2005年 2月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 14日 25日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


2月14日

お久しぶりでーす。ここしばらくバルクとりと皮装備の強化しかしてませーん。
他のみんなは、というと・・・
Melody姉さんはルーンビートルやファイヤービートルのテイム方法の解説書を書いたり、
ユニコーンでヤマンドンに挑戦して撃沈したりしてました。

Decoy叔父様は遂に弓スキルが上限の115になり、ブラッドの黒デーモン相手に最大ダメージの追求をしつつ
サークルイベントの古代竜パラゴン退治や80枚投網に参加してました。

Frankさんは日々バルクをもらうかたわら明かりの魔法や自動Allnameを切って真っ暗なダンジョンを探索する、
というサークルイベントに参加していました。

Cinderくんはソウルストーンの使い方を勘違いしてGM細工スキルを0にしちゃったり、GMニンジャになったりと、
相変わらず自由な感じです。

さてさて、今日はいわゆるバレンタインデー。ブリタニアにはあいにく手軽に手に入るチョコ製品が無いのですが、
秘薬のBlack Pearlやブロンズインゴットをチョコに見立てて思いを寄せる男性に贈るという習慣があります。<ややウソ
今年はなにか別の「チョコ」が無いものかと考えていると、ブリテイン2銀西の噴水広場がバレンタイン仕様
飾られているという話を知りました。
何かの参考になるかもしれないので行ってみる事にしましょう〜。

うわー、NPCがイチャイチャしてますよ!!
池に船を浮かべたり、ベンチに仲良く腰掛けたり、噴水の縁に腰掛けたり、伝説の樹(違います)の下で
愛を語らいあったりしていますよ奥さん!!!<興奮しすぎ
なんだか一人でいるのがいたたまれなくなったので樹の陰からコッソリ様子を眺めていると・・・

?!
な、なにかいま横切りましたよ?!
急いで見に行くと、タイタンのジェネラルと飛竜が戦っていました。

てっきり女性タイタンとの待ち合わせに遅れて、血相変えて走ってきたのかと思いましたよ。
先日導入されたパブリッシュ30で、現在ブリテインはデスパイズのリザードマンや巨人族から侵略を受けています。
侵攻エリアは北鍛冶屋やブリテイン1銀行のある西エリアで、私の今いる東エリアには現れないのですが、
ここまで連れてくる事はできるんですねー。

この公園がバレンタイン装飾されている、という話をチャットでしているとAriaさんとばったり!
「かなり灰色ローブが走り回ってたんで逃げてきました」
Ariaさんの家はブリテインの北にあって、家の周りが常にモンスターでいっぱいだそうです。
お店を開いているそうですが、人間のお客さんより亜人間のお客さんの方が多そうですね(^^;
どうやらかなり侵攻が進んでいるようなので、ブリテイン防衛戦線に参加してみます!
「がんばってください」はい、マッハで逃げ回ります!<だめじゃん
というわけで東エリアへ行ってみました。

銀行前にはまだ到達していないんですね。
そろりそろりと北の方に進んでみると・・・いました!

モンスターの大群に混じってタイタンのジェネラルもいます。扇動で片っ端からモンスターをぶつけてジェネラル退治を試みます。
ですがあまりの数の多さに扇動と扇動の合間にモンスターたちにターゲットされ、画面がコマ送り状態のラグラグな中、必死に逃亡!
戻ってくると10秒以上経っていて扇動が切れ、ジェネラルのHPは満タン・・・!( ̄△ ̄ι)

そんな事を何度か繰り返して一退一退の攻防です。<下がってるだけじゃん
街の中だと土エレ先生を召喚できないですし、ジェネラルに直接ダメージを与えると死ぬまでスタンパンチの刑
が待っているし、なにより自動コマ送り機能フル稼動状態で、このままではいつ死んでもおかしくない
レッドゾーンランプ点等モードです。
・・・あ、大変です! こんなところに逃げ遅れたNPCがいますうううう! ここにいては危ないデスヨ!

ささ、私が安全な場所に連れていってさしあげますぅぅ! ブリテインの防衛任務を離れることは断腸の思いですが、仕方ありません!
危険なモンスターから市民の安全を守るのも戦闘に長けた冒険者の役目!
Nadiaさんが行きたいのはユーだそうなので、羊牧場に連れて行ってあげることにしました。

わーい、もこもこ羊がいっぱいだー。まてまてー。羊毛げっとー。
・・・さて、NPCを安全なところに避難させるという目的も達成したのでそろそろ戻りましょうか。家に。<家かい

家に戻って羊毛から布を作っていると、お向かいのMaxwellさんの姿が。お久しぶりですねー。

Maxwellさんもブリテインに行ってきたそうです。「犬で偵察してました」あはは。
どうやらニンジャスキルを導入したようです。オーガに変身して・・・

「わっはっはっは」マーブル島にジェネラル湧きです!
しばらく追いかけっこして遊んだり、徳之島のマイナーアーティファクトの話をしたり、テイム修行の話をしたりしました。
サイトの立ち上げ準備もしているそうで、UPしたらアドレスを教えてもらうという約束をしてその日はお別れしました。
テイム修行とサイト作成、頑張ってくださいね!
じゃ、私はそろそろ休む事にします。・・・あれ? 何か忘れているような・・・
、バレンタインのチョコのアイデア・・・ってもう0時まわっちゃったからいっかー。ではおやすみなさーい(^▽^)/

