Takky・UO日記

2001年 12月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日  2日  4日  5日  8日 10日 11日 14日


12月1日

SYLPHYさんに快気祝いに宝の地図をもらいました。テイムしたドラゴンの持ち物をドロップしたら出てきたそうです(^^)
そんなことがあるんですね〜。今夜みんなでトレハンに行く予定なので、これ行きましょうか!
・・・と言っていたらUOチャットで延期の話が。しおぷしゅー。
その後SYLPHYさんと別れてサークルハウスで荷物整理をしていると、Lonely ArmyさんとCherryさんがきました。
そしてお久しぶりのIZAYAさんもやってきました。これから西部ガードの会場に行きませんか?
(画像はこちら)
今日もちゃんと水着持参ですしね♪
というわけでCherryさんはLienさんに交代し、IZAYAさんと3人で遊びに行きました。

わーい、おふろおふろー! いそいそと服を脱ぎ、水着に着替えて飛びこみ台からどっぽーん!
(画像はこちら)
敬礼でお湯をぱちゃぱちゃしたり、お辞儀して肩まで浸かっていると、TDのフェイントで倒れる人も。「のぼせた!w」
気持ちい〜溶ける〜、とスライムに変身してみたり。「とけたw」「うおぉ」
デーモンに変身した人も。「おならー」
(画像はこちら)
そろそろでよっかな? 「おぉせくし〜」ふふっ。
(画像はこちら)
イイ感じに茹で上がりましたから(^^)

市長のいたあたりは今日もすごいことになっています。
(画像はこちら)
なんかいつのまにか市長いなくなってますね。・・・と思ったら目の前に市長が現れました!(^^;
(画像はこちら)
市長、なぜかオークマスク被ってます。何かしゃべっていますが・・・
(画像はこちら)
わかりません、市長!(笑)
しばらく様子を見ていましたが、すぐに何かが起きる感じではなかったので、ジェロームに向かうことにしました。
今日はJACさんのギルド活動にもぐりこんでみようかな!(^^)

集合場所のジェローム劇場に入ると、もうすでにたくさん人が集まっています。
中に入るなりMinami Baianさんがうなぎ、うなぎと連呼しながら追いかけてきました。・・・うなどーん。
いやぁ、オフ会の時に食べた上うな丼はおいしかったですねぇ。って情報漏洩元はXixieさんですね。<オフ会参加者
Tecさんに挨拶に行くと、快く参加を許可してくれました♪ 臨時日雇い隊員・ウェディングホワイトがんばりまーす。
(画像はこちら)
今日はPhoenix(危険度10)を退治に行くそうです。
Tecさんがになって引き付けて、フェニックスの周りにEnegy Fieldをはって動きを止めた後、魔法や爆弾で倒すそうです。
「皆で間違って、FSをギルマスにぶち込もうね!」「はーいあはは。
そしてTakkyはTecさんのチームに配属となりました。パーティーHPバーが直っていればいいんですけどねー。
フェニックスがいるのはCaveということで、ゲートが開かれました。GOGO!

ゲートをくぐると、トリンシック南西のCave入り口に到着しました。
わぁ、やっぱりHPバー固まってるー・・・と言っているとゴーレムが襲ってきました! まだいるんですね(^^;
しかし割とあっさり退治! さすがですね!
そしてどうやら全員到着したようなので、一斉にCaveへと突入を開始しました。

洞窟内をたかたか走ってとある高台に到着しました。この付近にフェニックスが出るようです。
ふと気付くと、既にフェニックスとの戦闘が始まっています! フェニックスは噂にたがわぬ気付かれにくさを発揮です。
前衛戦士さん3〜4人が取り囲んで殴っているので、作戦通りEnegy Fieldをフェニックスのいる辺りに張りました。
こーゆー時って非ギルメンのTakkyだと気楽にフィールド魔法が使えていいですね〜。「強烈な暑さで体力が低下しています!」
もう一枚張ろうかな?強烈な暑さで体力が低下しています!さっきからTakkyがなにか殴ってますが・・・
ってフェニックスに狙われてる?! マッハで逃げてInvisibility! び、びっくりした。
やがてフェニックスを退治!
(画像はこちら)
わーい♪ と、思った途端に次のフェニックスが!
そしてEnegy Fieldを張ると自分にターゲットが来るし、既に当初の作戦が無意味なほどの乱戦状態だったので
後方支援に徹することにしました。
とはいうもののパーティーHPバーは機能していないので回復もままならず、もっぱら蘇生に従事してましたが(^^;
「[sazi]: I was killed by a phoenix !!」
あ、HPバーは使えなくてもパーティーメンバーが死んだことは分かりますね。・・・意味ナシ!
「[Tec]: I was killed by a phoenix !!」 「[Tec]: なんかブルーチームが俺を狙うわ・・・」
パーティーメッセージもちゃんと使えてますね。ってナイスチームワークですね(^^;

その後も強烈な暑さで体力を低下させつつも(死ぬー)蘇生&回復&解毒につとめていました。
一度不正落ちで再起動することになって死を覚悟しましたが、奇跡的に生きていました(汗)
そしてまだまだ乱戦は続いています。そんな喧噪を離れて、しばし憩いの時を過ごしてみましょう。
(画像はこちら)
鍋。
入り口を岩で閉鎖し、蘇生部隊はのんびり鍋をつつくことにしました。
「あるのん椅子2つ追加ー」かーんかーんかーん「あいよ」わーい、おじゃましまーす。
「鍋パーティーみたいね」「肉ばっかくうんじゃねー」「お豆腐お豆腐〜」もうすぐ闇鍋ですね(^^)
「チョコレート煮えたかなー」「誰だブルーベリーガム入れたやつ」「ひでえ鍋・・・」
じゃあさっきとったラヴァリザードの皮を入れましょうか♪
なんてことをしているとこちらの様子をじっと見つめる黄色い影が・・・「ミツカッター!」リーダーに見つかった!
「!!」う、うどーん「うどーん」「う、うどんもちゃんとあるわよ〜〜?」
その後、すぐそばにフェニックスが出現して慌てる闇鍋隊。「あぶな!!」
その直後パーティーメッセージが・・・
(画像はこちら)
Tecさん死んじゃった(T^T) せめて死ぬ前にうどんを食べさせてあげたかった・・・
と、サボってばかりもいられないので戦線復帰! 秘薬も補充してきたのでまた頑張って蘇生しますよー!

やがて撤収の時間になりました。撤収ゲートをくぐり・・・無事にジェローム銀行裏に戻ってきました。
うどーん。「なあに?」「名前なのか!w」なべうどーん。「どおでしたか?」うどーんな感じです。わからん!
その後Baianさんから・・・「たっきーさーん」はーい「ウチと相互!!・・・しないでください(滅」はーい、しておきます(^^)
やがて解散となり、みんな帰っていきました。
楽しかったですー! 連れていっていただき、感謝です!

