2008年10月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


10月24日

第2回UCHUすごろく大会が開催されました!

ルールは前回と同じでこんな感じです。

・参加者は最初にHP10を持っています。
 途中のマスでHPは増減して、0になったら脱落。

・サイコロの出目は1/2して端数切り上げ。
 ゴールするときはぴったりの数字じゃなくてもOK。
 誰かゴールしたらそこで終了。

・一人一冊赤い本にルールを書いて、イベントをマスに設置できる。


今回は前回参加者が練りこんだ赤本を用意してきたので、よりカオスな展開が予想されます。
さて、一体何が起きるのでしょうか?!


ちなみに今回の参加者はこちら。
UCHUメンからTakky、Chobiさん、Night.Baronさん、galadさん、Poppyさん、Ake Eta IIさん、Iffulさん、oruchiさん。
ゲストにGuraさん、taishiさん、Merodyさん、Niefaさん、LISAさん。
計13名!
前回は9名でやって3時間かかったので、人数も増えて赤本も増えた今回は一体何時に終わるのでしょうか?(笑)

ところでこの日記を書くためにジャーナルのログを読み返したんですが、2時間かかりましたよ!
すごろくの進行に合わせて実況風に書いていったらどれだけ長くなるか分からないので、
前回同様、赤本の内容を抜粋して紹介することにします(^▽^;

と、その前に。
今回の優勝商品の話になったとき、Chobiさんの50K小切手に加えてみんな手持ちの147Gpとか、包帯と生肉とか、
鉱石とか転送バッグとか悪魔特攻ダガーなどを出し合ったわけですが、
Night.Baronさんのこの一言がみんなの闘志に火をつけたのでした。

 Night.Baron: じゃおいらは
 Night.Baron:
切り株をプレゼントしよう

ええええ! 7年褒章の切り株ですか?!
太っ腹過ぎます!
さすがUCHUで1、2を争うブルジョア・・・でもあまり無理しないでくださいね(^^;


というわけですごろく大会の話に進みましょう〜。

最初の赤本はLISAさんが置いたもの。


■中ボス登場!マス目が1番近い人とサイコロ勝負して、負けたほうがスタートまで戻る!

「スタートに戻る」系の赤本ながら、スタート地点から一番近い位置に置かれていたため、最初は良心的だと思われていましたが・・・

必ずどちらかがスタートに戻されるため、戻されたほうがまた本を踏んで、やっと通り過ぎたと思っても
何度も何度も引きずり戻される恐怖のマスと判明!

○第1回戦
Chobiさん VS Iffulさん

Iffulさん勝利 → Chobiさんスタートへ

 Chobi: ぎゃああああああああああああああ
 Ifful: ぐははははははは



中ボスの高笑い(笑)


○第2回戦
galadさん VS Iffulさん


 Ifful: こい、こわっぱめ!

Iffulさんの6に対し、galadさんは11!

 Night.Baron: こわっぱ勝った
 taishi: やるな
 Niefa: 中ボス倒れたー
 oruchi: こわっぱのくせにー



○第3回戦
私 VS galadさん


 galad: 現中ボスさまがあいてしましょう
 Night.Baron: こわっぱが中ボス
 oruchi: 下克上


7対8で私の勝利!
はい、ここでお気づきの方もいると思いますが、みんな吸い込まれるように次々とこのマスに止まってます(笑)

 Takky: なんかこのマスに止まっていると身の危険を感じます

とか言ってたらすぐまたAke Eta IIさんが止まりました!


○第4回戦
Ake Eta IIさん VS 私


お約束で赤デーモンに変身してみる(笑)


 Ake Eta II: Σ
 Ake Eta II: ひいいいい
 Chobi: にわとりVSあくま
(※Ake Eta IIさんは常時ニワトリ変身している方です)
 Takky: わっはっはー
 Takky: 勝負だー


と私が振ったさいころは5。
スタートに戻ることを覚悟したら、Ake Eta IIさんがまさかの4を振って私の勝ち!(^▽^)ノ

 Takky: みんなこのマスこないでー!


○第5回戦
Night.Baronさん VS 私


えええええー!!!
なんで止まっちゃいますかー!!!

