Takky・UO日記

2002年 6月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日  2日  3日  7日  9日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


6月1日

今夜はJACさんのイベントに参加することにしました。
イベント内容は魔法移動OKの人捜し。ルーンマニアの血が騒ぎます(笑)
集合時間20分前にジェローム銀行裏に行ってみます。・・・今日はあまり人がいないみたいですねー。
挨拶したり、ラザニアとグラタンの違いについて勉強したりしていると集合時間になりました。それでは劇場にGO!

ジェローム劇場に着席し、待ち時間の間に色んな帽子を作って遊んでました。

JAC帽子比率は羽付帽子5、道化帽子4、バンダナ2の順に人気があるようですね。
それはさておき参加費500Gpの徴収です。会員割引の効かないTakkyは1000Gp納めておきました。
Youriさんが計算が合わないと不思議がっていたようですが・・・すいません(^^;
というわけでルール説明が始まりました。簡単に言うと、まず開始時にヒントをもらってその場所に行き、
そこにいるスタッフに本を渡す。そして次のヒントを書き込んでもらい、それを元に次の場所を探す。
そうやって何カ所か巡り、ゴールを目指すという物です。
移動には騎乗、魔法使用可能。個人対抗戦なので情報交換はナシ。JACさんのサイトのBBSで随時情報を流します。
・・・まぁこんなところかな?
あっ! 船持ってくるの忘れちゃった! ルーンを焼いてない島だったらどーしよー・・・
ま、いっかー。必要になったらとりに行けば。フェルッカの海へ。
なんでまたそんなところに・・・という理由は、今日、Melody姉さんが獣医上げに使っていたからです。
そしてなんと苦労の甲斐あって獣医がGMに! なんだか我が事のように嬉しいです(笑)
その後Cinderくんが使う予定らしく、まだ海上に浮いてるんだそうです。何に使っているんでしょうね・・・?

・・・話が脱線しましたが、スタッフのSnowさんの説明が始まりました。
「今日みなさんに集まっていただいたのは、探していただきたい人がいるからなんです」
「・・・・実はうちのチームリーダー
(edgainさん)が行方不明で・・・彼を探す手がかりとしてつかんだ情報なんですが」
「彼をよくしっている弓うちさんが、どこかまったりとした島に旅行にいったというもので」
「なんとかしてその彼を探し出してうちのリーダーを見つけて欲しいんです」
「その弓うちさんの名前はRantzerといいます」「探してくださった方にはお礼を必ず!!」「では、スタート!!」
「さあ!蜘蛛の子の様に散っておしまい!!」
わーい、GOGO〜♪

まったりした島・・・ときたらやっぱりマーブル島! 即リコールしたところ、yannacさんも同時にリコールアウトしてきました。

あはは「ほほ」思わず走りながら笑い合い。
Dyuさんも同じ事を考えた人がいたようで、3人で島中を走り回りました。
・・・いなーい。ロストランドへ通じる通路をチェックした後、次の「まったり島」候補、ヘイブンへと向かいました。
しかしヘイブンの銀行前に行った時点であまりの人の多さ&なんか違う気がしたので次の場所、
ロストランドとブリタニアを繋ぐテレポーターのある島に行きました。
一応ガード圏内なので、大蛇やモンバットは瞬殺してくれるから、まったりできるはず・・・
・・・いなーい。まぁここは前回のウォークラリーで使ったらしいので可能性は低かったんですけどねー。
次・・・ブリタニアの地図を広げて「まったり島」がどこか考えます。うーん・・・ま、まさか・・・でも念のため・・・
正義の神殿北にあるホンモノの「まったり島」へGO! ・・・やっぱり誰もいなーい。
ここのルーンを焼くのってとても大変なので、可能性は限りなく0だったんですけどね(^^;
となるとあと考えられそうな場所って・・・「その弓うちさんの名前はRantzerといいます」ん? 弓使い? まったり・・・?
ああああ! わかった!! やっぱり「まったり島」はヘイブンなんですよ!
この「弓うちさん」というのがヒントなんですね(^^) つまり、ヘイブンにある弓の訓練所が正解って事です、きっと!
再びヘイブンへGO!
えーっと確か畑のあるこっちの方に・・・あ、ここですね。Rantzerさん、Rantzerさんと。

・・・いなーい。
か、完璧な推理だと思ったのですが、弓だけに的はずれー、なんちてー。・・・がくし。

開始10分で途方に暮れてみたり(早ッ)
そうだ、まったりした島・・・ジェロームだって島だし、JACさんで「まったり」というと銀行裏に違いありません! 盲点〜♪
というわけでジェローム銀行裏に行ってみました。
なんかみんないますー。しかしすでに諦めムードですー(^^;
「索敵範囲が広くてだめだわ」「自分はちと休憩ー」「今のうちにタッキーさんに洋服頼もうかしらん(笑」
Mingxiaさんに「乞食っぽい」服を作ってあげた後、墓場とか、劇場のある島や牧場のある島を見てきましたが、いませんでした。
そのうちスタートから20分が経過。掲示板に情報が書き込まれました。
「追加ヒント、結婚式の島のどこかにいます。」しかもゲートの近くにいるそうです。
それはつまりニジェルン南西の・・・