そして再び西部ガード会場へ。
お風呂の所に見慣れた名前が・・・じー・・・LucidさんやHIGEさんが酔っぱらったまま湯船にいます。
とりあえず放置して市長の方へ。あれ? 後ろから呼ばれた気が・・・
(画像はこちら)
ってYuiさん! RansuさんがYuiさんのレアな写真を撮ったそうです。直後にInvisibilityで口封じされてましたが。
その後またみんなでお風呂に入りました。ちゃぷちゃぷ「ごぼごぼ」ざぱー「ぶくぶく」
(画像はこちら)
しばらくのんびり過ごした後、みんな帰るようなのでTakkyも撤収。
Zephyrさんの家の近くに怪しい施設があるという事なので、見に行ってみました。
(画像はこちら)
噂によると、パブリッシュ14が導入されたシャードで、ヤング用のクエストに使うために各地に点在している施設のようです。
その後、街で拾ったという300ストーン分の地図が詰め込まれた袋を見せてもらいました。
開けただけでは何も見えないのに、カーソルを近づけると見えるという不思議な袋です。
どうやら新生産システムで、袋に125ストーン以上のアイテムが入れられるようになっている様子。
でも最初中身が見えないなんて、不思議な袋ですね〜。しばらく保管して様子を見るそうで・・・
じゃあ、私そろそろ帰りますね! おやすみなさーい。

12月2日

今日はLienさん提供の宝の地図を使って、トレジャーハントのツアーを行いま〜す。
参加者はTakky、Lienさん、Rainさん、Akaneさん。
集合するためにサークルハウスに着くと・・・私見てしまったんです・・・LienさんがAkaneさんに(以下自粛)
ナンパ師だけでは飽き足らず!「脱ぎたてのブラジャーほしいっていって無理矢理・・・」「・・・・・・」
というわけで卑怯にも机の影に隠れたせくはらーLienさんをあぶり出し。
(画像はこちら)
「せくはらーゆーなー!」
という冗談はさておき、そろそろ行きましょうか!「はーい」「しくしくしく」
そしてAkaneさんはtakoさんにキャラ替えして、4人でGOGO!

ゲートを抜けると、目の前に牢屋セットがありました。
どうやら各地にあるようで、Lienさんはこれで見つけたのは6ヶ所目だそうです。
まぁそれはそれとして、まずは肩慣らしのLv2マップですね!
今回は扇動はナシでいってみましょー。戦士さんGOGO!
ざっくざっくとRainさんが宝箱を掘り返すと、ガーゴイルやゲイザー、オークメイジなどが登場しました。
しかしさすがに敵ではありませんネ! もっとも・・・重いーーーーー(笑)」
最大の敵は1秒おきに3秒間画面が止まるというすごいラグでしょうか・・・
(画像はこちら)
倒したモンスターがLv1の地図を持っていたという嬉しいハプニングがありつつも、無事宝を回収完了。
ラグの中、倒したモンスターの戦利品を回収していて間違って馬から降りてしまい、直後にゲイザーとEarth Elementalに
毒化させられつつ追い回されるという、エマージェンシーな演出を交えていたのはナイショです。(ドキドキドキ)

次のトレハンポイントに移動するためにゲートを開けるRainさん。
一人リコールで飛んでいったのはお約束という事で(^^)
帰ってきたらやっぱり・・・BOX! わらわら〜。
(画像はこちら)
「ごめーん(笑)」
というわけで今度はちゃんと移動。
準備中、takoさんがLienさんに言いました。
(画像はこちら)
兄貴ってよんでいい?あはは。「やです」「んじゃあボスで!!」「なんかなぁ;;」「かっこいいじゃん」
どうやら兄貴に決定したようです。
さて、肝心な宝箱ですが・・・どうやら前の宝箱が残っている様子。とりあえず別の所に行ってみることに。
移動した先は、なんだか見覚えがある・・・と思ったらRainさんの家の裏じゃないですか(^^)
お隣さんに挨拶をして、それでは掘りましょうか!
はぐれないように自動追尾オーン!「OKここ」ゴール!「(笑)」「はや」
(画像はこちら)
そしてざっくざっくと掘り始めました。今回はLv3マップです。気合い入れて・・・
ああっまってー、Paralyze Field張らないとー。
2枚目のParalyze Fieldを張っているとガーディアンが登場!
数体は麻痺しましたが、Air Elemental(危険度6)とDread Spider(危険度7)がRainさんを追いかけて行きます!
こんな時に限って扇動失敗。Rainさんは画面外に逃げてしまったため、助けることができません。
ようやく扇動で片を付けて追いかけようとしたところ・・・Rainさん死んじゃった(T^T)
どうやらベンダーが並んでいるお隣さんに逃げ込んだ所で力尽きた様子。
蘇生&荷物整理をしている間、パソコンが不調なLienさんが再起動しているようです。
・・・あ、帰ってきた!
(画像はこちら)
「兄貴いいいいいい!!!」兄貴BOX!
兄貴が帰ってきたのでトレハン続行です。
ジャングルの木に逃げ道を邪魔されて毒蜘蛛にかじられたりしましたが、ほとんど危なげなく退治できました。
珍しくOgre Lord(危険度10)が出なかったですね。「じじーと蜘蛛ばっかだったね・・・」
宝物を全部回収したので、一旦サークルハウスに荷物を降ろしに行きました。
ここでtakoさんが撤収。今日行く予定だったもう1枚のLv3マップは後日に延期し、さっき出たLv1の宝物を堀りに行くことにしました。

現場に到着。
じゃあ1ということで・・・全力で!!!「なぜやー!!^^」力の限りメテオ撃ち込み!「なんでやー」
そんな話をしている間にRainさんが宝箱を掘り出しました。平和だねぇ・・・(笑)」
宝物を回収していると、スケルトンやゾンビがポコポコ殴ってきます。「イタイイタイ(笑)」
Lienさんが銀の斧をひと振り。ぱきゃ。「やわらかー」じゃあこれから素手で。
ゾンビを取り囲んでグーパンチする3人の図。
(画像はこちら)
変な光景だ(笑)」
そんなことをしつつ宝物を全部回収してサークルハウスに帰ってきました。
スクロールを売りさばいたりアイテムを整理したりしました。
どうやらLv1の宝箱から銀製のパワー斧が出た模様。キッコリーLienさんが喜びのあまりとろけてます(^^)
アイテム鑑定に不具合があって、今は他人が鑑定しても鑑定結果を知ることができるので、Lienさんに鑑定を任せて、
RainさんとTakkyは撤収することにしました。
ところでLienさん・・・そこにいる馬、誰の馬ですか・・・?「え? ぼくの馬だけど・・・?」
だってLienさん今馬乗ってるじゃないですか。「おりてるけど?」ひょっとして・・・先代Cometの呪い?!
(画像はこちら)
「いーーーやーーーー」サークルハウスは実は墓地の上に建てられたとか。
じゃあ私帰りますねー。
あなたの後ろに・・・
誰かの影が・・・「やめれー」

12月4日

UOを立ち上げたら表示される文章が全部英語になってました。・・・ま、また?!
ふふーん、でももう直し方知ってるもんねー。というわけで日本語復活! ・・・覚えてて良かった(T、T)

ふと下の階を見ると、誰かいます。お客さんかな? こんばんはー。「ども、HP見て来ましたです」・・・
ここに来るの、大変だったでしょう(^^;(注:マーブル島は、抜け道はあるものの孤島)
しかしnayutaさんは以前ここに迷い込んだことがあり、わりとすぐ来られたそうです。
「みやげです。どぞ」と袋を差し出されました。・・・わぁ!こ、こんなに・・・!
袋の中にはフルスペルブック4冊とResurrectionスクロール50本が!
「蘇生係っぽいのでw」まぁそうですね(^^; ありがとうございますー! 嬉しいですー。
お礼に洋服や革製品を差しあげることにします。マントだけでいいなんて遠慮なさらず、今着ているのと同じ物を作りますネ!
ベンチで待ってもらい、チョキチョキと・・・お待たせしましたー。はい、どーぞー。
早速タブで染めて着てくださいました。「死ねなくなりましたw」あはは・・・光栄です(^^)
(画像はこちら)
この服を大事にします、と言い残してnayutaさんは再び冒険の旅に出掛けていきました。いってらっしゃーい!

