2005年 3月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日  3日  5日 12日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


3月1日

バルクをもらった後、家に戻ってハイドしてバルクを整理していると、じろきちさんがやってきました。
なにやら糸車の前でごそごそしています。*じー* と姿を現してみます。「!!」と驚くじろきちさん。
こんばんわー。「忍者のあっしの目をごまかすとはやるじゃねぃか!」ふふふ。
久しぶりに会ったじろきちさんは忍者服に身を包み、すっかりニンジャマンになってました。
「サンタから預かってきたもこもこですぜ」よく見ると糸車の前に羊毛が。
どうやらわざわざ羊毛をプレゼントしにきてくれたようです。わーい! どうもです〜♪
すると、騒ぎを聞きつけたDianaさんも遊びに来ました。最近ずっと釣り修行をしているようです。
Takkyハウスの前に積み上げられる靴タワー・・・(笑)
靴遁の術と新しい忍法を開発したじろきちさん。

その後、先月中旬のUCHUオフ会で話題になった柿チョコの種の話になりました。
北は新潟、西は大阪と色々な地方から集まったUCHUメン。
せっかく集まるなら各地方のネタ土産を持ち寄ろうという話になり、こんな感じに。
柿チョコとはくにこ(じろきち)さんの住んでいる地方でしか売っていない、レア度3ぐらいのお菓子です。
「柿の種」の表面をチョコでコーティングした素敵なミスマッチ自ら認める独特の味は、
オフ会参加者に熱烈なファンを生み出したようです。

「注文したw 通販あったw」とDianaさん。6袋も頼んじゃったw」うわぁ。

お土産争奪じゃんけんで余ったホワイト柿チョコをひと袋ゲットしたDianaさん。
「家族にも渡さずに、一人で全部食べましたw うまかったーw」
・・・何か言いたそうだ↓「ww」「いってみw」ナンデモナイデスヨ。「はけーw」
その後の執拗な追及をなんとかかわし、関西オフの時のお土産に是非、と話題を変えてみます。
「柿チョコは10月〜3月の限定だよ」じゃあキープしておいて下さい。「溶けちまうぜーw」冷蔵庫で・・・
と言いかけるとすかさず「食べずにとっておくなんて誘惑に勝てるわけないぜとじろきちさん。
Dianaさんによると4袋を1週間で召し上がったそうです」何か言いたそうだ↓「うひひ」
「1日で1袋開けられるからねぃ」「ちなみに、私の6袋も、
2週間もたないと予言された」・・・( ̄□ ̄ι)
マーブル島に食欲魔人が二人現れたようです。
「もっと送料安かったら、4袋からにしたんだけどねw」「いや、きっと6袋でも足りないと思うだろうから4袋なんて問題外ですぜ」
「3月の終わり頃にもう一度注文していそうだ・・><」

そんな話をしばらくした後、二人の食欲魔人は帰っていきました。
バレンタインの時にも思ったのですが、ブリタニアには一部のレアを除いてチョコ製品が無いんですよね。
料理スキルの拡張パッチでチョコが導入された暁には、チョコパイとかチョコケーキに混じってチョコフィッシュステーキとか
チョコ豚の丸焼きなんかが作られる日も来るのかもしれませんね(^^)
いえ、私は食べるのは遠慮しておきますが・・・

3月3日

今日は3月3日端午の節句。ブリタニアでもひな祭りの習慣があるので禅都にひな壇が設置されました。

すてき手芸店プレゼンツ、のようです(笑)
毎年ひな壇には上がれるので上がり方を探していると、見物人が増えてきました。
おや? この箱だけなにか入ってますね。これが秘密を解く鍵・・・? 偉い人を運ぶ御輿なのでしょうか。

周りの皆さんと色々考えてみます。「のぞきスキルとかないと見れないとか」とAyuさん。ふむふむ。
アンロックの魔法をかけてみると「それは鍵を開ける必要はありません。」と出ます。
しばらくあちこち調べていると・・・「う、どらっぐで荷物がはいった」とTomさん。あ、てことは誰かがアイテムを入れたのかも。

