Takky・UO日記

2002年 5月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日  2日  4日  7日  9日 10日 11日 12日

※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


5月1日

ここしばらくコツコツと囚人NPCを助けてまわっていましたが・・・

遂にKnightの称号獲得! 慈悲の徳を極めました〜♪
これで蘇生時にHP80%自動回復ですね!
念のためジェロームでエスコートNPCを数人エスコートして、もう徳ポイントが入らないことを確認した後、
ジェローム銀行裏に行ってJACのみなさんに自慢・・・いえ、5日のXixieさん達の結婚式の話を確認しに行ってみました。

こんばんわー。みなさんお集まりのようで。
しばらく徳の話をしていると、tokinさんが言いました。「タッキーサン、チョットマッテテネ」はい?
走り去って行くtokinさん。「な、なにするきなのでしょうか・・」私に蘇生させてくれるとか(^^)
やがてキャラを変えてtokin twoさんが帰ってきました。・・・!

「二号いきてた!!!!!!!」うわぁ、その服、Takky銘ですね。Yui’s Cafeで配ったもののようです。
「懐かしい1品ですね・・」「ヒヒヒヒ」「ターゲットロックそして降り注ぐ攻撃呪文の数々。

なんだか問答無用に瞬殺されるtokin twoさん。(−人−)なむなむ・・・幽霊tokin twoさんはヒーラーハウスに走ったようです。
毒ポーションを飲んで自殺未遂のlainさんをHP0で解毒したりしていると、tokinさん帰ってきました。「軽いイジメダ!!」
「かわりに死のうかと思ったんですが、助けられてしまいました」
とlainさん。慈悲の心です。ナイトなら助けナイト!
「・・・・・・」「え?」「・・・」「・・・」
いやぁジャーナルが流れないジェロ銀裏って珍しいですネ! こちみの!とか言ってみたり〜。
タッキーサンJACに入りませんか?(ニッコリ)」

またまたtokin twoさんに呪文のターゲットが集まりだしたので、話題を変えてみましょう。
ところでいよいよ今週ですね、結婚式。「ですねー」「ですなぁ」私レポーターに任命されました。
元々は介錯人の予定でしたが・・・
「首おとすんですか・・・」
当初の話ではlainさん、edgainさん、ikumiさんとTakkyが世話役筆頭でした。でもXixieさんからの依頼で配置がえです。
ちゃんと写真付きでレポートしますね! XixieさんやTECさん達の日記と違ってカラー写真で!<不吉な
やがて話は2次会の話へ。ところでアフター・ザ・フェスティバルってナニするんですか?
殺し合い」「死の宴」「墓場だろうな」「あらゆる意味で墓場ね」
即答。
「奴が死ぬか自分が死ぬか・・・!」「閣下も跨いで通る宴よ」「ドラがあふれかえることでしょう」
祝儀袋に蘇生スクロールの束を詰めていきます。
そうそう、UCHUからも見物人・・・じゃなくて、結婚式の参加者何人かいきますんで、よろしくですー。
「お会いする機会なかなかないですからね」そーですねー。楽しみです♪
スタッフの制服とか、その辺りの話はまた掲示板で〜。・・・挙式4日前ですが(笑)
じゃあ今日はこれでおいとまして、当日着ていく服を作ることにします。ではー(^^)/「おつかれー」
JACのみなさんとお別れして、Takkyハウスへと戻りました。

商品の補充をした後、新作の洋服コーディネートを作り始めました。今回のコンセプトは新婦の友人です(^^)
タブで色を染めては試着を繰り返していると、Samiaさんが遊びに来ました。
Samiaさんもタブで服を染めてコレクションを増やすそうです。しばらく2人でぺしょぺしょ染めていると、階上に人の気配。
どうやらLilyさんが目を覚ましたようです。キュピーン。そしてバーストのようですね。「あはは」

これからデルシア方面にバースト修行に行ってくるそうです。頑張って下さいね〜。
さてと、できた!
 服と帽子、そして靴を染め終わり、歩き回って色々な角度から確認してみます。

完成〜。これで行くことにしましょう♪「優しげなピンクですね♪」えへへー。
その後やってきたお客さんにスクロールのバラ売りをしたり、お隣のGramさんとガーデニング話で盛り上がったり、
SamiaさんにXixieさんにプレゼントするために用意した、ちょっと珍しいものをコッソリお見せしたりして過ごしました。
あ、そうそう、慈悲の騎士になりましたよー。と、ここでも自慢(笑)
レディで騎士!「かっこいい★」 レディ溺死!「かっこわるいw」
などとひとしきり盛り上がった後、そろそろ休むことにしました。

実は3、4日と外出するからUOできないんで、今日中に準備が終わって良かった〜。
ま、ガーデニングやるために外出先からH''で繋ぐんでしょうけどね(^^)

5月2日

ガーデニング導入ですよ、奥さん!
EWE4第3週でブリタニアの各地の沼と特定の街の周辺に、新たなモンスターBog Thingと、それが生み出す
Boglingというモンスターが現れたそうです。
そしてそれらを倒すと種が手に入り、道具屋で新しく売られるようになった植木鉢に植えると植物が育てられるんです。
最初この話が発表されたときはみんな冗談だと思っていましたが、本当に導入されたんです。
もうあちこちでガーデニングの話題がもちきり!
早速UOチャットにいたZephyrさんと二人で種を手に入れに行くことにしました。まずはブリテン北東の湿地帯です。
しばらく探していると・・・いました! Bog Thingは誰かの後を追って画面外に行ってしまいましたが、Boglingで十分!

扇動が効くので楽勝ですね(^^) このBogling達を退治して種をいくつか手に入れました。
その後しばらく待ってみましたが、新しいBog Thingは出ないようなので、トリンシック北西の湿地帯に行ってみました。

・・・いましたよ! Bog Thingと数体のBoglingがわらわらと襲いかかってきました。
その前に見かけた別の人たちがHarmの呪文で少しだけBog Thingを傷つけてたくさんのBoglingを発生させていたので、
それを真似してみることにしました。周りをぐるぐる回りながらHarmを撃ち込みます。そして出てきたBoglingを扇動!
イイ感じですね♪ こうしてBonlingを10体ほど出したので、いよいよBog Thingを退治することにしました。
Blade Spiritsで攻撃しようと呪文を唱えていると・・・Zephyrさんが取り囲まれて攻撃されている?!
なにげにさっきからカーソル移動がぎこちないほどラグが発生してます。急いで詠唱をキャンセルして回復呪文です!
鞄に置いてあるスペルブックを手に持つことで詠唱をキャンセルさせ、回復呪文を唱えようとすると・・・ああっ?!
・・・間に合いませんでした・・・
再度Blade Spiritsで攻撃して安全を確保してから蘇生完了。はう〜、間に合わなくてすいませんでした><
気を取り直してBog Thing達を退治して種を回収。かなりの数が手に入ったのでサークルハウスに引き上げることにしました。

合計15個の種を手に入れたので、二人で分けてから種を植える準備に取りかかりました。
コーブの道具屋に鉢がまだ残っていたということなので、早速買いに行ってきます。
道具屋の店員が街の中を散歩していてちょっと探しちゃいましたが無事鉢をゲット!
1度に何鉢でも育てられるそうですが、まずは1鉢だけ。念のため、予備にもう一鉢買いましょう。
街の酒場で水差しを二つ購入。そしてPoppyさんからあらかじめ注文してあった各種ポーション樽を受け取り、
鉢に土も入れていよいよ準備完了!

