Takky・UO日記

2001年 11月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  2日  5日  6日  7日  8日  9日 10日 11日 13日 15日


11月2日

カフェの扉をくぐると、そこには最近作れるようになったゴーレムがいました。
どうやらRISAさんが作って連れてきたようです。
・・・席について様子を見ていると、ゴーレムの労働君とBizenさんがスパーリングを始めました。
性能テストがしたかったようですが、ガード圏内なのでお互いダメージはないようです。

注文したおやつセットを食べていると、Kidさんがやってきました。
おもむろにゲートを開けるKidさん。そして飛び込むJACメン。<略称(笑)
どうやら大滝の中のルーンだったようです。・・・いいなぁ・・・
「きっどん得意のデスゲートじゃなかった」との声に、ポツリと一言つぶやいて更にゲートを開けるKidさん。「・・・デス
そして飛び込むJACメン。・・・あ、みんな生きて帰ってきました(^^)
あんた鬼や」「集中砲火浴びた(笑)」というのがロング2F帰りの感想です。
その後「基本」のBlack Daemon部屋、Ancient Wylm前に開かれるゲート。
何人か幽霊になって戻ってきましたが、ここまでは普段通りの「ゲート喫茶」でした。(普段通り?)
最後に開けられたLich Lord部屋行きのゲート。
これにRISAさんがゴーレムを連れて入ったときから今日の本当のイベントが始まりました・・・!

Kidさんから要請がありました。「LL部屋のルーンお持ちのかたはいらっしゃいませんか」はーい。
どうやらKidさんがルーンを焼いた場所がなにか死体でブロックされたらしく、ゲートが開けられなくなったようです。
・・・なんの死体なのかは考えないようにしましょう(^^;
Takkyがゲートを開けると、労働君とRISAさんが帰ってきました。幽霊で。
マナ41でゴーレムはムボウでしょうか!」
(画像はこちら)
どうやらLich Lord(危険度9.5)やSilver Serpent(危険度10)がうじゃうじゃいるそうです(苦笑)
その後JACメンみんなで突入していき、Takkyは撤退ゲートを常に開け続けていました。(計10回以上(笑))
多数の死傷者が出たようですが、なんとか回収は終わったようです。・・・ひょっとしたら諦めただけかも・・・

今日はYuiさんがご本尊のようです。「たっきーさんがこない」だだだー! お辞儀お辞儀・・・
(画像はこちら)
そして「アイスのネズミ砦」「JACギルドハウス」「ヒスロス蜘蛛山」とゲートを開けるゲート屋Takky。
やがてPolymorphで動物に変身する一同。
「ゲロ犬だ」と犬に変身したKidさんとlainさんがFireballを乱射してHell Houndごっこ。
「わおーん」「きゃいんきゃいん」と撃ちあっています。というかtokinさんが一方的に狙撃されています。あ・・・
「うむ・・・いつもの光景」「tokinさんとNatukiさんが死なない日はあるのでしょうか」
(画像はこちら)
カフェの閉店時間となりました。
店内の片づけを手伝ったあと、みなさんと別れてハロウィンイベントの跡地に行ってみました。
実はどこのルーンか忘れたので試しに飛んだらイベントの跡地だった、というのはナイショです。
・・・あれ? まだ誰かいる・・・墓にオレンジスケルトンが埋められています(^^)
(画像はこちら)
話を聞いてみると、結構居心地がいいそうです。
そして宝箱の隣にNPCが2人。彼らはこの墓地の清掃員だそうです。
会場を飾っていたオブジェは、宝箱の中に色々詰められてますね。
(画像はこちら)
おや? どうやらN Brianさんもイベント探しに来たようですね。しばらく2人で色々なキーワードを試してました。
どうやら不気味なゴミばかりで疲れた様子。
そしてYassさんには綺麗な妹がいて、飼っている犬の名前はBochiだそうです(^^)
Vossさんは24年間この墓地を守るナイスガイだそうで。
あ、会場をデザインしたTravisさんがいました! どうやら作品をゴミと間違えられて片づけられたそうです。
彼の隣には作品タイトルの看板が。作品名落ち込む人
(画像はこちら)
その後もしばらくキーワード探しをしましたが・・・これ以上はなさそうだったので、N Brianさんとお別れして帰りました。
イベント終了後にもちゃんと「フォロー」があるなんて、なかなか気が利いてますネ!

11月5日

先日の観光旅行で焼いたルーンで飛んでみましょう。
何かが場所をブロックしています
がーん! ・・・というわけで今日はルーン焼き直しの旅に出ようと思います。

ところで実は私、Lucidさんの家のルーン持ってないんですよねー。
すごーく昔に、カフェからみんなで遊びに行ったときの記憶を頼りに探してみることにしました。
確かヒスロス島の南側の海岸沿いでしたね。・・・あ!
(画像はこちら)
どうやらこの近くで間違いないようです(^^)
ここかな? 違うみたい・・・あれ?
 なんか見覚えのある建物と黒ウサギのオブジェ。
UOチャットで家の名前を確認してみると、どうやら合っているようですね!
(画像はこちら)
フレンド登録されたらもっと分かりやすいように「カミカミハウス」に名前変更してあげよっと♪

さてと、次は大滝に行こうかな! えーっと一番近い場所のルーンは・・・Chaosの神殿ですね。
街道沿いにてくてく東に歩いていくとガードの訓練所があったので、出入りの激しいガード達の様子を
しばらく眺めてから先に進むことにします。

・・・さてと。ところで大滝ってどこにあるんですか?(^^;
ユーの森の中を半べそかきながら歩き回り、結局ブリ観さんの写真を元に場所を割り出して大滝に到着!
Jasticeの神殿の近くなんですねー。
(画像はこちら)
やったぁ! 滝壺に入れました〜! 幸せ・・・
ちゃんとルーンも焼いたので、次はかまくらに行きましょうか。

かまくらがあるのは多分ディシートのある島ですね。で、かまくらの形的に山の南壁沿いにあるんでしょうね。
わぁ、白熊がいっぱーい♪ GOGO! てくてくてく・・・

・・・そしてTakkyは島をぐるりと一周しました。あれ?(^^;
もう一度ブリ観さんを参考に・・・って載ってない〜! うーんと・・・そだ! 記念写真に地図が写ってるはず!
あった! なーんだ、山肌ではなく
北端にポツンとあったんですね!
(画像はこちら)
ふぃ〜、ぶるぶるぶる・・・ずいぶんと身体が冷えちゃった・・・
なにしろここを探して
小一時間・・・ごふごふ・・・いえ、なんでもないです(^^;
じゃ、次の目的地は「ハート島」!

