2004年 4月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  8日 16日 24日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


4月8日

Takkyハウスの屋上で、FrankさんがペットのKorotan相手になにやらぶつぶつ言ってました。
なにを言っているのでしょう・・・?

どうやら先日のサークルイベントで、Himemaruさんから骨足鎧姿をバカにされたのがショックだったようです。
その後も顔を合わすたびに骨足鎧姿をからかわれ、とうとうVulcanさんにまで骨足鎧を気持ち悪がられたそうで・・・
どんな性能の骨鎧なんでしょうか?

なるほど、まあまあの性能ですね。
戦士のFrankさんにしてみれば、これよりいい性能の足鎧がない以上、見た目にこだわらず使う事にしたわけですか。

そういえば某所のチャットルームにこんな独り言が書き込まれていました。

Frank :入室しました。
Frank :*「キモイ」「キモイ」「キモイ」「キモイ」「キモイ」「キモイ」「キモイ」とスパムされたのが相当こたえたようだ*
Frank :耐久度をすぐ確認できるように、ローブとかあまり上に着たくないんだよな
Frank :どうせつなぎの装備だし、フォーチ粉を使うのももったいないし・・・
Frank :そこそこ性能がいいから、BルニやHルニであれ以上の物作るの大変そうだし
Frank :何かいい方法無いかなぁ・・・
Frank :・・・よし
Frank :足ネタを言われた時にひめっちがグサリと傷つくような返しのセリフを考える事にしよう!
Frank :ふふふふふ・・・・ふふふふふふ・・・ふはははははは!!! わはははははははは!!!!
Frank :退室しました。


なにやら間違った解決法を見出した様子。

このままではサークル内殺人事件にまで発展しかねない一大事!
ここは私が何とかしましょう!

というわけで以前ゲットしてあったHルニック裁縫ツールを用意して、足革鎧を作る事にしました。
さあ、この骨鎧を越える革鎧はできるのでしょうか! がんばりまーす。
チョキチョキチョキ・・・
チョキチョキチョキ・・・
チョキチョキチョキ・・・こっこれは・・・!

結構凄い抵抗値のものができましたよ!
マナ回復がついてないですが、これ以上高望みするのはやめておきましょう。
その後、ついでに皮手袋をいくつか作ったら、今使っているものよりよさげなものができたので満足満足!
これでFrankさんも足鎧のことでからかわれることが無くなりましたね!

・・・そういえば・・・
裁縫伝説達成記念に完成させたBルニ対象バルク、まだ交換してなかった・・・
裁縫屋にれっつごー!

Bルニゲット!!!
でもまだ大事大事にしまっておこっと(笑)

そんなことをしていると、UOチャットにはるひさんの今日生まれたばかりの新キャラ、テイマーのKokoroさんが
謎の島で赤ネーム相手に奮闘しているという話をしています。
町から出たすぐのところに大量の赤ネームが固まっているそうです。
・・・そこはひょっとして、トリンシックの東の出島でしょうか?
面白そうだったので、様子を見に行く事にしました。

発見!
同じくチャットにいたShaza-nnさんやShigumaさんがもう見に来ていました。
赤NPCにタゲられたらガード圏内まで誘導して、即座にガードに始末してもらっています。
生まれてすぐにガード密告プレイに目覚めたかけだしテイマー。<ヤングあがり
それを尻目に宝箱をあさる白い裁縫師。<もうすぐ4年目
ブリタニアは今日も平和です。

その後、水の上に浮かぶ不思議な鍋を見物。

あいかわらずブリタニアには驚異が満ちています。
それからしばらくテイムについて雑談したあと、Kokoroさんとお別れして家に戻りました。
Kokoroさん、テイム修行頑張って下さいね!

