Takky・UO日記

2001年 12月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 17日 18日 19日 22日 24日 25日 30日 31日


12月17日

内装の調整もいよいよ大詰めです。
一旦完成したと思っても、次の日見てみるといじりたくなる・・・内装に終わりはありませんね〜。
・・・ロックダウン数には終わりがありますが・・・
写真送付の締め切りを間近に控え、改めてひいき目無しに家の中を眺めた結果、ある部分を思い切って変更することにしました。
そのための素材を求めて、今日はベンダー巡りです。
何が使えるか実際置いてみて決めようと思ったので、大量に書き連ねた候補品リストを片手に、あちこちの店を走り回りました。
20品目ほどあったのですが、1時間程駆け回ったお陰で残るは「クッション」のみ!
でもどこにも売ってないんですよねぇ・・・
とあるPCベンダーのお店で偶然会ったSYLPHYさんと別れて、ブリテンに向かうことにしました。
銀行前で探しても見つからなかったら、Xixieさんに聞いたarunoさんのコレクションからこっそり・・・ごふごふ・・・

UOチャットでKaguraさんから連絡が入ります。どうやらブリテンの銀行前でなにやらパフォーマンスをしているようです。
わ〜い! いってみよー♪ ・・・わ!
(画像はこちら)
5人の動きが揃ってる〜! 一緒に歌ってる〜! すごーい!
道行く人たちもみんな足を止めて聴き入っています。
(画像はこちら)
全日シャードで活躍するギルドSngの方たちだそうです。3曲ほど披露してくれました〜♪

UOチャットにいたみんなも見に来ていたようです。
Sngのみなさんが帰った後に確認してみるとtakoさん、Lienさん、Kaguraさん、Wendyさんがすぐそばにいました(^^)
めだちますな〜(笑」どうやら私は雑踏の中でも目立つようです(苦笑)
Feena(Ren)さん、お久しぶりです〜。「た、タッキーだぁ!!w」わぁ、びっくりした(^^;
HPを見てくれている方に声をかけられてみたり。「日記に載るかなぁ?w」ふふっ、どうでしょうね?
(画像はこちら)
その後みなさんは重い銀行を離れるそうですが、Takkyはクッションの事を聞くために銀行に残りました。
銀行近くの四つ角の所に立って周りの人たちに声をかけてみます。どなたかクッションを売ってくれませんか?
しばらくそうしていると、2人の方が話しかけてきてくれました!
「これ?」と先ほど声をかけてくれたhideさんが、四角いクッションを足元に置いてくれました。
お値段を聞いたらタダで下さるそうで、お礼を・・・って話している間に通りすがりの人に拾われてしまいました(^^;
さすがは天下の公道ブリ銀前!<早く拾え
すいませんhideさん・・・><
するともうひとかた声をかけて下さったYoshinoさんが、家からクッションをとってきてくれました!
これもタダでいいそうで・・・ううっ人の情けが身にしみます〜。ありがとうございます、助かりました〜。
1日一偽善ですよ!!(笑 すさんだトラメルに愛の手を普及いたしまそうぞ!w」はい!(^^)
(画像はこちら)
「じゃあ内装がんばってね」はーい「ではでは^^」YoshinoさんにTakkyハウスのルーンを渡したから、また会えるといいな♪
これでようやく予定していた内装変更用の素材が全て揃いました。さて、これからが本番ですね!

それから2時間ほどかけて内装をいじってました。
途中、全色タブ改めフルカラータブセットでコーディネートを考えにきたDianaさんとお喋りしたり、
簡単なアドバイスをしたりして息抜きしつつ、なんとかやりたかった変更が終わりました。
でも・・・まだ完全にしっくりとはこないです><
しかし今夜これ以上やっても煮詰まるばかり。ここで一旦打ち切って、続きは明日やることにしました。
なにか良いアイデアが浮かぶといいな♪ がんばるぞー。

12月18日

ブリテンの銀行2で荷物整理していると、隣に見覚えのある人が・・・あれ?「ふふふ」車道さん・・・(^^)
(画像はこちら)
「そうそう車が通る道を・・・」お久しぶりです〜!完全復活ですw」わぁ!Yuiさんも喜びますよ!
「でもカフェはないのねw」そうですね・・・
ところでUCHUメンバーのtakoさんが、受験のため一時UOを休止するそうです。
アカウントの期限は19日までだそうです。・・・明日?! 家はどうするんです?
ということで休止中、フェルッカにあるtakoさんの家をリフレッシュできるよう、みんなをフレンド登録しに行くことになりました。
サークルメンバーじゃないけどshadowさんやHIGEさんも一緒にきてくれることに。
takoさんの家は沼地にあるそうで、リザードマンやワニがうじゃうじゃいて、とても危険なところらしいです。
ドラゴン連れたパーティー全滅したって・・・どこですか、その家(^^;
でも最近はそうでもないそうで・・・ま、これだけのメンバーなら大丈夫でしょう!
こうして7人(増えた)はムーンゲートを経由して一路フェルッカへ。そしてtakoさんの家へのゲートをくぐると・・・
いましたねぇ、リザードマン達。でもバードが4人もいるからよゆーよゆー。
(画像はこちら)
・・・ってtakoさん、わざわざ周りにいるモンスターを引き連れてこなくていいです(^^;
そして無事みんなのフレンド登録も終了。「明日テストだああぁぁぁ!」とtakoさんは帰っていきました。
というわけで現地解散となり、Takkyは家に帰って引き続き内装の手入れをしてました。
明日・・・なにか「お別れ会」みたいなことできないかな?

12月19日

ざっぱ〜ん。「あー、波が高いぜ!」えーっと、確かこの辺りにあるはずなんだけど・・・
あ、あったあった! じゃあここに船を停めて・・・と。よーし、準備OK! takoさん喜んでくれるかな?

というわけである場所に船を停め、集合時間となったのでサークルハウスへと向かいました・・・

tako(Akane)さんが、受験のためUOを一時休止するそうです。しかもアカウントの有効期限は今日まで!
そこで急遽「お別れ会」を開くことにしました。
トレハンや食料を買い込んでパーティーと言うのも考えたですが、やるならTakkyならではの事がしたい・・・
そこで、これまで色々な所で焼いてきたルーンを使って、みんなでゲート観光をすることにしました。
その告知をしたのが20時頃。集合時間は23時・・・ギリギリですね・・・
いや、それよりも主賓のtakoさんが来れるかどうか分からなかったりしますが(^^;
そんな不安感満載な突発企画でしたが、なんとかみんなと連絡もとれたので、数ヶ所名所ルーンを追加したのでした。

集合場所のサークルハウスに移動すると、玄関でリーパー2体が出迎えてくれました。
(画像はこちら)
扇動して様子を見ていると、サークルハウスにいたtakoさんがやってきました。大事な話がある、ですか?
・・・なるほどー、もうすぐクリスマスプレゼントが貰えるから、アカウントを買い足しますか(^^)

じゃあ「お別れ会」ではなく「激励会」ということにして、予定通りゲート旅行はやりましょうか♪

やがてSnowさん、galadさん、HONEさんがやってきました。久しぶりにIZAYAさんも来れるそうです。
あいにくHIGEさんは用事があるそうですが、LucidさんはOKだそうです。
みんな集まってきて、最後にLienさんが到着。
(画像はこちら)
パーティーも組んだし、秘薬もたっぷり持ったし、行きましょうか!
ちなみに今回は有名所からマイナーな所まで、私の持ってる「
名所ルーン」のありったけを巡ります。
じゃあまずはここから・・・はい、どーぞー!
こうしてtakoさん激励会・Takkyの観光ツアーは始まりました。

