2004年 1月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  6日 11日 30日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


1月6日

UOチャットに見慣れない名前を発見。・・・Haruhiさん・・・?
あ! ひょっとしてかずいさんですか? 初めましてー。
最近Lisさんの宙で知り合ったかずいさんがUOを始めたそうで、今はLisさんとスカラブレイにいるそうです。
じゃあこっそり見に行ってみよっと♪
・・・いたー。

こんばんわー。「はじめまして」なるほどHaruhiさんはメイジさんでしたか。
どうやらこれからロングにある神社に行くそうで、私が水先案内人を務める事になりました。
ではゲート開けまーす。と、ゲートをくぐると・・・赤NPCの死体の山が!
自分の初心者時代に赤NPCをPKと間違えた事があるので、Haruhiさんがビックリしてるかもと姿を探すと、

「箱。お金もある・・・」と全然気にしてない様子。豪気!
その後赤NPCの戦利品を回収していると・・・

今度はジプシーキャンプが!
この調子だとメイジタワーまで湧きかねないので、神社の大鳥居の方に向かう事にしました。

あ、もこもこー。・・・羊です!もこもこな羊です!
思わず包丁を構えてにじり寄りかけましたが、ふと我に返り・・・Haruhiさん、さっきゲットした包丁で羊の毛を刈りましょう!
もっと近づいて包丁をダブルクリックして、ターゲットカーソルを羊に当てて下さいな。「おお」・・・はい、毛が刈れましたね!
まだこっちにもいますよー。どんどん刈っちゃいましょー。「楽しいw」ふふふ、ですよね!
というわけで周囲にいた羊たちをみんなツルツルにしたので、いよいよ参拝です。
あ、Yuukaさんもきましたね。

こんばんわー。
では祈りましょう・・・「まんまんちゃんあーんw」・・・今なんかマニアックな祈りの言葉が・・・

さて、その赤い紐をたくさんクリックしてみましょう。何度かダブルクリックしていると下にテレポートするという、不思議な紐なんです。
やがてYuukaさんやLisさんが飛んで行きました。Haruhiさんがんば!「あ、とんだ」では私も・・・
私が下に飛ぶと、Lisさんたちは地面の見えないテレポーターを踏んで、檻の中に飛ばされていました。
テレポーターは巧みに配置されているので、正解を知らずに足を踏み入れると即、檻行きです。
うまくゴールにたどり着ければ、ブリタニアの各地にある徳の神殿行きのゲートがある部屋に行く事ができます。
おみくじ感覚でゲートをくぐって今年の運勢を占う事ができるのですが、一筋縄では行けないのでまたの機会に、ということで。
(ちなみにアイテムをドラッグしたまま歩けば、テレポーターを無視して強引に突っ切る事もできます)

さて、これからヘイブンに戻って、さっきの羊毛を布にしてみましょうか。「はいっ」ではゲートしまーす。・・・どーぞー。
なかなかゲートに入れないHaruhiさんが何度目かのチャレンジでようやくゲートをくぐれた時・・・
「こんばんは」と、一人の女性が現れました。こんばんわー。「実は私はコンパニオンでして」なるほど!
これからヘイブンの裁縫屋で羊毛を紡ぐやり方を説明するところですー。
「楽しいことをしておいでですねー^^」
というわけで、コンパニオンのRosemaryさんも一緒に行く事になりました。GOGO!

「いいですね、こんなすてきなベテランさんとご一緒にプレイができて」「はいっ」う・・・なんか照れくさいですね(^^;

最近は羊毛刈りをせずに布を買うヤングさんが多いそうで、「そのようなことをされるのは、本当にすてきなことです^^」なるほどー。
ちなみにHaruhiさんは銀行前に落ちてるアイテムを拾うことも憶えたようで。
「Haruhiさんはすでにこのゲ−ムのおもしろさをおわかりみたいですね!」あ、机の陰にHP回復付きの革鎧が落ちてる・・・!
早速拾って装備するHaruhiさん(^^)
その後、私たちにお任せするということで、Rosemaryさんは帰る事になりました。
「気にかけてくださる人がいらっしゃって、とってもうれしいです」とHaruhiさん。Rosemaryさん、ご苦労様でした!「よい旅を^−^/]]」

