2003年 12月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日 10日 16日 18日 20日 22日 31日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


12月1日

1ヶ月ほど前、サークルイベントでFrankさんたちがエクソダスダンジョンに突撃してきた時に、
大量の神秘ジェムを持ち帰りました。(推定80個前後
パブリッシュ21導入時のバルクブックのアイテム数増加の影響で、サークルハウスのストレージ数もレッドゾーンです。
そこで先日のサークルイベントでゴーレムで強敵退治パート2を行ったときに、全身神秘装備で固めてコントローラー風の格好になり、
秘薬を持たずに魔法使いまくりをしてきたそうですが、これが想像してたより使い勝手が良かったそうです。
そこで不良在庫のジェムをみんな神秘装備にしてみることにしました。
なんといっても裁縫115以上ある私が作れば、23チャージの神秘装備になりますからね!<自慢げ
というわけで大量の神秘装備をチョキチョキ作成。
セキュアに入れてあるのでどんどん使ってくださいね!>UCHUメン

その後、扇動修行にドゥームへ赴き、緑先生を扇動しまくり。
GGSで0.1上がったあと、フォロースルー(?)で数回扇動しているとまた0.1UP! らっきー♪
そして家に戻り、裁縫修行をスタート。
前回は鋲手、鋲腕、鋲足鎧と作って「今までとかわらなーい!」だったのですが、今日は鋲腕から再挑戦です。
その結果・・・皮100枚で0.1UP! やったぁ! やっぱり鋲腕鎧で120までいけるんですねー。
骨集めをこれ以上しなくていいので助かりますね(^^)

さて、次は家のストレージ数を確保するために整理整理っと!
えーっとこれはいるものだし・・・これはずっととってあったけどベンダーにおいちゃお・・・これはぽい。
セキュア内のアイテムの整理は結構大変だけですが、なんだか楽しいと思える私は変でしょうか?(^^;

12月10日

Takkyハウスのストレージがパンクした、という話を以前書きましたが、実は未だにオーバーしたままだったりします。
一応アイテムを減らそうとは努力をしていて、100%秘薬低減装備を2セット売りに出したり、
HP回復計12セットを手放したり、銀行にたまっていた大量の裁縫+10パワスクを売りに出したり・・・
しかしそれで減ったストレージ数はまだまだスズメの涙。やはり元凶の裁縫バルクを減らさないとダメなようです。
そこでパブ21で変更されたバルクの報酬を調べ、ダブリのバルクをピックアップし、一気に整理する事にしました。
今日はとりあえず手始めに布HQバルクの整理です。
サークルハウスにどっかと陣取り、バルクブックからバルクを出したり入れたり並べ替えたり結合したり・・・
はふう・・・150枚ぐらいあったので、整理するだけで1時間以上かかりましたよ(^^;
でもこれでだぶっていた分は減らせましたね。いくつか報酬布用に作って提出して、残りはベンダーで売る事にしましょう。
しかし・・・今日はもう気力が尽きたので後日やる事にしよっと!

アイテム取引のお客さんから連絡があったのでサークルハウスからTakkyハウスに商品を取りに戻ると、お店にお客さんが!
取引がなければ色々お話もしたかったのですが、今日の所はゴメンなさい!
で、慌てて取引場所に行くと、別の取引の商品と間違えてる事に気付いて平謝り&とんぼがえり。
先ほどのお客さんが見守る中、ばたばたと階段を駆け上がって商品入れから商品を取り出し、いそいそリコール。
あー、恥ずかしかった!(赤面)
人間、急いでる時ほど慌てちゃいけませんね。私が言っても説得力ないですが。

