2002年 9月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  3日  5日  7日  9日 14日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


9月3日

裁縫バルクの大口「帽子セット」が出ました! 手持ちにいくつかあったので、あと2つ結合すれば完成!
ノラ@Elinorさんの所のバルク交換掲示板で募集をかけましょう〜♪
その後しばらくしてそのうちの1つを自力で出したので、募集記事を編集しなおして待つことに。完成まであと1つ!
ノーマル布の帽子セットだからもらえるものは特殊布かサンダルですね。楽しみ〜♪ 誰か持ってないかなー。

・・・というリーチ状態のまま、1ヶ月が経ちました(^^;

再度掲示板で募集をかけたところ、JACのPersonaさんが持っているとのことで、早速連絡を取り合って交換することになりました。
交換用の布束を持ってジェローム銀行裏に行き、挨拶もそこそこにディードとの交換をしていただきました。
やったぁ! それでは早速作ってみますね!「がんばって〜(何を」ではではー(^^)/
と、すぐに家にとって返し、仕事机に腰掛けて裁縫道具を取り出しました。念のため大口ディードを開いて確認です。
えーっと、残りはtall straw hatの標準品10個ですね。Personaさんに交換していただいたのは間違いなくtall straw hatです。
OKOK!・・・あれ? 大口ディードの結合済みリストの中にtall straw hatがある・・・
代わりにwide-brim hatが未結合ですね。・・・あれ?!(^^;
ここで少し記憶が蘇りました。
バルク交換掲示板で最初に募集したのは確かtall straw hatとwide-brim hatでした。
その後tall straw hatを自力で手に入れ、記事を編集して・・・間違えましたぁ!

しおぷしゅー。
とりあえず気を取り直して掲示板に再度募集の書き込みをしましょう(^^;
また1ヶ月待つことになるのかな・・・あ、そうだ、試しにPersonaさんにwide-brim hatを持ってないか聞いてみましょう!
・・・と、MSNでおずおずと確認してみました。すると・・・HQですが持ってるそうです! それ、譲っていただけますか?(^^;
すると快く承諾してくださいました! しかもタダで! ・・・ってさすがにそれは甘えすぎなので、布と交換していただくことに。
再びジェローム銀行に飛んでいきました。
てへ。「にひひ」

ディードを交換していただき、今度こそ大口完成です! お手数をおかれしましたー。・・・れ?!「れ!?」

Takkyハウスに戻り、今度こそディードが間違っていないことを確認してチョキチョキwide-brim hatを作ります。
10個できたので結合しようとすると、何かメッセージが出て結合できません。あーれー???
よーく見てみると、このディードってはもう結合済みじゃないですか!(^^; いいんですかPersonaさーん(汗)
その後大口に無事結合。<結合するんかい!
裁縫屋に行って完成したディードを渡すと、3000Gpとブルーレッドという色の布をもらいました。

さーて、残る大口バルクはピエロセットHQ15用のJester Suit HQ15と、
ベンダーセットHQ15用のBonnet HQ15、Fancy Dress HQ15、Sandals HQ15ですねー。
どなたか持ってませんか〜?(^^)

9月5日

裁縫バルクをもらうのはいいのですが、なかなか大口が出ないため小口バクルが貯まっていくばかりです。
最近は布標準のバルクは作ってしまうことにしているのですが、革製品は手つかずなのでどんどんセキュアを圧迫しています。
そこで裁縫バルクの報酬一覧を調べて、革製品を整理してみることにしました。
すると、鋲付き革鎧や骨鎧は苦労の割に良い物が貰えないような感じだったので、売買掲示板で在庫処分する事にしました。
そんなわけで革製品バルクを整理していると、1枚だけ小口のままでもパワースクロールが貰える可能性があるものがありました!
早速チョキチョキ作ってみることにします。

