Takky・UO日記

2001年 7月(前半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  3日  5日  6日  9日 10日 13日 14日 15日


7月3日

倭国コレクションが終わって日記や大会レポートをまとめる日々もようやく終わり、
久しぶりに家の外にでてみることにします。
ところで私の日記、こっそり誰かに見られているような気がするけど、気のせいかしら?(^^;

今日はYui’s Cafeの営業日。ちょうど営業開始時間だったので早速行くことにしました♪
あれれ? 机や椅子が外に並んでいる?
「あう、まだ準備中・・・(汗)」とYuiさんが机を運びながら歩き回っています。
あ、今日はオープンカフェなんですか? へぇ〜♪

その後すぐにやってきたsanpeyさんとまったりおしゃべりして過ごします。
sanpeyさんも大会を見に来てくれたようです。「見事な消え方でした」ありがとうございます(^^)
sanpeyさん(画像はこちら)

sanpeyさんと大会の話を色々していると、Shadowさんがやってきました。
そしてYuiさんに料理スキルはいくつかと聞いています。
どうやらオークイベントで手に入れたアイテムを加工して欲しいようです。
残念ながら必要スキル値には届いていなかった様子。
あ、ちなみに私の料理スキル、ですから(^^)<花嫁修業がなってない

そういえばオークイベントが最終局面を迎えているようですね。
先週はずっと大会の準備で忙しくてまだSavage(通称「部族」)を見てないです。
話によると部族って
全身真っ白なんですよね〜。そうそう、ちょうどこんな感じ・・・ってShadowさん?!
さすが「不気味な人」(画像はこちら)
怖ッ!
「そのボディペイント、落ちるんですか?」Shadowさんだけは一生あのままです。
「あの仮面もはずれないとか」Shadowさんのははずれません。「血を吸って骨針が飛び出したのですね」
そう、ビスビスッと・・・などとあること無いこといい加減に解説してみたり。

その後LucidさんやRainさんもやってきます。
しかし・・・ちょっと疲れ気味だったので、その日は早めに帰ることにしました。
オープンカフェ、なかなか新鮮でよかったです!
これからの季節は外でもOKですね〜。
・・・今度行ったらビアガーデンになってたりして・・・

※今回の話は、YuiさんのHPのUO日記「7/3(火)営業日」の話で、Yuiさんの視点でも語られています。

7月5日

今日はLienさんと遊びに行くことになりました。
「着替えるから待っててー」ということなのでTakkyハウスで待っていると、Lienさんが来ました。
・・・ってなにに着替えるのかと思えば・・・
Lien・Takky(画像はこちら)
気を取り直して、どこいきましょうか?「Reaper(危険度5)なら一対一で倒せるよ」さすが木こりさん(^^)
じゃあシェイムに行ってみましょうか。「シェイムかー。初めてだから心配だなぁ」
とかいいつつEarth Elemental(危険度6)余裕で倒し、Dull Copper Elemental(危険度7・以下ダルエレ)
Takkyのサポート付きとはいえ二対一でも何とか倒せる様子。
いつの間にか強くなってますね! これなら十分・・・ごふごふ・・・前衛が勤まりますね!
ばりあー(画像はこちら)
でもその後4体のダルエレに追いかけられて逃げる羽目に・・・
なにげにTakkyも殴られて瀕死になってみたり。
撤退の指示を出すためキーを打ってる間にイイのもらったんです(^^;
その後吊り橋を渡った辺りでLienさんがWater Elemental(危険度5・以下水エレ)と戦っていると、戦士風の女性が一人
奥に向かって駆け抜けていきました。
・・・あ、さっき私たちを襲ったダルエレ軍団がこの先に固まっているはず。
麻痺壁の呪文で振り切ってきましたからねぇ・・・

と、ちょっと心配になったので見に行ってみると3体のダルエレと殴り合っていました。
うーんと、大丈夫そうですね〜。ああっLienさんのHPが真っ赤ー!!
と、対水エレ戦をサポートしていると、先程の女性が逃げ戻ってきました。
その後ろを3体のダルエレが追いかけています。急いで麻痺壁の呪文を唱えて通路に張って、助けてあげようかと。
しかし、大丈夫ですか?と入力している間に撲殺されてしまいました・・・! ああああ〜!(汗)
ひょっとして突然立ち止まったのは、麻痺壁にビックリしたからかな?(汗)
いや、とりあえずTakkyに熱いラブコールを始めた3体のダルエレを何とかしなくちゃ!
何度か失敗しながらも3体を煽動する事に成功! でも手間取っている間にさっきの人の幽霊どっかいっちゃった!><
ひょっとしたら今話題のMPKでGMコールされちゃうのかな?! まだ戻ってこないしどうしよう・・・

しかしその後、煽動していたダルエレの1体が他の2体に倒され、あまつさえ援軍のダルエレまで現れる始末。
Lienさんが3体のダルエレで死の淵に立たされたのでここは一旦退却! あわわ、Air Elemental(危険度6)まで?!
その後通りがかった人達に協力してもらって追撃をかわす事ができました。ありがとうございましたー!
それから先程の場所に戻ったときにはもうさっきの人の死体は骨となっていました。回収できてると良いのですが(^^;