ここもはっきりとした場所が分からないので、地図とにらめっこしてそれらしい地形を探しました。
・・・ここかな? 大滝のちょっと北にそれらしい場所を発見しました。
早速先程焼いたばかりの大滝のルーンを使い、割とすぐハート島こと「Three Tile Island」に辿り着くことができました。
どうやら先客がいるようです。しかも喧嘩をしています。
(画像はこちら)
ほらほら、2人とも喧嘩してないでみてみてー。

さてと、これでこの間行ったところのルーンは焼けましたね!
またみんなを案内してあげよーっと♪

11月6日

ブリテン西の畑に市長が西部ガード計画として食料寄付のテントを設置したそうなので、リンゴを持って行ってみました。
テントの前には受付(?)の女性がいます。
(画像はこちら)
どうやら最近イベント等で畑が使われるため、畑が荒れて収穫が減ってしまったそうです。
持ってきたリンゴを置いて、食料の集まり具合を見てみると・・・
(画像はこちら)
なんだか凄い量の刺身が・・・! 他にも4千枚のピザ8千個のリンゴもあって、これなら収穫祭も大丈夫ですね!
そういえばなにかスポーツできるコートがこの付近に設置されたそうで・・・
「フェルッカにしかないですよ」
あ・・・そうなんですか(^^; ありがとうございます〜!
というわけで早速フェルッカに行って見学することにしました。

へー、コートができてますねー。バッグボールっていうスポーツらしいですね。
どうやら練習をしているようなので、しばらく見学してみました。
(画像はこちら)
時々殴り合っているように見えるのは気のせいでしょうか?(^^)
そろそろYui’s Cafeの営業開始時間だったので、カフェへと向かいました。
(バッグボール:重さが400ストーン程ある木箱をドリブルで運んで、ゴールの机まで運んで点数を競うUO独自のスポーツ)

ミノックのムーンゲートに到着。
カフェにリコールでとぼうとしたら、目の前を羊が一匹。羊毛ゲット! そして羊が2匹。さらに羊毛ゲット!
・・・と、羊を追いかけているうちにいつのまにやら森の中を歩き出していました。
最近歩きながらタンバリンを叩きまくったお陰で、音楽スキルが99.7%になってます。
なんとなく気が向いたので、このままタンバリンを叩きながらカフェに向かうことにしました。
(注:カフェはユーの最西端)

コブトスの辺りを過ぎて森を突っ切り、Compassionの北辺りで音楽が0.1%上がり99.8%。
やがてガードポストの辺りに辿り着きました。
・・・あれ? ゴーレムの部品が落ちてる〜! らっきー! あ、また落ちてるー。ってジェネレーターがある?!
その後コントローラー2人を退治して、ゴーレムが倒せなくて逃げました(^^;
だってゴーレムにEnergy Boltの呪文ぶつけても、HPが1ミリぐらいしか減らなかったんです〜!(T^T)
その後Chaosの北を通り過ぎ、橋を渡ってユー近くの森にきたところで音楽が0.1%上がり99.9%! やったね!
これで音楽スキルはロック。もう滅多なことでは演奏失敗しませんよ〜♪
目的を達成したので、カフェへとリコールで飛びました。

今夜もカフェは繁盛してますね〜! えっと、これ、ブリテン西の畑で採れた新鮮な野菜でーす!
(画像はこちら)
もちろんレタスもありますよ♪Xixieさんだ・・・」(注:フリーデンレタスグリーン)
ところで今日のTakkyは行商人Takkyでもあります。Natukiさんにヴァンクピッチフォークをお届けに参りました〜!
(画像はこちら)
腰みのファッションがまた進化しましたね!(^^)
試し切りでtokinさんが狙われているようですが・・・
その後案の定tokinさんや、edgainさんの過激なツッコミでadolさんが死にローブをまとったりしてました。
そしてLienさんがTakky服を着たり、Yuiさんとジプシーカフェの話をしたりしていると、Neo-Rさんが洋服を作って
机に並べ始めました。着込む一同。
(画像はこちら)
段々増えてきました。
(画像はこちら)
あとはSnowさんとRISAさんを残すのみ!
(画像はこちら)
そして・・・
(画像はこちら)
取り囲む一同。・・・こわ!
逃亡を企てた2人を追うTakky集団。わらわらわら〜(プレーヤー爆笑中)
(画像はこちら)
遂に追いつめられ、取り囲まれるも反撃に移るRISAさん。
(画像はこちら)
静止画では分かりませんが、おなじ場所で動いているため、Takky集団が凄いスピードで「点滅」しています(^^)
やがて騒ぎも沈静化。みんな自分の服に着替え始めます。「本物いないし・・・あ、いた」
こっそり着替えた灰色ローブ姿のTakky。「恰好違うしw」「天下のたっきー姉ぇが、なんつーかっこをw」
たまに着ると楽なんですよ〜♪
閉店後、家で貯まっていた羊毛を布にすることに。
糸巻きをまわしながら何度か居眠りしていたようですが、なんとか800枚分の布ができましました。
・・・ねむねむ〜・・・

11月7日

今日はお店の商品の補充だけ・・・
最近スクロールがよく売れてて嬉しいな〜♪
品切れでお客さんがガッカリしないように、こまめに補充しなくちゃ!
そろそろ在庫が無くなってきたから、Cinderくんにしっかり働いてもらわないと・・・

と、Manonさんの持ってる商品を整理していると、向こうから懐かしい名前が!
MOJAさんだー! お久しぶりです〜!
時々Takkyハウスに遊びにきてくれていたらしいですが、Takkyは放浪癖があるのでなかなか会えなかったようです。
ベンダー経営をいそしんでいるMOJAさんと、しばらくお店談義をして過ごしました。
「この島は静かでいいですねー」ですねー・・・でもお客さんも来ない(ぼそ)「やっぱり宣伝しないと」
Takkyはたまにブリテンの銀行前でルーンを配っていますが、MOJAさんはスクロールの行商の時におまけで渡しているそうです。
1000本ぐらいあっと言う間に売れます」へえぇぇぇ!(めもめも)
「店のルーン渡したら、そのまま店のスクロールも全部売り切れました」いいですねぇ〜(^^)
あ、そういえば、MOJAさんの新しいお店ってまだ行ったこと無かったですね。
「行きますか?w」
というわけで早速連れていってもらいました。
(画像はこちら)
わぁ、店員さんがいっぱい!(^^) なんてカラフル!
店内に入り、色々商品を見せてもらいました。
・・・や、安い! ルーンブックはほぼ原価、ポーションは赤字だそうで(^^;

ベンダー経営って楽しいですよね〜。
私の所は店員さん1人だけですが、商品見て「
売れてる売れてる〜!」って嬉しくなっちゃいます(^^)
「ですねぇ。お客さんありがとー!って思ってますよ。だから、お客さんはなにが欲しいのかなぁ・・・と考えたら
店員が増えちゃいました」
なるほどー・・・
お客さんあってのお店。自分が客の立場だったとき、自分の店はどう映るか。
慣れてくるとつい忘れがちな、お店経営の心構えみたいなものを改めて思い出しました。
気を付けなくっちゃ!

