2002年 9月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 16日 19日 26日 28日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


9月16日

ブリテン西の畑に、お月見に関係して温泉が設置されたそうです。
UOチャットの話を見ると、どうやらSamiaさんやCherryさんたちUCHUの女性陣はみんなで温泉に入りに行っている様子。
Takkyハウスで大量の羊毛を巻き巻き織り織りしているとFrankさんがやってきました。
混浴らしいので喜び勇んでブリテン銀行からオスタードを走らせていたところ、Samiaさんたちから私に水着(革鎧)を
作って欲しいので呼んできて、と言われたそうで、がっくり肩を落としていました(笑)
・・・というわけでSamiaさんにはオレンジ色、Lisさんには緑色の水着を用意し、自分用には青色の水着を用意して、
会場へと向かいました。
こんばんわー。はい、どーぞー。と、水着を二人に手渡すと自分も早速着替え始めました。
kenさんやAgalesさんも来ているようです。「ジロジロ・・・良いおしりだ」「!!」すかさず魔法で消されるkenさん。
「なんか3Dになると、ねーちゃんらいろっぺーぞw」Agalesアイは私の見え方とは少し違うようですね。

あれ? 私の水着、Cherryさんとかぶってる?! ・・・ちょっと違う色の水着にしてきま〜す(^^)
てなわけで家に引き返し、赤い水着にして戻りました。「タッキー姉様はで!!」ふふっ。

みんなで温泉につかってのんびりしていると、誰かがスライムやオーガに変身して温泉に浸かっています。

・・・Vas Ylem Rel。温泉好きの熊や白熊もいるようですよ。
チャットにConanさんやPESさんが来たので滝壺で逆ゲートを開けてあげます。
「すごいところでゲートが・・w」「うお¥¥」驚いてもらえたようです(^^)
その後、PES犬a gorillienが増殖しました。

「こんばんはライエンさん!」「ライエン兄貴気持ちよさそうね」
更に湯あたりした人が。

むしろ水死体?!「湯あたりで死人が」「湯煙温泉殺人事件」「火サス!?」

その後、お湯から出て着替えていると・・・「女性陣の水着写真です」Agalesさんが先ほど撮った写真を某所にUPしたそうです。
PESさんのお前のPDの写真が笑えるよ(爆笑」に一同爆笑!

あははははははは! みんな見に行って大笑いしています(笑)
革鎧って3Dだとこんなにせくすぃなんですねぇ〜。「でも顔はみんなおばさ・・・」とPESさん。
・・・とりあえず援護魔法と蘇生は当分自粛する、ということでUCHU女性陣の意見は一致しました(笑)
そんな話をずっとチャットでしていたため・・・

無言で立ちつくす怪しい集団(笑)
どうやらPESさんが逃げた先のジェローム銀行で、青ハルバードの威力検証の名目でPESさんの公開処刑が行われるそうです。
早速見物に行きましょうか(^^)

ジェロ銀裏では今回の実験を取り仕切るedgainさんと、執行人のSILKYさんがPESさんを安楽死させる薬・・・ではなく白ポーションを
渡して少しでも苦痛を長引・・・いえ、ダメージ検証の準備を進めていました。(PESさんのHPは82らしい)
「えーこれより、青ハル実験行います」「さあこい!w」50万Gpで買ったという青ハルバードを構えるSILKYさん。

PESさんに向かって駆け出し・・・ガキーン! HPバーが一気に半分減りました。
51」「なにいw」「半分!」「うは」ギャラリーも感嘆の声。

その後数回攻撃し、青ハルバードはコンスタントに40〜50ダメージ与えることが確認されました。
「えどさんの青ハンマーの方が恐いねw」一撃で殺されないと分かって強気レスラー。「じゃ、出しましょう(笑」「!?」
やぶへびレスラー。
「それでぺすの頭を割るのか・・・」「こないだ一撃で割られたよ・・・」最大ダメージ82の100tハンマーだそうです。
そしてPESさんとすれ違うedgainさん。派手な命中音も無いのに半分になるHPバー! 48ダメージだそうです。

値段の話をしながらPESさんを殴っているedainさんが、突然言いました。「こわした」「!? オレの初期装備が!
メイス攻撃でシャツが破壊されたようです(笑)「さすがハンマーw」せくはらハンマーですね。「はははは」
なかなか大ダメージが出ないねぇ、と話をした途端PESさんのHPから青い部分が無くなりました!

