなったスペースに厩舎ができていますねー。
ガチャン、バタン、ガチャン、バタンと厩舎のドアを開け閉めして遊んでいると、Ariaさんがやってきました。
こんばんはー。


「おひさしぶりですー。いやもう今まで何人も案内したんですが、全員しらなかったという穴場です」
へー、それは楽しみです(^^)
「んじゃその最寄ポイントまでゲートあけますんで^^」
はーい。
というわけで、Ariaさんがゲートを開けてくれました。ではGOGO!

ゲートをくぐった先はどこかの湖のほとりです。マップを見てもいまいち現在地にピンときません。
「ここはヘイブン湖です」
なるほどー、そう言われてみればこのような湖があったような気もします。
この近くに何か変わったものがあるのでしょうか? と、思っていると・・・
「では湖面に向けてテレポートしてください^^」
湖面ですか! なかなか変わった事をするのですね〜。では早速・・・Rel Por!


そしてテレポートが成功した私の目に飛び込んできたのは・・・


湖の底に隠された秘密の洞窟!
すごーい! こんな所にこんなものが隠されていたのですね!
壁際でならルーンが焼けるとのことなので、早速マークしておきました(^^)
「みんなで協議の結果、この船はTakkyシップだろうと^^」
! リフレッシュを忘・・・いえ、不慮の事故で行方が分からなくなった初代Takkyシップですか!
「で、その骨はもしかしたらCinder君のじゃなかろうかと^^」
そ、そうかもしれません(^^;

その後岸をターゲットにテレポートして外に出て、湖面の南側の水面に乗ってみたり。


「なかなか湖面に浮かぶ体験はできませんから、貴重かと^^」
ですねー。
「あと、一本道はごぞんじでしたっけ?」
どこでしょう?
「Oyakataさんが発見したんですけど」
知らないですー。
というわけで、もう一箇所行ってみることになりました。

「ここからまっすぐ左下へ向かって全速力ではしってくださいー」


はーい。
だだだだだだだ〜。


すごーい!
普通だと森の木とか岩にぶつかってせいぜい2〜3画面まっすぐ走れればいいところなのですが・・・


1分近く走っても止まる気配はありません!
そしてようやく止まったのは、ユーの南のオーク砦を通り過ぎた岩山にぶつかった時でした。


時間にして約2分! 距離にしてユーの地下墳墓からオーク砦の岩山までノンストップの一本道!
これまた珍しいポイントですねー。
実はAriaさん、昨日から体調を崩していてまだ熱があるそうです。
そんな中、変わったところを教えてくださいまして、ありがとうございます!
今度私の観光ルーンで各地をご案内しますね(^^)
「また時間のあるときに遊びましょう^^」
はい! ありがとうございましたー。

前回のサークルイベントで死亡してレディ落ちしたままだったので、
Ariaさんと分かれたあと久しぶりに名声上げに行ってみました。
名声上げにはやはり定番のラヴァのデーモン部屋ですね。


しかしさすがに前回2回死んじゃったのでそうそう簡単にレディになれるわけもなく、
しばらくすると睡魔が襲ってきたので撤収しました。
名声上げの続きはまた明日やろっと!
それではみなさん、私はそろそろ寝ますねー。おやすみなさーい。

11月10日

前回レディになれなかったので、今日も名声上げの続きです。
今まで手頃な名声上げといえば赤デーモン退治だったのですが、UOML導入で新モンスターが増えて、
その中には強さの割りにもらえる名声が多いものもいるようです。
調べてみると、トリンシック南西にあるペインテッド・ケイブスにいる、見た目原始人のトログロダイトがいいようです。
以前サークルイベントで一度だけ行った事があるのですが、その時は奥にすごい数の人がいて、
洞窟入り口付近のトログロダイトは放置気味でした。ここ行ってみましょう!

