Takky・UO日記

2002年 5月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 17日 18日 22日 23日 26日 28日 28日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


5月17日

先日VulcanさんがGM薬剤師になったそうです。盆栽用の薬はもうバッチリですね!
そんなVulcaさんから、ガーゴイルシティへ行ってガラス細工用の本を買ってきて欲しい、とお願いされました。
はいはーい。任せて下さ〜い♪
というわけで先日Wendyさんに貰った青色オスタード“A Ostan”に乗って、イルシェナーへと向かいました。

慈悲の神殿を南下し、ガーゴイルエリアへ通じる洞窟を抜けると・・・
「You have been knocked off your mount!」というメッセージと共にオスタードから転げ落ちました。
サベージのボーラ攻撃です!
急いで元来た洞窟をくぐり抜けました。セーフティー・・・っておすたんは?(汗)
再び洞窟をくぐると、サベージに喧嘩を売ってました。all follow me! 行くわよ〜! と、何度も声を掛けて引き離し、
おすたんと自分にInvisibilityをかけてしばらく隠れていました。
そろそろいいかな?と、おすたんを呼んで、乗り込もうとした途端・・・猛然とサベージに襲いかかるおすたん!
「戦闘中の動物には乗ることは出来ません。」というメッセージと共に「*A Ostan looks ill.*」の文字が。
サベージシャーマンまでやってきたようです。あ、おすたんが爆発している・・・(T^T)
そして健闘虚しく、おすたんはイルシェナーの地に散っていきました・・・リベンジ!!! おすたんのかたきー!

この後サベージ達にとどめをさし、おすたんのかたきはとりました。
ちょっぴり途方に暮れたものの、このままガーゴイルシティに向かって走ることにしました。

ぜえぜえ・・・久しぶりに遠くまで走った気がします・・・徒歩だとゴーレムの隣を通り抜けるとき緊張感倍増でした(^^;
ともあれ無事にガーゴイルシティに到着しました。ガラス細工の本は魔法屋に売っているようですねー。
1冊約10637Gp・・・高いですねぇ。砂採掘用の本も買って、無くすといけないから銀行に預けました。
あ、そうだ。さっき走ったときにファンシードレスだと裾がバタバタして走りにくかったから、軽装に着替えましょう。
やっぱり走るということで・・・チョキチョキチョキ・・・できたー。

イルシェナー駅伝大会・白組アンカーTakkyでーす! それではブリタニアに向けてGOGO!
帰りは名誉の神殿の方に行きましょう。

途中の砂漠でリッジバックの死体が大量にあったので、おもわず皮を剥いでまわりそうになりましたが、
そんなところで道草をくっていたら優勝できなくなるので諦めて走り抜けました。そして・・・
スカラブレイ銀行に1位でゴール!! やったー! 優勝ですー! おめでとう! ありがとう!
「2位がおるんかい!(笑)」と、チャットでPoppyさんにツッ込まれてみたり。

その後、白馬を調達するためブリテンの銀行に行ったら、偶然毒ポーション樽を行商中のVulcanさんに会ったので、
本を渡しました。それじゃ、行商頑張って下さいネ!
Vulcanさんと別れた後、白馬を探してウロウロ・・・売ってませんねぇ。荷物整理で時間を潰して、白馬を売ってくれる人が
来るのを待つことにしました。とりあえずTakkyハウスへ移動。
屋上で鉢植えに水をやっていると、北側の家から人が出てきてこちらをジッと見ています。お向かいさんですね。
これまで一度もお会いしたことが無く、最近名前は見かけるようになったもののまだお話ししたことはありませんでした。
ベンチから立ってぺこりとお辞儀。・・・あ、玄関の方に・・・じゃあ降りていってご挨拶しましょう♪
こんにちはー、初めまして!

MaxwellさんはしばらくUOを休止していて、家の管理は知り合いに任せていたそうです。どうりで商品が補充されないと。
「そうですね1人死んだと思いますw」あらら(^^;
その後、HIGEさんが建てる前のこの場所が1週間ほど空き地だったとか、ガーデニング話とかをしてました。
「なにかひとつ、植木をさしあげたいんですが」え?いいんですか?「お近づきのしるしということでw」
Maxwellさん、第一世代は全種類持っているそうです。・・・すごい・・・「しかしツライ!」あはは。
というわけで黄色のナデシコと、青のシダと黄色のナデシコを交配させた、緑の種をもらいました。
そのお返しに、服を作ってプレゼントすることにしました。フルカラータブの説明も忘れずに(笑)
「おぉ!こんなにあるとは」こうして驚いてもらえると、作った甲斐がありますね(^^)
ではでは、これからもよろしくお願いしまーす。

その後ブリテンやムーングロウ、デルシアなどを巡りましたが、白馬には出会いませんでした。
仕方なく更なる時間つぶしを。先日断念した、ブリテン音楽ホールの屋上への登頂です!
話によると、音楽ホールの南西の建物の屋上からテレポートで登れるそうです。でも以前試したときはできなかったんですよね。
でも今日は秘密兵器があります! というわけで2階に登る階段の途中にヒミツ箱を置いて・・・屋上にジャンプ!

登頂成功!
その後色々試してみたら、こんな所にも入れました。

高所&閉所恐怖症の人にはたまりませんね!
なんてことをして時間を潰していたおかげで、その後無事に白馬を手に入れることができました。

馬が手に入ったので、かねてから話に聞いていた、沼地化したユーを見に行くことにしました。早速リコール!