さて・・・どの種を植えようかな・・・? よし、黄色の種にしましょう♪
おっと、土に水を入れて柔らかくして、と。・・・さくっ。種を植えました〜。さて、どんな花が咲くのかな〜?

その後、ちょっと確認したいことがあったのでコブトスへと向かいました。
サークルイベントにコブトスの盗賊達の隠し部屋探検をしようと思っているのですが、ある掲示板でもう隠し部屋が
機能していないというカキコミがあったのです。というわけで確認に行ってみると・・・

入り口のヤングイベント用檻になぜかガーゴイルがはまってました(笑)
まぁそれはともかく、3Fの「連絡簿」を見てきます。途中コネロスしてエティン達に取り囲まれて殴られましたが、
幸い命に別状はありませんでした(^^;
そして連絡簿の置いてある宝箱にちゃんと本が入っていることを確認し、合い言葉も機能することを確認したので
帰ることにしました。・・・と思ったら攻撃されたのでしばらく扇動し続けてエティンやEarth Elementalを退治しまくり。

そういえばEarth Elementalの持っている没になった新秘薬「Fertile Dirt」も、40個入れればガーデニングの土になるそうです。
いつか使うかも、と3個ほどゲットしておきました。(少な)

害虫退治用の毒ポーションを注文し忘れていたのでPoppyさんにお願いして、できあがるまでの数日分の毒ポーションを
近所で探してみましたが、あいにくどこも品切れでした。するとWelchさんが作ってくれるとのこと。ありがとうございます!
それを受け取り、その日は休むことにしました。大事に育てていかなくちゃですね!

おまけ

次の日、無事に芽が出ました(^^)

5月4日

今夜はXixieさんとMinami Baianさんの結婚式の日! ・・・と、その前に・・・

よしよし、ちゃんと成長してますね♪ ・・・こほん。
まぁ既にお祝いの品も準備できてますから慌てることもないでしょう。ちなみにTakkyが用意したのは・・・

結婚おめでとうケーキ! 今年の1月頃に「Happy銘」のケーキを売っているお店を教えてもらって、ずっと狙ってたんですよね。
UOチャットの方にも結婚式に参加予定のUCHUメンバーが集まり始めました。
「お祝いの品、用意した?」しましたよー。「私Happy Weddingケーキ買ってきた」とPoppyさん。
かぶった!(笑)
いやまぁお店のこと教えてくれたのPoppyさんだし。新郎新婦二人分って事で!
あ、そうそう、癒し系レスラーPESさんから「レスラー正装」のコーディネートを頼まれてたんですよね。
チョキチョキチョキ・・・はい、完成。て、手抜きジャナイデスヨ!

式が始まるのが24:00。サークルハウスには23:30集合。今は23:15・・・
というわけでジェローム銀行裏に行って様子を見てくることにしましょう。

ドラゴンがいっぱい!
これは二次会用のドラゴンですね。どんな使われ方をするのか何となく想像できますが、後の楽しみにしましょう(^^)
「おめでとらハ〜♪」「おめでとーございます」新郎新婦もいるようです。

BaianさんはNatukiさんと腰ミノ着用について話し合っている様子。「腰みのは欠かせまい」とBaianさん。「サンキュー」
「GMに消されても俺は知らんが(滅」「GM自らインビジ!?」「バンだろされるならw」
と、Natukiさん。
自覚はあるんですね(笑)
そろそろ二次会会場(墓場)の設置作業が始まるようです。そして新郎新婦は最後の打ち合わせに向かう様子。
サークルハウスへの集合時間も近づいたので行ってみることにしました。

サークルハウス裏庭でガーゴイル2体と戦っていて殉職したAgalesさんを蘇生した後、PESさんに服を渡します。

闘魂タオルとガウンはおめでたい紅色。おまけに覆面用のオークマスクも、緑のゴージャスバージョンを用意しました。
黒のタイツと靴はストロングスタイルの象徴って事で(^^)
「怪しさ百倍で元気も百倍!!」喜んでいただけたようで。
Poppyさんもやって来たので、ひとまずジェロームに移動することにしました。

みなさん正装に着替えてきたようですね。

お互いの服を見せあいっこしたりしばらくお喋りしていて時計を見ると、23:50。そろそろ会場に向かいましょう。
みんなでテクテク歩いて今夜の結婚式会場、ジェローム劇場に向かいました。
いつもはニジェルンの結婚式場を使うのですが、今回は新郎新婦の希望でJACさんのギルド活動時の集会所としても
使っている、このジェローム劇場を使うことにしたそうです。
当初はデーモンテンプルとかダスタード3F、ヒスロス黒デーモン部屋という案も
あったのですが没になったようです(笑)
入り口前で記帳と引き出物の受け渡しを行っています。

「行列ながっ!(笑」「新刊はまだ刷れてません!!」「さすが大手ね(謎」
並んで待っているとPESさんが「腰みのさん!ぜひともいれてくだせぇ・・」「よろこんで!」よかったですね、Natukiさん!
「後ほど腰みの授与式を」「An Lor Xen」edgainさんに消される腰ミノマスター。「(爆笑」「ふふふ」
記帳を済ませてお祝いの品を渡し、引き出物の入った箱を受け取ります。
Poppyさん引き出物もらいました? もらってないですか? じゃあ、持ってきてあげますね。はいどーぞ。
罠の掛かったアイテムは取引できません。」
これは!!! さすがJACさんの仕切る結婚式・・・油断できませんね(^^;

あ・・・そういえば私は今日はレポーター&カメラマンでした。<今更
というわけでプレス特権を発動させて列を離れて自由に動き回ることにしましょう♪
まずは参列者の写真でも。・・・犬がいる! ってLucidさんですか。

