2014年4月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


4月28日


今回は、4月27日に行われた第四期第二回目の倭国評議会の様子をレポートします!

いつもレポートを作成してくださるムーングロウ首長のHayate Yagamiさんが欠席のため、代わりに書いてみることにしました♪

とはいえ会議中の写真をすっかり撮り忘れていたので、文章ばかりになってしまいましたが・・・(^▽^;

まぁそれでも評議会に参加できなかった方に、会議の内容を少しでも知ってもらえるように書いてみます。

と・・・その前に。

いつも評議会の広間までの道が分かりにくいと思っていたので、赤く染めた布を使って入り口から広間までの順路を作ってみました。


あと、評議会の開催時刻と終了後の懇談会のことを書いたルーンも主要都市にまいてきました。

地道な活動ですが、市民の皆さんに少しでも評議会に興味を持って来場してもらえることを期待して!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そして時間になりました。

ブラックソーン王の登場です。

King Blackthorn: 各街首長、並びにブリタニア国民諸君!
King Blackthorn: ようこそ評議会へ!
King Blackthorn: 今回は第四期第二回の評議会である
King Blackthorn: が
King Blackthorn: 本日はジェローム、Guildus首長
King Blackthorn: ムーングロウ、Hayate Yagami首長
King Blackthorn: スカラブレイ、Laura首長より
King Blackthorn: 欠席の旨、承っている


Vulcan(ミノック首長・以下役職略): おお…
Gura
(ベスパー首長・以下役職略): おぉ・・・

King Blackthorn: 時節柄、多忙なのであろう
King Blackthorn: 普段はみな、休まず出席されている
King Blackthorn: こういうこともあるものだな
King Blackthorn: しかし、その分各首長、傍聴の市民諸君は
King Blackthorn: 思う存分意見を述べ、
King Blackthorn: いつもと変わりない、活発な評議会にしようではないか!

King Blackthorn: む?
King Blackthorn: 議場の中が
King Blackthorn:
なにやら華やいだ色
King Blackthorn: 覆われておるな


この後、ブラックソーン王から誘導路作成と、ルーン告知についてお褒めの言葉をいただきました(*^▽^*)

King Blackthorn: それでは、これより評議会を開催する!
King Blackthorn: では
King Blackthorn: ユー首長殿!
Lucia
(ユー首長・以下役職略): はい
King Blackthorn: よろしく頼む

市民: ぱちぱちぱち
Vulcan: ぱちぱちぱち
PonTaroh
(ニューマジンシア首長・以下役職略): ぽんぽこ

(※Luciaさんは今期が初の首長活動となります)
Lucia: それではYew首長Luciaより報告をさせていただきます。
Lucia: まずは始めにお忙しい中傍聴に来ていただいた
Lucia: 皆様にお礼を申し上げます、評議会に興味を持っていただき
Lucia: ありがとうございます。

Lucia: さて、Yew首長としてのこの一ヶ月間の活動ですが…
Lucia: 残念ながら他の首長の方々が主催されているイベントの
Lucia: 見学とイベント案の企画のみとなっており
Lucia: 具体的な活動を行う事が出来てはいない事をブラックソン王
Lucia: そして市民の皆様にお詫び申し上げます。

King Blackthorn: ほう、しかし何らかの企画があるということだな
Lucia: はい
Lucia: まだ企画の細かい部分が
Lucia: 煮詰められてはおらず、いつ開催という部分までは
Lucia: この場でご報告できませんが、私が首長を勤めさせていただいている
Lucia: Yewという街には豊かな自然に恵まれ野生の動物も多く、また
Lucia: 羊を飼育している牧場が三ヶ所もあり羊毛の産出量は
Lucia: トップレベルであると自負しております。
King Blackthorn: その通りだ
Vulcan: うむうむ
市民: いつも利用させてもらってます
Lucia: ありがとうございます

Lucia: そこで野生の動物から得られる革、そして羊毛から作られる生地
Lucia: これらから作られる衣装をメインに据えた…そう、
仮装大会とでも申しますか
Lucia: そのようなイベントを
Lucia: 開催したいと考えております
Orca
(トリンシック首長・以下役職略): 仮装・・!
King Blackthorn: ほほう
市民: ほぉ
Gura: おぉ
PonTaroh: おー
市民: おー
Vulcan: おお!
市民:
欽ちゃん・・・