その後、ハウスデザインコンテストに向けて内装の調整作業を開始しました。
参加規約に「コンテスト中の出展作品の紹介を禁止というのがあるので、しばらくは内装関係の描写は掲載しませんので、
ご容赦願います(^^;
UOチャットでWelchさんと雑談しながら内装いじりをしていて、1階に降りてみると目の前にHONEKKOさんが立っていました。
び、びっくりした! どうやらルーンブックを間違えて飛んできたそうです(^^)
しばらくウィルスメールやバルクオーダーについて雑談をして、HONEKKOさんは帰っていきました。
鍛冶にしかバルクオーダーシステムが導入されてないから、いまいちピンとこないんですよね〜。
今鍛冶屋前が大人気で人が大勢いるそうなので、今度覗きに行ってみようかな?

(バルクオーダーシステム:鍛冶屋のNPCが出す注文をこなす事によって、名声や特殊アイテムがもらえるシステム)

内装変更していて、ふと色付き木箱が欲しくなったので、お店ルーンブックを引っぱり出して買い物に出かけました。
色付き家具を取り扱っているお店に行ってみたものの、欲しい色の物がなかったので心当たりを色々巡ってみることに。
フェルッカのお店にも足をのばして探したのですが、結局目当ての物はありませんでした。残念。
でもここで妥協はしたくないから、明日ネットでもっと色んなお店を下調べしてからもう一度買い物に行こっと!
えへへ〜、内装用のアイテムを探すのも楽しいですねぇ〜♪

家に帰る前に、とうとう終了した西部ガードの会場に行ってみることにしました。
お風呂は出口のテーブルが無くなり、お湯も減ってる気がしますね。
お立ち台のあったところは食料貯蔵庫に変わっています。・・・でも備蓄0なんですが。
(画像はこちら)
市長の彫像はオークマスクをかぶっています。
(画像はこちら)
彫像の前に置いてある本には、西部ガードで集められた各種素材の数が記録されています。
(画像はこちら)
最後のページには市長の感謝の言葉が書き記されています。
(画像はこちら)
(画像はこちら)
・・・ブリテンにおいてオークが市民権を得る日は、思ったより近そうです。

12月5日

昨日は見つけられなかったけど、今日は事前に色付き家具を売っているお店の情報を調べたから、きっと見つかるでしょう!
そんなわけで地図とお店の座標を書いたメモを携えて、お店巡りを開始しました。
さすがに座標まで調べてあるとすぐにお店を見つけられますね〜♪ ・・・肝心の色付き家具がないのですが。
うぅぅ・・・色付き家具取り扱ってるってHPに書いてあるのにいぃぃぃ!(T^T)
仕方なく花瓶にするためのツボを買って帰りました。
1つ500Gpで色々買った後、100Gpで売られている所を見つけました。・・・とりあえず買いました。<銭失い

ブリテン北の渓谷にある商店街(仮称)のお店を1軒ずつまわって、色付き家具を取り扱っている所がないか探してみましたが・・・
売ってませんねぇ・・・(^^;
その後更に足をのばしてChaosの神殿の方までお店巡りをしていると、UOチャットにSYLPHYさんとWendyさんがやってきました。
今日こそはWendyさんにTakkyハウスのルーンを渡さなくちゃ! というわけでブリテンの銀行で待ち合わせ。
SYLPHYさんは裁縫修行用の皮を集めるため、ダスタードにいるそうです。
そして誰かがValorite Elemental(危険度10・以下青エレ)掘り出して、ドラゴンと戦わせているそうです(^^;
銀行前で待っていると・・・やっと会えましたね(^^)「はじめまして(^^」
(画像はこちら)
というわけでようやくWendyさんとご対面! UOチャットで初めてお話ししてから、実に2週間ほどかかりましたね!
早速ルーンをプレゼントしてお話しをしたのですが・・・UOチャットでSYLPHYさんが伝えてくれる青エレの話が気になって気になって(^^;
2体のドラゴンを圧倒し、3体目と交戦中だけどほとんど一方的に押しているそうです。
見に行ってみます?(^^)「いきましょう(笑」というわけでTakkyたちも見物に行くことにしました♪

SYLPHYさんを探している間にちょっとドラゴンやワイバーンに襲われたりしたけど、無事に合流できました。
へー、青エレって見た目はEarth Elementalなんですねー。あ、白エレに変わったー。・・・って狙われてる?!
逃げ回ってInvisibilityをかけてもらい、セーフティー。その後青エレvsドラゴンの戦いを3人で見物しました。
(画像はこちら)
時々ドラゴンやドレイクが観客席に乱入してくるのが困りものでしたが、ドラゴンを圧倒する青エレのパワーを堪能できました。
やがてWendyさんがトレハンに出かけるため帰り、SYLPHYさんは皮集め、Takkyはお店巡りに出発しました。
・・・結局青エレはどうなったんでしょうね(^^;

そう言えば確か以前、倭国お針子協会さんのお店にあるルーンブックで巡ったお店の中に、色付き家具を取り扱っている
お店があったような気が・・・
というわけでお店に行ってみると、倭国コレクションの時司会をされていたRainyさんらしき方が。
こんばんはー、ルーンを使わさせていただきますね〜。「ええ、どうぞー」
というわけで飛んだ先のお店や、その付近のお店を探したのですがあいにく売ってませんでした。じゃ、次〜。
と戻って、またまたお邪魔しまーす。「あの、お針子掲示板に何回か書きこんでくれてる方ですよね?」
そうですー。「ワココレにもでてくれましたよね」Rainyさんはファッションショーのとき司会されてたんですよね!
(画像はこちら)
ええ(^^)「ええ・・・死ぬかと思いました(TT」
色付き家具を扱っているお店を探している、と言うと、一緒にいたAmoretさんが心当たりを探してきて下さるそうです。
ありがとうございます! よろしくお願いします〜!
そして待っている間、Rainyさんと洋服の話やフェルッカの話をして過ごしました。
フェルッカのお店巡りしてたら、赤い人が買い物にきてちょっとどきどきでした(^^)
「うちの店よくきますよ(w おしこみPKにナンパされたし(−−;」あはは。
PKの人って漫画とかの描写のイメージで、
みんな骨マスクとかってイメージでしたけど、実際はふつーのおしゃれなんですよね〜。
「戦争屋さんとかも意外に気を使ってるんですよ」そういうこだわりってかっこいいですね!「うんうん」
その後お針子協会主催の、ファッション勉強会のお誘いを受けました。喜んで参加させていただきます〜!
やがてAmoretさんから連絡があり、オーダーメイドしてくれる所を見つけたという事で連れて行ってもらいました。
(画像はこちら)
お店で仕入れをしていたTORIKABUTOさんが、キャラを替えて作って下さる、と言うことで更に移動することに。
ヒスロスの仕事場にて木箱を作っていただき、次にそれを染める作業をしました。
「ところでたっきーさんってマニアの啓示のたっきーさん?」!!! そ、そうですー。「たまにのぞいてますー」わーい(^^)
(画像はこちら)
mya-aさんのリアルの飼い猫が暴れたりしつつも(笑)、ずっと探していた色の木箱をようやく手に入れることができました!
お代はいらない、ということでしたが、そういうわけにもいかないので手持ちのお金を全額・・・
って360Gpしかなかったですが(汗)、受け取っていただきました♪