 Chobi: またきたww
 Poppy: LISAさんの本のおかげで最初の1通りからなかなかすすまんw
 Chobi: 中ボス人気すぎ!w


勝負の結果は9対6で私の勝ち。ε-(^.^ι)

 Niefa: LISAさん、相変わらず恐ろしい子。。。
 Takky: LISAさんのやさしさを感じたのは
 Takky: 勘違いでした!
 Poppy: w
 Chobi: w



○第6回戦
Ake Eta IIさん VS galadさん


 Ake Eta II: 勝負だベラボーマン!
 Night.Baron: ワシがバグダ博士だ
 Ake Eta II: ビバ!ベラボーマン
 Ake Eta II: おにぎりくわんかね
 Ake Eta II: とーう


勝負は7対6でAke Eta IIさんの勝ち!
galadさんは再びスタートに戻されるのでした・・・

 galad: ギニャー
 Chobi: ガラさんの背中が哀愁ただよってる
 Gura: 見えなくなっていった・・
 LISA: 誰だ、あんなところに本置いたのは!
 Chobi: つるはしめー
 Ake Eta II: つるはしめー
(※LISAさんのこと)

こうしてAke Eta IIさんがこのマスを通り過ぎ、すごろく史上新たな伝説となった「中ボス」は一旦沈静化するのでした。
そう、一旦ッ・・・!(ヒント:galadさんがスタートに戻されている


さて、次の赤本(oruchiさん作)を踏んだのは中ボスマスから脱出した私。


■すごろくも楽じゃない。温泉はいって一休み。HP+1。全裸になる。

 Takky: ってこらー!
 Poppy: w
 Chobi: ひいいい
 Merody: ww
 Gura: せくはらだわーーー
 taishi: ZENRA!!


温泉入るときに「※水着着用の許可を取って撮影しています」とテロップが出るような私に全裸になれですか?!<出ません
・・・Vas Ylem Rel(Polymorph)

しばらくの間、白熊の入浴姿をお楽しみください。(ペーパードール開くの禁止)

その後止まったChobiさんは、温泉の熱で溶けてしまいました。(※スライム化)

 Niefa: 温泉にスライムが混じって
 Niefa: 酸性の湯に。。。



■鞄の中の衣装に着替えて、次に誰かがここに止まるまでずっとその姿で戦闘ポーズ。

Merodyさんが止まったマスはChobiさんが置いた赤本、通称・・・


ワコツのマス!
(※バシネット、サーコート、棍棒のみのスタイル)

 Merody: とるなああ
 Merody:
やだああ
 Merody:
だめえええ

みんな大喜びで写真撮りまくり(笑)

自分たちがこのあと同じ姿になることも知らず。

というわけでこのマスにもみんな止まる止まる(笑)


Guraさん。


私。(ああぁぁぁぁ・・・)


galadさん。

oruchiさんとAke Eta IIさんもこの姿になったのですが、写真を撮りそびれてしまいました。残念!

 Chobi: 自分で置いといてあれだけど
 Chobi: あのマスには止まりたくない


そんな中、

 Gura: 一人
 Gura:
ばつゲームにならない人
 Gura: いるな・・



↑taishiさん


■サイコロを振る。奇数だったらHP+2。偶数だったら断末魔をあげながらHP−2。

ここにも大勢止まったので、それぞれの断末魔の声を聞いてみましょう♪
まずはMerodyさん。


 Merody: ぐえええ
 Merody: ばたり


リアル系です。
続いてガーゴイルに変身したNight.Baronさんの断末魔の声。

 Night.Baron:
ユバデ
 oruchi: wwwwww
 Chobi: なにそれww
 Merody: w
 Takky: w
 Night.Baron: ちがうか
 Merody: なんかおかしいw
 oruchi: なんかそんな言葉いうよねw


次はChobiさん。

 Chobi: ぎょえええええええええええええええ

漫画系です。

最後にLISAさん。

 LISA: つるはしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

つるはし系です。
じゃなくて、これは奇数を振った歓喜の声でした(笑)


■前にいる人の同情を誘う。失敗したら2マス戻って1枚脱ぐ。脱いだ服はゲーム終了までそのまま。

出ました、前回の大会でダメージマスとのコンボで猛威を振るった通称「人生相談」!(笑)
今回もAke Eta IIさんが仕掛けました。


最初の相談者はtaishiさんで、Niefaさんの同情を買えばOK!