これが腐敗の元の木・・・? なっているのはレモンなんですね(^^;
ここになってるのが一斉にこしみ〜の」「こしみ〜のって喋りだしたら怖いですね。
それはさておき・・・羊畑の中にカオスドラグーンエリートがいますね。どれどれ、どんな武器を持っていますか?
と、IDワンドで鑑定してみると・・・これは! Vas Ort Flam!Vas Ort Flam!Corp Por!瞑想瞑想・・・Corp Por!Corp Por!
魔法大乱射。でもEI(知性評価)を0に下げたTakkyの魔法攻撃力はかなりしょぼいです。
それでも瞑想や攻撃呪文ワンドなどを駆使して・・・やった! 倒しました! そして手に入れた武器は・・・

パワー銀ブロードソードですよ、奥さん! ラッキ〜!
その後、チャットでさんざん自慢して、みんなに羨ましがられました(^^)
それじゃ、今日はこれで帰ることにしましょうか。おやすみなさーい。

ところで、白馬を探しにブリテン銀行2へ行った時のこと。

白いものが並んでいました。

でも馬じゃなかったです。

5月18日

今夜は先日ロングに行った続き、つまりアイスを通り抜けてロストランドの北極に行ってみようツアーに行くようです。
でもまだメンバーが揃わないので・・・Melody姉さんからテイムルーンブックを借りて、世界中の羊から毛を刈ってみましょう!
UOチャットで「暇人がいるw」などと言われつつも、もこもこを求めて旅路につきました。
デルシア、ミノック、ヴェスパー・・・羊がいそうな所を次々と襲撃・・・いえ訪問し、順調に羊毛が集まってきました。
ふぅ、トラメルはこれで終わり! じゃあ次はフェルッカ側ですね!
そして色々飛び回った後、運命のジェローム牧場へと向かいました・・・
フェルッカのジェロームがジュカ達に襲われていることは知っていましたし、ハイドリコールもそつなく成功。
案の定牧場の柵の中にはジュカやBog Thing、カオスドラグーンなどがうようよいます。
そして彼らに混じってもこもこの羊達もいっぱいいます。 こ、これは燃えますね!
扇動やHiding、Invisibilityを駆使して、ジュカ達の間をすり抜けつつ、もこもこ刈り!

ひとつ! ふたつ! みっつ! ・・・出てこなければやられなかったのに!
と、スリルの進行形スリリングダッシュ&カット。
よ〜し、隅っこの方に2頭いたから・・・おっと、カオスドラグーンが!
扇動済みなんですが、狭い牧場内なのでどうしてもターゲット探知エリアに踏み込んじゃうんですよね。
逃げ〜・・・あれ? 逃げ〜・・・画面がスクロールしかけて巻戻る?! あ! なんか足元にちぃぃぃさい草が!(汗)
これに引っかかってたんですね。周りの敵がすぐ側に迫ってますからInvisibility・・・
しかしカオスドラグーンのブレスによって詠唱妨害! そして8方向を取り囲まれるTakky。
そこになんとジュカウォーリアーのパラライズブロウ! 動けなーい! ガスガスガスガス・・・
インビジアイテム装着キーを連打しても、それが装着される前に一斉攻撃でHPは0にされました・・・
24枚目の灰色ローブはフェルッカでBOX死。
でもまぁエクソダスの軍勢に占領された都市で、
牧場の羊の毛を刈っててジュカ達に殺されるって言うのなら、
裁縫師的には立派な死に様ではないかと思いました。・・・思いませんか? ・・・思いませんか・・・

ところでバックパックには鉢植えが入ったままでした。頑張って荷物を回収することにします。
ジュカ達がうようよいるジェロームで蘇生しても、レスキルされるのがオチです。
ムーンゲートでスカラブレイに移動し、安全に蘇生した後に銀行で復活セットを装備していると、チャットで話を聞いた
CherryさんとPESさんが回収の手伝いに来てくれました。ではよろしくお願いします〜、とゲートで移動。
2人が囮になってくれている間に無事死体に駆け寄り、姿を隠して荷物の回収です。わ、骨った!

チャットでもう大丈夫なことを伝えたので、2人とも安全圏にリコールしたようです。ありがとうございました!
自分も安全圏に脱出して・・・荷物整理〜。
ひぃぃぃ16冊のルーンブックがぁぁぁぁ・・・しかも今回テイムルーンブックを3冊余分に持ってたし(苦笑)
ともかくルートされたものもないし、今回は白馬もすぐに調達できました。失ったものといえば名声ぐらい。
・・・Ladyじゃなくなっちゃった! てへ☆ が、頑張って名声回復しなければ!
と、その前にさっきの続きの毛刈りに行かなくちゃ〜。<懲りてない

3冊のテイムルーンブックの羊ポイントを一通り巡り、30近い羊毛を刈ってホクホクしていると、ZelさんやLisさんが
サークルハウスに移動したようです。じゃ、私も行きまーす。と、飛んでみたところ・・・

人多ッ!
Rienaさんのリアル友人さん2人がUOを始めたそうで、ヤングタグのついたMasqueradeさんとcraigさんがきていました。
モヒカン半裸のcraigさんとPESさんが意気投合してるようです(笑)
お二人もアイス経由の北極旅行に同行することに。「しょっぱなからダンジョンだぞw」「ヤングなら死にはしないさ」
「こっちから攻撃しなければ」
冷気で自動反撃(ぼそ)
そしてパーティーを組みます。