King Blackthorn: ファッションショーのようなものは
King Blackthorn: たまに耳にするが
King Blackthorn: 仮装大会か
Lucia: はい

Lucia: 事前にテーマ、これは比較的アバウトなテーマを提示し
Lucia: イベントに参加していただける方々の
自由な解釈で趣向を凝らした
Lucia: 衣装を披露していただき、最も観客の方々の
心を掴んだ作品を投票にて決定
King Blackthorn: ふむふむ
Lucia: その作品を称える商品をささやかではありますが贈呈する。
Lucia: そのようなイベントを
Lucia: 鋭意企画中であります

Gura: 参加者の方々の
柔軟な発想を楽しめそうですね!
市民: なるほどー
King Blackthorn: なるほど

Lucia: 企画の性質上、一定以上の参加者・および観客動員数の確保などまだまだ
Lucia: 検討するべき部分も多く残されていますが、さらに企画を煮詰め開催できるよう
Lucia: 勧めて行きたいと思っております

市民: 他シャードからひっぱってこよう
市民: 賞品には協賛したいですね

King Blackthorn: Yewの特産品の振興にもなるであろうし
King Blackthorn: 皆の協力を仰ぎつつ
King Blackthorn: 成功してほしいものだ
Lucia: はい、形にできるよう
Lucia: 進めていきたいと考えております

市民: ぜひ参加したいです!
Vulcan: 楽しみですのう!
Gura: 宣伝等、ご協力は惜しみませんので
Gura: 日程等決まりましたら
Gura: 是非教えていただきたいです
King Blackthorn: うむ
Lucia: 短い報告ではありますが
Lucia: 私からの報告は以上とさせていただきます
King Blackthorn: うむ、ありがとう

PonTaroh: すばらしいぽん
Vulcan: ぱちぱちぱち
Gura: ぱちぱちぱち
Lucia: ありがとうございました
市民: 楽しみですね
PonTaroh: ぽんぽこぽんぽこ
市民: ぱちぱちぱち
Orca: *拍手*
King Blackthorn:
新首長の手腕、とくと見せていただく
Lucia: はい


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: では次
King Blackthorn: ヴェスパー首長殿!
Gura: はい
King Blackthorn: よろしく頼む
市民: ぱちぱちぱち
Vulcan: ぱちぱちぱち
市民: ぱちぱちぱち
Lucia: パチパチ
PonTaroh: ぽんぽこ

Gura: Vesper首長Guraでございます
Gura: ご報告させていただきます
Gura: といいましても、
Gura: 残念ながら今月はまだ
Gura: まだ、ご報告できるほどのことは
Gura: しておりませんが
King Blackthorn: ほう
Gura: 来る
29日に行われます
Gura:
Vesperの大行商イベントに向けて
Gura: 準備を進めております
King Blackthorn: うむ

Gura: Laura首長とご相談の結果
Gura: ステージで
King Blackthorn: ふむ
Gura: ゲームイベントを行うことと
Gura: 近々開催予定の
Gura: 闘鶏大会に向けて
Gura: バトルチキンの
Gura: 卵を入手するためのスターターキットや
Gura: バトルチキンの卵等を
Gura: 販売し
Gura: 闘鶏に対する興味を抱いてもらおうと
Gura: 計画しております
King Blackthorn: 今回も盛り上がりそうだな
市民: 良い案ですね

King Blackthorn: 前回も大変盛り上がったと
King Blackthorn: 報告をもらっているし
Gura: ハイ
Gura:
ギルダス首長には負けないよう
Gura: 頑張って盛り上げていこうと思います
(※大行商恒例となりつつある、Guildus首長の主催するセクシードランカー(酒飲み早脱ぎ)大会はいつも大盛況です)
Vulcan: ガッハッハ!
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: 今日は市民席に
King Blackthorn: 大行商の発起人ともいうべき方もおいでだ

(※前ユー首長のPorioさん)
Gura: ハイ
King Blackthorn: 楽しみにしている
市民: 楽しみです
King Blackthorn: うむ
Gura: 頑張ります・・・!
市民:
倭国名物として
市民: 続いてほしいですね
King Blackthorn: その通りだ


このあと闘鶏大会の開催日をどうするかについて、次回の評議会開催日の確認等が行われました。
しかしまだ日程は調整中とのことで、後日改めて調整することになりました。

Gura: 倭国は
Gura: イベントが多いので
Gura: イベント日程を決めるのが
Gura: 一苦労なのが
Gura:
嬉しくもあり
Gura:
大変でもあり
Gura: といったところですね
市民:
嬉しい悲鳴ですね
市民: ですね
Vulcan: うむうむ


