2002年 8月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 15日 18日 20日 27日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


8月15日

セキュアの中に貯め込んでいた裁縫バルクですが、さすがに全部取っておくことはできない感じです。
というかもういっぱいいっぱいです(苦笑)
そんなわけで「標準・布製品」は全部完成させて報酬布に交換することにしました。
地道にちょきちょき服や帽子を作り、20枚近くあった小口布バルクは全部完成!
そして交換した報酬布をまとめると少しセキュアにも余裕ができました。よかったよかった。
・・・しかし、1つだけ困ったことがあります。
それは、今回のバルク製品のためにTakkyハウスの布ストックが無くなってしまった事です!
確か3000枚近くあったはずですが、もう100枚切ってます。
裁縫師的にこれはゆゆしき問題です。(なんとなく)
布を買うのも手ですが、これも裁縫師的にはプライドが許しません。(なんとなく)
そんなわけで、久しぶりに羊毛刈りをしてくることにしました!

前回羊毛刈りをしたときは確かジュカ達が攻めてきていて、Fジェローム牧場でBOX死したんですよねー。
でももう危険はなくなったから安心安心。
さてと、まずはトラメルのユーに行ってみましょうか!

沼地化したけどもこもこ羊は健在ですね。
3箇所あるひつじ畑を制覇して、フェルッカのユーに。
パブ16でフェルッカだと採れる資材が2倍になったので、もこもこも、もこもこもこもこですねッ!!<落ち着け
ユーの羊を刈った後、デルシアに行くことにしました。しかしデルシアへはもう直接ルーンで行くことはできません。
そこでフェルッカストーンを用意し、トラメルのケーブを出たところで石を使ってファセット移動。
デルシア用ルーンとしてマークした後、ケーブを通ってフェルッカのデルシアに無事到着しました。

まだ派閥ベンダーがいるんですねー。在庫は20個ずつしか持ってませんでしたが(^^;
そしてデルシア中の羊の毛を刈りきった後、Takkyハウスに戻りました。

今日手に入れた羊毛は55もこもこ! これだけあると糸巻き機1つだけでは時間がかかるので・・・

マジンシアの裁縫屋でダブルスピニングマッシーン・ツインローリングアタック!<ちょっとハイ
たっぷり布が補給できてホクホクでした〜♪

おまけ。

8月18日

ノラさんのバルク交換掲示板に書き込んだおかげで、ピエロセットの大口を完成させるためのパーツが2つ手に入りそうです。
Lucidさん、ElinorさんがUOに入るまでPESさんから注文のあった「弓使い(男)」のコーディネートでもしていましょう。
MSNをチェック。ふむふむ、まだElinorさんたちはネットにいませんね。
ふと見るとリストに瑠恣という見慣れぬ名前が。
・・・瑠・・・こぶ・・・? あぁ「る」ですね。じゃあ「恣」は・・・しぃ? るしぃ? ・・・るしさんいるし!
というわけで早速連絡を取り、バルクの交換です。こんばんわー。
Lucidさんて裁縫屋ってたんですか?・・・やって。「スクル構成変えた子がいて。・・・スキル」二人ともかんでるし。
バルクを無事に交換完了! Lucidさんとこうやってお会いするのも久しぶりです。近況などを聞いてみました。
「少し前まではAirH”、現在はADSLです」ADSLっていいですよねー。
「改選早くて大助かり〜。・・・回線!」なんだか変わりなくて安心しました(笑)「この部分は変わりたい・・・TT」
あれ? その青色に染めた鎧、私の銘だ!
色革鎧ベンダーからLucidさんが買ってくたれんですねー。・・・「空気感染しますから・・・ククククく」<微妙にかんでる

その後にやり、にやられしつつ店番デーモンや店番セイウチなどを召喚していると電話がかかってきたようで、このまま帰るそうです。
どうもでしたー。「アディオス・アミーゴ、また蒼鵜!」・・・!「しめまでこれかTT」そう言ってあいかわらずなLucidさんは
リコールしていきました(笑)

その後標準の布小口バルクをこなしたり、買い物に行ったり、弓使いセットを考えているとElinorさんがログイン。

これで野望に一歩近づきました! お互いがんばりましょー。

さて弓使いセットですが、イメージ的に森になじむ緑系統でいきましょう。
このまま戦いにも行けるように鎧を組み入れましょう。弓使いの命、DEXが下がらないように鋲付き革鎧です。
革タブのお陰で革鎧もコーディネートに取り入れやすくなってイイ感じです♪
使う皮の種類はちょっと奮発してリザードマン/ドレイク皮にしましょうか。
ドラゴンの皮は在庫が厳しいのでおあずけということで(^^)
鋲付き革鎧の腕をつけると、なぜかペーパードールとキャラクターの見た目が違う気がしますね・・・ここは悩み所です。
結局腕部分は鎧無し。代わりにブーツをドレイク皮にしたのでちょっぴりARが上がりました。
ベンダーに置く予定の在庫から、更に奮発してマジック鋲革手袋もつけちゃいましょう!
・・・さてと、色のバランスもこれでOK! ARはこれで21ありますね〜。

ドラゴンの皮を持ってきてくれればパーツ交換しましょ。そうすればAR25は行くはずです。
さてと、男性モデルに試着してもらって最終チェック! Frankさん、よろしくネ!