 Gura: 罰ゲームにならないよ。その人・・・
 oruchi: でもぬぐの靴かバシネットしか・・・



↑taishiさん

 Niefa: 何か斬るとか!
 Niefa: 着る


とNiefaさんが噛むとすかさず反応するギャラリー。

 galad: 腕を一本
 Takky: 斬る!
 Ifful: 斬
 galad:
伊達にしてかえす
 taishi: ><
 Chobi: 虎眼流キタコレ


などとギャラリーが盛り上がる中、taishiさんの相談トークが始まりました。

 taishi: ネタ人生なんですが
 taishi: どうにかなりませんか
 taishi: 金バシニットに赤い靴も
 taishi:
寒いんです:P
 Niefa: う、うん
 Niefa: 悪いプレイヤーさんに
 Niefa: 捕まって、、、
 Niefa: ミ(ノ。ー、)彡 めそめそ


対応に困るNiefaさん。
すると観客から「:P」にツッコミが。
(※横文字圏の顔文字は左に90度傾いた状態で表記されます)

 Night.Baron: あ、舌だしてる!
 Chobi: 舌だしてた!
 Ake Eta II: バシから舌出すのって
 Ake Eta II: 難易度高いよね
 Gura: 長いんだよきっと
 taishi: 突っ込まなくていいよ!
 Merody: ww


焦るtaishiさん(笑)

 Night.Baron: さー、判定は?
 Chobi: にぱちゃん(Niefaさんの愛称)の判定やいかに
 Niefa: 芸だったのです…!?
 Niefa: ウッカリ
 Niefa: 泣いちゃったのです...(成功?


ここで観客の予想を裏切るNiefaさんの成功判定!

 Night.Baron: えええ
 Chobi: 成功!?
 taishi: !!
 Merody: やさしぃ
 Chobi: 舌だしてたよ!
 taishi: キタコレ
 Night.Baron: 舌だしてた
 Gura: むしろ脅迫?
 oruchi: 怯えていました(証言
 Night.Baron: 悪臭で脅迫とか?
 Merody: w


ざわつく観客。

 Niefa: かわいそうなので
 Niefa:
ローブを着せてあげてください!
 taishi: うお
 Chobi: あはは
 Takky: なんか本当の意味の同情!
 Chobi: 厚着あつぎ
 Gura: あははは
 Poppy: w


ここで裸族taishiさんに対してまさかの逆襲!(笑)

 Chobi: ローブ着た
 Merody: わは
 Niefa: ミ(⌒▽⌒*)彡
 taishi: やべ
 taishi:
アイデンティティ失った
 Night.Baron: w
 Takky: アイデンティティの危機
 Poppy: w
 Merody: うひひ
 Gura: 勝ち負けで言うところの
 Gura: 負けだな
 Chobi: あはは
 Chobi:
判定で勝って勝負に負けた
 taishi: ><


というわけでtaishiさんは人生相談の結果、ローブを着る羽目になりました(^^)

次に人生相談マスに止まったのはChobiさん。
そして審判はNight.Baronさん。

 Chobi: これはとっておきのネタがありますよ・・・
 Night.Baron:
はい!あうと
 Chobi: えええええ
 Niefa: Σミ(><;;)彡
 Ake Eta II: Σ
 Ifful: うは
 Chobi: まだ言ってないのに!
 Poppy:
せめて聞けよw

こんな難易度の高い(笑)相手に対し、リアル自動車事故ネタで勝負したChobiさんが見事に同情を勝ち取りました!
ホント、怪我が無くて良かったですね(^▽^;

その次にこのマスに止まったのはLISAさん。
審判はIffulさん。
そしてLISAさんのネタは・・・

 LISA: それは
 LISA: とある過疎った街でのことでした。
 
(中略)
 LISA: それから車に乗っていません。。。
 LISA: 誰も貸してくれなくなりました・・・・
 LISA: なんて可哀想な私!
 LISA: どうでしょう!


ちょっと公開を自粛したほうがいいような、オソロシイものでした( ̄□ ̄|||)

 Takky: 同情って
 Takky:
同乗者に同情
 Chobi: タッキーさんがうまいこと言った
 Ifful: まさしくです
 Night.Baron: ちーん
 Merody: きたw
 LISA: くぅっ
 Ifful: 同情できませんな・・
 Night.Baron: ア
 Night.Baron: ウ
 Night.Baron: ト
 Niefa: 誰にも同情されないなんて、、、
 Gura:
みんなの心が一つになってた
 oruchi: だれがうまいこといえと!
 Chobi: いいオチがついた