モヒカンのNPCも列に入りたそうです。えーっと・・・

今40人ぐらいいるってことは、最終的には50人ぐらい集まる感じでしょうか。新郎新婦の人徳ですね!(^^)
さてと、色々レポートしないと。建物って中に入らなくても壁にめり込むと中が見えるんですよねー。
めりこみっ。ふふふ・・・中はこんな風に・・・新郎新婦の控え室も撮りたいなぁ・・・
「An Lor Xen」Wendyさんに消されるレポーター。「カルマがあがったーw」
Takky消して上がるカルマ状態ってのもどうかと思いますが(笑)
「新郎新婦の初夜を撮りなさい。」そうします「とんなとんなw」「たっきーさん・・・ヒマそうねw」
レポートレポート。パシャパシャ。いそがしーいそがしー。「誰かあの暇人なんとかしましょうw」

やがてikumiさんから参列者に諸注意の説明が始まりました。ツボとランタンが置いてある椅子は座っちゃダメだそうです。
付添人のTecさんの席なんですね。そして会場の扉は開かれ、みんな整然と入場を開始しました。
前行った結婚式は凄いラグの中を全員ダッシュだったのですが、今回はみなさん落ち着いてますね(^^)
そして列を外れていたTakkyが遅れて中に入ると、既に会場が見渡せるポイントの席は埋まっていました(汗)
こうなったら家からベンチを持ってきて、空いてる通路に特設プレスシートを作ろうかと考えながらぼーっと立っていると、
「たっきーさんここどうぞ」見かねたRoiさんが席を譲って下さいました! プチ赤面。感謝です!*PEKORI*

しかし・・・静かですね・・・
劇場に入ってからはみんな黙って待っています。この辺りの統率力はさすがですね〜。
UCHUメンバーはUOチャットで色々お喋りしてました。あそこのWedding Book、読んでみたいですよねー。
あ、神父役のカウンセラーさんがきましたよ。

「GM製の白ランタン欲しいなー」などと言っていると神父さんが話を始めました。
「Welcome friends and citizens of Britannia...」英語ですよ奥様! なぜか動揺するUCHUメン。
「We have gathered here today to witness the Holy union of Minami Baian to Xixie in the Holy covenant of marriage.」
・・・えー、以降は全文英語ですのでセリフは割愛します。
簡単に言えばホント?ホントに結婚していいの?ってことで。
(どうしても気になる人のために全文&翻訳サイトの怪しげ翻訳を載せます。結婚式全文はこちら
まずはMinami Baianさんが入場です。

そしてTecさんにエスコートされてXixieさんが入場しました。

XixieさんがBaianさんの隣に立ったとき、ふっ、と会場の明かりが暗くなり、ランタンの明かりで会場が照らされます。

ナイスタイミングで夜になりましたね!
そして式は進み、指輪の交換が行われました。やっぱりトレードウィンドゥで?
やがて神父さんは言いました。(以降のセリフはプチ意訳で・・・)
「あなたが生きている限り、彼女を愛し、大事にし、かつ尊敬すると誓いしますか?」

「誓います」
続いてXixieさん。
「あなたが生きている限り、彼を愛し、大事にし、かつ尊敬すると誓いしますか?」
「誓います」
「ロードブリティッシュの加護の元・・・」
「今よりこのMinami BaianとXixieを夫婦として認めます」
「では誓いのキスを」


「これで誓いの式を終わります。Minami Baianさん、Xixieさんおめでとうございます!末長くお幸せに!」
「パチパチパチ」
おめでとうございます!「おめでとー!」「(^-^)//""パチパチ」「おめでと〜」「おめでとぉぉぉぉ」
「おめでとうー」「おめでと〜」
・・・そしてArch ProtectionやBlessなどの祝福魔法が二人を包みます。
「ありがとうございました〜〜〜!w」「長持ちしろよー」

そろそろHPバーを引っぱり出しましょうか(笑)「Vas Flam」「Vas Flam」「ぬぁ!?」あ、きましたね(^^)

結婚式名物、新郎攻撃が始まりました(笑)
しかし珍しく死に至ることもなく、新郎のお色直しは披露宴へと持ち越しになったようです。
さてと! 二次会はジェローム墓場です。場所移動しましょう〜。

誰かが出してくれたゲートに入ると・・・

紅白のドラゴンロードが! すごいです! 大量のドラゴンたちはこれに使うためだったんですね!
・・・いや、絶対それだけじゃないはずですが(笑)
ともかく会場に入ってみましょう。

立食パーティin墓場ですね!
会場設営とか墓地使用の説明とかアンデッド退治とか、色々手間がかかっているそうですねー。お疲れさまです。
付添人だったTecさんに挨拶をしたり、毒入りケーキで死んだ人たちを蘇生していると、
新郎新婦がやって来たようです。
ドラゴン仕切り役のyanaccさんとNDLさんが挨拶をしています。

「純白のWWは永久に変わらぬ穢れ無き愛を」「炎のような赤きドラゴンは永久に燃え盛るお二人の愛を表し。」
「ご結婚おめでとうございます!!」「パチパチ!」
みんな集まってきておめでとうの合唱!
その後披露宴会場に入り、食べ物は危険なので手をつけず、代わりに・・・

変身して遊んでいました。
その後、引き出物の箱を斧で壊すように、とのアナウンスがありました。
ドカーン! プシュー! そして断末魔の悲鳴。ってこれGM罠箱じゃないですか!(^^;
その後もあちこちで断末魔の悲鳴が・・・慈悲の騎士の出番ですね! An Corp! An Corp! An Corp・・・
(ちなみにこの日は20人近く蘇生しました)
あ、Tecさーん。「ほいほーい」斧で壊して欲しい物がー。「いやぁぁぁぁぁ」
そして罠箱死した人を蘇生しに走り回っていると、突然画面が重くなりました。
「わああ」「わああああああああ」「うわ、すご・・」「ぎゃー」「ぐわーーー」「あああああ」「重!」

計20体のドラゴンが墓場に入ってきました! そして・・・
「a dragon: 怒って野生に返りました。」「a dragon: 怒って野生に返りました。」「a white wyrm: 怒って野生に返りました。」
全リリースが始まりました!
最初のドラゴンが野性に帰ったのを見た瞬間墓場の奥にダッシュ! 先ほどまでいた場所は、程なく野生のドラゴンの群で
埋まりました。
ふぅ、危ない危ない。 でも今日の私はレポーター! たとえドラ地獄といえども突撃レポートです!

