2015年2月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


2月22日

2012年6月から約3年間にわたり倭国を盛り上げてくれたEM(Event Moderator)のKanataさんが、
この2月末でEMを休業されることになりました。

私も色んなイベントに参加してその人柄に触れる事が多かったのですが、ユーモアセンスがあり、茶目っ気にあふれた言動でサービス精神旺盛
そしてなによりUOとUOを愛する人たちを大切にしてくれる姿勢がいつも感じられる、とても素敵なEMさんでした。

そんなKanataさんの最後のお仕事となる首長評議会がこの日行われました。

ご存じない方に補足しますと、この首長評議会においてKanataさんは「広報担当官」という位置づけで裏方役になっています。
そして倭国のKing Blackthornはユーモアセンスがあり、茶目っ気にあふれた言動でサービス精神旺盛な方で、
EMイベント内で起きた小ネタや、各首長のいじりネタについてやたらと詳しかったりしますが、
それはKanataさんから王への報告が記憶の転送レベルでカンペキだからなのです。

・・・というお約束(オトナのタテマエ)のもと、評議会は営まれております。
ロールプレイ、ロールプレイ!(笑)

さてそんな評議会ですが、実のところ倭国では市民の参加者(傍聴人)はあまり多くはなく、9名の首長に対して大体6〜7人。

もっと傍聴人を増やしてKanataさんに喜んでもらいたい!!!(>△<)

そこで前日のイベント終了時に評議会への参加を呼び掛けたり、当日も各街に宣伝ルーンを配ったり、
広い城内で迷わないよう評議会場までのルートを布を敷いて作ったりしました。
一市民としてできる範囲で何とか盛り上げたい!という想いから頑張ってみました。

私の他にも同じ考えの方もいたようで、ハートウッド産のキノコで会場までのルートを作っていました(笑)
(※Kanataさんのキノコへの愛は並々ならぬものがあります)

そしていよいよ評議会の始まる時間となりました。
会場に次々と人がやってきます。
部屋には傍聴人用の椅子がたくさん配置されているのですが、座りきれずに立ち見の方も出るほどの大盛況!
Kanataさんの人望の現れですね!(^▽^)

やがて王の席の前にゲートが開き、King Blackthornがおいでになりました。


挨拶の後、王から開会宣言があり、


続いて報告があるとのこと。

King Blackthorn: ふたつばかり報告させていただこう
King Blackthorn: まずは、広報担当官の退任についてだ
King Blackthorn: 当評議会設立の折から
King Blackthorn: 裏方として運営を担ってきた広報担当官が
King Blackthorn: 今月末を以て退官することと相成った
King Blackthorn: ここに顔を出すことこそなかったが
King Blackthorn: 諸君らの活躍を支える礎として、常に諸君らと共にあった

Vulcan(ミノック首長・以下役職略): 大変お世話になりましたわい
市民: はい
Guildus(ジェローム首長・以下役職略): さびしい限りですのう
Laura(スカラブレイ首長・以下役職略): 大変感謝しております
Gura(ヴェスパー首長・以下役職略): 残念です
Orca(トリンシック首長・以下役職略): はい

King Blackthorn: 諸君らがそれを理解してくれていることは
King Blackthorn:
このキノコでよくわかろうというものだ

市民: ふふふ
Vulcan: ガッハッハ!

King Blackthorn: 彼のためにも、これからも力を合わせて
King Blackthorn: このブリタニアの発展に力を尽くしてほしいと願うものである

PonTaroh(ニューマジンシア首長・以下役職略): もふー
市民: 承知しました!

King Blackthorn: もうひとつは、今後の評議会についてだ
King Blackthorn: 私の事情により
King Blackthorn: もしかするとしばらく評議会への参加が出来ないことがあり得る
King Blackthorn: せっかく意気が上がってきたところで申し訳ないが
King Blackthorn: 諸君らの活動を見ている限り
King Blackthorn: もし私がしばらく不在となっても
King Blackthorn: 結束し、活動を続けてくれるものと確信する

Gura: もちろんです陛下
Vulcan: もちろんですじゃ!
市民: 御戻りをお待ちしております
市民: 私たちもサポートします

King Blackthorn: うむ 冒頭に暗い話題ですまなかった
King Blackthorn: いつもと変わらず
King Blackthorn: 明るく、より発展的な評議会にしようではないか
King Blackthorn: そうだな
King Blackthorn: 傍聴人諸君も
King Blackthorn: この評議会の主役であることを忘れず
King Blackthorn: 存分に意見を述べるように


ここでブリテイン首長のVanquishingさんの代理の方が現れ、Vanquishingさんが体調不良で急遽欠席するとの連絡が入りました。

King Blackthorn: その言葉、確かに承った
King Blackthorn: 身体をいたわるように伝えてほしい
King Blackthorn: さあ 早く帰ってやれ
King Blackthorn: ご苦労だった

King Blackthorn: ということで
King Blackthorn: 本日も まぎれもなく
King Blackthorn: 全員出席である
Vulcan: ですのう!
市民: ですね!
Orca: はい
Gura: はい!
市民: はい
PonTaroh: *ぽふぽふ*

King Blackthorn: それでは、これより評議会を開催する!

市民: パチパチ
市民: ぱちぱちぱち
市民: ぱちぱちぱち
市民: パチパチパチ
市民: ぱちぱちぱち
Orca: *キラキラ*
市民: ぱちぱち
市民: ぱちぱちぱち
市民: !?
市民: 88888888888
市民: ぱちぱちぱち


拍手に交じって何か光った気がするのは気のせいでしょうか(笑)

それでは評議会のレポートを始めたいと思います!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: ミノック首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
Vulcan: はいですじゃ!
Vulcan: ミノック首長Vulcanですじゃあ


(一同拍手)

Vulcan: 以前から鍛冶屋のてっぺん大会開催を計画しておりましたんじゃが
Vulcan: なにやらこのたび
Vulcan: 公共事業の一環で
Vulcan: ミノックにも港が新設されると聞きましてのう
Vulcan: そしてユーにも港が出来ると聞き及びまして
Vulcan: ユー首長との共同企画で
Vulcan: 船レースを開催しようと思っておりますぞい!


(一同歓声)

King Blackthorn: せっかくの新港
King Blackthorn: 存分に活用されたし
Vulcan: はいですじゃ!