高品質はやはり作りにくいですね。ノーマル品がいっぱいできましたよ・・・
さて、ついでに以前結合した後交換せずに保管していた革製品バルクも一緒に交換してみましょうか!
良い物もらえるといいな〜♪

スカラブレイの裁縫屋に行くと、VulcanさんとHIGE Goldさんにバッタリ会いました。なんて偶然・・・

早速報酬をもらうことにしましょう。
NPC店員にどんどん渡していきます。
さて、いよいよ例のバルクを渡しましょう・・・! ドキドキです!(^^)

その後、Vulcanさんにもらったものを見せてあげました。

残念ながらパワースクロールは貰えませんでしたが、「ファイヤライト」や「ダークネス」等の良い色が貰えたのでOKOK!
「HQの皮ならいっぱいあるから、ワシもそのうちやってみようかのうw」良い物が出るといいですね(^^)

後でバルクをもらったところ、初の革製品大口がもらえました!
鋲付き革鎧の大口でした。
・・・とりあえず在庫処分はやめて、鋲革バルクはもうしばらく保管することにしました・・・

9月7日

今夜はUCHUのイベントの日!
今夜のイベントは題して「UCHUの仕事人、ダンジョンをゆく」
各ダンジョンにおもむき、強敵を討伐するイベントで、最終的には全ダンジョンを制覇することになる長期キャンペーンの予定です。
今回はデスパイズにてOgre Lord(危険度10・以下OL)Titan(危険度9.5)を。
コブトスにてElder Gater(危険度9・以下エルゲ)Dragon(危険度10)始末する予定です。
もう少し詳しくルールを説明すると、倒す相手は目標の一体のみ。こちらの命を優先にしつつもタイムアタックを行います。
自分たちの持てる能力をフルに活用して、魔法、扇動、ペットなんでもアリでできるだけ早く倒すことを目指します。
目的を倒したなら戦利品を確保しだい速やかに撤収です。
まったり系サークルUCHUでは初?の本格戦闘系イベント。「行く」になるか逝くになるか、どうなることでしょう!

今回の企画立案者はUCHUいちの武闘派である私です。
モンスター達に私の華麗な舞を見せてあげましょう!<それ舞踏
集合時間になったのでサークルハウスに向かうと、既にyunaさん、lisさん、KAYAさんがきていました。
こんばんわー、と挨拶をしているとリッジバックに乗った怪しいサベージが・・・

PESさん、ジェローム銀行でギルメンに既に一度美白をはがされたそうです。
(ヒント:美白剤のはがれる条件は1週間経過するか、サベージを攻撃したときか、「灰色ローブをゲット」したとき)
パーティー結成コマンドを送ったところ、今夜はリアルで用事があるとかでPESさんは不参加との事。
残念! パーティー組んだら速攻で死の街に飛んでサベージ攻撃しようと思ってたのに(笑)「・・・」
(ヒント:美白剤のはがれる条件は他にも、パーティーメンバーやペットがサベージを攻撃した場合でも成立します。
その場合、美白剤は爆発して数十ダメージ受けます)

やがてPoppyさんとPlumさんもやってきました。・・・参加者全員女性(笑)
前衛はPlumさんとKAYAさんのナイトメアに頑張ってもらいましょう〜。
ではそろそろ始めましょうかー。タイトルが長いのでUO Sayに登録しておきました(^^)
今日のイベントは・・・

すかさずPoppyさんが隣で「all follow me」って言うからせっかく用意した台詞がよく見えない(T^T)
新手のツッコミですか!(苦笑)
では死んでポロリしないように気をつけましょう〜。
それでは出発しましょうか!


まず最初はデスパイズのOL退治です。
デスパイズの3Fに直接ゲートを出し、南東辺りにいるOLと戦うことにしました。
しばらく待っていると・・・OL登場! KAYAさんが狙われているのでParalyzeやInvisibilityで援護しつつ、Blade Spiritsや
ナイトメアで周りを取り囲んで攻撃〜!
「すごいすごいw」「つんつん」Plumさんも槍で攻撃しているようです。HPが減ってきたので魔法を撃ち込んで・・・やった!