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: では引き続き!
King Blackthorn: トリンシック首長殿!
Orca: はい
King Blackthorn: よろしく頼む
Orca: まずは
Orca: 毎月行っている
Orca: 馬上槍試合の大会について
Orca: ご報告します
King Blackthorn: うむ

Orca: 今月も4/20に
Orca: 無事開催できまして
Orca: 今回は
過去最高に並ぶ
Orca: 16名の参加がありました
Vulcan: おお…
Gura: 素晴らしい・・・
市民: 大勢でしたね〜
King Blackthorn: ほほぅ
市民: ですね

Orca: ここ数回は
Orca: 新しく参加してくれる方も多く
Orca: また
Orca: その方の誘いで
Orca: 新たな参加者が増える
Orca: ということもあって
King Blackthorn: よい流れだ
Orca: はい
Orca: 今は上手く回っているようです
Orca: 前回、今回と
King Blackthorn: うむ
Orca: 遠く飛鳥の地から来た方に
Orca: 優勝を持って行かれているので
Orca: 倭国の皆様にも
Orca: また頑張ってもらいたいと思います

Gura: お
市民: あ
Vulcan: おお
Lucia: おや
Orca: おや


ここで欠席連絡のあったGuildusさん(ジェローム首長・以下役職略)が走ってきました。

Guildus: 遅れて申し訳ない
Orca: こんばんは
Vulcan: こんばんはですじゃあ
Guildus:
*ヒック*
Gura: ギルダス首長、こんばんは
市民:
キャーギルダスサンステキー
PonTaroh:
ステキー
King Blackthorn: Guildus首長
King Blackthorn: よく来てくれた


以前とある首長が遅れてきたときに、茶目っ気を出したブラックソーン王がみんなで盛大に迎えよう、と仰られて以来、
遅れてきた首長には黄色い声援が飛ぶのが倭国評議会のお約束になっています(笑)

ちなみにこの時、Guildusさんは前日のイベントで飲んだお酒がまだ残っていました・・・!

Orca: よ
Orca:
酔ってる・・・
Vulcan: 酔っ払っておる!
市民: 酔ってるし
Guildus: いやこれは
Guildus: 昨夜の・・・
Guildus: (酔い覚ましわすれた・・・)
Vulcan: なんだか酒臭いですのう…くんくん
King Blackthorn:
今回は見逃す

このあとPorioさんから酔い覚まし薬を分けてもらい、事なきを得るGuildusさんでした(笑)

そんな感じで少し中断しましたが、Orcaさんの報告は続きます。

Orca: トリンシック騎士団の再興については
Orca: 先月の報告とはうらはらに
Orca: 滞っておりまして
Orca: 申し訳ありません
King Blackthorn: ほう
Orca: 計画について見直していて
Orca: もう少し煮詰めたい部分が見つかり
Orca: 少し時間をいただきたいと思います
King Blackthorn: 時間がかかるのは構わない
King Blackthorn: 必要なことがあれば、広報担当官にも
King Blackthorn: 相談するとよい
Orca: はい

Orca: 騎士団関係の報告については
Orca: 以上です
Orca: あとひとつ
King Blackthorn: うむ
Orca: 私が主催したものではないのですが
King Blackthorn: ほう
Orca: 昨日
Orca: その広報担当官の方の手で
Orca: トリンシックを舞台に
Orca: クイズ大会が開かれまして
King Blackthorn: そういえば、張り切って準備をしていたな
Orca: 私も出席し
King Blackthorn:
優勝したのだろう?
市民: くす
Orca: 予選落ちしていじめられたりしつつも・・・
市民: じー
Orca: 敗者復活をへて
Orca: 決勝戦には・・・
Orca: 残りました
Orca:
それ以上はコメントを控えさせていただきます
Gura: 私よりは面目を保てている・・・
(※ベスパー大会では予選落ちの憂き目に遭ったGura首長)
Vulcan: ガッハッハ!