Vulcan: 日程やコースの詳細については
Vulcan: 来月の評議会で発表できればええんじゃが
Vulcan: もし評議会が開催されないようであっても
Vulcan: 街の掲示板や
Vulcan: 宣伝本を撒いたりすることで
Vulcan: 皆さんにお知らせできるようにする予定じゃから
Vulcan: よろしくですじゃあ!

Vulcan: とりあえず4月あたまの開催をメドに
Vulcan: 計画を進めますわい
Vulcan: ワシからは以上ですじゃ!


(一同拍手)

King Blackthorn: 楽しみにしているぞ
King Blackthorn: ありがとう

King Blackthorn: ミノック首長
Vulcan: はいですじゃ
King Blackthorn: 君の施政が
King Blackthorn: 常に魅力にあふれるものであることを
King Blackthorn: 私は知っている
Vulcan: もったいないお言葉ですわい
King Blackthorn: これからの活躍にも、期待する
Vulcan: ありがとさんですじゃああ
King Blackthorn: うむ


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: では引き続き
King Blackthorn: スカラブレイ首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
Laura: はい!


(一同拍手)

Laura: こんにちは
Laura: スカラ首長 Lauraでございます
Laura: 私からは
Laura: 毎度のことではございますが
Laura: 大行商についてでございます

Laura: 今回は ミノック首長からも あったように
Laura: ユー そして ミノックに
Laura: 新港が開設されるということで
Laura: 今月末の大行商をユーで
Laura: 来月をミノックで
Laura: 開催予定でございます

King Blackthorn: ユーの港は要望も多かった
Vulcan: 楽しみですのう

Laura: ユーに関しましては
Laura:
2/28 22時より
Laura:
エンパスアビー前にて 開催予定でございますので
Laura: 皆様どうぞ、ご来場くださいませ
Laura: 出来れば港で やりたいところですが
Laura: 開港が間に合うか わからないので
Laura: エンパスアビーでございます
Laura: おそらく来月ミノックは
Laura: 新港での開催が 出来るのではないかと 期待しております
Vulcan: ワクワクしますわい

Laura: そしてスカラの情勢についてですが
Laura: 今のところギルド契約を
Laura: とぎれとぎれになることも多いですが 維持状態です
Laura: 現在切れている状態なので
Laura: また 契約しますが
Laura: そのほかのことが まったく進んでいないことを
Laura: ここでお詫びいたします

Laura: 今後 いろいろと計画もございますので
Laura: 形になればと思いますが
Laura: いかんせんゆっくりと進んでいますので
Laura: 長い目で 見ていただければと思います

King Blackthorn: ふむ、君が進んでいないというのなら、それを否定はしないが
King Blackthorn: 君が施政のかたわら大行商運営を引き継ぎ
King Blackthorn: 努力を重ねてきたこと、よくわかっているつもりだ
Vulcan: ですのう
King Blackthorn: これからもよろしく頼む
Laura: はい ありがたきお言葉
Laura: スカラからは 以上でございます
King Blackthorn: うむ、ありがとう


(一同拍手)

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: では次
King Blackthorn: ヴェスパー首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
Gura: はい

Gura: Vesper首長Guraでございます
Gura: まず一言
Gura: 我々のブリタニアでの生活に
Gura: 多くの彩を添えてくださった
Gura: 広報担当官のKanata氏のご活動とご尽力に
Gura: 心より感謝申し上げたいと思います


(一同拍手)

King Blackthorn: ありがとう、彼に代わって礼を言う
Gura: お得意のお忍びで
Gura: 我々の頑張る様子を
Gura: こっそり見にきていただけたら大変うれしい、と
Gura: お伝えいただきたく存じます
King Blackthorn: ふふ……
頼まれなくとも行くだろうさ
King Blackthorn: 彼ならばな
Vulcan: おお・・!
市民: おお
Gura: 励みにさせていただきます!
市民: わー
市民: まってるー
PonTaroh: 今後も来訪してもらえたら喜びで
腹肉が揺れるぽんね
PonTaroh: ぷるんぷるん

Gura: ではご報告に移らせて頂きます
King Blackthorn: うむ
Gura: 先月こちらでも告知いたしました闘鶏大会は
Gura: 盛況のうちに執り行うことができました
Gura: バレンタインスペシャル闘鶏大会と銘打ちまして
King Blackthorn: ほう
Gura: いつもと少し毛色の変わった景品など
Gura: ご用意させていただきました
市民: たのしかったよー
Gura: ありがとうございます
市民: 盛り上がりましたよね
市民: うんうん

Gura: 次回大会もまた計画しておりますので
Gura: 楽しみにしていただけたら、と思います

Gura: また
Gura: 先月ぽんたろう首長より発表のありました
Gura: メゾンタヌジェラ内装コンテストの合同企画についてですが
King Blackthorn: おお……
King Blackthorn:
ゆるキャラとかいうやつだな
Gura: はい
PonTaroh: ハイ
Gura: 現在内容について協議中ですので
Gura: 楽しみにお待ちくださいませ
King Blackthorn: もうぽん太郎首長が優勝で良いような気もするが
King Blackthorn: 楽しみにしているよ
市民: あはは
Orca: ・・・
Guildus: わっはっは
市民: www
Vulcan: ガッハッハ!
Gura: ぽんたろう首長は
Gura: マジンシアのゆるキャラでございますからね
King Blackthorn: ふふ……そうだったな
King Blackthorn: 失敬

Gura: ぽんたろう首長に対抗できるような
Gura: 作品を お待ちしております
Gura: Vesper首長賞も設ける予定ですので
Gura: 興味をお持ちの方は
Gura: 私なりぽんたろう首長なりに
Gura: 何時でもお気軽に声をおかけくださいませ

King Blackthorn: やはり共同の催しというのは胸躍るものだ
Gura: はい 個人では思いつかないような
Gura: 発想も 出てまいりますし
King Blackthorn: そうだな
Gura: 企画する側も楽しんでおります
Gura: わたくしからのご報告は 以上です
King Blackthorn: うむ


(一同拍手)

King Blackthorn: 派手ではないが、堅実に着実に実績を重ねるその姿
King Blackthorn: 首長という役職のある意味鏡なのではないかと思う
Gura: 勿体無いお言葉でございます
King Blackthorn: 今後もその調子で頼むよ
Gura: はい
Gura: 頑張ります
King Blackthorn: うむ、ありがとう