「もちろん出せない。空ルーンで試して良かった」あはは。「返してもらえないの?」「寄付です」「うほ」
そして「ぶっこみまくったら何かかわらないか!」というTomさんの推測から、みんな一斉に色んなものを放り込みます。
ルーン、お金、バルク、拾った武器、拾ったアクセサリー、生肉・・・
「うう、貧乏性なので勿体無くて入れられない」とKulalaさん。

同じく↓「あはは」
なにか落ちていないかと銀行周りをうろうろして、物陰に隠れていた熊マスクを放り込んでみたりして、
ようやく20アイテムになりました。

禅都の銀行の周りにはもう落ちているものが無くなったようなので、アイテム調達を兼ねてもう一箇所のひな壇に
行ってみる事にしました。

もう一箇所のひな壇はブリテイン2銀西の公園そばにあります。
おや? このたんすにも何か入ってますね。あ、こっちのは開けれます。

中にはお酒が入ってました。へー。
そういえば公園の噴水に座れるそうですね。この花を調べれば・・・

よいしょっと! 立ち上がるときは蝋燭を調べればOK。
そして池のそばの街頭を調べると・・・

船にも乗り込めるんですよねー。
降りるときは船のランタンを調べましょう。
ふう、堪能しました〜♪ さて、Melody姉さんが徳之島に遊びに行くそうなので、交代しないとですね。
あれ? 何か忘れているような・・・ま、いっか!

3月5日

今日のサークルイベントは久しぶりに隠れ鬼ごっこをやることになりました。
今日の舞台は禅都なので、変装用衣装の参考のためひな壇NPCの着物を見に行ってみました。

うーん・・・ビミョウ・・・
とりあえずUOSEで追加された新しい着物を一通り作って、あとは適当に組み合わせることにしました。
サークルハウスには一足先にpazuさんやKokoroさん、harikozaemonさん達がいました。

隠れ鬼ごっこは名前が変化しないなら見た目が変わってもOKというルールなので、
時間制限無く猫やウサギになれるニンジャなharikozaemonさんは有利ですね!
さて、久しぶりなので隠れ鬼ごっこのルールを書いておきましょう。

1.乗り物はサークルハウスに待機させ、全員徒歩。

2.あらかじめ各自で色分けしたアイテムを5つほど用意し、タッチしたあと鬼は自分の色のアイテムを相手に渡す。
これで鬼の回数を集計する。

3.鬼は走ってOK。鬼以外は徒歩。鬼が交代してから30秒は元鬼は走って逃げてOK。

4.タッチは雪玉をぶつけることで行います。

5.[各種禁止事項]
手動/自動allname禁止。(カーソルをあてて見つけましょう)
姿を隠すスキル/魔法禁止。
名前が変わるスキル/魔法禁止。(服装チェンジ、ポリモルフは可)
雪玉がぶつけられないので、NPCに重なったままでいることは禁止。
パーティーのステータスバーもOFF。
透過円でも透けない地形の後ろに隠れる事は禁止。


今回はオプションルールで、禅都にちなんで会話は古風な喋り方でにチャレンジすることになっています。
「今日はなんやらさむおすなぁ」でら寒いがねー。「なんか古文というより方言大博覧会
まぁどんなものが古風かというのは各自の判断で(笑)

合流時間が遅くなる、と事前に言っていたじろきちさんを待っている間に参加者が集まってきました。
今のところ集まったのは参加者は私、pazuさん、Kokoroさん、harikozaemonさん、Oyakataさん、Iffulさん、Night.Baronさん。
やがてじろきちさんが合流したので最初の鬼を決めるダイス勝負です。(これはノーカウント)