「なんか0に見えるけど・・」スタミナのみ・・・「うはぁ」「極限状態でいきれたw」「辛うじてスタミナで残ってたか・・・」
スタミナ=根性とのことで「根性レスラーに転職だ!」と息巻くPESさんと、脅威の威力を目の当たりにして
驚きの言葉しか出ない一同。
いやぁ、良いものを見せていただきました(^^)
SILKYさんが再びダメージ検証をやるそうですが・・・私は今日はこれで戻りまーす。
ではでは〜(^^)/


※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「9/16」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

9月19日

あれ・・・? 家の前に変なキノコが生えてますよ?

キノコだけじゃなく、変な雑草も生えてます。
・・・あぁ! 今日からEWE5でしたね! すっかり忘れてましたよ(^^;
事前ネタばれ情報はあまり見ていなかったので詳しいことは分かりませんが、新モンスターのアリ族が登場したとか。
UOチャットで家の前にキノコが生えたことを話したところ、CherryさんとYuukaさんが見に来ました。
・・・あれ? 2人がきたらキノコが消えた・・・? 元の小さい花に戻りました。しかし2人にはキノコが見えるようです。
3人で不思議がっているとCherryさんたちもキノコが小さい花になった、と言ってます。
どうやら時間で変化する植物らしいですね。でもキノコになる花って・・・
その後Cherryさんはデルシアの地質調査、Yuukaさんはアリを見て来るそうで、私は羊毛を布にしたりバルクをこなしたり
Cinderくんの書写バイトを監督したりして過ごしました。

最近ネット回線の調子がすこぶる悪かったのですが(30秒ごとの回線切断が数時間続く・・・)、今日はなんとか安定したようです。
ログインすると、家の床に紫のキノコが・・・
お店の仕入れを済ませた後、UOチャットにいたサークルメンバーに声を掛けてアリ退治に出かけることにしました。
サークルハウスに集合したYuukaさん、Lienさん、Lisさんの戦士キャラWitheLilyさんとパーティーを組み、出発です!
サークルハウスの南にあるユーの地下墳墓付近にいるそうなので、徒歩で移動です。
地下墳墓の入り口でスケルトンを退治していると、Yuukaさんのドレイクが画面外にすっ飛んでいきました!
慌てて追いかけると・・・いました! 働きアリことRed Solen Workerです!
しかしこちらが攻撃するまもなくドレイクの2噛みであっけなく退治できました。「もしかして、よわい??」

その後しばらくこの付近を捜しましたが、見つけても地下にいたり、地域的に重かったりしたので、別の場所に移動することにしました。

移動した先はMelody姉さんのお気に入りのテイム修行場、ヴェスパーの北東の森です。
しかしアリが登場したことにより、牡鹿やグリズリーベアの数が減ってしまったとか。
・・・まぁそれはそれとして、この近くでアリを見かけたそうなので、みんなで散開して探してみることにしました。
でも10分ほど走り回ってもアリの死体すら見つかりません。大手サイトに書いてあったトリンシックの方に移動しようかと話していると、
Yuukaさんからパーティーメッセージが届きました。西の海岸沿いでアリを発見して、現在交戦中とのこと。
合流するために森を走っていると、樹の陰から赤いモンスターが現れました。Red Solen Warriorです! わーい、みっけー。
・・・と戦っていると、パーティーメッセージでYuukaさんの死亡通知が!(汗)
やってきたWitheLilyさんと協力してこの兵隊アリを退治し、Yuukaさんを探しに駆け出したところ、Lienさんが無事発見して
蘇生もしたようです。
目印の無い森の中での探索だったので探すのに手間取りましたが、なんとか合流することができました。
殉職した凶暴オスタードを蘇生するためにMelody姉さんに来てもらったりした後、今度ははぐれないように固まって移動することにします。
YuukaさんとLienさんがリーパー退治をしている間に現れた兵隊アリを退治したり、コネロスしたり(汗)、半島を一周したりして
アリを探し回りますが、思ったより遭遇しません。30分ぐらい探して3体退治しただけでした・・・

じゃああと1体退治したら撤収しましょうか〜。・・・なんて言ったあと延々見つからない・・・
「ありありころころありころころ」「ありさんとありさんがごっつんこ」「でろでろでーろ」「20匹ぐらい沸け。逃げてやる」あはは。
私が先導しているので、マウス操作が必要ないみんなは後ろでおしゃべりしていますね(^^)

とうとうアンクにまで来てしまいました。

お参りしましょう。「わきますように」「頭が良くなりますようにあはは(^^)
結局30分ほど探し回って、ようやく兵隊アリを発見しました。まさに砂糖に群がるアリ状態で襲い掛かる一同(笑)

「結局キノコかよ!!」それではてっしゅー。

サークルハウスで今日の成果を確認します。

「きのこ汁」「うは」毒っぽい・・・
現金は一人あたま1000Gpほど。思ったよりはありましたね(^^)
採れたキノコは27本。「みんなすっかりきのこ星人じゃのうw」採掘から帰ってきたVulcanさんが呆れ顔です(笑)
でもしばらくすると神秘ジェムと同じように、誰にも見向きされないキノコになる予感・・・
バスケットは出現確率1%だとかで、今は50万Gpで取引されているとか。高い・・・
とりあえずまだ用途不明なこのキノコは、共用セキュアに入れておきましょう。(分けると自分のセキュアが圧迫されるから(笑))
さて、森を走り回っている間にかなり夜も更けましたので、今日はこれで解散としましょうか〜。
それでは、またアリ退治に行きましょうね!