その場所は以前よくZephyrさんと来た場所です。水エレやSea Serpent(危険度4)、Kraken(危険度10)が現れます。
煽動で同士討ちさせつつ、Lienさんに攻撃してもらいます。ってすごいペースでおかわりが来るのですが・・・(汗)
怪獣大決戦(画像はこちら)
Krakenを煽動で他のモンスターと戦わせると、殴られたモンスターはものの数発で撲殺されます。怖ッ!
そんなわけで1時間ほどシェイムでモンスター退治をしただけで、1人につき3000G&大量の宝石をゲット!
スクロールやポーションも乱雑にギッシリ! 整理好きの血がたぎる〜!!<アホ
整理好き(画像はこちら)

一段落ついた後、続いてこれまたLienさんが行ったことが無いという、死の街に行ってみることにします。
その前に銀行に行ってー、Lienさんの武器と防具を修理してもらいに鍛冶屋に行ってー、包帯用の布をとりに
Takkyハウスに行ってー・・・
そういえばまだサベージ族を見たこと無いんですよねー。デルシアに行ってみましょうか!
そんなわけでデルシアでオークスカウトに追いかけられてはぐれたり、
また文字を入力してて瀕死になったり、ボーラボールを3つゲットしたり、怪しいオーク2人組に会ったり・・・
ってZephyrさんとSnowさん?!
デルシア最先端ファッション(画像はこちら)
どうやら美白クリームが欲しいようで。
・・・さて、死の街に行く予定がいつの間にデルシアでオーク退治に変わっていたのでしょうか?(^^;
そしてその事に気づいたのは次の日だったことはナイショ! 自分の短期記憶力のなさを痛感しました・・・(T^T)
(サベージ族:オーク達と敵対する部族という設定で登場した、全身真っ白なモンスター扱いのNPC)
(美白クリーム:サベージ族が出すアイテム。自分のハダに白いペイントを施します)


サベージ族の出す特殊部族マスクや美白クリームを得るために、まだまだ頑張るZephyrさんとSnowさんと別れて、
Takkyたちは一足先に帰ることに。いや、それでも結構遅い時間なのですが(^^;
そして再び分配ターイム。
一人頭現金2500Gと、ボーラボールを分けあって今日の冒険は終了! 最後のLienさんの一言が印象的でした・・・
「この間の何十倍の稼ぎですね!」

7月6日

明日は7月7日。
というわけでサーパンツ・ホールドに七夕イベント会場が設置されているそうなので、見に行ってきました。
天の川の中に織り姫彦星がありました・・・
織り姫と彦星(画像はこちら)
ちなみに中に入ることもできて、近くにあるダーツボードで高得点を出すと中にテレポートします。
スキルが高いほど命中率が上がるそうですが、そこは武器スキルがのTakky、さんざん投げまくってようやく中に入れました。
やったぁ! わざわざダガーを買いに街まで戻った甲斐がありましたね(^^)
あたらなーい(画像はこちら)
中は実は漆黒の壁で仕切られていて迷路状になっています。
迷路突破スキルが限りなく低いTakkyがひたすらウロウロしていると、HPを見て下さってる方に声をかけられてみたり。
えへへ〜(*^.^*)
漆黒迷路(画像はこちら)
実は中から外に出る方法もあるみたいで、みなさんどんどん脱出していきます。
・・・リコールで脱出しました。(ぬるッ)
そして外にあった短冊(本棚の本)に願い事を書いておきます。
『Dustyさんが帰ってきますように・・・ Takky』
明日は七夕。願いが叶うといいね、Takky。
(ダーツボード:ダガーを手に持ってダーツボードをクリックすると点数が出ます)

その後、galadさんが釣りをしていて「投網」を手に入れたそうなので、マジンシアでマグロ漁船に乗り込もうと
準備していると、Yui’s CafeにMillreefさんが遊びに来た、との情報が! すぐ行きま〜す!
ところで今夜はお店は臨時休業。Yuiさんが体調を崩して寝込んでしまったそうです。・・・お大事にですー。
そんなわけでこの間のファッションショーで審査員を務められていたMillreefさんとご対面!
きっかけは「お針子協会HP」の掲示板に書いた、Takkyの書き込みでした。どうも初めましてー!
Millreefさん(画像はこちら)
今日は机がないのでKibaoさんが持参した食べ物は床に直置きです。・・・とゆーか何ですかこの量は?(^^;
床一面に敷き詰められる食べ物とお酒。お陰でクッキープレート踏んじゃいました(^^;
「あ、踏んだ。じゃあそれはTakkyさんが食べること!」とMillreefさん。はーい。ぱくぱく。
「じゃあ限界に挑戦だ!」とKibaoさんが言うので調子に乗って拾い食い。お辞儀ポーズ中に拾ってみたり。(小技)
その後お酒などを飲みつつ、MillreefさんからTakkyのコーディネートについての、審査員の方たちのコメントを
教えてもらいました。順位的には第6位! ・・・なんか微妙なラインですね(^^)
着替えの演出はおおむね好評だったようです。全身青系のコーディネートは、まぁ普通の評価。てへ(がくし)
色々アドバイスもいただき、今後のコーディネートの参考になりました!
その後お針子協会へ勧誘されましたが・・・まだ自分のお店の準備も忙しいし、UCHUサークルの活動の方も
おろそかにはできないので、今はお断りしました。でも「いつでも待ってますよ!」と言っていただけたので、
お店の方が軌道に乗ったらもう一度考えることにしますね!(協会へのお誘い、光栄です!嬉しかったですー)
そしてMillreefさんと銘入りたすきの交換をしました〜。大事にしますね!