9人なんて、UCHU始まって以来のパーティーメンバー数ですね!(^^)
でもパーティーバーが邪魔(苦笑)なのでヤングさんと自分の分のみ表示。
ところで・・・「腰みのに入れてもいいかい?」「やっぱ裸が一番!!!」「かってにしてくださいw」「パーティおおすぎー」
「しょっぱなから腰みのはまずいっしょ・・w」「だいたい、自分腰みのしてないのに誘うとはなにごと・・」
「腰みの装備して委員?」「こしみのつけてたーい」
・・・えーっと、誰かがまとめないといけませんね(^^;
というわけで成り行き上Takkyがまとめることに。
これからロングを起点に、アイスを通ってロストランドの北極に行きます。HIGEさんが到着したら出発です。
いまのうちに準備を終えておいて下さいね!「はーい」「了解」・・・なんとかまとまりました(笑)

HIGE Silverさんがやってきたのでパーティーを組み(10人!)、ゲートでロングへ移動しました。
じゃあ先頭は、先日下見してきたというLisさんにお願いしましょう。
みんな、Lisさんについていきましょうねー。「はーい」なんとなく引率の先生気分。GOGO〜♪
Lisさんの後を自分追尾でついていくと・・・PESさんが野良ヒーラーを攻撃して、激しく反撃されています(^^;
「レスラーしにそう・・」「何かする前に死にそうな人が・・」自殺願望のある人は助けない主義です(笑)
「あはは、わたしも〜」「放置の方向でw」と、みんな犯罪者は見て見ぬ振り。
「ひい!」「まだ追われてるしw」ヒーラー強いんですねぇ。「そだね〜」などとのんびり話していると・・・
「あれ?」はぐれました?「ぺスに先導された(^^;」
別方向に逃げていくPESさんの後をついていった人が数名がはぐれてしまいましたが、そのご無事合流。
癒し系腰みのレスラー、今日もとばしています。

森の中で赤NPCキャンプに遭遇したので退治して、宝箱を空けていると・・・
「[PES]: I was killed by an ice elemental !!」
って死んでるし! しかももうアイスの中に入ってるし!「なんでしんでるのだー」「なんでこんなとこで・・」
みんな呆れつつもアイス入り口へ急ぎました。そして入り口にたたずむ幽霊PESさんを蘇生完了。
じゃ、ヤングさん達はしばらく待ってて下さいね。アイスは危険なので気合いを入れて回収へGO!

と思ったら入り口すぐの所! 近ッ!「そっこうだったもんw」 モンスターいませんねぇ。
ドラゴン連れの人が入っていったところなので、この上なく安全(笑)
その後1人森ではぐれていた(!)Lisさんも合流して、一路、ロストランドへ向かいました。
元々距離が短いのと、ドラゴンが通っていった後なので、安全に通り抜けることができました。よかったよかった。

これでひとまず目標達成! じゃあここから西のエリアに行って、モンスターと戦ってみましょうか。
わらわらーっと移動して、Frost Troll(危険度7)やSnow Elemental(危険度9)と戦ったり、白熊先生に稽古をつけてもらう
craigさんを見守ったり、Frost Trollとタイマン勝負して瀕死のPESさんをサポートしたりして過ごしました。

さて、次はどうしましょう・・・このまま解散、というにはちょっと中途半端・・・
あ、そうだ! ブリタニアの北極(ディシート島)のかまくらに行ってお開きにしましょうか(^^)
というわけでディシート島の最南端へ移動し、最北端のかまくらまで行ってみることにしました。
じゃあ今度は私について来て下さいね。・・・保護色ですが(笑)
ぞろぞろ〜ぞろぞろ〜なんだかぞろぞろ〜♪ などと歌いながら進んでいくと・・・
「早く!この鎖を解いて!もっと近づかなければ見えません!」 囚人NPC発見! ということはオークキャンプがありますね。
「*鎖が解けた*」旅の仲間が増えました。「ふやしてどーする・・w」

みなさん、悪は成敗! というわけでオーク達を退治し、海上で燃える焚き火の不思議に思いをはせつつ旅を再開しました。
「助けを呼んできてください!」「助けを呼んできてください!」「助けを呼んできてください!
囚人NPCのGalvin氏が何度も何度も叫んでいます。
「うるせー!」「やなこってすw」「どこから呼べばいいのだろう」と言っていると・・・
「Guards! They're dying! Come quickly!」「You see Plum attacking Galvin!」ガチーン!とスピアの命中する音。
カルマが大幅に下がりました。」「the remains of Galvin」?!
「うわ下がった・・」「!!」がーど!がーど!「なに?ぼく?」とPlumさん。
「ひとごろしぃ」「犯人はあんただ!」「メカゴジラに乗った人殺しか・・・」
どうやら戦闘モードのまま左クリックしたようです(^^;
平謝りのPlumさん。・・・あ、ヤングさん、今のでカルマロックしたかも・・・「すみません〜〜><」
あとで神殿に行ってカルマロックをはずしてきましょうね。「それはおもしろそうな」というわけで、イベント一つ追加(笑)
(カルマロック:プラスカルマからマイナスカルマになると、自動的にカルマロックがかかり、神殿で合い言葉を言って
ロックを解除しない限りカルマが上昇しません。ヤング時のカルマは±0状態なので、カルマが下がると即カルマロック)


そして途中でオークキャンプを一つ壊滅させて、無事かまくらに到着しました。

かまくらの上に登って落下ダメージで死ねないか試したり(死にません)、再び白熊先生に稽古つけてもらったりしたあと、
スピリチュアリティの神殿に行くことにしました。あそこ、綺麗ですからね。
ゲートを開けてGO!

