Takky・UO日記

2002年 4月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 17日 19日 20日 22日 23日 24日 26日

※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


4月17日

最近Cinderくんは自宅で書写のバイトをしているようです。
しばらく姿を見ないと思っていましたが、どうやら船旅を楽しみながらスクロール作成をしていたそうです。
スクロールがシケっている日があったのはそういうコトですか(ウソ)
で、いつの間にやらGM瞑想師になったそうで、なにか悟りでも開いたかと思いきや相変わらずなCinderくんでした。
GMになったらマナの回復速度が今までの2倍は早くなったそうで、赤いローブを着たら3倍になるかも、と教えておきました。
ところでマナ回復速度が速まったお陰でベンダー用のスクロールの生産量が一気に増えたのですが、それに伴い倉庫に備蓄してある
各種秘薬やらブランクスクロールがずいぶん消費されているようです。
というわけで今日は久しぶりに秘薬を大量に仕入れに行ってきましょう〜。

最近知ったのですが、フェルッカには「派閥ベンダー」という特殊な店員がいるそうです。
そして税率の低い街では様々な資材が普通のベンダーより安く売られていたりするそうです。
そんなわけで、今日はフェルッカのデルシアに行ってみることにしました。
ムーンゲートでフェルッカへ・・・不審な人はいませんね? じゃあデルシアへリコール。
銀行の中に派閥ベンダーが並んでいます。念のためHidingで姿を隠して、と。えーっと何を買えば良かったかな?
メモを取りだし確認確認。以前間違えて、1000個も余分に在庫たっぷりの秘薬を買ってきたことがあるんですよね(^^;
んじゃ買いましょう〜。コマンドメニューって便利ですね。姿を隠したまま次々買い物できますから。
・・・買い物完了! これだけあればまたしばらくは秘薬に困らないでしょう♪
それではトラメルに戻って、今度はブランクスクロールを仕入れましょうか。

念のためムーンゲートにハイドリコールすると、近くにゲートが開いてドラゴン連れのテイマーさんが横切っていきました。
もうちょっと隠れていましょう。
するとムーンゲートに重なるように、1つのゲートが開きました。・・・??? 誰か出てくるわけでもないし、なんでしょう?
ゲートが消えるまで様子を見ることにします。
・・・
・・・
・・・

待っている間の10秒ってなんか長いですね(^^; 色んな想像しちゃいました。
1.誰かが逆ゲートの場所を間違えた?
2.撤退ゲートを開けた後に全滅した?
3.実はPKギルドハウス直通ゲート?
・・・あ、消えましたね。なんだったんでしょう。・・・はっ?! また開いた?!
やっぱり答えは3・・・答えは3・・・・・・・・・
間違えてPKゲート(決めつけている)に入っちゃうと嫌なので、もうしばらく様子を見ることにします。
ゲートが消えました。また開くと怖いのでダッシュでムーンゲートへ!
すると今まで誰もいなかった場所から人が現れてこっちに走ってきます! ゲートシーフ?!<疑心暗鬼モード
急いで目的地を選択し・・・トラメル・ムーングロウに到着です。ふぅ、ちょっとドキドキしましたね。
そして近くに倒れているモンバットの死体から皮を取って、デルシアへと向かいました。

さぁLucky、あなたの出番よ! 荷馬のLucky出動!
1000個ずつ買った秘薬をLuckyの鞄に入れ、ブランクスクロールを求めて2人で各地の魔法屋を巡りました。
他の人が買い物している真横で500本のブランクスクロールを床に落としたときは、ちょっとスリルがありましたね(^^)
そしてつつがなくTakkyハウスに資材の搬入を行い、Luckyにたっぷりお駄賃をあげて厩舎に預けました。

その後、ちょっとした噂話を確かめにサーパンツホールドへ向かいました。
ここの厩舎には必ず野生の馬がいる、という話だったので見てみると・・・ホントにいます!
これはMelody姉さんに教えてあげないと(^^) これでちょっぴり馬の調達が早くできそうですね〜。
ということで今日の用事は終わりです。UOチャットのVulcanさんとZephyrさんに挨拶をして、寝ることにしましょう。
ではでは、おやすみなさ〜い。