Takkyハウスに呼び出されたので何かと思えば服一式とTakky嬢のメモが。オレにこれを着ろってか?!

・・・似合うかな?<着てるし

8月20日

裁縫バルクをもらい、標準布の注文だったので家でチョキチョキ完成させて裁縫屋に行こうとしたら、Bouzuさんがやってきました。
(PESさんの生産キャラ)
じゃ、バルクを交換してきますね!「だ、だれと!?」・・・NPC店員さん(笑)
なにわたすの?と聞かれたのでこれです、と床に置いたら即座に拾って逃げて行きました。
・・・さて、報酬布をチェック〜。何がもらえるかな〜♪ 「あえて無視な所が痛いよね…」と、戻ってきたBouzuさん。
あ、そうそう、頼まれていた弓使いのコーディネート、できてますよ。はい、どーぞー。
すると、お礼に何か裁縫バルクをくれるとのこと。「なにがほしいですかねえ」
じゃあ
結合済みHQドラ皮骨鎧胴20を。
・・・持ってないそうなんで、別のもので我慢することにしました(笑)
確認してみたところ、手持ちの大口に結合できる小口を持っているとのこと。「はいどーぞ」ありがとうございます!
Bouzuさんが帰った後、裁縫バルクを交換して来ました。
結果は・・・まぁ標準布製品ということで(^^;

帰り際、ふとチャットを見るとKAYAさんの名前があったので挨拶したところ、今日White Wyrmのテイムに成功したとか!
先日Melody姉さんとアイスに行ったときはなかなかテイムできずに諦めたそうですが、今日は一度で成功したとか。
おめでとうございます〜。良かったですねー。・・・あ、そうそうKAYAさんにプレゼントがあるんですよー。
ブリテンのムーンゲートで待ち合わせましょうか〜。

というわけで以前手に入れてKAYAさんにあげようととってあったものを手に、ブリテンムーゲートに向かいました。
ところでさっき不意にチャットからKAYAさんの名前が消えたのですが、どうしたのでしょうか・・・
イルシェナーでカオスドラグーンを倒して沼ドラゴンをテイムして集めていたそうですがまさか・・・
あれ? 世界がとまった・・・ということはひょ

・・・・・・

っとしなくてもコネロスでしたか(^^;
ふぅ、5分近く回線がつながらなかったからKAYAさん待たせちゃいましたねぇ。
ログインすると目の前に沼ドラ数匹を従えたKAYAさんの姿がありました。・・・死にローブ姿の。
「とほほ……会話に夢中で一度……」あらら。どうやらラットマンメイジにいつの間にか襲われたそうです。
荷物は回収済みとのことで一安心です。
では早速・・・はい、どーぞ。「おおー、これはまた良いものですね〜」と早速身に着けてみるKAYAさん。

AR+15のマジック骨兜です(笑)
「この変な感じが良いですね、すごく気に入っていただけたようで嬉しいです(^^)
前みんなとウィンドに遊びに行ったとき、骨兜がお気に入りだ、と聞いていたので、いつかプレゼントしようととっておいたんですよね。
その後、沼ドラの怒りモードについてのちょっと変わった話を教えてもらったり(「@おーるふぉろーみー」で紹介予定)、
通りすがりの欲しがってた人に沼ドラをプレゼントしたりしていると、Yuukaさんからチャットで呼ばれました。
どうやらペットが死んでしまったそうで、Melody姉さんに蘇生をお願いしたいとのこと。
あ、今KAYAさんとムーンゲートにいますから、お願いするといいですよ〜。
・・・やがてやってきたYuukaさんの凶暴オスタードを蘇生し、KAYAさんはプチイベント用の沼ドラをまた捕まえに行きました。
(銀行前で1回500GPでサイコロ勝負し、それに勝ったらプレゼントするとか)
行ってらっしゃーい、気をつけてくださいね。それじゃ、私はかえろーっと。