えっと、階段の上でom om omと言って下さいねー。そうそう、その後、そこでomです。はい、OKでーす。
じゃあそこのキラキラしたのに触って、戻ってきて下さいね。


ちなみに、ヤングさん2人はカルマロックしてなかったようですが、
なぜかRienaさんはロックしていたみたいです(笑)
(ところでジャーナルを見たところ、craigさんは神殿で「om」って言ってないので、まだロックされてるかも・・・(汗))

さてと、これで巡礼はおわりました。ひとまずこれにて解散としまーす。じゃ、ゲート開けますから希望をどうぞ。
天国にゲート希望」「死にたいのかw」などといいつつ、ブリテンやサークルハウスにゲートを開けて、解散しました。
それではみなさん、お疲れさまー。名声稼ぎはまた明日(^^)
おやすみなさーい。


※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「5/18」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

5月22日

くにこ(Samia)さんがアレスさんから修行用トレハンマップを買う、と言う話をHPの掲示板でしていました。
0時半にサーパンツホールドで取引をするそうです。
Melodyが突然ゲートからドラゴン連れて現れたらビックリするかな〜、なんてほくそえみつつ(<子供)、
そろそろ時間なんでくにこさんの掲示板を見に行くと・・・
なんとくにこさんのハードディスクが不調でUOが起動できず、Windowsも不安定だとプチパニック状態なカキコミが!
あわわわ、とりあえずTakkyでログイン! アレスさんへのメッセンジャーとしてサーパンツホールドへGO!

Aresさん、Samiaさんの友人ですー。「これはどうもどうも」実は・・・と、事情を説明。「ほえ〜@@」
ひとまずUOチャットのUCHUに入っていただき、Samiaさんとの連絡待ちに使ってもらうことにしました。
「しっかしこんな美人なおねーさんがくるなんてぇ〜@@」Samiaさんはもっと美人ですよ(^^)
じゃ、用件はお伝えしたので私はこれにて・・・え?今のところは暇ですよ。
「ちょいとご一緒しませんか???」
どこへですか?「おじさんがなんでもかってあげるぞ〜!」わーい、ぱぱー。「ふぇっふぇっふぇ」
・・・じゃなくて、Aresさん、珍しいルーン持ってませんか?「観光ルーンブックならもってますが・・・」
あ、じゃあそれを案内していただけますか?(^^)「おお!どきどき!これはミスれないぞ!」
そしてUOチャットにいたPoppyさんも合流することに。
「女の子!?」ええ、ステキな女性ですよ!「おおおおおおおお!!」Aresさん興奮気味(笑)
「す」
「て」
「き」
「?」





などと話していると、Poppyさんが到着しました。

自己紹介やテイム話などの世間話をして・・・じゃあゲート、よろしくおねがいしますね!「おういえい!」
それでは観光旅行にしゅっぱーつ。

まず最初の場所は観光地の定番、テラサン地下の宇宙です。「うちゅ〜!うちゅ〜!ちゅーして!」とAresさん。
「・・・・・」・・・(^^;「うちゅ〜して」と走り回ってます。「なんかすごくハイなんだねぇ」
そして中に入り、ぐるぐるぐるぐる回転するTakkyとAresさん。「なにもそんなに回らなくても・・w」

外に出るタイルの側でギリギリ踏まないようにウロウロしたりして遊んだ後、次の場所へ行くことにしました。

「なんじゃここは?」ここは・・・ムーングロウのライキューム・・・図書館ですね。
ここでファッションコンテストをやったことや、Midoriさんがギルド加入したときに歓迎会をやった話などをしました。
50人ぐらい出場しましたね。「優勝したでしょ?」6位でした(^^;「おおお!」可もなく不可もなく(笑)
「midori姉さんのギルドは歓迎会に殺し合いをするのです・・」

寸止めのはずが、ラグで止め損なって死亡したそうです(^^;
さて、次の場所はどこでしょう?「シークレット!?なんじゃこりゃ」ふむふむ。「なんでしょ?」「行くのだ!」
そしてついた場所はトリンシックの隠し秘薬屋。岩壁越しに毒親分ことPlague Beastがいたりします(苦笑)
まぁ、こっちに来ることはないんで安全ですけどね。
そして秘薬屋に入り・・・

やっぱり囚われてみたり。
しばらくユーの家談義に花を咲かせます。Aresさん、家が建つと知ってかなりやる気を出しているようです。
今はスカラブレイの派閥税が安いみたいですよ。「ほぅほぅ、すからでSMSDEED購入っと@@」
「そんでもって明日は土地さがし!!」「がんばってねぇ」


ところでAresさんの観光地ルーンブック、10万Gpぐらいしたそうです。へー。「結構ぼったくり」
続いて“音楽室”に行ってみることに。・・・ブリテンでしょうか? ゲートを通り抜けると・・・
やっぱりブリテンの音楽ホールでした。「ぶりじゃん!!」「ま、おくじょうだし・・」ちょっと不満げなAresさん。
じゃあ・・・と先日焼いたルーンでゲートを開けます。