※今回はブリタニア各地の珍しい場所の写真が満載です。自分の足で辿り着きたいと思っている方はご注意下さい。

まずはロストランド北端にある『灯台』です。「UOってこんな時代進んでたっけ・・」
(画像はこちら)
誰かが外からワイバーンを連れてきましたが・・・次行きますよ〜(^^;
今日は旅行メインなんで、よろしくです。・・・かわー。
<条件反射

続いては・・・「ここどこ?」「地図だしてみ」『バッカニアーズデンの地下』です〜。
そして奧に行ってみることにします。「今日はモンスターいないね」
(画像はこちら)
さて、次です。
『ヘッジメイズ』で〜す。「なつかしいー」さすがに有名ですね。じゃあ隠し通路に行ってみましょう♪
すると・・・
(画像はこちら)
通路にデーモンがいました(^^;
デーモンを退治した後、テレポーターを通って塔の屋上へ移動しました。あ、そこに入ると外に出ちゃいますよ。
って言ったのにtakoさん一人で行っちゃった。下にデーモンがいるんですけどね(^^;
(画像はこちら)
もっとも、他の人と戦闘してましたから大丈夫でした。
続いては『ロードブラックソーン城の屋上』です。テレポートで登れます。
(画像はこちら)
なぜか屋上に兵士がいました(^^)
次は『ロードブリティッシュ城の屋上』です。「あきらかに規模が違うな・・・」
ここも南西あたりからテレポートで登れます。
以前ここの端から端まで競争したことがあるんですよね〜。「やりましょー」というわけでみんな整列。
(画像はこちら)
魔法の壁が消えたらスタート・・・ってガード圏内ですからムリですね。「誰か爆弾ーw」あはは。
以前はガード圏内で爆弾を爆発させると犯罪者としてガードに瞬殺されたのですが、今はそんなことはないのかな?
とりあえずTakkyがスタートの合図をすることになりました。
では・・・3・・・2(takoさんがもう勝手に走り出してますが気にせず(笑))・・・1・・・GO!
(画像はこちら)
結果はHONEさんがずば抜けて早かったです。「ISDNなめんなよぉw」「ピッチでかてるかーTT」とLienさん。
「平和でいいですねー♪」ふふっ、次行きますネ!

次は元Yui’s Cafeことブリテンの『石部屋』です。なぜか白熊が3頭います(^^)
(画像はこちら)
ここには建物の外の南西あたりからテレポートで入れます。
ところでtakoさん、白熊に攻撃して反撃されてません? ・・・あ、死んじゃった・・・
(画像はこちら)
なんか白熊達が・・・「死体をあさってるようにも見える・・・」「くってる
「S2機関を自ら取り込んでいるというの?」「もうだれもエヴァをとめられないわ」
「こんな所に死体って変かも(笑)」「
密室殺人?W」みんな言いたい放題(^^)
さて、次は超有名所です。ゲートを開けてGO! ・・・ってまたtakoさん白熊を攻撃してるし・・・
「うわああ!!!脱出!!」「逃げちゃだめだ!

続いて訪れたのは『宇宙』です。
(画像はこちら)
「そんなーぁぁぁ!!」Lienさん?「ここには自力で来たかったのにー」あら(^^;
じゃあしばらく目をつぶっててください(^^;
「えーん>< ぎゅー」「宇宙はむずいねぇ」「いいや、またこよー」

というわけで次、『ヒスロス島の火口』です。南西あたりからテレポートで入れます。
(画像はこちら)
「あちー」「心頭滅却すれば・・・」「とけるとけるー」「心頭滅却しても熱いものは熱い!
次行きますー。
「お?」「どうやってきたんだろ・・」ここは『Yewの地下』ですー。
(画像はこちら)
以前誰かに連れてきてもらいました。最初はどうやってきたんでしょうね(^^;
続いてはロストランドの北東にある
『Tera島』です。
(画像はこちら)
「バトルロワイヤルにここはいいw」銀蛇が出ますから気をつけてね! というと、「蛇退治だああ!!!」
takoさんは一人で走り出しました。仕方なくみんなで追いかけましたが、途中の分岐点で見失ってしまいました。
しばらく探した後にスタート地点に戻って来ると・・・あ、いたいた。みんないますか?
「ルシさん・・」あ、Lucidさんが帰ってきましたね。銀蛇連れて。
Lienさんが猛毒に侵されてピンチでしたが、なんとか一人の被害者も出さずに退治することができました(^^;
(画像はこちら)
次行きまーす。ここは通称『まったり島』でーす。
(画像はこちら)
ジャスティスの神殿の北の湖にある島ですが、今は湖に船が出せないため、フェルッカのニューミノックにあるルーンと
トラメルストーンを使ってここにきました。
takoさんが離席している間・・・BOX! わらわらとみんな集まります。
(画像はこちら)
「かこめー」「かきかき」のせっと・・・」「いたずらを・・・」「まぶたに目を描き描き」*こちょこちょ*
「いい仕事したぜ(にかっ」「泥棒髭〜」あ・・・takoさん帰ってきたようです。
なんやねん!!びっくりしたー」「ボクナニモシテナイヨ ホントダヨ」「鏡見ないと(笑)」
「ああああ!!!にくうううう!!だれだ!!」
犯人は・・・この中にいるっ!じっちゃんの名にかけて!(古ッ)
「おれちゃうでー。俺は単にちょっと触っただけで」「さわったって・・・・」
さて、真犯人は誰でしょう? 答えは・・・HONEさん。

続いて訪れたのは、トリンシック南西の岩山の中にある『隠し秘薬屋』です。「隠しの割りに量は少ないw」
岩山北東あたりに隠し通路があります。
(画像はこちら)
とりあえず閉じこめられてみました。
(画像はこちら)
更に建物の北西の岩壁にある隠しテレポーターで地下1階に。
(画像はこちら)
「相変わらず10個づつw」

次はここです。「つべたーーい、さびちゃう〜w」「たっきーだー」ユーにある『大滝』です。
(画像はこちら)
崖から下に降りられます。
じゃあ水浴びしたので・・・次はここですー。
「ひい」「凍えますっての!」「凍るー」ディシート島北西にある『かまくら』です。へきしっ。
(画像はこちら)
ちなみに上にものぼれまーす。・・・あ、白熊だー。・・・やっぱりtakoさん攻撃してる・・・
(画像はこちら)
HPギリギリまで放置して、Invisibility。さ、次行きますよ〜。

続いては
『ハート島』です。
(画像はこちら)
ちょっと強制終了してましたが、帰ってきたらガーゴイルの死体があったのでOKとしましょう。
次ー。ユーの東にある橋の近くにある『ガードの訓練所』です。
(画像はこちら)
takoさんの隠された過去・・・はオフレコにしておきましょうね(^^)
さて、次行きましょう。とゲートを開けるとみんな入っていきます。すると最後に残ったtakoさんが意外な行動に!
「Thou deservest to die!」 あ 「[tako]: I was killed by Yancey !!」 ガードに攻撃した・・・
このパーティーメッセージを見て、まだ開いていたゲートからみんな帰ってきました。
(画像はこちら)
takoさんは犯罪者のため、2分間待つことに。
「ごそごそ」takoさんの荷物を漁り始める一同。「いやあみないでー」「おたからおたからー」「♪おれたちルーター」
その後無事蘇生&荷物回収。ゲート先に取り残されていたHONEさん。お待たせしました〜(^^;
というわけで再度ゲートを開けて「きっど様のプライベートビーチ」こと『分割島』に行きました。
(画像はこちら)
釣りにはピッタリの島ですね(^^)
では次です。