3を振って鬼確定と思われていたIffulさんを、1ゾロの2で華麗に破ったpazuさんが最初の鬼です。

禅都のひな壇前に移動して、いよいよ隠れ鬼ごっこのスタート!
ひとまず木陰で着替えます。
そしてしばらく木の陰に隠れることにします。

自分でもどこにいるかよく分かりません(笑)
じっと待っていると、こちらに向かって走ってくる人影が! pazuさんがきました!
あわわ、もう見つかってしまうのでしょうか?! ドキドキしながらじっとしていると、そのまま建物の中に駆け込んでいきました。
ふぅ、危なかったですねー。
パーティーメッセージでこそこそ会話する逃げ役。「さっきから、いろんな人が歩き回ってる。こええー」「わたしもぱずーさんみかけた。」
「みんなすでに活発な活動してるようだぁね」「ぜんとというところはひろおすなぁ」「ココロさんが通っていったぜー」
「こころさん、よくそれでばれないなw」私もいつもの服装で道の真ん中をテクテク歩いているKokoroさんを見かけましたよ(笑)
「ひー、足音ががが」Night.Baronさんピンチ! 「死んだふりで、生き延びたw」セーフ。
「あぶねぇええ、ココロさんをストーカーしてたらすぐそばにパズーさんがきたぜ!」あはは。
それにしてもKokoroさん普通に歩きすぎ(笑)
この辺りのやり取りをしている時はあまりに面白すぎて写真を撮り忘れていました(^^;
「あ、あっしはもう、もう、心臓が止まるんじゃねぇかと・・・マジやヴぁかったあああああ」じろきちさんがピンチを脱したようです。
すると・・・「guaaaa」とNight.Baronさんの悲鳴が! 「みつかった」「やったぜぇ、逃げ切れたああ」「やったでござる」

◆鬼 pazuさん → Night.Baronさん

鬼の交代中に場所を大きく移動してみましょう。
Night.Baronさんたちは禅都の西のほうにいるようなので、銀行の方に戻ってみます。おやおや? なにやら不審人物がいますよ?

はりこさんだー。
そのまま北に向かってみます。すると禅都のガード圏内ギリギリのところにNPCがいたので近づいてみると・・・

?! な、なんですか?!
砂漠にいるデスウォッチビートルを10匹退治してきてほしい、というクエストを頼まれましたよ。
「クエストを受けました。」
とりあえず受けてみました(笑)
そんなことをしている間もバロンさんはあちこち駆け回っているようです。「いつの間にか、外壁の外でてたw」
「ふふっでござる」
おほほでおすえ。「イフルさんと2人で英語漫才w」「見つけた時は、クジに当たった感じで嬉しいよね」
「意外と中心にいたりして」「そうかもしれまへんなあ」
ぎく。「ひな壇の中にいないよなー」ぎくぎく。
ウロウロし始めたでありんす。実はさっきまでひな壇付近にいました(^^;

NPCに紛れるの図。
「イフルさんも大胆なことしてるぜw」とじろきちさん。するとOyakataさんが「釣れますか?」。「なぬ!」と色めき立つ鬼、バロンさん。
「それはやってないw」とIffulさん。「親方さんの情報かく乱作戦か!」
!!! 今ちらっと画面ギリギリを通り過ぎて行ったのはバロンさん?! 逃げなきゃ!

「余裕かましてたけど、マジみつからねー」隠れてドキドキな私達に対して鬼のバロンさんも焦り気味です。
「いたー!っと思ったら自分だったw」なにしてますか(笑)
ところで建物の陰にマフィンやソーセージが落ちてます・・・*もぐもぐ*
「ああ、タッキーさん。それはさっきイフルさんとあっしが英語漫才してた場所だぜw」ごちそうさまでした。
「釣ったw しかも5匹w」Iffulさんほんとに釣り始めてる?!「すげぇ余裕だな」などと話していると・・・
「パズさんめけ」「まただーΣ( ̄ロ ̄‖)」pazuさんが見つかったようです。
しかし前回鬼だった人は免除のルールによりこれはノーカウント。