時間は、と。・・・1分12秒ですね!
最初に手間取ったから時間は少しかかった感じですが、さすがにトレハンで戦い慣れているので危なげなく倒せましたね(^^)
戦利品を回収し、回収中にやってきた新たなOLをまた危なげなく退治したあと、ルーンが無かったので、タイタンのいる3F奥に
歩いていくことにしました。

「かやさんが物騒なえものを・・」棍棒を構えてヤル気をしめすKAYAさん(笑)
途中にたむろっていたエティン達を扇動であしらってどんどん奥に進み、やがてタイタンが出現するエリアに到着ー。
きたついでにルーンを焼いていると、見知らぬ人に声を掛けられました。「すいません、ここはどこですか?」
どうやら誰かの出したゲートに入ってここに来たらしいteruさん。ここには初めてきたそうで、私たちの戦いを見学したいそうです。
Cyclopean Warrior(危険度8.5)やPoppyさんが連れてきたAcid Elemental(危険度8)を倒しながらしばらく待っていると・・・
「あ」「あ」「わいた」戦闘開始!
またもや最初に狙われるKAYAさん(^^)
周りのフォローで体勢を立て直してもらったあと、ナイトメアアタック! メイジチームが一斉に攻撃呪文を発射!

「はやw」 yunaさんがコネロスしていたようですが、40秒で危なげなく撃破〜。
わーい、と言おうとしているとすぐそばに新たなタイタンが! 即座に袋叩きにされるタイタン(笑)
その後一旦サークルハウスに撤収し、teruさんとお別れして引き続きコブトスのエルゲ退治に向かうことにしました。

ここも直ルーンは無いので、コブトス3Fの入り口から徒歩で2Fに向かうことにします。
うじゃうじゃ付きまとってくるスケルトンの群れを振り切って2Fに入り、コープサーの群生する中をかき分けて奥に向かうと・・・
エルゲ発見!
周りにいるゲイザー達を扇動であしらって、エルダーゲイザーに攻撃を集中させます。「はや」26秒(笑)「弱いですね……」

戦利品の回収をしていると次々とゲイザー達がやってきて収拾がつかなくなりそうです。「またでたw」「またわいた」
てっしゅーてっしゅー! 急いで撤収ゲートを開けて、一度Takkyハウスに移動しました。

「死にはしないけどおおすぎ><」「にぎやかだったねw」ネバーエンディングですね。「お金はかせげるねー」ですねー。
と、一息ついたところで、最後はいよいよドラゴンです!「どらどらー」「どきどき」

攻撃のかなめのPlumさんとメアを全力補助です!「ぷらむん死なないよう努力しますー」
さて、準備は良いですか?「はい」「はいw」「はい」「あい」「覚悟完了!!」全員気合十分! レッツGO!!

コブトス最下層の地底湖に到着です。ここはドラゴン1体とドレイク2体が現れる場所です。
・・・何もいませんね・・・「おらん」のんびり待ちましょう〜。
「ドラドラドーラードーラーこうしをのせーてー」とPlumさんが歌っているとドレイク出現! すかさずタコ殴りにされるドレイク。
「ドレイクのえさって魚なんだ・・」などと話をしていると・・・わお「うは」「おおー」「でた」 真横にドラゴン登場!
Plumさんやyunaさんがかじられたりしましたが、Invisibilityでドラゴンのターゲットをナイトメアに移し、周りから魔法の斉射!
マナが切れるまでEnergy Boltを撃ちまくり・・・「かちー」1分4秒でドラゴン撃破!
「案外あっさりと・・」かわー。

戦利品を回収したり皮をゲットしたりした後、サークルハウスへと撤収しました。

サークルハウスで戦利品の分配です。
今日は数は倒していないので収入的にはそんなに多くないですが、それでも一人あたま2000Gpほどありました。
では・・・残りの戦利品はサイコロ勝負で総取りにしましょうか!