4月16日

今日のサークルイベントはソーサラーズに隠された秘密の部屋の探索と、ロックダンジョン攻略の豪華2本立て!
そしてHaruhiさんの友人のまだヤングなnaoさんが参加するとのことで、2人を無事エスコートする、
という高レベルなクエストも追加です。(注:ヤングキャラは死ぬとヘイブンに自動転送されます=はぐれます)
というわけで今日の参加者は私、Haruhiさん、naoさん、harikoさん、Shaza-nnさん、Lienさん、Shigumaさん、Yuukaさん、PESさん、
少し遅れて合流予定のHimemaruさんの総勢10人!
今日の企画立案者のShaza-nnさんから開始の挨拶と注意事項があり、私が道案内役として紹介されました。

はーい、がんばりまーす。
秘密の部屋の入り口に行くためには黒デーモンのいる廊下を通りますので、気合です!
「おお」「ほー」
事前に調べて分かったのは、2Fの南西の通路の先のメイジたちのいる部屋、ホグワーツのトイレ
秘密の入り口があるんです。

「なるほどトイレにですか」「へー」
・・・ハリポタネタは通じなかったようです。
それはさておきパーティーを組み、出発の準備です。
naoさんが徒歩だったので、ヤングには馬が譲渡できないためNPCから買うことに。
Haruhiさんが出世払いでお金を貸して、スカラブレイの厩舎で馬を買う事になりました。
・・・どうせ狙われたら徒歩でも騎乗でも(自粛 「All Kill」all block。

ともあれ無事馬を買い、初騎乗を果たしたnaoさんを連れてムーンゲートに移動。そしてイルシェナー武勇へと移動しました。

武勇ゲートから南西に向かい、橋を渡った所で川沿いに南下してソーサラーズ入り口に到着!
みんなちゃんとついてきて・・・いないですね(^^; パーティーのステータスバーがいくつか視界外の灰色状態です。
人数が多すぎて、誰がいないのかもうよくわかりません(笑)
どうやらPESさんが武勇ゲートではぐれた模様。なぜか巨人族のキャンプの方に行ってしまったようです(^^;
先に行っていてほしいとの事だったので、先発隊とお迎え隊に別れてソーサラーズに突入を開始しました。
ではnaoさん、Haruhiさん、私のそばを離れないようについてきて下さいね!

入り口付近にいたスケルトンの群れを突破し、エレメンタルの脇を通り過ぎて血エレのいる2階への階段の手前で待機です。
PESさんたちが合流するまでここで隣の広間のゾンビたちを観察する事にしましょう。

前回来た時に説教部屋と名づけた小部屋にゾンビたちが出たり入ったりしているのを眺めていると、お迎え隊が到着。
それではいよいよモンスターたちの真っ只中にGOGO!

召喚した土エレ先生も加えた前衛戦士チームがヘルハウンドやゲイザーたちを蹴散らして活路を開き、
2人にタゲが移らないように注意しながら前進です。
さて、この先には黒デーモンがいますね。血エレポイントと違って狩っている人がいないので、私達で相手をしないといけません。
だーっ、と駆け込んで行ってタゲられる前に黒デーモンと赤デーモンを扇動!
でも黒デーモンにボクッ、と殴られて50ダメージ!
マッハで逃げてインビジ&回復!(ゼイゼイ)
近くにいたインプやゴーストたちの脅威も排除して、まずは2人を連れて黒デーモンポイントを突破です。
ふう、ここでみんなが来るのを待ちましょう。
やがて黒デーモンを退治したみんなが追いついたので先に進むことにしました。

メイジ部屋に到着すると黒メイジやガーゴイル、ワイバーンが一斉に襲い掛かってきましたが、百戦錬磨のUCHUメンによって
全員返り討ちです! いけーやれーそこそこー!<完全応援モード
ところでさっきから姿の見えないLienさんから連絡が入りました。
どうやら黒デーモンの目の前でハイド中に不正落ちしたそうで、隙を見てこちらに向かうとのこと。
では先に秘密の入り口を探してみましょうか。この部屋のどこかにテレポーターがあるそうです。
みんなで蜘蛛の子を散らすように部屋中を駆け回り、床の怪しい模様を踏んだり、不審な置物を叩きまわります。どこかなー?
そうやってあちこち走り回り、ある置物を叩いた時・・・飛びました! でもモンスターにとり囲まれています(汗)
慌てて逃げてインビジして、土エレ先生に部屋の掃除をしてもらい安全を確保!
みんなにテレポーターの場所を説明しました。えーっと、左上部屋の緑のクリスタルをダブルクリックですー。

