Takky・UO日記

2001年 11月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 16日 18日 20日 21日 22日 29日 30日


11月16日

今日は遂にジプシーカフェ当日! マーブル島住民の親睦会とW+Nさんの倭国撤退(ムゲン進出)の送別会も兼ねています。
営業開始の1時間前ですがテーブル配置や馬の置き場所作成、材料の搬入等々、やることはまだまだいっぱい!
スタッフも集まってきて開店準備は進められました。
(画像はこちら)
やがて店の配置も終わり、ユーのカフェの方にマーブル島へのルーンを置いてきて準備万端です。
追加の制服を作ったり、マーブル島をまわって最終告知をしたりしていると、遂に開店時間となりました!
いらっしゃいませー、ジプシーカフェにようこそ!

今夜のカフェはいつもとちょっとシステムが違います。
お客さんはUOチャットに作ってある「ジプシーカフェinマーブル島」に入ってもらい、そこで注文をしてもらいます。
Yuiさんには料理に専念してもらい、料理ができあがったらウェイトレスがお客さんに運ぶ、というシステムです。
これで注文の給仕もれが防げるし、運ばなくて済む分Yuiさんの負担が少しでも軽くなるはずですね♪
ちなみにTakkyは案内係。この日のためにUO Sayでウェイトレスセリフを準備してきました(^^)
さて、そろそろお客さんが来ましたね! 楽しい想い出になるように、みなさんがんばりましょー!

(ここから先はダイジェストでお送りします)
制服好きなSikkokuさんがご来店です。
(画像はこちら)
喜んでいただけたようです(^^)
そしてNatukiさんが来店したときにJACメンが色めき立ったような気がするのは、気のせいでしょうか(^^)

だんだんお客さんがいっぱいになってきました。
(画像はこちら)
ところで誤って机を移動させてしまい、妙な段差があって元のように並べなくなってるようで・・・
この広場に家が建たないのはその辺りも理由なのでしょうか?(岩が邪魔なだけかも)
(画像はこちら)
お客さんが次々やってきて注文が殺到する最初のうちは、あいさつやら案内やら雑用やらで目が回る忙しさでしたが、
来店されるお客さんのペースが減ってきて、徐々に余裕が出てきました。
ふとSikkokuさんたちのテーブルの方を見ると・・・
(画像はこちら)
もう脱いでますか(^^)
どうやら腰みのに対抗して赤フンになったようです。
「この股間に輝く赤フンが!!」・・・じー。正面に立ち、固定お辞儀ポーズで見つめるTakky。・・・納得しました。
「!! 女子に見られると恥ずかしい(汗」ふふっ。

Natukiさんがいつものように食い逃げした模様。指名手配にされたようです。

元W+NのTeraさんとMapleさんがお帰りになるようです。「今日はどうもありがとうございました」あ、いえいえー。
あんまりお構いもできなくてすいません(^^; シャードは変わっても、今後ともよろしくですー!


お隣さんのClydeさんがトレハンから帰ってきたようです。リコールで戻ってきた場所に椅子があって、座って登場(^^)
まだ営業中ですから楽しんでいって下さいねー。

店の片隅でサイコロ賭博を取り仕切っていたSATANさん。・・・燃えてますねー。
(画像はこちら)
稼いだお金が重くて動けないとか(^^)
その後RISAさんにだれにことわってカフェで賭けしてんだぁ?」ショバ代を巻き上げられていました(^^)

召還デーモンがご来店。店内をウロウロし始めました。
いらっしゃいませー。空いている席にお座り下さい。「やるなタッキーさんw」「デーモン相手に営業・・」
しかしなかなか言うことを聞いてくれません。・・・あぁ、言葉が通じないんですね。
(画像はこちら)
Vas Ylem Rel・・・
空いてる席にお座り下さい。

(画像はこちら)
「もう怪獣喫茶かよ・・・」当店では武器の持ち込みはご遠慮願います。「いつものカフェね……」
デーモンはなんとか分かってくれたようで、おとなしく魔界に帰ったようです。

カフェが開店してからそろそろ1時間半ほど経過。それより前に設置してあった机がそろそろ消え始めています。
(画像はこちら)
じゃあ、そろそろ閉店ですね〜。みなさん、ご来店ありがとうございました!
これからもマーブル島で楽しくやっていきましょうね!

さて、これから2次会に出発します。行き先は蜘蛛城地下の南エリア!
Ophidianが大量に生息し、狭いフロアで障害物がいっぱいある上にドラゴン族まで徘徊している地獄ロードです。
吊り橋がかかっていて、その奥にはロープで渡れるようになった廃坑があります。
一般的(?)には蜘蛛城地下と言えば北西にある宇宙がメジャーですが、20名近い人数なら
この地獄ロードもきっと突破できるでしょう!
そろそろ時間です! さぁ!みなさんいきましょう!
(画像はこちら)
先発隊のゲートを開けていると、JAC死に侍ことMinami Baianさんが参加してくれる事になりました。
「また全滅に一歩近づいたな…」「ちゃーっす」よろしくでーす。そして2度目のゲートでTakkyも突入しました。

先発隊は既に戦闘を繰り広げているようです。
あれ? 向こうの方に野生化した白馬がいるみたい。みんなしてParalyze Fieldやら攻撃魔法をぶつけていますね。
(画像はこちら)
・・・案の定Nightmare(危険度10)でした><
さぁみなさん! 南の方に行きますよー!

南の方に行くと、既に激しい交戦状態になっていました。既に何名か犠牲者が出ている模様。
奥の部屋には大勢のOphidianたちがテンパってました。
(画像はこちら)
その頃、UOチャットにLienさんがやってきました。こっちに呼ぼうと逆ゲートしようとしましたが、どうやら
このエリアはゲートが無効化されているようです。・・・残念、デスルーンが焼けなかったです。
一応Takkyハウス入り口のルーンブックに蜘蛛城地下へのルーンを入れておいたので、それで来てもらおうとしたのですが、
なにかがブロックしているらしく、おまけにラグが凄いので来るのは諦めたようです。
(画像はこちら)
吊り橋へ向かう坂の前でしばらく激しい攻防戦が行われました。後方でフォローにまわっていたTakkyも何度かピンチでした><
多数の犠牲者が出ましたが、それは背後からドラゴンドレイクが乱入してきたからでしょう(^^;
やがて戦力が集中してきたお陰で敵の防衛戦を突破! 吊り橋に到着することができました。
(画像はこちら)
足止めにも何にもならないParalyze Fieldを張ったのは誰でしょう。・・・はーい(挙手)
そして後続部隊があらかたきたので吊り橋を渡ることに。渡りきる手前で、なにか騒ぎが起きているようです。
(画像はこちら)
何ですかこれは?!(汗)「ゆれてる〜」「きっつー」「防衛線破壊されたら全滅だねw
その後、前衛の戦士さん達の大活躍(心底感動)と後衛の援護によって徐々にOphidianたちを押していきます。
(画像はこちら)
そして遂に橋の前のOphidianを全滅!「とつげきー!JACメンしんでこいー!」「格好いい!!!!」すごい!
吊り橋を渡った先の広場にて、どうやら地図が何枚か出たようです。よかったですね(^^)