Millreefさんも「投網」にお誘いしてみました♪ 店の常連の人達も全員行くみたいです。
ところでみなさん、まだ七夕イベントは見に行ってないそうで。
お店で合流したTecさんも交えて、みんなで会場へ遊びに行ってみることにしました。(galadさんゴメンね!(苦笑))
もっかい七夕会場(画像はこちら)
さっき来たより人が増えてますね〜。設備についてひととおり説明したりしたあと、いよいよ「投網」!
他にも「投網」持っている方がいたので、一斉に投げることに。
その準備の間、Millreefさんは白熊に、Lucidさんは灰色熊に。Takkyは普通の熊に変身して熊プレイ。
ぱぱー、おなかすいたよー。「よしよし、可愛い娘のために魚をとらないとな」わくわく。(ぽちゃん)
「ほら、お食べ」とLucidパパ熊が捕まえてくれた魚をパクパク食べるTakky娘熊。わーい!
・・・お陰様で300切れ近い魚の切り身が手に入りました(^^)
そんなことをして遊んでいると、いよいよ準備が整ったようです。さあ、なにが釣れるかな・・・?
桟橋にて(画像はこちら)
一斉に投げ込まれる投網! そして同時にSea Serpent(危険度4)、Water Elemental(危険度5)、さらに・・・
Kraken(危険度10)! しかも2匹も!
なまもの(画像はこちら)
もっとも桟橋上は安全なうえ、バードの煽動で同士討ちをさせたため脅威はなかったですが・・・
(でもこれだけベテラン揃いなら、地上に出たKrakenも危なげなく倒せそうです(笑))
ところでTecさんは果敢にパンチを繰り出してました。さすが!(^^)
そして水揚げされた海産物は全て三枚におろされましたとさ♪ ちなみにSOSボトルが出ましたー。
(投網:一回使いきりで、宝を飲み込んでいるモンスターを水揚げできます。ただし運で出る出ないがあります)

その後のんびりと雑談。
普段フェルッカを活動拠点にしているMillreefさんは、今NPC店員が持っている特殊な色の布を集めているそうで。
Takkyを探すついでにトラメルでしか売っていない色を手に入れられた、と見せてくれました。
Millreefさんのコレクション(画像はこちら)
赤系の色はかなり集まったそうですね。「一体何人の赤メイジをこの手にかけたか(ニヤリ)」
Millreefさんも闘う裁縫師のようです(^^)
でもまだまだ足りない種類はあるそうで・・・頑張って下さいね〜!

Tecさんはジェロームのギルドの方たちの元に帰り、Shadowさんもいつの間にかいなくなった頃、そろそろどこかに
遊びに行こうかという話になります。えっと、滅多に行かないところですか?
「ブリ2銀w」「オクロー」ロングの左側の部屋。など色々な意見が出ます。
コーブのオーク砦も捨て難かったのですが、結局ディシートのランダムモンスター召還
遊ぶことに落ち着きました。
というわけでgaladさんとはそこでお別れ。galadさんが投網に誘っていただいたお陰で楽しい集まりができました!
ありがとうございましたー。


早速パーティーを組んでディシートにGOGO! なんか豪華なパーティーですね! 前衛いないけど(ぼそ)
実はディシート初体験のTakky。ま、よわよわアンデッドしかいないみたいですけどねー。
へー、この
火鉢をダブルクリックするとランダムでモンスターが出るのですか。・・・出ませんね。
すぐに出るわけではなく、ある程度時間と運が必要なようで。
・・・でました! スケルトンが。(RainさんのオスタードとMillreefさんのスピアで瞬殺
・・・でました! ガーゴイルが!(一斉に唱えられた攻撃呪文で瞬殺「リンチだ・・・」
これならTakkyがMPKごっこで引き連れてきたMummy(危険度6.5)軍団の方が手強い・・・
召還!(画像はこちら)
ちなみにMPK・Takkyは連れてきたモンスターで自分の方がやられそうになるへっぽこMPKです。
結局1時間ほどこの部屋で遊んでいたのですが、その後に出てきたのはリザードマン・・・(汗)
せっかくMillreefさんと動物をいっぱい召還して、テイマーもどきに戦わせようと待ってたのに・・・
鷹の「a」、狼兄弟の「ani」と「ototo」、ゴリラの「HIGEgorilla」・・・さらば!