ここですね! やっと見つけたー!(喜)
既に到着していたみなさんの後に並んで、本にヒントを書き込んでもらうのを待ちます。
「書き込めないんだけど」「うぉ」Mingxiaさん、間違えて初期装備の本もってきたそうで。へー書き込めないんですかー。
そしてRantzerさんに本を渡し、ヒントを書き込んでもらいます。「OK。それほど遠くに行ってないよ」はーい。
ヒントは・・・

どこか近くの徳の神殿にKALAMITYさんがいるんですね。
ニジェルンの近くの神殿・・・ディシート島の「Honesty」か大陸の最東端にある「Sacrifice」かな?
ルーン、あったかな(^^; あ、Honestyみっけ! GOGO!
・・・ひゅ〜・・・誰もいないとひじょーに寒々しいですね、ここは(T、T)
というわけでHonestyははずれー。Sacrificeのルーン・・・ラッキー! 焼いてありました!
以前BNNのマークの骨があったときに焼いておいたのでした。ありがとうマーク(^^) 早速リコール!

あ、いたー。こんばんわー、よろしくですー。と、本を渡します。
「えどさんの行方か・・・メガドラ兄さんなら知ってるかもナァ。居場所を書いておくよ」

Mega-Dora Niisanって・・・なんて名前(笑)
「ガンバッテネ」はーい。「血だらけのアンクがまた・・・スバラシイ・・・」ああ・・・独自の世界に浸ってます(^^;
しかし芸術を堪能ですか。芸術・・・絵画? ニジェルンやムーングロウの芸術家ギルド?
それとも怪しげな石像があるミノックやムーングロウのライキューム? あ、ブリテンの音楽堂かな?
・・・そういえば「近くの町」って書いてありましたね。これは多分ヴェスパーですね。
確かあの街って「美術館」があったんですよね・・・
とりあえず行ってみましょう!

地図で確認。ありました、美術館! 銀行前からダーッシュ! 建物発見! 「Mega-Dora Niisan」の名前も見えました!

って死んでるしー!!!
と、とりあえず蘇生しましょう。かなり失敗が続いた後、ようやく成功! しかし蘇生はキャンセルされたようです。
うーん、参加者全員蘇生できるわけじゃないから、何か別の方法があるのかな?
すると突然、Mega-Dora Niisanさんが喋りだしました。
「OoOOoooOOooOOoOOO」「OOOOOOoOoOOoOOOooooooOO」分かりません(^^;
「OOoOOOooOOoooOOoooO」「ooOOoOOooooOoOOoOoo」うろうろしながら何か喋っています。ひょっとしてヒントがどこかに?
近くにあった本をダブルクリックしたり、壁の裏に何か隠してないか探してみましたがなにもありません。
そうこうしていると、Mingxiaさんがやってきました。「うぉ!?」どうしましょう・・・
ところでさっきから思いついている方法があるのですが、まさかそんな方法は・・・ないですよね・・・(^^;
「なるほど、霊話ですねあ、やっぱりそう思います?(^^; でも霊話に割ける余りスキル、持ってないんですよね〜。
「あまりまくりです。ちとまってください」う・・・どうやらMingxiaさんが解読して教えてくれるような感じなんですが・・・
大会ルールでは「情報交換はナシ」! やっぱりここは自力で何とか・・・
スキル表を開いてチェックしてみると・・・かろうじて5.0ほど余りを発見!
しかーし、INT上げに3.0ほど霊話に使った後だったので、実質余りは2.0もないです。つまりチャンスはわずか!(笑)
まずはチャレンジ! すると・・・いきなり成功〜! 今まで謎だった言葉が読めるようになりました!
「edgainの行方?んなもん知るか」
「ガードポストにいる占い師にでも占って貰ったら?」
「Iceの占いは…まぁそこそこ当たるから」

Mingxiaさんも成功したようです。「了解、では、お先に」
よーし、負けられませんね!(^^) おっと、その前に、霊話を下げ設定に・・・と(苦笑)

ガードポスト・・・うーんと、Compassionの砂漠の北の三叉路に大きなガードポストがありましたね。行ってみましょう。
囚人NPCがたまに出る、ということだったのでルーンを焼いておいたのですぐ行けますね♪
・・・いなーい。
ではガードといえばブリテン! ブリテン銀行近くのガードポスト! ここでしょう!
と、行ってみると、なんとMingxiaさんとばったり。

この場所も違いましたねぇ。お互い頑張りましょうねー。
こうして地図を見てみると、ガードポストってあちこちにあるんですね・・・ほら例えばヴェスパーにだって・・・
ん・・・? ひょっとしてアリかも・・・再びヴェスパーにGO!

ヴェスパーは銀行前にしかルーン焼いてないんですよねー。だだだだー。・・・町の反対側は遠いです。
えっとこれがガードポストですね。建物の中にIceさんの名前発見! やったぁ!