その後お話ししてみると、mya-aさんも倭国コレクションに参加されていたそうです。
「司会のRainyです・・・(w」「えぇえぇ!?」↓協会HPチェックした「はうぁ!?」「その手もあったか・・・(w」
というわけで再会の喜びを分かち合いました(^^)
ところで・・・もしよろしければこれから私の家に遊びに来ませんか?「はーい」「おねがいしますー」
そしてゲートを開けて、Takkyハウスにみなさんをご招待しました♪

「きれー」「わ・・・」「お針子さんだのぅ」えへへ〜(*^.^*)
2階と屋上も見てもらいました。Wベッドだったふふっ。
今度内装コンテストに出るんです。「!!!!!」「おおおすごい」「わちもでまふ・・・」とmya-aさん。らいばるですね!
「写真をサイトに載せるとやばいですよ」はーい、気を付けてます(^^;「それでエントリーあやうくなったw」
・・・あれ? ひょっとして・・・UOふみゃ話の方ですか?「あ、ばれました」あたったー(^^)
「らいばる・・・キラン★お互いベストを尽くしましょうね!・・・キラン☆

ふと隣のお家を見ると、Debonairさんがクリスマスツリーを設置してます。しかもクラシックタイプ!
みんな殺到しました(笑)
「はう!?」mya-aさんが驚きの声を上げました。「もしかしてぐーすさん!?」「そそw」「世の中狭ーーーい!
どうやらお知り合いだったようです(^^)
(画像はこちら)
その後RainyさんとAmoretさんは帰ることに。
今日はありがとうございました。とても助かりましたー。これからもよろしくお願いしますネ!
そしてmya-aさんと下に降りてクリスマスツリーを見に行きました。・・・って今度はモダンタイプ!
「いいにゃぁ」「去年もらわなかった?」「はじめたのが12月10日・・・もらえなかったの」
しばらくお喋りした後、mya-aさんが「うちもみます?」うーん・・・どうしよう、同じコンテストの出場者同士だし・・・
ってもう既に微調整段階だから影響ないや(^^) はーい、お邪魔させていただきま〜す!

ゲートをくぐった先は・・・わぉ! 日記で写真を見ましたが実際見るとインパクトありますね〜!
「余所のサイトでも家の紹介の写真を載せない」というルールなので写真の紹介できませんが・・・
家が・・・家がユーツリーに隠れてる!(笑)
そして中も見せていただきました。・・・ユー墓場の裏手にピッタリのモノが並べてありますね(汗)
なんか墓場のスケルトンが、家の中にいるこっちをジッと見ています(^^)
それからしばらく雑談した後解散しました。

実はユーの墓場にきたのは初めてだったので覗いてみることにします。すると同じ人の死体が点々と・・・(汗)
向こうから死にローブをまとってHPが真っ赤の人が走ってきました。
敵を引きつけておいてもらえないかと頼まれましたので、スケルトン達を扇動で足止めしつつ荷物回収を見守ることにしました。
あ、扇動スキルが上がった! 人助けをすると上がるんですね!(^^)
骨になっていた死体から無事に荷物を回収したRioさん。馬を売っているところを聞かれたので、ブリテン銀行でよく売っていることを
教えてあげて、元々寄る予定だったので、ゲートを出して一緒に行くことにしました。
ではでは、頑張って下さいね!
銀行で秘薬を補充してTakkyハウスに戻り、ちょうどやってきたRASEEDさんと挨拶をして寝ることにしました。
今日は色々と内装用のアイテムを手に入れることができたから、明日から最終調整を頑張りますよ〜♪

12月8日

このところずっとコンテストに向けての内装作業をしていて、参加規約で内装の写真を載せるわけにもいかないので
日記が書けませんでしたが、ようやく内装も一段落つきました。
ちょっと気分転換にルーン焼きの旅に出てみることに。
今日はアイスのIce Fiend(危険度9.5)が出る部屋を目指しました。
以前みんなできた時にルーンを焼いておいた所からスタート!

リコール直後、早速周りにいたモンスター達が襲いかかってきますが、マッハで駆け抜けます!
地形は確認していたのでIce Fiend部屋に直行!
入り口の前にIce Fiendがいましたが中に入ってしまえば追ってくることはないので、入り口に飛び込みました。
・・・ふぅ、セーフティー・・・と思ったら中にもIce Fiendがいました(^^;
でも壁越しだったので見つからないようにそーっとやり過ごし、魔法陣の所に無事たどり着きました♪
(画像はこちら)
その後帰ろうとしてIce Fiendに見つかり、さんざん狭いところを追いかけ回され、冷気&パンチ&魔法でどつきまわされたあと、
HPが10まで下がったところでリコール脱出したのはナイショです(T、T)

Xixieさんが1年報償で家具タブをもらい、Takkyに貸してくれるそうなので早速ジェローム銀行に行きました。
みなさんこんばんはー!
フェルッカのXixieさんの家は危険がいっぱい! 先程もオーク部隊が家の周りにいたそうです。
(画像はこちら)
「だれか護衛してくれない?w」とXixieさんが呼びかけると・・・全員で行くことに(笑)
さすがに人望が厚いですね!(^^)
というわけでムーンゲート経由でフェルッカに移動することに。
Takkyがゲートを開けている隣で、Emeejoさんもゲートを開けていますが・・・とりあえずGOGO!

ゲートが開いたかと思うと、中からわらわらと20人近く出てきたので、通りすがりの人が驚いて逃げてました(^^;
そしてXixieさんの家に到着。早速戦闘が開始されました。・・・まぁこのメンバー&人数なんで楽勝でしたが。
(画像はこちら)
それより、フェルッカでは人の通り抜けができないため、階段で10人近く団子状に身動きとれなくなってピンチでした(笑)
「うごけねー」「誰かふさいでんだろ!!」お尻BOX!「こらこらw」
ところで先ほどEmeejoさんが開けたゲートに入っていったTecさんが、ネズミに囲まれて殉職したそうです。
みんなで救出作戦開始!

Xixieさんに借りた家具タブをシーフに盗られないよう細心の注意を払いつつ、無事トラメルに戻ってきました。
一旦Takkyハウスに戻ってタブを保管し、ジェローム銀行に戻ってくるとちょうどゲートが開いたところでした。
気合い入れてGO!
(画像はこちら)
って既にRatman達に取り囲まれてますね(^^; 即座にInvisibilityで姿を隠すTakky。
このまま決着が付くまでじーっと・・・というわけにもいかないのでネズミたちを扇動することにしました。
シャンシャンシャン・・・Invisibility・・・シャンシャンシャン・・・Invisibility・・・シャンシャンシャン・・・
奇跡的にすべての扇動に成功! いやー、それにしても扇動とInvisibilityって相性がいいですねー。
ラグのせいかな? なんだかスキル遅延の10秒が
10秒じゃないような気がしましたね♪(にっこり)
そんなわけで、ネズミ軍団を殲滅させた後は蘇生で走り回ってました。
ふぅ、お陰でいいデスゲート用のルーンが手に・・・ごふごふ・・・
そしてジェロームに撤収して、ギルドイベントに出発したみなさんと別れ、Takkyはウィンドへと遊びに行きました。

