Takky・UO日記

2001年 7月(後半)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

16日 17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日 26日 28日 29日 31日


7月16日

さ〜て! 今日はいよいよ店員さんを雇うことにしましょう! うーん・・・どこに配置しようかな・・・
と、ウロウロしていると家の前に人の気配が。・・・あ! Lucidさん! こんばんはー。
タイミングよく現れたLucidさんに、配置する場所について色々アドバイスをもらいながら考えます。
いくらNPCとはいえずーっと立ちっぱなしなのは気の毒なので、椅子に座った状態で配置することにします。
保管箱から椅子を取り出し、あちこちに置いて自分で座ってみながら試してみます。
しかし・・・階段部分はいまいち表示がうまく行かないらしく、足が床に埋まったり、椅子と自分の表示が
逆転しちゃったりとどうもうまく行きません。
・・・まぁ、NPCなんだからずっと立ちっぱなしでも大丈夫でしょう!(ひどい)
それに店員に見えないかも、という心配もあったので、椅子に座らせる案は却下されました。残念。

結局、以前から予定していた家の看板の下に配置することに。
ではこれから雇いま〜す♪ 雇用証書をダブルクリック! 女性がいいな。女性じゃないとやだな・・・
(画像はこちら)
ポンッ!と現れたのはManonさん。「よろしくお願いします。私があなたの担当になります。」
・・・男の人だあぁぁ〜。あぅー、どうしよう、お家に男の人がずっといるなんてちょっと困る・・・
うーん・・・
@解雇。
と、別のベンダーを雇うために解雇しようと思いましたが、コマンド発言するためのリターンキーを
押す前に、物は試しでカスタマイズの練習をしてみようと思い直しました。
えーっと、服とか取り替えられるんですよね〜。上着を脱いでもらいましょう。・・・?!
あれ?! じー・・・こ、こ、これはひょっとして
ぶらじゃあというものでは?!
ってことは
Manonさんは女性?! Lucidさん! こっち見ちゃダメです!
(画像はこちら)
「はーい」と背を向けて、魔法の壁で視界を閉ざすLucidさん。
あはは、Lucidさんのそーゆー紳士なところ、私好きですよ!(^^)
そしてとりあえずManonさんには仮の服を着てもらいました。

じゃあこれから色々試してみます〜! 「がんばってねー!」 はーい、ありがとうございますー!
というわけでLucidさんは腐り家はどこだぁぁ〜!!と叫びながら走り去っていきました。あははは。
その後Manonさんのコーディネートを色々試します。
重ね着はさせづらいけど、髪型や髪の色も変えられるのでなかなかやりがいがありますねッ!
ようやく満足がいった頃には30分ほど時間は経っていました(^^)

昨日HIGEさんから買った樽を一つ試しに置いてみます。えっと、これは非売品っと。
じゃあこの中にはおまけのプレゼント品、
パステル包帯10個セットを何色か入れておこっと♪
そして本に説明を書いておきましょう。「スペシャルプレゼント! 1人1個ネ!」うんうん、イイ感じ〜。
ではそろそろ商品を並べてみようかな〜。

と、準備をしていると通りかかった人がManonさんの様子を窺っています。ってteruさん?
こんにちはー、まだ商品置いてないですー。「何のお店にするの? 花嫁ショップ?w」あはは。
マジックアイテムと裁縫製品関係のお店ですー。
「じゃあ服を作ってもらおうかな?・・・あ、お金もってないや」
じゃあ記念にパステル包帯持っていって下さいな(^^)「ありがとー。んじゃ、ここマークしておこうw」
わーい、これからもよろしくですー!
というわけでお客さん第1号はteruさんでした〜♪
(画像はこちら)

その後sampeyさんが遊びに来てくれます。
(画像はこちら)
「お店ができたと聞いて来ました!」ありがとうございますー。でもまだ準備中なんです〜。
「じゃあまた後できますね」あ、来店記念にパステル包帯をどーぞー(^^)
というわけでお客さん第2号はsampeyさんでした〜♪
「もう2人もお客さんきたの?」とUOチャットでRainさんが羨ましそう。えへへ〜。
「バーストタイムが終わったら遊びに行きますね!」はーい、お待ちしてまーす。

そして商品を入れる箱を並べていると、いつの間にか時間も過ぎ、RainさんとZephyrさんが遊びに来てくれました。
「あ、女の人なんだ。うちの店員も全員女性だよー」ある意味ハーレムですね、Rainさん(^^)
Zephyrさんからこんな時のためにとっておいた、というマジック武器をいっぱいもらいました!
ありがとうございますー! 「じゃあこれから巡回してレア物もとってこようか?」わぉ!さすがレアハンター(^^)
Rainさんもドラゴンで狩りをするための狩り場をマークするためにしばらくお出かけ。
Zephyrさんはその後、銀行でトレジャーハンティングの余り物らしき袋を拾ったらしいです。
大量のスクロールや宝石に混じって未解読の宝の地図まで入っていたそうで。最近ついてますね、Zephyrさん♪

しばらくして2人は帰ってきました。
Takkyハウスで雑談している2人の横で黙々と商品の陳列レイアウト作業を行うTakky。
(画像はこちら)
・・・できたぁ〜! ちょっとすし詰めな感じですが、まぁ仕方ないでしょう。
うあ、もうこんな時間?! Manonさんが来てからかれこれ3時間近く経っています(^^;
ちょうどキリが良いので今夜はここで作業終了! 商品搬入は明日のお楽しみですね♪
お二人とも今日は来てくれてありがと〜。じゃあおやすみなさーい!「おやすみー」

というわけで、遂に私の家にも店員さんがやってきました!
ちなみにお店の名前はそのまま「
Takky HOUSE」です!
色々安いですからみなさん、是非遊びに来て下さいね〜!
 まだ商品ないけど(ぼそ)

7月17日

昨日ベンダーを雇ったものの、まだ商品は一つもありません。
てなわけで今日は商品の搬入作業を行いましょう♪
「倉庫」からめぼしい商品を次々と取り出し、値段と魔法の効果をどんどん書き込んで行きます。
RainさんやZephyrさんと時折UOチャットでお喋りしつつ商品を並べていると・・・
UOチャットにかつて無いほどの人数がなだれ込んできました!
って全員Yui’s Cafeの常連さん達ですね〜。というか今日はお店の日なんですよね。
いやー、お店の時間になったのは知ってたんですけど、まだ搬入が終わらないんですよね(^^;

というわけでお店の雰囲気だけは先に味わいつつも、残る商品をいそいそと並べるTakkyでした。
(20分後)
やっと並べ終わった!
ふぅ〜、
50ぐらいあるマジックアイテム全てに効果を書き記すのって、思ったより大変でしたね(^^;
一部未搬入のものはあるけどそれは明日やることにして、今夜はお店でのんびりしよっと・・・

そしてTakkyハウスのルーンをたっぷり焼き、Yuiさんの所へと向かいました。

こんばんはー! あら、clareさんは初めましてさんかしら? Einsさんは以前お会いしたような・・・
あ、Yuiさーん、おやつセットお願いしま〜す!

そんなTakkyにHIGEさんがすり寄ってきます。先生!Takky先生!」・・・??何ですか珍しい(^^;
「UCHUをギルドにするとか」あー・・・Rainさんから聞いたんですね?
うーんと、結局みんなで話し合って、今のところギルド化するメリットがないのでギルドにはしないですー。

「なーんだ、残念・・・ギルドハウスですか?(^^)ぎくあはは。
どうやら先日みんなで遊びに行った「Villa HIGE」の管理が大変になってきたので、
引き取り手を捜しているようです。
ギルドにはしませんが、いずれサークルみんなで共有する家は買う予定なので、その時はよろしくです♪

注文したおやつセット(お気に入り)をぱくつくTakky。
そういえば今日はずっと商品搬入していて飲まず食わずでしたね〜。ごくごく・・・ぷはー!
とミルクを立て続けに2杯飲み干します。あーおいしかった! ごちそうさまー。*ヒック*
・・・?! *ヒック* 何で私
酔っぱらっているんでしょう(^^; *ヒック*
「おー、いい飲みっぷりですね」あう、これってミルクじゃないんですか?(^^; *ヒック*
1杯目で気づきなさい。
「あらら、朝っぱらから(笑い」とclareさんにも笑われてしまいます。