どーもー。edgainさんのいる場所を占っていただけますか?
なんかXixieさんたちが結婚しちゃって、
落ち込んで失踪・・・とかいう噂(ウソ)
「いいわよねぇ、あたしたちも売れ残らないようにしないと(笑)」ですね(^^)
Takkyさんのいいひと占いも面白そうね(笑)」ふふっ。
・・・などと雑談(笑)していると、Mingxiaさんがやってきました。「また先を越されたー」えへへー。
「さて占いよね・・・水晶に何がうつるかしら…ふふ、見えてきたわよ〜」そして結果を本に書いてくれました。

どこかの島ってことは今度こそマーブル島ですね!(笑)
あれ? マーブル島って南じゃないし・・・これはひょっとして・・・あそこですね?! 迷わずリコール!
だだだだー! っとダッシュして、テレポーターを通り抜け、ほとんど確信に近いゴール地点へ! そして・・・
やったー、edgainさんはっけーん!

やっぱりジェローム劇場にいましたかー(^^)
「ご苦労様」エドさんがいなくなって、みんなで探してたんですよー。「あーすまんねぇ・・・ちょいといろいろあってね」
Xixieさん達の結婚がショックで失踪したとかしないとか噂が・・・(Takkyが発信源だけど)
「うはははは、それはない(笑」 そうだ、記念にサインでも(笑)「了解(笑」

というわけでTakkyが1番でゴールイン!
しばらくすると「エドさんみっけー。次はエドさん鬼ねーとMingxiaさんがやってきました。
「恋占いで時間食いすぎましたわ。なんでもきわどい格好で攻めるのが吉らしいですわ」あはは。
そしてGenchokuさんもゴール。
しばらく4人で感想を雑談していました。やっぱり霊話がネックらしいですねー。7GMの「ヤナさんとかヤナさんとか」
と話していると当のyannacさんがゴール! クリアしたんですね!あれを!
無理に決まってるだろあらら。
特例でOKにしたらしいです。「7GMには死刑宣告に聞こえるわ」「まあ後の反省材料ということで・・・」

それから終了時間まで1時間ほどあったので、付近にいた犬や猫をテイムしてきては「edgain」という名前にしたり、
白いファンシードレス、通称「Takky服」談義をしたりしているうちにゴールする人が増えてきました。

warrenさんが、仕事があるので落ちる、と言った途端野生化した馬から落ちたり。

その馬をMingxiaさんが魔法で撃ち殺したり。(後でTakkyが皮を剥いでみたり)
そんなこんなで終了時間です。参加者全員ゴール、あるいは棄権(苦笑)したので表彰&賞金の授与!

「おめでとー」「おめでとう〜」どうもですー。
賞金は5000Gpの小切手! なんかちょっと申し訳ない気も(^^;
その後、プチ反省会に少し参加して、おいとますることにしました。
今日は参加させていただき、ありがとうございましたー。楽しかったですー。ルーンマニア的にも満足でした(笑)
それでは・・・おやすみなさーい。

6月2日

今日はRienaさん企画の「呪われた兜」イベントの日です。サークルハウスに集合して、概要を聞くことにしましょう。

「先日、アガレスとウェンディの二人で狩りに出かけたときのこと」
「そこで手に入れた骨の兜をアガレスが被ってしまったことから、今回の事件は始りました」
「その兜をかぶった瞬間彼はバーサーカーのように狂い、ウェンディを襲い始めました」
「命からがら逃げてきた妹は私に助けを求めたので、現地に向かうと彼の様子は豹変してました」
「私は彼に手を出すのを禁じられているのでそのまま帰ってきましたが、他の方々なら彼に手を出せるので、
まず彼が身につけている骨の兜をとってきてください」
「方法は
どんな手段を選んでもかまいません」「それを手に入れたら次にその兜のお祓いをします」
・・・というわけで、まずAgalesさんから兜を取り上げなくてはいけません。でもそれって・・・(汗)
実はこの話には前日談があり、Cinderくんが用事でフェルッカに行った際、ブリテンゲート付近に潜んでいた
Agalesさんに攻撃されていたのです。
たまたま沼ドラゴンに乗っていてAgalesさんは徒歩だったので、斬りつけられる前に逃げることができましたが、
執拗に追いかけてきたそうです。幸いハイド&ステルスで逃げることができたようです。「やるな」
(でもステルスするたびに乗りドラから降りてたから、バレバレだったみたい)「ははは」
「彼はフェルッカのブリの近くにいます。兜を手に入れたらここに戻ってきてくださいね」

というわけでRienaさんは準備するために移動しました。
(注:Riena、Wendy、Agalesの3キャラともメカラさんのキャラです)
んー・・・殺す以外に兜をはずす方法・・・じわじわとメイスで破壊するとか(笑)
「盗めへんの?」かぶってると盗めませんよ。「殺すしかないのか・・?」「そうなるか」
基本的にTakkyは相手が犯罪者だろうが赤ネームだろうが対人攻撃はしない、というポリシーがあります(^^;
ここはMelody姉さんに任せようかな・・・じゃあ姉さんにお願いしてみます。荒事は苦手で・・・
すかさずtakoさん「うそつけ・・」?!「おっと!なんでもないよー」(姉さんにもう一つ用事頼まないと)「はははは」
というわけで兜奪回はMelody姉さんにタッチ! じゃ、兜を取り戻しに行った話はよろしくー。