ではでは羊毛を紡いでみましょう。
まず羊毛をダブルクリックして、その糸車をターゲットして下さいな。
「回った」
しばらくすると鞄に糸巻きができます。残りの羊毛も全部紡いでくださいー。「おもしろいっ」
次にその糸巻きをダブルクリックして、この機織り機をターゲットして下さい。糸巻き5本で布巻き1本ができますー。
1本の布巻きは50枚分の布です。
「そんなに?」ではハサミをダブルクリックして、布巻きをターゲットです。「おおお」

これで裁縫用の布ができました。こんな感じで羊毛から布が作れますー。「すごいですね〜。明日から羊狩りw」
その後、剥いだ皮を切って軽くする方法を説明したり、なにが弱いモンスターか答えたりと質疑応答タイム。
「はさみは携帯?」もっちろん!冒険者はナイフとハサミは常備です!
「わかりました。
師匠とお呼びしますw」う、嬉しいです(^^;

ところでヤングクエストでホードミニオンに殺されてしまったそうです。
ダミー人形が置いてある戦士の訓練所って行ったことありますか?「そこは魔法使いokですか?」OKですよ。
魔法使いでも最初のうちは戦士系の武器スキルも習って、魔法と併用するといいですね。

「拾ったこれでもいいかしら?w」と、さっき赤NPCからゲットしたシミターを構えるHaruhiさん。バッチリです!(^^)
というわけで、ヘイブン東にある訓練所に移動です。

では戦闘モードにして・・・内角からえぐりこむように打つべし!打つべし!打つべし!「強さがあがってる」
ここで上がらなくなるまで鍛えれば、ホードミニオンとかモンバットとでも戦えるはずです!
「それはうれしい。明日からまじめにやりますw」「がんばってね〜」「兎をたおして羊を追いかけることにします」あはは。
しばらくはそうやってスキルを上げていけば、だんだんコツが飲み込めるはずですねー。
「はい、師匠!」
分からないことがあれば・・・Lisさんにどんどん質問を!(笑)「立派な魔法使い・・・裁縫屋かもしれないけどになります!」
そしてありあわせのものでしたが、Gキュアポーション3本と裁縫ツール、色付き鞄を餞別にプレゼント。
では私はこれでおいとましますね。家に戻って裁縫修行してきまーす。
「今日はどうもありがとうございました」はいー。なにかあったらお気軽に声をかけて下さいねー(^^)ノ

そしてHaruhiさん、Lisさんと分かれて家に戻り、裁縫修行を開始しました。
・・・えーっと・・・GGSってなんでしたっけ・・・(涙) 明日もう一度チャレンジ!
というわけでブリタニアに新しい住人、Haruhiさんがやってきました!
彼女をどこかで見かけたら、温かい目で見守ってあげてくださいね(^^)

1月11日

今日は今年最初のUCHUサークルイベントの日です。内容は毎年恒例となった「トレハン&蜘蛛城宇宙で記念撮影」
参加者が全員集まるまでサークルハウスで雑談しながら待ってました。
アンブラローブを着たじろきちさんとPESさんが、お辞儀のポーズで固まっています。・・・その後ろに立ってお辞儀ポーズ。
すかさずPESさんが私の後ろにきてお辞儀ポーズ。するとじろきちさんがPESさんの後ろでお辞儀ポーズ。
私もじろきちさんの後ろにまわってお辞儀ポーズ。PESさんが私の後ろにやってきてお辞儀ポーズ。ヤバイ団体だ・・」
壁に到達したので90度曲がってまだ続きます。「ダレカトメテ」「面白いからほっておこうw」
お辞儀の列はサークルハウスの玄関へ。ガチャリ。「そ、ソトニ!?」「ひいい」「(爆笑」
なんてことをして遊んでいると、LisさんにエスコートされてHaruhiさんが到着しました。いらっしゃいませー。

Haruhiさんはまだヤングさんなのでモンスターに狙われないため、安全にトレハンの見学ができるはずですねっ。
てなわけで今日の参加者は私、じろきちさん、PESさん、Lienさん、Shaza-nnさん、yunaさん、Lisさん、Haruhiさんの計8人!
まずはトレハンことトレジャーハンティングの簡単な解説と、パーティーの組み方、パーティーのステータスバーの見方を説明。
万が一はぐれた時用に六文儀をプレゼントして準備OK。
それではトレハンにれっつごー!