4月19日

遂にEWE4が始まりました! 今日から何週間かかけて、ロードブラックソンの侵攻にまつわるイベントが続きます。
第一週はユーやトリンシック、パプアなどにジュカ族や新キャラクター・カオスドラグーンが攻め込んでいるようです。
そしてEWE4開始と同時に、新たに慈悲の徳システムが追加されました。
エスコートクエストや、モンスターキャンプのプリズナークエストをクリアするとポイントがもらえるのです。
そしてポイントが一定値まで高まると、誰かを蘇生したときについでにHPも少し回復する、という効果があります。
攻撃されている都市の見学は後にして、まずは徳を貯めてみることにしましょう。

デルシアの近郊によくオークに捕まった人がいるので、まずそこに行ってみることにします。
銀行前でJACのDyuさんと挨拶を交わし、鹿山の周りを走り回って探してみましたが見つかりません。
いえ、オークキャンプはあるのですが、NPCだけ救出されたようで・・・
あ、そう言えばデスパイズにも囚われのNPCがいましたよね。見に行ってみましょう。
なんだかいつにもまして凄い数のリザードマン! ・・・でもみんな扇動されています。

ちょうどそこにいたJACのParsleyさんによると、囚われのNPCはいたものの、リザードマンに襲われて死んでしまったようです。
じゃ、またデルシアに戻って探してみますね。お気をつけて〜。
その後普通のエスコートやフェルッカのデルシアを見てきたりして、5人分のエスコートを終了。
ちゃんと徳、貯まりました〜♪

Zelさんたちがトリンシックで戦っているそうなので、高見の見ぶ・・・じゃなくて応援に駆けつけることにしました。
トリンシックのムーンゲートに到着。もこもこな羊がいたので反射的に毛を刈っていると、声をかけられました。
「日記読んでまーす」はっ?! ・・・どーもー(^^)

Kevin.Fさんは既にジュカ達と会ってきたそうで、ジュカロードに殺されてしまったそうです。「あいつら建物内にも湧くから大変!」
私は囚われのNPCを助けて回ってました〜。ユーとかトリンシックに連れていって!ってみんな言うんです(^^;
「命知らずだ……」ですよね・・・「JAC並(w」みんな別れ際に「うどーん」って言ってましたよ(ウソ)
じゃ、みんなの所に行ってきますね!「では、お気をつけて!」はーい。
さてさて、みんな無事でしょうか・・・?

トリンシックに入ると、あちこちにジュカの死体やプレーヤーの死体が・・・あわわ。
みんなどこにいるんでしょう。あちこち走り回ってみることに。あ、これが沼ドラゴンことSwamp Dragonですか。

馬と同じ速度で走り回るんですよね。・・・さすが6本足。
チャットで聞いてみると、みんなは北の銀行の方にいるようです。あ、いたいた。・・・ジュカメイジがきましたよ!

でも4人の一斉攻撃でかちー。
この後、睡魔に屈服したRienaさんは帰り、ZelさんとCherryさんの3人でパーティーを組んで戦うことにしました。

カオスドラグーンは一見プレーヤーと間違えそうです(^^;
ちなみにLBRにアップグレードしていないと、沼ドラゴンは緑色のオスタードらしいです。
こちらにZephyrさんも向かってきているようです・・・が、どこかでジュカに襲われている様子。
酒場の辺りに名前が見えましたね。・・・ってこれは・・・!

ジュカロードが壁の隙間にはまってる?!(笑)
でも城壁の上に矢をバンバン飛ばしてくるのであまり笑えませんけどね・・・
そして無事Zephyrさんとも合流。4人パーティーとなってトリンシックの平和を取り戻す戦いに挑みました。