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: では次
King Blackthorn: ニューマジンシア首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
PonTaroh: ぽん
PonTaroh: ニューマジンシア首長の狸です
PonTaroh: 今日もよろしくお願いしますぽん


(一同拍手)

PonTaroh: 報告は主に
PonTaroh: メゾンタヌジェラについてですぽん
PonTaroh: 本日未明より
PonTaroh: 第四回内装コンテストの公開が始まっていますぽん
PonTaroh: テーマは「寝室」で
PonTaroh: 外国の方を含めた多数の方に作品をつくっていただいておりますぽん
King Blackthorn: 広報担当官もその出来に
King Blackthorn:
唖然としていたようだ
Gura: 唖然・・・!
PonTaroh: はいですぽん
PonTaroh: 他国の職人の腕の素晴らしさもさることながら
PonTaroh: この倭国にも才能ある人々が新たに発掘されていますぽん
King Blackthorn: ほぅ……
King Blackthorn: 新たな才能か
市民: 素敵な相乗効果

PonTaroh: 投票は
3月5日木曜日まで受け付けておりますぽんので
PonTaroh: 皆様ぜひとも足をお運びくださいぽん
PonTaroh: そして
3月6日金曜日夜に表彰式を行いますぽん
PonTaroh: こちらにもまたお越しくださいぽん
KarashNeco(ムーングロウ首長・以下役職略): 行かざるを得ない
King Blackthorn: うむ

PonTaroh: 次回第五回については 先ほどあったとおり ヴェスパーとの共同企画ですぽん
PonTaroh: 内容としてはゆるキャラスタックオブジェ&アーティスティックなばっくぱっくあーと
PonTaroh: その二つでやりますぽん
PonTaroh: 興味のある方は狸まで声をかけてほしいですぽん
King Blackthorn: ほう

PonTaroh: あと 加えまして、
PonTaroh: 広報担当官退任ということ
PonTaroh: それに際して
PonTaroh: マジンシア内のどこかに
PonTaroh:
Kanata氏のための記念スペースを作ろうかと
PonTaroh: モヤモヤと考えておりますぽん
King Blackthorn: なんと……
PonTaroh: 詳細追って発表いたしますぽん
PonTaroh: 以上報告終わりますぽん
King Blackthorn:
立ち消えにならぬことを祈るばかりだ
Orca: キノコを植樹しに行かねば…

King Blackthorn: 当初開館まで時間がかかったタヌジェラだが
King Blackthorn: 完全に軌道に乗り
King Blackthorn: めざましい活躍だ
PonTaroh: おそれいりますぽん
King Blackthorn: これからもこの倭国のクリエイティブリーダーとして
King Blackthorn: 励んでほしい
King Blackthorn: ありがとう


(一同拍手)

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: では次
King Blackthorn: ユー首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
Lucia: はい


(一同拍手)

Lucia: 皆様こんばんは
Lucia: 本日もお忙しい中お越しいただいた傍聴席の皆様
Lucia: ありがとうございます。
King Blackthorn: うむ

Lucia: 本日も多くの方々にお越しいただき
Lucia: 感謝しております。
Lucia: それではYew首長、Luciaより御報告をさせて頂きます。
Lucia: まず始めに…
Lucia: 本年最初の評議会を欠席する事となってしまい、
Lucia: Blackthorn陛下、首長の皆様にご迷惑をお掛けした事を
Lucia: この場をお借りしてお詫びさせて頂きます。
Lucia: 申し訳ありませんでした。
King Blackthorn: うむ
市民: お気になさらず
Lucia: その後も多忙な状況が続いており、首長としての活動
Lucia: それ以外の活動もほぼ出来ておりませんでした。
Lucia: その為活動報告をさせて頂く事がほぼありません。
King Blackthorn: うむ……そうか
市民: ゆっくり取り組んでください

Lucia: ですが、昨年最後の評議会に於いて
Lucia: お話しさせて頂いたYew多目的ホールの利用者募集の際
Lucia: 御利用のご意思を表明して頂きました前Moonglow首長である
Lucia: 八神殿考案の絨毯パズル
「ロクタクバ○ンバン」
Lucia: 公開テスト、およびリハーサルが二度開催されました。
市民: 遊びに行きました
市民: おかげさまで助かりました

Lucia: 先程も申し上げたとおり、私自身がほぼ一切の活動を
Lucia: 行う事が出来ず、また御利用後のフォローなども出来ないでいる為
Lucia: 当施設の問題点や改善点、そして催しの結果などを
Lucia: 出版物(うおみん)等でしか確認出来ていないのですが
Lucia: 概ね問題もなく順調に催されたようで安堵しております。
市民: たいへん良い施設です
King Blackthorn: うむ

Lucia: 今後も引き続き当施設の御利用者を募集致しますので
Lucia: Yew多目的ホール3Fにございますコミュニケーションホール前に
Lucia: 設置しておりますポストへの投函、または
Lucia: 直接お声掛け頂ければと考えております。
King Blackthorn: Hayate殿が言うのなら間違いなく良い施設なのだろう
Lucia: ありがとうございます
市民: ユーゲートすぐ南という好立地条件

Lucia: 最後に…
King Blackthorn: うむ
Lucia: 広報担当官殿が退官されるとの事なので
Lucia: この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。

Lucia: 私がYewの首長となりイベント開催のお話を評議会の場で
Lucia: させて頂いて以来、幾度となく実施出来なかった、という
Lucia: 不甲斐ない御報告をし続けております。
Lucia: その度に温かいお言葉をいただきました。
Lucia: 出来る事であれば広報担当官殿の在任中にこの場で
Lucia: イベントを開催した、そんな報告をしたかった…とても残念です。
King Blackthorn: そうだな

Lucia: またお会いできると信じて…お疲れ様、ありがとうございました。
Lucia: 以上でYew首長、Luciaからのご報告を終了させていただきます
Lucia: ご静聴を感謝いたします。
King Blackthorn: 彼もそれは残念だろう
King Blackthorn: あえて否定はしない


(一同拍手)

King Blackthorn: うむ、ありがとう
King Blackthorn: 古株が多い、この倭国評議会においては
King Blackthorn: 比較的新しい顔だと思っていたLucia首長も
King Blackthorn: もう三期目なのだな
Lucia: はい
King Blackthorn: 思うようにゆかぬことも多かろうが
King Blackthorn: 気持ちだけは切らさぬように
King Blackthorn: そのかわり
King Blackthorn: 一切、後ろめたく感じることはない
King Blackthorn: わかったかね?
Lucia: 有り難う御座います
King Blackthorn: うむ


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: では次
King Blackthorn: ジェローム首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
Guildus: はい

Guildus: 市民の皆さんこんばんは!
市民: こんばんはー
PonTaroh: おぽんばん
市民: こんばんはー
市民: こんばんわ
市民: こんばんは!
市民: こんばんは
市民: こんばんは
King Blackthorn: うむ
Gura: こんばんは!