敵は奥から次々と現れます。まだまだ気は抜けません。そんな中、新種のOphidian発見!
こんな白いの、見たこと無いです!しかも喋ります!「緊迫した状況に・・・」
(画像はこちら)
「一厘の鼻を」さらにカミカミ様まで降りてきてるようです。ってyasuoさん(^^; 熊なべ・・じゅるり」「ひゃあ」

JACメンの戦闘風景。やっぱり手慣れていますね〜。「倉子さぁぁぁぁぁぁぁぁんっっ!!!」あはは。
(画像はこちら)
死に際にもネタを(^^) さすがです。

そして遂に蜘蛛城最深部の廃鉱石所に到着しました! ちなみにこのロープ、ランダムで転落するようです。
下に落ちるともう上に戻って来れないんですよね。落ちないように気を付けなくちゃ!
靴にマジックで印を付けたカイジな気分で慎重に渡り始めました。
そろりそろり・・・すとーん。 ああぁぁぁぁあ!><
(画像はこちら)
気を取り直して・・・みなさーん、ここから北に向かって宇宙に行きましょ〜。 さあ行きますよー!
みなさんあとひといきです! がんばりましょ〜!

ここから先はもうOphidianはいません。
代わりにTerathanたちがいますが、足は遅いし大群ではないのでそれほど脅威ではありません。
案の定さほど抵抗を受けることもなく、宇宙へ行くための小道に到達しました。
突然、前を走っていたCalvertさんに大きな火の玉が飛んできて、HPが半分減りました。・・・何事ですか?!
(画像はこちら)
なんでこんな所に野生のドラゴンが(^^;
降りてくる様子はなかったので無視して、Takkyも宇宙へ行くための炎をクリックしに行きました。
何度目かのクリックの後、軽い浮遊感があり・・・宇宙の小部屋に到着しました!

道のりは長かったです・・・! でもみんなで辿り着くことができてよかったです!
そして全員が到着したので、記念写真を撮ることにしました。テレポートで外に出られない方もいたので中で撮影です。
並んでくださーい。「たっきーさんの隣ゲットw」「Takkyさん!!! 結婚してください!!とtakoさん。
「まだいうかw」「おお」「腰みーの!」「うぐぅ」「うぐぅ禁止」・・・では流して(^^)「流された・・・」
いいですかー?
(画像はこちら)
1+1はー?
(画像はこちら)
そしてわき起こる拍手。「おつかれ〜」「お疲れさまー」「結婚おめでとう〜」「結婚?」「愛発生イベントにうつります」
「タッキーさん結婚!?」「結婚式w」「実は結婚式だったのかw」

と、なぜかTakkyが結婚するって話に(^^; Vas Ylem Rel・・・こけー! ばたばたばた〜とニワトリに変身してダッシュ!
「また逃げた・・」「逃げると追いたくなるよね」ぐるっとまわって元の位置。ふう・・・逃げきったー。「あはは」

その後ひとしきり噴水付近でまったりと過ごしました。
さてみなさん、ここまできたなら歩いて中庭に行きませんか? 蜘蛛城一周! 中庭で撤退ゲートだしますねー。
帰りたくば中庭まで行け、ですな」はい!「特攻!」GO! そして一同は中庭目指して走り始めました。
途中で何体かTerathanたちに会いましたが脇を駆け抜け、心配していたBlack Daemonに出会うこともなく、無事中庭に到着!
てっしゅー! てっしゅー! Takkyの開けたゲートでみんなマーブル島に戻っていきます。
実はこの時点で残りが10個を切っている秘薬があったので、結構ヒヤヒヤものでした(^^;
第一陣が入っていったゲートが消え、続いて第二陣が中庭に到着しました。
後ろからTerathan軍団もついてきます。Terathan Avenger(危険度9)3体混じってます。
しかし扇動で軽くあしらい(ドキドキドキ・・・)3度目の撤収ゲートで全員無事に戻ってきました。
(画像はこちら)
白熊だらけとか、誰か死んでるとかツッコミ所は色々ですが・・・ともかくみなさんお疲れさまでした!
その後もしばらく家の前でお喋りしたあと、みなさん帰っていきました。

そして残ったJACのみなさんたちと、3次会ということでオークダンジョンに行くことにしました。
オークダンジョンでブルート先生から黒Oreをもらおうツアー!
「ヨロイ壊れるからかんべん・・・」「ARごっそり持ってく・・・」「げえぇぇぇぇ」
戦士一同から大絶賛を受け、この案は採用となりました♪ 別名鍛冶屋さんを儲けさせようツアー。
ところでYuiさんが一言ポツリ。
(画像はこちら)
「マント流行ってるのかな・・」「俺の赤マントはポリッシーです」「このマントは防火性です。でも水には弱いです」
えーっと・・・ちょきちょきちょき・・・ぽろ。ぽろ。「せいれーつ」「マント整列!」
(画像はこちら)
マント隊結成記念です。
その後Lienさんからこちらにくる、という連絡が入ります。・・・きたー! BOX!
(画像はこちら)
「うむ、よいBOXだ!」「イー!」「イー」「イー」・・・ZAKO戦闘員魂がまだ生き残ってる(^^;
そしてオークダンジョンへのゲートが開けられました。

Natukiさんがコネロスか寝落ちして自動ログアウトするというハプニングはありましたが、無事合流してGOGO!
オークスカウトに狼を扇動したら、テレポート→ハイドしたオークスカウトの位置を正確に嗅ぎ当ててました。
(画像はこちら)
ホントにいるかな? ・・・いたー(^^)
一部の新オークの攻撃力が危険ですが、蜘蛛城を制覇してきたメンバーにとっては大したことはありません。
無事オークブルートが現れるエリアにやってきました。あ、炉があって鍛冶してる人がいる!
(画像はこちら)
オークやEarth Elementalを扇動したりしてウロウロしていると、何人かが固まって攻撃している光景がありました。
(画像はこちら)
オークブルートだ! いつの間に・・・(^^;
オークブルートは扇動ができません。魔法で攻撃すると雑魚オークを投げてきます。Blade Spiritsはディスペルします。
・・・というわけで戦士さん頑張ってー。(もっとも、戦士でもブルートのメイス攻撃で鎧のHPを削られて厳しいのですが)
なかなか手強い相手ですが、多勢に無勢ということもあり割と余裕で勝利!
傷んだ鎧をGM鍛冶屋でもあるYuiさんが修理してます。
あ、またブルートでました! Baianさんが突撃します。HPが一気に減ったので回復呪文を使おうとすると・・・
「ターゲットが視界に入っていません」ええっ?! 炉の辺りって視線通らないんですか?!
反対側にいたので急いで回り込んで回復呪文を唱えるうちに・・・
がーん! Baianさん死んじゃったぁ(T^T) Xixieさんごめーん。
オークブルートを退治後、しばらく姿が見えなかったNatukiさんが帰ってきました。
後ろにオークボンバー×3、オークメイジ、オーク×2、Earth Elemental×2を引き連れて・・・MPK夏樹こらー。
(画像はこちら)
それらをさばいた後、3体目のオークブルートを退治。・・・そろそろ撤収しましょうか。
と言った途端に4体目がLienさんを襲います。回復役をしながら立ち回っていると・・・UOが不正終了!
落ちたときオークの目の前だったのでドキドキものでしたが、Youriさんがフォローしてくれていました><
ありがとうございます!