というわけでここからはMelodyの話。
元々フェルッカメインで活動する予定だったので、対人とかにこだわり無いんですよねー。
といっても今ではすっかりトラメルメインだし、よわっちぃので自ら進んで攻撃とかはしませんが(^^;
さて、MelodyはTakkyに比べて気が強いというか姉御肌というか口が悪いというか、みんなと合流したときの第一声が
「で、誰をヤればいいの?というところから分かるように、ちょっぴりおてんばです(笑)

そして先日捕まえてきたNightmare(危険度10)に乗ってるところをみるとヤる気十分のようです。
ちなみに今日の参加者は、Zelさん、takoさん、craigさん。Plumさんはさっき落ちたっきり戻ってきません。
かなり待っても戻ってくる様子がないので、一足先に兜奪還に向かうことにしました。
ところでcraigさんって、F行ったことある?「Fってなんです?」・・・フェルッカの事よ。「ないです」そ、そう。
先日までヤングだったcraigさんに、フェルッカでの心構えを教えることにします。「さすが姉さん、面倒見がいい」
いい? 何もせずに見てるだけでいいわよ。「はい」
そしてなにかあったら全力で逃げるのよ。「分かりました」
以上!(いいのか?!)
というわけでパーティーを組み、トラメルのブリテンムーンゲートへ移動しました。

フェルッカのブリテンムーンゲートに到着。Agalesさんはどこにいるかな・・・

ってのんびり木を切ってるし!(爆笑)
Plumさん待ちでかなり時間かかったから暇だったんですね(^^;
みんなで取り囲もうとじりじり近づくと・・・Agalesさん、Zelさんに攻撃! すかさずナイトメアから降りて攻撃命令!
逃げていくAgalesさんをみんなで追いかけ・・・遂にAgalesさんは地に伏すこととなりました。ちょっと気の毒・・・

あ、でもFollow&Attackがうまくできなかったから、もっかいやりたいなー。幽霊出てこないかなー。(こら)
そして呪われた兜を無事回収。takoさんがかぶってます。Attackしていい?(笑)
その後サークルハウスに無事撤収。
回収してきたAgalesさんの荷物を保管箱に片づけていると、Rienaさんが帰ってきました。
さて、呪い解除は色々面倒そうなのでTakkyにタッチ! 後はよろしく〜。

Rienaさんが呪い解除の手順を説明します。
儀式は正義の神殿で行うそうです。しかし儀式にはあるアイテムが必要だそうです。それは以下の3種類。
 1.Earth Elemental(以下土エレ)の持っているFertile Dirtを20個
 2.Lichが持っている宝玉を2つ。
 3.ドラゴンの鱗3枚。
これって・・・新鮮な方がいいんですよね?「ですね」というわけでこれから取りに行くことにします。
ここでtakoさんは就寝。じゃあ今日はFertile Dirt20個を取りに行くところで一区切りにしましょうか。
というわけで土エレのメッカ、シェイム1Fへと向かいました。

それじゃ、土エレの死体に残ってないか一回りしてきまーす。「うい」
というわけであちこちに転がっている土エレの残骸の調べまわります。さすがにあまり残っていませんねぇ。
でも1周したら6つ手に入れましたよ! 快く分けていただいたみなさん、ありがとうございます〜。
Rienaさんは7つ。Zelさんは2つ。craigさんは・・・「何をひろうかわかんないw」というわけで説明〜。「おk」
その後、1体倒すたびにカウントダウンです(笑)

「おわりw」「おお」「おつー」やったー(^^)「かえろーw」
というわけで無事Fertile Dirtを20個ゲット! サークルハウスへ戻ることにしました。
各自が持っていたFertile Dirtをを集めます。これで足りなかったら・・・「1こおおいねw」「ははは」
戦利品を集め、これは後日分配することにして今日は解散することにしました。
明日はリッチとドラゴン退治ですね。ドレイクから地図も出る予定ですし(笑)「そうなのかw」気合いで!

てなわけでこの話は次の日に続きます。さて、どうなることでしょうか・・・?

6月3日

今日は「呪われた兜」の話の解決編です。でもその前に・・・
先日のJACさんの人捜しイベントで気がついたのですが、徳の神殿のルーンって全部は持ってなかったんですよね。
そんなわけでまだ焼いてなかったJustice、Honor、Valorのルーンを、イベント開始前に焼きに行くことにしました。

まずはJusticeです。近くにあるユーの大滝のルーンがあったので、そこから歩いて行くことにします。
今回はちゃんと地図を見ながら歩いているので迷いませんよぉ〜♪ さて、到着。先客な方達がいますね。

お参りをしたあとルーンを焼いて、次はHonorへ行こうかと思っていると、UOチャットにあるメッセージが入りました。
どうやらRienaさんがラヴァ1Fのリッチがたくさん出るところで死亡したようです。
行ける人はサークルハウスに集合! みんなでヘルプにGO!