「狭い〜〜」「いやらしすぎる!」あはは。
「つぎいってみよ〜」はーい。「廃墟?」と移動した先はヒスロスの怪しい廃墟でした。

「結構ぐろい」「やなもんが落ちてる」そしてニジェルンの墓場へ行き、続いてヒスロスの火口に行きました。

「あちちち、メアがやけどしちゃう」と溶岩の無い所へ避難。でも・・・もう焦げてますよ(笑)
続いてニジェルンの処刑場に移動しました。ルーン名が“ギロチン”だったのでディシートをちょっぴり期待でした(^^)
「つまらなひ・・・・」とAresさん。まぁ28ヶ所もあるんですから。「そのうち当たりもあるでしょう」すると・・・
即死ゲート??!「おいおい・・」それは・・・たぶんアイスのラットマン砦でしょうね・・・「ひ〜〜ネズミきらい!!」
Aresさんリアルでもネズミは苦手らしく、じたばたしています(笑)
「どぶネズミの親はね〜〜しっぽの先大人の小指くらいの太さがあるんだよ〜」といじめっこPoppyさん。
「やめてぇぇぇ鳥肌がたつ」「みちみちしてるの〜」「いやああああああ」・・・と、どこかへ走り去るAresさん。
やがて・・・「はぁはぁ」しばらく走り回っていた様子(笑) おかえりなさーい。
Poppyさんは蛇もネズミも平気らしいです。なんでも「どくへびじゃなかったらつかんでも平気でしょらしいです。
Poppyさん・・・「はい」

漢すぎ・・・
戸を閉めたら蛇が降ってきた話でまたAresさんが逃げだし、帰ってくるとエスコートNPCを連れてきていました(笑)
「ダンジョンだって。どこにする?」えっと・・・じゃあ今度は私のルーンで観光旅行しましょうか。
ダンジョンで安全な場所・・・こことか?

「わお、すごいすごい」「なにここ!?」ラヴァのデーモン部屋の地下です〜。
「こっちのほうがよっぽどいいさ!!」「買うよりたっきーさんからもらったほうがよかったのでは・・」「げふ」
では特殊な場所を選りすぐった、裏観光ツアーに出発しましょうか(^^)

まずはブリテン東エリアの監視塔地下。「せ、せまい・・」「ひーーー」
そして先日Welchさんから教えて貰ったブリテン・ヒーラーハウス地下!(写真撮り忘れましたけど(苦笑))
「うわ、せま」一歩でも歩くと外に出ます。「UOは奥が深い」「よくみつけたねぇ」
じゃあブリテンシリーズで・・・

元Yui’s Cafeの石部屋。
そしてロードブリティッシュ城の屋上ですね。

さらに近くの石壁の部屋。
ついでにロードブラックソーン城の石壁の中、なんてどうでしょう(^^)
「せ〜ま〜い〜〜〜」「く、くるし〜」
続いてAresさんが開けた、バッカニアーズデンの地下と最近入り口が現れたユーの地下。
この中にはモンスターは入ってないんですよね。「避難場所だね」
続いてまったり島。おや? 前は何も設置してなかったのですが・・・

バーになってますね♪
「こういうところって高いのかなぁ?むしろ安いのかなぁ?」値段つけられないって言ってたそうですよ。
次は有名どころ・・・ユーの大滝〜。
「わ」「わわわ」崖を登って出られますよ〜。「こりゃおもしろい」ふふっ。
じゃあ滝続きで・・・シェイムの滝壺ですー。
水面からナイトメア、ユニコーン、馬の頭がちらっと。

うまー。「うまま〜〜」「なんかかわいいぞ!」あははは。
続いて変なトコ・・・「なにこれ!?」「なんにもみえないよ〜」ここはロストランド北極崖の柱の地下・・・
船のタラップから落ちれました。
ちなみにこの場所、ゲートが出せなかったです。というわけで各自リコールでサーパンツホールドに撤収。
「おもしろい!」喜んでいただけているようです(^^)
続いてロストランドの石柱のてっぺんに。

「うひい」「おお!すごい!!」今日は感嘆の悲鳴がたくさん聞けて、ルーンコレクター冥利に尽きます(笑)
ところで時計を見ると、結構な時間になっていました。「全然時間わかんなかったw」
じゃあ最後は・・・「どきどき」「最後・・・」

私の家〜。「w」「あは」
というわけでこれで解散としましょうか。「おもしろかった〜」「たのしかったYO!」私もですー。
そしてPoppyさんが帰った後、Aresさんに家の中を少し案内して寝ることにしました。
Aresさん、明日の朝に家が建てられるといいですね(^^)
それではおやすみなさーい。

5月23日

今日から始まったEWE4最終週。ユーの沼地化が進み、それに伴って建築可能な土地ができてメンテ開けに
建築ラッシュがあったり、新モンスター毒ロード(毒無いけど)ことPlague Beast Lordが現れたりしたようです。
ちなみに毒親分ことPlague Beastがオートディスペル能力を得たそうです。
ここしばらく凄い売れ行きだったデーモンスクロールが昨夜売れてなかったのは、それが理由だったんですねー。
さてと、お店の商品補充も終わったし、ユーの見物に行ってみよーっと。


エンパスアビーの前にミーアエターナルのadranathがいました。hi adranath・・・喋りませんか・・・

ちなみにこの人がジュカ達を倒そうと使った広域呪文が暴走して、ユーが沼地化したんですよね。
しかし近くにジュカ達が来ても無反応ですね(^^;
特に何かするわけでもなさそうですし、ユーを色々巡ってみましょう。
うわぁ、変な樹があって沼地が広がってますねー。新しく家も建ってますし。