一段落ついたので撤収ゲートでTakkyハウス前に帰ってきました。
何も言わなくても並ぶのねw
(画像はこちら)
「うどーん」「うどーん」「うどーん」

そしてポニーテール隊結成。
(画像はこちら)
非ポニー派にTakky服を勧めたら・・・
(画像はこちら)
火ィつけられました。
その後Baianさんを囲んでXixieさんとの進展具合小一時間問いつめました。
(画像はこちら)
やはり灰色の世界でナニかあったようです。
「プロポーズの言葉はOooOoとかでしょうか…」『俺のために死んでくれ』とか。「霊会話を鍛えとこうw」
霊会話がないと分からない結婚式・・・「結婚式も全員灰色が希望」あはは、一見無人の結婚式(笑)
「軽そうでいいですね」『おめでとーって言った途端に幽霊50人ぐらいどわーって(笑)
「ハルドゥーンの血イカスポットで盛大に!」「シシー幸せなんだなぁ・・・」「・・しあわせなのか???」
・・・死合わせ・・・(ぼそ)「あぁぁ!! 納得」「それは禁句だ…w」
その後Fire Elementalに化けて出たXixieさんがBaianさんに取り憑いたりしましたが、やがて1人、また1人と帰っていきました。
最後にSATANさんが帰り、Takkyも寝ることにしました・・・

みなさん今日は楽しかったです! 色々至らない所があったと思いますが大目に見て下さいネ! また一緒に遊びましょ〜♪

11月18日

UOチャットにLienさんとSYLPHYさんがいました。
今2人でユー南のリッチポイントに老人介護に行ってるそうです。死んだっきり老人」の世話は大変ですからね〜。
でえとの邪魔しちゃ悪いかな?と思いつつ2人を続・ロストランド砂漠の旅に誘ってみました。
Takkyハウスにやってくる2人。・・・このナンパ師v 「てへ(殺」
(画像はこちら)
今日の目的は、砂漠を最北端を目指して北上して、出会う敵を全て殲滅です!
SYLPHYさんは、殲滅戦なら・・・と戦士キャラのQuesさんに交代し、パプアの銀行でパーティーを組んでGOGO!
(画像はこちら)
サソリやハーピー、そしてワイバーンを蹴散らしながら北上を続けます。
さすがに斧戦士、剣士、バードメイジの3人パーティは安定してますね!
Stone Harpy(危険度6.5)やStone Gargoyle(危険度6.5)も余裕で退けます。しかし最大の敵は意外なところにいました。
・・・パーティーHPメーター邪魔ー!!
先日のパッチ以降パーティメンバーのHPが固まるようになってます。どうやら画面外に行ってしまうとメーターが固まるようです。
お陰でいつの間にかHPが半分切ってたり、解毒に手間取ったりしましたが・・・やがて慣れました。
自分やモンスターのHPメーターを隣にくっつけて消せば固まったメーターは除去できるので、2人がモンスターと
戦っている間にプチプチと消すのが習慣になりました(^^)
(画像はこちら)
さて、そんな感じで西の海岸線沿いを北上していき、もうすぐロストランド最北端に着く、という辺りで変な声が聞こえてきました。
あらら〜あらら〜
あ、タイタンだ! 上の岩場からこちらを見ています。「はじめまして〜〜〜w」
(画像はこちら)
一度手合わせ願おうと近づきましたが、残念ながら上に登る術はありませんでした。
その後もう少しで岬というところでCyclopean Warrior(危険度8.5)と遭遇。2人の活躍でピコピコハンマーをゲットしました。(ウソ)
岬に来た記念にルーンを焼いて、もう一つの北の岬に向かいました。

ここでアクシデント発生!
Cyclopean Warrior、インプ、サソリ×2に取り囲まれるQuesさん。なぜかHPの減りが早いです。
解毒、回復、回復、解毒とおおわらわな感じ! あわわ、扇動失敗でインプが寄ってきたー!
どうやらQuesさん、武器を手放した直後コネロスしたようです><
おまけにLienさんが包帯切れ!
あらら〜あらら〜。<壊れかけ
なにげにインプが詠唱妨害をしてくるので、HPの回復ができなくてQuesさんのHPが真っ赤!
しかし扇動でインプとスコーピオンを同士討ちすることができたので、回復呪文が間に合いなんとかセーフ。
やがてQuesさんが復帰し、その後は体勢を立て直して1人の犠牲者もなくピンチを切り抜けました。

包帯を補給しに戻ったLienさんと合流し、今度は南下して通称「オアシス」へと向かいます。
大量のモンスターがお出迎え! 「モンスターオアシスだしw」
ラットマンやオーク、ハーピー、ゲイザーなどを退治しながら進んでいくと、向こうから声が聞こえます。
「早く!この鎖を解いて!もっと近づかなければ見えません!」「た、助けてください!」「救ってもらえませんか?」
「助けもとめてるしw」
オークキャンプに捕虜NPC(女性)がいました。
大量のモンスター集団と戦いつつ、ふとLienさんを見ると先程のNPCを引き連れています。
というかNPCに殴られています(^^)
(画像はこちら)
浮気がばれて喧嘩の図? 二股だったのね〜〜〜w」ひどい人ね!「やめれー」
さては戦闘モードのままNPCをクリックしましたね? 「Guards! Help! Murder!」「ひー!!」「ありゃりゃw」
鎖を解いてあげて行き先を聞いてみました。「オクロー・・・なんていけるかー!!」