その後店内をふらふら徘徊しはじめるTakky。「Takkyさんが酔ってるなんて珍しいですねw」
えへへぇ、Yuiさんにだまされましたぁー。
(画像はこちら)
くるくる回ったり、壁際でおえーっとしたりと酔っぱらいを満喫していると・・・「An Lor Xen」
魔法で姿を消されるTakky。*ヒック*「うわ・・・」絶句するLucidさん。どうしたんです?
「灰色の素っ裸でボウズになった・・・」なんですか、それは?(^^;
どうやら酔っぱらった状態で姿を隠すと、バグでおかしな表示になることがあるようです。
やがてしらふに戻るTakky。
・・・はい。とテーブルにお酒とグラスをおきます。「・・・」無言で飲み干すLucidさんとHIGEさん(^^)
魔法で姿を消して待っていると・・・「*ヒック*」でたぁ〜! そしてナイスタイミングで現れるRainさん。
(画像はこちら)
そしてその後お酒談議が始まりました。
私まだ未成年ですから〜。黙殺されるTakkyの発言。やがてリアルの話が入り交じってきました。
「酒はうまいとは思わんなぁ」へー、飲み放題とか大好きですよ〜。「未成年ちゃうんかい!w」てへ♪
リアル年齢の話になり、Yuiさんの秘密のベールが剥がされそうになったり。*どきどき*
UOのオフ会やったら楽しいでしょうね(^^)

やがて営業終了時間となります。Yuiさんが片づけをしている間も追いかけっこをしたり雑談をしたりしてましたが、
一足先においとますることにしました。
じゃ、みなさんまた金曜に〜! おやすみなさーい。 「今度お店に遊びに行くね」よろしくですー(^^)

というわけでようやくお店に品物が並びましたー。
今度「マーブル島」の観光を兼ねて遊びに来て下さいね〜♪

7月18日

昨日に引き続き、商品の搬入をしていると・・・あ、HONEさんだ〜! こんばんはー!
昨夜Yui’s Cafeでお会いしたときにここのルーンをお渡ししたのですが、早速遊びに来て下さいました♪
まだ並べている途中ですが、どうぞ見ていって下さいな。「おぉ、インバルがある!」えへへ。
「今度女性用のスカートアーマーを買おうかと。最近腰みのに魅力を感じてましてw」あははは。
(インバル:Invulnerability。最高(AR+25)の防御魔法効果)
(画像はこちら)
Takkyハウスの商品は総じて市場価格の半額程度です。僻地価格って事で(^^;

銀行にID(鑑定)ワンドがたくさんあるのでTakkyにくれるそうです。わーい! ありがとうございますー!
その後しばらく店に並べるHQ革鎧を作っていると、FISHBONEさんという方がやってきます。
こんばんはー。「HONEの1stキャラですw」あ、そうなんですかー。お名前でそんな気はしてましたが(^^)
「はいどうぞ」と手渡される鞄。そしてブタの丸焼きに宝の地図3枚。・・・ええ〜っ?!
「お店で売るなり堀りに行くなり自由に使って下さい!」い、いいんですか?(^^;
「いいですよー」・・・じゃあ遠慮なくいただいておきます〜! ありがとうございますー。
(画像はこちら)
その後腰みのことSkirtをプレゼント。「おぉっ!銘入りだ!やったー!」せめてものお礼です〜。
ってもっといいお返しはなかったものかな(^^;
でも喜んでいただけたようで、嬉しいですー♪

そしてFISHBONEさんが帰った後、予定の商品を全て並べ終えたので、その日はそのまま休むことにしました。
FISHBONEさんありがとうございました! これからもご贔屓に〜(^^)

7月19日

いつもより遅めにブリタニアに行くと、UOチャットでgaladさん達がどこかに集まろうとしているようです。
どうやらマジンシアの桟橋で投網をやろうとしているようで。
店の商品の補充をした後、見に行ってみることにしました。
ちょうど1投目の投網が終わり、2投目に取りかかる所のようで、その様子を見学することにしました。
Rainさんはのドラゴンを連れてきていますが、1投目が大海蛇だったので2投目でKraken(危険度10)
出ないかと心待ちにしているようです。
(画像はこちら)
ポッチャン・・・*ドキドキ* いかーいかー。としばらく待っていると・・・
ざっぱーん! 出ました! Krakenです!
急いで水際から離れてドラゴンvs巨大イカの大決戦を見守ります。
さすが水棲生物最強の巨大イカ、地上生物最強のドラゴンと互角に張り合っています。
しかしドラゴンの攻撃に加え、4人の冒険者からのちょっかい(笑)によって徐々にHPは減ってゆき、
やがて桟橋には巨大イカの死体が横たわることになるのでした。

その後の第3投ではイカは出なかったですが、SOSボトルを発見! すごーい! 良かったですね!
ところでこのSea Serpent・・・真っ黒焦げですね。ちぇっ、これじゃあ食べれないや。(注:食べられません)
(画像はこちら)
(SOSボトル:中に宝の地図が入っていて、書かれた座標から宝箱を引き上げることができます)

続いて今手に入ったSOSボトルで宝物の引き上げを行うことになりました。
わーい! SOSボトルの引き上げは初めて! 楽しみ〜♪
galadさんの船にゲートで移動していざ宝のもとへしゅっぱーつ!
(画像はこちら)
・・・ってすごいラグですね(^^;
乗ってるみんながテレポートしてますよ。えーっと現在地はどこでしょうかね〜。UOAMで見てみよう・・・
あれ? なんか回線が不安定・・・ってコネロスしたぁ!(汗)
たしか海上を走る船でコネロスするとまずいことが起きるのでは・・・
ドキドキしながら再接続。一人だけポツンと無人島に取り残されていたら寂しいな(^^;
あ! まだ船に乗っている! やったー!「どうしたの?」今落ちてましたー。「うわ(汗)」
とまぁ誰が落ちていても気づかないほどのラグを耐え抜き、ようやく地図のポイントに到着しました!

ポチャン、とgaladさんが釣り糸をたれると・・・甲板に巨大な絵画が現れました! おー。
続いて宝箱がドン!と置かれました。へー、こんな感じに釣れるんですねー。
(画像はこちら)
その後Takkyハウスで鑑定会。大きい絵とInvisibilityのブーツが高価ですね〜!
え? 残りのマジックアイテムをTakkyハウスに寄付してくれるんですか? わーい! ありがとうございますー!
Power(ダメージ+7)包丁ももらいました。これでどんな材料も切り刻むことができます(^^)「あはは」
この後、Rainさんがドラゴンを使った狩りの練習に出掛けるということで、Takkyはここでお別れして休むことにしました。
いってらっしゃ〜い、気を付けて〜!

7月20日

今日はTakkyハウスの宣伝をするためにブリテンの銀行にやってきました。
「ドラゴン@3Kで売りま〜す」へー、3000Gでドラゴンが飼えるんですかぁ。
・・・って何ですかこの数は!(^^)

(画像はこちら)
20体以上のドラゴンを売ってるのを初めて見ました(^^)

じゃあ私もそろそろ・・・ということでPluckyから降りて椅子と机を並べ、机の上にルーンを置いて宣伝開始です。
やっぱり店へのルーンを配るのが一番ですね!
この日のためにちゃんとUO Say!で宣伝文句の準備もしたし、それでは始めましょう♪
「マジック&裁縫ショップ、『Takky HOUSE』です!」「ただいまお店のルーンを配布中ですー」
(画像はこちら)
準備してきたルーンは16個。約30分で全部配り終えることができました。順調順調(^^)
さーて、またルーンを買ってかえろっと!