Acid Elemental(危険度8)がいました。

扇動が効くのでジュカ達にぶつけて退治。
あれ? Poppyさん?「Takkyさんみーっけ」どーもー。

カオスドラグーンエリートに追われて、入り口にベンダーが立っている家に逃げ込んだそうです。
2人で魔法を撃ち込んで退治完了!
「こっちの家は元からあったけど、隣は今日たったんだね」へー。こんな所も建つんですね。
Poppyさんとパーティーを組んで、近くにいたジュカ達を退治。
ジュカメイジってレディでも「格段」に名声をくれましたが、今週のアップデートで修正されちゃいましたね。残念残念。
しかし毒ロード改めプリンロード、いませんねぇ。今日はちょっと早めに帰る予定なんで、一回りして帰りますー。
「いってら〜〜〜」それではおきをつけてー。
というわけでPoppyさんと別れて、プリンロードを探してユーを走り回ることに。
あいかわらずジュカ達はいたるところにいて襲いかかってきます。あまりの敵の数にユーを半周ほどしたところで一旦あきらめ、
試しにトリンシックに行ってみることにしました。

街へリコールするのはちょっとためらわれたので、ムーンゲート経由で街の中へ。
・・・プレーヤーを2〜3人しか見かけませんでした。もっとも、ジュカ達の姿もほとんどなくてかなり安全っぽいですが。
じゃあミノックはどうでしょう? 近くの民家の玄関に立ち、確実なハイドリコールでミノックへと移動しました。
(確実なハイドリコール:PCの家からなら、ハイドスキルをある程度持っていればほぼ確実にハイドリコールが成功します)

ミノック銀行前・・・プレーヤーがだーれもいませんね・・・
唯一いたプレーヤーはヤングさんでした(^^)
瀕死状態でBoglingに追われていたので、HP回復&Invisibilityをかけてあげたあと、街の北の方に向かうことにしました。
(1分後)
こ、ここはもう人の住む町じゃないです(苦笑)
人っ子1人いないので、常に画面内に3〜4体はいるモンスターが、全てTakkyを狙ってきますよ。
おまけに人がいないのにラグはしっかり発生していて、しばらく画面が止まったときは冷や汗ものでした・・・
・・・プリンロードもいないみたいですし・・・撤収!

どうやらユーにtakoさんとHIGEさんもいるようです。ちなみにHIGEさん、今朝ちゃっかり家を建てたそうです(笑)
銀行前でHIGE Orangeさん発見。ヤングなアカウントですね。
どうやら街の真ん中の方に、凄いものが生えているそうです。へー・・・じゃあちょっとみてきますー。
えーっと、どこかな・・・? あ、ひょっとしてこれですか?


うわぁ・・・
すごいですねぇ、と近くにいた人に話しかけようとすると、
カチャ
背後でドアが開きました。
そしてカオスドラグーンが入ってきました! あわわわわ! 逃げ場がない建物から外に飛びだし、ギガダッシュ!
十分引き離した後、建物の陰でHidingして姿を隠すことに成功しました。・・・セーフティー・・・
カオスドラグーンが扉開ける事、すっかり忘れて安心してたんでかなりビックリしましたよ(^^;

ところでtakoさんが殉職したようです。一緒に行動しているらしいPoppyさんがフォローしているようです。
先程受けたダメージを回復していると・・・
「[Poppy]: I was killed by a chaos dragoon !!」
・・・あれ?! やばくないですか?!
UOチャットで2人の現在位置を聞きますが、2人とも迷子気味でうまく説明できないようです。
とりあえず縦横に走り回って探してみますが、見つかりません。しかしなんとかNPCヒーラーに蘇生してもらったようです。
あ、いた!

ではゲートを開けるので、銀行前に撤収!
銀行前でHIGEさんとも合流。大変でしたね・・・と話しているとtakoさんが攻撃されています。「ひぃ!?」
「また殴られてるし・・」しかしPoppyさんとTakkyの魔法でサポートして危なげなく退治完了。
そこへ息つく暇もなくジュカロード登場! 狙われたPoppyさんがダッシュで逃げるのを追いかけていると、
いつの間にやら圏外?? じゃあBlade Spiritsが使えますね!キュピーン!
やがてBlade Spiritsに取り囲まれるジュカロード。「いじめられた仕返し」「いじめっこ!?」

そして力尽きたジュカロードの戦利品を鑑定すると・・・ドラゴン特効の弓をゲット! 「いいなーw」
そこへRienaさんが現れました。こんばんわー。「いいもんつれてきたよー」

毒親分登場。なんて次から次に(笑)
「なんでそんなものをつれてくるのよ〜〜〜」「ゲートのそばにいたからw」
というわけでtakoさんとRienaさんの戦士組が包帯を巻き合いながら戦闘開始!
HIGEさんは観戦モードでPoppyさんが魔法で援護。Takkyは・・・餌ー。
「獲物を探す花嫁修業中の人・・・」カオスドラグーンを連れてきました〜。扇動して毒親分と戦わせます。

「なんか仲間っぽいw」「あはは」ありがとうドラグーンさん!
やがて毒親分に食べられるカオスドラグーン。さようならドラグーンさん・・・
「今度はドラを・・」乗っていた沼ドラゴンが扇動されて攻撃を始めました。
「どっちがさきかな?」「キモイムが先に死にそうやね」やがて逃げ始める毒親分。
そしてとどめ!
「うお、金すごいw 2kだw」パーティー組んでなかったので戦利品は見えませんが、他にオフィディアン特効の剣や
フォースのハルバード、マジックアクセサリーなどがあったようです。
続いて現れたカオスドラグーンを退治した後、解散することにしました。
結局プリンロードは見れませんでしたね。また明日みにこよーっと。ではではおやすみなさーい。