取引を無事(?)済ませ、その後扇動修行をしにドゥームへGO!
パブ21の不具合による高速移動バンパイアバットに追いかけられながらも、なんとか無事に0.1UP。
続いて、家に戻って裁縫上げスタート。皮500枚ほど使ってもGGSが反応しないのでログインしなおすと、50枚で0.1UP!
次のGGSトリガーを発動させておこうとしばらくチョキチョキしていると、再び0.1UP! ラッキー!
再びGGSトリガー用にチョキチョキ・・・で更に0.1UP! わぉ、今日はすごいですねぇ!
今日はスキル上げの日かもしれない、と気合を入れなおして作り始めると、2つ作ったところで裁縫道具が壊れました。在庫0。
ヤル気になった途端これですか。
うぅぅ・・・特に根拠は無いですが、町に移動してサーバーが変化するともう上がらなくなるような気がします・・・
(注・それはオカルトです)
でも裁縫道具が無い事にはどうする事もできないので、仕方なく町へ買いだしに行く事にしました。
それでもサーバーをまたがないように、とわざわざUOAMを立ち上げてサーバー境界線を調べ、
今まで行った事も無いトリンシックの裁縫屋へ行ってみたり。
vendor buy! vendor buy! 裁縫ツールを下さいな!
そして買ったその場でチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ・・・
「材料に使う皮が足りません」
・・・あ・・・上がりませんでした・・・(がくし)

でもまあ、結果的に裁縫が0.3UPしたので満足満足! たまにはこんな日もないとネ!

12月16日

UOチャットでHimemaruさんから、デルシア銀行前の畑への入り方を聞かれました。・・・入れませんよ〜。
でも畑の中の野菜が抜かれていたり、ポーション樽が置いてあるから入れるのでは?とのこと。
ああ、それはあれですね、実際にやってみましょう! というわけでデルシアへと向かいました。
畑の前にはHimemaruさんとYuukaさんがいました。ではでは早速・・・Ort Por Ylem。「!! 引っこ抜けた!!」
そうなんです。テレキネシスの呪文を使えば離れたところにあるアイテムを使うことができるので、
手が届かない畑の真ん中の野菜も引っこ抜くことができるんです。
更に・・・Ort Por Ylem。しゃくしゃくしゃく。と、食べれたりしますよ(笑)「おもしろ〜い」
ちなみに畑にはアイテムを・・・このように入れることができますが、取り出すことはできません。
と、銀行前に落ちていたオイルクロスで実演。
「ということは・・・!」と言って走っていくHimemaruさん。
なにをするのかと見ていると、サイコロを畑に入れてテレキネシスでダイスロール。しばらく3人でサイコロを振りあって遊びました。

ふと、畑中の野菜を全部食べてみたくなり、テレキネシスで食べまくってみましたが、あっという間に満腹に・・・

お腹を空かせるために自分に魔法を撃ってダメージを自然回復させている間、色々なマクロで遊ぶことにしました。
walkマクロを使った「一回転マクロ」でくるくる回る私とHimemaruさん。
Yuukaさんがこのマクロを組んでいる間にクルクル回りながら畑を一周。

やがて一回転マクロを組み終わったYuukaさんも一緒になって回転開始。

「ユウカさんも変な人の仲間入り!」「お馬鹿なトリオ」あはははは。

ペット達の前でくるくる。

変身してくるくる。

ゴリラやニワトリも加わってくるくる。

モンスター3体がくるくる。

7万円仕送りしたのに使ったろー!!!

その後はインコグで変装してエスコートNPCごっこ。私は白い服の花嫁風NPCっぽく。
Himemaruさんが声をかけてきました。I wanna going to Yew.「@えすこーと」Guards!!! Help! 「!? な、なんで!?」
次はファイアーカラー服を着たYuukaさんNPCに向かって「@目的地」「アメリカ」「!?」なかなかエスコートは難しいようです。

こんな事をしている間も自分に魔法を撃ってHPを自然回復させ、お腹を空かせてから畑の野菜を少しずつ食べていってます。
「なかなかお腹減らない」とHimemaruさん。私はすぐお腹が空きますよー。腹にいちもつもってるとダメとか。「俺は腹黒いのか・・」
(ホントはHimemaruさんが装備しているHP回復装備が原因ですけどね)
あ、最後の一房! しゃくしゃくしゃく・・・やった! 完食!

