文責:たきやん


UCHUの歴史

正式名称「Ultima Campaign Helper's Union(ウルティマ助け合い同盟)」。
元々は交流のあった「-宙」オーナー同士が、UOを始めるにあたって2000年秋に結成した集団です。

当初ギルド化を目指して結成されましたが、2001年秋に共用の家を入手した際の話し合いの結果、
引き続き「サークル」として活動を続けることになりました。



サークルメンバーとサークルハウス

現在のサークルメンバーはこちら

サークルハウスはここです



UCHUの「約束事」

1.UOチャットに「UCHU」があれば入室し、無ければ作成

 ただし、他にメンバーがいなかったり、1人で行動したいときにはこの限りではありません。
 「Newbie Help」で新しい出会いが生まれることもありますからネ!


2.サークルメンバー以外でも「UCHU」チャットは出入り自由

 設立当初はメンバーのみ使用していましたが、UCHUサークルの存在が広まるにつれ、
 友人、知人の連絡の場として定着してきました。
 サークルメンバー以外にも解放して、コミュニケーションの場として活用しましょう。


3.PK及び他のプレーヤーに対するネガティブ行為は禁止


4.他のギルドに入らない

 ギルドタグが欲しい場合、他にメンバーのいない「1人ギルド」を作ることは例外的に認められています。
 ただし事前に報告&相談をして下さいね〜。


5.ペーパードールのプロフィールを活用しよう

 プロフィールに「サークルUCHU所属のXX」のように書いておくことを強く推奨します。


6.サークル参加希望者がいたら

サークル参加希望者がいたら、まずこのページを紹介して読んでもらいましょう。
(「マニアの啓示」経由が確実でしょう)
そしてしばらく一緒に遊んでみてサークル加入の意志が変わらないなら
takiyan_naonao@infoseek.jpに加入希望メールを送るように伝えましょう。

2009年12月12日に導入されたグローバルチャットシステムにより、
従来のUOチャットが使えなくなりました。
メニューバーの「チャット」ボタンをクリック→チャンネル選択ウィンドゥで
UCHU部屋を作成し、入室することができます。

発言の仕方は、パーティーチャットのようにゲーム画面で半角カンマ「,」を
入力して、発言したい文章を入力します。

現時点ではUOチャットが不便過ぎるため、IRCも併用することにします。

サーバー名:フレンド
アドレス:irc.friend-chat.jp
ポート番号:6667
チャンネル名:#uchu_wkk

IRCの導入については右→のリンクを参照してください。
★IRCの導入方法について★

・CHOCOAの入手元

・CHOCOAの導入解説


・Lime Chatの入手元

・Lime Chatの導入解説

inserted by FC2 system