Guildus:
声がちいさいっ!

Guildus: こんばんはっ!
King Blackthorn:
うむ!!
市民: こんばんは!!
Gura:
陛下まで・・
Vulcan: ガッハッハ!
Guildus: よしっ!
King Blackthorn: これでよいかね
King Blackthorn: ふふ……
市民: w
市民: ww
Guildus: すばらしいお声でしたぞ陛下!
King Blackthorn: ありがとう

Guildus: まぁいきなり大声を出しておいてなんですが
Guildus: まずは先月の評議会けっせきのお詫びをば・・・
Vulcan: ほっほ
King Blackthorn:
大きな声でな?
市民: あはは
市民: あははw
Guildus: また腰のほうをやらかしましてな!
King Blackthorn: おお、これは大変だ
Orca: お大事に…
市民: あらー・・・
Vulcan: もう歳じゃから気をつけんとのう
Guildus: まぁ
Guildus: 現在は何とか持ち直しておりますので
Guildus: これからまた
Guildus: 海運レースや何やらを
Guildus: 企画準備して意向と考えております
Vulcan: おお
市民: おー
King Blackthorn: ほほう

Guildus: ただ、大きな催しは
Guildus: 準備に時間がかかるものですからな
King Blackthorn: 確かにな
市民: 無理なさらない範囲で 楽しみにします

Guildus: 催しの準備と平行して
Guildus: 冒険者たちとの連携を深め
Guildus: なおかつ武勇の徳を高めるべく
Guildus: 散発的に
Guildus: slasher of veils討伐などの
Guildus: 軍事作戦も予定しております
Vulcan: ワクワクしますのう
King Blackthorn: やはり精力的だ

Guildus: なにやら
Guildus: ニュジェルンでの
Guildus: 冒険者ギルドのようなものが
Guildus: しばらく休業するという話でしてな
(※EMイベントのこと)
King Blackthorn: そのようだな
Guildus: 再開するまでの間に
Guildus: 冒険者たちの結束や
Guildus: 腕がなまっては
Guildus: ニュジェルンの主が戻った折
Guildus: 悲しい思いをすることでしょう
(※ニュジェルンの主=Kanataさんのこと)
King Blackthorn: その通りだと思う
Guildus: そのときに備えて!
Guildus: 本日出席の市民、冒険者の諸君も
Guildus: 技術と感を鈍らせぬよう
Guildus: 積極的に 参加していただきたい。
市民: 承知しました!
市民: はーい
Gura: 努力いたしましょう
市民: はい

Guildus: まずは
3月7日 22時より
Guildus:
slasher of veilsを行います
Orca: おお
Vulcan: おお
市民: おー
市民: おおお
King Blackthorn: ふむ

Guildus: その後は
Guildus: 臨時評議会なり 街の掲示板なりで
Guildus: 召集をかけようとおもいますので
Guildus: そちらもぜひチェックをよろしくっ!
King Blackthorn: うむ
Guildus: ジェロームよりは以上でございますが
King Blackthorn: む?
Guildus: 陛下も評議会を休まれる間
King Blackthorn: うむ
Guildus: ご自愛くださいますよう
Guildus: よろしくおねがいしますぞ
King Blackthorn: ありがとう
Guildus: 以上です!


(一同拍手)

King Blackthorn: Guildus首長
Guildus: はい
King Blackthorn: 無理をせぬように……とは思うものの
King Blackthorn: やはり君が醸し出す雰囲気なくしては
King Blackthorn: 倭国の軍事演習は語れぬよ
Guildus: わっはっは
Vulcan: ですのう!
King Blackthorn: 体調を整えつつ活動するのも
King Blackthorn: 戦う者の務めであろう?
Guildus: ですな
King Blackthorn: これからも、頼むぞ
Guildus: は。
Guildus: ありがたき幸せでございます
King Blackthorn: うむ


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: では次
King Blackthorn: ムーングロウ首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
KarashNeco: はぃ

(一同拍手)

KarashNeco: 首長ならびに市民諸君
KarashNeco: こんばんわ、Moonglowのカラスネコです
King Blackthorn: うむ
市民: (普通の挨拶だった
(※いつもの挨拶→「hi ERO!!」)

KarashNeco: さて、私からは変わらず3+1点
King Blackthorn: うむ、聞こう
KarashNeco: わが町Moonglowは魔法の街であり
KarashNeco: 神秘秘術Guildとの契約を継続中です
KarashNeco: そして、他の次元でのイベントレポートと
KarashNeco: 他の破片世界からのお客様向け装備の
KarashNeco: 直営店での販売を通して
KarashNeco:
キノコにあふれる美しいこの世界をアッピールしていくことを
KarashNeco: これからも継続するつもりです
King Blackthorn: うむ、期待している
PonTaroh: アッピール!
Vulcan: キノコ!