そういえばRainさんがいませんね。「なんかRainさんピンチかも」というHIGEさんが言うので探しに行くと、
Mummy数体に囲まれて殴られていました(^^;
どうやらオスタードを鍛えているうちに囲まれたようで。煽動でMummyの攻撃目標を変えておきました。
もっとも、HPメーターを見る限り平気みたいでしたけどね♪
念のため魔法でMummyを弱らせてからしばらくウロウロしてまた戻ってみると・・・
なんかまた新しいMummyと戦ってました。ミイラ好きですね〜。
まみー(画像はこちら)
どうやらここのMummyは次々おかわりを持ってきてくれるみたい。でももうお腹いっぱいです(^^;
きりが無くなりそうだったので決めておいた、撤収する時間がやってきました。
最後にもう1回ランダムモンスター! ・・・ってなにも出ませんでしたけどね。
そしてTakkyハウスに撤収してぶんぱーい! 現金で1400G。宝石数個にポーション数個。
ま、こんなモノでしょう。とゆーかむしろ、こんなにあったんだ!ってところでしょうか(笑)
それから間もなく解散。みなさんお疲れさまでしたー!
とっても楽しかったです〜♪ Millreefさんともご一緒できたし、よかったよかった。

7月9日

Takkyハウスで店に出すための商品候補を整理していると、お久しぶりな方が!
UCHU最古参メンバーの一人ながら、最近音信不通(笑)だったDorgannさん!
お久しぶりですー!「UO長く続けてますねー」えへへ〜。
(画像はこちら)
どうやら派閥に属しているようです。でもよくよく聞いてみると色々大変らしくて派閥を抜けたいのだそうで。
「なんか全ての生物を根絶やしにする、みたいなこと掲げてた」まぁシャドーロード派ですからねぇ(^^;
しかし人に連れていってもらってそのまま良く分からずに入ってしまったらしく、どこで脱会すればいいのか
分からないとのこと。
というわけでシャドーロード派の本拠地(ユーの地下墳墓)のトラメルで焼いたルーンをプレゼントし、
トラメルストーンで行ってもらうことにしました。
無事帰ってきて下さいね(^^;

その後、通りかかったユニークな人と話をしていると、ZephyrさんとSnowさんは今日も特殊部族マスクを手に入れる
冒険をするそうで、Takkyも久しぶりにコーブに行ってみることにしました。
じゃ、Goldrushさん、お店には革鎧を常備しておきますのでどうかご贔屓に〜♪
「オークマスクせずに行くの?」ええ、カルマ下がりますからねー。「危ないよ?(汗)」ダイジョブダイジョブ!
Takky流生存術はコネロス以外ではほぼ完璧な生還率があるのさ〜♪
というわけで単身コーブに遊びに行くことにしました。

テレホタイムにもかかわらず、コーブには他のプレーヤーが一人もいませんでした。
いたのは大量のオーク達と美白ことSavage族でした。
リコールで現れた途端、周りのオーク達の標的になるTakky! でも戦おうとしない限り危険はないので、街の中を
2周ほどぐるぐる回って逃げたり、魔法で姿を隠したりしながらコーブ観光を楽しみました。
うわー、すごいなー・・・
(画像はこちら)
話によるとコーブ南のオーク砦もずいぶん様変わりしたそうです。
以前いたオークやエティン達は一掃され、代わりに美白族が占拠しているそうです。
これはぜひこの目で見てこないといけませんね!
というわけで続いてオーク砦改め美白砦観光へと出掛けることにしました。

あ、ホント、オークいなーい! 入り口にオークボンバーが一匹寂しそうにしてるぐらい(^^)
これまでは大量のオークやエティンで激しいラグが起きていましたが、今はそんなこともありません。
奥へ奥へと進んで行くと美白族と戦っている冒険者の人達が何組かいました。
(画像はこちら)
Takky同様、オークがいなくなってから初めて来たらしい人と、オークがいなくなったことについてのんびり会話。
するとどこに隠れていたのか、大量の美白族がわらわらと・・・!
あらら、別に戦うつもりはないんですー(^^;
(画像はこちら)
というわけで麻痺壁をあちこちに出現させつつ撤退。あ〜、おもしろかった!

どうやらZephyrさんたちも美白砦に向かっている模様。2人に合流して今度は戦ってみることにしました。
・・・順調順調♪
特殊部族マスクやボーラボール、そして肌ペイントを作る部族リンゴも手に入れました。あー、満足!
さて、今戦っているのを倒したら帰ろうかな〜。

・・・
・・・?! 体が重い・・・こ、これはまさかっ?! そして直後にコネロス!
止まったままの画面には、Takkyを攻撃目標に槍を構えて近づきつつある美白族の姿がありました。
再接続完了。そして案の定画面は死亡時の灰色でした・・・
Takky6度目の死亡恐れていたコネロス死でした・・・

その後、親切な方に蘇生してもらったお陰で荷物を無事全部回収することができました。
うう・・・Pluckyも死んじゃったよぉ・・・(T、T)
これ以上ここで戦闘を続ける気力もなくなり、もとより帰るつもりだったので2人に挨拶をしてTakkyハウスに戻りました。
(画像はこちら)

はぁ・・・死んだときは色々学ぶことがあるのですが、コネロス死からはなにも学べない・・・
切れない回線・・・ADSLでもダメでしたか。もっともケーブルネットでもコネロスはあるそうですし(^^;
まぁ強いて言えば・・・ガード圏内から出ないでしょうか。ってキビシー!