早速やってきたZelさん、Cherryさんとパーティーを組み、現場へと急ぎました。サーパンツホールド側の入り口からダッシュです。
Cherryさんは足があまり速くないゴーレムを2体連れているので、Zelさんと2人で先行です。
途中にいたFire Elemental(危険度7)などを扇動で釘付けにしつつ現場に到着!
早速幽霊Rienaさんを蘇生しようと近づくと、リッチが扉を開けて出てきました。そしてZelさんに攻撃を開始。
するとみるみるZelさんのHPが減っていきました! 回復呪文を詠唱するも、呪文が発動する前にZelさん死亡。はう!
死体が近くにあるZelさんを先に蘇生することに。そして蘇生直後Zelさんに再びリッチが攻撃を始めましたが、
いち早く装備を身につけたお陰でなんとかしのげているようです。じゃあ次はRienaさん!
蘇生は完了したものの、既にマナは1ケタ。そこに新たなリッチが現れてRienaさんがターゲットされて・・・
必死に戦闘モードでリッチをダブルクリックしたものの、どうやらRienaさんの方が好みだったようで、
おじぃちゃんのせくはらパンチビームでRienaさんレスキルされて・・・しおぷしゅー。

その後、Zelさんが装備を整え終わり、Cherryさんも到着。体勢を立てなおして無事Rienaさんの荷物を回収することができました。
(お金などの戦利品はリッチがルート→消滅したみたいですが)
その後サークルハウスに撤収することにしました。
ルートされた荷物を探している間に倒したモンスターの戦利品が2000Gpほどあったので、Rienaさんにプレゼント〜。

サークルハウスの床でリッチ戦の戦利品を整理始めるRienaさん。「宝玉が4つw」ミッションコンプリート(笑)
と、冗談を言ったところ、「よーし、じゃああとはドラゴンの鱗だねー」リッチはアレで良かったんですか・・・
ちなみに赤いウロコ限定だそうです。ドラゴンなら1頭で5枚、ドレイク2枚かな?金なら1枚、銀なら5枚w」
「じゃあ10まいにふやすかーw」というわけで赤いウロコを10枚ゲットすることになりました。

行く場所はコブトス地下。相手はドレイクに決定。安全パイ(笑)

総勢7名のパーティーを組み、ゲートで移動しました。

ドレイクきましたー。早速ドレイクとの戦闘開始! さすがに戦士が3人いるとドレイクも楽に倒せますね〜。かわー。
遅れてきたtakoさんを逆ゲートで呼び、戦士4人になった時点で魔法の支援も不要となりました。
しかし・・・赤いドレイク出ませんねぇ〜。皮はたくさんとれましたが(^^)
通りすがりの鍵師の方がダスタードが今空いてる、と教えてくれたので、ダスタードに行ってみることにしました。

ゲートでダスタード入り口に到着。ではいきましょー! すると・・・

入り口にドラゴン、ドレイク、ワイバーンが待ちかまえていました!
takoさんのHPが一瞬で真っ赤になりましたが、なんとか回復呪文が間に合いました。即座に徹底交戦状態に入ります。
前衛のtakoさん、Rienaさん、Zelさん、Plumさんの4人がドラゴン達をくい止め、Zephyrさんが弓で遠距離攻撃。
PoppyさんとTakkyが常に回復呪文を唱え続けて、少しでもダメージを受けた人を即回復! HIGE Shadowさんは行方不明(笑)
ドラゴンの1撃で一気に半減するHPを包帯と魔法でギリギリしのぎつつ、少しずつドラゴン達のHPを削ってゆきます。
近くに別のドラゴンが来たときは半分冷や汗、半分ラッキーでしたが(扇動でぶつけられるので)、他の人を追いかけて
どっかに行ってしまいます。
やがて・・・

「よし!」やったぁ!!!「ちかれた・・」「かわー」ドラゴン撃破!! ちょっと感動ー!
「うろこげっとー」「かずそろったか〜い」「ミッションコンプリートか」えーっと、20枚でしたっけ?(笑)
「だんだんふえてるぞ・・」あはは10枚ねー。「そのうち鎧ができそう・・」というわけで早々に目標枚数達成!
しかし対ドラゴン張りつきで死者0はナイスでしたね(^^)「だねー」「絶対誰か死ぬと思ったw」
さて、これで呪いの解除に必要なアイテムは全て揃いました。サークルハウスに一旦撤収です。

少し荷物の整理をした後、いよいよ呪いを解除しに出発です。どこに行くんですか?「正義の神殿ね」
ふふふ、こんなこともあろうかと! ついさっき焼きました!(偶然)
というわけでゲートオープン! JusticeにGO〜!
「何しに来たんだ?」とHIGEさん。呪いの浄化です。詳しくは日記参照(笑)「タッキー姉ぇのお婿探しです!」
みつかるかしら。「てっくんで決まりなんじゃねーの?」「召還しときなさいw」なんていうもんだから、Kal Vas Xen Flam。

彼氏〜とFire Elemental召喚。「ぎゃああ」「うおお」「ぎゃーーーー」熱い魂の持ち主です(^^)
「燃えてるねぇ・・・。」ゴッドフィンガーが得意技です。
彼は浄化の儀式の間もウロウロと付近を歩き回り、ロウソクに火を付けたりPlumさんの後をついて廻ったりしています。

更に近くを通りかかったトロル氏に喧嘩をふっかけ殺しちゃったりも。(コマンドメニューで命令してたのはTakkyだけど)
「おっけーよ」・・・気がつくと呪い解除の儀式は終わっていました(^^; 「これでアガレスが元に戻ります(^^」

サークルハウスに戻り、戦利品を整理。
現金は昨日の分も合わせると10000Gpほどありますね〜。じゃ、これはサークル資金ということで!
それでは今日はこれで解散ですね。おつかれさまでしたー。というわけでみなさん就寝したりバースト修行に出かけます。
Takkyはサークルハウスの共用セキュアの荷物整理をしたり、呪いの解けた骨兜で遊んだりしてました。ほほほ、ほねー!