これまでに何度かウィンドにはきたことがありますが、まだ隅々まで行ったことがありません。
というわけで今度はウィンド探検をしてみましょう!
リッチやらデーモンやらをかいくぐり、街に到着。色々な所を回ってみますが・・・
なんだか魔法使いベンダーがやたらといますね(^^;
というか店外を10人単位でうろうろしてます。ちなみにお店には20人ぐらいいるのですが(笑)
(画像はこちら)
ところでウィンドにも銀行はあるのですね。
(画像はこちら)
全然銀行に見えませんが。
そして裁縫屋には色つき革帽子が売っていました。
(画像はこちら)
かぶってみたらアフロになりました。
みんなのおみやげ用に何個か買って、いよいよモンスターの出る森へ行くことにしました。

テレポーターに乗って森の中へ。どうやら既に人がいるらしく、あちこちに扇動されたモンスターがいます。
あ、いたいた。こんにちはー。私ここにきたのは初めてなんですが、Kraken(危険度10)が出るんですねぇ。
Daisukeさんによると、死ぬ危険度の高い影竜相手にするより、ここの方がお気に入りだそうです。
(画像はこちら)
じゃあ私もしばらくここで遊んでいこうかな?
というわけでガーゴイル達を相手にしていました。・・・あ、ガーゴピックをゲット! らっきー(^^)
(画像はこちら)
しばらく扇動しまくっていると、Daisukeさんはそろそろ帰るとのことです。
「またねー」はーい、どもですー。そしてDaisukeさんがリコールで帰り、Takkyも帰ろうかと歩こうとすると・・・
画面が止まってますー。コネロスしましたー。・・・再接続すると、この上なく死んでました(T^T)
17回目の死亡はコネロス死でした。うーん・・・こればかりは仕方ないですね・・・

ウィンドの街に戻り、治療院に向けてダッシュ! ・・・でも治療院ってどこでしょう?(^^;
地図を見ていると、人がやってきました。「生き返らせます?」あ、お願いしますー。*PEKORI*
Cloud-IIさんに生き返らせてもらった後、回収を手伝ってもらえることになりました。ありがとうございます!
テレポーターを通って森の中に入り、Takkyの死体のそばまで走っていき、Invisibilityをかけてもらいました。
Takkyが消えたため、周りのモンスター達が一斉にCloud-IIさんをターゲットに!
出口に向かって走り去ってゆくCloud-IIさん。どうかご無事で・・・><
死体は骨になっていたものの、モンスターにもルートされていないようで、全ての荷物を回収することができました。
そしてもう一度ちゃんとお礼を言うために探し回りましたが、残念ながら再びお会いすることはできませんでした・・・

銀行で荷物整理してTakkyハウスに戻ると、お隣さんの庭先にドラゴンがいました。野生化して。
Takkyハウスに隠れてじっとしてどう対処しようか考えていると、人が何人かやってきました。
ひょっとして飼い主さんかな?・・・攻撃を始めたところをみると違うようです。
このまま決着が付くまでじーっと・・・というわけにもいかないのでドラゴン退治に参加することにしました。
(画像はこちら)
ゼロディレイで攻撃を繰り返す戦士さんのHPを回復させつつ、攻撃呪文でドラゴンを狙い撃ちします。
やがてドラゴンのHPが残りわずかになり、魔法使いが一斉に攻撃呪文を連射! なんか格好いい! そして・・・
(画像はこちら)
ドラゴン撃破! やったー! と喜んでいると・・・
「さっきwindで会いましたね」あ! Cloud-IIさんを探している時に、見かけなかったかと聞いたAriaさんです。
なんて偶然・・・「ですね」と話していると、Ikazuchiさんがドラゴンの皮をはいで地面に置きました。・・・かわー。<条件反射
「どうぞ」・・・(*^.^*) ありがとうございますー。
そしてみなさんとお別れして家に戻り、内装をチェックしているとFrostさんが白馬を捕まえてきてくれました。
いつもすいません(^^; ありがとうございますー。
変更した内装を見てもらって意見を伺い、サークルハウスに戻っていくFrostさんを見送りました。
さて・・・次はヘッジメイズに行こうかな!

実は今夜のUOチャットは大盛況! takoさんのお友達が2名遊びに来ていて、Lienさんと4人でヘッジメイズにいるそうです。
ヘッジメイズにリコールして・・・こんばんはー。
(画像はこちら)
「なにしとんねん^^」がおー「たっきーさーーーん」ばっさばっさ「そんなすがたでもうつくしいいー」takoさん裸だし・・・
あ、デーモンだ。GOGO!

その後Zephyrさんも合流しました。
みんなで隠し通路を通って塔のてっぺんにたどり着いたものの、yoshiさんが一人テレポーターで下に降りたあげく
デーモンとインプに取り囲まれています。yoshiさんぴーんち。「ピンチっぽくない?」
このまま高みの見物・・・というわけにもいかないのでみんなで助けに行くことにしました。
(画像はこちら)
やがてデーモンを撃破! 危なかったですね♪
その後なぜか年齢の話に。「たっきーさんは?」ワタシ19サーイ。ワタシ19サーイ「おぉ」あ、真に受けた(^^)
ところでLienさんの姿が見えませんね。・・・あ、向こうの方でデーモンと戦っていますね(^^;
しかも
結構ピンチじゃないですか!解毒&回復呪文でサポート。「さんくす!!」
あれ・・・? もう一人いませんね・・・? ってさらに向こうの方でインプと戦ってますね。HP真っ赤で。
「かんしゃ」ふぅあぶない(^^;
そろそろ撤収しようという話になりました。「最後に一言」とtakoさん。An Lor Xen・・・
「姉御結婚してくださーーーーい即、呪文で消しました。「あははは^^」「ふられたーー」「くううううう」
Takkyハウスに撤収しますよー。後ろの方でtakoさんが「魔性の女・・・」とか言ってますが、流して行きましょー。

戦利品の分配。お金の山が目の前にあります。いくら・・・ちゃん・・・ばぶー。はーい」「はーいあははは。
Vas Flam・・・
*Chu* 自分にどーん! 炎のキッス。「こらこらw」
明け方近くなり妙なテンションになってきたので、そろそろおとなしく寝ることにしました。
ではでは、おやすみなさーい(^^)/

12月10日

銀行に預けてあるお金の残高を見てみました。・・・7000Gp?!
そういえばここ1ヶ月ほどお金を稼ぎに行ったこと無かったですねぇ。
さすがに心もとなくなってきたので、今日は久しぶりにお金を稼ぎに行くことにしました。
稼ぎ場所と言えばダスタード!
黒タブ代を捻出するためにかなり通ったお陰で、もうすっかりドラゴン達の扱いには慣れましたからね♪<調子に乗っている
久しぶりにダスタードへGOGO!

