2005年12月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

11日 18日 19日 31日


12月11日

UOMLで裁縫に新たな生産アイテムが追加されました!
・・・って導入から2ヶ月経っているんでいまさらなんですが・・・(^^;
まあそれはともかく、その追加されたアイテムの一部は「レシピ」と呼ばれるアイテムを使うことによって、
初めて作れるようになるのです。
そしてそのレシピを手に入れるためには、エルフの街ハートウッドでエルフの裁縫NPCから受けたクエストをクリアすると、
報酬としてもらえるとのことです。
ちなみに今回私がレシピに興味を持ったのは、弓師のDecoy叔父様用に矢筒を作ろうとしたのがキッカケでした。
今週末のサークルイベントでDecoy叔父様から特殊矢筒用の材料を貰っていたし、すっかり体がなまっていたので
お出掛けするいい機会だと思ったわけです!

というわけでハートウッドにやってきました。
ここに来るのは9月にサークルイベントで来て以来ですね〜。
二人いた裁縫エルフのところに行って、早速クエストを受けてみましょう。


ふむふむ、女性用鋲皮鎧を10着持ってくればいいんですね。りょーかいです!
あら、ハートウッドからはリコールできないんですねぇ。
一度出口から外に出ないといけないとは面倒ですが・・・仕方ないですね。
クエスト用の製品は自分で作成してもいいのですが、結構な量の皮を消費するはずなので店で買ってくる事にします。
一度街に戻って、鎧屋で女性用鋲皮鎧を10着買い、ハートウッドにとんぼ返りです。
ところでバックパックの第一階層に入れたものじゃないと、クエストアイテムとして扱ってくれないんですよね。
バッグ内は一応整理してあるのですが、クエストアイテムとして10着分ターゲットしないといけないのでちょっと大変。
ポチリポチリと10着分ターゲットし終えてNPCに話しかけると・・・


クエスト完了!
バッグに入った報酬がもらえました。
どれどれ・・・


早速矢筒ゲット! 幸先いいですね!
ではどんどんいってみましょー!


2回目にまた女性用鋲皮鎧のクエストを受けたので、同じNPCからは同じクエストしかもらえないのだと思ったら、
実はキャンセルすれば別のクエストがもらえるんですね。
そのうち、キャンセルボタンすら押さずに気に入ったクエストが出るまでNPCをクリックすればいい事にも気付きました。
人間って進化するんですね!<ものぐさを憶えただけでは
何度か街とNPCを往復していると、段々往復の移動が面倒になってきました。
というわけで荷馬のPluckyに布と皮をたっぷり積み込み、裁縫道具をどっさり買い込み、ハートウッドで受注生産モード!


計10回ほどクエストをこなすうちに矢筒のレシピがたくさん手に入りました! 氷矢筒ばかり3本とか。
こ・・・心が折れそうです!
その後1000枚持ってきた布がなくなるまで!と気合を入れて作りまくり、結局手に入れたレシピは
ノーマル矢筒 1
氷矢筒 3
謎のレシピ 1
という結果でした。

ふと地面を見ると、あちこちにバックパックが落ちています。
*ごそごそ*
あ、私の持っていないレシピが一杯捨てられてます! もらっちゃお〜っと(^▽^)
ついでにもの珍しげなタリスマンを一杯拾ってきました。
ふう、満足満足。

Pluckyに餌をあげて厩舎に預け、家に戻って1枚ある謎のレシピについて調べてみました。


Song Woven Mantle・・・?
どれどれ・・・

エルフ専用
Musicianship :+10
幸運 :100
回避 :+5%
物理抵抗 :14%
炎抵抗 :3%
冷気抵抗 :14%
毒抵抗 :4%
エネルギー抵抗 :16%


わぉ、結構すごいものじゃないですか?!
ちなみに作成するための材料は、と・・・

leather×15
eye of the travesty×1
muculentn×10
blight×10


うーん、よくわかりませんが、ボスの名前付アイテムがあるところをみると、
効果に見合った難易度の材料集めが必要そうですねぇ(^^;
でもまぁこれで次の目標も決まりましたね! 材料集めがんばるぞー。