ロードブリティッシュ城の隠し部屋・・・ってみんな玉座にまっしぐらですか?(^^; 帰ってきて下さい〜。
そこの魔法陣に乗って「
RCSV」って言ってみて下さいな。ここが『宮廷魔術師・ニスタルの研究室』ですー。
(画像はこちら)
もう一度魔法陣に乗ると別の隠し部屋に行きます。
鏡台の前でIZAYAさんが「アタシのがキレイ♪うふ」「犬がオスタに乗ってる!?とLucidさん。
次はgaladさんのルーンできた所・・・ミノックの『岩山』です。テレポートで登るそうな。
(画像はこちら)
「青が掘れる・・・・w」ここで青エレ出たら全滅ですね(w
じゃあ次は
『ロストランドの最北西端』です。
(画像はこちら)
あ、モンスターいましたか(^^; まぁこのメンバーなら平気な相手ですけどね。
ここでgaladさんが帰ることに。ずいぶん時間も過ぎてますね・・・じゃあ続きをサクサク行きましょう!
次はロードブリティッシュ城の
『石部屋その2』です。箱を使って入ることができます。
(画像はこちら)
「バン部屋?」「たっきー姉ぇ物知りだね^^」「だてに長生きしてないw」「・・・・・」「・・・・・」
Kal Vas Flam「禁句を・・・」「らいえんちゃんたら失敬なw」自分にFlamestrikeで怒りの炎!
さて、気を取り直して次です。次はムーングロウの『天体望遠鏡』です。「基本や」
(画像はこちら)
「風呂に入ったねぇちゃんが・・・・・」わらわら「群がる男衆w じつは男風呂じゃ。ふぇふぇふぇだまされおって」

さてそろそろ・・・危険地帯のルーンが混じってきます(^^)
じゃあ気合い入れていきましょー。まずはここです! デスパイズ3階の
『OL島の水底』です。
橋の下あたりから中に入れます。
(画像はこちら)
上に登ったらオーガが攻撃してきました。でもさすがに余裕ですね。
では次です〜。シェイム4階の『離れ小島』です。テレポートで来れますね。
大量の水エレがいましたが、扇動やら魔法やらで退治完了。
この時点で60個持ってきていた秘薬が1ケタになったので、銀行へ秘薬を補充しに行きました。
さて、次です。ダスタード1階のアンク近くの『滝』を見に行きましょう。
(画像はこちら)
う・・・ドレイクや水エレがいましたか(^^;
「風情がありますなぁ」ブリタニア4大滝の一つです。・・・嘘ですけど。
では続いて・・・ロストランドの
『廃墟』でーす。テラサンテンプルの南西あたりですね。
(画像はこちら)
「弟よ〜」とHONEさん。よわよわアンデッド軍団を蹴散らし、続いてタイタン島の『陸の孤島』へ。
(画像はこちら)
テンパったtakoさんがタイタンを求めて走り出しました。銀持って殴ってみIZAYAさん(^^;
次行きますよー。
ゲートを抜けるとワイバーンと戦闘が起きていました。ロストランドの『ワイバーン島』の一つです。
西の海の北西あたりです。
(画像はこちら)
じゃあ次も『ワイバーン島』の一つです。ここはタイタン島の北ですね。
だんだん狭くなります(^^)
じゃあ最後に『本家ワイバーン島』です。ロストランドの海の北端にありますね。
(画像はこちら)
ここは倒したらすぐに次のワイバーンが現れるので、次の2匹は扇動して放置しましょう。
では今度はここですー。有名所のムーングロウの
『墓場』です。
続いて墓場つながりで・・・ユーの『地下墳墓』ですー。
(画像はこちら)
骨さんがいっぱいー。「家族でふ」「じゃあなぐろー」そして中に入ってみることに。
魔法陣のある部屋に到着しました。ここで邪神が召還できます。
(画像はこちら)
「いあいあはすたぁ!」「いでよ、マイフレンド!
じゃあ次は青い悪魔の所へ・・・アイスの『死の渦の魔法陣』です。
(画像はこちら)
「この動く血だまりがなんとも・・・」青デーモンを捜しに行ったようですが・・・行きますよー!
次は結構な有名所、
『蛇砦の屋上』です。テレポートで登るのかな?
落ちないで下さいね〜。
(画像はこちら)
ってLucidさんとHONEさん飛び降りてるし。リコールしてきそうな場所、ブロックしてあげましょうか(^^)
続いて蛇砦の南にある
『安全台地』です。テレポートで登り降りできます。
ってtakoさん勝手に降りない(^^;「降りるなそこw」「いきますよ」「なに降りてるw」「しぬぞー」
「ぶー」
あはは、不満そう(^^)
ロストランドの北極に移動した後、IZAYAさんがそろそろ帰らないといけないということなので、
最後のとっておきに行くことにしました。
ふふっみんな驚くかな?(^^) ここに逆ゲートしますから、ちょっと待ってて下さいね!
そして冒頭の船へとリコールしました。

船上からゲートを開けると、みんなやってきました。
「あ!!」「ああ・・・」「お」「あ」「ここは・・・」「すげぇ」「見つけたんだ・・・
(画像はこちら)
というわけでゲート事故で飛ばされる『白ゲート』です。倭国BBSに座標が載っていたので、船で来てみました♪
ちなみに座標は「142.33'N 93.1'W」で、「もこもこナビゲーター」(また勝手に・・・)ではこちらです。
いかがです? とっておきだったんで喜んでもらえて嬉しかったです(^^)
さて、今日は
コンテンツが作れそうなぐらい観光旅行しましたが、そろそろお開きにしたいと思います〜。
みなさん、お付き合いありがとうございました!
「ぱちぱちぱち」「たこちゃんがんばれよぉ」
「受験がんばれ!!」「がんば!」「ふぁいと〜」


じゃあ最後に一発芸。そう言っておもむろに船の錨を上げるTakky。サーバー境界線に向けて船を動かし・・・
全員全裸の術!
「アイアイ、サー。あー、波が高いぜ!」「なんだああああ」あははは「やめてー><」「嫁入り前なのに…TT」
ちなみにLucidさんとLienさん、そしてIZAYAさんにはコネロスもプレゼントフォーユー♪
ところでセリフが2つずつ表示されますが、エコーでしょうか(^^)「テストテストーテストテストー」
「うわあ」「木こり!」
あはは、海の上に誰かいる〜。「ゲート失敗の図」とANDREさん。プレイヤーだw」
(画像はこちら)
そこにゲートがあるんですね。「海に浮いてるように見えますw」ANDREさんからはこちらの船は見えないそうです。
「なんかしてーw」のリクエストに応えて「フェイント」で倒れるANDREさん。「イイ!芸人だw」あはは。
「ブリタニアンたるものこうでなきゃw」
その後ANDREさんの救援作業(笑)を続けましたがやっぱり近寄ることはできませんでした。
ANDREさんは白ゲートで帰るそうなので、Takky達も撤収することにしました。
「ではー」「またね〜^^/」楽しかったです〜。じゃ、サークルハウスへゲート開けますね!
サークルハウスに撤収したのち、解散となりました。
こうして「takoさん激励会・Takkyの観光ツアー」は無事終了する事ができました。
おつかれさまでしたー。

さて、今回で名所ルーンのネタをほとんど出し尽くしたので、また色々探しに行かなくちゃ!
どこかおもしろいところ無いかな〜?