ジュカロードさえ出なければ平和だったりして。
割と呑気してたのですが、巡回していてジュカメイジ、ウォーリアー、ロードのトリオに出逢ってしまいました。
ジュカロードの弓の発射音と共にパーティーメンバーのHPが激減します。Invisibilityで緊急回避させたり、
回復魔法を唱えたりしつつ・・・逃げましょう!(^^;
徒歩のZephyrさんをサポートしつつカウンセラーホールの方に逃げていくと、HPを真っ赤にしたCherryさんが
全力で追い抜いていきました。そして魔法で姿を消した・・・と思った瞬間!
「[Lady Cherry]: I was killed by a juka mage !!」なんですかー?!
遅れてExplosionの爆発ダメージが入ったのでしょうか・・・ともかく戦況を立て直さないと!
ってジュカ3人こっちに来ないで〜!>< ・・・あれ? どこかに消えた?? 今の内に蘇生!
そしてCherryさんの荷物回収をサポートしている時に消えたジュカ達の行方が分かりました。

Zephyrさんナイス! 壁越しにターゲットされることで、一度に3体のジュカを見事に無力化していました!
その後ジュカロードを遠くに誘導後ポイして、銀行で荷物整理です。
そしてCherryさんはこれで帰るそうです。今度Melody姉さんにオスタードを捕まえてきてもらいましょう。
色は緑色ですか?じゃあ・・・
沼ドラはだめですw」・・・残念。

その後3人で巡回です。しかしジュカ達も集団行動をとっています。とりあえず逃げましょう(^^;<弱ッ
そしてロードに追い回されたり、家の中でメイジと戦ったり、ウォーリアーとのガチンコ勝負をしたりとしばらく頑張った後、
サークルハウスに撤収することにしました。
今日の戦利品です。新アイテム・竜の鱗は目玉焼きの色違いです。

神秘ジェムもいっぱいありますね〜。
ジュカロードが強敵でしたが、カオスドラグーンは割と平気でしたね。沼ドラゴンは殺すとカルマが下がるんでパス!
これからしばらくは特定の街が危険ですねぇ。頑張って死なずに乗り切りましょう♪<嬉しそう

※今回の話は、くにこさんのHPのUO日記「4/19」の話で、くにこさんの視点でも語られています。

4月20日

Takkyハウスの前にSYLPHYさんがいます。こんばんわー。・・・あれ? 反応がありません。落ちてるのかな〜?
そーっと仕事机に戻り、ちょきちょき・・・そしてまたそーっと近づいて・・・「にょ」あ! 気付かれた!
目を離している隙に周りに服を敷きつめようとしてたのですが・・・残念(笑)
はい、どーぞ。今作った服をプレゼントです。「レディ達成おめでとうです^^」えへへー。
「3時間とは頑張りましたね〜」そういうSYLPHYさんも、地図書きを3時間やってたそうです。・・・凄い!
現在99.5だそうで、頑張って下さいね!
そしてSYLPHYさんがお帰りになった後、お店の商品の補充を・・・あ、鋲付き革鎧が売れてますね。作らないと!
(5分後)
う〜ん、なかなか高品質の物ができない〜・・・なんか裁縫バルクが不安になってきました(^^;
それでもなんとか高品質セットを完成させ、デルシアに行ってノーマルの鋲付き革鎧をNPCに売りに行くことにします。
19着で1000Gpの売上〜。なんだか作っては売ってを繰り返しをしていた修業時代を思い出しましたよ(^^)

デルシアの街の周りを巡回してみます。囚われのNPCがいたら解放してあげないと! なにしろ・・・いえ、なんでもありません。
しかし探しているときに限っていませんね〜。いつもはうるさいぐらいに・・・いえ、なんでもありません。
オークキャンプは発生していますが、NPCがいませんね。これじゃ無駄あ・・・いえ、なんでもありません。
ぶつぶついいながらも、これ以上悪さをしないようにオーク達を丹念に退治しておきました。(八つ当たりとも言う)
慈悲の徳を極めんとする者の模範を示しつつ(どこが)、フェルッカのNPCも助けに行ってみることにします。

ムーンゲートにリコールすると、懐かしい名前・・・KCSのACTETさんだ!
他にもKCSのみなさんが大勢います。こんばんわ、おひさしぶりですー。「おひさしぶりです」
これからイルシェナーの骨ドラゴンと戦ってくるそうです。うわぁ・・・がんばって! 「あい、また〜w」
その後、フェルッカのデルシアを一回りしましたが、囚われのNPCは見つかりませんでした・・・がくし。

ところで今夜はジェローム牧場でJACさんがフリーマーケットを開いているそうです。
UOチャットにお久しぶりのNatukiさんが告知にやってきましたね(^^)
NPC救出は諦めて、遊びに行ってみることにしました。
ジェローム牧場に到着。柵の中に名前がいっぱい!