12月18日

今日は毎年恒例のサークルイベント「クリスマスプレゼント交換会」の日です。
クリスマスにちなんだ服に着替え、仮装パーティー風にやることになりました。
今年の私の仮装は定番のサンタ服ではなく、「アレ」にする事にしました。
しかしなにかと忙しくてイベント開始1時間前でもまだ準備が終わっていません(^^;
服を作り、タブで染めて完成!・・・と思いきや肝心なパーツを用意するのを忘れていました!
あそこに行くのが一番入手しやすいのですが、私ではちょっと危険が大きく時間もかかりそうだったので・・・


Decoy叔父様お願いします!
というわけで、無事足りなかったパーツを入手できたので、集合場所のサークルハウスに向かいました。

一番乗り〜♪
しばらくするとOyakata.さんがやってきました。


こんばんは、トナカイです。
集合時間が近づき、みなさんどんどん集まってきます。
サンタ服を着たAriaさんが「私が着てる服、見覚えありません?」


あ、私の作った服! 去年のですかー。ずっと大事に持っていてもらえて嬉しいです(^^)
参加者が全員揃うまでしばらく雑談タイム。


食料を買出しに行ったり雪玉をぶつけ合ったり動物変身して走り回ったりしているうちに、全員揃ったようです。
本日の司会のSamiaさんからの説明が始まりました。


「それでは皆さんお集まりいただいたところで、本日のプレゼント交換についてのご説明をいたします」
各自色付きの箱を持っていき、プレゼントとメッセージ本を入れて鍵を掛け、サイコロで決めた順に箱を選んで斧で箱を壊してご開帳!
という段取りです。
では箱を持ってプレゼント交換会場の屋上に行きましょう〜。


箱をシャッフルしたり家にプレゼントを忘れた人が戻ってくるのを待っている間、食事したりお酒を飲み始めるUCHUメン。


先日のパブリッシュで昔の姿に戻った赤デーモンが飛び回ったり、木人が闊歩したり、お腹を空かせるために
自分に魔法を撃ちまくったりしているうちに全員揃ったようです。
次は順番にサイコロを振ってプレゼントを選ぶ順を決めます。
10を振ったLienさんに続いてサイコロを振ったIffulさんが出した目は・・・


2!! ナイスオープニング(笑)
その後yunaさん、Oyakata.さん、Shaza-nnさん、Dianaさん、私、Night.Baronさんと振っていきます。
そして最後にAriaさん。


またもや2!!(笑)「うはは」「あははは」「2が2人」
ちなみに同点同士の決勝ダイス振りで私が6ゾロの12を出してみたり。
UCHU専属黄金律攪拌装置「サイコロ君2号」はあいかわらずいい仕事をしています。

サイコロで決まった順にプレゼントの箱を取っていきました。
円形に並べられた椅子に順番に座り、一言挨拶の後、UCHUいちのキッコリー・Lienさんに箱を破壊してもらいます。


「UCHU木こりライエンです。何気に今日は外の雪が不安要素です」(※ちなみにこの後、記録的な豪雪となったりします)


斧でパカン!
「おお」「わあ」「タッキー姉ぇか」「ほお」「これは素敵ですね」
ハートウッドでコツコツ集めた召喚系タリスマンとペット召喚クリスタル、そして氷ウサギが呼べる緑の棘の
「お友達召喚セット」です。一人寂しい時に使ってください。
ちなみに召喚タリスマンは化けキツネ、バンシー、牛、インゴット(笑)
レアや高級アイテムが溢れている昨今のブリタニアで、あまり自力でたくさんは集められていなさげなモノを選んでみました(^^)
「Lienさん寂しい?」「・・ちょっと」「^^;」「あは」

次はOyakata.さんの番です。パカッ!


「Samiaさんですね^^」「午後のひとときセット」「をお〜」
色とりどりのカラフルなお酒と、Samiaさんの手作りのおつまみセットです。

続いてyunaさん。「ハッピーニューイヤー」


パカ! 「すご」「見た瞬間誰のかわかるのがすごい」「ディ穴さんか」「・・・」
Dianaさんからyunaさんへ、先日配布されたクリスマスセットの詰め合わせですね。

Lien: スゴイ物の固まり。。
Night.Baron: w
yuna: うん
Samia: あはは
Diana: すごいか?
Lien: すごいな
Shaza-nn: すごい
yuna: すごい
Oyakata.: すごいな
Takky: w
Samia:
すごいの連発です