まずはL4トレハンです。
念のためHaruhiさんは少し離れた位置に退避してもらい、メイジは土エレ先生を召喚して臨戦態勢完璧!
そしてトレハン開始です。
Shaza-nnさんがインビジし損ねたり、じろきちさんがハイドマクロを押し間違えてお辞儀したりしてましたが、1枚目は無事に終了。
2枚目の最初のガーディアン4体を退治したあと、森を徘徊していたゴリラにちょっかい出したりし始めるUCHUメン。

あれ?Lienさんだ「ライエンさんがいるぜ」ゴリライエンさんに殴りかかる某レスラー。反撃を受けるレスラー。「ご、ゴリラのくせに・・」
何を扇動しますか?
「音楽を奏でると、目標は興奮し始めました。何を攻撃させますか?」
「演奏が成功して戦闘が開始されました。」
「兄貴がああああ 同士討ちしてる!?」
ああ・・・「兄貴はお星様になっちまった」ひどい事しますねぇ。<犯人
その後定番の土エレではなく、風エレや水エレを召喚して使ってみます。
攻撃対象から逃げながら魔法を撃つ、という攻撃の仕方をするのですが、これが想像以上に動き回るのなんの!(笑)
そんな召喚エレメンタルたちのダンスを堪能している間にアイテムの回収も終わり、最後のL5トレハンに備えてアイテムを置きに、
一旦サークルハウスに戻りました。

ジャングルで視界が悪い中でのL5トレハンです。気合を入れて頑張りましょー!
・・・しかし最初のガーディアン全部からターゲットされてLienさん瞬殺!
すかさず全員で反撃を開始したのですが、ふとHaruhiさんのステータスバーを見るとなぜか真っ赤に!
慌ててインビジをかけましたが、ひょっとしてトレハンだとヤングキャラも襲われるとか?! あぶあぶあぶなかったぁーっ!!!(汗)
最初のガーディアンを全部退治し、Lienさんの蘇生&荷物回収も終わったので、Haruhiさんにインビジについて解説をしておきましょう。
これは第5サークルの呪文で、かけた相手の姿を消す呪文です。姿を消すとモンスターのターゲットから・・・(以下略)
というわけで、喋ったり動いたりしなければ姿を隠したままなんですよ。試してみましょう。と、Haruhiさんに呪文をかけてみます。
何か喋ってみてくださいなー。わん。あはは。「わかりましたw」じゃ、みんなの方に戻りましょー。
と、戻った頃には残りのガーディアンもあらかた片付いてました(笑)

その後の回収でじろきちさんがエルダーゲイザーの熱いまなざしで死んじゃったり、ダジャレを言ってる間に湧いた血エレを
間一髪倒したり、取れたてのワニ皮でHaruhiさんに革鎧を縫ってプレゼントしたりしてましたが、無事にL5トレハンも終了!
荷物を預けにサークルハウスへ戻りました。
ちなみにガーディアンモンスターからL4地図が計2枚出ましたよ(^^)

さていよいよイベントの本番、新年恒例の宇宙にGO!です。
蜘蛛城の地上から地下の迷宮にもぐり、回廊を突破して最深部にある宇宙部屋に行きます。
今年はクエストが追加されました。それは・・・Haruhiさんを無事に連れて行くというクエストです!
ダンジョン内はヤングキャラでもモンスターに襲われるんですよね。「うわあ」「超すりりんぐ」即インビジです。
その後乗り物があったほうがいいという話になり、ヤングキャラには譲渡できないため、厩舎で買う事になりました。
へー、同じ街でも厩舎員によって値段が違うんですねぇ。メモメモ。
そんなわけで馬をゲットしたHaruhiさんをエスコートして、蜘蛛城に向かうUCHUメン。
それがUCHUサークルが目撃された最後の姿であった。(ウソ)