一通り荷物整理が終わった後、当初の予定通りHonorとValorのルーンを焼いてきました。
これで徳の神殿ルーンはコンプリート! プチ達成感を味わいつつ、その日は寝ることにしました。おやすみなさーい。

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「6/2・3」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

6月7日

最近サークルUCHUではメンバーのアクト率が上がってきているので、積極的にサークル内イベントを立ち上げて
ブリタニアライフをより楽しいものにしていこうと、色々企画案を考えています。
そして今夜はその企画第一弾「UCHUで宇宙に行こう!」の日です。
(宇宙:テラサン地下にある火桶をダブルクリックすることで行ける特殊空間)
残念ながらLisさんは都合がつかなくてお休み。代わりにHIGE Shadowさんがゲスト参加です。
集合時間となり、サークルハウスに集まってくる参加者。

Lienさんがナンパしたり、Rienaさんが森林警備したりした後、いよいよ開会宣言です。
みなさん今日はUCHUの・・・えーと・・・すいません、挨拶考えてなかったです(笑)
ともかく初のイベントらしいイベントです!
「初宇宙」「UCHUが宇宙を制覇してこそですからね」
やっぱり最初は宇宙! ・・・というわけで、今日はテラサンキープの地上から階段降りて、中庭通って、通路を走って、
黒閣下に挨拶してから宇宙に行きます。
「UCHUもとうとう死にサークルになったか・・・」とJAC仮入隊中の癒し系腰ミノ電波レスラーPESさん。
そしてTerathan族を見たことがないと質問が。えっと、なんかしゃべる蜘蛛さんです。「おお〜」(いいのかこんなんで)
さらに火桶の説明もして準備完了! 誰も死ななければ大成功! 「ぺすちん死んだら放置とゆーことでw」<ひど
「俺の目標無駄死にしないだもんね!!」とPESさん。それでは行きましょうか〜。

テラサンのルーンは安全地帯に焼いてあるのですが、そこからはテレポートを使わないと出ることができません。
念のため聞いてみるとテレポートが使えない人がいたので、Takkyが偵察に行って安全を確認した後、逆ゲートで
みんなを呼ぶことにしました。というわけで1人で行ってみると・・・
テレポートで出る場所にTerathan Avenger(危険度9)が居座っていて出ることができません(^^;
魔法で姿を隠してTerathan Avengerが移動した隙に外に出て、近くにいたTerathan Warrior(危険度7)に扇動して
時間を稼いでいる間に逆ゲート! ゲートからみんなが次々現れました。
ゲートから全員出てきた頃、Terathan Warriorが死亡。「今こやつさようならーって言った!!!!」と言っていると・・・
「[PES]: I was killed by a terathan avenger !!」 いきなりPESさん死亡!
慌ててUCHU戦士チームがTerathan Avengerを取り囲み、メイジチームの魔法による援護をうけてなんとか辛勝。

「俺がいったいなにしたっていうんだよ!」「なぐったでしょ。みてたよw」「いやいや、なんかかってに・・・」
とPESさんとPoppyさんが話しているところに2体目のTerathan Avenger登場!
こ、これはキリがないですね・・・これ倒したら速攻行きますよ。「は〜い」「らじゃー」・・・それではGO!

建物の中に入って地下に降りる階段を探します。確か北西にあったはず! だだーっと階段を駆け上がって2階へ!
・・・あれ?! 地下に降りる階段は?! うろうろと走り回りますが、それらしいものは見つかりません。
えっと・・・ひょっとして・・・道を間違えちゃいましたか?(汗)
Takkyの後ろからついてきたみんなが2階にいたテラサン達と戦い始めました。
そしてTerathan WarriorやTerathan Avenger、Terathan Matriarch(危険度8)にPESさん、Samiaさんと
次々と殺されていきます!( ̄□ ̄|||)
テラサン達に追われながら地下への入り口を探しますが・・・いりぐちどこー?!<ややパニック