中に入ったところ、早速ドラゴン2体とドレイクがいたので扇動で同士討ち。近くでジッと見守っていると、更にもう一体出現!
わ〜い、らっきー! 扇動して・・・と。はう! 扇動失敗! 急いでInvisibがぶう。残りHP60。
呪文が妨害されたので急いでダッシュ! すると扇動済みのドラゴン2体とドレイクがそれに反応しちゃいました><
がぶう。どかーん。ぼふ。*You feel a bit nauseous*・・・
4体のドラゴンにどつきまわされたあげく、魔法とブレスを浴び、あまつさえ毒化?!
そして解毒呪文は「精神集中が邪魔されたため詠唱は中断されました」あああぁぁぁぁ! 残りHP38。
ギガダッシュで離脱して、ポーションで解毒した直後にまた毒化。こらー!!(ToT)
ドラゴンの方から魔法がどんどこ飛んできます! 必死に解毒して残りHP18! 直後に魔法命中で残りHP7!!!
ここで回復呪文の詠唱が完了してHPは一気に40台へ! そしてすかさずInvisibilityで隠れて・・・ふぅ、死ぬかと思った。
その後、力の限り攻撃魔法を撃ち込み、マナが切れてからはFireballワンドを連射して4匹とも退治しました。ぜえぜえ・・・
お陰で一気に8000Gpほどの収入が入ってらっきー♪
それから数体のドラゴンを退治し、宝石を含めると計2万Gpほどのお金を稼ぎました。もうお腹いっぱ〜い。

ジェローム銀行でアイテム整理していると、edgainさんとお会いしました。
ダスタードの話や先週のギルドイベントの話をしているとarunoさんがやってきました。
あ、そうだ、ゴーレムがいるところご存じ無いですか?
倭国掲示板に「ブリタニアにゴーレムがいるところを知りませんか?」という質問があったので調べてみようかと。
フェニックス退治に行ったときに、ケーブ入り口でゴーレムを見かけたのでまだいるんですね。
物知りarunoさんたちなら他に知ってるかも。・・・と思って聞いてみましたが、残念ながら他は知らないそうです。
じゃあケーブの所を見てきますね〜。「いってらー」

というわけでケーブに向かいました。デルシアの宿屋西からケーブに入り、そのままブリタニア側の出口へ向かいます。
・・・あ、まだあったー。
(画像はこちら)
ジェネレーターが操作できるかどうか確認しようと近づくと、周りにいたゴーレムやコントローラー達が一斉に振り向きました。
・・・どーもー(^^;
脱兎のごとく逃げたのは言うまでもありません。

他にジェネレーターがないか、少し探してみることにしました。
掲示板にはフェルッカのコブトスの2階から3階に行く途中に1つある、と書いてあったので、トラメル側を見てみることに。
ぐるりと見てきましたが、残念ながらジェネレーターはありませんでした。
でもせっかくきたので、付近にいたスケルトンを扇動して遊んでました。
(画像はこちら)
通路にいたスケルトンはあらかた扇動し終えたので、帰ることにしました。
そういえば・・・唐突ですがまだ行っていない名所を思い出しました。
話には聞いていたものの、Takkyはまだ入ったことがありません。とりあえず今日はから見ることにしましょう。
(画像はこちら)
この部屋には出入り口がないですね〜。どうやって入るのかな?(^^)
誰かこないかなーとしばらく見ていましたが、飽きたので家に帰りました。

家に帰って内装の具合を眺めていると、珍しいお客さんがやってきました。
MOJAさんお久しぶりです〜!「どうもですー。かかか、かふぇにつれてってーあ・・・カフェは今休業なんですよー。
Yuiさんの体調不良や諸般の都合で、ジプシーカフェを最後にYui’s Cafeは無期限の休業状態になりました。
急な話だったんで常連一同ショックを隠せませんでしたが、いつか再開されることを信じて今は待つことにしています。
Yuiさん、みんな寂しがってますよ・・・(T、T)
鋭気を養ったらまたカフェを再開して下さいネ!


MOJAさんと屋上のまったりスペースで雑談タイム。コンテスト参加規約の都合上(以下略)
最近楽しんでいることや今日の冒険の話、ムゲンの話や先日のパブリッシュ14で変わった所の話などをして過ごしました。
「喫茶店とか好きなんで、喫茶店再開したら行きます!」はーい、再開したらお知らせしますね〜。またきてくださいね!
(画像はこちら)
MOJAさんが帰った後、ふとランタンの色を変えようと思い立ち、青ランタンを求めてお店巡りを始めました。
Chaosの神殿からぐるりとお店を見て廻りましたが・・・どこにも売ってないです(T^T)
今日はあいにくFrostさんもいないし、内装コンテストの写真提出期限も迫っています。
しかし無いものは仕方ないですね・・・最後にマーブル島のベンダーを見てまわることにしましょう。
と、Takkyハウスに戻ってくると、家の前に誰かいます。・・・お客さんかな? 通りすがりの人かな?
「こんばんわー、HP拝見してますー」わーい、ありがとうございますー!
Falkeさんは船でここまで辿り着いたそうです。ご苦労様です(^^;
「たっきーさんのHP見てUO始めましたわぉ! やったー!(^^)
UOチャットにいたZephyrさんがやってきました。自己紹介しあった後、船を使った不思議スポットを教えてあげることに。
実はTakkyハウスの東の海面は、不思議な現象が起こることで有名です。(ウソ)
そこの波の立っている辺りなんですが、そこって海面じゃなくて洞窟の壁なんです〜。
そして船のタラップからそこに向かって降りると、ロストランドに通じる洞窟に落ちるんですよ〜。
ささ、船があるなら試してみて下さい(^^)

そして位置合わせにちょっと手間取ったものの、すとーんと落ちるFalkeさん。ZephyrさんとTakkyも落ちてきました(笑)
「さすが住人ですね」「まだまだしらないことだらけだ。。。」楽しんでいただけたようですね(^^)

その後、お会いした記念に洋服セットをプレゼントしました。名物来店記念ソーイング」えへへー。
「さあ!そこのモニター前の紳士淑女諸氏」とZephyrさん。「今なら日記にも出られるオプションつきですよ〜」
「あなたもご一緒に!」
あはは。でも今は家を写真に撮れないので、写真を撮る時は不自然に家の外にダッシュです(笑)
(画像はこちら)
そして再会を約束して、Falkeさんは旅立っていきました。「また、お会いしましょう」「またぜひ!」いつでもどうぞー。

青ランタンのことを話すと、Zephyrさんも心当たりを探してきてくれるそうです。
じゃあ私はマーブル島を一回りしてきますねー。
そしてうろうろとベンダーの商品を除いてまわりますが・・・ないですねぇ〜・・・
あ、Dori-kajiさん! こんばんはー。今色つきランタンを探してました〜。
「あ、つくりますよ」わーい!
というわけでやっと青ランタンをゲット! よかった〜♪
おいくらですか?
「タッキーさんなら無料〜w」あ・・・ありがとうございます(T^T) ホントに嬉しいです〜!
(画像はこちら)
早速家に戻って作っていただいた青ランタンを置いてみました。・・・イイ感じ!
戻ってきたZepyrさんにもお礼を言って、そろそろ休むことにしました。
今日は色々あって楽しかったです。じゃ、おやすみなさ〜い!

