2014年5月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


5月24日

今回で第10回目となる倭国大行商!

記念すべき10回目の開催地は、Hayate Yagamiさんが首長を務めるムーングロウです。

会場は銀行の北側にあるスペースです。

Hayate Yagami首長のあいさつの後、倭国大行商の取りまとめ役でスカラブレイ首長でもあるLauraさんが、高らかに宣言します。


第10回倭国大行商inムーングロウ開催です!!!!!!!!!!!


私は今回も出店です。

商品は毎度おなじみの秘薬低減装備に加えて、SOSボトルの引き揚げで入手できる装備、
「魔法のケルプレッグ」と「ヴァルキリーブロンズアーマー」を販売しました。

店番をしながら雑談・・・というか雑談の合間に店番していたのはナイショ(笑)

雑談ついでに、今ホットな話題の日本語面白ローカライズの筆頭、「ブツブツブーツ」を記念にパシャリ。


おや? 倭国のEM、Kanataさんが遊びにきたようですね!

「るーんいただいてもよろしくて?」はいどうぞー。

私のお店のルーンも持っていっていただきました(^▽^)

この後、舞台の方でGuildusさんが出品したアクセサリーの競売が始まりました。

ファストキャスト付きの速度10リングです。


1万GPからスタートしたところ、あっという間に10万GPを突破。

その後10万GP刻みでどんどん値段が上がっていき、とうとう100万GPの大台へ!

そして加速する競りは200万、300万、400万とヒートアップしていきます。

Orca: おじいちゃんが早い展開に追いつけてない!
Guildus:
シナプスがすごい速さで死滅していく!
Chobi: 2代目モーロックの称号も近い

(※ミノック首長Vulcanさん主催のイベントで、とちりまくったVulcanさんに付いた栄えある称号)

そして500万の次の声が800万という出品者も耳を疑う競り上がり方を経て、遂に1000万の声!

Orca: これが危うく100gpでベンダーに置かれようとしていた指輪か…

しかし競り勝負はまだまだ終わる気配がなく、1300万、1400万と伸び続け・・・

最終的に1456万7千GPで落札されました!!!( ̄□ ̄ι)

なんてすごい金額・・・!

Guildus: なお売り上げの半額は開催地ムーングロウに寄付されます

そしてGuildusさんのナイス漢気! カッコイイ!


競売が終わって店番をしていると・・・


歩いている人たちのマスク率が高くなってきました。


これが原因ですね!

私も部族マスクを被ってみました。
URYY「いしかめん!」「吸血鬼が出来上がったような気がしたが」

ChobiさんがKanataさんにマスクを渡しています。


仕方ないといいつつ嬉しそうに装着するKanataさん(笑)


そして記念撮影♪


次第に集まってくるマスク族。
ブリタニアの自然現象です(笑)

てなことをしていると、ヴェスパー首長のGuraさんがメインステージに現れました。

前回の大行商でも好評だったミニゲーム、頭文字I(仮称)の時間です。

みんなの声援を受けて、Kanataさんも出場です。


今回は参加人数が多く、3チームに分かれて予選を行い、決勝戦は6人で行われました。

ちなみにKanataさんは「瞑想中」「さあ、これから本気出す」「このへんにしといたろ
・・・1本も取れずに予選落ちでした(^▽^;

そして前回圧倒的な強さで優勝したChobiさんが予選落ちという波乱の展開!
今回の出場者は強者揃いのようです。

そんな勝負を制したのはBudouさん!

決勝戦を決めた勝負は、「き」の5文字で「きつねざる」に続く次の問題で「わ」の7文字になった時に、
わおきつねざる」と即座に答えた見事な回答で、観客に笑いと感動を提供することも忘れません(笑)
いやー、盛り上がりましたねー。


そして名残惜しくも閉会式の時間となりました。

次回の大行商の舞台がミノックに決定したことや、6月1日にヴェスパーで行われる闘鶏大会の告知、
桜シャードや大和シャードのイベント告知などが行われた後、記念写真を撮りました。


記念にお面を被って・・・(笑)


イベント終了後、なんとなく始めた頭文字Iのテストプレイが、深夜のノリも手伝ってどんどんエスカレート(笑)


植物、動物、食べ物、飲み物などのジャンル縛りや、UO用語限定でやってみたりしました。
そしてここに書くのがはばかられる単語も飛び出しつつ、1時間ぐらい大騒ぎしてました(^▽^)

そんな中、妄想鰤のSUKIYAKIさんが!Σ(゜□゜ノ)ノ


有名人だ有名人だ〜!

あとでSUKIYAKIさんのサイトにいってみると、しばらくブリタニアを離れていて最近復帰したそうです。
倭国大行商は初めて来られたそうです。
大行商は毎月行われる予定なので、6月も遊びに来ていただけるといいですね(^▽^)

倭国の首長イベントは「倭国不定季祭ブログ」さんで告知して下さるので、皆さん要チェックですよ!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system