というわけで恒例のサイコロ勝負です。サイコロ君3号を取り囲んでみんなヤル気のポーズ(笑)
結果・・・
Takky 
Plum 4
KAYA 10
Lis 5
yuna 8
というわけでKAYAさんの勝ち〜。「ゴチです」おめでとー。「ぱちぱち」「ぱちぱちぱち」
その後、秘薬以外いらないから、とKAYAさん。「残り物争奪戦?」やるしか!「ごーごー」
そんなわけで敗者復活戦! 今度は逆周り〜。
結果・・・
yuna 6
Lis 7
Plum 5
Takky 
・・・!「うは」しおぷしゅー・・・

「さておひらきですねー」「有名どころと連戦しましたね」「死人0!!」また行きましょうね〜。
というわけで解散となりました。
その後Lisさんのマジック革鎧を染めてあげたり、バルクをもらいに行ったりした後、家に戻って休むことにしました。
さて、第2回はどこに行きましょうか〜♪

9月9日

9月某日の夜半、ジェローム銀行の裏手に同じ白い服を着た謎の集団が目撃されました。
今回はその謎に迫ってみることにしましょう・・・

Elinorさんと裁縫バルクと皮の交換をすることになりました。皮は重いので、銀行でディード化して交換することにします。
というわけでやってきたのはジェローム銀行。早速皮をディード化して、Elinorさんとの取引もつつがなく終了しました。
銀行内から銀行裏を見ると、いつものように魔法や血しぶきが飛び交っていました。「相変わらず裏は騒々しい」
その様子をこっそり見学していると、Incognitoの魔法で変装するElinorさん。じゃ、私も〜♪
「ひぃ!」と悲鳴を上げる“Daisy”さん。どうしました?モヒ!↓」 どうやら髪型が予想外のものだった様子(笑)
「こんなんでみんなの前に出たら(ぶるぶる」とのことだったので、急いで報告しないと!
マッハで銀行裏に駆け込み、皆さんの注意を促します。あそこに!帽子を取ったらいけないひとが!「……An Lor Xen」
姿をくらますDaisyさん。「ふたりして・・・」「エリナーさん?てことは・・・」はっ?!私の正体もばれそう?!
急いでポリモルフでゲル状に変身し、ギリギリ正体がばれるのを回避しました。「ってたっきーさんかい」

正体がばれてしまったので、しばらく銀行裏雑談会に参加することにしました。
「こんばんは。直ぐ殺る課です。」
課長のtokinさんによると、edgainさんなら10分1k、腰ミノ着用者なら1日1kで始末してくれるそうです。
そんな話をしている隣では、青ハンマーを購入したedgainさんがSILKYさん相手にダメージ検証をしています。
「94→48」「うお」「ひぃぃぃ」「94→25edgainさんが横切ると血しぶきが・・・
何度か計測した結果、コンスタントに50ダメージほど叩き出すことが確認されました。・・・凄い・・・

tokinさんが宿屋の方に走っていきました。てことはきっとあの人が来ますね・・・!
Pluckyを魔法で消して、熊に変身してみんなに「もふもふ」「かわー」と追い回されていると・・・
「こんばんは。真タッキーです。」tokin twoさんがやってきました。
「こんばんは。クローンですよ。」「オリジナルはゲッ○ー線を浴びて恐ろしくパワーアップしています。」
「始祖タッキー様は恐ろしいお人です。」「始祖様の持つハイパー包丁カッターはヴァンク以上の威力です。」

tokinさんとばしてますね! じゃ負けじと・・・
銀行から布を取り出し、チョキチョキ・・・ぽろ。チョキチョキ・・・ぽろ。「さっ」「わ〜い」「おお・・・タッキー様の聖衣が・・・」
増殖開始!
「今週はタッキー週間かな?」「当社費20%UP? 費!?」@20こちみのです「イヤーーーー」
その間もファンシードレスと帽子を量産し続け・・・「あとふたり・・・」銀行裏白い裁縫師率80%!