ウソですごめんなさい。隙を見てジェローム銀行前にリコールし、柵の外から安全にレポートすることにしましょう。

しばらく外から中の様子を見ていましたが、やはり突撃レポートあるのみ! テレポートで少しずつ中に侵入していきます。

ホットなポイントでHidingして隠れていると、残るドラゴンはWhite Wyrm1体になりました!
「今こそ・・・ガトリングか?」とTecさん。「ギルマス!号令だせ!」「みんな!今こそ必殺技だ!
Vas Flam、Vas Flam、Vas Flam、
Vas Flam、Vas Flam、Vas Flam、Vas Flam、Vas Flam、Vas Flam、Vas Flam、Vas Flam・・・

Fire Ballで一気に減って行くドラゴンのHP。やがて・・・かわー。会場には皮20枚の元が大量に倒れ伏すことに。
チョキチョキ集め回って・・・

もうお腹いっぱーい。家に皮を置いて戻ってくると、披露宴はまったり会話状態になっていました。

へー、XixieさんとBaianさんのホームページ更新したんですか。後で見てきましょう。
「夫婦喧嘩を日記のネタにはするなよ〜。笑えるけど寒いから(爆)」「んで、子供はいつよ(待て」
「フィィィリスせんせぇぇぇぇぇぇぇっっ!!」「最悪な新郎だな」「落ち着け(笑」「一目掘れでしたか」「掘るのか・・・」

色んな話が凄い勢いで流れていきます。そんな中でXixieさんの発言。「札幌で式やるのよw」
・・・ん? 「札幌かー」「7/6夕方」 何の話でしょう? 「まぁ式は親戚だけだけど」とBaianさん。リアル結婚式?
Hidingしてブラウザを起動。Baianさんのホームページを見に行きました。

するとTOPの日記にこんな文章が。

− * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * −
まぁそんなわけでございまして。
このたび、管理人ウェインの本体(滅)がリアル結婚することになりました。
まぁだいぶ前から話は進んでたのですが(笑)
もちろん引っ越したのも、嫁はんがこっち(新潟)に来るからです。
さすがに8畳一間+ロフトだけじゃぁ、共同生活は厳しいので。
まぁ…勘のいい人は気づいてたかも知れませんなぁ。
ちなみにお相手は、ウチのHPからもリンクしてるサイトの管理人さんです。
ぶっちゃけた話、
UOで俺のキャラと結婚した人、といえばいいでしょう(滅)
UOとリアルで、ほぼ同時だったりします(滅)

− * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * − * −

うああああああああああ! なんですかあああああああ?!

何を言っていいか分からなくなるほどビックリして、その後しばらくTakkyは静かでした(笑)
「シシーさんとの出会いってネットから?」「そうッスよ」「人生使ってネタをw」
この話を聞いたのはみんな初めてのようです。「こう言う出会いって、偉大だよね〜」
しみじみと語り合う周りで罠箱が発動したり、攻撃魔法が飛んだりして死屍累々。
しばらくお喋り&蘇生をして過ごしていましたが、そろそろちょっとした変化が欲しくなってきました。
そうだ、久しぶりにゲート観光なんていかがですか? Vas Rel Por・・・

「ひいいいい」「わーーーーーw」「せめぇ!!w」「やめろ!触るな!!」「いたいたい!」「えっちーーーー!」
20人すし詰め。
そしてこれが区切りになり、この後各自銀行裏へと撤収を始めました。

ところで、PESさんがNatukiさんと意気投合したようです。

こんな感じで。
更にUCHUにも無所属なキャラなので、JAC入りすることにしたそうです。
みなさん、癒し系腰ミノレスラーをよろしくしてやって下さいね(笑)

お祝いの品が荷馬4頭分あるようです。新郎新婦が写真を撮りながら整理を始めました。初めての共同作業?(^^)
色々凝った品物があるようです。「誰だよYesNO枕w」「YesNOまくらってなんなの?」とlainさん。
「夜の生活のとき、YesならYes枕」と新郎。「躊躇なく教えるなw」ツッこむ新婦。
まだまだ整理に時間がかかるようだし、サークルハウスに預けてあるPluckyが心配になってきたので一旦戻りました。

着替え終わってまた銀行裏へ。
どうやら現金の集計が終わったようです。40万Gp以上あるそうです。「結婚式ってもーかるんだ(笑」
「わたしも金欲しいから誰か結婚しよ。(死ね」「最初の狩にしては上出来ね」


BaianさんがXixieさんを呼びました。「てか姐御もってないか?金」えっと、呼び名はまだ姉御、と。(めもめも)
「エターナル姉御なのね・・・」「2日でハニーとダーリンに・・・」だーりん!「ハニー!!」「ハニーはやめろw」
その後、Xixieハウスに荷物を置きに行く新郎新婦。帰ってくるのを待つ間、ZEEDさんのモヒカンを馬にかじらせたり、
ブロンズ装備争奪バトルロイヤルを始めたtokinさん達の様子を眺めたりしていました。
やがて二人とも帰ってきたので、挨拶をしておいとますることにします。
「姉様ありがとうでしたー」はーい。おつかれさまでしたー(^^)/


おまけ

Xixieさんとの出会いはデルシア銀行前でしたね。(2001年4月6日の日記参照
なんか日記読み返してXixieさんの初々しさが新鮮だったりします(笑)
(あと自分があまりに成長して無くてショックだったりします)
Takkyの事をいつも「姉様」「姉様」と慕ってくれて、とても嬉しかったです。
その後JACさんに入ってXixieの姉御に変貌・・・いえ、リーダーシップをとるようになり、一緒に遊びに行く
時間が減ってしまいましたが、Takkyがギルドイベントに参加したときには昔と変わらない姿を見せてくれていました。
(灰色ローブ姿が多かったけど(ぼそ))

やがてフリーデン・死に侍ことモスグリーンMinami Baianさんとイチャイチャ(死語)しているとの情報を各方面から伝え聞き、
侍さんってどんな人かと運営するサイトに行ったら下ネタ全壊な人で驚いて、しかし直接話してみると実は意外に
礼儀正しい好青年(笑)で更に驚いてとビックリの連続。<失礼な
そしてみんなと一緒になって「死にカップル」をネタにして楽しんでいたところ、今年の1月にUO婚の話が。
カップルネタの総決算としてこれ以上オイシイ締め方はないですねー、と笑っていたら、
リアルでも結婚するって言うし!
は・・・発想のスケールで・・・まけた・・・
と、ワムウに石柱で戦車を破壊されたジョセフのようにつぶやきつつ、驚かされたリベンジ方法を考えてみましたが、
やはりTakkyがUO婚した男性とリアル結婚するとか!(ヒント:無理です)
7月の結婚式に「ちょっとまったー!」と乱入するとか!(ヒント:場所知りません)
そして新郎を奪っていくとか!(なんでだ)
とまぁ、ほっとくと際限なく妄想力が膨らんでいくのでこれぐらいにしますが、ともかく全くの予想外で、ネタにしていいのか、
笑っていいのか、怒っていいのか(なんでだ)まだ混乱してたりします(笑)
いやぁ、完敗です。そして乾杯です。でもこのお礼はイツカシテアゲマスヨ(にやり)


Xixieさんのプレーヤー・葱麻さんとは直接お会いした事がありますが、とてもすばらしい女性でした。
Baianさんのプレーヤー・ウェインさんとはまだお会いしたことはありませんが、葱麻さんが選んだ人なら大丈夫でしょう。
ではあらためて・・・
結婚おめでとうございます。 お二人ともお幸せに〜!
そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m ぺこり

5月7日

鉢植えの様子はどうでしょう??