(UO Say!:登録したセリフをボタン一つでキャラクターに喋らせることのできる便利ツール)

ちょっとドキドキしながらTakkyハウスに帰り、早速売上を確認してみることに。
@売上。ジャラッわお! 売れてます! やったー! 宣伝効果がありました〜!
その後売上を金庫にしまい、売れた分の商品を倉庫から補充していると誰かがリコールで飛んできました。
・・・あ! koneyさん! お久しぶりです〜♪ 新しい服装ですねー。
(画像はこちら)
koneyさんの夏服だそうです。プレートメールの色と合っていてクールな感じですねー。
しばらくお互いの近況の話を色々とした後、久しぶりに一緒に遊びに行くことにしました。
えっとデスパイズに隠し部屋ができて、そこに行くための暗号が書かれた本がダンジョンのどこかにあるんですよー。
「へー」これ、行ってみません?「いいねー! じゃあ冒険装備に着替えるね!」といって背を向けるkoneyさん。
マントを羽織り、その陰で着替えているようです。
「最近こうやることを憶えたの」あはは、乙女のたしなみですね(^^)

「じゃあ厩舎から馬とってくるから、デスパイズの前で集合ね」はーい。というわけで一足先にTakkyは移動。
ダンジョン前のお店の商品の並べ方とかを眺めているとkoneyさんが到着します。
こうやってパーティーを組むのって久しぶりですね〜。さっ! 行きましょうか!
ところで私、ちょっと
困ったことがあって・・・
実は先日フェルッカに行ったときにかけたMagic Refrection(魔法反射の呪文)の効果がまだずっと続いていて、
自分にReactive Armor
(打撃吸収の呪文)がかけられないんですよね〜。
この間の投網の時に出たモンスター、魔法撃ってくれなかったし。だから今日は
殴られ弱いでーす♪
でもまー、デスパイズのモンスター相手なら大丈夫でしょう!

そんなわけでkoneyさんに索敵してもらいながらトコトコ後ろをついていくことに。
それにしてもkoneyさん強くなりましたね〜! 「包帯で真っ赤なHPが一瞬で青に戻るのが気持ちいいよ」ふふ。
Ettin(危険度4)やEarth Elemental(危険度6)を煽動したり毒の呪文をかけたりしてサポートしつつ、
koneyさんのハルバードでとどめを刺してもらいます。わーい、よゆーよゆー! でもうじゃうじゃ〜・・・
最初のうちは出会う敵を全部相手にしていたのですが、だんだんきりがなくなってきたので無視して進むことにしました。

なかなか見つかりませんねー。通りすがりの人に聞いてみましょう。すいませーん・・・
「んと、答えは知ってるけど本の場所は知らない(爆)」あらら(^^; 「教えてあげましょうか?」
ありがとうございますー、でも答えは本を見て自分たちで考えてみますー。「すばらしい!w」えへへ(^^)
てなわけで道すがら色々な人に聞いてみましたが、手がかりナッシング。
でもなぜかヒントや答えを知っている方が多いのは、某掲示板に答えが書いてあるからですかね〜?<答えは見てない
ところでこの辺りEttinが大量発生してません?(^^;
(画像はこちら)
10体以上のファンに追っかけられ始める人気アイドル2人組。仕方なく麻痺壁を出して振り切りました。

ダンジョンを1周してもそれらしい物は見つかりませんでした。うーん、もう1周してみますか〜。
「あれ、UOチャットで誰かが助けを呼んでるね」あ、ホントだー。
Newbie Helpでtomaさんという方が、謙譲の神殿から帰れなくなったのでどなたか助けて欲しい、というメッセージを
送っています。
ふむふむ・・・そこってヒスロス島ですか?「そうですー」どうやって行ったんですか?
どうやら友人の家に連れていってもらい、そこでログアウトして、ログインしたものの島を出る手段がないことに
気づいたそうで・・・
koneyさん、行ってみます? 「わーい、観光旅行だー」
tomaさん、直ルーンがないんで15分ぐらいかかりますがいいです? 「ありがとうございます! まってま〜す」
というわけで急遽人助けイベント発生!(^^)
じゃあkoneyさん、デーモンテンプルにゲートを開けますから、すぐに走って移動しますよ!「うわ、了解!」
と、ちょっぴりドキドキ体験もしてみることに。え? 他にルーンはなかったのか、ですか? ・・・にやり。

ゲートあけまーす。・・・開きました!GOGO! koneyさんが入ったのを確認してTakkyもゲート移動。
というわけでデーモンやドラゴンの名所、デーモンテンプルに到着! ダダッ!と走り始める2人。
途中野生のドラゴンとすれ違いつつ、急いで森の中に駆け込み、そのまま謙譲の神殿へと向かいました。
ふぅ、ドキドキ体験♪
そして5分ほど鬱蒼と茂る木々をかき分け、ようやく神殿に到着しました。あ、tomaさんだ。こんにちはー。
「たすかりますー、ここで死ぬかと思ったw」あはは、楽しい方ですね(^^)
(画像はこちら)
koneyさんが記念にルーンを焼いていると幽霊さんがやってきて神殿の力で蘇生しました。
koneyさんは包帯蘇生の訓練がしたかったようですが、ここまで走ってきた幽霊さんには
そんな余裕はないと思いますよ(^^;
デーモンテンプルでコネロスして死亡したそうで・・・あららー。
koneyさんがHPを回復させて上げた後、急いで荷物回収に向かったようです。・・・ま、大丈夫でしょう。
じゃあ行き先はムーングロウでよかったですね? この島で思い残すことはもうありませんか?(^^)
「あはは、もう二度ときたくありません!w」
というわけでゲートを開け、3人はムーングロウに移動しました。「ありがとうございました」
あ、そーだ! とルーンを取り出すTakky。私お店始めたんですよー。よろしければ今度遊びに来て下さいね!
「はい! 行きまくります!あははは。「いい宣伝だね(w」
そしてtomaさんとはそこでお別れして再びデスパイズへと向かいました。

間違えてディシートに飛んだりしつつ、再びEttin達の溢れるデスパイズに戻り、また聞き込み調査をしてみることに。
するとruinsさんという方が場所を知っているということで、連れていってくれることになりました!
わーい! ありがとうございます〜!
突然画面内に数え切れないほど大量のEttinとEarth Elementalがなだれ込んできました!
何かのイベント?!(^^;
(画像はこちら)
どうやら大量のモンスターに追いかけられた人が逃げてきたようです。「ごめんないさい、引きつけてきちゃいました(汗)」
わぉ! とりあえず麻痺壁をあちこちにたてて防壁を作り、煽動を駆使しつつ、全員で一致協力して1体、また1体と
モンスター軍団を倒してゆきます。
前線では戦士さん同士で包帯を巻きあい、後方からは魔法で支援をしていい感じな連携で遂に全てのモンスターを
倒すことができました。冒険者側は全員無事でした。やったー! びっくりしたけど楽しかった〜♪「あははw」
(画像はこちら)
その後ruinsさんの後をついていく2人。「ここですー」・・・あれ? 2Fじゃなく1Fなんですか?(^^;
そしてリザードマン達が内輪もめしている足元にその本はありました!
(画像はこちら)
ruinsさんに何度もお礼を言って、早速本の暗号を解読してみることにします。
えーっと、どれどれ・・・
(画像はこちら)
ふむふむ、どこか別の場所でキーワードを言うわけですね。さて、肝心のキーワードのヒントは・・・(ぺらっ)
(画像はこちら)
なんじゃこりゃあ!
と、思わず某刑事の殉職シーンを再現してしまいましたが、ホント、訳分かんないです・・・(T、T)
うーん・・・これは写真を撮って後でゆっくり考えないとわかんないですね・・・
いざとなったら答えをカンニン・・・ごふごふ・・・
でもキーワードを言うための場所は探しておきましょうか。「そうですね」というわけで再び探検モード。
途中で大量のリザードマンが襲ってきたので、また麻痺壁でバリアー!(最近こればっか(笑))
(画像はこちら)
戦士の血が騒ぐのか、koneyさんが10体近いリザードマンの群の中でハルバードを振り回していますが、
キリが無いので行きますよー。
・・・あ! ひょっとしてこの像かな? koneyさーん、これが・・・ってもう先の方に行っちゃった(^^;
その後、何度もそれらしい像を発見したことを伝えようとしますが、防御呪文の使えないTakkyを執拗に追いかけてくる
リザードマンの群のお陰で、koneyさんにはうまく話が伝わらず、結局一周してもう一度その像の前に辿り着くまで
逃げ回っていました(^^;

これ、怪しいですよね。「そうだねー」と話していると誰かが走ってきます。そしてその像の間に入り・・・
フッ、と姿を消しました! やっぱりそうですね〜!「うん、分かってすっきりした(w」
でもとりあえずキーワードの見当はつかないのでその日はお開きにして、お互い謎解きをしてみるということにします。
そしてTakkyハウスで手に入れた物を分配し、お別れすることに。
「ギルド活動は戦闘中心だけど、今日は色々あって楽しかったよー」私も楽しかったですー♪
やっぱりイベントは自分達で作らなくちゃネ!(^^)
というわけで何とか自力で解きたいですねぇ・・・
でも難しい・・・

