2005年 4月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日 19日 22日


4月1日

今週のUCHUイベントはAriaさんの希望により、「宇宙へいこうツアー・再び」とあいなりました。
「いこう」にどんな漢字が当てはまるのかはご想像にお任せします・・・
今回の参加者は私、Ariaさん、Lisさん、Iffulさん、higumaさん、Plumさんの計6人。
今回は前回のツアーでは行かなかったオフィディアンエリアの橋を突破して宇宙に向かうことになっています。
当初盾役の飛竜を連れてNight.Baronさんが参加する予定でしたが、集合時間までに帰宅できなかった様子。
盾役の飛竜はいませんが・・・そこは気合いと根性、知恵と勇気、そして純情な感情で乗り切りましょう!<変なの混じってるよ


今日は−20の魔道弓を用意してきました。アクセサリーで魔法スキルを+19したので命中/回避力も十分!
しっかり援護攻撃しちゃいますよ〜♪
てなわけで蜘蛛城の地上エリアから突撃開始!


テラサンアベンジャーやテラサンマトリアークなどが襲いかかってきますが、扇動使い(Takky、Plum、Lis)や
前衛の戦士(higuma、Aria、Plum)、サポート&遠距離攻撃のメイジ(Ifful、Lis、私)と
オールラウンドにバランスのとれたこのパーティーの敵ではありません!
・・・でもいつものように地下に降りる塔の梯子でなかなか下に降りれず、
危うくアベンジャーの餌食になりそうだったのはナイショ。
しかしなんとか全員無事に地下の中庭に到着しましたが、そこでの戦闘でAriaさんがテラサンアベンジャーと対戦し、一番星に・・・
中庭でしばらく戦闘を繰り広げたあと、南のオフィディアンエリアへと向かいました。


早速オフィディアンの一団がお出迎え。動きが早いのでなかなかスリリングですね〜。
徐々に奥へと進む一同。ドラゴンやナイトメアのいるエリアでの攻防戦です。ようやく制圧したと思いきや・・・


うわぁ、上の方で一気に湧いたみたいですよ!
急いで扇動を開始しましたが、いかんせん数が多すぎます! あわわ、higumaさんに凄い数のオフィディアンが群がってます〜!!!
しばらくの間持ちこたえていたhigumaさんですが、毒化させられて後衛メイジが即座にHP回復できなくなった隙を突いて、
取り囲んだオフィディアンの攻撃が連続命中し、無念の死亡・・・!
一気に畳み掛けて戦線を持ち直して荷物を回収したあと、いよいよ橋の方に向かいました。
橋に向かう途中にオフィディアン発見!


でも壁の中にいるようです。不思議〜。
そしていよいよ橋に到着です。橋の入り口にエネルギーフィールドを張り、higumaさんが突撃!


武士道で振るわれるオフィディアン特攻&ダメージプラスのハルバードが唸りを上げ、オフィディアンの群れを一気に殲滅!
さすが〜。
ところで時々パーティーメンバーがモンスターに与えるダメージが見えるのですが、そーゆー仕様でしたっけ???

橋の先にいたオフィディアンの残党を退治しながら進んでゆくと、ロープの橋が見えてきました。
ここには過去何度か来た事がありますが、未だにロープを渡りきることができません。
今回こそは・・・!
*滑った!*
がくし。
続いてLisさんが挑戦。


「Lis: * 腕をバタバタと振り回し、地面に転倒した! *」
Lisさんも仲間〜(笑)

ここまでくればあとは宇宙部屋までわずか。
途中にテラサンアベンジャーがいるのですが、戦利品をルートしている間に先行していた戦士チームが退治してくれました。
そして火桶に到着! みんなで火桶を叩きまくりです!
「uwa」
一番最初に入れたAriaさんが感嘆の声を上げています。他のみんなも次々姿を消していきます。
Iffulさんが手間どっていましたが・・・「やっとw」あ、おつかれさまー(^^)
Ariaさん、これが宇宙です。「きれいだ…みなさんどうもありがとうございます」はーい(^^)
一度きてみたかった、とAriaさんが喜んでいる横で、徐々に暴れ始めるUCHUメン。


名誉の戦いの礼にのっとってまずはお辞儀。


そしてフィールド魔法の絨毯。「恒例のMIXフィールドだww」


そしてデーモン祭。
などと遊んでいるうちにテレポーターに乗ってしまい、「あ、でちゃったw」とIffulさん。
ではこのままいつもの逆ルートで戻りましょうか〜。
召喚したデーモンを引き連れて通路を中庭に戻っていきます。


途中に出会うテラサンたちをどんどん蹴散らしていきます。
そして中庭に到着!


中庭も制圧です!
では最後に黒デーモンにいってみましょう!「やっぱいくんだ^^」
てなわけで恒例の黒デーモンエリア突撃です。護衛の土エレ先生を召喚して黒デーモンのいる部屋に向かいます。


いつもながら凄い数のオフィディアンですね〜。うう・・・いつもより部屋の外にいるオフィディアンが多いみたいです(^^;
ドキドキしながら黒デーモン部屋に入っていくと、真っ先に突入した戦士チームが苦戦しています。
解毒したりHP回復したりしているとLisさんがオフィディアンに狙われてしまい死亡!
Lisさんを蘇生して、リカバリをフォローしているうちにhigumaさんが集中攻撃を受けて死亡!
私もいつの間にかオフィディアンにターゲットされてダメージを受け始めました! UCHUパーティー、ピンチ!