「JACイエロー変身セットは入りませんか〜。本物の質感を忠実に再現!」「初期装備秘薬セット、いかがっすかー」
「爆弾と黒ポーション詰め合わせ」「JAC傭兵
レンタリース!!」「トレハンマップLv.1-Lv.5まで販売中」
・・・賑わってますね〜。そんな中ぽつーん。寂れたお店にようこそ」Natukiさんは何を売っているのでしょうか?
「腰みの振興会会員募集中〜♪」机の上には腰みのが・・・新規会員増えるといいですね(^^;
そんなNatukiさんに新銘柄Lady Takky腰みのをプレゼントしましょう。
今さっき牧場の牛からとってきたばかりの皮で作った、できたてホヤホヤです(^^)「どうもー^^」
ところでなんだか対戦が始まっているようですね・・・「いつものことです^^」「まあお約束」
Bizenさんが自分の出したEnergy VortexでHP真っ赤になったり、あちこちで紫ポーションが爆発したり。
・・・足元のグレープジュースをクリック。3・・・2・・・1・・・どっかーん! あいたた。
その後DyuさんやParsleyさんとご挨拶したり、yanaccさんの連れてきた騎乗動物の群れに埋もれてみたり。
「ひひひひひ」tokinさんが沼ドラゴンに乗ってCa-yuさんを追いかけ回しているのがなんかおもしろかったです(笑)
やがてTecさんがフリーマーケット終了宣言。
じゃあそろそろ帰ろうかな、と出口に向かうと、Yamanouさんとtokinさんから初期装備秘薬セットと部族槍をいただきました。
「在庫処分じゃー!!皆もってけー」ありがとうございます〜!
じゃ、私はこれで帰りますね。みなさんお疲れさまでしたー。
「おつかれさまです〜」「またねー」

JACのみなさんとお別れした後、もう一度デルシアへ行ってみました。<未練がましい
あう・・・また明日探そっと・・・(T、T)

4月22日

Takkyハウスでお客さんと挨拶を交わした後、囚われのNPCルーンを焼く旅に出かけることにします。
今の所焼いたルーンはデルシア近郊と死の街付近、そしてパプア南部とロストランド中心でしたが、
ブリタニアの場所も3ヶ所ほど情報を仕入れてきたのでした。
まずはトリンシックの東の出島。あぁ、確かにいましたね、ここにも。赤ネームのNPCキャンプが湧くんです。
ジュカ達との戦闘を避けるため、Melody姉さんのテイムルーンブックを拝借して直接リコールです。
(ちなみにここには牡鹿や雄牛がいっぱいいます)
ルーンを焼いて、NPCがいるかどうか見にい・・・こ・・・う・・・う〜、ラグが凄いですね(^^;
やっぱりジュカ達の影響でしょうか。
時々10秒ぐらい止まるのでドキドキしながらNPCがいそうな所へ行ってみると、赤ネームのNPCがいますね〜。
Juka Lordって名前でしたけどね。さよーならー! ダッシュで逃げ〜。
次はオークダンジョン内です。牢屋があって、そこにNPCが捕まっているそうですね。
前、リコール後にフリーズしてひどい目にあったので、念入りに近くの民家からハイドリコール!
・・・OKOK、オークはいませんね? じゃあ侵入開始!
肝心の牢屋の場所が分からないので、オーク達をかき分けひたすら走り回ります。
時々物陰で姿を隠して休憩したり、UOチャットでVulcanさんとのんびり世間話をしつつ探索を続けます。

オークボマーから爆弾を1発投げつけられましたが、オークスカウトによる恐怖の弓攻撃やオークチョッパーのグーパンチを
幸いにも受けることなく、奧へ奥へと進みます。
あれ〜? オークブルートの所まできちゃいましたよ? どこにいるんでしょう・・・
おや? 何かきましたよ?