7月21日

今日も銀行前でお店のルーン配り〜♪
手持ちのルーンを全て配り終わり、椅子とテーブルを片づけていると・・・
「あれ、Takkyさんだ! 初めましてー!」あ、初めましてー。「ルーン下さーい」
あう・・・もう無くなっちゃったんです〜・・・
そうだ、これから店に帰るのでゲートで一緒に行きますか?
 「やったぁ!」
というわけでJACのレモンイエロー・NatukiさんとTakkyハウスに向かいました。
(画像はこちら)
「服はないんですね」ええ、そうなんです。需要がないと思うので置いてないんですよねー。
「残念」・・・記念に一式作りましょうか? 「やったー! ギルマスや姉御に自慢できる!w」ふふ。
というわけでお喋りしながらチョキチョキと。
はいどーぞ!と渡した洋服を全色タブを使って染め上げ、早速着てみるNatukiさん。
とても喜んでいただけたようで、私も嬉しいですー(^^)
(画像はこちら)
お店の商品も何か買って行っていただいたようです。ありがとうございますー!
Natukiさんと別れた後、商品の補充をしてそのまま休みました。
今度Rainさんと、革鎧とリコールスクロールの物々交換で商品ラインナップを増やす予定です♪
お店って楽しいですね〜!(^^)

7月22日

Lienさんの妹キャラCherryさんが、Takkyハウスにマジックアイテムを寄付してくれるということで、
早速受け取りに行くことにしました。
こんばんはー。「初めまして!」へー、巫女さんスタイルなんですね〜。
「はい、これどうぞ!」大型の木箱に入った多種多様なマジック武器を渡されます。
あ、どうもありがとうございます!(ずしっ)はう、保管箱にはいるかなぁ・・・?(^^;
(画像はこちら)
保管箱を整理してなんとかもらった武器を片づけていると、UOチャットでZephyrさんが何か言っています。
「パプアの銀行に大量のマジックアイテムが落ちてたよ!」へー、良かったじゃないですかー。
拾わないの?・・・とりあえずリコールでパプアの銀行まで行ってみることにしました。

「あ、これこれー」へー、じゃあもらいましょうかー。銀行の保管箱を開けてー、準備OK!
そしてひょいっと持ち上げようとした途端、凄まじい重量が・・・!
それでも何とか銀行に預けようとしましたが、アイテム数がオーバーして入れることができません。
この袋、どれだけの重さがあるんですか?! 中を覗いてみると袋の中にさらにいくつか袋が・・・
ゲート輸送というものを試してみようと思いましたが、やり方が分からず挫折。
結局うまい具合にZephyrさんと分けて持つことができたので、Takkyハウスに移動することにしました。

あらためて中を開いてびっくり! なんかすごい数の武器やアイテムが入っています。
ボス! 犯罪の匂いがしますぜ!
いやそれよりもこれだけのアイテムは保管箱に入らないです(^^;
しばらく呆然と入れ方を思案しているとZephyrさん達がこの袋の正体について話し合っています。
「なんだろう、PKの仕業かなぁ」(PKがこれだけのアイテムを捨てるとは思えませんが・・・)
「銀行沸きかも」(お金も秘薬もないですけどねぇ・・・)
「捨てたのかも」(そう、きっと神様からの贈り物・・・)
(銀行沸き:バグで銀行の中の物が全て外に放り出される現象)
そのうちZephyrさんがリコールの呪文を唱えてどこかへ行きました。
「うわー!」・・・??「船に飛んだ・・・」どうやら鞄の中に船の鍵が入っていたようです。
(以下検閲により削除

え? 動揺してない、ですか? き、のせすよ(´▽`ι)

その後Rainさんと、お互いの店に並べる商品の物々交換をしました。
RainさんのリコールスクロールとTakkyの革鎧セットの交換です。
いやー、鋲付き鎧はなかなかHQ品が作れないから時間かかっちゃいましたね〜。
はいどーぞー。
「どうもー」こちらこそー。
というわけで今日はもう寝ますね。
「おやすみなさーい」
さて、明日は荷物整理だけで一日終わりそう・・・(^^;

7月23日

※今回の話にはデスパイズ地下の隠し部屋についてのネタばれがあるので、自力で解きたい人は
  写真を見ないようにして下さいね!


Takkyハウスの商品を補充しているとお客さんがやってきました。いらっしゃいませー。
ようやく会えたー!・・・?! どうやらsyukiさんはこのサイトを見てくれているようです♪
(画像はこちら)
お喋りをしながら商品の搬入作業を続けていると、Polymorphの呪文で変身するsyukiさん。
・・・あ、リザードマンだ。・・・うずうず。かわーかわー!包丁片手に追い回し始めるTakky。
「うわー! 忘れてたーw」かわー! 「ちがうー! 人間なんだー!」かわー!
喋るリザードマンなんて珍しいですねぇ。きっとレアな皮がとれるに違いないですねッ!
「いやー! ・・・あ、戻った・・・」あれ?リザードマン消えた・・・
その後仕事に疲れたデーモンの相談相手をしてみたり。
(画像はこちら)
と、そこに新たなお客さんが・・・!
いらっしゃいませー。「いらっしゃーい」営業魂を見せるサラリーデーモン。あ、戻った(^^)
あれ? なーんだ、変装したHONEさんでしたか! こんばんはー! こしみのー。「部族だw」
腰みの最高ー!!!と雄叫びをあげながら走り回るHONEさん。
(画像はこちら)
うんばば!うばうんば!まけじと部族魂を発揮するsyukiさん。
うっほうっほほうっほ!とHONEさん。話通じてますね(^^)
(画像はこちら)
どうやら違う部族同士が出会ったようです。「んばうんばば?!」「ほうっほ、うほほうっほ!」
何か意見の相違があるみたいですね。
「うんばばうんばうば!」「うほうほほうほ」しかしなんとか争いは避けられたようです。
・・・というようなNHK特集ごっこで遊んでいると、話題はHONEさんの腰みの(女性用鎧)に。
そして話の流れ的にsyukiさんも腰みのをつけることに(^^)
「腰みの持ってないよー」・・・チョキチョキ・・・ぽろ・・・あら、こんなところに偶然落ちてますね〜♪
「後悔してもしりませんよぉーw」*どきどき* 呪文で女性に変身するsyukiさん。
・・・あはははは! なぜ女性用鎧まで身につけますか!(^^)
やがて呪文の効果が切れて・・・ぐはっ! 「うわああああ!」 ・・・写真は自粛しておきます(^^;
「AR上がったw」よかったですね(^^)

HONEさんとsyukiさんはもう腰みの仲間ですね! 新たに芽生えた友情を確かめる熱い抱擁を交わす2人・・・
(画像はこちら)
「第一期腰みの振興会解散!!!!」「今度はTakkyさんも腰みのつけて下さいねっ!」
(画像はこちら)
というわけでお二人は去っていきました。あー、おもしろかった♪

そういえば先日koneyさんと行ったデスパイズの暗号、実はもう一冊本があってそちらにもヒントが書いてあるそうです。
そんなわけで「デスパイズ3Fの南東の箱にある」という情報を元に、本を探しに行ってみることにしました。
いつものオーガロードがいるあたりの箱を片っ端から開けてまわるTakky。一応UOチャットでRainさんに宝箱を
開けるときの注意点を聞いたのですが、箱の隣でテレキネシス使ったらそりゃ罠にかかりますね(^^;
毒を受けたり、ダガーでHP半分持っていかれたりしながら(2回も同じ事すな)箱を一通り見ましたが、無いですねー。
地図を見てしばらく考えていると・・・
あれ? そういえばいつも直行ルーンできてるから気にしなくなっちゃったけど、3Fってもうひとつエリアがあるのでは?
試しに行ってみよっと!