KarashNeco: 今後の予定としては
KarashNeco: 4月ぐらいに
KarashNeco: 文芸コンテストをやろうかと
King Blackthorn: ほほう
KarashNeco: Moonglowをうろつく私を捕まえて
KarashNeco: テーマ本を貰うのを参加賞代わりに
KarashNeco: そのテーマに沿った短編を本に書いてもらって
KarashNeco: それをMoonglow南岸の家に飾って
KarashNeco: みんなで読みあうというものです
King Blackthorn: なるほど……
Gura: おぉ・・・
KarashNeco: 投票してコンテスト形式にするかどうかは未定ですが
KarashNeco: 豪華賞品を出す予定です。
PonTaroh: おお!
King Blackthorn: さすがに、文芸大会といっても
King Blackthorn: 君の手にかかれば
King Blackthorn: 俄然面白そうになるものだな
KarashNeco: 今回はマヂメにやろうかと・・
市民: 楽しみです
King Blackthorn: ふふ……

KarashNeco: というわけで市民のみなさま
KarashNeco: お楽しみに
KarashNeco: 私からは以上です。
King Blackthorn: 楽しみだな
PonTaroh: ステキー


(一同拍手)

King Blackthorn: カラシネコ首長
市民: 辛そう・・
市民: 辛子・・・
市民: 辛いのか・・・
King Blackthorn: 君のその
奇抜な発言などには
King Blackthorn: よく驚かされるが
King Blackthorn: 実際活動の中身を見るに
King Blackthorn: きちんとムーングロウの街の伝統を守り
King Blackthorn: 宣伝に努め
King Blackthorn: 細かな催しも含め
King Blackthorn: よく市民のことを考えているように 思う
KarashNeco: ありがたきお言葉
King Blackthorn: 実に立派な首長殿だ
King Blackthorn: これからも、個性を出しつつよく励んでくれ
King Blackthorn: 以上だ


(一同拍手)

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: 最後
King Blackthorn: お待たせしたな
King Blackthorn: トリンシック首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
Orca: はい
Orca: 皆様こんばんは
Orca: トリンシック首長 オルカです


(一同挨拶)

PonTaroh: きゃーオルカサーン
市民:
まぶしいー
KarashNeco:
輝いてるヨ!
Orca: *キラリ*

Orca: まずは定例の馬上槍試合についてですが
Orca: 今月は他の催し物との兼ね合いもあって
Orca: 休止とさせていただきました
Orca: ですが、来月以降はまた開催していくつもりです
Orca: よろしくお願いします

Orca: 次に、トリンシック騎士団の再建についてですが
Orca: 今月もまた形にすることは叶いませんでした…
Orca: しかし、活動は継続して
Orca: 今後はあまり形式にはこだわらず
Orca: 何らかの形で、市民の皆様方の目に見えるように
Orca: 進めていこうと考えております
Orca: どうかご期待ください
King Blackthorn: うむ
市民: トリンシックの貴族の方々も変わりつつありますしね
Orca: そうですね
(※前日のEMイベントにて、今の貴族の特権意識を変えたいと願うトリンシック貴族の若者が登場しました(軽く美化表現))

Orca: 報告としては 以上となりますが
Orca: 一つお願いしたいことがあります
King Blackthorn: む?
Orca: 長きに渡り尽力されてきた広報担当官がこの度退職されるとのことで
Orca: 我々から感謝の意を表したく
Orca: ささやかながら
宴席の用意をしてあります
King Blackthorn: 宴席?
Orca: 時間も遅くなってしまいましたが
Orca: この評議会の閉会後に
Orca: 広報担当官殿にお越しくださるようお伝えくださいませ
King Blackthorn: う……うむ
Orca: 場所はユー首長所有のコミュニケーションホール
Orca: ユーゲートから南へすぐのところです
King Blackthorn: おお…… そこか
King Blackthorn: ならば
King Blackthorn: 急な呼び出しとは言え
King Blackthorn: 彼も喜んでくるやもしれぬ
Orca: ありがとうございます
King Blackthorn: ふむ…… わかった
Orca: 市民の皆様方もお越しください
King Blackthorn: 終了後
King Blackthorn: 私が彼に
King Blackthorn: 必ず行くように 申し伝える
Vulcan: おお
KarashNeco: をを
市民: わー
Orca: ありがとうございます


(一同拍手)

というわけで、このあとKanataさんの送別会が行われることになりました!

King Blackthorn: ありがたい……ことだな
Orca: それでは、私から申し上げることは以上でございます
King Blackthorn: うむ
Orca: ありがとうございました

King Blackthorn: Orca首長よ
Orca: はい
King Blackthorn: 君に言うべきことは多くはない
King Blackthorn: これまでよくやってくれた
Orca: ありがとうございます
King Blackthorn: これからも頼む
Orca: はい!
King Blackthorn: そして……騎士団の再興
King Blackthorn: 必ず成し遂げよ
Orca: はい!
Orca: 必ず!
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: その日を待っている
King Blackthorn: 以上だ
Orca: お言葉ありがとうございます
King Blackthorn: うむ


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

その後、前ムーングロウ首長のHayate Yagamiさんから王に献本がありました。

King Blackthorn: 退任してからも君はますます頑張ってくれているな
King Blackthorn: そのような市民あって、国は栄えるものだ
King Blackthorn: 頼むぞ、これからも
King Blackthorn: この本は
King Blackthorn: ありがたく
King Blackthorn: 私のコレクションに
King Blackthorn: 加えさせていただこう
King Blackthorn: ありあgとう
King Blackthorn: ありがとう
Hayate Yagami: 恐縮であります
Vulcan: (陛下の貴重な誤字じゃった)

King Blackthorn: この倭国評議会は
King Blackthorn: 初期の頃より、首長諸君が中心となり
King Blackthorn: それぞれが
信念創意を持ち活動することで
King Blackthorn: ブリタニアの発展のために、
なくてはならぬ場へと育ったものである
King Blackthorn: しばらくは私が招集をかけることが出来ないこともあり得るが
King Blackthorn: そのような時こそ
King Blackthorn:
諸君らの結束の真価が問われる時である
Vulcan: 気を引き締めていきますぞい
King Blackthorn: ……ふふ
King Blackthorn: だが
King Blackthorn: 私は何も心配していない
King Blackthorn: 諸君……よろしくたのむ
King Blackthorn: 次の評議会で、また首長諸君、国民諸君とお目にかかろう!
Orca: はい!
Gura: お任せください!
Guildus: はっ
Laura: はい!
Vulcan: はいですじゃああ!
Lucia: はい
King Blackthorn: それでは、これにて今回の評議会を終了する!