オークブルート、でか!
Takky以外にも人はいますが、みなさん緑オークマスクを被って鉱石掘りをしています。
というわけでTakkyに気付いたオーク達が一斉にわらわら〜っと近寄ってきます。もてもてですねぇ。・・・全然嬉しくないです。
ダッシュで引き離し、Hiding成功。ふぅ、やれやれ。・・・ってついてきてるし!

ずっとこっち見てるし! 早くあっちいって〜。
その後オーク達が離れたところを見計らってルーンを焼き、3番目の目的地、ロング前の平原に行くことにしました。

ロングはあまり来ませんからねぇ。どんな感じでしょうか。

NPCいすぎ! しかもジプシーキャンプなんで囚われのNPCはいないようです。
樽の鍵を魔法で開けて、テレキネシスで罠を発動させて中身を回収しようと近づいた途端に消滅したのが
妙に悔しかったです。
その後デルシアにリコールしたら立て続けにNPCを助けてポイントが貯まりました。
やった! これで慈悲の徳の第1段階をクリアしました! これで蘇生時にHPが少し回復するんですね!
ちょっと試してみたいですねぇ〜。ということは幽霊さんを見つけないといけません。
行けば必ず幽霊さんの1人や2人いる場所・・・というわけでジェローム銀行裏に行ってみることにしました。

こんばんわ。「こんばんわー」Ca-yuさん、Sepiaさん、giorgio-armaniさんがいました。
残念・・・幽霊さんはいませんね・・・「みてないですわw」慈悲の徳が1段階いったんですー。
「ほほう、んじゃ幽霊生産とCa-yuさん。「!」あはは、そんな無理に(わくわく)
身の危険を感じたgiorgio-armaniさんがTakkyの陰に「こそこそ」・・・「姿を隠すことに成功しました」Hiding。「!」
そんなことをやっていると・・・「あ」あ。「なんてたいむりー」「OOo」幽霊さん参上!「くうがちゃんないす!」

3度目の正直で蘇生完了! HPちょっと回復〜。慈悲〜。と回復魔法で全快に。
お礼の後「にもつー」と墓場の方へ走り去っていきました。
最近倭国離れしているCa-yuさんからKUUGAさんについて質問が。「新人さん?誰かの別?」
そしてgiorgio-armaniさんからも質問が。「くうがちゃんてJACめん?」・・・知らないですー。「はじめてみたー」
全員てっきりJACメンの誰かだと思っていた様子。じゃあまだヤングとれたてさんかも・・・まぁだいじょうぶでしょう〜。
また試せるかも、なんてカンガエテマセンヨ。「ふぇふぇふぇ」「可能性はだと(爆」<ひどい
・・・慈悲の探求者的にまずいと思ったので、見に行ってみることにします。「ww」
「慈悲とはいかに」とCa-yuさん。自費で蘇生することとみつけたり。・・・GO〜!
見に行ってみると、KUUGAさんはまた死にかけたそうですが、どうやら無事に荷物回収に成功したようです。
再びアンデッド達と戦い始めたKUUGAさんと、様子を見に来たgiorgio-armaniさんに挨拶をして帰ることにしました。

Takkyハウスに戻って徳のガンプを確認すると、慈悲のシンボルが点灯しています。ハートマークなんですね(^^)
3段階目になるとGreater Heal1回分のHPが自動回復できるので、頑張って目指してみましょう♪
あ・・・ところでこれ・・・

Cinderくんが本日めでたく書写GMになったようですね!
バイト代UPしてあげようかな? 奮発して魚のステーキ6枚を7枚にUP! ふふっ。

4月23日

囚われのNPCをオークキャンプから救出し、目的の街にゲートを出そうとして連続失敗しているうちにNPCが消えて
呆然としていると、UOチャットでBouzuさんに呼ばれました。
「デスバレーで死んじゃいましたw」荷物回収できました?「まだ幽霊です。なんとかなりませんか?」
デスバレーというのはユーの南のモンスター多発地帯の森一帯を指す通称です。
オーク砦の近くにルーンが焼いてあるので割とすぐ行けますが・・・デスバレーって広いんですよねー。
正確な現在位置って分かります?オークブルートがいるところです」・・・それってオークダンジョンでは・・・
「さっきそう言ったじゃんw」・・・一瞬見捨てようかと思いましたが、慈悲の徳を(以下略)
幸い昨日オークブルートのいる辺りのルーンを焼いてきたので救助にGO!
(ちなみにBouzuさんてばオークダンジョンとデスバレーを混同してました)