オアシス周辺のモンスターはあらかた片づけたので、更に南下することにします。
高台のモンスター達がわらわら寄ってきました。お見送りありがとー!「あはは」
(画像はこちら)
その後乱闘騒ぎ。<扇動
秘薬切れになりかけたところにイイ感じでMummy(危険度6.5)登場。数体倒して戦利品で秘薬と包帯を補給♪
そしてなにげにおしゃべりなStone Gargoyle2体と戦うことに。戦っている間ずーっと何か言ってます。
・・・誰か翻訳して下さい(^^)「『Takkyさんさいちょ〜だい〜』だそうです」
はーい。Vas Flam・・・Fireballどーん! 投げキッスv「あはは」「格闘ゲームのキャラみたいw」
砂漠の真ん中あたりに到着した辺りでちょうどキリがついたので、今日はこれで撤収することにしました。
Takkyハウスでぶんぱーい。

今日の稼ぎは約9000Gp。
ガーゴイルを倒したときに出たツルハシに期待が集まりましたが、残念ながらガーゴイルピックではなく、オーク特効でした。
「良いのか悪いのかw」コレクターズアイテムですね(^^;
スクロールや宝石はいらなくて、お金とTakkyハウスのルーンだけでいい、というQuesさん。「実はお金より重要かもw」
Quesさんの馬、FannelをあたかもTakkyが肩車してるみたい。
(画像はこちら)
たのしかったですー。「おやすみなさいです」おやすもなさーい。・・・も?!「も?」そしてQuesさんは帰っていきました。
じゃあLienさん、「も?」宝石はも?さしあげますよ〜も゛?・・・「ありがとーw」やっぱやめ!(−、−)
「がーん」ふふっ、う・そ!
その後なにげなく鑑定した戦利品のブレスレットが、Invisibilityがたくさんチャージされててビックリでした。

未踏の地を走り回れて楽しかったです〜。また続き行きましょうネ!

11月20日

所用でサークルハウスに立ち寄って荷物を整理していると、目の前にAkaneさんが現れました。ちょっとビックリ。
あ、この間頼まれてた服、できてますよ〜。「楽しみー^^」2つ作りましたー。まずこれです。
というわけで派手な服を作って欲しい」と言われていたので作ってみました。
こんな感じ。
(画像はこちら)
派手?派手?「派手だしいいと思うけど、あえていうなら」どきどき男に見える・・・」
あはは、どこにいても目立ちますよ!(^^)「・・・」
続いてもう一着。今度は真面目に(笑)
(画像はこちら)
ちょうどgaladさんがきたので感想を聞いてみました。
かわいい?「似合う?」「うん」「さすがTakkyさん」いえーい♪
その後バースト修行に出掛けるAkaneさんを見送り、galadさんとのんびりお喋り。
UOAを導入したそうで、それに伴って発言文字の表示時間が長くなってしまったそうです。
「あ」「ああ」「あ」「あ」・・・と、真面目な顔して発声練習をしている姿がなんだかおかしかったです(^^)

UOチャットでkoneyさんに挨拶されました。サークルハウスに誘ったら、荷物整理したら遊びに来るとのこと。
おもむろにgaladさんがHiding(隠れ身)で隠れて入ってきたら脅かそう、と言い出します。・・・いいですね〜。
「ところでTakkyさんはハイドいくつになりましたか?」えーっと・・・77.3ですー。「おおお、すごい〜」
ブリンクテイラーですから(^^)「ああ、納得(w」・・・納得された。
入り口に移動して・・・じゃあここで隠れてて、入ってきたら『ばあ!』って姿を現しましょうか。「ok」
それともばあ!じゃなくて、婆!とか(^^)「DRVに入っているtrishが殺されます(w」
結局驚かせるコトバは各自の判断で、ということになりました。
(5分経過)
koneyさんなかなか来ません。
サークルハウス入り口では、帰ってきたAkaneさんも加わって準備はバッチリです。
3人で言葉を繋げて一つの文章にしようか、と話をしていると、リコールの音と共にホシ・・・いえkoneyさんが来ました!
3人とも慌てて姿を隠します。
入り口の所で立ち止まるkoneyさん。・・・あれ? 入ってこない・・・あぁ! 鍵が無くて開けられないとか?
姿を隠したまま扉を開けるTakky。家に入ろうとするも、入り口に誰もいないことをいぶかしんで立ち止まるkoneyさん。
・・・気分はホラー映画の幽霊屋敷(^^)
意を決したkoneyさんが家の中に足を踏み入れたとき! Guards! Murder! Help! 「混む婆むは」「んば」「うう」
「あ、Akaneさんですね?初めましてー」
Guards! Murder! Help!「はじめましてー」Guards! Murder! Help!<うるさい
(画像はこちら)
ひとしきり挨拶をしていると見知らぬ人がやってきました。初めましてー。「どうも、坊主です」
Bouzuさんにお坊さん服を作ることになりました。えーっと、確かお坊さんって定番コーディネートでありましたね。
記憶を頼りにチョキチョキ作り、Takkyハウスに戻って渋タブで渋色に染めてきました。
(画像はこちら)
はい、どーぞー。「おお、早い」服の色は好みで色々染め変えて下さいね〜。

その後Takky、galadさん、koneyさんの3人でロストランドの死の街に行くことにしました。
実はオークイベントの後に死の街に行って無くて、サベージ族に占拠されたオーク砦ってまだ見たことないんですよねー。
「そうなの?意外だわ」ずーっと忘れてたんです(^^;
そんなわけでパーティーを組み、死の街へGOGO!

到着後、早速現れた魔法を使うサベージに襲われました。
逃げようとしたらParalyzeかけられて、Lightning & Flamestrike & Fireballで死にそーになりました(T^T)
今日は全力で行かないと!
 その日のTakkyが珍しくEnergy Bolt砲台と化したのは、これが理由です(^^;
そして砦の中に突入し、襲いくるサベージ達を次々と退治していきました。
・・・ところでなんで私がよく狙われるの?(^^;
その後takoさんが逆ゲートで合流し、4人パーティーで暴れました。
takoさんが「トレハンマップ売ります!!詳しくはプロフ参照」Sayマクロを暴発させていましたが、
やがて開き直ってLv5マップを売りながら戦っていました(^^)
バグって止まるHPバーで回復タイミングが遅れて時々ピンチでしたが、なんとか1人の犠牲者も出さずに済みそうです。
(画像はこちら)
戦利品ルート係のTakkyが荷物いっぱいになるまで戦い、最後にリッジバックも見れて満足満足♪
時間を見るとYui’s Cafeの営業もう始まっていたので、カフェで分配を行うことにしました。

カフェの席に座って黙々と荷物整理をしているTakkyの周りでは、今日も色々なことが起きているようです。
(画像はこちら)
白熊に変身して来店したyasuoさんがLucidさんに熊肉を狙われたり、店内でトレハンマップ販売活動を始めるtakoさんとか、
誰かが持ち込んだ毒ポーションをみんなで飲みまくったりとか、takoさんが派手な服装のHIGEさん(「派手ゆーなや!」)を
隣の個室に連れ込んだりとか・・・そんなことをやってる間にようやく戦利品の整理が終わりました。