葉っぱがもしゃもしゃになりました! もうすぐ花が咲くのでしょうか? 楽しみですね〜♪

今日はXixieさんとMinami Baianさんの新婚旅行用ルーンブックを作ることにしましょう。
結婚式の日に渡さなかったのは、今思いついたからです。
世界で7冊目の・・・8冊目かな?(価値なさげ)ともかくCinder銘のルーンブックを用意し、空ルーンを用意して
観光スポットを飛び回ることにしました。
事前のネタバレを避けるため、写真は載せないことにしますね。・・・いえ、決して撮り忘れたわけでは!
まぁ後日Xixieさんの日記にUPされることでしょう!(期待の目)

まずはヘイブン。ここからみんなに見送られつつ新婚旅行に出発して下さい(^^)
次は・・・内装がステキなPinky Castleさんのおうち。欧州海外旅行のオプショナルツアー定番お城観光、みたいな〜。
おや、先客さんアリですね。ハイド(笑)して見ていると・・・「ぉぉぃ・・・うう」
そちらの方、落ちたみたいですね(^^;「あうあう」突然現れたTakkyに驚いたようです。
ここの内装、ステキですよね〜。「すごいっすねえ」目から鱗です。
・・・としばらく世間話をしてましたが、お連れの方はずっと固まってました・・・

その方達とお別れして、次はニジェルン。街のあちこちに観光スポットがありますが、やっぱりココかな?
続いては唯一のダンジョン。でも99%安全な場所です。ここで2人の燃えるような愛を確かめ合って下さい(^^)
で、次の場所で頭を冷やして下さい(笑)

更に名所(迷所?)ルーン焼きの旅は続きます。
コンセプトは嗚呼!今世界は私たちふたりだけのもの!(なんなんだ)
2人で静かに語り合えそうな場所を4つほどマークしました。
死んだらスタックヘルプでしか戻れない場所、でも同義語ですが。
さて、とりあえずこんな所かな? あとルーンブックの残りポケットは、2人の愛で埋めて下さい。

ジェローム銀行裏にXixieさんがいるそうです。早速渡しに行くことにします。こんばんわー。
腰ミノレスラー、PESさんもいました。「こでんば!」こでんば?「でんぱ?w」「腰みのの次は電波で売り出す?」
一斉に突っ込まれる癒し系カミカミ腰ミノ電波レスラー。キャラが立って良かったですね(笑)
・・・はい、新婚旅行ルーンブックです!「ありがとうございます!」
PESさんからもプレゼントがあるそうです。「結婚式のときはナマニクだったんで、これをどうぞ」「生肉・・・」
と言って手渡したのはD毒ポーションのようです。「体にいいっすよ」と一気に飲み干すPESさん。
「うまい」「減ってる減ってるw」みるみる減って行くHPバー。そしてXixieさんの呪文でギリギリ解毒成功。
癒され系レスラー(笑)

腰ミノマスターNatukiさんを兄貴と慕うPESさん。Natukiさんがこないので寂しいようです。
「あにきぃぃぃ!」とAvinさんに駆け寄るレスラー。「ああ、ひらがなは退場」「れっどかあああああどおおお!!」
「アニキ」はOKで「兄貴」や「あにき」はNGだそうです。しかもドーピング発覚で6ヶ月間の出場停止だそうです。
すっかりジェロ銀裏にとけ込んだようで一安心。(そうか?)
Natukiさん来て腰みのれるといいですね。じゃあ私は旅に出ます。ではではー。
その後オークダンジョンの囚人NPCを救出して減っていた徳ポイントを回復し、お店の補充をしてから寝ることにしました。
この徳は維持が楽でいいですね〜♪

5月9日

花が咲きました〜。

植木鉢は養分として吸収されたようです(笑)
2鉢目はこれが完全成長してから育てることにしよーっと。

さて、EWE4第4週です。プレイグビーストという新モンスターが登場したとのこと。
とっても危険な毒ブレスを吐く&子分を召喚するそうなので、毒親分と呼ぶことにします。(また勝手に・・・)
ちなみにこの日はサークルメンバーでこの新モンスターと戦いに行く、という話でしたが、リアルの都合で遅れ気味。
UOチャットに挨拶後、サークルハウスに急ぎました。(とか言いながら↑鉢植えの世話をしてるのはヒミツ)

サークルハウスには今日テイムが90を超えたというPoppyさんと、突然服を脱ぎだしたAgalesさんがいました。

「リングの足とプレートの足って、重ね着できたんだね」へー、そうなんですか。
いきなり脱ぐからどうしたのかと思いました(^^)
ちなみに元々弓テイマーだったPoppyさん、メイジテイマーに職業転向して瞑想とEI(知性評価)をGMにしたそうです。
早ッ! すごッ!
Agalesさんから新キャラ安寿・・・「杏樹w」そうそう、杏樹さんの服作成を承っていると、Zelさんがやってきました。
今日の参加者はこの4人かな? パーティーを組んで・・・と。
じゃあえっと、今日の目標は毒親分を1体退治!「おう」「お〜」「よし」
話によると毒親分は扇動すると倒したモンスターの死体を食べて、戦利品の質が上がっていくそうです。

では作戦名「毒親分ブロイラー作戦」!「なんやそらw」
扇動の使えるTakkyとZelさんで頑張ることとしましょう。
ミノックはすごいことになっていそうなので、割と安全っぽいユーに行くことにしました。

ゲートをくぐって銀行前に出ると、ゲートにゴーレムが重なっていました。
「うおおお!!?? なんじゃこいつ!!」あっと言う間にAgalesさんのHPが減っていきます。
フォローに廻ろうとしたところ、Bog Thingまでやってきました。ぼぐいらないー。
ぐるぐる逃げ回っていると「ここはまかせろ」とAgalesさんが引き受けてくれました。カッコイイ!