ハイドリコール成功で安全に現地に到着。あ、幽霊Bouzuさんが走ってきました。
一回目の蘇生呪文で蘇生に成功! HPを回・・・いたたた、周りのオーク達が一斉に攻撃してきました。
こ、このオークは! ダッシュで逃げるTakkyの後ろを、クルクル回転する物体が3つほど追いかけてきました。
ドカカカーン! HP一気に30台! オークボマー嫌い〜!(TOT)
壁際でインビジ成功! HPを回復した後、Bouzuさんを追いかけると・・・オークブルートに撲殺されていました(^^;
その後オーク達を扇動して安全地帯を作り、体勢を立てなおして無事荷物の回収&撤収に成功。あ、危なかったぁ・・・
今思い返すと、逆ゲートでこちらに来てもらい、安全に蘇生&回復してから回収に望めばよかったですねぇ〜。
・・・ま、結果オーライ!(笑)
そんなわけでBouzuさんとお別れして、引き続き囚人NPCを捜す旅に出かけました。

今日も囚人NPC情報を3件ほど仕入れました。
まず1つ目はディシート島。Melody姉さんがテイム修行の時に走り回った場所です。でもあそこって・・・
まぁ行くだけ行ってみましょうか。
(10分後)
島を一周しましたが、オークキャンプはあったもののNPCはいなかったですねぇ。
まぁこれだけ人通りが多い場所なんで、囚われのNPCが放置されることってあまりないかもですねぇ。
でも一応ルーンは焼いてみたり。<ワラすがり
続いてダスタードの入り口西。ウロウロしているうちに湿地帯に迷い込み、サベージにボーラで馬から落とされたあげく
リザードマンやらアリゲーターに追い回されたりしてウッシャーな時間をたっぷり満喫しました。
Pluckyが無事でよかった・・・
ともあれ、ここで囚われのNPCを1人助けることができました。よかったよかった。

ヘッドレスのダンスパーティーも見学できてよかったよかった(笑)
3つ目の場所はイルシェナー・献身のゲート北西です。ゲートタクシーはできませんが、見に行ってみましょう。
・・・いませんね・・・
赤NPCキャンプはあるので待っていればいずれ出現するかも知れませんが・・・次行きましょ〜。

その後つつがなく囚人NPCを助けて1日5膳を果たしたのでTakkyハウスに帰りました。
・・・Rienaさんなにしてるんですか? 家の前でジッと立ちつくすRienaさん。「傭兵の真似」あはは。
ベンダーManonさんの商品補充。@売上。「Here is the gold you requested.」そして売上回収。
傭兵Rienaさんにも@売上。「0です」@蚕。「はわわぁ、みすてないでぇ〜」あはは。
などと遊んでいると、UOチャットにZephyrさんが死亡したとの報告が。蛇砦の屋上ですか?「そうだよー」
というわけでゲートを開けて、Rienaさんと2人で助けに行くことにしました。
扇動修行をしていて、倒したOphidianの戦利品を取りに下に降りたところを襲われたそうです。
というわけで幽霊Zephyrさんは、Ophidian達が大はしゃぎしているまっただ中に立っています。
やがてOphidian達はこちらに気付いてウヨウヨと近づいてきました。・・・まぁこちらは安全地帯にいるんでいいんですけど(^^)
以前焼いた蛇砦入り口前のルーンを使って幽霊Zephyrさんを安全地帯に逆ゲートし、無事蘇生&回復&回収完了♪
デスゲート用に焼いた物でしたが、役に立って良かった良かった。