その後報奨の話になり、MOJAさんも店に設置するために特殊タブと黒タブを手に入れたそうです。
お互い、早く皮タブもらいたいですね〜! 「置いてあっても使えないのが辛いです・・・」私、指くわえて見てます(^^)
「ダブルクリックしまくってみたりあはは(^^)
でも皮タブ使えるのとそうでないのって、商品力格段の差がありますからねぇ。
私のお店、皮タブが出回ってから、革鎧が全然売れなくなっちゃいました(T^T)
もっと精進しないと・・・


その後、お互いの店のルーンを設置しあうことを約束して、そろそろ帰ることにしました。
帰り際に厩舎に立ち寄って、久しぶりにLuckyとRammyを散歩させてあげることに。
(画像はこちら)
お店の売上金をLuckyのバックパックに入れて、銀行で小切手に替えに行くことにしました。
はい、リンゴをいっぱい食べてね! 今野生化したら、あなたは6万Gpの価値になるんだから(^^;

無事小切手に替えたあと、2頭を再び厩舎に預けてその日はおとなしく帰りました。
MOJAさん、裁縫修行頑張って下さいネ! 久しぶりにお話しできて嬉しかったです〜。

11月8日

今日からEWEの最終イベントが始まります。
ブリテンのロードブリティッシュ城でなにか起きるということなので、早速見に行ってみました。
最初は20人ぐらいだったのがやがて・・・
(画像はこちら)
かなり人が集まってきました。そして間もなく予告されていた時間です。
突然、中庭の中央にいた人達が端の方に瞬間移動しました! そして何かの土台が現れたのです!
一斉にみんな動き出します。Takkyも見に行こうとしましたが・・・
(画像はこちら)
隙間にすっぽり挟まっちゃって、身動き取れませんでした(^^;
テレポートもできなかったので、仕方なくリコールで脱出し、また戻ってきました。
(画像はこちら)
宮廷魔術師のニスタルさんがいました! 必要な資材の数を喋っています。
土台の近くにちらっと見える木箱に、次の資材を入れるそうです。
インゴット10万個、黒インゴット5万個、ゼンマイ250個、パワークリスタル100個、ギア5000個、ジェム5000個。
わーい、ちゃんと神秘ジェム持ってきたもんね〜♪ ・・・入らない??
その後、ジェムとは宝石のことと判明。たまたま戦利品袋に入っていた数個の宝石を寄付することができました(^^)

凄い量を必要としていますが、さすがにこれだけの人が協力すると順調に集まるようです。
しかし、やはりネックは黒インゴットとパワークリスタルのようです。それでも30分ほどすると・・・
(画像はこちら)
少し建物ができました!
そして更に20分ほどで外壁ができて・・・
(画像はこちら)
その20分後に遂に・・・
(画像はこちら)
どーん!
(画像はこちら)
集まったみんなで大盛りあがりでした(^^)
「装置の製造は完了しました! エクソダスの邪悪なタワーはやがて露出するでしょう」
ということで最終回第一弾は無事完了しました。明日もがんばろっと!

今回のイベントももうすぐ終わっちゃいます。それに伴い、これまでイルシェナーにしかいなかった新ガーゴイルが
ブリタニアにも出没するようになったそうです。折角だから探してみることにしました。
森の中を歩き回っていると、ゴーレム達に遭遇しました。ジェネレーターもあります。
そういえばTakkyは一度もジェネレーターのパズルに挑戦したことがありません。
ゴーレムやコントローラーをジェネレーターから遠ざけるように誘導して、邪魔が入らないようにした後やってみました。
(1分後)
し、死ぬ〜!! 失敗して80ダメージを受けました(^^;
これ、1人じゃ危険すぎますね・・・
というわけでUOチャットにいたgaladさんに回復役をお願いしました!
(画像はこちら)
galadさんが包帯と魔法でサポートしてくれたので、安心して挑戦できます。・・・びりびりびり〜! きゃあぁぁぁ!
(画像はこちら)
何度も電気ショックを受けましたが、ようやく最後の1マスまで辿り着きました!
(画像はこちら)
いっきまーす! ・・・カチリ。ドカーン!とジェネレーターは大音響と共に爆発し、残骸となり果てました。
やったぁ! galadさん、ありがとうございます!!

その後、galadさんの家に遊びに行きました。
家関係でお世話になったHIGEさんに、感謝の気持ちを込めたおもてなしをするために作り上げた内装だそうです。
「花見 in 忍者屋敷」って感じで。
(画像はこちら)
ようやく内装が完成したので、10日の深夜にHIGEさんを招待してお花見をする事になりました。
でもそれまでは内装のデザインはナイショナイショ♪(^^)
その後Snowさん、Yuiさんが遊びにやってきました。Yuiさんはgaladさんちは初めてのようです。
(画像はこちら)
フェルッカにあるgaladさんの家の周りには色々刺激があるようです。
「この間コントローラーがベンチに座って花見をしてました」あはは、まったりしてますね(^^)
お酒を飲んだYuiさんたちが2Fに行きました。天上付近から「*ヒック*」と。天井裏に曲者がいますよ!
そんなことを話したりしながらしばらくのんびり過ごした後、帰ることにしました。
HIGEさん、喜んでくれると良いですね、galadさん!

11月9日

今日はEWE最終回第2段階目の日。
昨日の装置のお陰で各地に隠されていた敵の魔法装置が姿を現しているそうです。
(画像はこちら)
トラメルとフェルッカに計16塔のタワーがあるそうです。早速探しに行ってみることにしました。
まずはアイス付近を捜索。・・・なーい。続いてTera島(笑) ・・・人っ子1人いません(苦笑)
次はタイタン島。あ・・・Sanaさんだ。どうやらタイタン狩りをしているようです。ではお気をつけて〜。・・・やっぱりなーい。
探す場所がマニアックすぎる気がしないでもないですが、続けて隠し秘薬屋に行ってみましょう。
フェルッカの。
あ、ガーゴイルエンフォーサーがいました〜。
(画像はこちら)
試しに戦ってみましたが、魔法耐性を持っているそうでなかなか倒せなかったんで途中で諦めて次!
その後も大手UO掲示板等を頼りにタワーを探し回りましたが・・・見つかりません(T、T)
「常に走る」オプションをようやくOFFにして、ロードブリティッシュ城までとぼとぼ・・・
すると、中庭からタワーまでゲートを出してくれる方がいました! わーい! GOGO!
(画像はこちら)
これですかー。へー、すごい人の数! Renさんに声をかけられましたが、見失っちゃいました(^^;
とりあえず気を取り直してパズルに挑戦! コントロールパネルをクリックして、と・・・
(画像はこちら)
なんですか?これ・・・(汗)
てきとーにいじってみましたがサッパリ法則がつかめません。大手UOサイトに操作方法が載っていましたが・・・
読んでも分かりません!
でも折角なので挑戦してみます。
(30分後)
・・・きっとバグってるんですよ、ええ、そうに違いないです・・・きっとバグって・・・(ぶつぶつ)
「できました。おしますよー」あっ! やった!「国民栄誉賞だw」「ヒーローだ」そして・・・
(画像はこちら)
遂にタワーの一つが破壊されました!
タワーが爆砕した後、みんな帰るために動き出しました。・・・こんなに人がいたんですね(^^)
(画像はこちら)
自分では解けなかったけど、満足〜!

