2002年 8月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  3日  4日  9日

※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


8月3日

ノラ(Elinor)さんのサイトにバルク交換掲示板が設置されたので早速書き込み〜。
裁縫バルクの大口「魔法使いセット」用の小口をlainさんとじーどさんが持っているそうで、早速交換用の布と皮を持って
ジェローム銀行裏へ行きました。
まずはlainさんと取引を済ませ、一旦家に戻ってちょきちょき作成アーンド結合! おーいえー!
そう言えば今日はコンパニオンフェアがヘイブンで開催されているんですよね。
ちょっと覗いてきましょうか。・・・と、ヘイブンにリコールしたのが運の尽きでした。
・・・う・・・動けません・・・(汗)
UOチャットでもみんな固まったと言っています。さて、根性でどこまで行けるか試してみましょう。
・・・20分かけて画面を半分移動するのがやっとだったため、気合いでルーンブックを開け、マーブル島へ脱出しました・・・

その後じーどさんを探しに再びジェローム銀行裏へ行ってみると、なぜかみんな一列に並んでいました。
その列にすっぽりはまって待っていると、Elinorさんの呼び出しでじーどさんが来てくれました。
そしてバルク証書を受け取ります。・・・これで初の大口が揃いました! 家に戻って早速作ってみましょう♪

ちょきちょきっと製品を仕上げます。標準品だからよゆーよゆー。製品を小口に結合して、それを更に大口バルクに結合・・・!
完成! 魔法使いセット! 早速報酬を貰いに行ってみましょう〜♪ 店員さーん、できましたー。
そして結果は・・・6000Gpの小切手とダークブルーの布でした。
・・・これって良いものですか?<よく分かってない
一般的にはサンダル系が当りと言われてるようですね。まぁこれも少しは珍しい色なんでしょうけどね。
さて、次の大口では何が貰えるかな・・・?

ヘイブン鍛冶屋前にいるCherryさんによると、ヘイブンのラグはかなり緩和されたらしいです。
それじゃ、もう一度行ってみましょうか〜。
リコールで飛んでみると、鍛冶屋の北に人だかりができています。確かにさっきよりは動けますね。
ステージの前のスペースには徒歩で入るように、とのことでステージ脇にアニマルトレーナーNPCがいます。

あいにく厩舎はいっぱいなので預ける事ができないので、中に入るのは諦めて周りを見てまわることにしました。
ステージにはコンパニオンさんが並んでます。
・・・無言で立ちつくしているように見えるのは気のせいでしょうか?(^^;

マーブル島のご近所のLucyさんもいますね。ご苦労様です。

ついでに教室や朝礼台も見に行きましょうか。
・・・保健室もあるんですね。
こっちの方では特にイベントはやっていない様子。もう一度ステージの方を見て、帰ることにしました。

そうそう、家に帰る前にこれを見に行かなくちゃ!

BNNステーションがまた更新されていましたね。
マークの後を着いてくる傭兵達の写真がおもしろかったです(笑)

8月4日

今日はサークルイベントの日です。Samiaさん主催で動物ラリーを行います。
自分でテイムした動物を5匹連れて、街から街へと移動する速さを競うというものです。
なにを連れていこうかなぁ〜? やっぱり・・・アレかな?
森で1匹見つけたのでテイムを開始しましたが、リアル値0だと修正値込みでもテイム値ギリギリ・・・
余りスキルをテイムにつぎ込んでみました(笑)
これでテイムしやすいでしょう♪ 早速集めてまわり・・・

チーム・もこもこーズ結成!
ちょうど集合なんで、サークルハウスに移動しましょう〜。

サークルハウスにはCherryさんやPoppyさん、Yuukaさんがいました。
みんな思い思いの動物を連れてきてますね(^^)
Poppyさんは牛乳屋さんだそうで、衣装まで作ってきたそうです。
サークルハウスだと手狭だという事で、Samiaさんの提案でミノックへと移動しました。そこでLisさんとも合流。
自分のチームを並べて自己紹介です。「チームもん吉ですw」とCherryさん。「酪農家チームです」とPoppyさん。
「デザートチームです」とSamiaさん。趣味と実益チームです。生えたら刈るわよー。