「ふ」
再びはりこさんと遭遇。
引き続きバロンさんが鬼です。「時間ないからマジモード」
よーし、今のうちに移動しておきましょう・・・ぁぁあああ、バ、バロンさんがやってきましたよ?!
とりあえず銀行のひさしの下に隠れて・・・ふう、気付かずに行ってくれました。
「ばろんさんが凄い形相ではしっていった(がたがた」と近くにいたはりこさん。では私は反対方向に移動・・・?!
バロンさん戻ってきました! 移動しようとしたところだったので私の姿は丸見え(涙)
それでも気づかれない事を祈りながらじっとしていると・・・「雪玉をぶつけられました!」
がーん! 見つかってしまいました(T^T)

◆鬼 Night.Baronさん → 私

ではスタミナ回復3つき鹿マスクを装着して全力疾走モード! さーて、探しますよ〜。
すると「ひいい、また釣りしてるぜぇえ」とじろきちさん。禅都で釣りができるポイントは限られています!ダッシュでGO!
・・・いました! 「あなたは注意深く、雪をまるめています……雪玉命中!」

「ぎゃああああああああああああ」じろきちさんゲット!
「はや!」「イフルさんに目を奪われてたら敵の接近に気づかなかったああああ」「つりのこと言うからだよw」
確かに(笑)
あ、近くにニワトリイフルさん発見。

◆鬼 私 → じろきちさん

この時点で残り時間5分。
イフルさんと一緒に走って逃げているとバロンさんがいました。

じろきちさんがカウントダウンしている間、3人でニワトリになって遊んでました(笑)
残り時間3分。
「親方さんの首とったぜー」「おやかたさんすごいかっこwww」どうやら近くにはりこさんもいるようです。
「かぞえるぞ〜」残り時間はあと1分です。

◆鬼 じろきちさん → Oyakataさん

Iffulさんが道の真ん中をスタスタ歩くという果敢な挑戦を!

私は木陰に隠れながらゲーム終了のカウントダウンです。
10・・・5、4、3、2、いふるさんとった!!1、しゅーりょー!「おおおおおう」2秒前!
最後の最後でOyakataさん執念のゲット!
そして全員銀行前に集合です。

「あああその格好、一杯みちょ」

MAF装備で一般PCに変装していたOyakataさん。「盲点だ><」一本とられましたね(^^)
その後、ハウスに戻って結果発表です。
ではカウントを事故深刻!「うひw」「ガクガク」
Iffulさん1、バロンさん1、私1、じろきちさん1、Oyakataさん1、はりこさん0、pazuさん0、Kokoroさん0・・・
ということで3人優勝! おめでとうございます〜。「ぱちぱち」「おめでとう〜」「おおきに^^」

今回は45分でしたけど1時間は余裕で遊べますね!「だねー」「第二弾来週希望!」いいですねー「おうおう」
初体験だったイフルさん、隠れ鬼ごっこどうでしたー。「おもしろい^^」「トラメルの対人ですねw」「おもしろいよねー」
というわけで次回のイベント内容も決まったので、今日イベントはこれでしゅーりょー! 「おつかれさまでしたー」
その後しばらく雑談タイムを楽しんで解散となりました。

私の家のセキュアの奥に幸運が90台と80台の包丁があります。
ソウルストーンの使い方を間違えたCinderくんが細工スキルを無くしてしまったため、強化できずにとってありましたが、
徳之島のMAFを保管するために保管箱の空きを確保しないといけないのでともかく強化してみることにします。
強化にはGM細工師Samiaさんにお願いする事にしました。
こんばんわー「!? イベントの名残がw」海岸線沿いにきちんと並んだ履物。
「忍者が自殺したんでしょうか・・・ガクガク」ふふふ。