狭い通路をどんどん南下していくと、Ettin(危険度4)やTroll(危険度4)に混じってCyclopean Warrior(危険度8.5)
出始めました! もっとも、先に来ていたドラゴン連れのテイマーさん達が全滅させてましたけど(^^)
・・・はう! Titan(危険度9.5)までいるっ?! こっちの方はこんな風になってたんですねぇ〜。
などとあくまで観光気分のTakky。隅々まで歩き回って探していると、10体近いEttin達の奥になにやら怪しいたき火が!
いまだにMagic Reflection(呪文反射)のお陰で打たれ弱いうえに逃げ場のない狭い通路という悪条件の中、
何とか全てのEttinの注意を煽動でそらし、ようやく箱を開けることができました。あー、痛かった(T、T)
どれどれー? ・・・あった!(以下ネタばれ写真)
(画像はこちら)
(画像はこちら)
(画像はこちら)
(画像はこちら)
なるほどー・・・って結局良く分からないですね(T、T)

「ねー、なにかあるの?」UOチャットでZephyrさんが聞いてきます。本の暗号の話をすると、Rainさんと2人で来るそうです。
オーガロードの場所で落ちあい、あらかじめ焼いておいたルーンで本の場所に連れていってあげました。
・・・早速大量のEttinに襲われる2人。ゲートPK成功!(^^)
(画像はこちら)
この後本を読んで首を傾げる2人。・・・まぁ、もう一冊見てないと意味不明ですからね。
いや、見ても意味不明ですが(汗)

それからCyclopean Warrior達のいた辺りを案内します。
ね? ピコピコハンマー持ってるでしょ?(^^)「あははは」
「ここならドラゴンで狩りできるねー。でもやっぱりシェイムで血エレかな?」
Rainさんは最近Blood Elemental(危険度10)をドラゴンで狩っているそうで・・・
これまで苦労してテイマースキルを上げてきた甲斐がありましたね!
そしてこの後も行って来るそうです。でも私はそろそろ帰りま〜す。きをつけてー。「はーい」「おやすみー」
というわけでTakkyハウスへと帰りました。
さーてと、家でゆっくり暗号とかなくちゃ!

7月24日

今日はYui’s Cafeの営業日なのですが・・・Yuiさんが体調不良でしばらくお店を休むそうです(T、T)
Yuiさん、早く元気になって下さいネ!

UOチャットでみんなとお喋りしながらお店の商品を補充。予想以上にTakkyブランドの革鎧が売れてますね♪
でも皮のストックがずいぶん減ってきちゃった。今度皮狩りに行かなくちゃー。
先日Rainさんと物々交換したリコールのスクロールを並べてみます。
そしてManonさんの隣にルーンブックを配置。主要な都市と、Rainさんのお店へのルーンを入れておきました。
これで迷子の人が来てもとりあえず帰れますね! ついでにリコールスクロールの売り上げ増も期待できますし・・・
商売人ですね(笑)」えへへ。あ、そうだ、ムーングロウのルーンも入れておこっと。
そんなわけでTakkyはムーングロウへと移動しました。

うーんと、リコールブロックされにくい場所はどこかな〜? 「あ、Takkyさんだ!」あ、Syukiさんだ!
「Tarot Gさん、Takkyさんだよ!」と、近くにいた方達に声を掛けるsyukiさん。
「おおー!」「主人がファンなんですよw」と、隣の男性を指さすHadesさん。あ、UO婚したんですか!
所用で席を外す奥さん。その後しばらくsyukiさんと3人でお話ししていると・・・あ、奥さんがすねてますよ(^^;
「あああ、ごめんよぉー!」じゃ、じゃあ私はそろそろ帰りますね(^^;
(画像はこちら)
というわけでTakkyハウスに帰ってきました。結婚生活もなかなか大変そうですねぇ〜・・・
さてと・・・寝よっ!(^^)

7月26日

今日は久しぶりにLienさんがやってきました。どこか行きますか?「いいねぇー」
UOチャットでZephyrさんがしきりと大迷路(ヘッジメイズ)を勧めていますが、この間のパッチで
あそこには度を超えて危険なモンスターが出るのでは・・・(^^;
今回は2人パーティーなので・・・そうですねぇ、ディシートなんてどうです?「OK!」
というわけでTakky自身まだ全然探索したことのないディシートへ、2人で行ってみることにしました♪

ディシートはアンデッドいっぱいのダンジョンです。そして対アンデッドには銀の武器です。
Lienさんに銀の武器を持っているか聞いてみると、持っていないとのこと。そこで銀の斧がお店の在庫にないかと
探してみますが、あいにく店頭に並んでいるものだけ。・・・毎度ありです〜(^^)
そしてディシートへと移動する2人。さぁ、行きましょうか!
1FはMummy(危険度6.5)に気を付けていれば平気平気ー。・・・ってまだMagic Refrectionが(以下略)
それにスケルトンやゾンビは銀の斧でLienさんがほとんど一撃で倒してくれますからねっ!
1Fの真ん中通路を制覇し、続いて右側へGOGO!
(画像はこちら)
うわあ、こっちの方は幽霊系がいっぱい! ・・・壁越しに熱い視線が(^^)
(画像はこちら)
あれ? 入り口の方から見たことのある人が走ってきましたよ? ・・・Zephyrさんだ! って走り抜けてどっかいっちゃった。
あ、戻ってきた。
怪しい(笑)」「おいっす!」どもどもー。というわけで急遽3人パーティー結成。

あら、こんな所にドライフラワーが! と、大量の幽霊達にたかられて戦っているLienさんを尻目に、怪しいオブジェに
興味を示すTakky&Zephyr。「取れないねぇ」残念〜。あー、はいはいHP回復〜。「銀武器気持ちいいねー」
あ、やった! 幽霊が魔法を撃ってくれたから、ようやくMagic Refrectionの効果が無くなった! わーい♪
などとあくまで呑気な3人組。
もっとも、Zephyrさんもバードの修行を積んで煽動ができるようになったというのが大きいですね〜。
とりあえず出会った敵は全て成仏させることに。ちなみに倒すのは全てLienさんにお任せ〜(^^)
Takkyは煽動&HP回復に専念してました。たまに手に余る敵を麻痺壁で足止めするぐらい。後衛は楽で良いですね!

さて、1Fで残る場所は左の方ですね。というわけで行ってみると・・・牢屋が!
(画像はこちら)
さらにその奥には拷問部屋があり、またわらわらとアンデッドにたかられるLienさん(^^;
所でこの部屋には色々な拷問&処刑道具がありますねぇ。ギロチンに鋼鉄の処女、血まみれの台と巨大斧・・・
ギロチンの前にが置いてあるのは芸が細かいですねぇ〜(^^;
といわけで1Fを隅から隅まで制覇! 続いて2Fに行ってみましょう!

2Fから少し強力な敵が出るようになります。でもそれは奥の方の話で、入り口の辺りはまだよわよわモンスターでいっぱいです。
(画像はこちら)
でもこれだけ数がいると全滅させるのに一苦労ですね。・・・って別に全滅させなくてもいいですね(^^;
扉の向こうに既に大量の敵がいるとちょっとドキドキしますね。しかもみんなこちらに気づいているし。
(画像はこちら)
あら? この扉、カギがかかっていますね。じゃあアンロックの呪文でカギを外して・・・さ、行ってみましょう!
2Fにはこのようなカギのかかった扉がこの先いくつもありました。そしてこれらの扉が後ほど思わぬ危機を生むことに、
この時のTakkyには気づく術はありませんでした・・・

なんですか、この顔の彫像ある部屋は? 敵から逃げ回りながらレバーを引いたりしてうろうろ。
5×5ブロックほどの小部屋の中に宝箱が1つだけポツンと・・・あ、隠し扉ですねっ!
Takkyが中に入るとZephyrさんも入ります。すると、開いたまま隠し扉を通ってMummyまで入ってきました!
Mummyの背後で自動的に閉じる隠し扉。狭い密室で逃げることもかなわずに襲われるZephyrさん! あああ!(汗)
えいっ!と扉を開け放つTakky。すかさず飛び出すZephyrさん! HPは半分以上持っていかれてました。あ、あぶなかった・・・
でもMummyがあまりにもナイスタイミングで現れたのが、ちょっとおもしろかったです(^^)
直前にみんなでマミーマミー!「オゥ、マミー!」「マミータスケテー」なんて馬鹿にしてた罰かも・・・

その後いくつも部屋を抜けてとある部屋へ。隣の部屋ではBone Magi(危険度7)等の影がちらついてますが、
この部屋にはよわよわ系のアンデッドしかいないようですねー。よゆーよゆー。
(画像はこちら)
・・・あいたた、なんか段々私を攻撃目標に選んだ敵の数が増えてきましたね。あう! Lienさんがピンチ!
うあ、回復呪文の詠唱が周りのアンデッド達に妨害されます! しかも自分のHPもいつの間にか半分切ってます!
なんかこの部屋、いつの間にか15体近くのアンデッドがいません?! やばいですー! 呪文が使えませんー!
突然現れる麻痺壁! 地引き網のように根こそぎ引っかかるアンデッド軍団! Zephyrさん?!
「えへへー、すごいでしょ?(^^)」すごーい、いつの間に魔法も鍛えてたんですか? 助かりましたー(^^)
Lienさんと自分を回復させ、事なきを得ました♪
その後この部屋のアンデッド軍団に見切りをつけ、先へと進むことにします。