その後カフェに行きました。こんばんはー。
「あ! Takkyさんだ!」「今日はTakkyさんにお会いするために北んですとyannacさん。「・・・」「北んか・・・」
「そう、北んよ」「
開き直った・・・」「JAC全員でタッキーさんおもてなし!」とNatukiさん。
「本日はお日柄もよく」「やなっくがTakkyさんを狙ってる」・・・ひょっとしてマーブル島の家ですか?(^^)
「!!」「あはははw」「そうでーす」「わかってるぅぅぅ」「見透かされてますね・・・」「あわわわ」ふふっ。
実はマーブル島ご近所のW+Nさんが倭国からムゲンに移籍するとのことで、島にある家を売りに出すそうです。
JACのギルドハウスとして買いたかったようですが・・・マーブル島住人を優先するそうですし、既に
名乗りをあげてる方もいますからねぇ〜。「やはり地道に池との神の啓示なのだ!」「池・・・」「池」「池?」
ここにもカミカミ様に魅入られた人がいるようです(^^)
(画像はこちら)
その後しばらく、のんびりとお喋りタイム。
一時JACメンがゲートでどこかに突入して店内密度が薄くなったりしましたが、珍しく死体も幽霊もない健全喫茶」。
(画像はこちら)
酒に酔ったLienさんが灰色もじもじ君になったりしましたが健全喫茶。
やがて営業が終わり、片づけを手伝っていると・・・7900Gp?!とYuiさん。
どうやらポーチの中に代金として入れられていたらしいです。
「あまり大金をもらうわけいはいかないんですが・・・」と困惑気味。結局誰かの「もらっちゃえ!」の言葉で納得したようです。
「Natukiさんからは結構大金もらっているのですが・・・」「アレは特別料金なのでは?」
(画像はこちら)
「腰みのを見せる料。または腰みのでいていい料」「あはは」
結構な荷物だったので、Yuiさんの家に運ぶ手伝いをしました。するとLienさんを狙った大蜘蛛が・・・
モンスターは通路上の箱や家具を壊す、ということだったので実験してみることにしました。
(画像はこちら)
「壊さないね」と、どかすと即座に反応して入ってこようとします。あはは、なんかかわいい(^^)
がじがじがじ・・・なぜかTakkyがかじられてます。・・・かわいくない><
なぜ逃げないのか、ですか? さっきYuiさんに黒メイジの布1500枚をもらって、重量超過してたりして〜(^^;
Lienさんが大蜘蛛を退治します。「2発・・・すごいねぇ」「UCHU一の斧戦士ですから!^^」
ヒント:1人。「がくー」「ヒントというか答え・・w」
そしてその後家に帰りました。じゃ、ジプシーカフェの件、告知してきたのでよろしくです〜♪

11月10日

遂に今日はEWE最終回最終章! ブリティッシュ城の中庭でニスタルさんが叫びました!
(画像はこちら)
ガーゴイルシティの装置を壊せ、ですか?
・・・
・・・
・・・
さて、帰りましょうか(T、T)
<TD持ってない

今日はいよいよgaladさん宅で花見の日! 自宅で日記をつけていたら、Lienさんから呼び出しがありました。
UCHUに入りたいって人がいるよー!」ええーっ?! なんて変わっ・・・いえ、とにかくすぐ行きま〜す!
というわけでAkaneさん登場! ユニコーンに乗った女性です。Lienさんがサークルに誘ったそうです。
UCHUサークルがどんな集団で、なにをしているのかを簡単に説明し、今夜のお花見に参加してもらって雰囲気を
掴んでもらうことにしました。
名前の読み方などを話していると、Rainさん、Kaguraさん、Seraphinaさんがやってきました。
紹介しますー。サークルに入会希望のAkaneさんですー。Lienさんがナンパしたそうです(^^)
(画像はこちら)
「・・ひとぎきのわるい^^;;」
その後集合時間まで自己紹介をしたり、お喋りしたりして過ごすことにしました。
「ボクきれいなおねぇさん好き♪」とRainさん。女性の好みにうるさいって、すのさんがこっそり広めてましたよ(^^)
「!!!すののやつ・・・」私が言ったのってナイショね!
ところでAkaneさんってどんな職業なんです?
「ば0度テイマーですね」バードさんですかー。
しかし・・・新たにカミカミ様に魅入られた人が登場しましたねー(^^)
「バード・・・ダメですか?」いいえー、バードさんはいいですよー。裁縫師だったらライバルですが!

やがて本日の主賓、HIGE Shadowさんがやってきました。
(画像はこちら)
今日は女性率高いですね(^^)
さて、そろそろ行きますよ〜。念のためパーティー組みましょうねー。・・・あれ? Seraphinaさん落ちてるのかな?

わらわらわら・・・
(画像はこちら)
「なに囲んでますか!」あはは。
SeraphinaさんことLucidさんは、別キャラで派閥に参戦しているそうで、その召集がかかったそうです。
ご一緒できないのは残念ですねー。でもちゃんと参加しないと派閥ではばつにされ・・・「・・・」「・・・」てへ。
ところでこれからフェルッカのgaladさんの家に行くのですが・・・南に1画面ほど行くとPKギルドハウスがありますー。
「Lienさんの活躍に期待しましょうw」Lienさんが犠牲になっている間に、みんなで逃げるのです。「こらーーーーー!」
そんなことを言いつつ、ゲートで移動を開始しました。
ムーンゲートでフェルッカに移動して、Yuiさんと合流したあとgaladさんの所へ。
ルーンブックの不具合でおかしな所に飛んだりしましたが、無事にgaladさん宅に到着しました♪
先客の鹿さんが既にくつろいでいるようです(^^)
(画像はこちら)
「すごい〜」「サクラだ〜」「よくつくりましたねー」「奥の水車が、また風流ですな〜」みんな喜んでいます。
よかったですね、galadさん!
やがて料理が配られると、一同に動揺が走ります。「これを飲め、と?」「緑茶ですw」「毒ポーションじゃん!!
そしてgaladさんの挨拶が始まりました。「家を譲っていただいた時からこの花見を考えていたんですが、ようやく
行なうことが出来ました。色んなことでいつもお世話になって、有難うございます!」
ぱちぱちぱちー。「ぱちぱちぱち」
みんなからあたたかい拍手が送られました♪
「ではみんなで、緑茶で乾杯しましょ!」「レッサーでよかった・・(ぼそ」「どくじゃん・・・」「まさか一人だけDとか・・」
「集団自殺???」「
お花見殺人事件?w」「新聞に大きく載るね」「ヤバイと思ったらオレンジジュース飲んでね」
というわけで・・・かんぱーい!
(画像はこちら)
「かんぱ〜い!!」「かんぱ〜い♪」「かんぱぁ〜い!!」
(画像はこちら)
「はぅ」「きゃあー」あはははは。
そして緑茶騒ぎが終わりかけたその時、誰もが予想だにしなかったハプニング発生!
家の前に赤NPCキャンプ発生!
一同パニックに陥りながらもこれを迎え撃ち、事なきを得ました。
(画像はこちら)
なんてナイスなタイミング(^^)ガラさんの仕込だったり(笑)」
その後、残党を倒しに駆けだして行ったLienさんが、ひっそりとコネロスして死にそうになってました。

2階のPluckyに餌をあげに行ったところ、ユニコーンのお尻と壁にBOXされました。
(画像はこちら)
その後、桜の樹をのんびりとお喋りタイム。心配していたPK襲撃イベントもなく、これからみんなで遊びに行くことに。
そしてHIGEさんの挨拶で花見を締めることになりました。
「この素晴らしい桜の木で、首吊れて満足ですた:D」
(画像はこちら)
ぱちぱちぱちー。拍手おきるんかい
その後実生活の苦労話を始めるHIGEさん。「リアルすぎるよー」「ガクセイニハワカラナイヨネ」ワタシ19サーイ。
「年金たかいよ〜。昇給しても年金できえ〜るよ。ウトゥ」・・・さて、きれいにオチがついたところで、行きますか!
「あははw」「ついたんですか(笑)」
ではでは、ムーングロウの動物園にしゅっぱーつ!