Orca: ただ
Orca: 予習のため
King Blackthorn: うむ
Orca: 街をあらためて
Orca: 一回りしたのですが
Orca: あらためて見ると
Orca: 発見することも多く
Orca: 他の首長の皆様や
Orca: 市民の皆様も
Orca: 暇なときにでも
Orca: 街を散策してみると
Orca: なかなかに楽しめると思います
Vulcan: はいですじゃあ
市民: はい!
Gura: はい
PonTaroh: ぽん
Gura: まだまだ
Gura: 知らないことが多いですね
King Blackthorn: 要塞都市の様相ではありつつも
King Blackthorn: 美しさも兼ね備えた希有な街だ
Orca: はい
King Blackthorn:
この魅力を国民に知らしめるのが
King Blackthorn:
君の役目だ
King Blackthorn: 頼んだよ、首長
Orca: はい
Orca: それでは
Orca: 私からの報告は以上です
Orca: ありがとうございました
市民: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: うむ、ありがとう
Vulcan: ぱちぱちぱち
Gura: ぱちぱちぱち
市民: ぱちぱちぱち
Lucia: パチパチ


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: では次
King Blackthorn: ミノック首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
Vulcan: はいですじゃ!

Vulcan: 先月の評議会でも触れました
King Blackthorn: うむ
Vulcan:
第2回 目指せ!鍛冶屋のてっぺん!大会
Vulcan:
5/11(日)22時〜開催させていただくことを
Vulcan: 発表いたしますぞい!
市民: おおおお
市民: おー
Gura: おおお
市民: ほぉ
King Blackthorn: ついに来たか
Orca: おお
市民: まってましたよ!
Vulcan: ありがとさんですじゃあ
Gura: 楽しみですね
Lucia: 噂に聞くあのイベントが
PonTaroh: ぽんぽん

Vulcan: 大勢の鍛冶屋さんたちに
Vulcan: 出場していただけるよう
Vulcan: 準備を進めてまいる所存ですじゃ
King Blackthorn: 入念な告知を持って、臨んでほしい
Vulcan: はいですじゃあ
Vulcan: 大会で使用する資材や道具などは
Vulcan: こちらで用意するので
市民: すげ
Vulcan: 身ひとつで気軽にご参加いただけますと
Vulcan: 今後の広報につとめますわい
Gura: 太っ腹!
King Blackthorn: うむ
市民:
必要なものは鍛冶屋魂ただ一つですね!
Vulcan:
(スポンサーの協力もよろしくですじゃ)チラッ
市民: あはは
King Blackthorn: ふふ
市民: あと運
Vulcan: ガッハッハ!
市民: ^^
King Blackthorn: せいぜい皆で協力することだな
Guildus: ですなぁ

King Blackthorn: 皆の反応からも
King Blackthorn: その期待の高さが伺える
Vulcan: ありがたいことですわい
市民: いいイベントですよね
King Blackthorn: うむ
Vulcan: 街の掲示板のほうにも
Vulcan: 内容について記載していこうと思っておりますので
Vulcan: ミノック市民の方々は
Vulcan: 今後の掲示板のチェックもよろしくですじゃ
King Blackthorn: これを機会に、鍛冶屋はミノック市民になるのもよかろう
Vulcan: うむうむ!
市民: ^^
Vulcan: ワシからは以上ですじゃあ
King Blackthorn: うむ、ありがとう
市民: ぱちぱちぱち
Gura: ぱちぱちぱち
市民: ぱちぱちぱち
Lucia: パチパチ


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: では次
King Blackthorn: ニューマジンシア首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
市民: ぱちぱちぱち
Vulcan: ぱちぱちぱち
市民: ぱちぱちぱち
Gura: ぱちぱちぱち
Guildus: ぱちぱちぱち
PonTaroh: はいですぽん
Lucia: パチパチ

PonTaroh: マジンシア首長をやらせてもらっています
狸です
市民: ^^
Vulcan: ぽんぽんですじゃ
PonTaroh: 申しわけなかったぽんけど
PonTaroh: 今月は狸の体調不良および
PonTaroh: 広報担当者に
秘儀「カチカチ山」を奪取されたショックにて
PonTaroh: 寝込んでいましたぽん
市民: !?
PonTaroh: ぽぽ
Gura: 罪作りな広報担当官・・・
Vulcan: そんな秘儀が・・・!
PonTaroh: *ごろん*

PonTaroh: ようやく体調も回復し
Orca: 回復してなにより
Lucia: それは何よりです
PonTaroh:
狸歴でのごろごろわくわく期間(GW)に入るので
Gura: 魅惑的な期間
市民: (そんな暦が
市民: そんなネーミング・・・
King Blackthorn: ふふ
Lucia: ほう
PonTaroh: 当面は遅れていたムジナパークの整備にとりかかりますぽん
King Blackthorn: うむ
PonTaroh: 加えて各地の酒場への広報活動をやれればと考えていますぽん
King Blackthorn: なるほど