7月10日

ショックな出来事に気がつきました。・・・名声が落ちてる〜!!
昨日の死亡事件で「Illustrious」から「Famed」に変わっていました。
職業表示がされる称号は「Illustrious」以上からなので、頑張って失墜した名声を取り戻さなくては!
そんなわけで、デスパイズ3Fに行ってオーガロードを退治することにしました。

うわ・・・テレホタイム前なのにこんなに人がいる・・・(^^;
でも割と順当に現れるので、Takkyもイイ感じにオーガロードを相手にすることができました。
そしてSanpeyさんのお知り合いの方から声をかけられたり、宝の地図を手に入れたりと2時間ほど
戦っているとちょうどYui’s Cafeの営業時間になりました。
気がつくと現金で8500G程持ってました。・・・重いはずですね(^^;
そしてこれだけ稼ぐほど退治したお陰で、称号は「Illustrious」に戻っていました。やったね!
これでみんなの前に出ても平気です(^^)


お店には既にみなさん来ていました。
そして今日はSampeyさんの友人のHONEさんともう一人きていました。(相変わらず名前メモし忘れ)
ここのサイトを見に来てくれているようで、ナマTakkyやYuiさんをみて喜んでくれてます(^^)
初めての方たちだから今日はちょっとおすましTakky。(ヒント:普段の日記でバレバレ)
HONEさんたちはメニューを見て感動しつつ、ハンバーガーセットを注文している様子。
ってShadowさんが「平日なんだから半額にせえや姉ちゃん」とYuiさんにかからんでますが・・・
(画像はこちら)
じゃあ私はスマイル下さい。「(゜▽゜)ニパッ!」代わりにShadowさんがスマイルをくれました。
「(゜▽゜)ニパッ!」「(゜▽゜)ニパッ!」「(゜▽゜)ニパッ!」「(゜▽゜)ニパッ!」
「お代は100万円になります」ぼったくられました。

その後YuiさんとTakkyに駆け寄ってくるHONEさん。「すいません! サイン下さい!
サ、サ、サ、サイン?! さすがにサインのネタなんて考えてないので焦りましたが、とりあえず
雑誌とかでプレゼントされるようなアイドルの色紙風に書いておきました。
(画像はこちら)
えへへ、そんなに喜んでもらえると照れちゃいますよ(*^.^*)

その後、誰かがPolymorphの呪文でニワトリに変身したのを機に一気に増殖するニワトリ。
店に来る直前にセキュアを整理していて出てきた鳥の羽を、店中にまき散らしながら走り回ってみたり。
「芸が細かい・・・」ふふ。
(画像はこちら)
Rainさんが誘ったらしいもう一人の初めましてさん(また名前(以下略))が悪魔に変身して帰るそうです。
・・・変身が解けるまで魔法が使えないので、時間で解けるまで外でジッと立ちつくしているのが
妙におかしかったです(^^)
「あ、そうだ」といってその人を追って外に駆け出すYuiさん。・・・? 何でしょう。戸口の影でジッと観察。
わらわらとみんなも集まってきて何かを期待しつつじっと見つめていると・・・
挨拶をかわしてそのまま別れてしまいました。ちぇー。「なにを期待してますかw」

さて、今日はちょっと早いけどOL退治で疲労がたまってきたので、一足先に帰ることにしますね〜。
それではみなさんまた金曜に!

7月13日

今日もオーガロード(以下OL)をいっぱい退治して、称号が早く「Lady」になるようにがんばろっと!
幸い今日もあまり人がいないので順調にOLを退治できます♪
(画像はこちら)
待っている間に他の人に挨拶とか軽い雑談をして、狩り場特有の「ギスギス感」を減らしてみようとしてみたり。
やっぱりコミュニケーションは大切ですからね〜♪
ところでオーガに取り囲まれている人がいるのですが(^^;

(画像はこちら)
地形的にオーガの攻撃は届かないようなので大丈夫のようですが・・・「たすけてー」あらら(´▽`ι)
「インビジ(姿を消す魔法)していいですかー?」「いいよー」OK! というわけで姿を隠すその人。
一気に解放されるオーガ達。麻痺壁やBlade Spirits(剣の精霊で攻撃する呪文)を駆使してサクサク退治できましたー。

荷物がいっぱいになったり、人が増えたときに時々Takkyハウスに戻る以外はずっとOLを退治していたお陰で、
その日の収入は30000G程ありました! 宝の地図を2枚も手に入れたし、マジック武器もいっぱい!
でもまだ称号は変化しませんでした。がんばるぞー。