5月26日

EWE4最終週・・・は、プリンロードことPlague Beast Lordを見ることなくあっさり終わってしまいました(^^;
解体手術風パズルができたそうで、ちょっと残念です。
またなにかのイベントで現れるといいですねー。

今日は慈悲の徳を上げているElinorさんとCherryさんに、囚人NPCが現れる場所を案内することにします。
「ルーンありますよー」・・・ルーンブック1冊分?「ひぃw」
2人ともオークダンジョンの囚人NPCはご存じだという事で、その他のポイントを巡ることにします。
まぁぶっちゃけた話オークダンジョンだけ知っていればいいんですけどね(^^)
パーティーも組んだし、ルーンも準備できたようですし、行きましょうか〜。

まず最初はデルシアの北。
この付近によくオークキャンプが出るんですよー。・・・あ、いたいた(^^)
死の街に行く橋からデルシア東の入り口までがオーク街道ですから。じゃ、行ってみましょう〜。
あ、ほら(笑)
「げ」鹿山のふもとにオークキャンプ発見。更にデルシア東の鹿山でもオークキャンプがありました。
肝心の囚人NPCはいないんですけどね。
湧いた箱の罠をテレキネシスで開けたElinorさんが自爆してアフロヘアー(ウソ)になったりしましたが、
危なげなくオーク達を退治。続いて死の街東の草原へと移動しました。
こことか、この付近にいるんですよー。「あ、いた」
扇動した後、Chain LightningやMeteor Swarmで一気に殲滅させるメイジ3人娘たち。
オーク達の戦利品を調べてみると・・・裁縫道具ですね。「はさみもってる・・」裁縫オーク・・・「内職オーク……」
職人キャンプの鍋をPluckyに食べさせていると(食べません)CherryさんがFire Fieldをかけてくれました。
「馬焼けてますっ」なんてことを! Paralzye FieldでCherryさんを取り囲みます。「パラ監獄w」

「ひー」にげた!「かこめーw」「かちん」などと遊んでいると・・・「うわ!」あははは。
再びオークキャンプ発生!
今までCherryさんを閉じこめていたParalzye Fieldの壁の中にみんな待避。
次々と引っかかるオーク達。「やくだってる」なんてナイスな(笑)「うまくパラにひっかかりましたねw」
閉じこめるための壁が、閉じこもるための壁に変わった劇的瞬間です! 哲学的〜。(そうか?)
その後Poison FieldやらBlade Spiritsやらで蹂躙されるオークキャンプ。
「何だか目的と大幅にずれてきてるような」・・・ということで次の場所に行きましょう。

パプアの南の森で見つけたリザードマンキャンプの場所に行き、続いてダスタードの入り口西へと向かいました。
そしてゲートから出ると、そこはオークキャンプのど真ん中でした。
「ひー」「いきなりびっくりーw」近くのお店に飛び込んで、ベンダー越しに扇動で退治退治。

あ、囚人NPCがいますね〜。じゃあ助けてあげましょう。
その後エスコート先のヴェスパーにCherryさんが取り残されたりしましたが、無事合流。
じゃあ次は・・・トリンシックの出島にGO〜。

ここってEWE4の間はジュカ達がウヨウヨしていて危険だったんですよね〜。
と思って安心してたらブリガンドキャンプが2つ湧いてました。おまけにジプシーキャンプまで! NPC多ッ!

試しにガードを呼んだら・・・
「野蛮な行為に後悔するがよい!」(ザクッ!)
「野蛮な行為に後悔するがよい!」(ドムッ!)
「野蛮な行為に後悔するがよい!」(グフッ!)
「野蛮な行為に後悔するがよい!」(ズゴック〜)
    ・
    ・
    ・
ガード大活躍(笑)
ところでユーの解放時、ガード機能が復活したときもこんな感じでガードによる大掃除があったそうです。
見たかったですねぇ〜。

それから囚人NPCをエスコートしたり、もこもこ羊の毛を刈ったりしたあと、島の南の方に行ってみました。
「野蛮な行為に後悔するがよい!」
あ、こっちにもいましたね(^^)
ガードが反応するときとしないときがありますねぇ。じゃあガード圏内の方に誘導して、と。
「おまえは殺人者だ。死ね!
ズバシャア!(ハルバード)
「Byran! まだ改心していないとは、残念至極だ。更生する見込みのないお前など、存在自体が害悪だ。
ピシャーン!(ライトニング)
「はやっ」つよ!「悪即斬・・」

そしてガードのみなさんに悪人をすべて退治していただき、囚人NPCを安全にエスコート。
「Ash: I thank thee! If thou dost take me to Trinsic, I am sure that thou wilt be rewarded!」
「すぐそばやんw」


その後、スキル0ハイドリコールのやり方を、近くのPCハウスを使って実地練習。
まずPCハウスではハイドスキルが無くてもハイドできることを試してもらいます。
「できたw」じゃあリコールの効果音が鳴って、飛ぶ直前にハイドです。「やってみますー」
というわけで2人ともすぐにコツを掴み、ハイドリコールを成功させました。
玄関先に焼いたルーンで試したElinorさんはともかく、
一人ニジェルンに飛んでいってしまったCherryさんの成否は定かではありませんが・・・

TakkyハウスにてCherryさんと合流し、お開きです。
行き先には宿屋と酒場があるので、ブリテン銀行2の近くの宿屋の前にルーンを焼いておくといいですよ。
あとは神殿とムーンゲート、そしてオクローのルーンですねー。

「ありがとですー。たすかりましたw」「楽しかったー♪」わたしもですー(^^)
「成果は……おお!ふたつ青丸!」お役に立てて嬉しいです〜。
ナイトまでもう後少しですね! 頑張って下さいね〜!