King Blackthorn: 先月きいた、ギャラリー計画の方も
PonTaroh:
メゾンタヌジェラについては今なお企画を練っているところですポン しばしお待ちくださいポン
King Blackthorn: おお
King Blackthorn: そうか
King Blackthorn: これもなかなか珍しい企画だったし
King Blackthorn: 進捗が気になっていた
King Blackthorn: むりはせず、しかししっかりと進めてほしい
市民: これも楽しみですね

PonTaroh: まずはムジナパーク開園をごろごろわくわく期間に進めますぽん
Vulcan: ですのう
PonTaroh: 報告は以上ですポン
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: ありがとう
市民: ぱちぱちぱち
PonTaroh: ごせいちょうありがぽぽぽん
Gura: ぱちぱちぱち
Vulcan: ぽんぽこぽんぽこ
Lucia: パチパチ
市民: ぱちぱちぱち


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: Guildus首長、酒は抜けたかね?
市民: w
Guildus: はい
市民: くす
Vulcan: くすくす
King Blackthorn: そうか
King Blackthorn: 冗談はさておき
King Blackthorn: 多忙な中、よく駆けつけてくれた
Guildus: いや
Guildus: まずは先月の欠席のご無礼と
Guildus: 本日の遅刻を
King Blackthorn: うむ
Guildus: 参加者及び傍聴の皆様に
Guildus: 謝罪いたします
Guildus: まことに申し訳ない
市民: お気になさらずー
Gura: お忙しい時期もありましょうし
King Blackthorn: 素晴らしい心がけだ
King Blackthorn: では
King Blackthorn: 報告を聞かせてもらおう
Guildus: はっ

Guildus: まずは
Guildus: 私事でとても多忙なため
Guildus: まともな
私生活動画できておりませぬ
Guildus: 市政
King Blackthorn: ……
Vulcan: (落ち着いて入力するんじゃ!)
市民: (むずむず
Gura: (おちついて!
市民: すごい字面でした
PonTaroh: (狸の生態動画
市民: (芸術的な誤字だ)


このあと5月4〜6日のいずれかの日に釣り関係のイベントを企画していると発表がありました。

しかし直前の5月1〜3日にEMイベントで釣り大会が行われるため、もう少し案を練ることになりました。

King Blackthorn: 鯉集めに乗っかるのもそれはそれでひとつの考えだとおもうが?
Lucia: 告知次第と言った感じでしょうか?
Guildus: 釣りつかれで人が集まらぬか
Guildus: 情熱の残り火にかけてみるか
Guildus: ためしてみましょうか
市民: 釣り好きはいますからねぇ
市民: うちにも居ますよ、釣り好きが
King Blackthorn: 無論、完全に分離するのもよいであろう
Guildus: ええ
Guildus: 何しろまだまだ
Guildus: みのまわりがおちついておらず
Guildus: 皆様にもご迷惑をおかけいたします
King Blackthorn: うむ、しかし、焦らずしっかりやってほしい
Vulcan: うむうむ
Guildus: はい
Guildus: 釣りコンテストの際には
Guildus: しっかりと告知ルーンを巻くつもりですので
Guildus: 皆さん、
各町に巻かれているルーン
Guildus: ご注意くだされ
Vulcan: おお
市民: はい!
King Blackthorn: うむ
Gura: はい
市民: はい
Orca: はい
Guildus: 私からは以上です
PonTaroh: はいぽん
King Blackthorn: うむ、ありがとう
Lucia: パチパチ
Gura: ぱちぱちぱち
Vulcan: ぱちぱちぱち
PonTaroh: *ぽんぽこぽんぽこ*
市民: ぱちぱちぱち
市民: ぱちぱちぱち


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: 以上だな
King Blackthorn:
仮装大会に、大行商闘鶏大会
King Blackthorn:
騎士道の振興鍛冶屋のてっぺん
King Blackthorn:
公園緑化事業釣り大会
King Blackthorn: 正直、感服している
市民: どれも楽しそうなイベントばかりです
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: そうだな
King Blackthorn: 単に多いだけではなく
King Blackthorn:
実に多種多様
Gura: はい
King Blackthorn: 市民諸君も、退屈する暇がなさそうだ
Vulcan: ワクワクしますのう
市民: ^^
Gura: 全くです
市民: 楽しみですね
市民: 混沌こそ王の思想
King Blackthorn: ふふ
King Blackthorn: 混沌から生まれる秩序
King Blackthorn: まさにそんな感じの評議会の展開になっている
市民: ^^