というわけでトリンシックのムーンゲートから洞窟目指して出発です。
サークルイベントの時に焼いたルーンを失くしたわけじゃないですよ!(ホントどこいったんでしょう・・・)
それはさておき、ひとまず入り口でルーンを焼いて、土エレ先生を2体召喚。
ガード命令を出して洞窟に飛び込みました。


おや? 今日は奥の方にほとんど人がいないんですね。


入り口付近に現れるトログロダイトたちを扇動したり土エレ先生で攻撃したりしていると、
奥から黒い熊やら黒いトログロダイトがやってきました。なるほど、さっき逃げて行った人を追いかけているのですね。
その後ろを更に大量のトログロダイトが追いかけていきました。
そしてしばらくすると一斉に動きを止めました。
・・・これは・・・
案の定一斉にターゲットされました! あわわわわ!
幸いな事にトログロダイトたちは魔法を使わないので、数回殴られながら私もダッシュして出口から外に脱出!
はぷしゅー。危ない危ない。
いつの間にやらやられていた土エレ先生を新たに召喚して、再度洞窟内に突入!
黒い熊や黒いトログロダイトたちはどこかへ行った後でした。

その後しばらくトログロダイト退治をしていましたが、入り口付近でエナジーボルテックス(以下EV)を出して
狩りをしている人が多かったので、思ったより名声が獲得できません。
土エレ先生がすぐ撲殺されるので、真似して扇動&EVしてましたが、戦利品のルートもままならないほどすごく忙しいし、
単独で倒していないのでもらえる名声も低いので、ここでの名声上げは断念することにしました。残念。

てなわけで定番の赤デーモン退治をすることにします。


リコールで飛んだらファイヤーエレメンタルに速攻でターゲットされて、毒やら魔法やら撃たれまくって死にそうになった事はナイショ。


その後しばらくデーモン退治をして、無事レディに復帰しました。なんだかとっても久しぶりですねー。
そしてレディになったあとは土エレ先生が時間で消滅するまで、と赤デーモンを退治していたら、
攻撃を開始した直後に土エレ先生が定年退職。
お陰で体力がほぼ満タンの赤デーモンと、足を止めてガチンコファイトする羽目に(^^;
危うくレディだった時間3分、なんて記録を作りそうになりつつ、ちゃっかり戦利金は回収して撤収しました。

戦利品を売りに行ったスカラブレイの銀行で、UCHUメンのLondonbellさんに遭遇。
大工修行をしているそうで、戦利品を売っているとUOチャットで本日の修行ノルマを達成したと喜んでいました(^^)
私も今日の目標は達成しましたから、これで寝る事にしますね! おやすみなさーい。

11月13日

今日はUOMLで追加された新ダンジョンのルーンを焼いてまわる事にします。
事前に各ダンジョンの座標も調べてありますから、その座標とUOAMを頼りに、大量の空きルーンを持ってGOGO!

まずはロストランドにあるPalace of Paroxysmusを目指します。どうやらパプアの北西にあるようですね。
ファイヤーエレメンタルやはぐれオフィディアンがいるかもしれないので警戒しつつ進むと・・・


発見!
早速ルーンを焼きました。
近くに無敵属性のNPCがいたので話しかけてみます。


どうやらこのNPCに5000Gp払えば中に入れるようですね。
中の探索はまた今度にしましょう。
というわけで次!

続いてはTwisted Wealdを目指します。
これはイルシェナーにあるためルーンは焼けませんが、せっかくなので入り口まで行ってみます。


ふう、満足(笑)
では次!