長時間隣の部屋にこもっていたため、takoさんの馬が野生化してしまいました。
再度調教しても、もう言うことを聞かなくなっているようです。しばらくすると、あるメッセージが表示されました。
カルマが大幅に下がりました
ってパーティー組んでるんだから馬殺しちゃダメー!(^^;
ま、少しモンスター退治をすればすぐ回復するからいいんですけどね。
(馬殺し:ブリタニアには馬、ラマ、犬、猫、イルカなど、殺すとカルマの下がる動物がいます。パーティーを組んでいると
モンスターを退治したときに均等に名声やカルマが得られる代わりに、減るときも均等に減ります)


別テーブルで戦利品の分配をしていると、向こうの方でなにやら騒ぎが起きたようです。
・・・3人服毒死してますね(^^;
(画像はこちら)
蘇生後の一言。「良いお手前で」「美味すぎて気絶したね」「茶柱が鼻にはいって息できんかった」

分配後、サベージの被っていた鹿マスクが店内に出回りました。「しかー」「しかー」うまー「しかー」「!!!」
副題・うましか喫茶。
そして腰みの族に敵対心を燃やすうましか族。「ぐさぐさ」
(画像はこちら)
「腰みのは入店次第殺すというのが、店主が決めた裏の掟そして魔法の一斉射撃を受けるNatukiさん。
「おお生きてる」「がんばれこしみのさん」「傷はあさいぞがっかりしろってカンジね」

その後フリーデン電波(笑)ことtokinさんが、くしゃみと共にブレス(Fireball)が出るという病気に冒され、
しきりにくしゃみをしてNatukiさんにうつそうとしていると、見慣れない女性が店内に入ってきました。
ELARAさんはじめましてー。「こんばんはー。ここはなにのあつまりですか?」と聞かれたのでみんなで説明。
「カフェやってます」うましか喫茶です。「人生をみつめなおそう友の会です」「愛の狩人の集いです!」
「店主の怖い喫茶店です!」
と言った直後に魔法で消されるNatukiさん。「すぐ消される喫茶です」
「しかし日が悪いな・・かなり暴れてる日だw」「新たなお客を逃がす喫茶です」「w」「
よしうけた

やがて別の話題に移った店内で、Takkyがあらためてカフェについて説明をしました。
おやつセットを注文し、ゆっくり味わうELARAさん。「でわ、いただきまーす。ぱくっ・・・うーん、おいしい!」
よかった♪ 私もいつもおやつセット頼むんですよ。お勧めです〜。
と、話しているとテーブルにNatukiさんが近づいてきました。Invisibilityを唱え始めるedgainさん。
「ユイカヘ名物腰みのです」消されるNatukiさん。近くにいた魔法使い達が一斉にInvisibilityを唱え始めます。
「腰み〜の!」消されるNatukiさん。「腰み〜の!」消されるNatukiさん。「腰み〜の!」消されるNatukiさん。
「なんで消されるんだろう?」消されるNatukiさん。「腰み〜の!」消されるNatukiさん。
「うぐぅ」消されるNatukiさん。「腰み〜の!」消されるNatukiさん。「腰み〜の!」消されるNatukiさん。
(画像はこちら)
あはははははは! プレーヤーも爆笑中(笑)「スクリーンショットも撮れないw」1秒と存在できないし(笑)
やがて飽きられ、放置されるNatukiさん。あー、おかしかった!(笑)

騒ぎが一段落した頃、ELARAさんがスライムに変身して床掃除を始めました。って順応性高いですね!(^^)
2人でお掃除スライムコンビになって店内を雑巾掛けしまくりました。

ikumiさんが本格的にサイコロ賭博のルールを考えて来たようで、カフェの一角で賭場を開いていたようです。
隣の部屋でSanaさん、Yuiさんと護衛ゴッコしているうちに閉店時間となりました。
閉店間際に滑り込みでやってきたHONEさんに帽子を作ってあげて、お店の片づけを手伝ってから帰りました。
みなさんおやすみなさ〜い。ELARAさんまた来て下さいね〜!

11月21日

Takkyハウスの内装を作る際に大いに参考にさせてもらったUOカフェテリアさんで、また内装コンテストが
開催されるそうです。出場する、しないは別として、久しぶりに内装をいじってみようかな?
そんなわけで特殊タブで布ボトルを染めなおしていると、黒タブを使いにHONEさんがやってきました。
作業を邪魔しちゃ悪いので、と帰ろうとするHONEさん。あ、あと一本染めれば終わりますよー。
というわけで内装変更完了!
(画像はこちら)
いやぁ、もうあんまりいじるところが無くて(^^;
・・・今度もうちょっと頑張ります。

そんな話をしていると、ルーンを間違えてSYLPHYさんが飛んできました。
もしお暇でしたら、これから3人でどこかに行きませんか?「いいですねぇ」
というわけで今日はアイスに遊びに行くことになりました!
UOチャットにいたSnowさんを誘いましたが、バースト修業中だそうで・・・
そしてその後、HIGE Pearlさん、Trishさんが参加することになります。
「人数は多いにこしたことはないですw」「標的も増える(ぼそ)」「う、我が心を読みましたなw」とHONEさん。
出発の準備をしている間にSnowさんのバーストタイムが終了。最終的に6人パーティーでアイスに乗り込むことになりました!
最終目的はWhite Wylm(危険度10・以下WW)を調教して捕まえること!

ところで準備待ちをしている間のこと・・・
お隣さんのClydeさん達が対人戦を始めたようです。地面に倒れ伏すClydeさんの死体にお経(?)をあげるHONEさん。
(画像はこちら)
「がさごそがさごそ」死体を探ってる!「うひw」「(ちぃ、しけてやがる・・・)」「ひぃ!」「どうしました(にっこり」
Takkyも一緒になって漁ってたのはナイショです。
「*ぽろ* あぁ、義手がとれちゃった」と死体の腕を出すClydeさん。「あうw」こわっ。
これからアイスに遊びに行って来るので、冷凍保存してきましょうか?(^^)
「w」「WWのお腹の中で冷凍保存(笑)」