続いて止まったのはNight.Baronさん。
審判はIffulさん。
Night.Baronさんが披露したネタは、指をザックリ怪我した時の話でした。
あまりに生々しいのでこちらも公開は自粛・・・
この話を聞いたみんなの反応からご想像ください(^^;

 Chobi: イタタ
 oruchi:
がくがく
 Poppy:
その先はききたくねー
 oruchi:
ひいいいいいいい
 Niefa: ミ(>_<;;)彡
 Chobi: ぎょえやぁあああ
 Chobi: 背筋ぞわぞわするぅ
 Takky:
そして傷口に付着したフジツボが(略)
 Chobi: ぎゃああ
 oruchi: ひいいいいいいい
 Poppy: やめいw
 Chobi: ふじつぼ自重
 Ifful: w
 oruchi: あははは


もちろんIffulさんの同情を買うことに成功しました。
・・・書いててまたぞわぞわしてきました(^^;


■中ボス登場!マス目が1番近い人とサイコロ勝負して、負けたほうがスタートまで戻る!

ここにきて中ボス復活!!!(笑)
スタートに戻されたあと、1とか3とか牛歩な歩みを続けていたgaladさんが、またまた中ボスマスを踏みました!

その時のみんなの反応(笑)

 Ake Eta II: 。。。。。
 Gura: あ・・・
 oruchi: がらさん・・・
 Takky: あ
 Chobi: ひ
 LISA: ちょ・・・
 Niefa: ・・・・
 Gura: またもや
 oruchi: ・・・
 Night.Baron: あ
 Ifful: わおw
 Takky: すごいw
 Merody: え
 Ake Eta II: えーと
 Gura: 中ボス・・・
 galad: ぼすー
 Night.Baron: 中ボス
 Ake Eta II: あー


ここでみんなマス目が1番近い人とサイコロ勝負の一文の恐ろしさを実感。
つまり、どれだけ先に進んでいたとしても、ここに誰かが止まるたびに中ボスとして召喚されて、
勝負に負けるとスタートに戻される!Σ( ̄□ ̄|||)

というわけで中ボスとして引きずり戻されたのはAke Eta IIさん。

○第7回戦
galadさん VS Ake Eta IIさん


6対5でgaladさんの勝ち!
そしてAke Eta IIさんはワコツスタイルのままスタート地点に転落!

 Ake Eta II: うわーん
 galad: グフフ
 oruchi: 下克上キタコレ
 Gura: 恐ろしい子・・・
 Chobi: ふんだりけったり・・・!


お、恐ろしい・・・


■ローブ、スカート、ズボンを脱ぐ。

Merodyさんの本で下半身がスースーすることになったのは、Niefaさんでした。

 Takky: なんかみんな
 Chobi: みんな脱がせるのが好きねえ
 Gura: なんで
 Gura: みんな
 Gura: 脱がせたがる
 Poppy: 脱がすのすきだねぇw
 Takky: 脱がすの好きですねw


一斉にツッコミ(笑)

Iffulさんが踏んだ時。


 oruchi: ちょっとかわいくなってる
 oruchi: でもはげてる!
(※次の赤本の内容参照)
 Chobi: 生足がww
 Chobi: PDやばいね
 Gura: セクシー
 Niefa: かわい
 oruchi: ぎゃる風はげ
 Chobi: ハゲでギャルか
 Night.Baron: ぎゃるはげ


みんな言いたい放題(笑)

 LISA: ぎゃはげ
 Chobi:
ぎゃげ
 Night.Baron:
ぎげ

どんどん短縮されていく!


続いて、みんなから大いに恐れられたIffulさんのマスです。


■誰か指名して勝負。勝負はさいころ、またはイフルさんのトリビアクイズ。
 勝ったほうは
  A.HP最大
  B.その場でもう1ターン(サイコロもう一度)
  C.自分以外2マス後退

 負けたほうは
  A.スタートに戻る
  B.髪型変更券で即丸坊主
  C.6マス戻って、ゲーム終了まで全裸


丸坊主って!Σ( ̄□ ̄|||)
前回の参加者Iffulさんのルールは、やっぱりハンパ無かったです(笑)

そしてこのマスにもみんな吸い込まれるように止まりました。
最初に止まったのはその時点で首位だったGuraさん。
指名されたのは2位のNiefaさん。

勝負方法はトリビアクイズで、問題は「ヒザが4つある唯一の動物はなに?」でした。
そしてNiefaさんが「象」と正解を出し、サイコロをもう一度振って一気に首位を独走。
敗れたGuraさんは・・・