UOチャットでZephyrさんが、新しくできたオークダンジョンで死亡したとのこと。
あ、まだ行ったことないから荷物回収がてら行ってみよー。ユーの南東の山に挟まれた地形の一番奥辺りだったっけ。
もっとも、最寄りにルーンが無かったので辿り着くのに手間取っている間に、他の人に蘇生してもらったようですが。
「こんばんはー」どもどもー。
(画像はこちら)
へー、これがオークダンジョンですか。今回のオークイベントのクライマックスとして、11日の深夜に出現したんですよね。
サベージ族に追われたオーク達の新たな隠れ家という設定で、最深部には「オークブルート」という強力な新種オークが
いるそうですね。ちなみにサベージ族にも新しい騎乗動物に乗った新しいキャラが登場したとか。
2D画面だと黄色いオスタードだけど、3D画面だと白い水棲生物みたいで一部のマニアを除いて不評らしいです(^^)
・・・さて、解説も済んだのでこの新ダンジョンを探検してみますか!

Zephyrさんはオークマスクを被っているのでオークに襲われませんが、被るとカルマが下がるので被っていないTakkyには
それこそ砂糖に群がる蟻のようにオーク達が寄ってきます。
ま、オークスカウトの弓攻撃以外は距離を開けて逃げていれば、よほどのことがない限り大丈夫ですけどね♪
・・・というわけでオークスカウトの弓でボロボロにされて泣きそうでした(T、T)

このダンジョンの中にはオークが作ったとは思えないほど色々な設備があります。
実験用のフラスコや「Orc Cider」などの緑の怪しげな液体が・・・! 「まずいー、もう一杯!」あはは。
(画像はこちら)
その先には「血に満たされた祭壇」や「キノコ栽培場」がありました。
(画像はこちら)
キノコよりもCorpser(危険度5)の方が繁殖してますが(^^;
さらにその先には炉があって激しく白煙を吹き上げていました。
(画像はこちら)
うわー、オークの技術はかなりのものですね。
そして行き止まりに見える場所からトロッコの線路を通って、さらに奥へと向かう2人。
この穴・・・高所恐怖症にはたまりませんね・・・「それ以上は行けないよ」ひゅー(Hidingで姿を消す)なんてね♪
どうやらここは鉱石で掘りだしているようですね。手押し車やシャベルがあちこちに落ちています。
これはお風呂ですか?(^^)
(画像はこちら)
最深部には滝があって水遊びができました♪
・・・わ! なんか大砲みたいなものがあるっ! すごいすごーい!
(画像はこちら)
そうやって騒いでいると、すごい数の人がやってきました。なんですか?・・・あ、オークブールト!
(画像はこちら)
見た目は黒いオークロードですが、攻撃力やHPが高く、手下のオークを敵に投げ(発生させ)ます。
しかし多数の冒険者相手では、さすがにあっという間に倒されちゃいましたね。(−人−)なむなむ
さーて、ダンジョンも一通り見たし、そろそろYui’s Cafeに行きますか!

今日はいつもの常連さんの他にもsanpeyさんのギルドKCSのみなさんもいらしてました。
あら、HIGEさんがいませんねー。残念、ベンダー用の箱をお願いしようと思ったのですが。
そしていつものようにPolymorphの呪文でみんな変身して遊んでました。・・・動物カフェ(^^)
(画像はこちら)
この後KCSのみなさんは用事がある、と帰っていきました。ACTETさん、またOL島でお会いしましょう(^^)/

その後Rainさんのオスタードに重なってオスタードの代弁を始めるZephyrさん。
「Axeが不良になった(汗)」Takkyも参加。「なんかガラが悪くなった
ふふ、なんて言ってたかはナイショ♪

「こんな悪い子は消してやるっ!」と魔法で消されるAxe。すかさず隠れるHiding2人組。
「こうなったらいっそ」とLucidさんが他の動物や人を消して無人状態にしていると、どこかへ出掛けていた
shadowさんやKibaoさん達が帰ってきました。「あれ?急に寂しくなってる?」あはは。

shadowさんが恒例(?)の変態飛行を開始しました。Yuiさんと2人でInvisibilityの呪文で迎撃。
しばらくして「・・・諦め」あ、放置した(^^)
(画像はこちら)
寂しそうだったので「自動追尾機能」で後をついてまわって遊んでいると、どんどん後ろに人が繋がってきました。
(画像はこちら)
最後にはペットも含めて全員繋がり、舞台は外の世界へと移行しました。
炎の壁を出してその上を何度も往復するshadowさん。強制火渡り修行ですね(^^)
(画像はこちら)
そんなこんなで営業時間も終わり、その後解散となりました。あ〜、たのしかった♪
Takkyはその後も引き続きOL退治へ。もっとも、30分ほどで眠くなって帰ってきましたが・・・