あ、この包丁です〜。よろしくおねがいします!「プロパティが4つと5つ・・・ぶるぶる」*どきどき*

「では、チャレンジします!」はい!
・・・
・・・
・・・
「*2本の包丁は風の彼方へと消え去った*」あらら。

「やはり無理でしたTT」いえいえー、これでセキュアの空きが2つ!(^^)
と、いう話をしていると、「[Kokoro]: I was killed by a deathwatch beetle !!」?!
「ぽ、ポジティブシンキングですね」パーティーには入っていないSamiaさんは当然気付いていません。
こころさんがデスウォッチビートルに殺されました!!「!?!?!?」
ひとまずSamiaさんをパーティーに入れて、だいじょうぶですかー、と声をかけていると「[Kokoro]: I was killed by a wraith !!」
「あわわ」
Samiaさんと砂漠に向かおうとしていると、UOチャットに戻ってきたKokoroさんから大丈夫だという返事が。
禅都北の砂漠なら復活も楽だと思いますから、ここはKokoroさんの言葉を信じて遠くから無事を祈りましょう(^^)

その後、禅都北にあった迷路屋敷を二人で見に行きましたが、土台になっていました。残念。
Night.Baronさんの店のレンタルベンダーを整理しに戻ったSamiaさんと別れたあと、ちょっと砂漠の方を見に行ってみる事にしました。
デスウォッチビートルやスケルトンなどをプチプチ退治していると、なにやらカウントメッセージが出ました。

あ・・・そういえばさっきのイベント中にデスウォッチビートル退治のクエストを受けたのでした!
せっかくなのでのんびりムカデ退治です。ひょっとしたらTMAFが手に入るかもしれませんしね(^^)
扇動したり、魔道武器で攻撃して痛い反撃を受けたり、Blade Spiritで攻撃してCraneを巻き込んでカルマが下がったりしていると、

クエスト達成! 早速禅都に戻ってクエストの完了報告です。

・・・300Gpゲット!(^▽^)
あれ? ところでさっき気がついたのですが、時間でLady落ちしてますねー。
久しぶりにウィンドに行ってみましょうか。

その後しばらく赤デーモン退治をしてLady復活! ふふふ、このところ戦闘とは無縁な生活でしたがまだ勘は衰えていませんね(^^)
さてと、今日は帰って寝よっと。おやすみなさーい。

3月12日

さて、先週に引き続き今週のサークルイベントも「隠れ鬼ごっこ」です。
前回は和服を用意しただけでしたが、今回はちょっとした秘策を用意する事にしました。
まずは準備のために徳之島へ行かないといけませんね。あ、あったあった。とりあえずこれがないと!

さてその秘策とは・・・

忍術を使った変身!
余りスキル5.0とCinderくんが持っている忍術UPアクセサリー、そしてTMAFの半蔵弓を使えば忍術スキルは40以上!
これで時間無制限にネズミ、ウサギ、犬、猫に変身する事ができますね♪
準備が終わった頃に集合時間になったので、サークルハウスに向かいました。

しばらく雑談しながら待っているとみんな集まってきました。
今日の参加者は私、Oyakataさん、じろきちさん、Night.Baronさん、Auroraさん(kenさんの忍者キャラ)、Iffulさんの6人。

鬼決めダイスで最初の鬼はじろきちさんに決定しました。ちなみにみんなの平均ダイス目は10(笑)
早速禅都に移動しました。

あら、もう雛壇が無くなっていますね〜。すると「非常にマズイ!」とNight.Baronさん。どうしましたー。
「寿司店員コスプレできなくなったw」あはは、皆さん色々考えているようですね(^^)

「よぉおおおおおい、スタートぅ」いよいよ隠れ鬼ごっこ開始です!
NPCショップに隠れて急いで変身です。鬼が動き出す前に変身しないと!
しかしスキル値がギリギリなのでなかなか成功しません。あわわ、がんばれ私! 何度も失敗の煙を上げているとやがて・・・

変身成功!
なんとか鬼が動く前に変身する事ができました(^^)
では移動してみましょう。・・・と、通りの方に歩いていくと「親方さん発見だケロ!」はや!
「目の前でテイムしてたから怪しいと思ったケロ」あはは、なにしてますか(笑)

◆鬼 じろきちさん → おやかたさん(1回目)

Oyakataさんがカウントダウンしている間に歩き回っていると・・・

怪しい犬発見! Oyakataさんの仕業ですか? すると突然イフル犬がきびすを返して走り去りました。
・・?! ひょっとして飼い主=のOyakataさんが近くに?! 逃げないとー!

