2013年7月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


7月20日


先ごろ導入された首長選挙システムで、ブリタニアにあるそれぞれの街にはプレーヤーから選出された「首長」が就任して、
それぞれ趣向を凝らした市政(イベント)を行うようになりました。

UCHUメンのOrcaさんが就任したトリンシックでは毎月ランスによる騎乗槍大会が開催され、
ユーではPorioさん主催の大行商会が行われることになりました。

その名も「第1回倭国大行商(仮)〜YewがCanならDoしちゃいなYO!〜」

主催者も楽しんでいる感が出てていいタイトルだと思います(^▽^)

というわけで遊びに行ってみると、エンパスアビー南のワイン醸造所に梯子がかけられて、屋上に登れるようになっていました。

はっ! 屋上でルーンを焼くのを忘れてました!
・・・こほん。

あら、倭国EM(イベントモデレーター)のKanataさんも遊びに来ていますね!


Porioさんの開会宣言が始まりました。
Kanataさん、酔ってますね(笑)


(※一応Kanataさんの名誉のために書いておきますが、酒瓶をぶつけられて無理やり飲まされた模様)

てなわけでイベント開始です。
UCHU関係者からはOrcaさんやGuraさんが行商に参加しています。
Orcaさんは「トリンシック首長の浮き彫り付き(※要心眼)ゴブレット」の出張販売です。
Guraさんは来月に開催される第六回倭国闘鶏大会に向けて、Battle Chicken Lizardの卵と、育成ガイドブックの販売をされています。
その他にも多くの露天商や酒場、人狼体験会やAshleyさんの占いと「行商」だけじゃない色々な催し物が目白押し!


ミニイベントも開催されました。今回は「釣りモノ競争」!
出されたお題のモノを一番早く釣り上げた人が勝ちです。
ちなみにお題は「つま先が右に向いたロングブーツ」です。
釣りスキルが無くても参加できるようにちゃんと配慮されていて、さすがです。
ちなみに私の釣果は・・・


ボウズでした・・・(T▽T)

釣りモノ競争が終わってAke Eta IIさんやArunさんと酒場でお喋りしたあと露天広場に戻ってみると、Orcaさんの後ろになぜか行列が・・・


もちろん私も並びます(笑)


「ありがたやありがたや」「なむなむ」「後光が差しておられる(気がする)」「*振り返らないことにした*」
などと言いあいながら並んでいると、隣のGuraさんのところで談笑していたKanataさんがいきなり
「おっと…」


!!!
テーブルにスライムをー!

(※お酒を飲みすぎると突然服を脱いだり歌を歌いだしたり、口からスライムを吐き出す仕様が導入されました)

Orca: !!?
yappy: はっ

EM Kanata: *ヒック*
Takky: !
Kohaku: わw
EM Kanata: ……
yappy: かなたさんが…
Gura: 机に!
Kohaku: げろっぴ・・・
Gura: うちの本が!!
EM Kanata: これは陰謀です……
Gura: わたしのひざにも
yappy: 汚したー
Gura: かかってますよこれ
EM Kanata: *ヒック*
Takky: 衝撃的なw
EM Kanata: *ヒック*
EM Kanata: うーむ

Gura: かなたんが
Gura: 粗相をしたふ化器
Gura: プレミアつきで
Gura: はんばいしよう


商魂たくましいGuraさん(笑)
(※Kanataさんはまた無理やり飲まされていた模様)

てなことをやっていると、先ほどの釣りモノ競争の第2回が始まるとのこと。
今度こそ何か釣ってみせます!!!


今回のお題は「つま先が右向きの靴と色が黄色の魚(ウォールアイ)3匹」です。
5位の人まで商品が出るそうです。


参加者も増えて、みんな並んで釣竿を振ります。
大会中に釣りスキルが上がったお陰か、ウォールアイを2匹釣り上げることができました。
しかしその後が続きません! もう4人達成したそうなので、あと1人!


・・・
・・・
・・・

しかし残念ながら制限時間終了!
閉会式が始まるとのことで、屋上に集合しました。


念のため屋上から釣れないか試してみたり(笑)

首長のPorioさんの閉会の言葉が終わったあと、釣りモノ競争の結果発表がありました。
その前に時間切れで該当者がいない5位を、サイコロ勝負で決めることになりました。


某トリンシック首長はこーゆー時に2を出すUCHU的お約束を見事に果たします(笑)


ちなみにサイコロ勝負を制したSanpei MihiraさんもUCHU関係者だったりします。
UCHU率高っ!(笑)

というわけで、開催第1回目の大行商会は大成功のうちに終わりました。
これからも倭国のイベントが活発になるといいですね!
私もできるだけ参加して、盛り上げていきたいです(^▽^)
(こうして日記を書くのもイベントを盛り上げる一助になれば・・・!)


<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system