その後、アンク、酒場、宿屋直行ルーンを焼き、慈悲専用ルーンブックが完成!<ハマってる
満足したので帰って寝ることにしました。それではおやすみなさ〜い。

4月24日

最近日課になっている囚人NPC救出作戦遂行中に目的地のスカラブレイに行ったところ、JACのgiorgio-armaniさんが
銀行前にたたずんでいたので声を掛けました。
「おおおお、たっきーさーんこんばんわです〜」ステキな洋服ですね。ちなみにgiorgio-armaniさんもGM裁縫師です。
らいう゛ぁるですね!「ライヴァル!ドキドキ」
今週の洋服は何にしようかと考えていたそうです。・・・私はいつもこのカッコ(^^)
「とれーどまーくのお洋服ですねw」人混みの中でもどこにいるか分かるんですって(笑)
「馬もいつも白毛ですよね」たまーにオスタに乗ったりしますけどね。・・・死んだときとか(ぼそ)「!」
giorgio-armaniさんはよくこの場所を利用するそうです。確かにゲート、銀行、厩舎が近いですからね。
今日は囚人NPCのエスコートでやってきましたが、私もたまに利用していますよ。
と、しばし雑談タイム。
ルーンブックの話や昨日の幽霊さんの話などをまったりトーク。

某ギルドのギルマスT氏の近況も分かったことですし、そろそろ新たな囚人NPCを助けに行ってきまーす。
じゃあ今度機会があればジェロ銀発のルーンツアーにご招待しますね♪ 「わーい、楽しみにしてます><」
ではではまた〜(^^)/

その後無事に1日5膳の徳を積んだので、この日は休むことにしました。
おや? 屋上にCinderくんがいるようですね。書写GMになったお祝いにSamiaさんがCinderくんにプレゼントをくれるそうですよ。
じゃ、お店の留守番よろしくね! おやすみなさーい・・・

4月26日

EWE4第2週はミノックにも敵勢力が攻め込んできています。そして敵の種類も一気に増え、危険度も倍増しました。
そこでミノックの酒場に防衛戦を敷き、ミノックが襲われていることを知らない人たちが安全にログインできるように、
と思ってUCHUのプチイベントにしようとしましたが・・・人、集まらず。
まぁ引っ越しやら帰省やらでみなさん忙しい時期ですから(^^;
もっとも、PESさんと下見に行ったときはジュカロード、ベトレイヤー、ブラックソーンジャガーノートなどの
強敵(ヒント:扇動不可)がうようよいたので、下手すると全滅だったかもしれませんしね。
それに知らずにミノックでログアウトしていたLisさんの2ndキャラ、Lilyさんを無事救出できましたし。

そんなわけでプチイベントは中止の可能性が濃厚。
手が空いたのでDianaさんの新キャラ、弓使いのPoppyさんに頼まれていた服を作っておきましょう。
弓使いで鎧は着ない・・・そして色合いは明るめ、と。色々試行錯誤した結果・・・ようやくできました〜♪
早速サークルハウスに行ってPoppyさんにプレゼントしましょう。

ブーツにしようかサンダルにしようか迷ったのですが、身軽な軽装のイメージを狙ってサンダルにしました。
赤いベレー帽は特殊部隊なイメージかも・・・
ともかく気に入ってもらえたようです。よかったよかった(^^)

この日は結局Takky、Poppyさん、Lisさんの3人しか集まらなかったので、防衛戦は延期して別のことをすることにしました。
別の企画案でテイム値0の動物をテイムして遊びに行く、という物があったのでホントにテイムできるのか試してみることに。

できました〜。修正値だけで18.5もあるんですね。これだけあればかなりの種類の動物がテイムできます。
Lisさんは小鳥をテイムしてきたようです。

紹介します。出張中のLienさんの代理です。

そしてサークルハウスに戻り、色々雑談した後、テイム修行中のpoppyさんにテイム修行場を案内するため、Melody姉さんにタッチ。
トリンシックの近くの修行場に行ったらジュカ達に襲われて大変な目にあったとか・・・
私も囚人エスコートの行き先がユーとかトリンシックだと緊張しますねぇ。
最近色々危険ですから、みなさんも気をつけて下さいね!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system