8月27日

ここのところMelody姉さんが忙しそうです。
なにやらテイムのパワースクロールを買いに行くとか、ナイトメアやドラゴンをテイムしに行くとかで慌ただしく出かけていきます。
Cinderくんは姉さんの手伝いのバイトとかで相変わらず危険な所へ出かけているようで、フェルッカのテラサンや
イルシェナーのカオス神殿付近で秋の新色用灰色ローブを何枚か手に入れてきた様子。
最近デスパイズで土エレ相手に剣の修行をしているFrankさんは、先日晴れてGM戦士の称号を得たとかで
みんなに自慢していました。
私はそんなみんなの様子を見ながら、いつものようにお店の商品補充や裁縫バルクをこなす毎日です。
リコールスクロールはいつもよく売れてますね〜。5本180Gpですからほとんど原価なんで、数が売れるのはありがたいですね。
色つき革鎧も時々売れてます。こちらは採算度外視の80〜130Gpで大奉仕! お買い得ですよ〜♪
・・・でも売れすぎても補充が大変なんで、今ぐらいのペースがちょうど良いですね(^^)
あー、でも最近マジック武器の仕入れが滞ってるんですよね・・・
バード能力が弱体化したので私があまり狩りに行かなくなったのと、Melody姉さんが多忙なためデーモン退治に行ってないからです。
ま、Frankさんが良い武器を手に入れたら格安で譲ってくれるって約束してくれてるので、いずれ入荷するでしょう。
さてと、さっきもらったバルクも完成したし、裁縫屋さんに行ってから寝ようかな〜・・・
そんな時、UOチャットにJirokichi Jr.さんのメッセージが。「おっと、うっかり死んじまったい」あら、大丈夫ですか?
と、聞いたところ死に慣れてる様子のじろきちさん、すでに蘇生して死体の方に向かっているそうです。よかったよかった。
・・・あれ? またチャットから名前が消えましたよ・・・?(^^;
HPを回復するのを忘れていたそうで、今度は一旦街に戻り、本気装備で回収に向かうそうです。
場所はトラメルのダスタードとのこと。回収のお手伝いしますよ〜。先に行きますね〜。

街で装備を調えているじろきちさんが到着する前に、ちょっとダスタードの中を覗いてみます。
どこでどんな風に死んだのか聞いてなかったので、念のため入り口でハイドしてハイドイン。
・・・ほっ、ドラゴンが待ちかまえてはいませんでした(^^;
おや? 入り口の所に骨になった死体が・・・じろきちさんのかな? 骨をクリックしても名前が出ません。あれ〜?
中を見てみましょう。・・・荷物が色々入ってますよ? パブ16で他人の死体からは骨でも荷物は取り出せないようになりました。
でも一応試してみたくなり、中にあった木箱をダブルクリックしたところ・・・どっかーん!
「あなたの皮膚は熱で火ぶくれを起こした!」のメッセージと共に大爆発! 残りHP10! びびび、びっくりしたああああ!
急いで外に出て体力を回復しているとじろきちさんがやってきました。入り口の死体、じろきちさんのですか?
「死んだのは2Fの入り口近くだから、へびがいっぱいいるぜー」に、2Fなんですか!(^^;
えーっと、2Fに行くには途中の蛇地帯を抜けないといけませんね・・・あ、そうだ、2Fの入り口はルーンがありますよ。
「ルーンあるのかい? そっちのほうがいいかねい」というわけでゲートで直接2Fに移動することにしました。

・・・実はここで大きな勘違いがあるのですが、その時はまだそれに気づくことはありませんでした・・・

ゲートを開けて早速中に入ります。
案の定デーモンやドレイク、黒メイジなどが一斉にこちらに近づいてきます! こわ〜! こっちに逃・・・!!!
Shadow Wyrm(危険度10)がこんな入り口付近に?! 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ! こっちに逃げたら絶対死にます!
ハイドGMのじろきちさんはうまく隠れた様子。・・・というわけで全てのモンスターがTakkyを追いかけ始めました・・・!
あちこちから魔法を撃ち込まれ、取り囲まれてInvisibilityは詠唱妨害されます!
必死に逃げた先には別のドレイクやデーモンが「よくきたな」と言わんばかりに色んなモノを飛ばしてきます。
ヒールポーションを飲みながらきびすを返し、必死に逃げていくと奇跡的に何もいない空間が!
すかさずInvisibilityを唱えていると後ろからEnergy Boltが飛んできて命中! しかし呪文は完成して効果が発動し・・・
残りHP15でなんとか姿を隠すことができました!(汗) し、死ぬかと思いました・・・

一旦Takkyハウスに撤退して怪我を治した後、再びダスタードの入り口でじろきちさんと合流。
どーもー。「いきなりぴんちだったねい、ひひ」影竜が・・・><
しかし肝心なときにインビジマント着用マクロがおかしくなりましたね。
着ようとするとそれは拾えませんと言われます・・・
うぅぅ、最後の命綱が使えない状態であの2Fに行かないといけないなんて・・・でも時間が惜しいです。
あきらめて行くことにしましょう!「1Fから歩いていったほうがいいかもしんねえなあ」はーい。
というわけで今度はそのまま歩いていくことに。
Takkyが先を進んでターゲットを集めつつ2Fへと降りる洞窟の方へ向かっていると、じろきちさんの姿が見えません。
するとパーティーメッセージが。「回収できそうだから、もうだいじょぶ!」あれ? 2Fの入り口じゃないんです?(^^;
・・・どうやら1Fから2Fに降りる側の入り口だったようで・・・ま、まぁ無事回収できたので結果オーライ!(苦笑)

その後、じろきちさんからお礼のドラ皮をいただきました。「おありがとうござい〜」
役に立つよりむしろ危険な目に会わせてしまっただけな気もしますが・・・「面白かったから問題ねえよ、ひひひひ」
久しぶりの冒険で2度死にかけましたが、ま、生きていたのでOKOK。
あ、そろそろバルクの時間ですね。今日は何が貰えるのかな〜・・・

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system