9月26日

マイナスカルマのじろきちさんがムーンゲート付近で野生ユニコーンに襲われたそうなので見物しに行ったあと、
所用でジェローム銀行裏に向かうことにしました。
とりあえずIncognitoの魔法で変装しておきましょう。
・・・! イイ感じで変装できました! これなら私と気づかれることも無いでしょう。
コンバンワ。「こんばんは〜」「たっきーさんまいど」オウ、ワタシタッキージャナイアルヨ。

もひかん・・・・」「PDばればれなんですが」
残念、ばれてしまいました。
「じゃあ蛇城で詳しい話を・・・」どうやら皆さんはこれから蛇砦に行くようですね。謹んで辞退させていただきます(^^)
ネタがいっぱいなのに?」と、tokinさん。kid(ケーアイディー)さんからも「たっきーさんも蛇いかがかしら*強制*」
そして「んじゃ直であけまーす」とSanaさんがゲートを開けるとみんな一斉に飛び込んでいきました。
取り残される私とWhite Wylm(以下WW)連れのPersonaさん。
「・・・・all follow me」一瞬の躊躇を見せつつもPersonaさんはWWと共にゲートへ入って行きました。
・・・ルーンブックを開き、安全な蛇砦屋上のページを開いてKal Ort Por。
リコールアウトして最初に見た光景は、オフィディアン軍団に取り囲まれてHPが真っ赤になったWWと、
Sanaさん、tokinさんの死体でした・・・

以前焼いておいた屋敷入り口のルーンを使って屋上に逆ゲートを開けると、みなさん登ってきました。
蘇生&回復の後、「じゃあ回収してくる!!」「さてしきりなおしてお仕置きね」と次々したへと飛び降りていきます。
頑張ってくださーい。<見学組
バルコニーから顔を出し、下をウロウロしているオフィディアン達を扇動しつつ、屋上逆ゲートを開けて退路を確保することにします。
何度か幽霊tokinさんが戻ってきては蘇生されてまた走る、を繰り返していましたが、やがてみなさん回収が済んだようです。
その後は中庭からオフィディアン達を連れてきては扇動、フィールド魔法で退治。また中庭から連れてきては退治、を繰り返すことに。
ヤングのshingenさんが色々回収しては戻ってきます。「マジック楽器げっと!」「地図ゲット!」「やんぐべんりだ」
kidさんが石壁でtokinさんの退路を断とうと画策したり、Sanaさんが嬉々としてオフィディアンの群れに
飛び込んで行ったり、Happy MoonさんがHP真っ赤で戻ってきたり・・・みなさんタフですね(^^)

オフィディアンから地図が出たそうです。マジック楽器も3つゲット。トロル特効×2と土エレ特効ですが(笑)
「たのしんでますか?みなさま。」扇動上がりましたー。レジも上がりましたー。
「きどそのFH吹いてる姿がみたいワァ」「まかせて!」kidさんがオフィディアンの群れに向かってファイヤーホーンを使う直前、
その群れに取り囲まれたtokinさんが死亡。そしてファイヤーホーン炸裂!
すると逆ゲートで屋上に駆け上がってきた幽霊tokinさんが炎に包まれました! 「もえた!」幽霊なのに燃やされた・・・?!
・・・と、驚いていると画面が止まり・・・コネロスしました(^^;

再接続完了。ちゃんと生きてました。・・・ま、魔法を撃たれない限り安全な場所ですからね!
とかいいつつレジが上がる程度には痛い目を見ましたが(苦笑)

その後しばらくオフィディアン達を退治していましたが、ジェロ銀裏に撤収することにしました。

戦利品はトレハンマップとマジック楽器、そして現金16278Gpです。(細か)
たまたまやってきたElinorさんや、アリからバスケットをゲットしたというLamunesuさんたちも交えてサイコロ総取り大会です!