12月11日

内装のチェックをしていると、向こうから誰か走ってきました。
「Takkyさんこんばんはー!」あ、wolfさんお待ちしていました〜!
西部ガード会場でwolfさんから服の注文をいただいて、先日作ったのですが、なかなかお渡しすることができなかったのです。
リクエストは「男性トレハンキャラ」ということで、服の組み合わせのレシピはあらかじめリクエストがあったので、
今回はカラーコーディネートを考えるお仕事でした。
というわけで青系の色でまとめてみました!
(画像はこちら)
いかがですか?「おおー、いいかんじですー」気に入っていただけて良かった!(^^)
元気に旅立ってゆくwolfさんを見送った後、Takkyは休む事にしました。
内装コンテストの写真提出期限が21日に延びたから、もう少しアイデアを練ってみよーっと。

12月12日

今日は色々な所に行ってみましょう。
まずはバーテンダーになにやらセリフを登録したらしいHIGEさんの家です。
HIGE。HIGE Thunder!あ、早速反応した(^^)
(画像はこちら)
すると、タイミング良く本人がやってきました(笑)
「おや?」「TEC Thunder! Ugshuu!」「TEC Thunder! Ugshuu!」こんばんはー「TEC Thunder! Ugshuu!」
「ちわー」「TEC Thunder! Ugshuu!」
うるさーい(^^;「TEC Thunder! Ugshuu!」「何にでも反応するのか
(画像はこちら)
どうやら日本語全てに反応するようです。「むぅ、消そうw」
これからベンダーが51人いるお店に行くんですよ。一緒に行きます?「OK」
というわけで座標を確認・・・どうやらサークルハウスの近くのようです。
サークルハウスに移動してからてくてく歩いて行くと、前方にすごい数の名前が見えました。
「思ったほどラグってないな」さすがに重さは感じますけどねー。
店主さんがいたので挨拶をして、店内を見てみることに。・・・うわぁ、店員さんがいっぱいいますね〜。
(画像はこちら)
デーモンもいっぱいいますね〜。・・・誰かが召還してました。
「福袋でも買ったら?w」えーっとどれどれ・・・がーん1袋1万Gp・・・「どーしました」
私の財産の半分が必要なんてっ!「ふ、貧乏人め。オイラは1/3だぜ!」みんな慎ましいです><
あ、色付きツボやランタンが売ってますね〜。いくらかな?・・・くらっ
(めまい)
doriyaさん、無料で作っていただいて感謝です!(T^T)
一通り見てまわったので、次の所へ行きましょう。元西部ガード会場のツリー建築現場です。

ゲートを抜けてツリーを探すと・・・あ、これですねー。どんな飾り付けになるのかな〜?
他にも見物人の人たちがきたようです。ところでこれ・・・薪がとれたりして(^^)
みんな一斉に反応して斧を構えたり、ナイフを取り出したりしてツリーに群がりました(笑)
(画像はこちら)
でもやっぱり薪はとれないようです。「*karikari*」なにか彫り込んだようです。ふむふむ・・・木に近づいて見てみます。
・・・!!! えっ?! まさかそんな・・・*ぽっ*「赤くなってるヨ!」「Σ(●△●;)」「老眼で良く見えない」
その後「この木がマフィンに化けたりするんだろうか・・・」というつぶやきから始まって、「クリスマスマフィン
オークマスクは飾って欲しくないな…」「他シャードはいろいろもらえるけど、倭国は部族マスクとマフィン
あながち否定できないところが怖いですね(^^;「ホクトはゴミ飾りか。イカスなw」あははは。
そんな感じでしばらく雑談したあと、会場を後にしました。

もう内装の色も落ち着いたことですし、Xixieさんに借りていた家具タブをそろそろ返さないと。
家具タブ運搬、フェルッカ、Xixieさんの家・・・これは「護衛」が必要ですね! 「護衛」といえばジェローム。
というわけで頼りになる護衛を捜すため、ジェロームへと移動しました。
こんばんはー。やっぱり銀行裏に「最強護衛」ことJACのみなさんがいましたね〜♪
・・・しかし、あいにくとこれからトレハンに出発だそうで、みなさんゲートで旅立っていきました(T、T)
あ、一人ポツンと残っているのは「さっき俺が回収したトレハンのアイテムどうするのよ。捨てるぞマジでikumiさん・・・(^^;
早速机を配置して賭場を開いてます。HIGEさんがシャベルを担保にしようとして断られてますね。
「ししーさんはGHにいたぞ」おや? そうなんですか? Emeejoさん、どもですー。
しばらく待っていると、Xixieさんがやってきました。こんばんはー! 家具タブありがとうございました〜。
ホント、気に入った色になるまで何度も塗り替えられたので助かりましたー。

(画像はこちら)
その後神秘服の注文等があり、ちょきちょき裁縫〜。
神秘ジェムをとりに家に戻った後銀行に帰ってきてみると、話題はすっかりえっちなゲームの事になっていました。
やがてトレハン組がポツポツと帰ってきたようです。あ、きっどサンダー。「きっどサンダーは〜黒閣下も一撃ヨ〜
「悪ロードのきっどさんです」「キッドさん
ラスボス確定な」きっどさんが沸くとJAC全滅の危機だそうで(某サイトより)
「キッドさんの肩書きは「恐怖のおちゃめロード」に確定しました」とedgainさん。JACを題材にした小説を執筆中だそうで。
そろそろ解散するようなのでTakkyも家に帰ることにしました。おやすみなさーい。
ちょっぴり屋上のレイアウトを変更してから寝ることに。どうかな? どうかな〜? ・・・ねよーっと・・・

12月14日

あるUO系の掲示板に不思議な書き込みがありました。
「廃坑調査のため、堀師と護衛を募集。12/14 22:30までに、Britain南の酒場“Unicorn's Horn”に集合の事。Kenneth」
Unicorn's Hornといえばシーアイベントがよく発生することで有名な酒場です。これは・・・イベントの事前予告ですか?!
やったぁ! みんなを誘って行ってみましょう♪


書かれていた時間になりました。念のため先行して確認に行くと・・・あ! ホントにKennethさんがいる!
そろそろ仕事の依頼内容を説明するようなので、逆ゲートでUCHUのメンバーを呼びました。
さぁ、詳しい内容を聞きましょうか!
(画像はこちら)
「最近、民間の鍛冶屋が広く注文を扱いだしたのを知っておるかな。鍛冶屋は普段、掘り師ギルドから鉱石を卸しておるのじゃが
今回の注文制の導入のせいで鉱石がかなり不足しているのじゃよ」

というわけで新たな鉱石調達ルートを開発するため、シェイムの地質調査を行うことになったそうです。
そのために地質を調べる堀師と、掘り出した鉱石を運ぶ荷馬、そして彼らをモンスターから守る護衛が必要とのこと。
そして酒場に集まった人々が次々と名乗りを上げていきます。
どうやら堀師、護衛とも十分な数がそろったようなので、店外に出てゲートでシェイムの入り口に移動することになりました。
(画像はこちら)
代々堀師の家系というKennethさんの家には、昔から伝わるシェイムの鉱脈図があるそうです。
その鉱脈図に従って調査を進めていくようです。
護衛が先行し、堀師が地面を掘り返しつつ移動。途中で現れるモンスター達を撃退しつつ地質調査は進められました。
(画像はこちら)
「あれが精霊…なのか。初めてみたのう」 Kennethさん、ゲートをくぐるのも初めてだったそうです(^^)
ダルカッパー、ゴールド、シャドウ、アガパイト・・・色々と貴重な鉱石が発掘されました。

調査隊は2Fへ。 魔法を使うモンスターが出るので気を引き締めてGOGO!
途中複数のAir Elemental(危険度6)に襲われましたが、護衛の戦士さんやTakkyやUmiさんの扇動によって退治されました。
(画像はこちら)
水辺の鉱脈を調査したところ、貴金属の比率が多くなってきました。
「ということは…奥の方が…貴重な鉱石がたくさん…ざっくざく…とか?」「可能性はあり得るかも」
「これは一気に奥に行ってもいいかもしれんな…一気に最下層へ
ダッシュじゃkennethさんやる気満々です(^^)
というわけで橋を渡って3Fへ降りるテレポーターに向かいます。
先行した護衛組の人たちと、モンスターいませんねー、と話していると後ろの方でプシュー!という音が・・・
(画像はこちら)
Valorite Elemental(危険度10・以下青エレ)じゃないですか?!
こいつの強さは先日のダスタードでのドラゴンとの戦いぶりで学習済みです!
青エレは近くにいた荷馬のEdwardと堀師のmu-chanさんを瞬殺し、さらにKennethさんへと向かいます。
しかし戦士さん達が青エレを取り囲んで足止めし、Kennethさんは無事逃げることができました。
その後戦士さん達がお互いに包帯を巻きあい、魔法でも回復等で補助したお陰で無事に青エレを退治!
みんなで荷馬のEdwardの冥福を祈りました・・・