昔は動物がいたそうですが、Takkyが行くようになった頃には動物はもういなくなっていました。
ところが最近、フェルッカにのみ動物園が復活したそうです。これは行かないと!
というわけで中に入りたいのを我慢して事前に入り口にルーンを焼いておいたので、みんなでGOGO!
(画像はこちら)
あ! 看板の上に猫がいる〜! 入り口の畑にニワトリがいる〜! そして・・・
(画像はこちら)
ドラゴンがいる〜! 子供ドラゴンと言うことで名前にyoungってついてますね(^^)
ちなみに入り口にある本に動物達の名前が書いてあり、名前で呼びかけると反応するようです。
hi dorakko「*...!?*」わーい♪
そしてイルカを見たり、プチデルシアな光景を見たりしていると・・・
(画像はこちら)
なにやら入り口の方が騒がしいです。そういえばさっき、ゾンビでMPKができるかどうか、みたいなことを
galadさんたちが話してましたねー。
(画像はこちら)
ってホントに墓場からモンスター引き連れてきてるし!(^^;
ちなみにこの中は一切の魔法が使用できなくなっていて、回復魔法も解毒魔法も一切使えません。
あ・・・galadさんがを受けた・・・FlamestrikeうけてHP減ってる・・・Fireball撃ち込まれてる・・・あ、逃げた。
というわけでサポート不可! 扇動でリッチのターゲットをgaladさんから離すことには成功しましたが・・・
目の前を幽霊が駆け抜けていきました。
(画像はこちら)
galadさん死んでるし。
その後包帯で無事蘇生。「リッチが混ざってたYO!!」「自分MPK・・・?」

そういえばドラゴンの所でやたらテレポート音が・・・ってガードがいっぱい?! 
(画像はこちら)
なにげに犬柴るっしーがいますね(^^)

そして舞台は近くのムーングロウ墓場へ。
時々現れるリッチが痛いですが、それ以外はよわよわアンデッドとモンバットぐらいしかいません。
(画像はこちら)
「ここで前にPKにあったんだよね〜」あ、確かに聞いた話だと、ここにはPKがよくくるそうですね〜。
周囲を警戒しつつ、扇動したり逃げ回ったりしながらしばらくみんなで遊びました。
そろそろ次の場所に移動しようか、という話になったとき、HIGEさんがポツリとつぶやきます。
「そろそろPK来ないかな〜
すると、まるでそのセリフを待っていたかのように、知らない人がやってきました。青ネームですが・・・
しばらくみんなの側でジッと立ち止まりおもむろにリコールでどこかへ行きました。
「あやしい・・・」てっしゅー、てっしゅー! 即座にgaladさん宅にゲートを開け、撤収を開始しました。
しかし離れたところにいた人はまだ気づいていない様子。今にもゲートが開いて、赤い人達溢れてきそうです!
何度かゲートを開き、やがて全員無事に撤収できました。でもちょっとだけ隠れて見てみたかったかも(^^)

galadさんのところに戻ると、みんなに混じって知らない人がいます。
こんばんはー。・・・なんか挙動不審〜。「himadesu」あ、やっと喋った!(^^)「dokka ikimasyou」
今PKの偵察っぽいのから撤収したばかりです(^^;「dokodesuka」ムングロ墓場です〜。
するとリコールの呪文を唱えて姿を消しました。「・・・」「・・・」「今調べてみたけど」とHIGEさん。
「今のギルドタグ、PKギルドだよ」「ですね」「その人相手にPKの偵察うんぬんってちとワラタw」ふふふ。
ちょっと
カマかけてみました(^^)
ここも危険だということで、サークルハウスに撤収することにしました。

サークルハウスに着くと、タイミング良くギルドイベント帰りのJACメン、Xixieさん、edgainさん、Sanaさんがやってきました。
(画像はこちら)
今日は銀武器を装備してタイタンと戦ってきたそうです。・・・さすが死にギ・・・ごふごふ・・・
(銀武器:アンデッド系に2倍ダメージを与え、亜人系から2倍のダメージを受ける武器)
そんなわけでサークルハウスの人口密度が一気に増加しました。会話が交差して出張カフェ状態(^^)

Lienさんと話していたAkaneさんが、別キャラをサークルハウスにフレンド登録するため、キャラを交代したようです。
「takoでーす。こいつがAkaneの主人です!!」「!!!」「既婚者!!」「なんてね」
「結婚ねぇ・・・遠い話しかな」
と、しみじみedgainさん。「結婚したいなあ」とtakoさんも。そして振り向きざま・・・
「たっきーさん!!!」はい。結婚してください!!!」はやっ!
「一目ぼれしました!!」ふふっ「ストレートすぎ」「おらしらねーとLienさん。・・・何か言いました?(にっこり)
死地ゲートを開けて、「試練」・・・なんてねv 「いってやろうじゃないさ!!」あ・・・
即座に反応してゲートを開けるKaguraさん。さすがカフェ常連(^^)「いくぜええええええ」と突入していきました。
何人か一緒に飛び込んでいき、やがてゲートは消えました。再度撤収ゲートを開けるKaguraさん。
・・・あ、帰ってきましたね。ってなんでgaladさんが幽霊になって帰ってきますか(^^;
ちなみにtakoさんはヴェスパーにリコールで帰還した模様。再度逆ゲートをヴェスパーに開けると・・・
蘇生を完了したgaladさんがKaguraさんの開けたゲートではなく、Takkyの開けたゲートに入っちゃいました!
やがてサークルハウスに戻ってきたgaladさん。「なんだかさ・・・かなしーねあぁぁ、落ち込んでる〜!(汗)
Kaguraさん、回収ゲートお願いします〜!着いた先はダスタード3F、古代龍の間でした。
回収を始めた途端、骨になる死体。・・・骨った。「骨ったってなんやねん」と言ってる間に回収完了。
サークルハウスに撤収しました。