5月28日

Takkyハウスの秘薬とブランクスクロールの在庫が少なくなってきたので、今日は買い物に出かけることにします。
最近秘薬はもっぱら派閥ベンダーから買うようにしています。節約節約♪
今はスカラブレイの税率が安いようですね。銀行前に秘薬ベンダーが並んでいるので買い物・・・
う、コネロスした。フェルッカの銀行前でコネロスとは、幸先いいですね〜(苦笑)
もっともハイドして買い物中だったのでよほど大丈夫だと思うのですが。
コネロスから復帰してゲーム画面が出た瞬間再びコネロス。わーい、コネロス最短記録〜♪(ヤケ)

その後無事に復帰して買い物を済ませ、買った秘薬やブランクスクロールを銀行に預けてトラメルに戻り、
荷馬のLuckyに荷物を積んでTakkyハウスへのゲートを開けました。
呪文詠唱完了。・・・あかなーい。・・・。まだあかなーい。・・・あ、開いた。
えてしてこーゆー開き方をしたゲートって・・・

やっぱりここに来ましたか(苦笑)
この白ゲートにLuckyが入りそこねたらかなりピンチですが、勇気を出してGO!

その後、無事白ゲートをくぐったLuckyをTakkyハウスに連れていって荷物を降ろし、餌をあげた後厩舎に預けてお使い終了。
今度はちょっとした荷物を預けにサークルハウスへと向かいました。
用事を済ませて帰ろうとすると・・・

お客さんが3人ほど。
丁重におもてなしをして帰ってもらいました。

こんな感じの日でした。

5月29日

かねてからルーンを焼きたい場所がありました。
何の覚悟もなくその場所に行くと、かなりの確率で死が待っている場所のルーン。 いわゆるデスルーンというやつです。
ところで、人には「ここに行くといつも悪いことが起きる」という場所がありますよね? いわゆる鬼門というやつです。
Takkyにとっての鬼門・・・それはコーブ南のオーク砦。過去2回、ここで死んでいます。
そしてルーンを焼きたい場所・・・それはオーク砦奥の「いろり」の中。テレポートで入れる場所です。

つまりここです。
えへへ〜、きちゃいました〜(^ー^)v
そんなわざわざ鬼門な場所に行かなくても、という気もしますが、やっぱり人生冒険ですから♪


オークスカウトとかオークボマーなどの危険なオークが増えていて、前に来たときよりもより危険地帯になっていますが、
得意の逃げ足&Invisibilityでこまめに姿を隠す事によって無事侵入する事ができました。
次は隙をついていろりの中にテレポートです。
しかし・・・オークブルートってここにもいるんですね(^^; ちょっとびっくりでした。
近くをうろついているオーク達を扇動して釘付けにしてチャンスを窺います。
オークスカウトやオークボマーも扇動たのであと邪魔者はオークブルートだけ。
やがてチャンス到来! あなたのハートにテレポート!

やったぁ、大成功!! あー、緊張したぁ〜。
じゃ、あとはルーンを焼くだけですね。
ルーンブックから空きルーンを取り出しました。
そうそう、軽くする&アイテム数を減らすために、ブランクルーンは適当な場所で焼いてルーンブックに入れておくといいですよ♪
さてと、次のアクションは手早くやらないといけませんね。
マーク後すぐにInvisibilityで隠れないと、このデスルーンの最初の被害者になっちゃいますからね。
周囲の様子を伺って・・・今がチャーンス! マーク詠唱、ルーンをターゲット、そしてインビジ! やった完璧!
と思っていると突然リコール音がして、見慣れたTakkyハウスの前に移動しました。
そしてInvisibilityが発動してTakkyは姿を消しました。
・・・何が起きたの? 一瞬思考停止。 ・・・あ。マークじゃなくリコールしちゃった!(汗)
ルーンブックに入れたブランクルーンは、Takkyハウス前で空焼きしたものだったんです。
焦っていたからリコールとマークの呪文アイコンを間違えちゃったぁぁぁぁ!
ああああ! あんなに苦労して辿り着いたのにふりだしに戻ったぁぁぁぁ!(TOT)
しばらく体操座りで落ち込んでいましたが、これで諦めたらルーンマニアの名がすたります! 再度ルーン焼きにGO!

ダッシュダーッシュダッシュ〜♪ キック&ダッシュ〜♪(古ッ)
いろりの所まで無事に到着〜♪

ってなんかいるし!!!
う〜・・・と、威嚇しながらしばらく待ったものの、オークブルートが移動する気配ナシ。
しおぷしゅー。
あ、そういえば・・・さっき逃げ回っていたとき気付いたのですが、いろりって他にもあるんですね。
ひょっとしてこっちにも入れるかな? 慎重に慎重に・・・テレポート!

入れました! 今度こそ間違えないようにマークしないと!
そしてちゃんとマークした後、Takkyハウスに無事帰ってくることができました。
今回は死にませんでしたよ! トラウマ克服ゥ!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system