3Fのテレポーター前でDull Copper Elemental(危険度7)大群に襲われたもののなんとか撃退し、舞台は3Fへ。
Evil Mage達の館を横目にしつつ、4Fへ向かう隠し通路へと向かいました。
さらにテレポーターを抜けて4Fへ。途中でドラゴンとElder Gazer(危険度9)が戦っているのを見学し、4Fに到着しました。
ここでKennethさんがヒミツ兵器を取り出して堀師のFrostさんに手渡しました。
(画像はこちら)
それって・・・「なんでも良く掘れると評判らしい。大枚はたいて買ったのじゃ」どうやらガーゴイルピックのようです(^^)
この魔法のつるはしを使うと普通より1レベル上の鉱石が掘れるのですが、たまに青エレのような鉱石エレメンタルが出ます。
ただでさえ危険度いっぱいのシェイム4F・・・ドキドキですね!
(ブツッ)
・・・
強制終了しました・・・(T^T)
再接続しても生きていたのはラッキーでした♪

調査を続けながら奥へと向かうと、紅白のおめでたい光景がありました。
(画像はこちら)
白組勝利」テイマーさんがWhite WylmでBlood Elemental(危険度10・以下血エレ)と戦っていました。
その様子を見物している一行の真ん中にAgapite Elemental(危険度8)が現れました!
そしてまたもや狙われたmu-chanさんが瞬殺!><
退治&蘇生後に移動しようとしたら、今度は一行の真ん中に血エレが! Lienさんが撲殺され、みんなちりぢりに逃げ回ります。
テイマーさんの所に駆け寄って救援要請! 血エレを退治してください!><
親切なテイマーさんに助けてもらったあと、堀師集団は更に奥へと向かいました。

その後Dull Copper ElementalやShadow Iron Elemental(危険度7)などを退治しつつ地質調査は続けられました。
(画像はこちら)
「お見合いじゃな…相性は悪そうじゃ
やがてKennethさんがみんなを呼び集めました。「おおい皆集まっておくれ」集合〜!集合〜!
(画像はこちら)
「さて、今回の調査はこれで終了じゃ。メモの場所は全てチェックしたでな。まずは酒場に戻るとしよう」はーい。
そしてゲートをくぐってみんな酒場へと帰ってきました。
「皆ご苦労じゃったな。最初はどうなることかと思ったが…思いがけず旨くいったようじゃ」
その後祝杯をあおりつつ報酬の小切手5000Gp分をいただきました。
「ここに一枚の古地図があるのじゃが…」おもむろにKennethさんが宝の地図を取り出しました。
(画像はこちら)
「わしにはよめんしのう…良かったら持っていっておくれ」これはレベル2のようです。そしてもう一枚・・・レベル4!
「儂はいかんせん戦いは得意じゃないしのう、皆で楽しんできておくれ」はーい!
(画像はこちら)
Keneethさん、とっても楽しかったです! ありがとうございました〜!
そして2次会のトレハンはスタートしました。

まずはレベル2の地図から。
Frostさんの荷ラマmezashiがゲイザーに襲われて死んでしまう、というアクシデントがありましたが、後は順調に宝物を回収。
続いてレベル4の地図へ。
(画像はこちら)
木が陰になって戦いにくそうですが、まぁ・・・何とかなるでしょう!
宝箱が掘り出され・・・Lich Lord(危険度9.5)、Ogre Lord(危険度10)、デーモン等が一気に登場しました!
Lienさんの周りに。
そしてLienさんは一瞬にして灰色世界へと旅立ち、モンスター達は新たな獲物を求めてうろうろし始めました。
しかしTakkyとUmiさんの扇動によってなんとか事態を収拾。・・・ε-(^.^ι) ほっ
その後、計3体のデーモンやDread Spider(危険度7)などがわらわら現れましたが、1体ずつ片づけたので危なげなかったです。
やがて宝物を全て回収したのでアイテムの分配を行うため、マーブル島のTakkyハウスに行くことにしました。
宝箱を掘り出してくれたUmiさんはここでお別れだそうです。どうもありがとうございました!

鑑定&整理の後、現金を分け、マジックアイテムの分配を開始しました。
最近、誰かが鑑定したアイテムは他の人も鑑定結果が分かるようになったため、袋に一つずつ移しながら希望するアイテムを
申告することにしました。前みたいに魔法の効果を書かなくて済むから楽でいいですね♪
同じアイテムを2人以上欲しい人がいたら、サイコロで勝負です。ベンダー用のアイテムを確保するため、がんばりまーす!(^^)

TakkyとFrostさん、そしてたまにLienさんが手をあげますが、他の方たちはどうやらいらないようです。
「見てる方が楽しいw」そ、そうですか(^^;
勝負は主にTakkyとFrostさんで行われました。勝負の結果は・・・
 Takky9 /Frost10 Frostさん勝利
 Takky7 /Frost9  Frostさん勝利
 Takky9 /Frost6  Takky勝利
 Takky7 /Frost8  Frostさん勝利
 Takky10/Frost6  Takky勝利
 Takky7 /Frost11 Frostさん勝利
 Takky11/Frost5  Takky勝利
 Takky6 /Frost8  Frostさん勝利
結果、3勝5敗で通算ではFrostさんの勝ち!
決してTakkyの出目は低くないんです・・・むしろ期待値の7以上出してます。でも・・・上には上がッ!
(画像はこちら)
でも、サイコロ勝負の様子を楽しんでいただけたようで、良かったです(^^)
アイテムの分配も完了し、Emeraldさん、mu-chanさんは帰るそうです。
今日は楽しかったですね〜。また酒場でお会いしましょう!

残ったsuzuさんを交えてしばらくおしゃべりタイム。
私たちの通った後って点々と鉱石が落ちてましたね。「迷子になっても大丈夫w」
今日の冒険を振り返って話をしているときにふと気がつきました。
Kennethさんって、シーアじゃなくて一般プレーヤーだったのでは?(汗)
そういえば名前が紫じゃなかったし・・・( ̄、 ̄ι)
でもシーアイベントとして通用するぐらいいいイベントでしたね!
どっかの誰かが最後までシーアだと思ってたぐらいですから(笑)
「生産系が参加できるのってすくないですから、よかった^^」「オレダンジョンはじめていったです♪」
「地図まで提供してくれていい人だ^^」「うんうん」
楽しかったですね!

suzuさんが帰った後、先日堀師GMになったFrostさんにプレゼントをさしあげました。
(画像はこちら)
ダメージ+9のつるはしです。「これで邪魔な奴を片付けて掘ります(笑)」青エレとでも互角です!(^^)
そして内装を見てもらった後今度はRainさん宅の内装を見に行き、色々意見を出し合いました。
さてと・・・そろそろ私も帰りますね! おつかれさまでしたー。おやすみなさーい♪

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system