 Gura: ぼうずになってやらー
 Gura: ちくしょーーーー


こうしてPoppyさん提供の髪型変更券により・・・

 Chobi: ひいいいいいいい
 Ifful: w
 Takky: うわ
 Merody: きゃああ
 LISA: こ・こわいいw
 Night.Baron: ちょ
 Night.Baron: ふいた
 Gura: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Ifful: エルフって丸坊主にすると・・
ピッコロ大魔王・・・


こんな事態に!(笑)
そこへgaladさんのフォローが。

 galad: 背景が全部髪だとおもえばいい・・
 Chobi: ガラさんがいいこといった
 Night.Baron: すごい発想w
 Takky: なんという黒髪っぷり
 galad: クロカミビジン
 Poppy: w
 oruchi: あじえんす
 Ifful: ^^
 Takky: ティモテー


その後もこのマスには何人も止まることとなり、坊主頭を量産することとなりました・・・


Iffulさん。


LISAさん。

ちなみに私もここに止まってしまい、Iffulさんとサイコロ勝負をすることになりました。
結果は6対3でIffulさんの勝ち!
坊主か全裸かスタートに戻るか・・・

 Ifful: 今更スタートもどれんでしょw

ここで私の決断!

 Gura: ええええ
 oruchi: えええ
 Merody: え
 Night.Baron: えええ
 Chobi:
スタートいったww
 LISA: スタートもどった!!!
 Poppy: おおおー!
 Gura: 漢だ
 Ifful: ち
 Niefa: 中ボス召喚なのです!!
 Ifful: そこまでいやかw
 Poppy: w
 Takky: 魔空空間に引きずりこんでやる!
 oruchi: まさかの中ボスリターン
 Chobi:
白い魔物が誕生した

もちろんスタートに戻りましたよ!
中ボスマスを踏んで、犠牲者を増やすつもりです(笑)

私に続き、Merodyさんがこのマスに止まりました。
対戦相手をNight.Baronさんに選び、サイコロ勝負です。

勝負の結果は9対8でMerodyさんの勝利!
ちなみにNight.Baronさんの髪は、木ボスのヘアダイでファイヤーカラーになっています。
なのでみんな当然全裸かスタートに戻ると思っていたのですが・・・

 Night.Baron: 禿だな
 Chobi: !!!!!!!
 Poppy: えええ!
 Gura: えええええええええ
 Merody: まじでw
 oruchi: ひー
 Niefa: !!??
 Takky: わお
 Chobi: マジデー!
 Niefa: ネタに生きるのですか、、、
 Gura: そんなに裸が嫌か・・・
 Poppy: ほんきかー?


みんなびっくりです!( ̄□ ̄ι)
でも結局スタートに戻ることになりました。

 Takky: 私と一緒に中ボスになりましょう
 Merody: うは
 Chobi:
また魔物が1匹うまれた

終盤戦の大詰めでChobiさんがここに止まり、対戦相手にIffulさんを選びました。

この勝負は8対7でChobiさんの勝ち!
負けたIffulさんは全裸になって6マス後退。
これでIffulさんは坊主頭で全裸というすごい格好に!(笑)

そして6マス後退した先にあったのは・・・

 Gura: 6マス後退だと
 Gura: また本の上?
 Niefa: ミ(°° ;)ミ(。。 ;;)彡 ウンウン
 Chobi: ひ
 Gura: ガクガクブルブル
 Chobi: ガタガタ
 Poppy: なんかあるw
 Gura: がくがく
 Ifful: ちょびさん・・
 Takky: w
 Chobi: ひいいいいい


なんと再びこのマス!
そして当然のように対戦者として選ばれるChobiさん(笑)

その結果、8対3でIffulさんの勝利!
Chobiさんは絶叫をあげながらスタートに戻るのでした(^▽^;


さて後半戦に差し掛かった頃、Niefaさんがとあるマスに止まった時のみんなの反応。

 Gura: ひぃぃ
 Merody: うは
 Niefa: あぁっぁっぁぁっぁぁぁぁ
 Poppy: 本だw
 Ifful: なんだ?!
 oruchi: ひ
 Night.Baron: やっちまった
 Merody: あ
 Merody: ほんだw
 Night.Baron: とうとう
 Niefa: 悪魔の本に、、、、
 Chobi: どきどき
 Night.Baron: 禁断の本に。

 Takky: 私のだ

ってみんな内容も知らないのに悪魔の本とか!(笑)
というわけで私が設置した赤本はこんな内容です。

■1ダメージを受けたあと、即座にもう一度サイコロを振る。そして出た目の数を1/2して全員後退する。
 後退して止まったマスに本があった場合、その効果は各自に即発動する。


Niefaさんが振ったサイコロは9。つまり5マス後退!