その後みんなで扇動を駆使しつつなんとかしのぎきり、HIGEさんの案内で1階の階段に辿り着きます。
迷子になったPESさんがこちらに向かってくる間、階段のある小部屋に立て籠もって襲いくるテラサン達を迎撃します。
その間、地下へ偵察に行ったHIGEさんによると、下は幽霊だらけだけど今は安全、とのこと。
それでは行きましょう! ・・・が、ここで思わぬアクシデント!
中地下の階段から下に降りる階段の判定が妙に小さいのか、みんななかなか降りることができません。
そうやって手間取っていると、なんと階下からTerathan Avengerが登ってくるじゃないですか!( ̄Σ ̄ι)
そしてSamiaさんが死亡! ああぁぁぁ! なんとか下に降りて、2体のTerathan Avengerをさばきつつ蘇生&荷物回収。
逃げてきた通りすがりの幽霊さん達を蘇生していると、新たなTerathan Avengerがやってきました。
「結構やばげだねー」「これからどうなるの〜」「すごく不安です」「いけるのか??」「もうすっかりばらばら・・w」
メンバーに広がる不安。そんな中、単身Terathan Avengerに立ち向かって行くRienaさん。「援護よろしくう」
致死毒&打撃で2秒後に「[Riena]: I was killed by a terathan avenger !!」・・・無理!
Rienaさんの荷物をルートしたTerathan Avengerに単身Lienさんが攻撃しますが、その結果は・・・(T^T)
このままこの場所に居続けるとジリ貧で全滅しかねません。ルートされた荷物は残念ながら諦めてもらい、
サークルハウスに一時撤退することにしました。

う、みんなプチ意気消沈モード(^^; しかしこのまま中止になんてできません!
みなさん、さっき撤退した場所のすぐそばにルーンが焼いてあるので、体制を整えて再挑戦です!
というわけで色々装備を整え直し、SamiaさんはZelさんに。LienさんはPlumさんに交代してサークルハウスに集合です。
Rienaさんは次の日の朝が早いとのことで、ここで就寝。
各自火桶までのルートを地図等で確認してもらい、準備は整いました。

それでは気を取り直して、宇宙リベンジパート2伝説! 「今度こそは!」「死者の多さで伝説になるのかも・・w」
ゲートを開けてGO!

ゲートを出て、みんな一斉に駆け出します。通路を左に入って、この広間を通り抜けてー・・・
ってBlack Daemon(危険度10)がいる?! しかしここで立ち止まると待っているのは確実な死!
幸い少しだけ距離が離れているので、攻撃される前に駆け抜けられそうです。わーわーわー!
・・・と、みんなで駆け抜けました。PlumさんのHPが一瞬で半分になったのは仕様です。
ともかく最大の難関は突破しました。後ろからの追撃をParalzye Fieldで足止めしたりしつつ、目指す火桶にネコまっしぐら!
火桶に到着、連打連打連打連打連打連打連打! ・・・ふぅ、無事到着〜・・・
と、安心していると「[PES]: I was killed by a terathan warrior !!」ってPESさんが!(^^;
助けに行こうとテレポーターに乗ろうとした時に送られてきたメッセージは「[Plum]: I was killed by a terathan avenger !!」
外では一体何が?!( ̄□ ̄ι)
ともかく行ってみると・・・火桶が見えなくなるぐらいびっしりととりついたテラサンの群れが!
その後、成功率90%以上ある扇動を連続5回失敗。・・・なんでー?!
それでもなんとかTerathan Avengerだけは無害な場所に引き離し、2人とも蘇生&荷物回収。
それから火桶を連打しまくって、無事に宇宙に到達することができました!

早速記念撮影です。噴水の所にみんなで集合〜。
・・・そう言えばテラサン内部の写真、全然撮ってなかったですね。まぁ余裕無かったですしね。
さて撮りますよ〜。じゃあえっと・・・

宇宙制覇!
「わ〜い」「ばんざーい」わーい「やったな!」と、みんなで喜びを分かち合います。
Rienaさんが落ちたのが残念・・・「そだね」「そうだなあ」てことは第2回があるという事ですね!(笑)

そのあと壁の外に出て記念撮影。フィールド魔法を唱えてみたり。

するとタイミング良く夜になりました!

「きれいー」「神秘的やねー」「きれいだな」宇宙の醍醐味ですね(^^)
そして何十枚ものフィールド魔法が張られた後、撤収することにしました。
珍しく自分が撤収ゲートを出す、と張り切るPESさん。ゲートの行き先はジェローム銀行裏でした。やっぱり(笑)
それからサークルハウスに戻り、のんびりプチ反省会&雑談。もう道は覚えたので、第2回は死者0で行けますね!
今日は全滅はしなかったと言うことでよしとしましょう!(志し低ッ)
さて次回はVulcanさん提案の非戦闘系イベントですね。楽しみ〜。

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「6/7」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

6月9日

最近Melody姉さんが献身の徳を積むと言ってデーモン退治にいそしんでいます。
おかげで色々な高級マジックアイテムを手に入れたそうで、宿代の代わりと全部寄付してくれました。
最近お店のルーンを配っていないし、保管箱のアイテム数も圧迫してきたので今日はバーゲンセールをしましょう!
とりあえずベンダーに品物を置いてみます。相場の5〜8割で売ることにしましょうか〜。
普段はせいぜい高くて2000Gpほどの品物しか置いてないので、8000Gpとか値段を付けるのはドキドキですね(笑)
えっと、TAC付きフォース銀クリス・・・相場は5〜6万Gpってとこですか(^^; じゃあ3万Gpで!(≧▽≦)/
そうそう、ベンダー給料額と雇用可能日数を見てみましょう。・・・今の残金だと1日?! 慌ててブロードソード回収!(汗)
給料はブリタニア時間の1日(=1時間)で計算されるので、うっかり全商品をロストするところでした(^^;
(給料:ベンダーに日給が支払えないと、全ての商品を持ったままベンダーは消滅します)
ともかく色々目玉商品を並べ終えたので、椅子と机とルーンを持ってブリテン銀行へと向かいました。