というわけでみんな合流したのでアイスにGO!
(画像はこちら)
足の向くまま気の向くまま到着した焚き火跡のある曲がり角でモンスターに取り囲まれ、あちこちで戦闘が始まりました。
最初のうちはGiant Ice Serpent(危険度5)Frost Spider(危険度5.5)Frost Troll(危険度7)などを相手にしていましたが、
やがて敵の中にSnow Elemental(危険度9)Ice Elemental(危険度7)が混じり始めました。
しかしこの辺りまでなら比較的楽に対処することができました。さむいよママンw」
Takkyも拾ったLightningの杖で攻撃して、びりびりワンド!なんて言ってる余裕もありましたが、
それもアイツがやってくるまででした。「きた〜><」「沸いた」「ぐは」
(画像はこちら)
WW登場!
すかさずSYLPHYさんがParalyzeで麻痺させたのち、調教に入ったようです。
WWはランダムターゲット属性なので、迂闊に動くとターゲットにされてしまいます。かといって敵はWWだけではありません。
ある程度そばにいないと調教できないため、SYLPHYさんはWWに攻撃されて傷を負っています。
おまけに氷系エレメンタルは近づくだけで冷気ダメージを与えてくるうえ、冷気は呪文の詠唱を妨害します。
更に奥から逃げてきた人が大量のモンスターを引き連れてきました。画面中モンスターだらけ!
(画像はこちら)
それでもみんな頑張りました。とってもいっぱい頑張りました。小一時間頑張りました。
しかし・・・遂に恐れていたメッセージが表示されました。・・・Snowさん死亡><
そして立て続けにSYLPHYさん、trishさんの死亡メッセージが! 更にHONEさんはHPが真っ赤な状態で毒を受けています。
ついに戦線崩壊!
あああぁぁ! でも諦めちゃダメです! できることを精一杯やりましょう!
Snow Elementalの冷気で詠唱妨害されてながらもHONEさんを解毒し、HIGEさんと共に回復呪文でギリギリセーフ!
その後SYLPHYさんが蘇生しますが、UOが強制終了したらしくまた死亡のメッセージが。
trishさんを蘇生したとき突然目の前にRatmanが現れ・・・うぅ・・・とても書けません・・・(T^T)
SYLPHYさんはその後数回蘇生→強制終了コンボを受けた模様。「過酷だ・・・」
みんなでHPを回復させたお陰で、SYLPHYさんのナイトメアがなんとか生き残ったのが不幸中の幸いでした。
(画像はこちら)
そんな修羅場が一段落した頃・・・逆ゲートでSATANさんがやってきました。
早速机と椅子、サイコロを出して賭場を開いたのはさすがですね(^^; お客ゼロでしたけど(ぼそ)
しかしWWをようやく倒したと思ったらすぐ次のWWが現れたのには驚きました。というか勘弁して下さい(T、T)
SYLPHYさんがまたすぐに調教に入りました。す、すばやいです!
なんとか立ち直った戦場で忙しく立ち回っていると・・・「all follow me・・・うし」あ、捕まえた!
遂にSYLPHYさんがWWの調教に成功!
ゲートで街に戻り、WWを一旦厩舎に入れて戻ってくるSYLPHYさん。
その後trishさんが銀行に秘薬を取りに行き、帰りを待っている間に2体のWWと戦闘してまた犠牲者が出たり。

trishさんが戻ってきて、3体目のWWが目の前に現れたのをなんとか扇動でやり過ごし、Snow Elementalが真横に
現れたので扇動でやり過ごそうとした瞬間!
UO強制終了。
・・・慌てずに再度UOを立ち上げます。20秒ほどでブリタニア接続画面に戻ってきました。
画面に色が付いています。残りHPは25。「再接続完了」のメッセージとともに残りHP7。
ようやく動けるようになり、1歩動いた時・・・「You are dead.」あ。「あうう」「あちゃー」
16回目の死亡は不正落ちでした〜。てへ。
SYLPHYさんのお陰でPluckyが死なずに済みました。感謝です!
「ストリップや〜♪」う・・・SATANさん・・・(^^;
骨になるまで服を回収しないでおこうかと本気で考えた一瞬でした。

その後も倒すたびにWWが現れたり、スノさんトリさんが相次いで殉職したりしたので、そろそろ撤収することにしました。
Takkyハウスに戻ってきてぶんぱーい。
モンスターから戦利金とHIGEさんのカギ開けで宝箱から得たお金は・・・約25000Gp! 1人約4200Gpです!
SYLPHYさんがWWを捕まえるのには成功したし、元々の目的は達成しましたね! 死者多数でしたけど(ぼそ)
(画像はこちら)
今度はアイス北東の氷デーモンが出る広間に行きましょうネ!
みなさんお疲れさまでした〜!


と、Takkyも帰ろうとしたとき、Takkyハウスの前に人がやってきました。あ、お客サンダー。
「こんばんは」いらっしゃいませー。「すごいタブですね〜」と、Lunaさん。えへへー。
「以前こちらに同居されてたという方に教えていただきました」・・・!
ディシートで
回収を手伝ってあげた、を持った女性・・・しかも別シャードに家を持っている・・・
koneyさんですか?

「ええ、そうですね」どうやらタブがいっぱいあるお店、ということでkoneyさんが紹介してくれたようです。ども!
koneyさんのサイトの事を教えたとき、そういえば最近koneyさんの日記にそんなこと書いてあったっけ、と
Lunaさんのこと、日記に書いてありましたよってLunaさんに言ったけど・・・あとで見に行ったら違う人でした(^^;
Lunaさん、ゴメンナサイ! そしてkoneyさん宣伝アリガト!
Lunaさん、SYLPHYさんと冒険に行く約束をして、その日はそのまま寝ました。
ログアウト直前、家の前でSATANさんが1人怪しげなコトしてたけど気にしない気にしない(^^;

11月22日

Takkyハウスで荷物整理していると、QuesさんとLienさんが遊びに来ました。
じゃあこれから、この間の砂漠の旅の続きにでも行きますか! 「いいですよー」
善は急げ!と、すぐにパーティーを組みます。2人がパーティーに加わった瞬間、ゲート開けま〜す。(はやっ)
(画像はこちら)
というのは冗談で、装備等を整えてから出発します。
サークルハウスを集合場所として移動してみると、ZephyrさんとLonely Armyさんがいました。
ついでにもう1人お客さんが来たようです。
(画像はこちら)
今は忙しいのでBlade Spiritsに接客してもらいました。
そしてZephyrさんも砂漠の旅に同行することとなり、前回帰り間際に焼いておいたルーンで一路砂漠へと向かいました。