 Gura: ぎゃあああああ
 Chobi: ひいいいいい
 Merody: えええええ
 Night.Baron: ひいい
 oruchi: 9www
 Poppy: !!!
 Night.Baron: ちょ


いいリアクションをありがとうございます(笑)
そしてこのバックワード効果により(カルドセプトちがう)被害を受けたのは、こちらの方々。

oruchiさん・・・もきち(リーパー)でHP−3
Night.Baronさん・・・「断末魔」を踏んでHP−2「ちにゃ!」(※北斗の拳のとある雑魚キャラの断末魔)
Iffulさん・・・宿屋でHP全回復&一回休み

次にこのマスに止まったのはPoppyさん。

 Chobi: ひいい
 oruchi: ひいいい
 Gura: げ
 Niefa: ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
 Chobi: その本あくまだよーー


そんなオーバーな(笑)
後退するマスは2マス。
後退した結果、影響があったのは、

Chobiさん・・・人生相談
LISAさん・・・人生相談

二人して人生相談! その審判はIffulさん。
まずはChobiさんの番。

 Chobi: なんというか
 Chobi: もうこの状況が
 Chobi: 同情してほしいくらいの
 Chobi: 状況ですよ!
 Ifful: 同情しますw
 Night.Baron: w
 Merody: w
 Chobi: ありがとおおおお
 Takky: ちょっとめんどくさくなったっぽいw
 oruchi: wwwwwwww


続いてLISAさんの番。

 Ifful: ああ、坊主ちゃんね、十分同情します。。
 Chobi: www
 Night.Baron: うひひ
 Gura: www
 LISA: ありがとう。。。><
 oruchi: はや
 Chobi: よかったね!
 Takky: 適当になってきたw


この時点でゲーム開始から4時間以上経過。
午前3時を過ぎて進行に巻きが入ってます(笑)


■どれかを選びなさい。
 1.びりと入れ替わり。
 2.汚物は消毒だーーー! HP3減る
 3.後の人とHP交換
 4.2回休み
 5.恥ずかしい話披露
 6.バロンのHP全快


というわけでNight.Baronさんの本です(笑)
ここを踏んだのはoruchiさん。

 oruchi: まあ、最後はないな!
 Night.Baron: ええええ
 Night.Baron: ここはバロン全快でしょ
 oruchi: ないない
 Chobi: w
 Gura: www
 Night.Baron: えええ
 oruchi: www
 Poppy: w
 Chobi: うける
 Chobi: おるちさん容赦ないね
 oruchi: ないよー
 Night.Baron: 悪魔め


結局「3.後の人とHP交換」を選び、MerodyさんとHPの交換をすることになりました。

 oruchiさん→HP8
 Merodyさん→HP7

次に止まったMerodyさんは、HPが全快だと分かっていたPoppyさんと迷うことなくHP交換。

 Merodyさん→HP10
 Poppyさん→HP7

続いて止まったIffulさんは、HP満タンの余裕からか2のHP−3を選択。

次に止まったMerodyさんも、同じくHPが満タンなのでHP−3を選択。
それを選べば無傷で済むのに、誰一人バロンさんのHP全快を選択しません(笑)

 Night.Baron: あんたらオカシイ


■中ボス登場!マス目が1番近い人とサイコロ勝負して、負けたほうがスタートまで戻る!

午前3時を過ぎてもまたまた中ボス降臨!
先ほどスタートに戻されたNight.Baronさんが中ボスマスを踏みました!
後半戦も終盤に差しかかっても、まだまだ中ボス戦は起こりますよ!(笑)
対戦相手は、スタートに戻されまくって未だに最初の分岐点にすら辿りつけていないgaladさんです(^▽^;

○第8回戦
Night.Baronさん VS galadさん


12対6でNight.Baronさんの勝ち!
そしてgaladさんは再びスタートに戻されるのでした・・・(−人−)なむなむ
(余談ですが、結局galadさんはゲーム終了までに最初の分岐点にすら辿りつくことはできませんでした。ヒドイ!)