King Blackthorn: まずは
King Blackthorn: それぞれの、熱意あふれる行動やその計画に敬意を表する
King Blackthorn: さて、続いて王室よりの連絡事項は、先月と同じ内容である
King Blackthorn: 各首長公邸への物品の設置を引き続き受付している
King Blackthorn: 存分に利用してもらいたい
Vulcan: はいですじゃ!
Gura: はい


続いて広報担当官(EM Kanataさん)からの伝言として、このあと懇談会が開かれる旨と、会場行きのゲートの説明がありました。

そして評議会は閉会となります。

King Blackthorn: 傍聴の市民諸君
市民: はいっ
市民: はい
King Blackthorn:
君たちが見届けてくれて、初めて意味のある評議会となる
King Blackthorn: 今後も、よろしく頼む
市民: わかりました!
市民: はい
Vulcan: よろしくですじゃあ
市民:
サポーターは11人目の選手
King Blackthorn: では、これにて今回の評議会は閉会とする
King Blackthorn: 皆の参加に心より感謝する
Vulcan: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: では、次回評議会でまた会おう!
Orca: おつかれさまでした
Gura: お疲れ様でした
市民: ^^
市民: お疲れ様でした
市民: おつ
King Blackthorn: 失礼する
Vulcan: お疲れ様ですじゃあ
市民: ぱちぱちぱち
Guildus: お疲れ様でございました
市民: お疲れ様でした
PonTaroh: ありがぽぽぽん
市民: *ぱちぱち*


王が帰還したゲートにみんなで一斉に飛び込む恒例行事も終え、今回の評議会も無事終了しました。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

しばらくして、懇談会会場へのゲートが開かれました。


ゲートの先はトリンシックの酒場でした。


前回はニュジェルムの酒場でしたが、今回はトリンシックで行われるようです。

ところで懇談会の開催理由と目的ですが、以下のような経緯を経て今に至っています。

間違っている部分もあるかもですが、簡単に説明をしておきますね。

評議会は王、首長、市民という立場のロールプレイが推奨されるロールプレイコンテンツとして行われています。

評議会の主な目的は、首長制度を活用してイベントを行ったり、広報活動やコミュニティー活動をサポートしてブリタニアをより活性化させること。

しかしながらロールプレイを通じた発言をしないといけない評議会だと、どうしても雰囲気が固くなりがちで、
さらに市政報告やイベントの報告などが中心となるため、会議中に市民と意見交換をする時間を多くとれないのが現状です。

それを何とかしたいという想いで、首長のみなさんが中心となってブラックソーン城食堂にて「評議会後の打ち上げ」をすることにしました。

この打ち上げの場ではロールプレイ的な縛りを気にせず、市民、首長の垣根を越えて
倭国の首長制度やイベントをどう盛り上げていくか、雑談を交えて和やかに話し合われました。

その話を聞いたEM Kanataさんが、直接意見を聞いてみたいということで参加されるようになります。

その際、評議会直後EMとして城内でざっくばらんな話し合いに参加することには抵抗があるという旨をおっしゃられ、
毎回どこかの町の酒場に移動して懇談会が行われることになりました。


というわけで長くなりましたが、Kanataさんを交えた懇談会の始まりです!

まぁ話し合いというよりは、前日に行われたEMイベント「第五回 倭国諸国漫遊謎々競争 in Trinsic 」の裏話とか、
イベントで出題されなかった問題や、Kanataさんも知らないトリンシックのトリビアを披露しあったり、


キノコを肴にEM業の苦労話をねぎらったり、


GuildusさんやPorioさんがふるまう大量のお酒を酌み交わしつつ楽しいひと時を過ごしました。

Kanataさんが帰った後もLuciaさんが企画中の仮装大会についてアイデアを出し合ったり、
(主に得点ランプに20個のランタンを使うかどうか的な話(笑))
イベントや評議会の告知方法について話し合ったりと、有意義な時間を過ごすことができました。


さて、29日に開催される倭国大行商inベスパーで、私もお店を出店します。

売る品物は、初心者やシャード旅行者の方向けの各種秘薬低減装備です♪

B革製HQ鎧をベースに、秘薬低減18/マナ回復1/マナ+7を錬成して、お値段はぶっちゃけ原価割れの1パーツ2000gp!