ゲートで蜘蛛城入り口に到着すると、いきなり目の前にテラサンアベンジャーとテラサンマトリアークが!
扇動で同士討ちさせている間に地下へと下りる階段の部屋へ移動します。
しかしそこにはウォーリアー、ドローン、マトリアークがそれぞれ1体、アベンジャー2体が待ち構えていました!
すかさず扇動を開始しますが、隙間を縫って襲い掛かってきたアベンジャーにLisさんが襲われ、フォローが間に合わずLisさん死亡。
混戦のさなか、続けてじろきちさんも死亡! 扇動しつつ土エレ先生を召喚したりしてLisさんの乗りドラゴンを守っていましたが、
その甲斐もなくテラサンアベンジャーによって殺されてしまいます。はうう!

ルートされた荷物も回収したので、一旦サークルハウスに撤収する事にしました。

いやぁ、熱かったですねぇ(^^;「ハプニングもイベントの醍醐味ネ」
次は中庭で焼いたルーンを使って突入する事になりました。
念のためハイドゲートで偵察すると、ドローンとウォーリアーしかいない安全ゾーン。
早速逆ゲートでみんなを呼んで、再突入を開始しました。
出会い頭でアベンジャーにかじられて、じろきちさん即死。なんて幸先のいいスタート(苦笑)

用心棒の土エレ先生を召喚して、通路の途中にいたテラサンたちを蹴散らしつつ進軍開始!
幸い強敵に出会うことも無く火桶までたどり着く事ができました。さあ!みんなでダブルクリック開始!
Haruhiさんには念のためインビジをかけ、無事飛べるまで火桶付近の治安を維持です。
あ、飛びましたね! じゃあ私たちも急ぎましょう!「ぺすっちより先に行くぜ!」「まけねぇ!」
そして全員宇宙こと星の間に到着しました。

最近壁の外や泉の中にテレポートできなくなったんですねぇ。残念!
ではでは記念撮影をしましょうか!
なかなかポジションが決まりませんねぇ。
とりあえずこれで!

その後、お辞儀したり回転したりし始めるUCHUメン。

「何の舞だろう?」「UCHU舞踊ですほらほら、HaruhiさんがUCHUを誤解しますよ!(くるくるくる)「もう遅いねキット」
やがて変身して走り回ったり、

ライトアップしたりして遊びました。

では今年も一年、いっぱい遊びましょー!「いえーい!」「いえ〜」「はーい」「おぅいえぃ!」「よろしくでーす」

というわけで目的を達成したので、Haruhiさんをヘイブンに送りがてら撤収する事になりました。
ヘイブンの銀行裏でHaruhiさんをお見送りです。
「今日はありがとうございました〜」「おつかれさんでしたあ」「おつかれー」
「楽しかったです。また遊んでくださいね〜。いつか戦力でいけるようになりますw」「楽しみにしてますぜ!」

ヤングなHaruhiさんの初参加イベントにしては激しいものがありましたが、なんとか無事に終わる事ができたので良かった良かった!
そしてUCHUメンの明日仕事組とも別れて、残りのメンバーで現在オーク軍が襲撃中のムーングロウを見物したあと、
トレハン戦利品の分配をしにサークルハウスに戻りました。