次はシェイムの南東にあるBlighted Groveへ向かいます。
シェイムから森を駆け抜けていると・・・


Shaza-nnさんに会いました!
奇遇ですねぇ。ところで足元に死にローブが・・・ということはこの近くで死亡したのですか?
「赤い木に瞬殺です^^;」
ふむふむ、詳しい事は分からないのですが、聞きなれない通称なのでBlighted Groveのモンスターなのでしょう。
まだ荷物を回収していないそうなので、サポートについて行くことにしました。
「入るときは念のためインビジのプレキャスを」
はーい。
Blighted Groveには特殊な武器を持っていないと入れないそうですが、Shaza-nnさんが1本プレゼントしてくれました。


「黒いわにと緑の蛇とヒドラ、めっちゃ注意です^^;」
はーい。
ドキドキしながらShaza-nnさんのあとについて入ってみます。


「毒性の枝をかき分けながら、どうにか内部へ侵入できたが、"Bone Machete"はかなり傷んでしまった。」
うわぁ、変なメッセージが! さっきの武器は壊れる事があるそうですが、これが原因なんですね。
そして入り口すぐのところに赤いボグシングがいました。
今は地形に引っかかっているようなので安心・・・かな?
ヒドラなどの死体を横目に沼地を駆け抜け、Shaza-nnさんの荷物を無事回収。
近くにやばげなモンスターがいそうだったので、速攻で撤収しました(^^;
Shaza-nnさんと今度サークルイベントでみんなできてみよう、という話をしたあと、
引き続きルーン焼きの旅を続ける事にしました。

次に行ったのは、アンブラにあるBedlamです。
ルーンを焼いていると何人もの人が出入りしていたので、私も真似してドキドキしながら
隠し扉でもあるアイアンメイデンをクリックしてみましたが・・・
「押しても引いてもアイアンメイデンは開きませんでした。」
やはりここもクエストをこなさないと入れないようです。


このNPCのクエストですね。
中の探索は後日の楽しみに取っておきましょう。

続いて向かったのは、徳之島にあるCitadelです。
鬼やレッサー飛竜に追い回されたりしつつ座標通りの場所にやってきました。


うーん、入り口らしきものは見当たりませんねぇ。どうやって入るのかな???
と、ルーンを焼きつつ考えていると、どなたかリコールで飛んできました。
この人に聞いてみようかな、と考えていると、逆に話しかけられました。
「あのもしかして、おーるふぉろーみーのたっきーさん?」
はいー。正確にはMelody姉さ・・・きゃぁぁ



び、びっくり(笑)
「いつもお邪魔してます」
なるほどー、サイトの常連さんでしたか〜。
「こんなところであえるなんて♪」
どうもですー(^^)
その後しばらくご夫婦でUOされているというmomokaさんと、ブリタニア生活と夫婦円満について朝まで語り合いました。<ウソ
ちゃんとここの入り方も教えてもらい、これからシタデルに突撃するというmomokaさんの無事を祈ったあと、
続いてSanctuaryに行くことにしました。

Sanctuaryはスカラブレイとブリテインの間ぐらいにある山間にあるようです。
うーん、どちらから行っても結構な距離がありますねぇ。
・・・あれ? この場所って確か・・・
そのしばらくあとで、赤NPCの集落の真ん中にリコールインした白い人影が、一斉にタゲッた赤NPCに追われて
必死の形相で集落から飛び出してきた、という目撃情報があったとかなかったとか。


もとあれSanctuaryの入り口に到着です。
どうやらここは無条件に入れるようですね。なぜか動物達が中にいたので少し中を進んでみました。
そのしばらくあとで、オークスカウトやオークボマーに追われた白い人影が、
必死の形相でSanctuaryから飛び出してきた、という目撃情報があったとかなかったとか。

Painted Cavesは先日行ったし、Labyrinthもルーンは持っていたので、最後はPrism of Lightに行きました。
ニュジェルンの北東の先端に行ってみると、入り口発見!
近くにいたNPCに1万Gpを支払うと中に入れるようです。


ところでなんで関西弁なのでしょう(^^;

さて、これで一通りルーンを焼いてきましたよ!
あとはCinderくんに空きルーンとルーンブックを渡して、同じものを5人分作ってもらえばいいですね!
ふう、今日はあちこち走り回って疲れちゃいました。
今日はこれで寝る事にしましょう。おやすみなさーい。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system