固まるHPバーに苦労しつつ、砂漠のモンスター達を次々に退治してゆきます。
(画像はこちら)
相変わらずガーゴイルたちはお喋りです。
その日、オークキャンプに殴り込みをかけて物資を略奪し、ワイバーンから皮を追い剥ぎし、
インプから秘薬をかすめ取ったりと我が物顔で砂漠を荒らしまくる凶悪な冒険者たちが現れたそうです。怖いですね。
SATANさんも加わり、砂漠を南下してラヴァと蛇砦の間ぐらいにさしかかりました。今回はラヴァ方面へ。
Takkyが先行して道を進んでいくと・・・Ophidian Zealot(危険度8)がいるー!><
たまたま通りかかったワイバーンにも協力してもらい、みんなではぐれ蛇退治。
その後ラヴァ入り口に向けてうろうろ迷走し、Hell Hound(危険度5)やLave Lizard(危険度6)、Efreet(危険度8)等と
戦いつつラヴァ入り口に到着。
わらわらと寄ってくる火山性動物(笑)や、火山地帯のオアシス(でも沼地)で水棲動物相手に偽テイマーごっこしたりしました。
最後に、ゴールのパプアに向けて出発します。
吊り橋を渡り、銀行に・・・ゴーーーーール!
(画像はこちら)
それからTakkyハウスに戻り、戦利品の分配をしました。
今回は宝の地図が1枚出た模様。現金はひとり頭約2700Gp。思ったよりはありますねー。
ちなみに皮が172枚。・・・途中でドサッときたときは動けなくなるかと思いました(^^;<みんなから全部渡されてた
「なんか称号すげ〜」とSATANさん。「意味は?」と聞かれたので・・・
(画像はこちら)
極悪人!極悪人」「極悪人とみんなで一斉に極悪人呼ばわり(^^)
その後もしばらく家の前でまったりトークをしたあと解散となりました。

これでロストランドの砂漠は全部まわりましたね! さて、今度はどこに行こうかな〜♪

11月29日

オフ会やら、ウィルス感染によるOS再インストールやら色々あってしばらく繋げられなかったですが・・・
帰ってきました!(T^T)
(画像はこちら)
みなさんご心配をおかけしました〜。
まだ環境が完全復活していないんで、今日はリハビリに勤めようかと思います〜。


久しぶりにサークルハウスに行ったら、エティン2体に暖かく迎えられました。あいたた。
サークル日誌に書き込みをしていると、galadさんとRainさんがやってきました。
あ、Rainさん、と声を掛けましたが声に気付かなかった模様。Takkyの後ろに樽を置いて、部屋の端までてくてく。
「Ort Por Ylem」とおもむろにテレキネシスの呪文を発動させるRainさん。そして・・・
どっかーん!と樽爆発! はう〜!
「ははは、真後ろでドカン(w」「あ、ごめんねー(笑)」「これもリハビリです(w」あーびっくりした!
その後、土曜にやる予定のトレハンの話をしました。
そして荷物整理がてらブリテンの西部ガード会場へと向かいました。

ブリテンの銀行で荷物整理を終え、会場に向かって歩いていると、UOチャットでHIGE Goldさんが・・・
「西部ガード会場でイベントが起きたらしいよ」あ、今向かってるところです〜。わー、いそげー!
と、マッハで会場に到着。するとなにやらトリンシックの辺りで盗賊が現れたので、戦闘員をゲートで輸送しているようです。
やがてゲートが開いたので、みんなで突入GOGO!
(画像はこちら)
ゲートを抜けると、そこは街道沿いの森でした。そこかしこに赤NPCやエティンの死体が転がっています。
あれ〜、もう終わったのかな?? と、思ったのもつかの間、大量のオーク軍団が現れました!
うあー、おーもーいー! 大量の人とオークですごいラグです! その中を扇動したり魔法で援護したりしてウロウロします。
(画像はこちら)
あれ? 橋の辺りで誰か喋っている?「なぜ祭りを阻止しようとするか!?」あ!紫ネームのキャラだ!
「うるせーな、俺達がいただく筈だった資材が、既に使われちまったっていうじゃねえか!」
どうやらリーダーのDamonというキャラクターがいるようです。
「おもしろくねーんだよ、こっちとしては!」彼に気付いた冒険者達が集まってきます。
「よっぽど死にたいらしいな・・・ふん!」と言ってDamonは姿を隠しました。
突然、周りにオークや赤NPCが大量に現れました! そして近くにいる冒険者に攻撃を開始します。
Takkyも1体のオークに追い回されますが、ラグのため全力で逃げても徒歩のオークに追いつかれてぴーんち(苦笑)
その後オーク、エティン、赤NPCが次々と波状攻撃を仕掛けてきます。
なんとか振り切った後、ふと見るとほかより強い赤NPCが現れて、みんなで攻撃しているようです。
(画像はこちら)
人が大勢重なっていたので苦労したものの、なんとかHPバーを引っぱり出すことができました。
私も援護〜! Corp Por!とEnergy Boltをぶつけると・・・どかーん!とTakkyに跳ね返ってきました。 痛ぁぁい!(T^T)
少し離れてHPを回復している間に、Quincyが画面外に出たのか引っぱり出したHPバーは消えていました。
(画像はこちら)
しばらく戦闘は続きましたが、どうやら退治したようです。
しかし、続いてDamonが現れたようです! 人がいっぱいでどこにいるのかわかりませんが。

HIGEさんがこっちにきたいそうなので、西部ガード会場へ迎えに行くことにします。
リコールで飛ぶ直前、ゲートが開いてドラゴンを連れてきた人がいました。さしものDamonもこれで退治されるでしょう。
そして西部ガード会場に到着。HIGEさんと合流します。
これからイベントのところにゲートあけますよー。と、ついでに他の人たちも呼んであげます。
そしてゲートを開けて再度GO!

戻ってみると、まだ戦闘は続いています。というかさっきのドラゴンが死んでいます!
(画像はこちら)
Damonは近距離テレポートを繰り返して離脱しながら、Black Daemon並の攻撃力と耐久力で冒険者達と渡り合っています。
(画像はこちら)
そしてちらっと見えたDamonは・・・なぜか全裸になっていました(^^)
ある魔法使いが機転を効かせて、Poison FieldでDamonを毒化させました。じりじり減ってゆくHP。
やがて・・・「おおお」「やったー」「かったぞー」ついにDamonは倒れました!
なにか命令書のような物を持っていないかとみんな探していましたが、持ち物は普通の赤NPCと同じでした。
(画像はこちら)
その後特に何もなさそうだったので、西部ガード会場へと戻りました。

UOチャットにやってきたZephyrさんにイベントが起きたことを話すと、早速やってきました。
初日にテントにきて以来久しぶりにきたので、色々追加された設備を見てまわりました。
(画像はこちら)
(画像はこちら)
あ、この人形ってもしかして・・・
(画像はこちら)
とりあえず叩いてみました。えいっ! ぽくしっ!「たたいてるし」
慰霊碑がありました。なんかキラキラしています。
(画像はこちら)
あ、ひげサンダー。「ゴーレムを連れてきたが、出番ナシ」どこに行ったのかと思いましたよ〜。
その後、HIGEさんが昨日買った家を見にフェルッカのユーに行くことになりました。
「ユーすきですね^^」「ユーらぶり〜」あいらぶゆー「うひ」
そしてムーンゲートへTakkyがゲートを出すことに。で、間違えてリコールしました。さすがリハビリ中(^^;