床の袋に入れられている戦利品を、みんなで手分けして種類ごとに袋に入れていきます。
私は秘薬を分ける事にしましょう。あ、そーれ、ぽいぽいぽいっと。・・・はい、しゅーりょー。
 俺の秘薬と混ぜられてる・・・w」とPESさん。
え・・・まあ・・・没収、と(笑)「うわぁーんヽ(`Д´)ノ」自分のダイス運で取り返すのがギャンブラー!「おうさ!」
なんてやりとりをしつつ整理完了!「すげぇ見やすい。ベンダー並」おつかれさまです。
そして各自希望のアイテムを別の箱に移動。「いっぱいあって大変^^;」そのぶんたのしめますね(^^)
「ですね。じっくりと^^」ぬぁめるようにじっくりと。「便器も舐めないように気をつけなよぅ、タッキーさん・・」
れろれろれろれろれろ好物なんだ「ひい・・」「なんかあっち系の人にミエルヨ」
などと深夜な壊れた会話を交えつつ希望アイテムの選別も終了。
「でもちょっと残念賞物が多いような・・」その証拠に欲しい物入れの箱にはボーラボールS皮が(笑)

では勝負ターイム!「おお」「ヽ(`Д´)ノ」
ではまず・・・これー。と、ボーラボール。「えええ・・・」とじろきちさん。「はいはーい!!」とPESさん(笑)
他に誰も名乗り出ないと、「ば、ばかもーん!ボーラは国宝物だぞ」ではどうぞー。「ありがたくいただきます」
では次は今回の目玉!「お」
ぱさり、とS皮(笑)
はいはーい!負けじと「はいはーい!」とPESさん。「えええw」
というわけでダイス勝負! 私は8、PESさんは6で私の勝ち!
まぁ、冗談はこのぐらいにして、次からちゃんとしたアイテムです。
今回は私とPESさんで熱い戦いが繰り広げられました。
お互い9、9、7と3度同じ値を振り合い、4度目に私が12を出して勝ち抜いたり、
続く勝負で私の12に対して2を振ったじろきちさんにおいしいオチをとられたり、
しゃちほこー!(意味不明」の掛け声で5を振り、私のういろう!の6に負けたり(なんなんだ)、
じろきちさんの希望するアイテムはいらなかったので、ぱーす。「パース」ぺーす。「ペース。かぶった!w」
あるアイテムにて。ではいきまーす。くわっぱ!と8。「そんな押しに負けまへん!どどんぱ!」と振ったダイス目は(笑)
一同爆笑(笑)「漢だな!」ぺーす!ぺーす!「アンタ今最高に輝いてるでぇ」「るーるーるー」

そして最後のアイテム。「なんか悔しいからこれはぱくったる!」ヤル気満々です。「こいやぁぁーヽ(`Д´)ノ」
では・・・えい! 私のダイス目は。ひくー。
「hehehehehe!!! こいつはイタダキダー!」とおおはしゃぎのPESさんが「おらぁ!」と振ったダイス目は・・・5!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」「ぶひゃひゃひゃひゃ」「ナニコレ、アリエナイ」いっただきまーす♪

「聞いて神様」と部屋の片隅に向かうPESさん。
「今日のイベントの俺の戦利品。これだけ」と、ボーラボール(笑)
あはははははは、お腹痛い〜!!!(爆笑)

ひとしきり大笑いしたあと、まだ秘薬が残っていることを思い出したPESさん。「秘薬すげえ」「半分俺のものヽ(`Д´)ノ」
「取り返す!」
と気合いを入れているので全員で振り合う事にしました(笑)
まずはじろきちさんが振ります。「いくぜおらあ」と振ったダイス目は2!
「!!!!!!!」「うわ」「きっつぁんあんた勇者だw」あはははは。
続いてShaza-nnさんが振ると、出目は10。「いえーい」「ひえぇぇ」PESさんぴーんち。
次に振った私の出目は7。がーん。
「今日のすべてをここにぶつけろ! 眠気も全部吹き飛んだと気合十分のPESさん。
「いくぞおらぁ!ペスアタァーク!(ネーミングセンス無し」と振ったダイスは・・・なんと11! 「よっしゃああ!!!」
神様はいるんだとか、これまでの負けは最後を盛り上げるための演出だったとか、
今日の主人公!などと持ち上げられて大喜びのPESさん。
元々半分は自分の秘薬なんですけどね(笑)