その後通りかかった弓使いの方とナイトメアに乗った方と協力して、Bog Thingとゴーレムを退治しました。
Chacoさん、ORZさん、どうもです!

みんなで固まって移動しつつ、毒親分を捜し回ります。
はぐれBoglingやジュカ達を退治しながら進みますが、肝心の毒親分は見つかりません。
そうやって歩いていると恐怖のジュカロードに目を付けられました(^^;
わ〜!と逃げ回っているとヒーラーハウスのある街の中心(?)の方に追い立てられました。
そしてそこにはジュカウォーリアー、ジュカメイジ、ジュカロード、ブラックソーンジャガーノート、ベトレイヤー、
ゴーレム、コントローラー、カオスドラグーン、カオスドラグーンエリート、ボグシングにボグリング・・・
ようするに全種類のモンスターが待ちかまえていました! 散り散りになって逃げまどう一同!
ひゃあぁああ! Zelさんが弓で狙撃されて魔法撃たれてる〜! HPバーに青い部分がない?!
しかしInvisibilityがギリギリ間に合い、次はターゲットが移ったAgalesさんが追われています。

Invisibilityを詠唱して追いかけるものの途中で見失っちゃいました。Poppyさんも行方不明です! 一気に大ピンチ!
ここでPoppyさんからパーティーメッセージが届きました。「とりあえず家の中ににげこみました〜」・・・ホッ。
「家の周りにぞろぞろと・・・」とAgalesさん。どうやら2人とも家の中に逃げ込んだようです。
建物のドアを開けるのはカオスドラグーンのみ。しかもカオスドラグーンは画面外にまいたので家に入れば安全です。
さらに家の中のPoppyさん達にターゲットが向いているので、外にいるTakkyは安全に扇動ができます。
しかしまだ安心はできません。強敵ジュカロード、ブラックソーンジャガーノート、ベトレイヤーは扇動ができないのです。
「一旦サークルハウスに戻って態勢をたてなおそう」というZelさんが提案します。
躊躇無く全員リコールアウトしました(^^)
「勇気ある決断だった」ですね(^^; 「よくいきてたねw」「ゼルさん死んだかと思った」「一時は残り2になったよ」
一歩間違うと全滅パターンでしたが、Poppyさんの機転で1人の犠牲も無かったです。Poppyさんナイス!

しばらく休憩&作戦会議。
街の中心地は危険すぎるので、今度は外周から様子を窺ってみることにしました。ゲートを開けてGO!

ガード圏ギリギリを南下しつつボグリングやジュカ達と戦い、散歩していたら迷子中という戦士の方に出会ったり、
ボグリングから皮と肉がとれることを発見したり(「木の皮なんだろうか・・」)しつつ探索を続けます。
ユー南部のNPCハウスの辺りでAgalesさんがモンスターと戦い始めました。それは・・・ベトレイヤー!
深手を受けて逃げるAgalesさん。追いかけていると周りにいたジュカロードやカオスドラグーン達に見つかってしまいました。
あちこち走り回ってなんとか引き離そうとしますが、木や岩などの障害物に引っかかってしまい何度か攻撃を受けます。
最近携帯するようになったヒールポーションを、惜しむことなくがぶ飲みしたお陰でなんとか死なずに振り切り!
NPCハウスに入って一息ついていると・・・
ガチャ。
カオスドラグーンエリートがドアを開けて家宅侵入してきました!
隙をみて外に飛びだし隣のNPCハウスに入ると、PoppyさんとZelさんが立て籠もってました。
Invisibilityで姿を隠して追っ手を振りきって・・・
ガチャ。
カオスドラグーンエリートが再び家宅侵入してきました!
いかにGM戦士とはいえ、Zelさん1人ではエリート相手は厳しいはず。ここは逃げです!
Zelさんが入り口でくい止めている間にPoppyさんと2人でだだーっと駆け出し、広いところに出たらZelさんからTakkyに
ターゲットを移して遠くに引き離してポイ! ナイスコンビネーションでプチピンチを脱して、安全圏に移動しました。

Agalesさんは睡魔に抗いきれず、ここでお別れしてログアウト。残った3人でこれからどうするか再度作戦会議です。
そして出た結論は、ユーには毒親分がいないかもしれないので、確実にいるはずのミノックに移動。
戦うのではなく見物しに行こう、ということになりました。
街への直接ゲートは危険な感じだったので、ミノックのムーンゲートから近づくことにしました。

モンスターを避けながら銀行前に到着。ジュカやボグリングを退治していると、幽霊さんがヒーラーハウスに走っていきました。
ということは向こうの方にいるのかも・・・? じゃああっちにいってみましょう。「よし」「はい〜」
そして幽霊さんが走ってきた建物の角を曲がると・・・ゴーレム2体を始め、各種モンスターがうじゃうじゃ〜!
急いでその場を離れ、酒場兼宿屋の方に移動を開始しました。しかし途中でジュカ達に追いかけられて2人とはぐれてしまいます。
ジュカロード! こっちにはドラグーン! ジュカメイジが追って来ます! ロードの矢がぶすり。あぅ! 地獄再び。
姿を隠しながらパーティーメッセージでお互いの無事を確認しあいます。
Zelさんは銀行、Poppyさんは道具屋辺りにいる模様。そして道具屋付近に毒親分がいるとの情報が!
その後ロードやジャガーノートの群れに追いかけられてポーションがぶ飲みしつつ、なんとか無事に安全圏に離脱。
するとなんだか変な生物が近づいてきます。・・・Plague Beast・・・毒親分発見! すかさずHidingで姿を隠します(笑)
そして隠れたままじっとしてしばらく見学してました。というか隠れているTakkyの真横で戦っているので動けません(^^;

攻撃してきた相手に緑色のFireballを撃ち返しています。これが毒ブレスですね。
そして扇動されて戦っていたジュカ達を倒すと骨も残さず吸収! なるほどー。
紫色のスライムや紫色のゾンビPlague Spawnもあちこちにいます。
街の北東の橋の所にPoppyさんが移動したらしいので、Takkyも移動。やがてZelさんも合流しました。
Zelさんも毒親分の姿を見れたそうです。じゃあ目的達成ですね!
時間も時間ですし、そろそろ戻りましょうか。そしてサークルハウスへゲートを出しました。あ、圏外チェック画面・・・
ドラグーンエリートに追いかけられていたPoppyさんのHPバーが、ゲートから出てきた時に真っ赤っかだったのは
申し訳なかったと思います(^^;
分配するほど大した戦利品は持っていなかったので、サークルハウス前でそのまま解散となりました。
私は種を2〜3粒手に入れたので、今度また植えてみましょう。
しかし・・・今日は誰も死ななくて良かった〜♪