参加予定のだったWendyさんが回線不調&メッセンジャー攻撃(?)でレース参加は諦めるそうなので、
そろそろスタートすることにします。
「まず1回戦はミノックからヴェスパーまでです」1着50点、2着40点、3着30点・・・という点数に加え、
無事ゴールにたどり着いた動物1匹につき10点のボーナスがあります。
つまり1着でゴールしても動物が途中で脱落していたら、2着より点が低くなることもある、ということです。
ところでもこもこ1つとれたら+100点ですか?「そんな高得点はだせませんw」

さてと、ルートをチェック! ミノックからヴェスパーだと南の森か、北の街道の2つのルートがありますね。
動物が引っかかるのを防止するため、北のルートを行ってみましょうか。
「それではいいですかー」はーい。「用意・・スタート!」GOGO!
みんな一斉に走り出します。負けじとTakkyも・・・あ、あれ? みんな南のルートですか?(^^;
北のルートは私だけです? ・・・さ、寂しい(苦笑)
それでもとにかく走りましょう。ロンリーウェイ〜♪
サーバー境界線を無事に通り抜け、スケルトンやリザードマンの脇を通り過ぎ、順調に街道を走ります。
ヴェスパーの街に繋がる橋にさしかかった頃、チャットにゴールのアナウンスが入りました。
ありゃー、こっちの方は遠回りでしたかー。・・・とにかくゴール! Takkyは第3位のようです。

その後、PoppyさんやCherryさんが次々とゴールしました。Lisさんはサーバー境界線に手こずっている様子。
羊や牛を並べていると、銀行付近にいた人たちが物珍しげに集まってきました。「羊だ・・・可愛い^-^」「新鮮そうなミルク!」
「牛乳はいらんかねーw」
とミルクを並べ始めるPoppyさん。「雪印じゃないよね」「牛印ですw」

好きな動物5匹連れて街から街へとラリーしてるんです(^^)「おおお」
そんな話をしていると、PESさんとWendyさんがやってきました。PESさんは動物を集めにダッシュ。
周りにいた人たちも白熊に変身したりして遊び始めたので、ニワトリに変身してみます。
「やんのかコラそこのクマ」「上等」「なめんなコラ」これこれ喧嘩はやめるコケ「うっさいぞーとりー」「生意気なチキンだ」
きゃああ「くうぞーw」「こいつからくっちまおう」にーげーるー!「チキン野郎」「おいしそ」「狙われてるw」こけー!
・・・ノリのいい人達は大好きです(笑)

Lisさんが到着し、PESさんも犬を5匹連れてやってきたので、第2回戦を始めることにしました。
第2回戦はヴェスパーからコーブです。スタート地点は銀行西の橋を渡った所。
スターターは結局参加を諦めたWendyさんです。

「いちについてー」「スタートダッシュ有利だーーー!」とPESさんがフライングスタート。
ブリ城屋上レースから進歩ナシ(笑)
PESさんが戻ってきたところでスタート! ニワトリTakkyのダッシュ力を見せてあげましょう!(笑)
墓場の前で幽霊に追いかけられましたが、振り切る事に成功。調子よく走っていると・・・サーバー境界線が越えられない?!
ペットをサーバー境界線に対して垂直に歩かせれば越えられる・・・はずなんですが、なぜかついてきません(T、T)
ダメです・・・何度試してもダメです・・・うぅぅ・・・
その後なんの偶然かひょっこりついてくるチームもこもこーズ。Samiaさんたちはもうとっくにゴールしているようです。
ともかくコーブに向かい、3位でゴール! ・・・あれ? 一匹いない(^^;
引き返してみると、けなげにトコトコこちらに向かって走ってきていました。か、かわいい(笑)