しばらくすると「ぎゃー」とNight.Baronさんが悲鳴をあげました。ひょっとして・・・「みつかったなり」「ケロケロケロケロ(笑い声」

◆鬼 おやかたさん → バロンさん(1回目)

猫のふりをして銀行前にいると、ヤングさんが歩いてきました。私の前でピタリと立ち止まったので猫っぽく足元を歩き回ったり、
地面に落ちているアイテムをドリブルしたりして愛嬌を振りまいてみたり。<隠れてない
そのヤングさんからは特にリアクションも無くその場ログアウトされてしょんぼりしていると、白熊が走ってきました!
ひょっとしなくても・・・「雪玉をぶつけられました!」「w」えーん「まさかとおもったけどw」「はええなオイw」捕まっちゃった!

◆鬼 バロンさん → 私(1回目)

ではいきますよ! ごー! ・・・って、

Iffulさんを発見!
「えええ、もう!?w」わーい!「今日はハイペースでゾクゾクするねぃ」

◆鬼 私 → イフルさん(1回目)

逃げている途中でじろきちさんやNight.Baronさんと遭遇。

にゃー「にゃー」「みんな変身して余裕かましてるぜ」などと騒いでいると「いきまーす」とIffulさん。あわわ、逃げないと!
木陰で変身しようと準備していると、画面外から猛烈な勢いで走ってくる人影が!
・・・ふぅ、危なく鬼に見つかるところでした(^^; 「あっしのすぐそばを走りすぎていったぜw」とじろきちさん。
この隙に建物に入って変身・・・と、Night.Baronさん発見!

ワンコな挨拶を交わしたあとウロウロしていると、「やられちまったぜ!」とじろきちさん。「カウントしますぜ!スタート」はや!

◆鬼 イフルさん → じろきちさん(1回目)

「すぐ見つけるぜーキシャーッ!」と、気合の入ったじろきちさん。その頃私は・・・

のんびりしてました(^^)
しばらく設置されている楽器を弾いたりして遊んだあと移動を開始しました。

あ、今日初めてAuroraさんを見ましたよ。

そして続けざまにIffulさんともすれ違いました。
ウサギに変身して隠れていると「きゃー、蛇こないでー」とNight.Baronさんの悲鳴が!
スタスタ逃げていくIffulさんのあとをニョロニョロと・・・

鬼がきました! 壁の陰に隠れてやり過ごすことにします!
しかしなかなか建物の周りから離れようとしません。どきどきどきどきどきどき・・・「は!」「雪玉をぶつけられました!」
「いたああああ」がーん、見つかってしまいました・・・

HPバー出しちゃダメですよぅ(T^T)

◆鬼 じろきちさん → 私(2回目)

よーし、ではいくぴょーん!<まだウサギ
じろきち猫発見! ・・・と思ってよく見ると「Jirokiti」・・・じろキティ!(笑) Oyakataさんの仕業ですね(^^)
すると、家の外に不審な猫を発見! 名前を確認すると・・・Auroraさんだ!えい!「雪玉命中!」「wao、みつかった」
ふふふ、速攻です!