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「5/9」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

5月10日

UO系某掲示板のカキコミで、ブリテン銀行南の肉屋にヤバイものがある、という話があったので行ってみることにしました。

足! 人の足!!! 肉屋の主人が背を向けている間に、気づかれないようそっと店から逃げました・・・

それはさておき、今日は珍しくIZAYAさんがチャットにいますねー。
他にはLisさん、Wendyさん、そしてPoppyさんがいました。掲示板の方でダンジョンに行こう、という話がしてあったので、
Samiaさんがくるまで肩慣らしに「UCHU公式狩り場」ことダスタードの1F奥の水辺に行ってみることにしました。
サークルハウスにて集合。久しぶりに見たIZAYAさんはリッジバックに乗っていました。
感触がええねん・・・微妙で」あはは。やはらかそーですねー。
パーティーを組んでゲートでGO! ・・・と、Wendyさんが呪文で変身しています。

「だと思った・・・w」IZAYAさんに対抗意識を燃やしたのでしょうか(笑)
ともあれゲートを開けて、ダスタードへ移動しました。

ゲートを出た途端にドレイク、ワイバーン、Water Elemental(以下・水エレ)が襲ってきました。
扇動して援護・・・っと、扇動失敗。逃げ回りながら再度扇動。OKOK、ドレイクとワイバーンはこれでよし、と。
次は私を追いかけてる水エレ2体を同士討ちさせれば一息つけますね。魔法のダメージが蓄積してきたから一旦ダッシュして・・・

ダッシュした瞬間、何の脈絡もなく不正落ち!
あちゃあ・・・でも10秒以内に復帰できれば五分五分で生きているかも! UO再起動!
しかし・・・アカウント画面から先にどれだけ待っても進みませんでした・・・しおぷしゅー。
結局応答のないUOを強制終了して再度ログイン。オゥ、完璧ニ灰色ノ世界デースネェ。(なぜカタコト)
23枚目の灰色ローブは不正落ちコンボ。
みんなの方に走っていくと、Poppyさんも不正落ちしてるわLisさんとWendyさんは瀕死だわIZAYAさんは行方不明だわで
全滅寸前。
その後程なく復帰したPoppyさんに蘇生してもらい、お礼もそこそこに(いや、してなかったかも(苦笑))ダッシュで回収!
すると、親切なドレイクさんが荷物を見張っててくれました♪ ありがと、ドレイクさん!
もういいからどっか行ってね。・・・やーめーてー、こないでー!(TOT)
ダッシュで走り回りながら、16冊のルーンブックで埋まった鞄から初期装備のタンバリンを探しだし、ひとまず扇動です。
扇動扇動〜・・・あう! Poppyさんが死んでる!(後で聞いたらまた不正落ちしたそうな)
さらにLisさんも・・・! OK、なんとか扇動完了! 問題は私の荷物の隣でドレイクとワイバーンが戦っていることですね。
そーっと近づいたけど、やっぱりターゲットが移ってさんざん追い回されたものの、途中でターゲットがWendyさんに
移ったお陰で無事に荷物にたどり着きました。回収回収! 待ってて下さいよー、すぐ蘇生に行きますからねー!
回収OK、ダーッシュ!

その後無事二人を蘇生し、荷物も全て回収できました。Lisさんの乗りドラゴン、死ななくて良かったですね〜。

ちなみに毒化したWendyさんのHPバーに解毒呪文をかけるのと、Invisibilityで姿を消すのが重なってまた不正落ち・・・
今度はすぐに復活しましたが、水エレ2体に殴られてる最中でHPが半減していてヒヤヒヤでした・・・
ともかく今回のミッションは不正落ち多発で失敗! これ以上長居するとまた不正落ちするかもしれないので撤収しました。

Xixieさんにキャラ替えして救援に駆けつけようとしていたようで、しばらくするとIZAYAさんが戻ってきました。
その後サークルハウスでガーデニング話に花を咲かせ、Wendyさんが連れてきたガーゴイルを部屋の中に招待してあげたり、
鞄中身を整理したり、解散した後でWendyさんに白馬を捕まえてきてもらったりしました。(なぜか青オスタードでしたが)
いやぁUOは落ちましたが、レディは落ちませんでしたよ(^^)
OL300体は伊達じゃないですね〜。でももうちょっと名声の貯金しておきましょうか。
というわけで一人ユーへと向かいました。そして倒すと名声がたくさんもらえるジュカメイジを狙い撃ち。

一度ホットなポイントに出くわして10体近くに追いかけられましたが、数千Gp分の戦利品得るぐらいのジュカメイジを
退治したので満足&寝落ちそうだったのでTakkyハウスに帰りました。

ところで不正落ち、最近多いみたいですよ。気をつけてもどうすることもできませんが・・・

5月11日

メカラ(Wendy)さんの新キャラ、アルケミストのAnjuさんに服を作りました。

錬金術師ということで神秘的な色、紫をベースに髪を束ねるイメージでボンネット、そして定番のエプロンでコーディネート。
あ、サンダルの方が良かったですか? Anjuさんは家から出ないキャラだそうです(^^)

イルシェナー観光にでも行こうかと思いましたが、Cherryさんと内装の話をしていたら結構のめり込んでしまいました。

皿女(笑)」「くすくす(^^」「ファンが減るのでやめましょう」
そういえば2階の造花、ナイトシェードの高さを変えないと裏返りで下に落ちちゃいますよ。
という話から始まって、2階の部屋の模様替えをすることになりました。
2階にはIZAYAさんとLisさんのセキュア代わりのタンスがあるので、通行の邪魔になる物は置けませんねー。
タンスや本棚などをあちこち置いてみましたが・・・物置みたいですね(笑)
この机は椅子を置いても位置が悪いので、いっそ取っ払って鑑賞物置き場に・・・
壁際が寂しいので、私の持っている絵や彫像を寄付しますから飾ってみましょう。
あ、入り口の扉の横にこうやって椅子を置くのって、なんかアメリカの家っぽくないですか?
光源は確保しましょうね。え? どうしても燭台はイヤなんですか?(^^;
じゃあペガサス像の下にランタンを隠して・・・階段にも光源をつけましょうか。


サークルハウスのオーナーであるCherryさんしか内装の設置はできません。いつもは自宅で自分の好きにやってたので
こうやって意見を言い合いながら内装を作り上げていくのって新鮮!
まだまだ改良の余地はありますが、とりあえずはこんな所でどうでしょう?
1階の内装もまだ手を加える事もできますが・・・それは今度の楽しみにしましょうか(^^)
それじゃ、おやすみなさーい。