「さぁ、エドさん! 女子の園に混ざりなさい!(何」「いやそれは・・・」周りを取り囲まれてもかたくなに拒み続けるedgainさん。
「(他人のフリ、他人のフリ)」「そこなロリの方が・・・」「はわわわわわわわわわ」「囲め囲め」「あぁ・・・」
edgainさん、鳴いてしまったキジのHoshino Ruriさんにタゲを移すことに成功した模様。

UOチャットで銀行裏の実況をしていると、それを聞いたJirokichi Jr.さんが様子を見に来ました。「ひいいいいい!本物はどれ!?」

その後、Takky服を着込んでました(笑)
同じくチャットを見てPlumさんもやってきました。

Takky服持参で(^^)
その後、走り回ったり、重なってお辞儀しまくったり、ポーズを決めたりedgainさんを追い掛け回したりして遊ぶTakkyズ。
そんなedgainさんもそろそろ帰る時間だそうです。惜しまれながらもTakkyズに見送られるedgainさん。
「ではではおやすみー」「お疲れさまで死たー・・・かんだ1」「エリナーサンコワイ」「かみ」と言ってリコールするedgainさん。
・・・銀行裏にリコールアウトするedgainさん(笑)

「あ」「あ」「やったな・・・」「……やったね」「そしておし間違える俺・・・」やっぱり着たかったんですね!(笑)
再びTakkyズに取り囲まれるも、振り切ってリコールで帰っていきました(^^)

その後、漆黒ファンシードレスを身にまとったダークTakkyが現れたり・・・
「黒タッキーさん!?」「ドレスの暗黒面に堕ちたようです」
スト○ーサンシャインを使う真Takkyが現れたり・・・
はい、お腹からビーム出ます。「!!!!」「出るんですか!?」ちょっとだけ・・・(照れ)「うそはいかんよ、どばーーっとでるくせにw」
そんなこんなでそろそろお開きにしましょうか(^^)
「お疲れ様〜」「また来て下さい」はーい、また着ます〜。「!?」「・・・・」
久しぶりの増殖、楽しかったです(^^)

おまけ。
集めていた鋲付革鎧の大口を作りましょう〜♪

チョキチョキチョキ・・・

標準だから割とすぐできました〜。
さて、レア特殊布、特殊サンダル、裁縫のパワースクロールのいずれかがもらえるバルクです。
狙うはパワースクロール! 交換交換〜! そして結果は・・・

アイスブルーの布と6000Gpでしたー。
パワースクロールじゃなかったですが、綺麗な色だからいいや(^^)
まだHQ厚着の大口もありますしね!
集まるかな〜?

9月14日

UOチャットでIks司祭がゲートが出せる人はいないか聞いています。どうやらこれからトレハンに出発するみたいです。
はーい、行きまーす♪
サークルハウスに着くと、先日ドレイクをテイムすることに成功したYuukaさんとPlumさんもいました。

今回行くのはL3トレハン。参加者はこの4人ですか? 前衛はこのドレイク君に頑張ってもらいましょう(^^)
トレハンルーンブックを借りにSYLPHYさんのお店へ移動して(いつもお世話になってます)、宝箱の埋まっている場所へ
ゲート移動しました。
どうやらジャングルだったようで、周りにいた蛇たちが一斉に襲い掛かってきましたが、野良ヒーラーさんにも加勢してもらって
お掃除お掃除。