2月25日

今日のサークルイベントは2本立てで、先程第1部の白投網リバイアサン退治が終わったようです。
海MAFの海賊帽子が出なかったと残念がるDecoy叔父様と交代して、第2部のトレハンは私が参加です。
今回のトレハンはいつもと少し趣向を変えて、1つの椅子に全員が座り、出てきたモンスターが
誰をターゲットするか分からないという「ロシアンルーレットレハン」をすることにしました。
最初のガーディアンの時だけバードスキルの使用がOKですが、その後はペットも召喚生物も使用禁止。
もちろんモンスターに狙われても椅子から逃げてはいけません!
OLやリッチロードともガチンコバトルで、それはメイジでも例外なしです。恐ろしいルールですね。<企画立案者

今回の参加者は私、Chobiさん、Kokoroさん、higumaさん、Testarossaさん、kenさん、lisさん、ゲストのHIGE Silverさんの8人。
戦士の皆さん、私達かよわいメイジを守ってくださいね!
ちなみにかよわいメイジはタイマン戦士Frankさんから借りた装備で、抵抗値がほぼMAXだったりしますが(笑)

肝心の椅子を用意し忘れてたりもしましたが、Testarossaさんが持ってきてくれたベンチを使うことにして
トレハンポイントに向かう事にしました。

定番のPoppyさんちのトレハンルーンで現場へGO!
最初は腕慣らしで、第1部のモンスターから出たL2トレハンをやってみることにします。
全員1つのベンチに腰かけ、準備完了です。「いくよー!」とChobiさんが宝箱を掘り出しました。

「こころさん人気者だな」「モテモテ」「私が何をしたー(TT)」
全モンスターに襲われたKokoroさん(笑)
さすがにL2トレハンに出てくるモンスターには遅れをとることなく、出現と同時にUCHU戦士チームに瞬殺されます。

のんびりおしゃべりしている間に宝物は全部回収! この勢いで本番のL4トレハンに突撃しました。

L4マップは2枚用意してあります。まずは1枚目。

ちょっぴりドキドキしながら待機です。
「きたきたあああ」ざっくざっくと宝箱が掘り出され・・・デーモンとエルダーゲイザー登場!
そして余裕の勝利!<はや

その後しばらくエルゲ祭りが続き、大量の目玉焼きが地域住民に振舞われました。
途中、リッチロードに狙われたChobiさんが不正落ちでそのまま死亡するというハプニングがありましたが、
その後はそつなく宝物を回収完了。
一旦サークルハウスに荷物を置いて、もう一枚のL4トレハンに行く事にしました。

今度の場所はぽっかり開けていて見やすいですねー。「きたきたきたー」とChobiさん。今度はなにが現れるのでしょう。
ドキドキドキドキ・・・OL2体とデーモン、エルダーゲイザーですよ!
がつん!
OLの一体が私にグーパンチしてきました! あいたたたた、でも扇動! ・・・セーフティー。
物理抵抗70でも一撃で30ダメージきますからねぇ。
その後ChobiさんやKokoroさんが重量級モンスターに狙われて脱皮しそうになってましたが、
なんとか対岸が花畑の川の手前で踏みとどまって、無事全ての宝物を回収する事ができました。

サークルハウスに戻って戦利品の整理です。この時点で結構夜も更けていてかなりねむまっています。
「ねーるーなーw」「水で顔アラッテキテー」はーい、顔で水を洗ってきまーす。「宝石と秘薬売ってくるー」とリコールするChobiさん。
・・・突込みが無かった・・・べたやし。そんなんじゃー関西人にはなられへんなーw」とネイティブ関西人Kokoroさん。
「せやな〜」と同Testarossaさん。えろーすんません。「あかんがな、しかし〜」せやのうてー。
どないやっちゅーねん、怒るでしかし。「やっさん、ちゃうで」「なんでそんなこてこてなん?w」
などと話しているとChobiさんが戻ってきました。まだぐちゃぐちゃだったのねw」
すいません、整理そっちのけで遊んでました(^^;

そして恒例のアイテム争奪ダイス大会です。
目玉の幸運100の弓の勝負は負けてしまいましたが、ベンダー用商品をいくつかゲットできたので良しとしましょう♪
いやー、モンスターが出現してからターゲットするまでの間のドキドキ間は楽しかったですねー。
一度うっかりプレキャストしておいた攻撃呪文をターゲットされる前に撃っちゃって、反撃びんたで痛い目にも遭ったりしましたが、
これだけ人数がいれば即座にフォローが入って、メイジなのに比較的安全にガチンコバトル気分が味わえて良かったです(^^)
えーっと、次回は・・・関西弁バトルイベント?(笑)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system