12月22日

フェルッカのブリテン南西のバッグボール会場が雪景色になったそうなので、見に行ってみました。
(画像はこちら)
なんかクリスマスっぽくていいですね! うちの屋上にもクリスマスチケットでもらったツリーを飾ろうかな♪
・・・そろそろクリスマスの準備をしなくちゃ!

先日、TakkyハウスにやってきたReifanさんの注文でサンタ服を作りました。
(画像はこちら)
Reifanさん、Incognitoの呪文で髭を生やした姿に変装してました(^^)
というわけでクリスマスにむけて、女性用のサンタ服を作ってみました。
(画像はこちら)
そしてこの格好でジェロームに遊びに行ってみましたが、あいにくとJACのみなさんはイベント中のようです。
銀行前に常駐してクエストの邪魔をするイベントキャラのふりをしようと思いましたが、
コネロスしていて説明を聞きそびれたXanthippeさんが本当に間違えているようなので、撤収することにしました(^^;

サンタ服のままブリテン銀行に行き、ちょっと早めのクリスマスを祝おうと思ったところ、銀行前に大量のサンタが!
どうやら倭国お針子協会のみなさんによる、毎年恒例のサンタパレードに鉢合わせしたようです。
Millreefさんがいたので挨拶を。やっぱりいつもの格好と違うので分からなかったそうです(^^;
しばらく見物したあとヴェスパーに移動するようなので、Rainyさんにも挨拶を。こんばんはー。「あ!おひさですー」
そして・・・「ささ、いきましょう(w」わーい! というわけでパレードに混ぜてもらい、ゲートをくぐりました♪
(画像はこちら)
各都市をサンタ服を配りながら巡っているそうで、Takkyのように途中参加の人も大勢いるようです。
TakkyもSayマクロに「Merry X'Mas!」を登録してサンタパレードに本格参加!
(画像はこちら)
雪玉をぶつけあったり走り回ったりして次はミノックへ移動です。
(画像はこちら)
着実にサンタが増えていきます。「サンタ菌散布中!」見るだけで感染します!光学感染?!観戦して感染(さぶっ)
そしてミノックに続いてムーングロウへ。集結するサンタ隊。
(画像はこちら)
ムーングロウ前でも大騒ぎ!
(画像はこちら)
続いてトリンシックに向かうため集合します。
(画像はこちら)
・・・かなり人数増えてますね(^^)
(画像はこちら)
トリンシックの銀行前はあまり人がいませんね(^^; それでも構わずMerry X'Mas!
おや? 銀行の隣の建物で何かやってますね。
(画像はこちら)
即席のクリスマスツリーですか! 素敵です〜!
あ、上から見ている人たちが・・・声をかけてみることにします。
下で服を配ってますよー、みんなでサンタになりましょー。そして幸せを配って歩きましょー(^^)/ Merry X'Mas!

その後、みんな銀行隣の建物に移動しました。どうやらあるギルドの方たちがクリスマスパーティーをしていたようです。
ゲートが開いて召喚デーモンを連れた人がやってきました。「トナカイ!」・・・真っ赤なお肌のトナカイさん?!
みんな一斉に呪文を唱え初めて・・・
(画像はこちら)
六頭立てのトナカイのそりを作ってみたり。

その後Rainyさんの指示でみんな整列します。・・・何をするんでしょう?
(画像はこちら)
2つのグループに分かれて、それぞれ一人ずつサイコロを振りあって勝ち組と負け組に別れます。
一応勝ったものの、続く2回戦目の勝利条件が「ゾロ目」ということで、あっさり負け組。
結局2人しかゾロ目を出すことができなかったのですが、その後の敗者復活戦と決勝戦を勝ち抜いてFENDIさんが優勝!
(画像はこちら)
ひとしきり盛り上がったところでサンタパレードはお開きとなりました。
じゃ、私はそろそろ帰りますね〜。楽しかったですー!

時間は深夜2時半。もうJACさんのイベントも終わっているだろうと、ジェロームへサンタ服を披露しに行きますが・・・
だああぁぁぁれもいません(T、T)
すると、ある建物の中にTecさんとkidさんの名前が見えました。
入ってみると、2人で豪華な食卓を囲んでなにやらセリフの練習をしているようです。
というかまだイベントは終わってないそうで・・・(^^;
とりあえず二人とも暇そうだったので、雪玉をぶつけたり、サンタ服をプレゼントしたりしてイベント終了まで過ごすことにしました。
(画像はこちら)
ごちそうをつまんだり変身したりして遊んでいると、睡魔に襲われ始めたkidさんが帰るそうです。
三時間半ほどひたすらココで待ってます。辛いですあはは、それでkidさんが逃げるように・・・(^^;
じゃあ私これでー(^^)
 Ex Porと鍵をかけるTecさん。・・・! Tecさんに監禁されました・・・
(画像はこちら)
ところで今日のウォークラリーの出題者はどこにいるんです? と聞いてみると、ブラックさんは処刑人部屋に隠れていて、
ブルーさんはアンクで死体を置いていて幽霊状態で待っていて、yanaccさんは船でしかいけない場所にいるとか。
みなさん大変ですね(^^;
Tecさんがセリフの練習を続ける傍ら、テーブルの上の豚に重なっていた丸焼きをテーブルいっぱいに広げる作業に没頭。
(画像はこちら)
そしてふと気づくとイベント終了時間の3時となっていました。
変装の呪文で姿を変えて、Tecさんと共に集合場所のジェローム劇場へと向かいました。

新人です」とTecさん。というわけでMaryannさんが自己紹介します。
いながからでてきたばがりでよぐわかんねども、みなさんよろすく。
「姉様ったらそんなかっこうで・・・ぷらっきーw」「馬で一発よ・・」ばーれーたーかー。
そして締めの言葉があり、解散ムードです。結局ゴールできたチームはいなかったので、ごちそうがもったいない・・・
じゃあゲートを開けて・・・ゴールで宴会の準備ができてますー! みんなゲートに入っていきました。
(画像はこちら)
あ、さすがに豚の丸焼きが減ってますねー。
その後しばらくお喋りしてから帰りました。
Merry X'Mas!

12月24日

今夜はサークルハウスにて、クリスマスパーティーとプレゼント交換会が開かれます。
以前から話は出ていたものの、当日になってようやく告知です(^^;
プレゼントはなににしようかと考えた結果・・・あまりお金をかけない、クリスマスらしい手作りのものに決めました。
決してレアを持ってないとかケチったりとか・・・き、気持ちですからね!
道具屋でありったけのポーチ(計22個)を買い、秘薬やら桶やらスクロールやら準備して・・・プレゼント作成完了!
総アイテム数50以上のTakky特製プレゼントの出来上がり! さて、パーティー開始時間まで一眠り・・・
と、階段を上ろうとしたところ誰かがTakkyハウスにやってきました。
あ、Dianaさん、こんばんは〜! マントの色がまだ決まらないのですか。気に入るまでタブを使って下さいネ!
ところで今夜、仲間とパーティーやるのですが、Dianaさんもいかがです? 知らない人と友達になるチャンスですね!