Pulpul: *ぱちぱち*
Hayate Yagami: パチパチ
aria: ぱちぱちぱち
Arun: ぱちぱちー
Dewberry: ぱちぱちぱち
Kenneth: *ぱちぱちぱちぱち!*
Vermeil: ぱちぱちぱち

King Blackthorn: では諸君

Vulcan: ぱちぱちぱち
Takky: ごきげんよう陛下
KarashNeco: 股いつかどこかで
moegi: *ぱちぱち*
Schaf: ぱちぱちぱち
Flourine: ぱちぱちぱち
Vermeil: 陛下、万歳〜♪
Tetsu: またお会いできる日を

King Blackthorn: さらばだ

Tetsu: まってます!
Gura: ぱちぱちぱち
Guildus: ぱちぱちぱち!
Flourine: ごきげんよう陛下
Poinsettia: 888888888
go go gago chang: LongLiveBritannia!
Pulpul: 閣下万歳
PonTaroh: ぽん
Poinsettia: キノコ万歳
Kenneth: ばんざーい
Tetsu: ばんざーい
moegi: ばんざー
Takky: わーん
Vermeil: 陛下、万歳〜♪
Gura: ばんざーい


というわけで、第六期第三回の評議会は盛況のうちに幕を閉じました。
報告の後に王から各首長さんに一言ずつあって、Kanataさん担当の評議会が今回で本当に最後なのだと実感しましたね〜(T▽T)

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

この後、会場をユーゲート南の特設宴会場に移して、Kanataさんの送別会を行いました。

会場の飾り付けも急ごしらえとは思えないほどの出来で、各首長さんたちからの感謝のメッセージが記されたケーキや酒樽が並びます。
あともちろんキノコも!(笑)

Kanataさんには特製のキノコ椅子に座ってもらい、思い出話に花を咲かせました。


全てのログを書きだすと評議会の分より多くなっちゃうので、ダイジェストで抜き出すことにしました。
それでも長くなっちゃいましたが、そこはまぁカットするのが惜しい話がたくさんあったということで(笑)

aria: きのこだいじにしますね
EM Kanata: うんうん
Takky: すっかりキノコを定着させましたからね
Chobi: かなたんのイベントは
Chobi: キノコに始まりキノコに終わる
EM Kanata: はっきり言って
EM Kanata:
ここまで定着するとはおもわなんだ
Chobi: もうすっかり
Chobi: 倭国=キノコ
Laura: 最初にキノコ洞窟でしたからね
Orca: ええ
Gura: ね
yappy:
マッシュルームのキーワードミスも忘れないよ…【・∀・】
EM Kanata:
忘れるんだ
PonTaroh: wwwww
Takky: しー
Chobi: Mashroom
Hur: w
yappy: ワスレナイヨ
Gura: もう忘れられない
Laura:
倭国ではその表記だ!
(※初めてのイベントでの「Mashroom」の綴りミスは語り草です)

ちなみに前日にもらえたリワードアイテム(EMレア)のキノコの名称は、当初「Kanatan mushroom」にするつもりだったとのこと。

EM Kanata: Mashuroomにしないと
EM Kanata:
苦情が出そうだし
EM Kanata: それはそれで
EM Kanata:
本国から文句いわれそうだし!
EM Kanata: で
EM Kanata: 外人さんにわからない
EM Kanata: Kinokoにしたのですよ!



アイテムの名前ひとつにも密かな苦労があるようです(^▽^;

前日のイベントのクライマックスで、過去のシナリオに登場したキャラのオールスター出演があり、
そこに出てこなかったキャラの話の続きを待っているという話になり・・・

Takky: ブリテインのクイズ大会をやりに戻ってきてくださいね
EM Kanata: それは まよったんです
EM Kanata: 別にひとつのイベントくらい
EM Kanata: 無理にねじ込むことも できたんですが
EM Kanata: あえてひとつくらい やりのこして
EM Kanata: そういうのもいいかな
EM Kanata: と おもいました

PonTaroh: 復帰後のお楽しみということで♪
Chobi: なるほど
yappy: きっとかなたさんが復帰するまで予習しろってことだよ…
Teeswater: 復帰時第一回だね
PonTaroh: あえての画竜点睛
Pulpul: 復帰へのモチベーションになれば良いな
Takky: 永遠の未完成 TDLみたいに
PonTaroh: 気長にもふもふとお待ちしておりますぽぽん

EM Kanata: 復帰は
EM Kanata: もちろんしたくないわけではありません

Vermeil: おお
EM Kanata: そもそも
やめたくてやめるわけではないですし
Chobi: ぶわっ

EM Kanata: ただ
EM Kanata: 簡単に戻ってくるよ〜〜!って言えるくらいなら
EM Kanata: はじめからやめません

Gura: ですよね
Takky: ですよね・・・
hack: お察しします
Hur: TT
Orca: 前は休止だったのが
Orca: 今回は退職ということで・・
Chobi: ぶわっ

EM Kanata: でも あの休止の頃から
EM Kanata: ずっとなんとかしのいできたのですが
EM Kanata: さらに状況が変わり
EM Kanata: しばらくは無理だなと 思ったわけです

Orca: 簡単ではないのだろうと 思いますけども
Orca: それでも いつかお戻りになる日を
Orca: お待ちしていますよ
EM Kanata: ありがとう
Tetsu: はい
Pulpul: うん、願ってる
Gura:
それが我々の愛!
Teeswater: みんな待ってる
Tetsu: 負担にならない程度で・・

EM Kanata: あまり出来るかどうかわからないことを
EM Kanata: 言いたくない方なんですが
EM Kanata: 昨日 あまりにも想像以上の方が
EM Kanata: 復帰復帰と おっしゃってくださり
EM Kanata: これは 
まえむきにがんばらんとな
EM Kanata: と おもいました

Orca: おお・・
Vermeil: おお
Wakoku: そうか
Takky: わー
Teeswater: 愛だねぇ
Chobi: みんなかなたんが大好きだからぁー
PonTaroh: 1UOerとして、倭国にいつでもお越しくださいぽん
Gura: それだけ 楽しかったのです
Laura: そらそうさ
Laura:
好きだからここに集まってんのよみんな

その後話題が変わって昨夜のイベントの話になり・・・

EM Kanata: 昨日のお嬢様イベントも
EM Kanata: 途中で一度
EM Kanata: 無理かなと思ったことがありました
EM Kanata: なんといっても
EM Kanata: はじめのドレス探しイベント
EM Kanata: 単発用のシナリオでしたので
EM Kanata: どんどん広げるにも無理がある上に
EM Kanata: 過去キャラ総動員って
EM Kanata:
なんの罰ゲームやねんとおもいながら
EM Kanata: 書いておりました!