Xixieさんがちょうど帰るところでした。どうやら「侍」ことフリーデンモスグリーンさんがいなくて寂しいとのこと。
「ししーはただの恋する乙女ぇw」「・・・ネタに使わせてもらいます(笑」とedgainさん。
さかりまくりだな」「HIGEさん・・・」
Xixieさんが帰ったあと、2階のテラスでYuiさん、Sanaさんと新アイテム岩塩でトーク。
(画像はこちら)
「岩塩。岩塩。岩塩!」「えーい、おだまり!!w」「がんえんだけに。はい!Takkyさん」・・・がんえんだけに。
沿岸部で掘れるでしょう。
「・・・意外と普通だった」「あはは」がーん! えーん><
・・・ってのは?
「*ゴスッ*」あいたた。Sanaさんからツッ込まれました。

その後もしばらくYuiさんたちはお喋りを続けるようですが・・・私、そろそろ帰りますね〜。「おつかれー」
おやすみなさーい! あ〜、楽しかった〜!
今日はトレハンにも行きたかったけど・・・ま、次の機会に行きましょ♪

11月11日

自宅で日記を書いていると、Yuiさんから連絡が入りました。サークルハウスでなにかやるそうです。
はいはーい、これから行きま〜す♪
サークルハウスに到着すると、Yuiさんが玄関になにやら見慣れないアイテムを置きました。なんです?これ・・・
「乗ってみて下さい」のりっ。あ、段差がある。この砂を2段、3段と重ねるとかなりでこぼこな感じになります。
へえ〜、おもしろいですねぇ。・・・で、これからなにするんですか?
「2階へ通じる螺旋階段を作ります」あー、なるほどー! ってそんなことできるんです??
できるかどうかは実際やってみよう、ということでHIGEさん、Yuiさん、Frostさんが砂の階段を作り始めました。
HIGEさんとYuiさんが指示し、Frostさんがロックダウン&内装ツールを使用。徐々に砂の階段ができあがってきました。
Takky、見てるだけ。
Lienさんとtakoさんがやってきました。なんかいいコンビですね!
「ちょっと出掛けてくるねー」とLienさん。森の平和を守りに行くのですね(^^)
(画像はこちら)
森林警備隊、行ってまいります!」はい! takoさんも気を付けて! そして元気に駆け出して行く2人。
同じ戦士のお友達ができてよかったですね、Lienさん♪(注:UCHUは前衛率低いです)
またしばらく階段作りを眺めていると、takoさんが泣きながら(笑)帰ってきました。
「Lienさんが・・・Lienさんがあぁぁ〜!」・・・どうしたんです?「森の動物を襲ってます〜!」
あはは、なにやってるんだか(^^;
その後海上のガーゴイルやハーピーにちょっかいかけたり、近くに現れたリーパーを瞬殺する2人。
(画像はこちら)
「リッチの5倍は柔らかい^^」さすが職業木こり・・・

海上のモンスターに攻撃をするため、Lienさんが船を出したようです。
早速乗り込んで、船室にを1枚プレゼントフォーユー。
陸に戻って周囲をウロウロしていると、突然takoさんに呼び止められます。
「Takkyさん!! 結婚して下さい!!またですか(^^; えーっと・・・
(画像はこちら)
「あなたのことをもっとよく知ってからじゃないと返事できないわ」NPC的返答だ・・・」ふふっ。
そんなことを話していると船上でLienさんが「あれ? 船をミニチュアかできない・・・」あ(^^)
しばらくすると・・・「こらー! たっきー姉えぇぇぇ!!」と走ってきました。
「皮入れただろー」あら、皮なんてこの辺りならどこででも手に入りますよ〜? 私が犯人という証拠なんてないですね♪
ぽい・・・と船室に入れられていた皮が地面に。・・・かわー。ひょい。「犯人めー!」
しばらく追いかけ回されました。

あ、どうやら階段ができあがったようですね。登ってみますー。・・・た、高い(^^;
しかし2階のバルコニーを乗り越えることができないようです。あらら残念。
魔法のターゲットにはできるんですけどねー。

(画像はこちら)
・・・と思いきやその後の工夫で、手摺りの上に砂を載せることで手摺り越えを果たしました!
もっとも、玄関側の砂を撤去したので、バルコニーから下に飛び降りるしかできなくなってますが。
じゃあ私も飛び降りでみよ〜っと! ひゅ〜・・・OUCH! ってダメージ受けるんですね(^^;
(画像はこちら)
その後、砂を使って中2階を作るとか、4階を作るという話で盛り上がっていました。
といっても、いまいちガーゴイルイベントが終わって登場した新アイテムの事は分からないんですよね〜。
「鍵のかかった家に侵入できちゃうから、多分すぐに修正されますよ」そうなんですか?
明日、バルコニーがどうなっているか楽しみですね(^^)
さてと・・・今日はこれで帰りますー。じゃ、おやすみなさ〜い!

11月13日

AkaneさんにYui’s Cafeのルーンを焼いておいてあげようと、開店時間前にカフェに行ってみました。
店内にはいるとネコの声がしました。
(画像はこちら)
・・・ネコいすぎ! 誰かがネタを仕込んだ模様(^^)
さて、家に戻ってジプシーカフェの制服つくろっと♪ と店の外に出ようとすると人がやってきました。
「こんばんわです」あ・・・ひょっとして・・・「あいw」やっぱりSYLPHYさんだ!
HPの掲示板で知り合ったSYLPHYさんをカフェに誘ったのでした。事前に場所の確認をしにきたそうです。
店内のネコ達を見てふやそうかな・・・」あはは。
(画像はこちら)
その後本当にネコを探しに出掛けるつもりのSYLPHYさんに、Takkyハウスのルーンをプレゼントして、
一旦家に戻って制服の作成に取りかかることにしました。

制服用の服を色々作って試着していると、お隣さんの辺りから声が聞こえてきました。
今週末のジプシーカフェはTakkyハウス前の空き地で行うため、一度挨拶に伺おうかと思っていたのですが、
HPを運営していないようでなかなかお伝えすることができなかったのです。・・・ちゃーんす!

あのー・・・と、ちょっぴり緊張気味に声を掛けるTakky。
「Takkyさんだ。こんにちはー」あ、私のことをご存じみたい!と内心ホッとしつつ挨拶を交わし、ジプシーカフェを
行うこと、ギルドW+Nさんの送別会のこと、そして当日は人や机でリコールポイントをつぶすかもしれないことを伝えました。
(画像はこちら)
「わざわざありがとうです^−^」よろしければみなさんもご参加下さいネ!(ぺこり)「はーい」
えへへ、いい人達で良かった(^^)
Clydeさん、Uiuiurarakoさん、kakeiさん、よろしくお願いしま〜す♪


タブで服を染めていると、Natukiさんが遊びに来ました。どうやら黒いファンシードレスを作ってほしいようです。
「おいくら?」さしあげますよ!「それはいけない! 僕は存在するだけでお金いるんです」(9日の日記参照)
お得意さまですから、これぐらいのサービスはしますよ(^^)「腰みの代とらないの?」それはそれです。「がーん」
「腰みのを注文していい料」って事で。「しくしく・・・」と話している間に服を作成。どーぞー。
そしてNatukiさんと話している間にSYLPHYさんがやってきましたが・・・コーディネート作成中のTakkyに気を使ってか、
お二人ともまた出掛けられるそうです。あまりお構いもできなくて、すいません(^^;