「んじゃ、ちょっといってみよかな」 というわけでDianaさんも参加決定!
その後各種ロープや鍛冶系準レアアイテム、金色のスクロール(!)をもらってしまいました(汗)
(画像はこちら)
ありがとうございます〜。・・・これでもしもの時でもお金にはこまら・・・ごふごふ・・・
そしてマントの色も決まったようで、プレゼント交換の品を探しに家に戻るDianaさんを見送った後、ベッドで一眠りしました。

時間になりました。
サンタ服に身を包み、プレゼントを抱えてサークルハウスへと移動しました。
Lucidさん、Lienさんと挨拶をしているとUCHUの新人Ozuさんが現れました。初めまして!
(画像はこちら)
挨拶をしているとやってきたAkaneさんが、Ozuさんに質問します。「なんでUCHUに?」・・・Cherryさんをナンパして・・・
「¥1!!!!えp9ぐcえ09う「vゆy!!!!><」あ、壊れた(^^)「ほぅ・・・」「私のぎゃくですね^^」
ナンパ兄妹。「やめれー」そんな話をしつつみんなが集まってくるのを待ちます。
やがてgaladさん、Dianaさん、HIGE Goldさんがやってきます。人がいっぱいになってきましたネ!
最後にedgainさんとSnowさんが到着して・・・これで一通り揃ったかな?
・・・と思ったら2階にIZAYAさんが。「めりぃくりすます!今夜はかくべつ可愛いねぇ」ふふっ、IZAYAさんも素敵ですよ!
IZAYAさんによるとNatukiさんも参加したいと言っているそうなので連れてくるそうです。はーい。
この時点で12人。椅子をもっと出さなくちゃ! 初顔合わせの人もいるから、あとでみんな自己紹介しましょうかー。
(画像はこちら)
準備も整い、今回の企画立案者Snowさんがオスタードに突き破られながらの挨拶も無事終わり・・・
「ではたのしんでください!」ぱちぱちぱちー!うおー」「ほえてる・・・・」
飲み物(毒ポーション)が配られたり食事をつまんでいると、Natukiさんが言いました。「TEC呼んでもいいですか?」
「やつら毒ケーキクリスマスやってるんじゃ」「死体が増える予感。。。」「たくさんいらしてくださってもいいとおもいます」

というわけでしぶしぶ(笑)edgainさんがジェロームにゲートを出すと・・・
「灰色ネームだらけだw」ゲートから大量のJACメンが溢れ出しました(笑)
zippoさん、RISAさん、tokinさん、Youriさん、kidさん、Bonta-kunさん、Tecさん、Kazuyaさん・・・これで計20人かな?
もう既に自己紹介が不可能な人数になりましたね(^^;
(画像はこちら)
「こんなにたくさん人が入ったのはじめてかも(笑)」「大殺戮大会開始?」「殺し合い禁止ー!」
「金目のものを物色中ですわ」「
ろくなやついねぇなJAC・・」「魔法は控えめになw」「腰ミノが危険です」
いつでも@ばんの準備はできてますので(^^)「タッキーさん怖いわw」ふふっ。

しばらく雪合戦やお喋りに興じていると、外を駆け抜けて行く黄色い人影・・・あ、てっくサンダー。Tecさんがオーガと戦っています。
(画像はこちら)
kidさんが援護します。「Flam Kal Des Ylem」Meteor SwarmがOgreを襲います。ついでにTecさんも。「ぬおう!」
さらにオーガを狙って呪文が唱えられます。「Vas Ort Grav」Chain LightningがTecさんにも誤爆。「てめえ!」
サークルハウスから出てきたJACメンが更に援護射撃をします。「Kal Vas Flam」「In Nox」あ・・・Tecさん死んじゃった。
家の中でもNatukiさんが死んでいるのは気のせいでしょうか?
「外がすごいことになってるな」kidさん達が、蘇生したTecさんを2階のベランダからFireballで狙撃してますね・・・
「悲鳴心地よいわ・・・」「死んでるし」
蘇生してもらうためにたたずんでいるTecさんの足元に、炎の壁を出すNatukiさん。「ひでぇw」「つぎはみのかしら」
というが早いか再びガトリング砲のようにFireballの雨がNatukiさんに降り注ぎ・・・おーし」「大変(笑)」
「きっどさんに
エンジンがかかってしまいましたあははは「もう止まりません」
Dianaさんが驚いていますね(^^; JACの良心ことedgainさんから一言。「えーと・・・無視してください

その後、プレゼント交換会が始まりました。プレゼントを用意してこなかったJACメンは、更なる修羅場を求めて撤収。
Snowさんが用意した鍵付きの箱に各自のプレゼントを入れ、鍵を掛けた後シャッフル。
そして名前のアルファベット順で一人ずつ自己紹介がてら選んでいき、選んだ箱は斧で割って中身を出す、ということに。
最初はAkaneさん。「アカネです!!!中学生です!!よろしくお願いします」
そして選んだ箱を割ると、RISAさんの銘が入った色々な生産アイテムが入ってました。「今日からはじめる生産者セットよ!」

続いてDianaさん。うちのみせのお客様ですー。「さて、なにいえばいいのかな?」「脱げー」魔法で即座に消されるNatukiさん。
明日のわが身か・・・」とつぶやくtokinさん。
Dianaさんは地図GMだそうで、みんなから賞賛のまなざしです(^^)
そして選んだ箱には船と通称“サーファー”と呼ばれる人気の彫像が入ってました。「ジッポのか」「さすがパパ、豪気や」
(画像はこちら)

次はedgainさん。「職業は魔法戦士のつもりですー」「撲殺マニアじゃなかったのか・・・」「まあ腰みの狩りは半分趣味だな」
(画像はこちら)
選んだ箱を割ると、中から更に箱が出てきました。中を覗いてみると・・・
(画像はこちら)
「おおー」「かわええやん」「すごい」「いい感じのセットだねぇ」これはtrishさんのプレゼントだそうです。

続いてHIGE Goldさん。「ひげっす。おっさんです。嫁さんホスィ」「嫁さんって、エリナーさん狙ってるんじゃ・・・」
「公然の秘密よ。超有名極秘情報だから、べらべらしゃべっちゃダメよw」
はーい、日記にもかきませーん。決して!
・・・と、言ったような気もしましたが、まぁいいか。
選んだ箱には袋入りで宝石セットと、大量の鑑定ワンドが入ってました。「袋割れるよねぇ・・」「じゃあ割ろうw」「割るな」
(画像はこちら)
Lienさんのプレゼントだそうです。

次はIZAYAさん。「まいど」「エセ大阪人メー」PD禁止。「うわ」「すげえとこに」「くりむぞんたっきーらぶ・・」
Akaneさんからキャラ替えしたtakoさん(ネームタグCrimson Takky LOVE)が乱入したため、自己紹介はあっさり終了(苦笑)
プレゼントの箱を割ると、完了したバルクオーダーの証書が・・・13枚!(笑)
「名声げっとw」「ルシさんねw」「一気にロードになれそうだなw」
(バルクオーダーの証書:NPC鍛冶屋から受けた注文をこなすと名声を得ることができます。そのシステム用のアイテム)

そして次はLienさんの番。「UCHUの斧戦士です。これからもよろしくー」「UCHUの騎士テッカマン(ぼそ)」
「うまいw」「うまいのか・・・」
この時Takkyはある事の準備にいそしんでいたので静かでした。
まぁ「ナンパ師」という称号はすっかり浸透していたから問題ないでしょう。
そしてLienさんが選んだ箱を割ると、「ぐは」「・・・」「w」「あ・・・・・」「うわ・・」「?!」「はははは・・・」
全員微妙なリアクション。
(画像はこちら)
「腰ミノ・・・」「腰みの・・・」「こしみのー」「悲惨・・・」
「はずれひいたな」
言ってはいけないことを(^^; 「ノロワレマス。ソコラニポイシテクダサイw」
というわけで言うまでもなく犯人はNatukiさんでした(笑)