そしてIksさんが宝箱を掘り出してガーディアンモンスターとの戦闘開始!
幸いなことにOL(オーガロード)が出てこなかったので、扇動しつつ援護に回って余裕で勝利♪
しかし鍵を開けようとしている司祭がなにやら困った様子。どうしたんです?「やはり83.9じゃあかんのかのー」
L3の宝箱を開けるためのスキルが足りないかも・・・との事。手持ちの鍵を全て使い切ったそうなので、買いに行ってくるそうです。
その間に本やHPで調べたところ、L3宝箱を開けるための鍵開けスキルは84.0だと判明!
鍵開けスキル上げをしてみたものの、司祭のスキルは残念ながら上がらなかったので途方に暮れていると・・・
タイミング良くチャットにHIGEさんがやってきました!
早速鍵開けのできるHIGE Shadowさんに来てもらい、開けてもらうことに。
パーティーに入った途端鍵を開け、テレキネシスで罠解除! 「はや」あいたー。「神業じゃw」「んじゃ後よろw」
というわけで宝物の回収再開です。
チャットにLisさんがやってきたので逆ゲートで召喚します。

これだけメンバーがそろえばもう余裕で残りの宝物は回収できました。

サークルハウスに撤収してPESさんと合流。
戦利品を分配することにしました。(Plumさんが権利をPESさんにあげたようです)

恒例のダイス勝負!
気合を込めて振ったダイス目は・・・11!
「連邦の白い奴は化け物か!?」「間違い無いね、化け物だね。
たまに増殖するしさ・・・」

この後もまた11を振ってイイ物いただきィ♪
そしてジャンクマジックやらスクロールやらの総取り勝負でも6で勝ち(笑)「うはw」「おそるべし」「ばけものじゃー」

まだまだ時間も早いのでこれからどこかに行こう、という話になりました。
Fダスタードでボス退治とか、古代竜を退治とか、投網に行くとか色々案が出ました。そんな話をしながら・・・

なぜか増殖するTakkyズ(笑)
IksさんはRienaさんに交代すると言ってログアウトしたっきり帰ってこないので、サークルハウスの近くの森林警備に出かけるTakkyズ。

リーパーやエティンたちを退治して森の平和を守りました。

「このパーチー何気につよいぞ」乙女ぱーんち、乙女ぱーんち。
30分ほどこんなことして遊びながら待ってましたが、どうやら戻ってくる様子が無いので諦めて出かけることにしました。
(ちなみにこの時ログインサーバーがダウンしていて戻ってこれなかったそうです)

近々オークダンジョンへオークブルートを退治に行く予定なので、今日はその下見に行くことにしました。
行った事無い人もいたので直ルーンではなく1Fから歩いて3Fまで行くことにしました。

今回は地形とモンスター分布の調査が目的なので、オークとの戦闘は避けて奥へ奥へと走ります。
もうすぐ3Fの入り口、というところで現れたオークボマー! Yuukaさんが弓で自動反撃してしまい爆弾が次々に投げつけられます!
LisさんとPlumさんもオークたちに阻まれてなかなかこちらにこれないようです。
こっちですよー、3Fに移動すればここよりは安全ですよー。そして心配して見に行くと・・・

オーク10体ほどの集団に追い回されてました(^^;
Paralzye Fieldを何枚も出してオーク軍団を足止めしつつ、撤収ゲートを開けてTakkyハウスへと逃げ帰りました。

一息ついた後、今度はルーンで直接3Fに移動し、2Fの退却した場所まで向かうことにしました。

滝に入って遊んでいるとオークボマーがやってきたので、オークブルートを求めて広間のほうに移動しました。すると・・・

いましたー。「でかー」
さぁ、先を急ぎましょう!

それから無事に2Fに辿り着き、地形を確認した後サークルハウスに撤収しました。

お金を山分けしたり、戦利品の爆弾ポーションを通りかかった野良ヒーラーにぶつけたりしたあと、解散となりました。
さて、バルクをもらって寝ましょうか!(^^)
投網とオークブルート退治、楽しみですね〜。おやすみなさーい。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system