2011年9月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


9月27日

日記と言いつつ半年以上空いてますが気にしなーい。

前回の日記からの約8ヶ月は、練成投擲釣り師のガーゴイル・Antiquityさんの練成スキル上げ、


我が家の住人全員の究極練成装備作成、
(Before)

                                   
(After)




その素材集め、




Antiquityさんの釣りスキル上げ、


ベイン軍との攻防戦、


アセニウム島イベントの死闘、


マラスの家の内装などなど・・・


大変充実したUOライフを送っていました♪

そして最近はエルフの料理人・Yummyさんが料理修行を頑張っています。


さて、料理修行といえば焼き魚やパン作成が定番ですね。

Antiquityさんが釣ってきた魚をさばいた魚の切り身が1万枚あったのですが、
ものの数時間で全部焼いてしまったそうで、今はパンの生地作りにいそしんでいるそうです。


ひつじぱんならぬエルフパン?<分かる人いないよ

パン生地作りに欠かせないものは小麦粉と水。
無限に水が汲み出せる通称無限ピッチャー(そのまんま)が仕様変更で作れなくなったため、
カバンに大量の水入りピッチャーを入れてパン生地を作っていたYummyさん。
水がなくなるたびにピッチャーに水を汲む作業が結構大変との事でした。

・・・そういえば無限ピッチャーが作れなくなったころ、代用品として導入されたアイテムがありましたよね。
そう、水精のデキャンタ!
ピッチャーをWater Elementalこと水エレに投げつけると、まれに水エレがピッチャーを投げ返してきます。
それが水精のデキャンタといわれる特殊なピッチャーです。
その効果は、水桶と「リンク」させることでピッチャーが空になっても自動的に給水してくれること!
これさえあれば料理修行の手を止めなくてすみますね♪

・・・というわけで、なぜか私がとりにいくことになりました(^▽^;

水エレがいる場所で最初に思いついたのはシェイムやダスタードでしたが、できれば安全にいきたい・・・
と考えていたら思い出しました。
ダンジョン以外で水エレがいる場所、それはサークルハウスがある森!
ユーの北にあるサークルハウスの近くには、森にもかかわらず水エレがうろついているんですよね〜。
普段サークルハウスの外から熱い視線で見つめてくる彼らに、今回は役に立ってもらいましょう!

ピッチャーを20個携えてサークルハウスにリコールです。
すると、見慣れないモンスターの名前が・・・


Ogre Lord!?
デスパイズかサンクチュアリーにしかいないはずなのに、なんでこんなところに!
・・・どうやらトレハンのガーディアンモンスターで湧いたのがここまで流れてきた模様?
今まで色んなモンスターがこの岸辺にいるのを見てきましたが、Ogre Lordは初めてでしたねぇ。

Energy VortexでOgre Lordを退治したあと、近所の森を走り回って水エレ探しを開始!
あ、いたいた♪
Mind Blastで水エレのHPを半減させて移動速度をゆっくりにした後、ピッチャーを投げてみました。


ピッチャーは粉々に割れた!
ピッチャーは粉々に割れた!
ピッチャーは粉々に割れた!


あはは、割れまくりですね(^▽^;
めげずに投げ続けていると、

エレメンタルは不思議なデキャンタを投げ返してきた!

というメッセージと共に水エレから変色したピッチャーが飛んできました。


水精のデキャンタ、ゲット!\(´▽`)/
ピッチャーは壊れまくりますが、結構面白いですねこれ!
20個買ってきたピッチャーの残りがまだありますし、せっかくなのでもっともらっちゃいましょう。

一度投げ返してきた水エレからはもう水精のデキャンタはとれないそうなので、新たな水エレを探しにいきます。
残念ながらサークルハウスの近所にはもう水エレはいなかったので、確実に水エレがいるダスタードに行ってみることにしました。

1階の水場にいた水エレたちを扇動で同士討ちして、その間にピッチャーを投げまくります。


残り全部投げたあと、街に戻ってピッチャーをまた20個買って、全部投げました。<投げすぎ
こうして手に入れた水精のデキャンタは合計4つ!(≧▽≦)/
2つは自分用で使って、あと2つはサークルハウスの共用備品に寄付することにしました。

このあとサークルハウスの共用セキュアがいっぱいだったので整理を始めたら、
気付くとなぜか小一時間過ぎていたというキングクリムゾンな出来事がありましたが、長くなるので省略です(笑)

というわけで水精のデキャンタを無事入手してきましたので、Yummyさん料理修行頑張ってくださいネ!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system