その直後、Lonely Armyさんがタブを使いにやってきました。
・・・今日はお客さんの多い日ですね(^^;
Lonely Armyさんが帰ったあと、ようやくジプシーカフェの制服が完成しました!
店長のYuiさんのコーディネートに合わせてウェイトレスっぽくまとめてみました。
(画像はこちら)
Yuiさんを「親機」とすると、Takkyたちは「子機」って感じでしょうか(^^)
特殊タブの醸しだす落ち着いた感じのピンク色で、なかなかかわいく仕上がりました♪
ちなみに帽子は何色か用意し、店員毎に違う色を選んでもらうことにします。ちなみにTakkyは白〜!
そしてそろそろカフェの開店時間だったので、もう1人の店員Sanaさんの分の制服を作り、カフェへと向かいました。

こんばんはー。
今日のカフェは、倭国サーバーが不調っぽいので巻き戻り→アイテム消失を警戒して規模を縮小するそうです。
もっともお客さんの入りはいつも通り! SYLPHYさんはキャラをSionさんに替えて遊びに来ています。
早速RISAさんに制服を渡し、着てもらうことにします。
・・・なんか着替えると言ったRISAさん、鎧に身を包んでいますが気のせいでしょう(^^;
着替え完了。よかった、ちゃんと制服っぽく見えますね〜。
同じ服装が2人いるからそう見えるだけかもしれませんが、OKOK!(^^)

当初ウェイトレスの名乗りを上げていたのはRISAさんだけだったのですが、Snowさん、Kaguraさんもお手伝いを
してくれるそうなので、2人の分の制服も作りました。
「この色のみ? 私この色だと黒々しててTT」とSnowさん。
ええ、一応Yuiさんの服装を元に作ったので、この色の方がいいかと〜。
「もう少し若々しい色にしません?」・・・!!!? もう少し若々しい・・・(絶句)
内心の動揺を隠しつつ、ペーパードールではなくキャラの見た目優先で色合いを決めたことを説明します。
「色がこんなに黒いのは私くらいですし、いいか(笑)」ほっ・・・お客さんはこっちの姿でみますからねー。
「GMさんですものね。生意気なこといっちゃってごめんなさい」はーい(^^;
笑顔がひきつってるよ、Takky。

その後、ウェイターコーディネートをNeo-Rさんと考えます。なんだか蛍光色な緑に染められています。
「全身タイツみたいだ・・・」まぶしいですね(^^;
その後もう少し落ち着いた色合いに変えたものの、まだ微妙に全身タイツフレグランスが漂っています。
あ、そうだ、エプロンをこのタブで染めてみて下さい。ぺしょぺしょ。・・・あ、いいかんじー。
エプロンの色を少し濃いめにすることでアクセントがついて、笑顔のステキなクールガイに変身完了です。
女性のお客さんをメロメロにしてあげてください(^^)
(画像はこちら)
UOチャットによると、サークルハウスにAkaneさんがやってきたようです。
開店前にサークルハウスで会ったとき、カフェのルーンはTakoさんに渡していたので逆ゲートで呼んであげます。
店内に入るAkaneさん。えええええ!!!と、雄叫び。
とりあえずインパクトを与えることには成功したようです(^^)
「なにやってるの?」あはは、身も蓋もない(^^;
そしてSionさんとAkaneさんにカフェのシステムを説明しました。
代金はポーチに入れて下さいね。真面目に払うの?はい、お店ですからー。
たまに食い逃げする
腰み・・・いえ。ちなみに今日も逃げたようで(^^;

HIGEさんがおもむろにうどーん・・・あ、てっくサンダー。「サンダー!?」あ、あるのサンダー。
(サンダー:最近のお気に入りTakky語で・・・深い意味はないです)
その後ギャバンネタで盛り上がったり、並んでみたり、黒服集団が現れてみたり。
(画像はこちら)
「番号!」「1」「2」「讃」アンパンだ!「誤」「意味わからん・・」

黒服集団に対抗して「Takkyさん変身セットならある」と着替えるRASEEDさん。
白いファンシードレスにオークヘルムかぶって魔王Takkyだそうで・・・
(画像はこちら)
カフェ初日のAkaneさん、知らない人が多すぎると隅っこの方に。LienさんやYuiさんがフォローにまわります。
「みんな同じ格好だから余計わからん!」「あはは」「たまにこうなるねー」「あそこにTakkyさんもどきいるし」
「もどきとは失礼な」
とRASEEDさん。「Takkyさんの内面を表しているのですよ」・・・どーゆー意味ですか(^^;
結局Akaneさんは知り合いのDARKさんを呼んだようです。DARKさん、ブリタニアの狂牛病を心配しているそうです。
「ブリタニアの牛の安全宣言はいつ出るのでしょう?!」ロードブラックソーンになんとかしてもらいましょう!

その後店長&店員の集合写真を撮ることにしました。
「とりあえず並びますか」というわけで店長を真ん中に。
(画像はこちら)
「・・・」あはは、今度は一列に並びましょう(^^)
いらっしゃいませ〜。
「いらっしゃいませ〜」「いらっしゃいませ〜」
(画像はこちら)
・・・Youriさんあと1キャラさがっていただけますか?(^^;
(画像はこちら)
「発言してるとキャラがよくみえないかも(笑)」でもまぁ、とりあえずジプシーカフェ告知用の写真は撮れましたね!

店内に戻るとAkaneさんとDARKさんがプレーヤーの年齢の話をしていました。「わーい珍しく下がいた〜」とRISAさん。
ワタシヨリトシシタ、ハジメテミター。「Takkyさん、おいくつ?」Hiding(隠れ身)で隠れました。
「ダークゾーンだったようです」テレポートで逃げた先に追いかけてきたAkaneさん。「年齢は?」19サイデース。
「信じちゃダメですw」ワタシ19サーイ。ワタシ19サーイ。
プレーヤーの年齢や性別にこだわるのは
程々にネ!(ドキドキドキ・・・)

しばらく外出していたHIGEさんが帰ってきました。あ、ひげサンダー。
椅子に座られたyanaccさんをみんなでBOXしたり、ジプシーカフェ用のルーンを配っているとそろそろ閉店時間です。
(画像はこちら)
みんな帰っていくので、じゃあ私も帰ります〜、とドアを開けようとすると・・・
HIGEさんが走ってきて目の前にツボを置きました。ツボーック!(ツボーック?)
新手の商売ですか? 「幸運のつぼ」「元気の出るつぼ」「100k」わーい、やすーい。「これで幸せになれるアルよ」
(画像はこちら)
「おねぃさんラッキーアルよ」どうしよっかな、どうしよっかな。「もう買うしかないアルよ」
そしてRISAさんがツボが増殖させたり、お辞儀でツボの中を覗いたり、彫像にツボが積み上げられたりしました。
(画像はこちら)
じゃあそろそろかえりまーす、とドアを開けようとすると・・・
ツボーック!とHIGEさんが走ってきました。さらにうどーんあ、てっくサンダー。
そして馬のあごのせvs髭じょりじょり髭じょりじょりの圧勝。
じゃあそろそろ帰ろうかな。ではではおやすみなさーい!うどーん!あ、てっくサンダー。
ってキリがないので即座にリコールで脱出しました。