「太っ腹だ」太い腹?」「問題発言デス姉さん」
シャード間交換しまくって溢れたそうです。
「さすがUO歴600年」「だれが600年じゃ!」「1600年だよ」「増えてるし^^;」「ふやすなっちゅーんじゃ」

次はDianaさん。「さて・・らいえんさん、どかっといってくださいw」


どかっ! 「おお」「わ」「うは」「うわあ」「うはああ」「これは…」
なぜみんながこんな反応なのかと言うと・・・「ゆなさんですか」「ゆなさんだw」「モロ交換か」
さっきと逆に、yunaさんからDianaさんにプレゼントがいったんですね。しかも同じくクリスマスセットの詰め合わせ(笑)

さて、次は私ですね!
えーっと、最近はあまりログインできないですが、マイペースでがんばりますから、これからもよろしくでーす。
「よろしくー」「ういす」「はい、今後ともよろしく」「こちらこそです」「よろしくお願いしますー」
*ごつごつ* 頭のツノで箱をつついてアピールしていると・・・


パカリ。「おお」「すげ」「私だ」とAriaさん。
新素材の宝石セットや裁縫120のPS、各種皮のディードなどが詰まった生産セットです♪
素材集めが手間なので嬉しいでーす(^^)

次はShaza-nnさん。「最近はボスに夢中です^^」


パカッ。「おお」「うは」「うわあ」「すごい!」「モアイが微笑んでいますよ
Iffulさんからのプレゼントはインパクト大(笑)
他にも「ブリテンクラウンフィッシュ」などの釣りにちなんだプレゼントが入っていました。

続いてはNight.Baronさん。「最近は囚人エスコートとミュージックギア集めにはまってます」
「ちなみにペットとは最近会ってませんw」



パカリ。「うわーすごー」「わあ、これまたキレイ」「宝石^^」「これまた嬉しい物だ」
どうやらLienさんからのプレゼントのようです。
この見慣れない杖はMLで追加されたレシピアイテムかな?

次はIffulさん。「相変わらず最大の巨大魚を探す毎日ですが・・そろそろ金塊の数が本当にやばいです;」
「金塊?」「100超えてる;;」「@@」「うは」貯め込んでますね(^^;
そんなIffulさんがもらったプレゼントは・・・


パカ! 「うあ、おいらのだ」Night.Baronさんの「トロセット」でした(笑)
ある意味釣り師のIffulさんにピッタリですね!「ありがとう^^」

次はAriaさん。「最近ほっとかれっぱなしでかなりクサったまま、ドラとアリ退治にいそしんでます」
(パートナーのRitterさんは最近仕事で多忙のため、今日も急遽欠席でした)
「去年のUCHUクリスマスパーティーのころの初々しさが、自分でも懐かしい…」もう一年ですかー。「ですね^^」
「いまじゃー、じゃまだー!と叫びながらいろいろ叩きまくりつつ人様の後ろに隠れつつ…」
「イフルさんとShigumaさんにはかなり助けられてます。これからもよろしくお願いしますー*PEKORI*」



パカッ! 「わーすごいっ!」「きれいだw」「おお」「つりーだ!」すごいですねー。
これはOyakata.さんからのプレゼントですね。
「雪が降ってるのがすごい…」「素敵です」「こってるね」「芸術部門一位だ」「おみごと!」「*てれてれ*」

最後はSamiaさんです。
「今年のクリスマス会の企画運営等やらせていただきましたサミアです」「おつですー」「お疲れ様ですー」
「最近あまり出番はないですが、マイペースで暮らしていこうと思いますw」
「今後ともよろしくです」「*ぱちぱちぱち*」
ぱちぱちー「よろしくー」


パカリ! 「うほー」「うお」「おーw」
Shaza-nnさんの色々詰め合わせセットです。「オール1のリング、良い味だしてるね〜」
「ぶたの丸焼きが3つも! これで年を越せます♪」「これで、
サミアさん太腹・・・」「!!」「あはははw」

全員のプレゼント交換が無事終わり、しばらく雑談をして過ごした後、時間も遅いことから今日はこれで解散する事にしました。


ちなみにAriaさんがマーブル島の隣のカナリヤ島に新居を購入したそうです。
後日みんなで焼き討ち・・・いえ、お祝いに行くことにして、今日はこれで解散する事にしました。
今日は楽しかったですね!「久しぶりに皆さんとたくさんお話できて楽しかったです」「ですね」
ではではおやすみなさーい。