続いては・・・「かみかみ様の宿りし男、るしーどです(ぺこち」「犬柴ーーー」るっしー。
「Vas Ylem Rel・・・わん!と、早速犬に変身。「一発ネタ会場ですか?」
(画像はこちら)
るっしーの嗅覚で選んだ箱には・・・大量の神秘ジェムが入っていました。「貴重品w」「今もうとりにくいもんねぇw」
(画像はこちら)
Akaneさんのプレゼントだそうです。「Takkyのかと思ったw」

次はNatukiさん。「腰み〜の!」びしっ。「あなたは注意深く、雪をまるめてます……雪玉命中!」べちっ。「しねー」びたーん。
全員の雪玉が一斉にNatukiさんにぶつけられます(爆笑)「変態キング!」「ひでえ」「人気者ね・・・」
(画像はこちら)
めげないNatukiさん。「腰みの振興会会長代行である!」びちっ。びしゃっ。「まだ代行かよw」びちゃ。「以上!」びしゃ。
「一人だけエフェクト付きでいいねぇ」「さすがだわ・・・・」
雪玉が飛び交う中、Natukiさんが選んだ箱が開けられました。
(画像はこちら)
中には「Orc Slaying(オークへ2倍ダメージ)」の剣と宝石が入ってました。IZAYAさんの品だそうです。

そしてO、P、Q、R・・・RISAさん。「えーと、JAC宴会係です。以上」「知らんかった・・・」宴会芸係?
「料理GMだぁ!!!」「おうさ、パンやいたさ。やまほどやいたさ。そして選んだ箱には・・・
(画像はこちら)
Snowさんが用意した石製品とドライフラワーセットが入っていました。「家くれー。(笑」

続いてSnowさん。「UCHUのテイマー戦士です。今日からタク削ってます>< でもやっぱり戦士です(笑)」
「UCHUでは貴重だね^^」
と同じく戦士のLienさん。「UCHU現在戦士募集」あはは。
そして選んだ箱の中にはレベルの宝の地図が2枚。そして死体の腕。・・・な、なぜ・・・「ときんかしら・・」
(画像はこちら)
「その腕で焼いて食ってね♪」「電波か」「そうさ!」「やっぱな」さすがtokonさんことフリーデン電波(笑)

次は・・・あ、私ですか。じゃあいっきまーす。
Takky19歳まだまだ花嫁修行中でーす! サークルUCHUのBTM(バードテイラーメイジ)でーす。
好きなことはコーディネート!内装も楽しいかな? タブを見るとドキドキするのはなぜかしら?
「マクロか!?」
皮を見ると(以下略)「すげえ・・」そんなわけでこれからも元気にがんばりまーす!「やり手や・・・」
みなさんよろしくね!(ウィンク)「おおー」「きたねー!!」「早口だった(笑)」「車のCMなみやな」
10秒ほどで一気にまくしたててみました♪ じゃあ箱選び。・・・これー。そして箱が割れると・・・
「おおw」「うわー」「むぉ」「おっ」「あ」「あはは」「わー!!」「おおお」「w」「なにい!?」「はははw」
・・・様々なリアクションを楽しみました。って裁縫師の私にValorite鉱の原石をどうしろと(苦笑)
takoさんからだそうです。まぁ内装か誰かへのプレゼントとして使うことにします〜。

「T」のつく人が多いようで。次はtakoさん。
「たこでーーす。好きなものは」An Lor Xen。「たっきーさんです!!!」即座にInvisibilityで消してみました。
「あははは」「けされとるしw」「速攻だね」「読んでるし」「用意してたし(笑)」
「てっくんのライバルだな」「そうなんだw」「らいばるか!!」
*どきどき*「でてこい」強気・・・
しかしTecさんは寝落ちてしまったようです。「負けた・・・」
そして選んだ箱の中にはedgainさんが用意した“Monter”の街の雪水晶球!「おおおお」「わー」
(画像はこちら)
「高いの?」2、30Kだそうですが・・・takoさん値段を聞かないの(^^;

次はおねむタイムをオーバーしたtrishさんが繰り上げで先にやることに。「忍者のトリッシュです」
「最近は2派閥にシギルゲッターとしてスカウトされてます」
そして・・・「タッキーさん直伝の術をみせます!」
忍法変わり身の術ですね。「*忍!!*」と言ってアンチパラライズボックス(以下APB)を爆発!そしてHidingで消えた後に
地面に身代わりのNightShade(秘薬)を置きます。「おー」「すげー」いえいえ、あともう一段階!「は!」「おおー」
先程消えた場所からステルスで移動して、別の場所から現れたtrishさん。「すごっ」ぱちぱちぱちー。「うでをあげたな」
成功ですよ! 血のにじむような特訓をした甲斐がありますね!<別に手伝ってない
そしてプレゼントの箱の中には・・・ベルとブレス化されたドレス! Dianaさんですかー。「すげー」
(画像はこちら)
自分のプレゼントと比較して恐縮するtrishさん。大丈夫!「気持ちの問題です」「おもしろかったからおっけーw」

続いてはtokinさん。「と金だよ!でも最近と菌なのさ!」「サイコかえれー」「電波ー」「また雪ダマが・・・」
「Xixie小隊は色物ばっかりです」「ネタには困らなくていいがな」「*電子(波)戦開始!!*」

初めて会った時、シェイムでイカを殴って死んでましたね(^^)「・・・うわあああああああ」
そしてtokinさんが撃とうとしたFireballを失敗した後(「ださw」)、箱を選びました。あ、その巾着袋は・・・
袋を開けるtokinさん。どかーん!とAPB発動。更にAPBがどかーん!どかーん!と爆発!「ふはははははは」
(画像はこちら)
「マトリョーシカか!w」「無限APB?」「と菌に似合うわ・・・・」10回目の爆発。「まだあるのか・・・」
15回目の爆発。「電波っぽい」20回目の爆発。「ひくべきひとがひいたってかんじだね」そして22回目の爆発で終了!
「うわああああすげえ」「けっきょくなんだったんだ・・?」「ナイトシェードの花だ〜」みんなが見に来ると・・・
tokinさんが袋を持ち上げました。「しめたー!(涙 またあけなあかん!」「みれん^^」
「つか・・・持てん!!w」
総アイテム数50以上ですから(笑)「カコイイw」
tokinさんが最後の袋を取り出しました。というわけでTakkyの作った秘薬ツリーです。
(画像はこちら)
「これはうまい!!」「はなたばーーー」「ナイスね!」「綺麗」ふふっ。リコールとマークのスクロールセットも入ってます〜。
と、喜んでいただけたところで最後にzippoさんです。

「名実共におやじーーーです。ぐおっ」「ゆきだまとぶとぶ^^」「ギャグはおやじ臭いのでやめときまふ」
さぁ好きなのを選んで下さい(^^)「1個しかないです・・」というわけで最後に残った箱には・・・
ベルと帽子、そしてたすきが入ってました。「オイラのだ」とHIGEさん。
(画像はこちら)
みんなでベルをつつきまわして、その変な音を堪能しました(^^)

その後edgainさんが召喚した白熊とNatukiさんが戦い始めたりしましたが、プレゼント交換会及びお食事会はお開きとなりました。
ところでみなさん、クリスマス会場へは行きました? というわけで会場にゲートを開け、遊びに行くことにしました。
Dianaさんを始め、何人かはここで撤収。おつかれさまでしたー。またきて下さいね〜!
そしてゲートを開けて会場へと向かいました・・・