7月14日

お店を開く準備もそろそろ大詰め。
商品の目録もようやく完成し、後は値段を付ければ店頭に並べられます。
不要なアイテムを売る際に立ち寄ったジェロームで、JACのみなさんにお会いしました。
今日はフェルッカのハルドゥーンへ遠征に行く、とのことです。
「このままそこにいると連れて行かれますよ(笑)」「危険危険。近づかないようにwという
RainさんやXixieさんの助言(笑)に従って挨拶だけして帰りました。
(画像はこちら)
(ハルドゥーン:フェルッカにある難解な謎解きや強力なモンスターが用意された上級者向けダンジョン。
「元探検隊の亡霊」という設定で現れる人型の敵に混じって、
本物のPKも現れます(笑))

UOチャットでZephyrさんが何かを手伝って欲しい、と言っています。
なにをするんですか? 私ちょっと忙しいので・・・「銀行前に15000G落ちてるんだよ!」
えっと、ブリテンの銀行1ですね? すぐ行きま〜す!
(画像はこちら)
銀行の屋上にあるテレポートタイルの下にお金があるそうです。
外からは見えませんが、中からだと確かにお金が落ちているのが見えますね・・・!
手伝って欲しいというのは、屋上でこのタイルを持ち上げてみるから、そのちょっとの隙にお金を
取り出してほしいということでした。
はいはーい。Rainさんと2人で下で待機。UOチャットの会話でタイミングを計ります。
「せーの・・・」ドキドキ・・・「とれた?」 あれ? タイル動かなかったですよ? 「ダメか・・・」
その後、思いつく限り色々と試してみましたが、結局拾い上げることができなかったので、
その場は諦めて解散しました・・・

さて、色々なダンジョンのルーンは焼きましたが、ハルドゥーンだけはまだ焼いていません。
今日はJACさん達もいるし、様子を見がてら行ってみよーっと♪
荷物をフェルッカ装備にして、道に落ちていたフェルッカストーンを拾ってまずロストランドに飛ぶTakky。
噂ではハルドゥーンの付近にはPKが出没するそうです。
ムーンゲートでわざわざごちそうの到着を知らせることもないので、ハルドゥーンから少し離れた場所に行き、
そこでムーンゲートを開けることにします。
(画像はこちら)
さぁ、しゅっぱぁつ!

地図を見ると、どうやらハルドゥーンの入り口は2カ所あるようですね。
Takkyが辿り着いたのは東側の入り口です。パッと見誰もいないですが、姿を隠していることも考えられるので
ドキドキしながらルーンを焼いて、近くの怪しいキャンプ地を見学してみました。
(画像はこちら)
これがハルドゥーンの入り口・・・
ちょっとだけ中を覗いてみよっと!(ドキドキ)
周りに人がいないことをもう一度確認した後、そーっと中に足を踏み入れてみました。
・・・明かりの魔法を使っていないから中は真っ暗〜。
・・・
・・・
?!
赤い名前の人
がいるっ?! 逃げなくちゃっ! クルッと踵を返して外に飛び出すTakky。
すかさず姿を隠してしばらく様子を見ますが、追ってくる様子はありません。・・・セーフティ。
念のため「ハルドゥーンの亡霊NPC」かどうか確認するため本を調べてみましたが、やっぱりPCだったようです。
わーい! 初めて赤ネームの人見ちゃったー!<喜ぶところと違う
そしてせっかく来たのだからと西側の入り口も見に行ってみることにしました・・・

途中誰にも会うこともなく、無事もうひとつの入り口に到着しました。
あれ? Tecさんだ(^^)
こんばんはー。
と言っていると幽霊状態のedgainさんが中から出てきました。
(画像はこちら)
あう、やっぱり厳しいんですねー。
あ・・・あれ・・・?! なんか・・・動きが重い・・・

と思っていると案の定コネロス!
こんなところでコネロスしないでえぇぇぇぇ!!!(魂の叫び)
その後緊急回線で再接続を完了。しかし5分ほど時間が経っています。
ドキドキしながら戻ってみると、TakkyはInvisibilityの呪文で姿を消してもらっていました!
Tecさんありがとうございます!(T、T)
(画像はこちら)
Tecさんからまるで黄金色の後光がさしているようです!(それ服の色)
どうやらTakkyが来る前に一騒動あったようです。
「ここに来たときにPK集団に襲われてしまいまして、荷物総ロスしたんですよ」うわー、大変でしたね(^^;

ところで私今緊急モバイル回線なんですよー(^^;
「おぉ」というわけで一旦戻って通常回線にしてきますねー。「はーい、いってらっしゃーい」ではまたあとでー!
そんなわけでムーンゲート経由でトラメルに戻り、Takkyハウスに戻ってきました。ふぅ、焦った(^^;
そして再度ログインしてUOチャットで話していると、Zephyrさんがさっきの大金を手に入れることに成功したそうです!
へー、どうやったんですか?「えっとねー・・・」
簡単に言えば、リコール時の一瞬のタイムラグで障害物がない状態の時にお金を掴むことができたそうです。
よかったですねぇ。
・・・さて、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、またハルドゥーンにいこっと!