Teeswater: うまくまとまってたよー
Guildus: 演じる人も忙しかったことでしょう

EM Kanata: そうですね
EM Kanata: 四人で回すのは厳しかったですが
EM Kanata: さすが日本EMチームは
EM Kanata: 連携バツグンですからね

Takky: 昨夜コミクリ会話中に
Takky: 待ってる二人が会話してるシーンの
Takky: 臨場感がすごかったです


EM Kanata: あれは初挑戦でした
EM Kanata: イベントでそれが通用するかな〜?という
EM Kanata: 実験をラストイベントでやってしまうこの勇気
EM Kanata:
ぼく天才

Takky: あはは
yappy: w
Gura: 素晴らしい
Chobi: あはは
Vermeil: おお
Teeswater: 実験w
aria: ぱちぱち
Takky: 自画自賛w
Poinsettia: w

EM Kanata: ふはははは

Chobi: アベル必死なのに
Chobi:
マラスビーフとか
Chobi: 面白かったね
Tetsu: のんきだった
Takky: のんきに話してましたねw
Poinsettia: マラスビーフw

EM Kanata: それで思い出した
EM Kanata: あなたたちね
EM Kanata:
搾乳搾乳いいすぎです!

Takky: w
yappy: www
Teeswater: w
Chobi: wwwww
Laura: www
aria: w
Vermeil: www

EM Kanata:
空気を読むんだ!

Tetsu: 絞りたかった・・・
Tetsu: ね
Gura: ね
Orca: 実際に 絞った人もいたとか・・
Tetsu: うらやましい
yappy: EMさんの変身牛絞れるからねぇ

EM Kanata: お嬢様をけがすんじゃありません

Gura: イベントチャットで内緒話しつつ
Gura: 敵の気を引いてたのも
Gura: 面白かったですね
Chobi: うんうん

EM Kanata: それも実験……
EM Kanata: もう少し会話を入れるべきだという
EM Kanata: 実験結果が出ました

Takky: コミクリで遠くのキャラと会話ってのも
Takky: 面白かったです

Teeswater: パクられるよきっと。
Orca: 広めよう
Tetsu: 便利だもんね
Chobi: 便利なコミクリだった
Gura:
カナタンリスペクトだなって 思おう

やがて暫定EMとして出雲や瑞穂で活動した時の話になり・・・

EM Kanata: 出雲の方々には ほんとに申し訳なく……
EM Kanata: でも瑞穂の方とは
EM Kanata: はじめは打ち解けられるか心配な感じでしたが
EM Kanata: とてもよくしていただきました

Guildus: ああいう 暫定EMとかは
Guildus: 本国のほうから 指示がきたりするのですか?
EM Kanata: いえ 日本に関しては
EM Kanata: もちろん報告はしますが
EM Kanata: だいたいコチラで相談しています

Guildus: 日本のEMさんたちで話し合って決める感じですか
EM Kanata: そうですね

Laura: 瑞穂の最初がすでに祭りだったような・・・w
yappy: 瑞穂の最初は確かブリの酒場で
yappy: みんなで集まってM&Gだったような?
EM Kanata: そうです
EM Kanata: 名残惜しいですね

Laura: デンで大変なことに なった記憶がw
EM Kanata: でん?
EM Kanata: なにかあったかな

Pulpul: 白網投げたのかな?
Laura: 網投げましたよ
EM Kanata: ああ 白網ですね
Laura: 最初っからとばしてるなぁとw
yappy: かなたさんは
おしりどんの引きがいい気がするw
EM Kanata: まああれは、大量に投げるだけですので
EM Kanata: 楽は楽!


思い出に残るイベントの出来事の話になり、「モンモンゆめタウン」の凶悪なモンバットの話、

Guildus: モンバットがあそこまで凶悪だったとは!
EM Kanata: いえいえ
EM Kanata: あのイベントに出たのは
EM Kanata:
Mong-Bad
EM Kanata: 不良達ですよ

yappy: Σ
Laura: w
aria: w
Chobi: カッコイイー!


チキンリザードをアイスに連れて行ったイベント、

Guildus: 主催者が一番スリルを満喫したという
Guildus: 伝説のイベント
Takky: あはは
yappy: w
Gura: あははは
Teeswater: w
EM Kanata: 今なら 開き直れますけどね!
EM Kanata: あの当時は
EM Kanata: ほんとにどうしようかと!

Gura: まだ 
初々しかったからね
Guildus: タフになった!
yappy: あのイベの本リワードホールで読むと面白いよw
PonTaroh: お手伝いのねこさんが心配そうに見に来てたwwww
Takky: ネコさんが歩き回ってましたねw
Orca: アイスはハードでしたね・・
PonTaroh: 猫さん必死だったwwww
EM Kanata: ははは

諸国漫遊謎々競争、

Orca: まあ クイズでは
Orca:
予選で全滅 やっちゃいましたし・・
Gura: おほほほ
Laura: www
Poinsettia: w
Pulpul: はは
Orca: 全滅というか
Orca:
予選が本戦みたいな
EM Kanata: クイズは……大変でしたねw
Gura: イベントにハプニングは つきものよ
Chobi: 屠殺された牛…ぜったいに許さない
yappy: 予選が一番難しいのは基本ね…
Hayate Yagami: クイズは難問ぞろいでしたね

Orca: そういえば最近の修正で
Orca:
トリンシック銀行の綴りを直しました
Orca: とかありましたっけ・・
Takky: ありましたねー
EM Kanata: うんうん
EM Kanata: ありましたね

yappy: 今度のPubねー
Orca: クイズ出てない人には
Orca: ???
Orca: な内容でしょう
Orca:
道具屋の方も綴りが違ってる件
Orca: 黙っておこうか・・
yappy: Σ
EM Kanata: ふふふ……

建物の話繋がりで・・・

Takky: 首長官邸が できたときに
Takky: トリンシック官邸の
Takky:
絨毯がはげてたこと
EM Kanata: ああ
Chobi: はげ・・・
Orca: …
Guildus: 絨毯まるはげ事件
Orca: トリンシックだけじゃないし・・・!
yappy: 反応してる
EM Kanata:
禁句出ました
Guildus: トリンシック かけらしかのこってなかったよ
yappy: 床と裏返るところがあるんだよね
Pulpul: トリンシックは
特にハゲ散らかしてる
PonTaroh: wwwww
Chobi:
はげ具合が一番ひどかったトリンシック
EM Kanata: はっはっは