栄光の陰(笑)に隠れて目立ちませんが、なにげにじろきちさんは2連続で2を振った今日のアンラッキーガイ。
皮いそうに思いますうけとりなさい。「おありがとうござい〜」と皮をプレゼントしたり、PESさん秘蔵の武器をプレゼント。
ドゥーム対岸ボス産のライトニング40%やハーム40%の武器です。
じろきちさんがこれらの武器を使えるキャラに交代して、威力を試しに行く事になりました。

お久しぶりのSamiaさんにこの武器を試し振りしてもらいにシェイムの1Fへ。土エレ相手にダメージ確認です。
ハームのダメージは15点ぐらいで、ライトニングは22点だそうです。
続いて、デスパイズのOL島でOLを攻撃してみることに。扇動で同士討ちさせている間に横から攻撃してもらいます。
「ぶははw」???「地図でたw」今日3枚目のL4マップ
・・・ってこれじゃサークルハウスのトレハンマップが全然減りませんね(笑)

その後しばらくOLたちを小突き回したあと解散しました。

いやぁ、今日は色んなことをして遊びましたねぇ〜。充実ー。
今年最初のイベントも無事終わる事ができましたし、良いアイテムもいっぱいゲットできましたし、
幸先の良いスタートが切れましたね!
では、今年も私とサークルUCHUをよろしくでーす!

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「1/11」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

1月18日

今日は恒例サークルイベントの日。今日は先週掘りきれなかったトレハンマップをたくさん掘りに行くことにしました。
今回の参加者は私、じろきちさん、yunaさん、Shaza-nnさん、Lisさん、Poppyさん、
そしてじろきちさんのお友達のトレハンバードKyoさん。

全員バードですね(笑)
いつもは前衛役のLienさんは、どうやら風邪を引いたそうでお休みです。
てなわけで前衛は1人もいないので、土エレ先生に頑張ってもらうことにしましょう!

今日掘るマップはL4とL5がそれぞれ2枚ずつ。
1枚目のL4でKyoさんが最初のガーディアンモンスターに集中攻撃されて死亡してしまいましたが、それ以外はスムーズスムーズ。

途中でゴリライエンさんがお約束のように遊びに来たので、これまたお約束のようにリッチロードに扇動されて、
お約束のよ(以下略)
ちなみにみなさんは戦利品が重くて動けなくなっていましたが、私はジャングルのワニやら蛇のS皮の重さ
動けなくなってました・・・

全員バードメイジで、それぞれ土エレを2体ずつ召還しているのでとってもセーフティー。
なんかサソリとか召還してる人もいましたが(笑)

ガーディアンの湧き待ち中、微動だにしない一同・・・
その後も神速のタゲとりと扇動、沈静化、不調和によってガーディアン達を圧倒し、大量の戦利品をゲットして
無事サークルハウスに帰還しました。
さすがに高レベルトレハンを4枚やると戦利品の数もハンパじゃないですねー。頑張って整理整理!
そして10分ほどかけて全ての戦利品を分類し、更に10分ほどかけてぬぁめるように(以下略)
・・・あれ・・・? こ、これは・・・
みんなも微妙な表情です。「整理してくれた人には悪いけど・・・」うう・・・今回の戦利品は不作ですね(T^T)
それでもなんとか使えそうな物を何点かチョイスし、恒例のダイス勝負!
さすがに今回は「ダイスの神」yunaさんがいたのでいくつか負けたりしましたが、狙っていた物は大体ゲットできたので良しとしましょ♪
現金はひとりあたま約7500Gp。いいかんじー。

そして大量に残った戦利品は、harikoさんにプレゼント!
harikoさんのお友達が最近復帰したものの装備が何もないとのことで、「いらない物があったら友達にあげるからちょうだいね」
頼まれていたので、harikoさんの新居のフレンドセキュアが満タンになるまで詰め込んでおきました。
ええ、125アイテムぎっしりと(笑)

まだまだトレハンマップは残っています。
また掘りに行って、次はもっといい物をゲットしに行きましょうね!