ハルドゥーンに到着するとXixieさん達が外にいました。
ビックリさせようと思って近くで姿を隠していると、なんだか様子がおかしいような・・・??
(画像はこちら)
JACじゃない人達も混じって、大勢が走り回りながら魔法を撃ち合っています。
でもTecさんともう一方のグループのリーダーらしき人がみんなに何か呼びかけていますが、場は混乱したままです。
そのうちにXixieさんはゲートで帰っていきました。その後次々とリコールで現れる人達。
灰色の名前の人が執拗に追い回されたあげく殺されています。
誰かがゲートを開けてもすかさず呪文でうち消されて、ゲートによる脱出を阻んでいます。
・・・これってPK集団?! でも見たところみんな青ネームだから派閥なのかな・・・?
でもこの場に留まり続けるといつとばっちりが来るか分かりません。
今はHidingで姿を隠していますが、暴かれないとも限りません。Takkyが隠れている場所でも戦闘が始まりました。
あわわ、逃げなくちゃっ!
ルーンブックを開き、いつでもリコールできる体勢にしてジッと機会をうかがいます。
・・・今ですっ! 周りの人の視線が他に向いた瞬間を見計らって呪文を唱えるTakky。そして・・・
無事ブリテン南のムーンゲートに脱出することに成功しました! あー、ビックリした!
その後ジェロームに向かい、JACのみなさんから話を伺ったところ、やっぱりあれはPK集団だったようです。
MPKも出たそうで、なかなか厳しい遠征になったようです。
(MPK:モンスターPKの略。自分が引き連れてきたモンスターで他人を攻撃するPK)

JACのみなさんと別れてオーガロードを退治するためにデスパイズに向かいましたが、あまりの人の多さに諦め。
それでは久しぶりに北極に行って「蛍光灯」を求める旅に行こうかな〜♪
「まだ諦めてなかったんですか?(笑)」とRainさん。もう意地ですよ、意地!(^^)
そんなわけで氷大蛇にバンバン魔法をぶつけていると・・・ああぁぁぁあああ! でたあぁぁぁ!!!
(画像はこちら)
やったやったやったやったぁ!!! 2匹目でゲット!(^^)
う〜、苦労したよおぉぉぉ(T、T)

「おめでとうございますー」ありがとうございますー。早速売ろう!売りません!
ああ・・・満足(うっとり)

(画像はこちら)
お願い、巻戻らないでね・・・!(T、T)

7月15日

HIGEさんに注文しておいたベンダー用の箱一式ができあがったそうなので、早速取りに行きました。
(画像はこちら)
「はいよ」どもですー。これで商品が並べられますー。「このお金で早速買いに行こうかなw」
あう、値段を迷っててまだベンダーも置いてないです(^^;
「値段は気分でつけるといいよ」そうですね・・・考えすぎてもいけませんよね。
でも今日はちょっと体調が良くないので、ベンダー関係は明日やることにします。
「あらら、お大事に」
とういわけでTakkyハウスに戻ろうとすると、Rainさんから連絡が入ります。
お店の打ち合わせがしたいということなので、Rainさんの家へと向かいました。

マジックアイテムの値段について意見の交換をしたり、ベンダーに置く品物について話し合ったりしました。
・・・わぉ、なんですか?! この初期装備品の数は?! 「この家を買ったときにもらったんです(笑)」
確かに死んでも無くならない楽器やハサミは貴重ですからね〜。
Rainさんの家がある島には魔法か船でしか来れないので、「通りすがり」のお客さんが来ないそうです。
それはTakkyハウスも同じで、お互いの僻地度を再認識してみたり。
・・・早くお店の体裁を整えて、銀行前で宣伝しましょうネ!(^^)
(画像はこちら)

その後名声を上げるためにデスパイズへと向かいました。
・・・あれ? なんか言い合いしてる?(汗)
どうやら狩り場のマナーについて意見の食い違いがあったようです。
使い終わったBlade Spiritsは消した方がいい、というような内容です。
もっともTakkyがついた頃はほとんど話は終わっていて、どんなマナーも強制できないよ、というような
話で落ち着いていました。
・・・うーん、ちょっと気まずいですねぇ。
出現したオーガロード(以下OL)が2人を差し置いてTakkyをターゲットにしたのも気まずいですねぇ(^^;
でも宝箱を巡って他の人ともまた言い合いを始めたのでまーいーかー。気にせずOL退治開始。
その後ACTETさんに会ったので、ギルドに入っていないキャラがBlade Spiritsを打ち消せるか確認してみると、
やっぱりできないとのこと。
うーん、さっき言い合ってた2人とも、ギルドタグついてなかったんですよね〜。
・・・まーいーかー。<こんなんばっか
(ギルドタグ:ギルド加入者は名前と共に所属ギルド名が表示されます)

その後数体OL退治をしましたが、体調がすぐれなかったので早々に引き上げることにしました。
(画像はこちら)
Rainさんがドラゴンを扱えるほどテイマースキルが上がったそうなので、シェイムに行かないかと誘われましたが
今夜は遠慮しておきました。
ドラゴンが扱えるのなら1人で狩りに行けるのでは?「みんなで行って慣れてから1人で行こうかと」
・・・それって逆では(^^;
まーとにかくUCHUにも強力な攻撃手段が手に入りましたネ!
体調が万全な時に行きましょうね〜♪

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system