この先で3Fに降りれるようですねー。
Skeletal Knight(危険度6)と交戦状態に入ったLienさん。その間に先の方を覗いてみます。
へー、祭壇みたいなものがありますね。あう、敵に見つかちゃった! にーげろ〜♪
と、2人の所に戻ってくると、Lienさん死亡?! な、な、なにが一体?!
しばらく待っても幽霊Lienさんが出てきません。
その間にも敵はどんどん周りにやってきて蘇生の邪魔です。一旦奥の方におびき寄せて、この辺りを安全地帯にしましょう。
というわけで敵を引き連れて奥へ。麻痺壁を出して一網打尽にして、と。さあ、戻りましょうか。
・・・う・・・身体が動かない・・・ま、まさかそんな?! 最悪のタイミングでコネロス!
急いで別回線で再接続しましたが、もう既に死んでいました・・・
Takky8回目の死亡はコネロス死でした。

Takkyたち3人以外、周りに冒険者はいません。Zephyrさんが蘇生させようとしてくれますが・・・
さすがに蘇生は厳しいようです。どうしよう・・・
すると蘇生の呪文が成功! 生き返るTakky! しかしHP1の状態で秘薬もなく、既にゾンビがTakkyをつけ狙っています。
Zephyrさんが回復呪文でHPを20ほど回復してくれましたが、この状態で荷物回収は不可能と判断し、
ルーンブックのチャージを使って一旦街に戻り、銀行から秘薬を取り出して馬を調達する事にしました。
あいにくオスタードしか売っていませんでしたが、この際白馬にこだわっている余裕はありません。
行商のテイマーさんから黄色のオスタードを購入し、急いでディシートへ戻ることにしました。

あいにくディシートのルーンはダンジョン前のルーンしか持ってなかったので、先程走破した道をひた走ります。
攻撃しようと近づいてくるアンデッド軍団は全て無視して、ようやく2Fへ到着。
さっき退治した分はもう復活しているため、先程同様うようよ通路を埋め尽くすアンデッド達。
たしかこの先の扉はカギがかかっているはず。アンロックを唱えて扉を開け、奥へ奥へ。
・・・!! 10×10ブロックほどの部屋に10体ほどのアンデッド軍団がいます。
しかもその部屋の出口の扉にはカギがかかっています・・・! 意を決して飛び込むTakky。
すかさずその場にいた全てのアンデッドがTakkyに向かって襲いかかってきます!
幸いアンロックの呪文は妨害される前に成功。 奥の扉のカギは外されました。 あとは扉を開けてこの部屋を出るだけです!
扉をダブルクリック。カチャリとドアが1枚開きました。う・・・まだドアがある・・・
急いで2枚目のドアを開けようとしますが、出てきたメッセージは「動作が完了するまでお待ち下さいでした。
充分時間をあけて再度扉を開けようとしますが、何度やっても同じメッセージがでます。
その間敵に取り囲まれ、どんどん減り続けるHP。回復呪文を唱えようにも詠唱妨害をされて唱えることができません!
逃げようにもこの狭い部屋の中、至る所に敵がいてその全てがTakkyに攻撃を仕掛けてきます。
HP残り30。ここでまた死んじゃうのかなぁ・・・
その時奇跡が起きました! 奥の部屋にいた敵がTakkyに気づき、この部屋に入るため自分でドアを開けたのです!
すかさず部屋を飛び出し、急いで回復呪文を唱えます! その時点で残りHP15! 危なかったよぉ・・・(T^T)

HPを回復させた後、再び全力疾走で死体の元へ!
途中でZephyrさん死亡というパーティーメッセージが入ります。・・・とにかく急いで荷物回収!
やがて死亡現場に到着。死体はもう既に骨と化しています。死体の脇でInvisibilityの呪文で姿を隠そうとしていると、
ゲートが開き、デーモンと共にやってきた人がTakkyにInvisibilityをかけてくれました。
急いで荷物を回収して、先程見かけたZephyrさんの死体の所に戻ってみると、デーモン軍団がアンデッド軍団を
殲滅している真っ最中でした。そしてTakkyの開けた逆ゲートで、Rainさんもドラゴンを連れて助けに来てくれました!
(画像はこちら)
このデーモン達はGorizouさんが召還したもので、やがてアンデッド軍団は全滅しました。
助けていただいてありがとうございます! とても助かりましたー!

その後Takkyハウスに戻って分配&報告会。幸い私はモンスターに荷物盗られなかったですー。
「オスタに乗ってるから最初誰か分からなかった(^^)」珍しいでしょ?(くるくるー)
その後話を聞いてみると、Lienさんもコネロス(ラグ?)で死んだそうで。
そしてTakkyの蘇生成功の鍵はスクロールだったそうです。
いやー、麻痺壁の時といい今日はZephyrさんの日ですね!
ちなみにZephyrさんはLienさんの荷物回収中に重量オーバーで死亡したようです。3倍ぐらい重かった(^^;」
NPK(荷物PK・命名Xixieさん)でしたか・・・
Gorizouさんは、ZephyrさんがRainさんを逆ゲートで呼ぼうとして間違えてシェイムに飛んでしまい、
そこで救援要請に応えていただいたということです。あぁ、もっとお礼が言いたかったです(^^;
Rainさんも駆けつけて下さってありがとうございました! 「なんにもしてないよー(笑)」いえいえー。
今日は色々とありましたが、なかなか楽しかったですね(^^;
これで諦めずにまたディシート攻略に行きましょうね!
 「うん♪」「Year」
(画像はこちら)
そんなわけで今日の冒険はお開き。
また死んじゃったけど、コネロス死は事故だと思って諦める事にしてますー。
ま、今後は荷物回収がしやすいように、冒険中こまめにルーンを焼いておくのが良いかもしれませんね。

7月28日

今日はHIGEさんが企画した、「Yuiさん復帰祈願神殿巡礼ツアー・第一夜」です!
集合時間は午前1時。
・・・ディシートの日記書いてる間に居眠りして、目が覚めたのが午前0時55分だったことはナイショです。
急いで酒場でお供え物のお団子(マフィン)と鶏肉を買い込み、集合場所のYui’s Cafeに行きました。
あ! Justiceさんだ!
(画像はこちら)
実在したんですねぇ(^^)当たり前です!w」
Yuiさんとのご関係(笑)を是非とも聞き出したいところですが、それはもっと後のお楽しみです♪
(鶏肉:Yuiさんの得意技はニワトリへの変身です)

今日の参加者はTakky、Justiceさん、HIGE Shadowさん、Lucidさん、edgainさん、Rainさん、Lienさんの7人。
あれ? 事前に参加すると言っていたMAYAさんは・・・?(^^;
しかし出発予定時間の1時15分になりました。UOチャットに特別室を作ったのでこれで合流できるでしょう。
「最初はどこに行く?」やっぱり一番近いJusticeでしょう。「・・・なんとなく返事したくなりますw」
HIGEさんを先頭にして全員自動追尾モード・オン! それでは・・・ごーごー「ごー」「ご〜」
(画像はこちら)
みんな団子状にHIGEさんの後をついていきます。しばらく走った後ふと立ち止まるHIGEさん。
あれ・・・? Rainさんは・・・? 重くて自動追尾が切れちゃいます(汗)」な、なるほど・・・(^^;
その後森の中で追尾が切れたRainさん。一旦全員ユーのムーンゲートに集合することにしました。
同じく重くてはぐれていたLienさんが到着。Rainさんどこですか〜? 「え? Justiceじゃないの?」はう!
というわけで一足先に神殿に到着したらしいRainさん。「では・・・Justiceまで競争だ!はーい。
「3、ごー!わーい!(だだだだだ・・・)
(20分後)
やっと到着・・・(^^; 道を間違えてました〜。
HIGEさんが一番乗りで、edgainさんとJusticeさんはTakkyと共に到着。やがて同じく道に迷っていたLucidさんも到着します。
Lienさんは・・・どうやら道に迷ったあげく、まともに歩けないほど回線状態が悪いそうで、まだ森をさまよっているそうで・・・
逆ゲートしましょうか? 「今日は移動系呪文禁止!あ、そうでした・・・
しばらく待っているとLienさんからメッセージが。「今日の参加は断念します・・・(T.T)」あらら・・・
(画像はこちら)
というわけでJusticeで最初のお参り。各々が持ち寄ったお供え物をアンクの周りに並べます。
(画像はこちら)
そして神殿の外で記念撮影。はい、みなさん好きなセリフを喋ってくださーい♪(パシャッ)