しばらくするとみんな次々にやってきました。
ところで上はどうなっているのかな? と、テレポーターを出てみると、Lienさんを追ってきた黒デーモンが暴れていました。
・・・見なかったことにしてまた地下室へ(^^;
ちょうどその頃UOチャットにHimemaruさんがやってきました。今ソーサラーズの中に入ったところだそうです。
じゃあ待つことに・・・あれ? チャットから名前が消えた・・・ということは・・・
死亡したと思われるHimemaruさんのヘルプにみんな一斉に走り出しました。
私はHaruhiさんとnaoさんをガードしながら最後尾をついていきます。
上にいた黒デーモンはすでに死体となっていました。すごー。
インプたちを倒しながら黒デーモンの広間に到着すると、すでに戦いは中盤戦で向こうのほうに
荷物の回収を終えたHimemaruさんがいます。

では黒デーモンが死んで新しいのが現れる前に行きましょう〜。

その後、階段を上ったところにいた血エレにタゲられて死にかけたりもしましたが全員無事に外へ・・・あれ? harikoさんは?
「まいごー><」とパーティーメッセージが。・・・ではとりあえずハウスにでもリコアウトしてて下さい(^^;
ヤングなnaoさんはまだリコールができないため、ゲートまで徒歩で戻らないといけません。
武勇のゲートに戻る間に後ろについてきてたはずのnaoさんが行方不明になって、血相変えて探し回ったりしましたが、
ともあれゲート前でようやく全員集合できました。
はふぅ、今日はnaoさんとHaruhiさんと自分のことでもういっぱいいっぱいです(^^;

PESさんがちょっと用事とのことであとで合流することにして、続いてロックダンジョンに向かうことにします。
ロックダンジョンに行くにはカオスと慈悲の2つのコースがあります。今回はベテランでも危険なカオスエリアはやめて、
ちょっと遠いけど慈悲から行くことにしました。

ラットマンやオークエリアを通り過ぎ、緑先生を退治して砂漠地帯へ。
イフリートやワイバーン、ストーンガーゴイルたちを退治しながらどんどこ進みます。
どうやら用事を済ませたPESさんは、カオスからすでにロックに到着した模様です。私たちももうすぐ到着です。
そして再びharikoさんが迷子になりかけましたが、全員無事にロックの入り口に到着!(^^)

では気を引き締めていきましょー。

中に入ってすぐのところに怪しげな人物が動物を並べてこちらを威嚇していました。

「なにものだー」「さんだーさんペスっちをみかけませんでしたか?」と聞くLienさんとHimemaruさん。
するとSandor氏は「オマエラココハ通行料がイルゾ」「!!」「2000Kオイテイケ」と言って動物たちで威嚇し始めましたが、
「@オールキル・・・ひぃぃ・・裏切りやでぇ・・」動物たちの反乱により瀕死の重傷を・・・
ってPESさんが魔法で変身して遊んでたのですが、いーきまーすよー。

途中にいたリッチやストーンガーゴイルたちを退治しながら進むと、石製の椅子がずらりと並んだ部屋に着きました。

教室?「映画館?」「結婚式場だ」・・・吊り下げられた骸骨のある式場。
あ、隣の部屋から処刑人と黒メイジが熱い視線を送っていますよ。
「いいひげはやしてるね」では髭をそりにいきましょう!

途中にいた酸エレを蹴散らし、一気に隣の部屋に駆け込んでゆくUCHUメン。
さすがに処刑人の攻撃力はすさまじく、前衛で攻撃するShigumaさんやLienさんのステータスバーは
シーソーのように赤くなったり青くなったりと忙しい感じです。
その後リッチロードやエルダーゲイザー、毒エレなど視界に入った相手を次々と撃破しながら奥へ奥へと進みます。

途中でレスラーPESさんがリッチロード相手に素手で殴りかかって、毒を入れられた挙句に焼き殺されたり、
キッコリーLienさんが処刑人から反射ダメージ50点受けて瀕死になったりしましたが、それ以外は順調に最深部に到着!
鉄柵越しにヘルハウンドの群れ&リッチロード2体とにらみ合いです。
・・・鉄柵の隙間から撃たれるヘルハウンドブレスが熱いです(^^;
一度安全圏に退避したあと、前衛組が突撃! 後方から回復魔法や扇動でフォローして無事退治に成功!