Takky: あのころちょうど 頭髪ネタが出始めたころで
Takky: ツボでしたw
Guildus:
狙い撃ちかと かんぐったぐらい
Guildus: はげ散らかしてたね
EM Kanata: それが後の大草原へと
EM Kanata: つながるのです

Orca:
・・・
(※あるEMイベントでネタアイテムとして登場した、頭髪が不自由な人垂涎の魔法薬)
PonTaroh: 笑いもとれる倭国主席首長様
Orca:
何でこんな事に・・
Takky: あはは
yappy: 大和の七夕で
星になったりもしてた首長
Laura: 原人と
肉体言語で 話すしね
EM Kanata: うんうん
PonTaroh: まっするまっする
Hayate Yagami: 地底での筋肉ぶりはすごかったです
Orca: アレは・・・
Takky: マッチョな原人も 声出して笑いましたよ
Chobi: あらぶる筋肉

(※ネタに走ったOrcaさんとKanataさんが組み合わさると、破壊力抜群(主に腹筋へのダメージ)な展開になることが判明した伝説のイベントの話)

最近復帰された方がいて、EMの仕事の話などを聞いていると・・・

AIRTY: 実は先週、四年ぶりくらいに
AIRTY: 復帰したばかりなので
EM Kanata: おおお
yappy: おかえりなさーい
EM Kanata: そうでしたか!
PonTaroh: おかえりぽん
Tetsu: おお・・
AIRTY: よくわからないままここにいるんですが
AIRTY: 今日の活気をみれただけで
AIRTY: とてもうれしいです
EM Kanata:
よくわからないうちにEMになりませんか?
Chobi: wwww
yappy: www
Takky: w
Pulpul: はは
Poinsettia: wwwww
Gura: あははは
Teeswater: ひどいw
PonTaroh: うはw
Wild Carrot: あはは
Orca:
ひどい勧誘を見た
aria: ww


話は尽きないまま1時間ほど過ぎ、そろそろお開きの雰囲気になってきました。


EM Kanata: さてみなさん
EM Kanata: ほんとうに話は尽きません
EM Kanata: あのね

Pulpul: またいつか続きを話そう
Gura: はい・・・ 何時までもお話してたい
AIRTY: お疲れさまでした
EM Kanata: わたしこれから
EM Kanata:
みなさんと こうして
EM Kanata:
思い出話とかも できないのです

Chobi: ぶわっ
Guildus: おお・・・
Tetsu: ブワッ
Kenneth: くまん・・・
Hayate Yagami: かなしいたん
Teeswater: 泣かせようとしてる!
Wild Carrot: ><
Teeswater: 泣いちゃうー
Pulpul: どっかのシャードででもそれと知らず触れ合えるさ
Chobi: EMはヒミツのお仕事だからー!
EM Kanata: だから
EM Kanata: ぶろぐでもうおみんでもなんでもいいので
EM Kanata:
なんか書くんだ みんな

Poinsettia: 書くよw
Chobi: 書く!
Tetsu: がんばる
Gura: 書きましょう
EM Kanata: そういうの 見るのも
EM Kanata: 嬉しいの!

Teeswater: 長文書く!
Orca: ハイ 書こう


Kanataさん、書きましたよ!!!(T▽T)ノシ

そして最後に記念撮影をすることになりました。


Kanataさんを囲んで、未来に向かう感じで陽が昇る東を向いて、カウントダウン、5、4、3、2、1・・・


かなたさんありがとう!!!
画面いっぱいに埋め尽くされるKanataさんへの感謝の言葉一つ一つに、Kanataさんへの愛情と深い絆が感じられました。

最後はユーゲートへお見送りです。


EM Kanata: わたしはみんなにあえて
EM Kanata: とってもしあわせでした
EM Kanata:
またね!


そう言ってKanataさんはゲートの向こうへ消えました。
最後の言葉が「さよなら」ではなく「またね」だったのは、悲しいけど嬉しかったです。

そしてその場を立ち去り難い気持ちから、なかなかその場から離れられない一同。
送別会の準備をしてくれた首長さんたちにお礼を言ったり、寂しさをお互い慰めあったりしていました。



















すると・・・































You see: EM Kanata





















!?!?!?!?



















Pulpul: あ
Orca: !!?
go go gago chang: あ
Lucia: あ
Chobi: !?
Klotho: えええw
Gura: あれ
Poinsettia: おいwww
Arun: あれ
Gengorou: Σ(゜ロ゜;
H W: ?!
Vermeil: お
Laura: おわ!
Schaf: あ
Pulpul: アンコールか
Kenneth: は
Gengorou: びっくり
Teeswater: !
Gengorou: (・_・;)
Vermeil: 復帰だ
go go gago chang: 亡霊?!
Aya: 生えた
Laura: ちょw
hack: w
H W: キノコ拾い?
Chobi:
どういうこと


Kanataさんがひょっこり現れました!(笑)

EM Kanata: あれ?
EM Kanata: なんでここにもどってきたのだろう


ちょっと、面白すぎますよ!(笑)

EM Kanata: いかんいかん
EM Kanata: きりがない!
EM Kanata: はしってかえるわー
EM Kanata: そのほうが
EM Kanata: わたしらしい!


そう言って森に向かって走り出すKanataさん。

EM Kanata: じゃあこんどこそ!
EM Kanata:
ばいばいきーん!!!!!


と言って走り去りっていきました。

Gura: しんみりしたけど
Gura: 最後は笑いで〆たし
Gura:
何で戻ってくるのさ
Gura:
天才だろ

その後しばらく雑談して、Kanataさんへの寄せ書きを記入したあと家に戻りました。


Kanataさんの休業の話は突然すぎてショックが大きかったですが、今回こうして送別会でゆっくりお話ができたのは嬉しかったです。

Kanataさん、3年間お疲れ様でした!

UO自体を引退されるわけではないとのことで、正体は伏せたままで構いませんので倭国に遊びに来てくださいね!
Kanataさんが灯してくれた明かりを道しるべに、今後も倭国を盛り上げる手伝いをしていきたいと思います。
Kanataさんが再び戻ってきてくれた時に胸を張って迎えられるよう、頑張ります!!!


おまけ

我が家の密かな宝物・・・


釣りイベントで提出したビッグフィッシュがポストに返却された時のものです(^▽^)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system