2013年1月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


1月19日


UCHUではクリスマスにプレゼント交換会をやるのが恒例になっていますが、2012年のクリスマス前後はみなさん何かと忙しく、
プレゼント交換会は2013年の新年会に行うことになりました。

新年会に参加したのは私、Ariaさん、Ake Eta IIさん、Dianaさん、Sharaさん、Narwhalさん、Ayaさん、Hermesさんの8人。
ちなみに用事で参加できなかったくにこさんから、事前に交換用プレゼントを預かっていたりします。


早速ダイスで箱を選ぶ順番を決めます。
UCHUに代々伝わる因果律攪拌装置、サイコロ君1号と2号を振り、合計の大きい順から並びました。


19を振った私がいっちばーん♪
みんな順番にプレゼントの入った箱を選んでいきました。

ちなみにプレゼント交換の手順ですが、各自用意したプレゼントを赤・白・オレンジの箱に入れて鍵をかけ、
鍵はキーリングにまとめます。
そして全員プレゼントを選んだあと順番に一人ずつ挨拶をして、その後キーリングを使って箱を開ける、という段取りです。

まずは一番手の私です。
私が選んだ箱は、くにこさんからのものでした。


去年のクリスマスに配布されたレアモノの虫食いツリーと、なつかしの黒校長先生組み立てキット!
虫食いツリーはサークルハウスの集会スペースに寄贈して、みんなで楽しむことにしましょうかね〜(^▽^)
なにげに金色の蛇皮の正体が気になったり。なにから取れて、なんに使うものなんでしょう・・・

続いてAriaさんにはHermesさんからのプレゼントです。


Bルニ用小口とバックパックアートだけかと思いきや、本の36ページに書いてある通りに指定されたセキュアを開けてみると・・・
ハウス間テレポーターが!
2軒の家を行き来する機会が多いAriaさんはとても喜んでいました(^^)

次のAke Eta IIさんがもらったのは、Ayaさんからのプレゼント。
Ayaさんは去年の夏ごろUOに復帰して、11月にUCHU入りした新人さんです。
新人さんといいつつ、実はアカ歴が159ヶ月と、私(150ヶ月)より長かったりしますけどね(笑)
そんなAyaさんからのプレゼントは・・・


なんとメイジタワー産の血! さすが古参プレーヤー!

次のDianaさんへのプレゼントは、私からのものでした。
なぜか写真を撮り忘れたので、こんなこともあろうかと事前に撮っておいた写真を載せておきます。


フォーチ粉とMAFメガネ、ナイトアイ、そして回避低下メガネっぽく染色したナイトアイです(笑)

続いてNarwhalさんが受け取ったのは、Ake Eta IIさんからのプレゼントです。


ステイジアンアビスの均衡エリアに流れ着いたアイテムの、色々詰め合わせなんですが・・・
蓋付きの樽やシャンパングラスなどのレアなものや、普通に性能のいいアクセや装備品など、
とてもゴミ箱を経由して流れ着いたものとは思えない豪華な品々!
UCHUの人々に、均衡エリアを毎日チェックしに行く決意をさせる品々でした(笑)

次のSharaさんには、Narwhalさんからのプレゼントがいきました。


キノコキノコキノコキノコ!(笑)
先日行われた闘鶏大会の景品をとりにドレッドホーン退治を頑張った副産物のようです。
実はキノコの裏に猛攻のスペルブックが何冊か隠れていたりします。

続いてAyaさんは、Sharaさんのプレゼントをもらいました。


松竹梅や鏡餅とお正月っぽいバックパックアートに、紅白の染料やバニラの入ったおめでたいセットです。

次はHermesさんです。
Ariaさんから裁縫ルニック多数と、各種資材てんこ盛りセットを受け取りました。


5502枚の羽鷹御殿の主・Ariaさんらしいですね(^▽^;

さていよいよ最後です。
くにこさんには、Dianaさんからの324ストーンのプレゼントの箱が贈られることが決定しました。
箱は鍵をかけても重さは分かるので、誰も選ばなかったんですよね・・・324ストーンの箱・・・(^▽^;
何が入っているか、みんなが見守る中開けてみると・・・


ガーデニング資材と染料が山のように!
さすが324ストーンは伊達じゃなかったです・・・!

てなわけで、第1部のプレゼント交換はこんな感じで無事終了しました。
省略しましたが、挨拶の言葉とそれに対するツッコミの言葉などで雑談しながらの進行だったので、
この時既に開始から1時間半は経っていたりします(^^;

この後イベント第2部として、Ayaさんが復帰後木ボスが未経験とのことだったので、クエストの手順を説明しつつ木ボス退治に出かけました。


この時点でメンバーは5人でしたけど、昨今のPCの火力UPのお陰で危なげなく討伐成功!


サークルハウスで総どりダイス勝負をしたあと解散しました。
いやー、久しぶりのサークルイベントは楽しかったですね〜♪(^▽^)

おまけ

次の日Frankさんがサークルハウスの屋上に行くと・・・


なんかいたー!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system