しかしAriaさんやPlumさんの扇動&盾役にIfullさんの特攻スペルブックによる魔法攻撃、戦線復帰したLisさんの後方支援などで
徐々に戦況を立て直します。
再びhigumaさんやPlumさんが黒デーモンに殺されたりしましたが、なんとか立て直しに成功しました。
・・・でもさすがに長居は無用ですね(^^; 撤収しましょう!

全員無事にサークルハウスに戻る事ができたので、戦利金を分けながら感想などの雑談タイムです。
大乱戦でしたね。「うむw」「だな!」「こくこく」
「いつもああなんですか?」と初体験Ariaさん。そうですねー、うじゃうじゃいます(^^;「うひぃ…」
一昔前は全滅もありましたね。あったねぇ」「うわぁ、すごかったんですね…」
リカバリスキルが上がってきて、皆さん強くなりましたよね!「成長してない・・・」「成長できるかなぁ…」と弱気なLisさん&Ariaさん。
今回あまり死ななかったじゃないですか! 「たしかに一度だけですみましたねぇ。珍しいことに…」
その後、ネズミーランドの話や蛇城やDOOMの話などで盛り上がりました。
ユー銀行前1分耐久ツアーとかw」Ariaさんの家周辺掃除ツアーとか。「あはは」
(注:ブリテイン襲撃イベントで、ブリテイン北にあるAriaさんの家は毎日凄い事になってます)


今度は修羅場ツアーですね!
そして最後に黒デーモンからの戦利品をかけてダイス勝負をしたあと、今日のイベントはお開きとしました。

今日橋エリアに行ったので、これでUCHUメンは蜘蛛城の全エリアに行った事になりますね!
UOSE導入で装備が充実して攻撃力と防御力が以前より上がったとはいえ、全滅の心配がなくなってきたのは、
パーティー戦闘での役割分担がバッチリ決まるようになった証拠ですね!
一人で狩りも楽しめますが、一団となって強敵の群れを突破する、というパーティー戦も楽しいですね♪

4月19日

トリンシックの中央公園に桜の花見会場ができている教えてもらったので、遊びに行ってみる事にしました。
水路に屋形船が浮かんでいますね〜。


なにか食べるものでも買おうと思ったのですがあいにく手持ちがありませんでした。


近くでエスコートNPCを見つけてお小遣いゲット!
そのお金でお弁当を買う事にしました。


オゥ、ジャパニーズスパイス、ワサ〜ビデェス!<なぜカタコト
目にしみるノーネ。<なぜクロノス教諭
他にも白ミソ赤ミソ合わせミソスープ、スシ、弁当箱、グリーンティーなどなど手当たり次第に買いまくりです。
それらをパクパクむしゃむしゃズビズバーと平らげながら花見会場を見て周る事にしました。


馬に乗ったままで失礼〜。水車が設置されていますね。


屋台もあります。近づくと風鈴が鳴るのが風流ですね〜。
調子に乗って何度もいったりきたりしてカランコロン鳴らしまくり。うるさ!<あんただ


これは・・・シシオドシでしょうか。近づくとゴトン!という音がします。
会場の片隅に庭師さんがいました。


話しかけてみましょう。


hi、どーもー。
「Hi。花はいいよね。ボクはこの"Cherry Brossam"が一番好きなんだ」


Cherry Brossam、桜はいいですよねー。
「この花に合うように公園にも"iroiro"手を加えたんだ。庭師としての腕が鳴るってもんさ」


iroiroってどんな風にです?
「それは口で説明するより見てもらった方が早いぜ。焦らずゆっくりしていってくれよ」
はーい。
Takebeさんの隣に置いてある記念ノートを読んだあと、しばらく公園内でのんびり過ごしました。

花見帰りに空になった弁当箱などのごみを捨てていて、わさびを捨てたところ、


「お塩あるかな?」
刺激物とりすぎですよ。

4月22日

サークルハウスに用事があってリコールしたところ、ガツン!と待ち構えていたガーゴイルに殴られました。
むむ! 近くの森にいたエティンを2体、誘導&扇動です。


かちー。
危険地帯に行く時はガード圏内から「ハイドゲート」をする習慣が身についているのですが、
慣れた場所へのリコールやダンジョンに入ってすぐの場所とかだと結構無防備かも・・・
なにしろ武器スキルはもちろん、レスリングもEIも持っていないので直接攻撃には要注意なんですよね。
詠唱可の魔道武器を持てばいいのですが、魔法スキルが下がるのが困りもの・・・はっ?!
魔法スキルを下げずに回避力を確保するアイテムがあるじゃないですか!
その名は徳之島産アーティファクト、Swords of Prosperity!
ちょうど先日徳之島のマイナーアーティファクト(TMAF)が10個貯まって、ゲットしてきたMelody姉さんから
好きなものと交換していいって言われていたんですよねー。


TMAFは確かこの箱に・・・と、ちゃんと10個ありますね♪
それでは早速禅都に行って交換してみましょう!


禅都の図書館にいるイハラ ソコさんにTMAFを渡してみます。
ところで「イハラ ソコ」を漢字で書くと井原素子? もしくは胃腹底、つまり(自粛)
・・・そんなアホな事を考えているうちに10個渡し終わりました。


もらうものを間違えないように気をつけて・・・と!


Swords of Prosperity、ゲット!


ふふふ、これで回避力はバッチリですね(^^)
そういえばこの剣、ファストキャスト1が付与されているんですよね。
ということはアクセサリーの一つをファストキャスト無しにできるってことですね。
わぉ、そうなるとアクセ選択の幅がずいぶん広がりますね! スキル系アクセとか呪文ダメージを増やすアクセとか、
今までとは一味違ったアクセサリーを付けてみるのも楽しいかも〜。
よーし、久しぶりにベンダー巡りして色々考えてみよっと!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system