無事フェルッカのユーに到着。ムーンゲートに重なって人が死んでいますが、気にしちゃいけません(苦笑)
(画像はこちら)
赤い人が来る前にHIGEさんの新居に移動することにしました。
ムーンゲートから歩いて約1分・・・この家ですか。家の名前は・・・
(画像はこちら)
うどーん・・・って(笑)
中に入るとオーナーキャラのHIGE Meganeさんが。ダブル髭。そして入り込んだラマ。
(画像はこちら)
フレンド登録してもらい、近所のedgainさんの家を襲撃しましたが、残念ながら誰もいませんでした。
家談義を始めた2人と別れて、家に帰ることにしたTakky。おやすみなさーい!「おやすみー」
「うどーん!」あ、てっくサンダー「(永久ループ・・・)」
そしてムーンゲートに向かって歩きましたが、途中で羊の毛を刈っていたら道に迷いました。
結局ゲートまでリコールしたのはナイショです。

Takkyハウス前でClydeさんとAzazelさんがいたのでご挨拶。
こんばんはー。「しらもらしいとなほへへ・・・au w」???
どうやらAzazelさん、カナ入力に切り替わってしまって元に戻らなくなったそうです。
切り替え方を知っていたので教えてあげたら喜ばれました。えへへー。
ところでパソコンの漢字辞書、再インストールで初期化されちゃったので、たまに変なことをいってます(^^;
というわけで今夜は撤収でスー。ああああ・・・「w」「w」
ではではおやすみなさーい。

11月30日

今夜も西部ガードの会場に行ってみることにしました。
まだ変化はないようなので、会場内をうろうろしていました。すると向こうから見覚えのある人が・・・
あ、RASEEDさん! ちょうどよかった、注文していただいた服、できてますよー!
以前カフェで注文していただいたのは、「トレハンキャラ志望の女性用。青系の色の動きやすそうだが露出度低い服で」
ということだったので、こんな感じに仕上げてみました。
(画像はこちら)
ちなみに革鎧が重ね着できますよ〜。
毎度ありがとうございます!

RASEEDさんと別れた後、会場に新たに設置されたお風呂のような施設を見に行ってみました。
入り口には「準備中」の立て札があり、湯船(?)はひとつっきりということは混浴ですか?!
オーク砦のような壁越しにみんな中を覗いています。Takkyも張り付いて・・・沸いてますねぇ。
(画像はこちら)
「はいれるんでしょうかね」下で火まで焚いてるんですか(^^) 芸が細かいですねぇ。
ちゃんと水着を持参しましたー。「男は裸ですw」そういうとArahabakiさんはふんどし一枚に。ふんどし姿、りりしいです(^^)
その後、陰の所に生えているきのこの話やイベントの話で盛り上がりました。
「なにかおこるんですかね」もしGMイベント起きなくてもPCの暴動イベントが(^^)
しばらく待っても何もなさそうだったので、一旦Arahabakiさんと別れて会場を一回りすることにしました。

・・・あれ? HIGEさんだ。会場を見にきたのかな? すぐ後ろをついて歩いてるんですが気づいてもらえませんねぇ。
あ、気づかれた。

(画像はこちら)
に、にゃー。「なにしとんねん」このまま気づいてもらえなかったらどうしようかと(^^;「hehehe」
その後HIGEさんはマフィン作りに参加した模様。
再び会場をウロウロしているとSnowさんを発見しました。お風呂に入るために水着を持参したんですよ〜。
Snowさんにも水着を作ってあげて、またお風呂のところに戻ってArahabakiさんとおしゃべりしてました。
ずいぶん人が集まってきましたね〜。「いまオープンすると風呂が人であふれかえるw」一気にお湯がなくなったりして(^^)
倭国は蛮族風なんですよね。
「あそこに飛びこみ台がありますね」・・・なんか『注文の多い料理店』を思い出しました・・・
出口のところにお皿が並んでますし、やっぱり私たちが材料?!
「昔は人の肉たべれたというし」そうなんですか(^^;
やがてSnowさんがやってきました。2人をそれぞれ紹介してのんびりトーク。
これってお風呂じゃなくて、大きななべかも・・・って話してました。「!!!」
「これで市長を煮ようっていってたような…」市長のだし汁?(^^;
やっぱりお風呂じゃないのかな・・・? ↓水着持参「↓作ってもらった人」↓入る気まんまん「ふんどし持参」
(画像はこちら)
「お湯から出たら誰かに食べてもらわなくちゃ(笑)」

再び会場を一回りすることに。すると、これまで木組みしかなかった所にお立ち台ができています。
しばらく様子を見ていると・・・
(画像はこちら)
市長が現れました!
市長に気づいて人が徐々に集まってきました。ここぞとばかりに市長に苦情を申し立てています。
「巻き戻り7時間はフェアじゃないぞ」「マフィンをどこへやった」「夜盗と癒着してたって噂は本当ですか市長!!」
「腱鞘炎の治療費よこせー」「材料集めるのにどれだけ苦労したと思ってるんだ〜」「@クビ」

市民の不満は爆発寸前のようです。
(画像はこちら)
「ただ立っていないで何か演説でもしろ〜」「Finnigan市長はカンペの準備で忙しいようだ・・・」「@不信任決議案」
そんなやりとりが30分ほど続きましたが・・・
(画像はこちら)
変化がないのでみんな飽きたようです(^^;
Arahabakiさんとはここでお別れです。おつかれさまでした〜! 色々お話できて楽しかったです♪

その後会場を一回りしてみることに。すると、広場にテーブルが設置されています。
(画像はこちら)
でも今のところ料理が並ぶ様子はなさそうです。
再び市長のところに戻ると・・・
(画像はこちら)
市長、燃やされています。
「可哀想に思います…さぁ、お金を受け取りなさい。: 4」
市長、燃やされながら物乞いにお金を恵んでいます。好感度UP!(笑)

yasuoさんがいたのでお風呂の所でおしゃべりしました。
今日のイベント会場は時々変化はあるものの微妙に間延びしているので、ちょっとしたいたずらで盛り上げてみましょう♪
「おおおー(ドキドキ)」
というわけで発言色を紫色にしてから魔法で変身して・・・「Takky」「Takky」としゃべりながら会場内を走り回りました。
結果、何人かの人がシーアの人と間違えて追いかけてきました(^^)
全力で逃げ回り、呪文の効果が切れる頃に木の影でHidingして・・・ただいまー。どうでした?
「もろにうちのギルメンがひっかかってましたよ^^;」あはは。
(シーア:イベントを起こす紫ネームの人。よく動物、モンスターに変身して登場します)

yasouさんがお風呂の入り口が開かないか、脅したり泣いて頼んだり木組みをかじったりして試していましたが、ダメなようです。
うーん・・・今日はまだ開かなさそうですね〜。また明日きてみます〜!
じゃ、今日は帰りますね! おやすみなさーい!

最後にテーブルを見てみると、血溜まりのテーブルクロスがありました・・・
(画像はこちら)
明日が楽しみ!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system