1月30日

今日はUCHUイベントの日。
今回は半年ぐらいかけてやってきた「イルシェナー全踏破ツアー」の最終回、カーナフ街道突破とドラゴンエッグ見学です。
カーナフは以前一度行ったのですが、毒エレ、血エレ、複数のリッチ、エルダーゲイザー、ストーンガーゴイルetc・・・
と予想以上に激しい防衛ラインに出くわし、死者続出のため撤退を余儀なくされた怖い怖い場所です。
しかしイルシェナーで行っていない場所は、残すところあとこの2つだけ!
一丸となって立ち向かえば突破も不可能じゃないはず!
というわけで今回の参加者は私、Shaza-nnさん、Lisさん、PESさん、Dianaさん、galadさん、Himemaruさん、Plumさんの8人。
前回は慈悲側から行ったのですが、今回は武勇側から行きましょう。
先日目標の扇動115(アクセサリー込み)になったので、早速腕試しです。

巨人族のキャンプ地を通り抜け、PESさんが軽くはぐれたりしましたが無事カーナフ街道の入り口に到着しました。
出会った相手は確実に倒していったほうが安全ですね。土エレ先生を護衛に召喚して、GOGO!

建物の中に入って気がついたのですが、マップ表示で建物の内部って表示されないんですね。ちょっと不安。
通路で出会うモンスターたちを各個撃破しながらどんどん進んで行きます。

建物の真ん中にあるサーバー境界線を越え、緑先生やリッチ、エルダーゲイザーを撃退しながら前進。

もうちょっとで出口というところで、2階から毒エレやら血エレやらわらわら階段を降りて襲ってきます。
ここが最後の踏ん張りどころ! みんなの全力で迎え撃ち・・・制圧! そしてゴォォォーーーール!

全員無事に通過する事ができました〜。はぷしゅー。
ではこのまま慈悲ゲートまで行きましょう!

慈悲ゲートから名誉ゲートに移動して、イルシェナーの中央エリアに行きました。
そして溶岩が湧き出るドラゴンエッグ入り口に到着しました。
しかしドラゴンエッグに入るためには、飛び石状の足場をテレポートで八艘跳びしないといけません。
みんな一列に並び、順番にテレポートでホップ、ステップ、ジャンプ!
岩壁を滑り降りて、いよいよ古代竜の住まうドラゴンエッグに突入です!

ラヴァリザードや火エレを退治しながら奥へと向かっていると、ぶははwとPESさんからパーティーメッセージが。
「古代竜はまってるw」と言った直後、[PES]: I was killed by an ancient wyrm !!
・・・一体なにが(笑)
見に行くと、溶岩プールにはまり込んでいる古代竜と、PESさんの死体。

「わ、笑ってる間に攻撃するとわ・・なんて話が通じないやつなんだ!」なにやってるんですか(笑)

その後メイジチームの攻撃魔法と、galadさんの騎士魔法で強化されたドラゴン特効弓による集中攻撃で古代竜撃破!

古代竜がはまり込んでいた溶岩プールの真ん中に鎮座しているドラゴンの卵を見物していると、2体目の古代竜降臨!

伝説のレスラーPESさんが素手で殴りかかってペシャンコに潰されてましたが、Shaza-nnさんのPMや
メイジチームの援護を受けた戦士チームの果敢な攻撃により勝利!
かわー、と喋る暇も無く次の古代竜登場! しかしすばらしい連携で2体、3体と古代竜の屍を築き上げていきます。
持てなくなるぐらい皮をゲットし、たくさん持ってきていた秘薬も心もとない感じになってきたので、撤収する事にしました。

サークルハウスに戻り、今回の戦利品をチェック。B皮やS皮がそれぞれ120枚ぐらいありますね!
そして瞑想可能な幸運ヘルメットやウロコ全部、皮全部、スクロールと秘薬全部など熱いダイス勝負が繰り広げられました。
私は皮をゲットしたので満足満足♪
今日は時間的にあっさりめでしたが、とっても濃い内容でしたね(^^)
これでイルシェナーは一通り巡ったんで、次はブリタニアのダンジョンを全部制覇ですね!
ではでは、今日は寝まーす。おやすみなさーい。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system