アクセサリーはFC1/秘薬低減18/STR7/INT7を錬成して、1つ3000gp!(FC1のお代はサービスです)

私のお店の他にも様々な品物が並ぶはずですし、ミニイベントも開催されるそうです。

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!(^▽^)ノ

4月29日

なんと! 連続で日記更新です。 もう「年記」だなんて言わせません(笑)

さて、昨夜はベスパーで開催された、第9回倭国大行商に参加しました。

第1回目の大行商が2013年7月に行われて、私も日記に書きましたっけ。

もう9回目になるんですねぇ〜。

このまま倭国の名物イベントとして定着するよう、私もできる範囲でお手伝いしたいと思います!(^▽^)ノ


開会式で発起人の一人、スカラブレイ首長のLauraさんと、ベスパー首長のGuraさんによる開会宣言が行われました。

すでに多くの方が会場に集まっていますね!

では早速お店を開くことにしましょう。

銀行の東側の魔法屋周辺にお店が固まっていたので、私は離れたところで店を開きましょう。


ふふふ、このエリアには他にお店がありませんから、知る人ぞ知る孤高の店的な感じでお客さんは全部いただきましたよ!

というわけで初心者&旅行者向けの秘薬低減装備ショップの開店です。

いらっしゃいませ〜、いらっしゃいませ〜。

・・・

・・・

・・・

・・・お客さんがきませんね・・・

どうやら中心部から離れすぎた模様です。

ショッピングセンターから離れて営業している個人店が閑古鳥的な現象!?

・・・

・・・

・・・

長いものには巻かれろ、ですね!

そんなわけでお店の多い魔法屋側に移動です。


やっぱりにぎやかな方がいいですね!(^▽^)


その後は無事にお客さんも来ていただけるようになり、商品が飛ぶように売れ・・・たわけではありませんが、
1セット(6パーツ)とフロッピーハットが売れました♪

時々店番を離れて他のお店を見て回ったり、Ashleyさんの酒場で休憩したり、Ake Eta IIさんの乗り桜芸を見物したりして過ごしたりしていると、
メイン舞台でGura首長主催のミニゲームが始まりました。

その名も「頭文字I(仮)」!

ルールは簡単。

最初に司会のGuraさんがひらがなを一文字言います。例えば「あ」のような感じ。

続いてサイコロを振り、出た目の数を文字数として、「あ」から始まる言葉を素早く発言します、

例えば出目が8なら、「アンダーワールド」みたいな感じです。(答えはUO用語じゃなくてもOK)


もちろん私も出場してみました。私を含めた12名が出場!


・・・が、軽く予選落ち・・・意外に難しいですね(^▽^;

本選ではGENKOTSUさん、Ayaさん、Chobiさん、Peterさんの4名が競い合います。

3ポイント先取で優勝のところ、Ayaさんが2ポイント連続でとっていきなりリーチ!


このまま一気に決まるかと思いきや、他の3名が怒涛の追い上げで、なんと全員2ポイントゲットの全員リーチ状態に!


この激戦を制したのは・・・Chobiさん! おめでとうございます!


いやぁ、AyaさんといいChobiさんといい、こーゆーときのUCHUメンの勝負強さはさすがです(^▽^)

ゲームが終了したところでちょうど大行商の終了時間となりました。

閉会式では5月11日のミノックイベント「第2回 目指せ!鍛冶屋のてっぺん!大会」や、
6月1日のベスパーイベント「闘鶏大会」の告知が行われ、その後、Night.Baronさんの提案で「ベス壁記念撮影」が行われました。

往年のベスパー銀行前に並んで雑談していた当時を懐かしんで、銀行前に並んで記念撮影です。


昔の賑わいを思い出させる感傷的な雰囲気のはずが、似非ベス壁とか、やらせベス壁とかみんな言ってて笑ってしまいました(笑)


大行商の後、お友達のJonahさんがお城を購入したという話を聞き、UCHUメンみんなで押しかけました。


そして恒例の放火祭り・・・いえ厄払いの儀式(笑)

お城は中庭に木が生えていても建つんですね。色々びっくりです。


というわけで第9回目となる大行商も大成功でしたね!

次回5月の予定はまだ未定ですが、また参加したいと思いま〜す(^▽^)〜♪

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system