2005年 8月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 10日


8月10日

あら、今日は平日なのにUCHUチャットにはたくさんの人がいますねぇ。
おや? Iffulさんが、これだけ人数がいるなら白投網をやりませんか?と提案しています。
いつもならこーゆー時はどこからか聞きつけたDecoy叔父様が嬉々として出掛けるはずですが、
先週末みんなでDOOM対岸に行ったきり行方不明なので、私が行くことにしました。
私は攻撃力は無いので回復役に専念しまーす。

白投網をやる前に、釣り上げたSOSボトルを引き上げておきたいとのことなので、みんなで手分けして船を出して
Iffulさんの言う座標に行き、逆ゲートでIffulさんにきてもらって引上げ作業をする事にしました。
サルベージ船・Takkyシップ2号出航〜! なぜ2号なのかは聞かないで下さい〜!
最初方角を間違えて、えっらい見当違いの場所で遭難しかかっていたのはナイショですが、ともかく目的の座標に到着!


早速逆ゲートでIffulさんと護衛のOyakataさんを呼んで、宝を引き上げてもらいます。
船の床にどんどん積み上げられる引き上げ品。
「よしゃ」
どうやら引き上げが完了したようです。


次の座標を指示してもらい、Iffulさんが別の船で引き上げをしている間に移動です。
言われた座標に移動してIffulさんを呼び、再び引き上げ開始です。


引上げ作業完了!
そのまま近くの岸に移動して船を片付け、集合場所のサークルハウスに移動しました。


Iffulさんの準備が整うまでしばらく雑談です。「タッキーさんは宴会部長デスカ」
そしてOyakataさんから石仮面マニアのChobiさんにプレゼント。


骨針が脳のツボをプッシュしてるよぉお〜
なにげにすごい性能!
「人外の力を身につけた今・・・海MAFはきっと出る!」と気合を入れているとIffulさんがやってきました。


白投網5枚!
なるほど、釣りの事は良く知らないのですが、さっきみんなで引き上げたSOSボトル5本分は白網関係のものだったんですね。
ところで外にオーガの姿が・・・と見ているとテレポーターを踏んでサークルハウスの屋上に飛びました。


オーガ流残像拳の使い手?!


すかさず追いかけたIffulさんが炎のこぶしで退治した様子。


と思いきやオーガ増殖?!


Iffulさんは魔法の使えるオーガだったんですね。


そして火葬にされるオーガ(妻)。
・・・てなことをして遊んでいるいつまで経っても投網に行けないので、パーティーを組んで出発することにしました。


今日の参加者は私、Iffulさん、Oyakataさん、Chobiさん、Jeriさん、Plumさん、Night.Baronさんの7人。
そしてバッカニアーズデンの港へ移動です。
桟橋で準備をしていると・・・いきなり強制終了!
急いで戻るとちょうど網を投げたところで、私が落ちたことに気付いたみなさんがインビジをかけてくれようとしているところでした。
「おかー」「あぶなかったねw」
とりあえず基本に立ち返って自前ハイドで姿を隠し、ナマモノたちが現れてからステータスバーを引っ張り出して扇動作戦です。
やがてすごいラグと共に、リヴァイアさんとそのオトモダチご一行様が港に溢れかえりました。
扇動扇動〜!ヒールヒール!・・・と夢中になっているうちに飛竜コンビがリヴァイアサンを撃破!


一人の犠牲者を出すこともなく退治することができました。
その後も・・・


撃破!


大激闘!
と熱い戦いを繰り広げ、一人の犠牲者も無く計5枚の白投網を完了しました。

サークルハウスに戻って戦利品の分配です。
今回も残念ながら海MAFはでませんでしたが、MAFのアルケミブレスレットが出ただけよしとしましょう。


この後、恒例のダイス大会が始まり、さきほどの海獣大決戦に負けない熱い戦いが繰り広げられました。
・・・ちなみに私は半分意識が飛んでいたのはナイショです。
現金総取り戦にはしっかり参加しましたが(笑)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system