なんて言ってる間に新しい房が生えてくるワンコそば状態(笑)
その後3人で生えた瞬間片っ端から食べまくり、デルシアの畑の平和を守ることができました。<なんで
てなわけで新しいのが生えてくる前に撤収! 「それじゃ」「おやすみ」はーい。

二人と別れて家に戻り、裁縫修行を開始。すると、なんとなんと皮500枚ほどで0.3もUPして117.0に!
いやぁ、ラッキーな日ってあるんですね〜♪
これで気分良く寝ることができますね! ではおやすみなさーい。

12月18日

今日導入されたパブリッシュ22と同時に、クリスマスプレゼントも配られました!

プレゼントはリボンの付いたかわいい箱に入っています。この箱も入れ物として使えるし、入れ物マニアにはたまりませんね!
今年のプレゼントはリース、雪だるま、雪の結晶型オブジェ、そして鉢植えのポインセチアでした。
クリスマスにはもう少し間があるので、少しずつ飾っていくことにしましょう。
まずはリースを階段のところに・・・

そして雪だるまは、と・・・

とりあえずこんな感じかな?
もう少し日にちが迫ってきたら、クリスマスツリーと合わせてTakkyハウスをクリスマスっぽく飾り付けしないとですね!

ところでミノックの街に雪が積もっているそうです。ちょっと見学に行ってみましょう。
銀行前に雪が残っていますね。

雪の上を歩こうとすると「*滑った!*」と言う表示とともにツルリとします。
通りすがりの方とお互い足元に気を付けるよう声を掛け合ってから、街の中を一回りしてみることにしました。
どうやらケンダル鉱山の方に行く橋の辺りにも雪が積もっているようですね。
しばらくつるつる滑って遊んでいると、偶然Acaciaさんもやってきました。
二人でじたばた走り回って滑りまくったあと、夜も遅かったので家に戻って寝ることにしました。

おやすみなさーい。

12月20日

ロングの広場に「santy」さんの家が現れたという話を聞いたので、早速見に行ってみることにしました。
広場には雪が降り積もり、ログハウスと雪だるまがありました。

この雪だるま・・・欲しい!
中を色々見てまわっているとツリーの前にプレゼントボックスがあったので、開けてみました。

6万個以上の豚の丸焼きやフライドチキンが詰まっていました(^^)
クリスマスが近づいたら訪問する人が増えそうですね。またしばらくしたら遊びに行くことにしよっと♪

ところで話は変わり、ここしばらく取りかかっていた裁縫バルクの整理がようやく終わり、ダブっているバルクは今まで持っていなかった
裁縫布を一通り揃えたら、残りはベンダーで売ることに決めていました。
先日何枚か完成させて渡し、報酬布が一揃いしたのでベンダー証書と着せる服を用意して、いよいよ今日店開きです。
報酬別に値段を決めて、と・・・見本品の準備もバッチリ! さて、新しいベンダーさんを呼びましょう!
ようこそJillianさん、これからもTakkyハウスで頑張って下さいね!

バルクブックの配置はとりあえずこんな感じでー。
値段設定は掲示板取引よりは安めのはずですが、なにしろバルクの相場にはまだ慣れていないのでまだまだ勉強ですね。

というわけでうちのお店もバルク販売を始めましたので、もし探しているパーツがあったら是非お立ち寄り下さい!(^^)ノ

12月22日

ロング前にあるsantyハウスの熊の剥製って、モンデイン水晶と同じようにダブルクリックすると色々喋るんですね。
てなわけで熊の頭が壁から落ちそうになるぐらい叩きまくったあと、今度はダーツに挑戦。

投げているのは包丁ですけどね。
しばらくゼンマイを巻きすぎたオモチャのように包丁を投げていると、
UOチャットでShaza-nnさんからトレハンに誘われました。
先日のパブリッシュでようやくトレハン戦利品の質がレベル相応のものになったらしいので、L4とL5マップを掘りに行くそうです。
はいはーい、いきまーす!