飾り付けられたクリスマスツリーとサンタの家。そしてサンタの家に向かうトナカイのそりの列があります。
西部ガードの報告書が置いてある小屋のトナカイをダブルクリック。すると外のトナカイの所へとテレポートします。
(画像はこちら)
そして更にトナカイをダブルクリックして行き、最後はサンタの家の煙突から家の中に落下!
こうして家の中に入って無差別に雪合戦に興じました。Merry X'Mas!
いつの間にかXixieさんがやってきてますねー。その服はクリスマス仕様ですか?
(画像はこちら)
「かわいい?」「ハデ。以上」とHIGEさん。「きもい。以上」とRISAさん。くっw きちゃまら!」
しばらく会場をウロウロしてましたが、一足先に帰ることにしました。
それではみなさん、よいクリスマスを〜♪

12月25日

今夜は25日。クリスマス会場できっと何かが起こることでしょう♪
そんな期待を胸にクリスマス会場に行ってみました。
すると会場の一角に人だかりがあります。近づいてみてみると、地面に置かれた帽子から小動物が次々と現れています!
早速イベントが発生してますヨ(≧▽≦)/
(画像はこちら)
どうやら帽子を拾ってかぶった人には、ダメージのないFlamestrikeやFrost Oozeでお仕置きがあるようです。
最初のうち出てくるのはウサギや犬などの小動物でしたが、羊、鹿、ゴリラと徐々に出てくる動物が大きくなってきました。
(画像はこちら)
最後は何が出るのでしょう? と思っていると帽子が姿を消しました。
次に現れたとき、なんとその帽子は喋ったのです! 「hutu- no maho- no bousi damon」・・・充分怪しいです(笑)
その後もウロウロ歩き(?)まわり、ダイスを振ったりFlamestrikeを誤爆したり雪玉ぶつけたりしている帽子。
遊びに来ていたギルドFCの方達も加わり、追いかけながら雪玉をぶつけたりして遊びました。
人の頭に載って・・・「niau?」 ダサイと言われて「boku kakkoii-!」と怒ってます(^^)
やがて・・・「tondeke-!」と言って宙を飛び回り始めました。
そしてみんなから一斉に雪玉をぶつけられ始めました(^^)「tumetai--!!」
しばらくぶつけられていると「anmari tumetai to,,,mahou ga toketyau yo-」・・・魔法?
嬉々として雪玉をぶつける一同(ひどい(笑)) すると・・・「*poto*」と・・・白い小鳥が現れました。
「modottyatta,,,」どうやら帽子に変身していたようです。
(画像はこちら)
「kyou ha chiristmas dakara present morai ni kimasita」へー、もらえました?
どうやら「ミルク」を飲みたくて、「緑のキラキラした石(エメラルド)」を友達のお土産にしたいそうです。
早速誰かが持ってきました。ミルクを飲む白い小鳥・・・「power up!」とまた帽子に変身しました。

HIGEさんやNatukiさん、そしてElinorさんたちJACの方々もやってきました。
復活した帽子がikumiさんの頭に止まったので、すごい数の雪玉がikumiさんに向かって・・・ヒデェ(笑)」あははは。
「*pote*」とまた魔法が解けて鳥に戻ってしまいました。しかしまたミルクを飲んで「power up!」と戻りました(^^)
しかし・・・すぐに鳥に戻ってしまいます。どうやら魔法使いにかけてもらった魔法の効果が薄れたようです。
というわけでお土産のエメラルドを携えて帰ることにしたようです。
(画像はこちら)
雪がいっぱいなところ・・・ディシートか北極かな? みんなで送ろうということで誰かが開けたゲートに入りました。

ロストランドの北極でお迎えのゲートが開くのを待ちます。「arigatou gozaimasita」「またねー」元気でね!「カブも食えよ〜」
(画像はこちら)
・・・あ! 開きました! みんな一斉に飛び込もうとしますが・・・どうやら弾かれるようです。
やがてゲートは消えました。こうして白い小鳥は帰っていきました。

・・・牛? 突然一頭の牛が現れ、トコトコと歩き出しました。誰かが攻撃魔法で牛を狙撃すると・・・
(画像はこちら)
モンスター大量発生!
オークやエティン、氷大蛇の大群が現れました! す、すごいラグですね(^^;
やがてモンスターは全て退治されました。すると・・・「とりだ」いろんな種類の小鳥が現れました。
(画像はこちら)
お友達の鳥ですねー。と喋っている間に全ての小鳥は殺されていました(苦笑)
フェニックスとか来ないよねw」びく。「あるかも・・・」すると・・・
また牛が!(笑) そしてまたもや撃ち殺される牛。そして大量発生するモンスター。
再びモンスターを全滅させたところでRansuさんがやってきました。「さっきの牛の死体にこれが入ってたよ」
帽子を見せてくれました。「関係あるのかな?」ちなみに一頭目の牛には本が入っていたようですね。
うーんと、関係はあるでしょうが、それが喋ることはないとおもいます・・・
しばらく待って、会場に帰ることにしました。
えっと、残念ながら氷大蛇の死体には氷の杖は無かったです(^^)
会場に戻った後、サンタの家にいつの間にかいたサンタや、
(画像はこちら)
サンタのベッドを見てから帰りました。
(画像はこちら)
みなさんお疲れさまでした〜。

家に帰ると家の前にWendyさんがいました。皮をたくさんもらったので、お礼にサンタ服をプレゼント!(もう遅い)
来年使って下さい(^^)「はいw」
その後「神官風コーディネート」についての相談を受けたので、色々使えそうな洋服をプレゼントしつつ意見を出し合いました。
「参考になりました」いえいえー、お役に立てれば!
そして帰って行くWendyさんを見送った後、Takkyも寝ることにしました。

12月30日

ここしばらくUOカフェテリアの内装コンテスト出展に向けて、ずっと家にこもって内装いじってたりお客さんの相手をしていた
だけでしたが、ようやく写真を送り終えたのでのんびり内装に使った小道具の整理をしていました。(あとトロと休日(笑))
すると、サークルハウスに「UCHU」への加入希望者が来ている、と呼び出しがあったので早速見に行ってみました。
(画像はこちら)
K.I.Mさんは元々瑞穂のかただそうですが、Takkyの日記を見て倭国でも活動することにしたそうです。
徐々に人が集まってきました。
とりあえずサークルの説明はLienさんよろしくです!(^^)
(画像はこちら)
その後みんなでLv2トレハンに出かけることになりました。今日のトレハンはレベル2を3枚。
Rainさんがルーンを焼きに行っている間に、K.I.Mさんが鎧を着込みます。・・・骨アーマーですか?
じゃあこれをプレゼント! と赤いローブをあげました。マンガに出てくるPKみたいですね(^^)
(画像はこちら)
そしてRainさんが戻ってきたので、いよいよトレハンに出発しました。

順調に宝箱を掘り出し、順調にモンスター退治。・・・ってOzuさんがなぜか野良ヒーラーに攻撃されてますが(^^;
割と瀕死状態のOzuさんに包帯巻いたLienさんと、InvisibilityをかけたTakkyが犯罪者になったりしながらも、
無事に宝物を回収し終えたのでトレハン終了! 次の場所へと移動しました。