家に帰ると、お隣にギルドマスターのDebonairさんがおいでになるようです。挨拶しなきゃ!
・・・とジプシーカフェの説明をしにいってみると、実は先程別キャラでいたそうで(^^;
失礼しました〜。
さてと、そろそろ寝ようかな。
巻き戻ってウェイトレスの制服消えたらやだな(^^;

おまけ −TD版ウェイトレス−
Neo-Rさんからの画像提供です。
(画像はこちら)
TDをお持ちのみなさまにはこんな感じでお出迎えしま〜す。
TD版のTakkyを初めて見ました。TDはペーバードールがおば・・・ごふごふ・・・という話だったのでドキドキでしたが、
キャラはそんなことなくてよかったです(^^) 顔とんがってるけど(ぼそ)

11月15日

サークルハウスに行くと、Lonely Armyさんが大いびきをかいていました。
(画像はこちら)
Takkyの足音で目を覚ましたようで、またせっせとオイルクロスを作り出したようです。裁縫修行、頑張って下さいネ!
そして自宅に戻って商品の入れ替えをしていると、UOチャットに知らない人がやってきました。
最初は某カフェ店長裸族愛好会に入室してきたのと同様、部屋間違いだと思っていたのですが、
SATANさんはどうやらそうではなさそうです。
チャットにいたみんなとひととおり挨拶を済ませた後、「UCHUってなに?ギルド?」と聞かれました。
違いますよー。サークルです。やおい系?いえ、どちらかと言えば耽美系です。「こらこらw」
UCHUが非ギルド集団でUltima Campain Helper's Unionの略ってこととか話したり、ガンダムネタで
盛り上がったり、キャラ替えしたHIGE Goldさんを誰かが金さんと呼んだことから「遠山の金さん」ごっこが始まったりとか、
なんだか「Yui’s Cafe in UCHUチャット」って感じでお喋りしてました。
妙にギャグの波長(笑)が合うので是非お会いしたくなり、今いるというブリテンの銀行に行ってみました。
こんばんはー、はじめましてー。「やあ、はじめましてー」
(画像はこちら)
こう見えてもSATANさん、女性です(^^)
しばらく銀行前の人間模様を観察して過ごし、せっかくお会いできたのでどこかに遊びに行かないかと誘ってみました。
どこか行きたいところはありますか?牢屋・・・とりあえず流して、みんなでディシート1Fの火桶に行くことにしました。
HIGEさんたちは準備にまだしばらくかかるそうなので、一足先に2人でディシート島に移動しました。

白熊をゼロディレイスタッフ攻撃で倒すSATANさん。
新たな獲物を求めて移動していると、SATANさんが突然半透明のラマにまたがりました。しかしすぐに消えるラマ。
へー、SATANさんUO歴長いんですね。いいなー、透明ラマ。
「なにそれ」あれ? 今乗りませんでした?「ううん、錯覚?あれれ?・・・ま、いっか。写真は撮りましたから(^^)
(画像はこちら)
「!!」
あ、そうだ、まだみんなこなさそうだから、この島にあるかまくらに行ってみます? というわけでゲートを開けました。
「おお、いつからここに?」結構前からじゃないですか?「まじで知らなかった」えへへ、喜んでくれたようです(^^)
その後やっぱり持ってたエセリアルラマに乗って走り回るSATANさんを、自動追尾で追い回すTakky。(なにやってるんだか)
かまくらの上に登れることを知り、落ちると2回ダメージを受けることを知りました。あいたた・・・

とあるベンダーショップに入っていったSATANさんの後をついて店内に入ると、オーナーさんがいました。
「いらっしゃいませー」こんばんはー。おじゃましまーす。・・・って画面が止まってセリフが表示されない?(^^;
そしてコネロスのメッセージ。
というわけで“入り口でオーナーさんの挨拶無視して商品覗きまくる風”Takkyの完成!(T^T)
ああぁぁぁああぁ! こんな時に限って回線が5分近く回復しないいぃぃいい!(汗)
再接続して失礼を詫び(落ちたことには気付いていらしたようで(ほっ))、コネロスしている間に到着した様子の
みんなと合流するため、再びゲートでディシート前に移動しました。

どうやら火桶の所に先客がいたので奥の部屋で待機しているようです。あ、いたいた。こんばんはー。
ってゴーレム連れてきたんですね(^^)

HIGEさんの隣に立つSATANさん。「顔にてるね」「にいさん顔色悪いね」「僕病弱なの。ごほごほ」といいつつ、
緑オークマスクをとって普通のオークマスクを被るSATANさん。「む、治った!」
(画像はこちら)
しばらくこの部屋でよわよわアンデッドたちをゴーレムの「Tecn」と「Inushiba」が相手してましたが・・・
火桶があいたか見てきますねー・・・あいたみたいですよー。というわけで火桶の部屋に移動しました。

火桶はダブルクリックすると希にモンスターを呼び寄せることのできる装置です。
何が出るか、そしていつ出るかはかなりランダムな感じです。
5分ほどなにも出なかったので、フロアのあちこちからアンデッド達を引っ張ってきたり、蜘蛛の巣に絡まった(笑)SATANさんを
助けてあげたりしていると・・・でたー!こわいー!いやー!・・・あ、やっと出てきたゾンビ、Snowさんのハルバードで一撃。
そしてまたながあぁぁぁあい待ち時間・・・
まぁリザードマンに変身したSATANさんを追い回してたんで退屈はしませんでしたけどね。かわー。かわー。
(画像はこちら)
しかしさすがに夜も更けてきたので・・・次になにか出たら、私撤収しますね(^^;
そして遂に待望のモンスター登場! スケルトン! よわっ!「大はずれ」
みんながガッカリ感を表現しあっていると、続けてすぐにオーガが現れました。
獲物に飢えていたピラニアの群れによって、オーガは一瞬にして地面とキスすることになりました。
これで撤収! あばよ、とっつぁん!まて〜、ルパ〜ン! と、撤収ゲートに入りました。

ヴェスパーの馬屋前でHIGEさんのジェスチャーでちょっと遊びます。蜂蜜ツボを取り囲んで「スギ花粉!」
HIGEさんが倒れる動きで少しのけぞり、直後にお辞儀。・・・へっきしっ!・・・へっきしっ!
(画像はこちら)
「電車でフラフラ、サラリーマンTT」「だだっこみたい」
やがて解散となりました。じゃSATANさん、またねー!「さよおなら、ぷ〜。bye」と走り去っていきました。
あはは、最後までおもしろい人でしたね(^^)
Takkyハウスのルーンをプレゼントしたし、明日のジプシーカフェで再開できると嬉しいな♪

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system