と、並んでいると人がやってきました。「みなさんなんですかw」怪しい巡礼者でーす(^^)
「神殿に入りたくば我々を乗り越えてゆくがよい!あはは。
「おりゃー!」と突っ切って中に入り、高笑い。「ノリのいい人だw」じゃあ封印!<ひどい
(画像はこちら)
その後、Takkyの持ってきた本にみんなで寄せ書きをします。
ああ・・・なんて思いやりに溢れる内容なんでしょう・・・(一部除く)
(画像はこちら)
(画像はこちら)

さて、続いての目的地はChaosです。今度はみんなひとかたまりで行きましょうねー。ごーごー!
森の中を走っていると・・・赤いの発見!」なんです? 突如走り出す戦士組(edgainさん、Justiceさん)。
あ、赤NPCですか。瞬く間に倒されてゆく赤NPC。その後も新たな敵を求めて走り回っています。
あああ、みんなバラバラに・・・(^^;
(画像はこちら)
でも幸いはぐれる人も出ず、再びChaosへの旅は始まりました。

街道沿いで赤NPCに襲われる女性。「みんな!こちらの女性を助けるのだ!」「おー!」おー!・・・あ・・・
・・・ただいまー。今ちょっとコネロスしてました〜(^^;
ところでLicidさんが灰色ネーム(犯罪者)になっているようです。
(画像はこちら)
・・・何をしたのでしょうか(^^)
あ、戻っちゃった。残念。

「なんかついてきますが・・・」その後、我々と行動を共にするLucidさんの呼び出したデーモン。
(画像はこちら)
深く考えたら負けですあはは。

Chaosにとうちゃーく! ・・・何かやってますね。「スパーリングですね」「うおぉ! 混ざりたい!とJusticeさん。
しばらく戦いの様子を見物しながらのんびりお喋り。試合、長引きそうですね〜。
(画像はこちら)
暇になったのでアンクの辺りをウロウロ。何人か集まってきてアンクに乗ってのんびりしていると・・・
bal
アンクに乗っていた全員に一斉に落とされる雷! きゃーっ!!
どうやらLicidさんがカルマロックのコマンドワードを唱えたらしいです。全員カルマロック完了!ってこらー!
アンクに乗っている全員に影響があるとは思いませんでした(^^;
もう一回雷落ちないかな?
 再びアンクにみんな集まりますが・・・「対戦の邪魔しちゃダメ!」とHIGEさん。はーい。
(カルマロック:低カルマを維持したいキャラクターのために用意された仕様。カルマの上昇がそれ以上無くなります)
というわけでここでお参り騒ぎをするとスパーリングの邪魔になりそうなので、先に進むことにしました。
「お心遣い感謝します!」「いえいえ、お邪魔しましたー」
そして移動中に寄せ書き寄せ書き〜♪
(画像はこちら)
(ちなみにHIGEさんに書いてもらい損ねてますね)

次の目的地はCompassion。ここはChaosからは近いですね!・・・モンスターが出ますけど・・・
てなわけでお参りの前に神殿付近のお清め開始!
戦士、魔法使い、バード、裁縫師と戦闘向きの職業が一通り揃っているので楽々片づけ完了♪
(画像はこちら)
カルマロックを外すコマンドワードmuを唱えたり、お供え物を並べていると、Justiceさんが池に船を浮かべます。
(画像はこちら)
一斉に全員乗り込み、釣りをしたり対岸のハーピーに爆弾ポーションを投げたり。
寄せ書きをした後、今日最後の目的地、Sacrificeを目指してCompassionを後にしました。
あー、そこのサソリ好きなひとー! 行きますよ〜! ほらほらJusticeさん!(^^)
(画像はこちら)
(画像はこちら)
うわー、この辺り重いですねぇ〜。お城が並んで建っています。城地雷ですね。赤NPC地雷」「動物地雷」
「まって〜」
あぁぁ、Rainさんが〜・・・
自動追尾モードなので先頭のHIGEさんと某Rainさん以外は自由にお喋りできます。
いやー、道中の他愛のないお喋り、楽しかったですねぇ(^^)
HIGEさん、道先案内ご苦労様です!

(画像はこちら)
間もなくベスパーの街です。「街中通って大丈夫かな?」「人いっぱいいるからねぇ・・・」大丈夫ですよ!
「大丈夫かな?」「がんばるー」この旅のRainさんの回線にかかっています!
(画像はこちら)
銀行の前を横切ることに。偵察隊、行ってきます!」・・・「何とか行けそうです!」ごーごー!
「あ、これ・・・」なんですか? あ!カウンセラーローブの泉!
(画像はこちら)
今週は「ブルーリボンウィーク」と銘打って、カウンセラーさんに感謝する週だそうです。
服をカウンセラー色に染める泉が、特定の街に設置されているそうです。ここにもあったんですねー。

染めよーっと。・・・届かないってでます〜(T、T) もういいや! タブで出せる色だもん!
そしてヴェスパーの街を出て、続いて道無き森を一路Sacrificeに向かって進む一行。
途中何体かのモンスターに襲われるも、戦士組が一瞬で倒してくれます。すっごーい!「いいなぁ、メイス戦士」
「いつも水エレ狩ってますw」「
実は魔法戦士とJusticeさんとedgainさん。あ、そうでしたね(^^)
やがて開けた場所に出ます。そして花畑の中に血まみれのアンク・・・遂にSacrificeにとうちゃーく!
この花欲しいなぁ・・・

(画像はこちら)
お供え物を並べ、寄せ書きを書きながらのんびりしていると、Lucidさんがデーモンを召還します。
じゃあ私も動物を召還しましょう。ニワトリだったらいいオチが付くんだけどなぁ〜。
召還される動物はランダムです。なにかな〜・・・ゴリラでした(^^;
ま、名前は変更しておきましょうか。じゃあそこでじっとしててね! Yui Stay! ・・・はうっ?!
(画像はこちら)
「アンクの穴から・・・!」「下半身はいずこへ?!」「流血してるよー」「マジックの失敗か?!
だ、だ、大丈夫です、まだ生きていますよ!(^^; タイミング良くうなずくゴリラYuiさん。
これがハンドパワーです!(古ッ!)

召還時間が過ぎてデーモンとゴリラが消えた後はスライムが呼び出されたりしましたが、そろそろ巡礼の旅を
締めないといけませんね。じゃあ最後に記念撮影しましょう!
(画像はこちら)
「反対向いてちゃダメだ」あー、そうですね。オスタード戦隊だ」「自分のギルドのようだ・・・」
「誰が(おぅおぅ)つけたか おーれーたちーはー!」
HIGEさんが歌い出します。
「職人戦隊レンジャー、髭レンジャー!」
バンバラバンバンバン♪
一緒になってTakkyも歌ってましたが、中身の歳がばれるよ。はい、パシャッ!
(画像はこちら)
そして最後は恒例の野焼き式で「Yuiさん復帰祈願神殿巡礼ツアー・第一夜」は幕を降ろしました。
(画像はこちら)
今夜はとても楽しかったです! 第二夜は来週やりましょうねー! では、お先に失礼しま〜す♪
というわけでこれがSacrificeの寄せ書きです。・・・Rainさんを忘れていたのはわざとじゃないですよ〜。・・・ふふっ。
(画像はこちら)
(画像はこちら)
(画像はこちら)