みんな並んでサイコロを振っていきます。3、7、7、8、6ときていよいよ私の番です。えーい。

2。
「すげえ」「ワォ!」「ファンブルだなw」「hmm」とみんなの羨望のまなざしを受けつつ末席へ(笑)
するとSOSボトル引き上げ帰りのCaptain.Mohawkさんが、引き上げてきたアイテムを見せてくれました。

色々な絵や枕が入っています。
もうひとつの箱は総取り戦利品にに追加されました。「ゴミですね。(きっぱり」「生首入ってるし(涙)」
こちらはサイコロ勝負に勝ったElinorさんが持って帰ったようです。
銀行がもう満杯とのことで、絵の入った箱を置いて帰ってゆくMohawkさん。好きなものを持って行っていいそうです。
・・・じゃあ、サークルハウスに飾る用に大きい絵を1枚もらいますね(^^)
それではそろそろ帰りますねー。久しぶりに激しいとこ行って楽しかったですー。ではではー。

9月28日

Mikiさんのアカウントは4年目だそうで、導入された長期報奨からルーン染めタブをもらったそうです。
みんなのルーンブックを染めてあげる、とのことだったので、Takkyハウスに全キャラのルーンブックを集め、
ついでにお店で売るルーンブックも染めてもらおうとCinderくんに大量生産してもらい、早速Mikiさんのさんの家へと向かいました。
ルーンブックをぎっしり詰めた荷馬を引き連れて。
テーブルに置いてあるルーンタブのそばにLuckyを待機させ、中からあらかじめ染める色別に分けておいた
ルーンブック入りの袋を置きます。
それじゃ、お願いしますね!
染める色もあらかじめ大手サイトに載っていた色見本を元に決めてあります。
自宅&友人宅ルーンブック、T/F街ルーンブック、T/Fダンジョンルーンブック、移動用拠点(ムーンゲート等)ルーンブック、
買い物用ルーンブック、3冊分のダンジョン内ルーンブック。これらは私、Melody姉さん、Cinderくん、Frankさんの4人分。
そしてMelody姉さんのテイム用ルーンブック、私の6冊分の観光地ルーンブック、Frankさんの青鉱石ルーンブック。
テイムルーンブックはスキルUP色と同じ青色です。「あははははw」
そうそう、私のデスルーンブックは一番濃い赤にして下さいね(^^)「うへw」
こうして一通りのルーンブックを染め終わった後、ブランクルーンブックを染めてもらいます。
まずこの色で3冊〜。次はこの色でー。次はこれー。これー。これー・・・
こうして80冊近くのルーンブックは全てカラフルな色に変身したのでした。

「ついでにるーんもそめてやろうかw」あ、それはまた後日、たっぷりルーンを持ってきますので(^^)
どうもありがとうございましたー。


その後、鍵開け探偵Conanさんが修行中にゲットしたマジックアイテムを見せてもらいました。
「この箱はいらない物入れなので欲しー物があったらもってってー。でないとあふれちゃうw」いいんですか?!
わーい!  遠慮なくもらいますね(^^)

というわけで最近入荷が滞り気味だったお店用アイテムにと根こそぎ(!)マジックアイテムをもらっていると、
UOチャットでPhoenix(危険度10)とタイマンしに行って返り討ちにあい、じろきちさんと荷物回収をしていたRienaさんから
本格的なヘルプ要請がきました。・・・え゛?!
現在、大量の未整理ルーンブックとマジックアイテムを積んだ荷馬を連れています。
「こんな時にヘルプに呼ばれたら困る」というランキングがあれば確実に上位に入る状況です。
ちょ、ちょっと待ってて下さいね(^^;
慌ててフェニックスに行くのに一番近いルーンを探し出し、街、家ルーンブックの入った袋をとりあえずバッグに放り込みます。
ああ・・・この状態で死んだら一体バックの中はどうなることでしょう・・・(笑) これは絶対に死ねませんね!
MikiさんはPoppyさんに交代。
荷馬のLuckyは親愛化しているので、1画面以上離れてから死の街近くのケーブ入り口にゲート移動しました。
(親愛化:親愛化したペットと1画面程離れていないとリコール、ゲートについてきてしまいます)

中に入ってRienaさんを探すも、なかなか見つかりません。その代わりフェニックスは見つけましたけどね。
ギガダッシュで3画面ぐらい逃げてからRienaさんに現在位置を聞いてみました。
するとデルシアでじろきちさんが死体の近くにゲートを出すとのこと。
フェニックスに追われながら探すのは怖いので、デルシアへと向かいました。
そこでYuukaさんとも合流し、「そんじゃあいきやしょう」とじろきちさんのゲートでケーブへと向かいました。

その後、Rienaさんを蘇生したり周りにいたモンスター達を一掃したり、Rienaさんがフェニックスを倒すのを待つ間に
不正落ちして死んでしまったじろきちさんを助けたりして過ごしました。

おめでとうございます〜。
さてと、私は戻ってみんなにルーンブックを渡してきますね!(^^)
それじゃ、またー。


※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「9/28」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system