回線が不調なCherryさんは参加継続を諦めたそうで、残る全員がゴールしたので最終戦を行うことにしました。
最後はブリテンのムーンゲートからスカラブレイの船着き場を目指します。
Wendyさんが自分に魔法を撃ち込んでいます。レジ上げでしょうか?
「じゃあいくよ。いちについてー、よーい」と言ってEnergy Boltを唱え始めるWendyさん。まさか・・・ドカーン「うぅぅぅ
というわけでWendyさんの断末魔でスタート(笑)
サーバー境界線に沿って西へ真っ直ぐ走ることにします。そして広めの地形を選んでサーバー越え・・・1回で成功!
あとはひたすらスカラブレイへ向かってダッシュダッシュ!
やがてゴールの船着き場が近づいてきました。・・・まだ誰もいない! やったぁ、1位でゴール!
しばらくするとPoppyさん、Samiaさん、Yuukaさんが到着しました。死にローブを着たWendyさんやPESさん、Cherryさんも到着。
Lisさんは今回もサーバー境界線に捕まってしまったようです。がんばー。
Wendyさんが釣り上げた魚をNPCにあげたりして待っていると、Lisさんはどうやらサーバー境界線を越えられたそうです。
ここで動物達を野性に帰すことにします。結局羊の毛は再生しなかったので、野生に戻したら生えるかも・・・
一斉にリリースを始めると、PESさんが片っ端から動物達に喧嘩を売りはじめました。取り囲まれて攻撃されるPESさん。
「いたたた、大自然の逆襲だ!!」「そのまま死ねw」とPoppyさん。<ひど

その後レスラーの放ったChain Lightningが周囲に炸裂! 動物達は次々に倒されていきました。かわー。

暴れて満足したPESさんと、睡魔に襲われたWendyさんは一足先に帰りました。残ったメンバーで結果発表です。
総合第1位は・・・Samiaさんです。おめでとうございます〜。ぱちぱちぱち〜。「えへへ」
動物達から取った皮は裁縫修行中のLisさんにプレゼント。生肉はMelody姉さんのお土産にもらおっと。
それじゃ、みなさんお疲れさまでした〜。またラリーやりましょうね〜。では、おやすみなさーい!

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「8/4」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

8月9日

コンパニオンフェアの日にブリテン西のイベント会場に温泉が設置されたそうです。
フェアが終わった次の日、その温泉はFinnigan市長が接収して今もこんこんとお湯が湧いているとのこと。
というわけで遊びに行ってみることにしました。

みなさんもうリラックスタイムを満喫しているようですね。
持参した水着に着替え、入ってみることにしました。

元々「reflesh no YU」だった看板が「Finnigan no YU」書き換えられていますね(^^)
ところでPoppyさんが既に温泉に入っているそうです。・・・どこですか?
と、思ってAll Nameしたらゴリラに変身していました。その後白熊に変身して走り回っています。
負けじとPolymorph!

温泉が気持ちよくて思わず溶けてしまったスライムTakky。
・・・なんて事をして遊んでいるとYuukaさんも遊びに来ました。
しばらく変身したり走り回ったりユニコーンを洗濯したりしてましたが、やがてPoppyさんは帰っていきました。
そろそろ帰ろうかな? と思っているとマーブル島のご近所ギルドNEOの方たちがやってきたので、またしばらくお喋りタイム。
ドラゴン皮の鎧ですか〜。皮の在庫があまりないのですが、考えておきますね。
さて、そろそろのぼせちゃいそうなんで、帰りますね〜(^^)


帰り際、Yuukaさんと会場の周りを見てまわることに。
夏祭り会場の準備でしょうか? なにやら舞台がありますね。
するとその舞台にお金を敷き詰めている人が。

その後ニワトリに変身した白い裁縫師が、舞台の上を走り回っていたとかいないとか。
さてと、裁縫バルクもらってかえろーっと。ではでは〜。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system