2015年6月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


6月15日

6月1日、いよいよ第7期の首長選挙が始まりました。
ムーングロウはKarashNecoさんが今期限りで首長を退任されるという話ですし、前首長のHayate Yagamiさんの復帰も難しそうです。

先日EMうのさんが就任し、今期から評議会も再開されます。

このままムーングロウの首長が不在になると、せっかく盛り上がった短文館のような文芸イベントの継続も難しくなります。

そして立候補の締め切り期限2日前にもかかわらず、ムーングロウには立候補者が現れません。

首長選挙が始まってから数日間、ずっと考えていたことがありました。
そしてある結論に至ります。
その結論に至るまでには様々な葛藤がありましたが、遂に心は決まりました。


まずはムーングロウ市民になるためボードを奉納します。

そして・・・首長に立候補!


その2日後、立候補が締め切られました。
この時点で他に立候補者がいれば選挙投票が行われ、いなければ自動的に当選となります。
そしてムーングロウは私の他に立候補者がいなかったため、当確です!

ちなみに他の街も、立候補者がそれぞれ前任の首長さんお一人ずつだったため、当確となっています。

それから1週間の選挙期間が過ぎ、本日6月15日・・・


首長に就任です!(^▽^)ノ

そんなわけで急な展開でしたが、わたくしTakkyは今期からムーングロウの首長を務めさせていただくことになりました!

これまで評議会の傍聴席や首長イベントの参加者として倭国を盛り上げるお手伝いをしてきましたが、
これからは主催者の立場で更に倭国を盛り上げていきたいと思います!

というわけでマニフェスト代わりに、これからやろうと思っていることを書いてみようと思います。


1.倭国首長イベント情報発信ブログの開設

評議会と首長イベントのレポートを公開して、これまで評議会や首長イベントに参加したことが無い方たちにも
「こんな楽しいことをやっています!」とアピールして、新たな参加者を増やしたいです。

倭国の首長さんたちの活動は、他シャードの方たちが羨むほど活発に行われています。
しかしながらイベント活動の記録はあまり多くなく、評議会の議事録もほとんど残っていません。

そこで倭国首長イベント情報を発信するブログを立ち上げ、イベントの告知やレポートをどんどん発信したいと思います。

そして運営を開始したブログがこちら!

倭国首長通信 Waku! Waku! 倭国ジャーナル

今はまだ記事は少ないですが、今後こんな感じの記事を追加する予定です。

 ・各町のギルド契約定期報告
 ・各町の市政ストーンの定期報告(資金/トレーダークエスト数等)
 ・各首長やEMうのさんへのインタビュー
 ・倭国のPC酒場紹介
 ・倭国のPCイベント紹介


地域の広報誌のようなブログにしたいと思います♪


2.首長活動/イベント案

ムーングロウ首長としての活動は、「倭国首長通信」の運営以外にこんなことを考えています。

まずは広報、宣伝、サポート役として他の首長さんの活動を手伝います。

次に、ムーングロウは魔法と文芸の町として有名ですが、コットン畑で採れる良質な綿を特産品として、
裁縫の町としてもアピールしていきたいです(^▽^)

また、ムーングロウらしさを出したイベント案として、次のようなものを考えています。

 ・短文館コンテスト
 ・裁縫師のてっぺん大会
 ・書写家のてっぺん大会
 ・ファッションコンテスト
 ・投網イベント
 ・隠れ鬼ごっこ



3.最後に

前任のHayate YagamiさんやKarashNecoさんの方針を継承しつつ、「Takkyらしさ」を出した首長活動を行っていきたいと思います!

ひよっこ首長として至らないことがたくさんあると思いますが、長い目で見ていただけると嬉しいです!

応援して下さいネ(^▽^)ノ


あ、応援は20日(土)22時からブラックソーン城で行われる評議会に遊びに来てくれるっていう形で実行していただけると
すごくありがたいな〜。(チラッチラッ)


おまけ

八つの徳のなかでムーングロウが守護する「誠実」の徳を上げ始めました。


20日の評議会までに最高位まで上げるのが間に合いますように!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system