■もう一度サイコロを振って下さい。奇数なら出た数の半分前進。偶数なら出た数の半分後退。
 ただし12がでたらびりの人の所に全員移動。


ちなみにこの時、びりの人はスタート地点にいたりします(笑)
ここに止まったoruchiさんが振った出目は7。
4つ進んだマスにあったのは・・・


 oruchi: ひいいい
 Chobi: あ
 Gura: ひぃぃぃ
 Poppy: やったね!
 Chobi:
ついに死亡者が!!!!
 Night.Baron: ガタガタ
 Takky: ついに!
 Merody: ぎゃああ
 Niefa: Σミ(◎o◎)彡
 oruchi: 7ぽいんと減る!
 Takky: どっかーん
 Merody: でかっ!
 oruchi: うえええん


ゴール手前の大ダメージマスに止まり、遂にリタイヤ!


■このマスより前にいる人は1マス下がり、後ろの人は1マス進む。移動した先に本があったら適用。

実はこのマスの前後は接戦で団子状態だったため、誰か一人が踏むと移動した先がこのマスになる人が続出し、
連鎖でややこしく行ったりきたりすることになりました(^▽^;
なおこの時スタートに戻されていた組は、漁夫の利で一気に先に進んだのでした。

ちなみにこの前後のマスにはこの本以外にも前進したり後退したりする本がたくさんあり、
誰かが止まるたびに全員が運命に翻弄されるように行ったりきたりするのでした(笑)


■HPを全回復するか、サイコロを振って前進/後退をするか選ぶ。
 偶数だと5マス進む。奇数だと6マス下がる。


ここに止まったMerodyさんが振った出目は奇数の9。つまり6マス下がる!
そして6マス後退した先には私の置いた本がありました(笑)
再度Merodyさんが振った出目は10! というわけで全員5マス後退です。
Merodyさん、ゴール間近から計11マスも後退しました(^▽^;


さて、スゴロク大会が始まってからまもなく5時間が経とうとしています。
時刻はもうすぐ午前4時!(´▽`ι)

 oruchi: 2回1分後キレます警告画面でた
 Poppy: なんか、
新聞配達が動き始めた
 Gura: そろそろ朝だね・・・
 Poppy: 朝だねぇw
 Merody: はやく
 Merody: ごーるしてええ
 Poppy: 誰かが本を踏んで行ったり来たりしなければゴールするだろうw
 LISA: これはもうらびさんをGMコールしなきゃっ!
 LISA: エンドレス双六を作った罪でー
 Chobi: ひいいい
 Chobi: 赤い本が
 Chobi: わるいんだよ!


この時のみんなの気持ちはひとつ!

誰か早くゴールしてーーー!!!

そんな期待を背負い、ゴールに一番近いNiefaさんがサイコロを振りました・・・!

 Takky: !!!
 Gura: おおおお
 Chobi: やったあああああ
 Merody: おおおお
 Night.Baron: おおう
 Niefa: ミ(⌒▽⌒;;)彡
 Poppy: おおおー!!
 Chobi: にぱちゃんありがとおおおお!
 Merody: やったー
 Gura: おめでとーー
 Takky: ごーーーーる
 Poppy: おめでとーw
 Night.Baron: おめでとうー
 Niefa: とどいたー
 Niefa: ミ(TT。)彡
 Niefa: 皆寝れるよー
 Poppy: あはははw
 Takky: あははは
 Niefa: ミ(⌒▽⌒*)彡
 Night.Baron: パフパフー
 Chobi: にぱちゃん勇者認定



Niefaさんゴーーーーーーーール!!!
長かったッ・・・本当に長い道のりでしたッ・・・!(T^T)
Niefaさんおめでとうございます!
そして、ありがとうございます!!!(笑)

その後、優勝したNiefaさんには賞金と賞品が手渡され、坊主頭になった人には髪型変更券が配られたのでした。

というわけで第2回UCHUスゴロク大会の優勝者は、Niefaさん。
約5時間に及ぶ激闘はここに幕を閉じたのです。

いや5時間て!(笑)

最後の方は強烈な睡魔も参戦してきて大変でしたが、最後まで寝落ちることなく参加できました。
明け方までUOするなんて、何年ぶりのことでしょう(^▽^;
それだけ面白かったということなんでしょうね。

スゴロク会場を作ってくれたChobiさんと、楽しいゲームにしてくれた参加者のみなさんに感謝です!
またやりましょう!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system