◆鬼 私 → オーロラさん(1回目)

今日は接戦ですね!「みんな一度は捕まったからこれからが勝負ってことだぁね」
NPCに混じって隠れていると、画面の端にちらっとAuroraさんの姿が見えました! ひょえー。
「みっけ」?! だ、誰でしょう? Ifful: パーティに復帰しました。」「もどったぜ〜」とIffulさん。
どうやら雪玉をぶつけられて落ちたらしいです(笑)

◆鬼 オーロラさん → イフルさん(2回目)

「この身、悪魔と化して探すぜ!!」と叫ぶIffulさん。「赤い悪魔が通っていったぜ・・・こええ」「イフルさん、デーモン」
どうやら変身しているようです(笑)「やつは3倍速く動けると見た!」
その頃私は・・・

ネズミに変身してコソコソしてました(^^)

肉屋でコソコソ。
銀行脇の池にいた怪しいスライムの後ろでコソコソ。

あ、気付かれました(笑)「きがつかなかった」
なんて事をして遊んでいると「2匹目の魚もらっちまったよぅ」「お魚配達完了!あはははは。
(Iffulさんのマーカーはbigfish)

◆鬼 イフルさん → じろきちさん(2回目)

「カウント始めるぜオラぁあああ」残り時間が15分を切り、勝負はいよいよ大詰めです。

それはそれとして遊んでみたり(笑)
Night.Baronさんはオーガに変身して走り回り、私はIffulさんにチーズをもらったりしました。

色々変身しながら移動する一同。

今度は犬に変身して隠れることにしました。
あと10ぷーん・・・「バロンさんの首とったぜぃ!」「みつかったー」
近くにいる気がするワン。逃げるワン!

◆鬼 じろきちさん → バロンさん(2回目)

残り時間が10分を切りました。もう捕まるわけにはいきません!

厩舎の陰に隠れましょう。
・・・
・・・
・・・
隠れるのに飽きたので移動!<はや
通りを渡って建物の陰に入った途端、Night.Baronさんが近くの建物に入っていきました! どきどきどきどき・・・
しばらくして外に飛び出したNight.Baronさんは向こうの方に走り去っていきました。せーふ。
「わ、通りすぎた」「お、誰かが釣りをしている・・・かもよw」というかく乱情報に「それはダウトだな!」と冷静なバロンさん。
「もしやペット買ってるかもw」もじもじくんが走っていったワン。「そうだにゃあ〜」
今日は動物を重点的にさがすかな
残り時間が3分を切り、勝負も佳境です。その頃私は・・・

休憩。
残り時間1分!「隠れ身の術、大成功だぜぃ」「ひー、走りまわったらスタミナきれたー」
色々ドラマが生まれているようです(笑)
それではカウントダウンを始めまーす。10秒前! ・・・5、4、3、2、1、しゅーりょー!
では銀行前に集合〜!

やっぱりみなさん色んな格好をしていますね(笑)
ではサークルハウスに戻って結果発表をしましょうか!

集計の結果、2回鬼になったのは私、じろきちさん、Night.Baronさん、Iffulさん。そして1回しか鬼にならなかったのは・・・
OyakataさんとAuroraさん!

優勝はこのお二人です!
そしてのんびり雑談タイム。
禅都はホントやりやすいですね。「蛇が真横を通って立ち止まった時は見つかったと思ったよ」
「バロンさんなかなかわかんねかったぜ」「石の横にスライムに変身して並んでた」
そのスライムの後ろでネズミになってました。
素っ裸で桜の裏に・・・・」とOyakataさん。なにしてるんですか(笑)
Oyakataさんがテイムしてきた囮ペットの紹介です。「そのこがIffulさん」私も途中で見かけましたよ。
「きっつぁんもいるでよ^^」と言われて名前を見ると・・・

やっぱりじろキティ。
「えええ」「w」じろキティじろキティ!「あう」「パチモンだあ」「うう・・・」
なんだかツボに入って大笑いしてました(笑)
そんなやり取りを楽しんだあと、解散となりました。
いやー、今回はスピーディーなゲーム展開で楽しかったですね〜。忍術の動物変身も楽しかったですね(^^)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system