どうやら今日の参加者は私、Shaza-nnさん、Jirokichi jr.さんの3人のようです。人少なッ!
こんな少人数でL5トレハンに行くのは初めてなのでちょっと緊張ですが、まぁ、なんとかなる・・・といいな(^^;
でも何事もチャレンジです! GOGO!

まず最初はL4マップです。わりと開けた場所なんでまずは腕慣らしですね!
てなわけで私とShaza-nnさんで土エレ先生を2体ずつ呼び出し、掘り出し中にハイド&インビジで姿を隠して準備完了。
百戦錬磨のステルス使いのトレハンベガーじろきちさんは絶妙なタイミングで自力ハイドをしてくれるので、
私たちは最初の修羅場で扇動&土エレアタックに専念できてイイ感じです。
1枚目を危なげなく終了〜。
続いてL5マップの発掘のため、バッカニアーズデンに向かいました。
ジャングルの中なので見通しが悪いですねぇ。ちょっとドキドキです。気を引き締めて頑張りましょー。
先ほどと同じ手順で土エレ先生召喚&ハイドして宝箱出現時のガーディアンの群れに備えます。
やがてじろきちさんがざくざく掘り始め・・・出ましたぁ! elder gazerやらblood elementalやらデーモンやらがどっさり!
でも姿を隠しているので落ち着いてモンスターたちのステータスバーを引き出し、扇動&攻撃開始!

そして・・・かちー! なんだか嘘みたいにうまくいってますよ!
その後、次々現れるガーディアンモンスターたちを土エレ先生で各個撃破。
たまにラグでハイドに失敗したじろきちさんがピンチになりますが、なんとかしのいで・・・しゅーりょー。
3人でL5トレハンできました! パワーアップした土エレ先生のお陰ですね!

続いてL4マップの発掘です。
ゲートをくぐって現地に到着すると・・・

び、び、びっくり!!!
どうやらトレハンポイントの下にある地下の空洞に、前の人のトレハンモンスターが落っこちているようです。
お互い攻撃も当らないし、ハイドの邪魔にもなら無いので気にせずやる事にしました。
・・・もっとも、地下からターゲットされたお陰で土エレ先生たちが挙動不審になって、厄介なこと山の如しでしたが。
ともあれすっかり定着した、ハイド&扇動&先生パンチで楽々ガーディアンモンスター退治ができました。
(もっとも、最初の5匹のうち3匹は地下に落ちたわけですが(苦笑))

すごい数のアイテムなので一旦サークルハウスに戻って荷物を置き、いよいよ最後のL5マップの発掘です。
「さっきの4と5、おんなじ場所でぃす」とじろきちさん。あ、そうだったんですか!
じゃあこのL5が終わったら地下に行ってモンスター退治ですね(^^)「ドキドキするねい」

そんなわけで最後の宝箱の発掘を開始しました。
地下から頭を出しているデーモンたちが邪魔で宝箱が見えず、ハイドするタイミングがつかめなかったじろきちさんが
死亡してしまいましたが、その後は危なげなくガーディアン退治ができ・・・「しゅーりょー」
さて、いよいよ地下空洞です! 最終決戦です!

確認できるだけで血エレ、毒エレ、リッチロード、オーガロード、デーモンがそれぞれ2〜3体ずついます!
以前サークルメンバー多数で行ったにも関わらず逃げ帰ってきた、イルシェナーのカーナフ関所より充実してます!
でも、遠くから少しずつ攻撃して倒していけばいけるかな? ではゲート出しますよー。
と、バッカニアーズデンの地下にゲートを出してくぐると・・・
モンスターたちのど真ん中にゲートが開きました。
?!?!?!?!
先にゲートをくぐっていたじろきちさんやShaza-nnさんがターゲットされて追いかけられています!
私も血エレにターゲットされました! だめ死にます(略)おじいさんが!おじいさんが!逃げてー!
・・・とかなんとかパニクりながらも、Shaza-nnさんと二人でなんとか全部扇動する事に成功・・・!