マジック&裁縫ショップ『Takky HOUSE』です! ただいま、お店のルーンを配布中でーす。
街頭で椅子に腰掛けて道行く人にルーンを配ります。用意した16個が無くなるまで配ることにします。
「Japan」と「Russia」という名前の2頭のドラゴンを「日本、ロシア戦初めまーすw」と戦わせる人がいたり、
先日Poppyさんと3人でプチ観光旅行したAresさんに会ったり、マーブル島や報奨タブの質問に答えたりと
ルーンを配っている間にも色々ありましたが、小1時間ほどで全てのルーンを配り終えることができました。

帰り際、ふと見かけた光景。

タマゴ生んでますね(笑)

その後、TAC付きパワー銀ブロードソードとTAC付きパワーハルバードをZelさんにお友達価格で取引。
これでリッチロードもドラゴンも一刀両断ですね! 「ははは、そうありたいものだ」
そしてメイサーのSamiaさんにフォース銀のウォーアックスをお勧めしたり。
ところでウォーアックスってメイス扱いだったんですね。ダブルアックスとかは剣扱いなのにちょっと不思議・・・
それからZephyrさんから開いた本を内装に使うから、とガーゴイルシティーへの石細工本のお使いを頼まれたりしました。
これはまた後日行くことにして、今日の売上チェーック! 普段は1日1000Gpがやっとの売り上げなんですが、@売上!
・・・17000Gpの売上〜! やったー! バーゲンセール成功!
銀行に小切手を預けに行った後、Mikiさんに作って貰うようPoppyさんにお願いしてあった解毒ポーション樽を取りに行きました。

こんばんわー。どうもありがとうございます〜! ところでこれから変わった所のルーンを焼きに行くのですが、行きます?
UOチャットで声を掛けるとPlumさんも来るとのこと。サークルハウスに集合して、3人で行くことにしました。
今回の目的地は2ヶ所。1つはユーの大滝の南側の滝壺。もう1つはシェイムの隠し地下洞窟です。
とあるサイトに写真があったので、ルーンマニア的にルーンを焼きに行かないとダメなんです。
というわけでまずは滝壺にチャレンジです。北側の滝壺へのルーンで現地に到着。
入れる場所は、あの崖の付近の水が白く波立っている辺りです。テレポートの呪文で試行錯誤です〜。
その後3人でテレポートを唱えて試しまくります。やがて・・・やった! 行けました!(^^)
コツは水面と崖の境から少し水面よりを狙うってところでしょうか。

しばらく試行錯誤するうちにPlumさん、Poppyさんも成功! 水面から・・・

馬だけ顔を出したりして遊んでいると、エティンが近づいてきました。
逃げ場のない地下には装甲の薄いTakkyとPoppyさんが。エティンが中に落ちてきたら私たち死にますね(笑)
その後、地上にいたPlumさんがエティンを退治。

エティン橋!「あははw」「わたってみな〜」
しばらく滝壺を満喫して、次はシェイムに向かいました。

えっと写真によると、この3Fから4Fに通じる通路の下に小さな洞窟があるみたいなんです。
それでは用意してきた箱を置いて・・・置いて・・・あれ? この通路って、物が置けない?(^^;
あちこち試していると通路の真ん中辺りに置けたので、早速壁抜けチャレンジ! ・・・あれ?ダメですねー。
扉の中の部屋にも置けました。ここでもチャレンジ! ・・・うーん、ダメみたいです。
やがてWelchさんも合流しました。
要はログイン時に障害物があればいいので・・・そうだ、がいてもいいかも! ここにみんな来てくださーい。
みんなに重なってもらい、チャレンジ! ・・・はぅ、ダメですね。やっぱり箱じゃないとダメかも。
うーん、箱を置こうにも、そもそも地面にアイテムが置けませんからねぇ。と、あきらめムード。
するとそこへWelchさんからのナイスアイデアが! 手に箱を持ったままログアウトすれば箱は足元に落ちるはず!
早速やってみましょうかー。というわけで箱を手に持って試してみると・・・物を置けないはずの通路に箱が置けました!
第一段階クリア! それではこのまま再ログインしてみます。 いってきまーす。 これで地下の部屋へ!
・・・行けませんでした・・・がーん。「だめか」でも箱を置くところまではイイ感じでしたね(^^)
なんかパズルみたいでおもしろかったです〜。もうちょっと調べて今度は成功させましょう!
というわけで・・・

次回に続く!
・・・かどうか分かりませんが、その後サークルハウスに撤収。

しばらく雑談してました。
さて、今日の突発旅行はいかがでしたかー? 「たのしかったよ〜ん」またどこかネタを仕入れたらいきましょうねー。
というわけでおやすみなさーい。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system