たまたまUOチャットに現れたWendyさんをトレハンに誘ってみます。逆ゲートで来てもらったところ・・・
(画像はこちら)
修羅場。
ちょうど宝箱を掘り出してモンスターが大量発生したところでした(^^)
ここで入れ替わりにK.I.Mさんが帰ることに。K.I.Mさんをゲートで送っていると、宝物回収で2体のモンスターが現れて
Wendyさんに攻撃しています。扇動して同士討ちにした後、急激に減っていくHPを見て慌てて回復呪文を唱えました。
しかし障害物があって魔法が届かない! 急いで駆け寄って呪文を唱え始めた時、Wendyさんが死亡・・・そして・・・
ステータスバーにアクセスしていたTakkyも不正落ち!(苦笑)
再起動するとモンスターは退治され、生き返ったWendyさんが荷物を回収していました。あー、びっくりした!
この後、Ozuさんも帰ったのですが、モンスターは全部Lienさんに任せたので安全余裕〜。<ひどい
宝物の回収も終わり、最後の宝の地図の所に行くためのゲートが開かれました。

ゲートをくぐると、そこは・・・
(画像はこちら)
白ゲートですー! わーい!(^^)
白ゲートに入りたかったのですが、Rainさんが再度ゲートを開けたのでしぶしぶ入るTakkyとLienさん。プチ未練。
そしてゲートを抜けた先は密林で、ゴリラやワニがウロウロしていました。
倒木に座ったHIGEさんの前にゴリラが一匹やってきました。じっと見つめ合う二人。HIGEさんは「ごりー」とまんざらではなさげ。
しかし、ふい、とゴリラは去っていきました。あ、ふられた。「TT」
仕方ないので・・・
(画像はこちら)
じー。「にせごりめ」
そしてそんな事にお構いなく宝箱は掘り出されました。・・・はーい、私まだ変身中で〜す!
魔法が使えないので逃げまどうTakkyとPlucky。でもまぁ・・・
(画像はこちら)
変身していても扇動はできるようですね♪
その後、出てくるモンスターがほとんどオークメイジという不思議な事が起きました。戦利品の秘薬がウハウハですね!
こうして無事に全ての宝物を回収して・・・おつかれさまでしたー!

サークルハウスに帰ってから分配タイム。恒例のサイコロ勝負でアイテムを分け合いました。
(画像はこちら)
現金や秘薬、宝石も分配し終えた後、帰ろうとするWendyさんを呼び止めて聞いてみました。
Wendyさんってどこかのギルドに入ってましたっけ? 入っていないそうです。じゃあ・・・UCHUに入って一緒に遊びます?
・・・というわけでWendyさんもUCHUサークルに加入です〜! これからもよろしくですー。
とりあえずサークルの説明はLienさんよろしくです!(^^)


その後解散となり、Takkyハウスに戻って荷物の整理をしていると、UOチャットでgaladさんが助けを呼んでいます。
ブリテンの皮屋で皮を999枚買ったものの、UOが不調になって物が持ち上げられなくなったそうです。
つまり皮は床に置きっぱなし・・・わかりました、すぐ行きます〜!
Takkyが皮を持っている間にUOを再起動して物がもてるようになったgaladさん。2人で手分けして皮を切り、荷馬に詰め込みました。
その後しばらく雑談してて、先日Dianaさんとばったり会ったときの事を説明してくれました。
(画像はこちら)
えらい物かけたんですね(笑)
とまぁそんな話をしつつ、galadさんと別れて家に帰りました。
家に帰って荷物を開けると・・・彫像やらツボやらタンスがカバンからゴロゴロと・・・
なんか重いなぁとは思ってたんですけどね(^^; ベンダーで売ろうかな・・・?

12月31日

今日は大晦日。もちろん健全なブリタニアンは新年の挨拶をするためにスタンバっています。
そして遂に時計は0時を回り・・・
(画像はこちら)
明けましておめでとうございます〜! 今年もよろしくお願いします〜!
ブリテン西の畑に神社ができているそうなので、みんなで初詣に行くことにしました。
初詣にはCherryさんの双子の妹、初登場のPlumさんが行くそうです。
(画像はこちら)
メンバーが集まるのを待つ間、takoさんが離席すると言って壁際に。しかしなかなか帰ってきません。
きっと年越しそばを食べているに違いない、というわけで・・・
(画像はこちら)
蕎麦BOX!「なんだそりゃ(笑)」「つんつくつん」「肉・・・と・・・」
なんて事をしているとサークルハウス裏に突然・・・
(画像はこちら)
リーパーが出現しました! 御神木ですか?お参りしておきましょう。
(画像はこちら)
うま年にちなんで新年のご挨拶を。年明け早々縁起がいいですね。

takoさん待ちの間、HONE牧師による懺悔室が開かれていました。
(画像はこちら)
Plumさんに続いてTakkyの番です。牧師様・・・「ぬぉTakkyさん・・・信じてたのにw」私・・・
たくさん
を買ってしまったんです・・・「あははははは」「マ・クベ?」
幸運を呼ぶツボって銀行前で行商していて・・・内装に使おうかと。「なるほど・・・」
でも・・・お店の売り上げに手を出してしまって・・・「なんと!?」セキュアの中にはツボがゴロゴロ・・・
主人に見つかったらなんて言えばいいのか・・・「いたのか・・・」しくしくしく・・・
泣き崩れるTakky夫人。
あと・・・「まだw」大量のスタチューも(以下同文)
今は船に浮かべて隠してあるのですが・・・いつ船泥棒に見つかるか・・・それだけが心配で・・・
「あははははは」
「なるほど・・・ではアドバイスさしあげませう」
はい。「売り上げに関しては、隠しとうしなさいw」はい!
「ツボに関しては、どうどうとかざっちゃえw それで万事OKですw」
ありがとうございます。In LorとNight Sightを使い・・・牧師様のおかげで目の前が明るくなりました!
その後Rainさんが懺悔していると、galadさんとNatukiさんがやってきました。
takoさんも戻ってきたので、早速神社に出かけることにしました。

すごい人だかり! 初詣って雰囲気がしていいですねー!
入り口の所には鏡餅がありました。
(画像はこちら)
境内に入り、鳥居をくぐると白い馬がいました。食べ物じゃなくてもバクバク食べちゃうようです(^^)
(画像はこちら)
馬に餌をあげた後、以前から望んでいたことを祈願してきました。
(画像はこちら)
次の大型パッチ「パブリッシュ15」でCapは作れるようになるそうですね!
そしてテレポートタイルで鳥居の上に登ったり、記帳したりした後、入り口の所に市長を見つけました。
(画像はこちら)
みんな一通り廻ったあと、galadさんが自宅近くのサクリファイスの神殿にお供えがあると言っていたので、
みんなでお参りに行くことにしました。もちろんフェルッカです。
初狩られの予感に震えつつも、ゲートを経由してgaladさん宅へ。
Takkyが方角を間違えたり、takoさんが一人はぐれたりしつつも無事神殿に到着!
(画像はこちら)
お賽銭が積まれて供えられていたので、敷き詰めてみました(^^)

そういえばedgainさんがクリスマスプレゼントの水晶を大量に集めたとか・・・見に行ってみます?
と言うわけでフェルッカにあるedgainさんの家に行きました。
(画像はこちら)
すごい数ですね〜。中に一つだけ・・・「あらおしゃべり水晶w」@ロックダウン解除!
やがて夜になりました。
(画像はこちら)
「きれいだね^^」
その後、ゲート経由でトラメルに戻り、解散となりました。
ではでは、みなさんおやすみなさーい。
そしてこれを見ているみなさん、今年も
TakkyとUCHUをよろしくお願いしまーす!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system