その後Takkyハウスに戻ってみると、Manonさんの所に人がいます。あ、お客さんだー♪
いらっしゃいませー。どうぞごゆっくり〜。
と、家の中に入ろうとすると・・・
「まさかお会いできるとは思いませんでした!」はい?
(画像はこちら)
Queen-HighArachiさんはUO歴一ヶ月。最初別のシャードでやっていたのですが、Takkyのことを知って
倭国に移住することにしたそうです。わー・・・光栄です〜!(*^.^*)
な、なんか私に会えたことを喜んでくれるのは良いのですが、段々言動が
暴走してません?(^^;
とりあえず
ストーカーはダメですよ(^^)
あと
私の命を狙うのもダメです!<誤解を生む言い回し
「Takkyさんを守れるようにもっと強くなります!」えへへ、そのお気持ちだけで嬉しいですよ〜。
先日ディシートで死亡したことを日記のUP前からご存じのようで。どうやら既にRainさんとどこかで会ったらしいです。
Queenさんと別れた後、UOチャットのRainさんに聞いてみます。
「クーンさんですか?」(そう読むのかな?)確かそんな名前の方ですー。「名前が分からないんじゃあ答えられないですね」

・・・そんなに色んな人にTakkyが死んだことを吹聴したのですかRainさん?(汗)

7月29日

あ! Xixieさんだ〜! こんばんはー。
お店の商品を補充するために家に来てみたら、Manonさんの隣りにXixieさんが来ていました。
Takkyブランドの服を作って欲しくて待っていたそうです。はーい、何を作りますか?
「ところで珍しいものに乗ってますね」あー、先日ディシートで生死を共にしたのでなんか愛着が湧いて・・・
しばらくこの子に乗ってみることにしたんですー。
ということでオスタードのOstanを紹介しておきました(^^)

Xixieさんにも弟分(?)ができたそうで、荷物の受け渡しを頼まれました。いいですよー。じゃあ待ってますね。
ということでやがて2ndキャラのIZAYAさんがやってきました〜♪
(画像はこちら)
UCHUの前衛不足を補うために職業は戦士です!」わーい(^^)
本当は黒服のファンシードレスを着る予定だったそうですが、先日荷物を全ロスしたそうで・・・
じゃあ黒布を持ってきていただければ私が作りますよ〜。「やったぁ!」
でもファンシードレスだと胸が大きくなりますよ?男性でも(^^)
やがてバーストタイムが始まり、修行の旅に出かけるIZAYAさん。いってらっしゃ〜い(^^)/
その後商品を補充してTakkyは帰りました。
おやすみなさーい。(早ッ!)

7月31日

※今回の日記にはデスパイズの暗号文のネタばれが入っています。その部分は文字色を変えてありますので、
 ネタばれOKの方はその部分をマウスドラッグ等で反転させてお読み下さい。



ここしばらくずっとやりたかったものの、色々忙しくてできなかったことがあります。
それは・・・デスパイズの謎解き!
当初自分で暗号を解読する予定でしたが、ずーーーーーーーーっと考えても分からなかったので
とあるサイトの掲示板に書いてあった解答を見てきました。
・・・なるほど! この暗号は自分にはきっと一生解けなかったですね(^^;
盗賊のアジトへ行くためのキーワードは分かったものの、そのキーワードを得るための「アクション」は
自分で試してみようと思いました。
UOチャットにいたメンバーに声をかけてみたところ、みんなで行くことに。
よ〜し、これでコネロス死の危険が減りましたね(^^)<トラウマ

続々とTakkyハウスにみんなやってきます。
galadさんは最近ヒスロスでデーモンやドラゴンを相手にしているそうです。お陰で称号が上がったそうで、
職業が他の人にも見えるようになったそうです。本人はこの職業に不満らしいですが(^^)
(画像はこちら)
でも釣り師GMってすごいですよ〜! しかもデーモンスレイヤー♪
LienさんとSnowさんもやってきました。あとはZephyrさんですねー。・・・この辺りかな?
と、Ostanから降りて地面に立ちつくすTakky。「?」リコールブロック(^^)「ひどい(笑)」
すると隣りにゲートが開きます。あー、惜しかった〜! ・・・?!
ゲートの中からオスタードを引き連れた白熊が現れました。Lucidさんじゃないですか! ナイスタイミング!
(画像はこちら)
「うわ?!」Lucidさんも驚いているようです(^^)
やがてZephyrさんもやってきました。
じゃあLucidさんも行きますか? 「私も答え知りたかったんですよー。行きます!」わーい!
(画像はこちら)
というわけでデスパイズ探検隊、しゅっぱーつ!
ところが・・・デスパイズには凄まじいラグが待っていました・・・入力した文字が画面に出るまで10秒ほどかかります。
予定変更! 先にコマンドワードでアジトに行きましょうか。
暗号書にあった「2つの盾に向かい唱える」というのはここの事です〜。じゃあコマンドワードを言ってみましょう!
xarot。(しーん) ・・・あれ? もう一回。xarot!!(しーん)
「何も起こらなかった」というメッセージが表示されるだけです。・・・あ、ひょっとして暗号変わったのかな?(^^;
その後みんなで何度も叫びまくりましたがやっぱりダメでした・・・
(ネタばれ写真)
(画像はこちら)
じゃあ地道に暗号通りのアクションをやってみましょう! 幸い激しいラグも収まり、普通に動けるようになりました♪
ではまず「盾を持つ2つの像」を見つけないといけませんね。というわけでまずはこのフロアから調べることに。
ぐるりとまわって暗号書の場所までやってきます。・・・あら? 暗号書が変わりましたね(^^)
でも暗号自体は変わっていないので問題ナッシング!

(画像はこちら)
・・・なんですか? 壁の向こうに赤NPCがいますか? あー、だってこの奥にアジトがあるのですからね(^^)
「Executionerって強いの?
ええ、打撃攻撃は反射するし、オーガロード並の攻撃力がありますよー。「げげ」
「うちのギルドメンバーが
全滅しかけました・・・」うあ。
(画像はこちら)
壁越しにお見合い(^^)
こっちの方がよく見えますよー。って3人いますね・・・
(画像はこちら)
コマンドワード変わっていて良かったですねー。もし知らずに中に飛び込んでいたら・・・(^^;
「おっ!当たる!どうやらある場所からは弓や魔法攻撃が中に届くようです。
弓戦士のZephyrさんとgaladさんが次々と敵処刑人を撃破していきます。SnowさんとLienさんは周りのリザードマンを引きつけ、
TakkyとLicidさんが魔法で攻撃&援護。「なかなかバランスの取れたパーティーですね!」
あいたた、処刑人が弓を撃ってきた?! 一旦待避してHPを回復していると・・・Lucidさん死亡! ええ〜っ?!
どうやらTakkyハウスからデスパイズに移動した際にサーバーを超えたため、HPバーがおかしくなっていたようです。
galadさんに補助魔法がかからなかった理由もこれですね。

「いつの間にか死んでいた・・・」Lucidさんの荷物も無事回収完了。気を取り直してGOGO!
そして1Fを一通りまわってみましたがそれらしきものは見つかりませんでした・・・
じゃあ2F行きましょう! と、ここでgaladさんは「おねむタイム」で撤収。おつかれさまです〜。
EttinやEarth Elemental達をあしらいつつあちこち探し回りますがやはり見つかりません。
3Fに降りたところで一旦集合! えーっと、このままだとまだまだ時間かかりそうなので、今度私が探しておきますー。
それからあらためて行くことにしませんか?
 「はーい」「わかったー」
というわけで今日の謎解きはここで一旦終了。後日再度探索することになりました。
念のためもう一度最初の場所に行き、色々コマンドワードらしき単語を言ってみることになりました。
そして階段をのぼって地下2Fに着くと・・・わお、なんですか?このEttin達の数は(^^;
(画像はこちら)
その後追っ手を振りきって地下1Fへ。
magpie! やっぱりダメですね。「@入れて」「@帰ってきた」「@開けゴマ」あははは(^^)
どんどんエスカレートするコマンドワード探し。(本当に探しているのかな・・・)
(ネタばれ写真)
(画像はこちら)
「でもなんでコマンドワード変える必要があるんだろう?」
そりゃあ
盗賊のアジトですから、合い言葉は時々変わりますよ!
「なるほどー」・・・ま、実際は「xarot」が広まりすぎたから変えた、という気もしますけどね(^^)
さてと、外に出ますか。私は一足先においとましますー。「はーい、おやすみなさーい」おやすみなさーい(^^)/
(画像はこちら)
「なんか信号機みたい(笑)」うろうろと位置を入れ替える3人のオスタード乗り。黄色は注意でーす♪
そんなわけでその後Takkyは家に帰りました。他のみなさんはあの後どうしたのかな〜・・・?

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system