5月12日

ディシート3Fでリッチ4体に殺されてしまったPlumさんを助けに行ったあと、最近やたら売れ行きの良くなった
Summon Daemonのスクロールを追加生産するようにCinderくんに指示をして、屋上でのんびり鉢植えの世話です。
でも今日はまだ成長してないみたい・・・でも先日ついていた虫もとれたし完璧健康状態!
自家受粉で種もとれたから今度まとめて植えよっと。
そんなことをしているうちにZelさんのバースト修行が終わったようです。
「今からサークルハウスに戻るよ」はーい、私も行きます。
というわけで今日は先日行きそびれたロング〜アイス探検に行く日! どちらもホットな場所です。ちょっとドキドキですね。

サークルハウスに到着すると小麦粉の袋が山積みにされていました。WendyさんからLisさんへのプレゼントらしいです。
早速陰に隠れてみました。びり。「こぼれた・・w」
全身が隠れますねー。簡易着替え室にいいこな、と妖怪小麦粉女は言ったそうこな。「こなっていうのかw」

その後離れたところからテレキネシスで袋に穴を空けたりして遊んでいると、Lisさんがやってきました。
Plumさんの回線が不安定でちょっと集合に手間取りましたが、パーティーも組んで準備OK!
ロングの入り口へと移動しました。

ダンジョンなので強敵ジュカロードにBlade Spiritsが使えるものの、さすがにこのパーティー構成では2階は厳しいです。
そこで今回の目的はモンスターのいない3階へGO!です。
入り口付近にいたジュカウォーリアー2体を扇動で足止めして右手奧の通路へ。
・・・ところで今日のメンバーは全員扇動ができるんですね(^^)
以前ブリガンド達がいた場所は、ジュカ族やらエクソダス・オーバーシーアなどが徘徊する危険地帯になってます。
でも壁越しなんで安全楽勝ですね♪

その先にテレポーターが二つあります。それぞれ2階と3階に通じるテレポーターです。間違えると地獄の2階・・・
でもガイドブックの地図に書いてあるので、間違えることなく3階へと辿り着きました。

そしてルーンを焼いたり、部屋の北にもう一つあるテレポーターを何度もくぐって遊んだ後、下に戻ることにしました。

ここも壁越しで安全安全♪ あ、そこにワカメが。「食あたりするよ」などと言いつつ何気なくオーブンの裏に。
ズボッ。ゴーレムぱーんち。・・・うあ!びっくり! 急いでオーブンから離れました。ここ、透けますね(^^;
試しにZelさんとPlumさんもめり込みます。「うおお」「1体ずついけそうw」
なんとこのオーブンの裏から壁の向こう側に攻撃できるようです! ちなみに魔法と扇動はダメでした。
反対側からは1体からしか反撃を受けないので、ここでタイマンができますね!(^^)
「でも倒しても戦利品とれるのかな?」「わかんないw」「よし」とゴーレムを攻撃し始めました。

結論。戦利品はとれます! いい場所を見つけましたネ! 他の人にはナイショですよ?
その後、コントローラーや2体目のゴーレムなども倒し、最後に残るのはジュカウォーリアー1体。
しかしこのウォーリアー、残りHPが少なくなったらオーブンから離れて逃げ始めました。
「にげるなー。正々堂々と勝負しろー」「最後まで戦え!」なんて正々堂々とした戦い!(笑)

じゃ、そろそろ外に出ましょうか。と、外に向かってトコトコ走り出しました。追っ手のジュカウォーリアーはまた扇動。
入り口の所にコントローラーがいますが、一気に駆け抜けちゃいましょう!
だだだだー・・・っと外に出る3人。・・・3人? Plumさんは?
しばらく待っていると、HPを真っ赤にしたPlumさんが出てきました。「><」危ない危ない・・・

2階のテレポーターの話をしたり、アイスに行こうかどうしようか話をしていると幽霊さんが出てきました。
みんなで一斉に蘇生開始! いえーい、慈悲ナイトの勝ちー。「arigato-」いいえー。
その人が荷物回収に走って行く後をついて再び中へ。先程のコントローラーとの決着を付けるPlumさん。
あ、Zelさんが奧から戻ってきました。そして弓の音がしてHPが半減! ジュカロードとウォーリアーに追われています!
2回目の弓発射音でHPが残り1/3! Takkyの横を駆け抜けていくZelさんに、Invisibilityをかけようとすると・・・
「ターゲットが遠すぎます。」
3度目の弓発射音でZelさんのHPバーから青い部分が無くなりました!
PlumさんはZelさんを追って出口の方へ。LisさんはTakkyの隣で回復呪文を詠唱していました。
敵は無傷のジュカロードとウォーリアー、そしてある程度ダメージを受けたコントローラー。
場所は入り口から半画面先。
キミならどうする?! 待て次号!(もういいって)

Takkyがとった行動・・・それはBlade Spiritsの召喚でした。
そして逃げ切ったZelさんを見失ったジュカロードにぶつけ、その後ウォーリアーとコントローラーを扇動しました。
・・・もう大丈夫ですよー。と、パーティーメッセージで制圧完了宣言♪
ふと見ると、Lisさんがコネロスしているみたいです。Invisibilityで姿を消しておきましょう。(やばいやばい)
さっきZelさんに回復呪文をかけたときに、Zelさんが外に出たタイミングと重なって不正落ちしたのかな?
そして戻ってきたPlumさんと戦い始めたジュカロードに、続けてもう一つBlade Spiritsをぶつけます。
HPを回復したZelさんも戻ってきて、ジュカウォーリアーとコントローラーにとどめ!

やがて・・・「おみごと」ジュカロードの退治も完了! Lisさんも復帰したので外に出ましょう〜。

外に出て一息つきます。
誰も死ななくてよかった!「少し灰色の世界をのぞきかけたが」とZelさん。超速ダッシュのおかげだ」あはは。
ところで思わぬ展開で予定より時間が掛かっています。「どする?」「遅いですし、また今度お願いします」
なんか既にお腹いっぱいな気がしますしね(笑)
というわけでアイスへは後日行くことにしました。
そしてサークルハウスに戻って、小麦粉タワーを取り囲んで戦利品の分配。
「なんだこりゃ」また裏に隠れて妖怪小麦粉女・・・ふふふ・・・といちゃうぞー。
などと遊びつつ荷物を整理整理。小麦粉袋がひとりでにばふばふ移動していたのは妖怪の仕業です。
けっしてHidingで隠れていたTakkyの仕業じゃないこな。
それでは、今日はお疲れさま! また続き行きましょうね。「面白かったよw」「またいこうねw」おやすみなさーい。

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「5/12」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system