しばらくの間部屋に入って即沸きするリッチロード退治をしたあと、戻ることにしました。

行きには行かなかった分岐を進み、完全制覇することにしましょう。
この先には確か、リッチロードと毒エレ、酸エレがいるはず。・・・いました!

ここで毒エレの毒によってLienさんが殉職してしまいましたが、その後無事にロックの外に出ることができました。

ここでLienさんとharikoさんが一足先に就寝離脱。おつかれさまでしたー。
帰りはカオスエリア経由で戻ることにしました。どきどきロードへGO!
なにげに秘薬の残りが一桁だったのですが、Himemaruさんから分けてもらってリロード完了。では行きますよ〜!
山道の途中にいたヘルハウンドやインプたちを退治しながら徐々にカオスエリアの溶岩地帯に接近です。
ここから先はドラゴンやイフリート、サッキュバスにフェニックスなど強敵がわんさかいる場所です。
早速デーモン登場! ってPESさんのポリモルフ?! ・・・all kill!
幸いあとは土エレやストーンガーゴイルに襲われた程度で無事カオスゲートに到着! ゴール!

その後、スカラブレイからサークルハウスに戻りました。

分配ダイス勝負で欲しいものの勝負が終わったので、残りの勝負が終わるまでの間2階に移動して、
naoさんにペットへの命令とか餌のあげかた、一緒にログアウトする方法などをレクチャー。
自分のあとをついてくる馬に感動する姿がほほえましいです(^^)
説明が終わった時にちょうど分配勝負も終わったようです。じゃ、下に降りましょうか。
そのあと軽く深夜気味なデンパ会話を楽しんだあと、解散することにしました。
お゜つ゜か゜れ゜さ゜ま゜て゜し゜たー゜。

この後ソーサラーズの秘密の部屋に行きそびれたHimemaruさんをShaza-nnさんがエスコートするそうです。お気をつけてー。
それでは私はねまーす。おやすみなさーい。

4月24日

以前トリンシックゲート付近で咲いていた桜が、今ではヴェスパーにまで北上してきました。
海の上にも小島を浮かべて桜の樹が植えてあるそうです。早速行ってみました。

なるほどー、特製の浮島まであるんですね!
近くに小島があったのでテレポートしてみました。

一発芸用の舞台ですか。
花見シーズンが終わったのか人がいなくてちょっと寂しかったですが、綺麗な桜並木が見れて良かったです。

その後エスコートクエストをしたりお店の仕入れをしていると、Sebasさんたちがトレハンに行く話をしていたので
私も参加することにしました。

参加者は私、Sebasさん、Shaza-nnさん、Shigumaさんの4人。
L3を1枚、L4を2枚行く予定です。

まずはL3から。
バードメイジ2人&ネクロパラディンのチームなら前衛の土エレ先生の数を減らしても余裕でした。
サクサクこなして次のL4に向かうためトレハンルーンの置いてあるPoppyハウスに向かうと、
単独L5トレハンに初挑戦というChobiさんと鉢合わせました。

ヒーラーがいない島だとか。・・・死して屍、拾う者無し。「ぶるぶる」おきをつけてー。

続いてはL4です。

OLすら張り付きで倒せるShigumaさんがターゲットを引き受け、私とShaza-nnさんが回復支援をしたり
扇動したりして、危なげなく2枚とも回収できました。


今回の戦利品でよさげなのは、総抵抗値が40越えの骨頭、命中&ダメージに物理抵抗11がついたブレスレット、
秘薬低減17のリング、そしてS皮(笑)
秘薬低減17リングの勝負でを振ったにもかかわらず、あとの3人が4、3、3という低い目で私が奇跡の逆転勝利をしたりして、
久しぶりにダイス勝負で熱い戦いが繰り広げられました。

その後、「青デーモンの死体を霊話で吸ったらナニ色になるのか検証!」とアイスに突撃する3人にゲートを出してあげて、
私はバルクを貰って休むことにしました。
ちなみにゲートを出した直後に「倒しました」と連絡が入りました。さすがShigumaさん!(死体は普通に白くなっただけだとか)
アイス内を探索し始めた3人の無事を祈りつつ、私は寝ることにします。
おやすみなさーい。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system