そして3人で土エレ先生を召喚してオラオラ状態に持ち込み、勝利!
まさか地上の入り口の座標と地下の座標がずれているとは思わなかったので、すごくビックリでしたよ(^^;
ちなみに今の戦闘で4000Gpゲット!「おお」「すげえな」ではサークルハウスに戻って戦利品の整理をしましょう!

このあとひたすら黙々と戦利品の整理。床に並べた袋がどんどん膨らんでいきます。
ちなみに宝石やスクロールを売った分も合わせると、現金だけでも5万Gpはありますよ!

アイテムの方もさすがL4&5だけあって色々使えそうなものがいっぱい! 恒例のダイス勝負にも熱が入ります。

サイコロ君2号の気まぐれな出目に一喜一憂しつつ分配終了。
赤デーモンから出た新しいL4マップはまた今度行きましょうね!
さーて、家に帰ったらゲットしたアイテムを強化して、ベンダーに並べよっと♪
いくつ生き残るかな〜・・・?(^^;

ところで・・・

クリスマスデコレーション完成!
どうです?

12月31日

わたくしことTakkyは裁縫師なわけですが、一応魔法や扇動もたしなんでいて、それなりの場所へ出掛けても平気なのであります。
時々アッサリ死んだりしてますが、それでも通算死亡回数は現在30回。
“死なずのTakky”“白い悪魔”(!)など呼ばれていますが、本人的に気に入っているのは、
昔Xixieさんに付けてもらった“ブリンクテイラー”です。
この呼び名の元になり、蜘蛛城地下やヒスロス3階で秘薬切れしても生還する能力、それが私の隠し味(?)Hidingです。
生まれた当初から銀行マクロや売買マクロに組み込んで、一時期80台でロックしてましたがその後またじわじわ上げていました。
今でもハイドゲートやハイドログアウトで活用しているわけですが、それがとうとう・・・

GMになりました!
これできっと生存率が上がりましたね(^^)

ところで今日は大晦日です。
タウンクライヤーが、ブリテンのカウンセラーホール前にゲートがある、と叫んでいました。
行ってみると、神社行きのゲートがありました。

早速入ってみましょう。

人多ッ! ともかく鳥居の前に移動しましょう。

わーわーわー。
もうすぐ新年のカウントダウンです。
5、4、3、2、1・・・

明けましておめでとうございまーす!

花火どーん!
お・・・重い〜・・・(笑)

そして神社が開放されました。一斉に駆けだす参拝者!

もう自分がどこにいるのかサッパリです(笑)
今年は申年なので、バナナの樹が御神木のようです。
そしてすごいラグの中、境内を一回りして帰る・・・というか脱出することにしました(^^;

さて、新年の挨拶廻りに出掛けましょう。
JACさんがいるであろうジェロ銀裏に行ってみることにしました。
ゴリラにポリモルフして伺うのは芸人としての礼儀ということで。(芸人?)
しかしちょうどゲートでどこかへ出掛けた後だったらしく、1人残っていたMinami Baianさんにしかお会いすることができませんでした。
リアルでモニターの前にいるというXixie@葱麻さんと今年生まれた娘さんにもご挨拶。
モニターの方を向いて・・・はじめましてー。「あ、笑った」あはは。
たっきーですよー。おばちゃんよんじゃだめよー。
泣いた。(滅」
先ほど神社に行って来た話をしたあと、おいとますることにしました。
今年もよろしくですー!「宜しくお願い島津・・・島津!?」冴子?!冴子かよ!!と、初カミ&初ツッコミも済ませて帰りました。
その後しばらくあちこちウロウロした後、チャットにいたPoppyさんと挨拶して寝ることにしました。

今年1年応援していただき、ありがとうございましたー。
引き続き2004年もよろしくお願いしまーす!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system