12月19日

Aria(Miono)さんが家を引っ越すそうなので、引っ越し祝いを持って行くことにしました。
ちなみに引っ越し祝いの品はこれ。


オーナー属性のみのタリスマンです。表札代わりに使ってくださーい。
旧Ariaさん宅に行くとMionoさんが引越し準備の真っ最中でした。London-Bellさんもお手伝いの様子。


早速引っ越し祝いを渡し、新居のルーンを貰いました。
既にUCHUメンの何人かが新居を焼き討ちしてきたそうなので、私も行ってみる事にします。


魚・・・Iffulさんの置き土産ですね(笑)


そして放火。


念入りに焼いているとMionoさんがやってきました。・・・逃走!<たち悪いな
ところでAriaさんの家にはそりが設置してありましたね。
そういえばクリスマスセットを貰ったままになっていたので、トナカイを置いてみる事にしました。


なぜか緑のお鼻のトナカイさん。・・・まいっか。
ではみなさん、良いクリスマスを〜。

12月31日

ブリテイン西の畑に神社ができたそうなので、新年のカウントダウンに合わせて遊びに行ってみる事にしました。
ひとまず銀行前に行ってみると、Iffulさん発見! 一緒に参拝しに行くことになりました。


会場に直行するオレンジ色のゲートがあったので、使ってみる事にします。
ゲートをクリックすると「Let's Celebrate!!」と表示されるんですね。


ゲートをくぐると大鳥居の脇に出ました。屋台NPCもいますね。


「これは入らない方がいいよw」
この水色のゲートはブリタニア各地にある八徳神殿への片道ゲートだそうです。
どの神殿に行くかをおみくじ風に選ぶ趣向ですね。


本殿の正面には黄金像と社がありました。10分前だとまだあまり人がいないですねー。


鳥居の下に干支にちなんでペットの犬が並べられていますね(^^)
神社の他の場所を見物したりして過ごしていると、いよいよ新年まであと5分となりました。社正面に戻ってみます。


さっきよりずいぶん人が増えてきましたね! そしていよいよカウントダウンです。


あと1分!
・・・あと30秒! ・・・10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・


明けましておめでとうございます〜!!


セリフや範囲魔法、花火が飛び交います!


おめでとー!


おめでとー!
毎年恒例のカウントダウン超重力エフェクト祭り!(笑)
(後で聞いたところによると、これに巻き込まれてIffulさんが強制終了したそうな)
おめでとうコールがひと段落着いたので、社内を散策してみます。


とりあえず、さっきの犬たちに混じって並んでみます。なにげに増えてますね(笑)
LienさんやLilyさんたちUCHUメンもやってきたようなので、犬のふりして追い回して遊んでいると・・・
「初めまして。HPたのしく拝見させて頂いてます」と声を掛けられました。
この時の位置関係が
 私
 Lienさん
 Akibakoさん
という感じだったので、Lienさんのサイトのお客さんかなー、なんて思いLienさんの後ろに下がってみると・・・
「チミじゃない?」わん?<まだ犬


見てくださってありがとうございますー(^^)
「皆様の活動が面白くて楽しみです♪」えへへー。
「今年もガンガンいってくださいw」はーい!
「がんばります^^」とLienさん。Lienさんもがんばって更新してくださいね!「・・ぅぐ・・」

Akibakoさんと別れたあと、やっと見つけたLilyさんにじゃれついたり、


デーモンになって飛び回ったり、


バシネットな全身純白メンに遭遇したり、


金の像が実は花火だったので打ち上げまくったりして新年を祝いました。


そろそろ寝ようかと思い、みんなと別れて家に戻ると、Lienさんがやってきました。


とりあえず頭に馬乗せ。
・・・てなことをしていると「お年玉〜」と布ボルトを渡されました。あ、これは噂の・・・「超純白布」


ありがとうございますー。「うい^^」
最近導入された八徳クエストで素材を集めると作れる、裁縫報酬の純白布より白い特殊な布です。
いつ入手できなくなるかわからないアイテムなのですが、作るのが手間なのでスルーしていたんですよねー。どうもでーす(^^)

こんな感じで大晦日と新年年明けは今年ものんびりブリタニアで過ごすことができました。
2006年もこんな感じのペースで過ごしていければいいな、って思っていますので、今後ともよろしくお願いしまーす!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system