2011年1月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


1月1日

毎年恒例の、ブリテイン西にある神社で年越しをしてきました。

年々人の数が減ってきていますが・・・UCHUメンは何人か遊びにきています。
拝殿の中でDianaさんがニワトリに変身してました(笑)


やがて新年のカウントダウンが始まりました。


1・・・


明けましておめでとうございまーす!!!
新年になると同時に、GMさんによる花火のようなキラキラエフェクトがたくさん打ち上げられました。


画面内に一斉に打ち上げ花火が現れて、ドーン!


続いてハートの形に広がるピンクの爆風が!


そしてチャンピオンエリアのボスを倒した時のような火柱が多数あがり、新年を盛り上げます。

ひとしきり花火やArch Cureで新年のお祝いをした後、会場を見て回ることにしました。
まずは、会場内でひときわ目を引いた(?)。


これは年末に行われたシャード対抗資材調達イベントの結果として設置されたものらしいです。
この直後、ギルドFASのカエルさんことArunさんが突然爆死したのですが、その理由は後ほど判明します(^▽^;


鍋の隣には謎の彫像がありました。
ピンクのオークマスクにピンクのランタン。着ているものは純白プレートメール胴だけというこの怪しい彫像は・・・


ここ最近のGMイベントでその名を轟かせているメソナさんが設置したもののようです。
世の中、色んな趣味嗜好があっていいと思います(笑)

会場には他にも凝った設置物がありました。


ウサギ年にちなんだうさぎチョコがあります。食べても食べても減りません。
試しに鍋を食べてみると・・・


ドカーンと爆発してダメージを受けました!(笑)
さっきArunさんがお亡くなりになったのは、これが原因でしたか・・・

拝殿の右にはおみくじ小屋がありました。
扉の前にあるサイコロを振って、中の巫女さんに出た数字を言うと今年を占ってくれます。


今年はUOHSで追加された海の新要素を楽しみたいと思います(^▽^)
ちなみにサイコロでは出せない0とか1とか13とか777とか言っても、巫女さんはちゃんと反応して色々喋ってくれました。
凝ってますね〜。

拝殿の左のカウンターにBowyer(矢の販売NPCベンダー)とRanger(弓を持ったNPC)がいました。
破魔矢売りなのかな?とRangerをダブルクリックしてみると・・・


ネタを喋るよう仕込まれていました(笑)

毎年恒例のダーツボードがあったので、今年も包丁を投げまくり・・・


鳥居の上にテレポート!
鳥居の横に設置してある角松などを鑑賞しました。

会場には他にも記帳用の本とか酒場スペースや屋台スペースなどがあり、即興で酒場を開く人やお酒を飲む人、
ベンチに座ってのんびりすごしている人、畑から生える野菜を食べている人(私か)で賑わっていました。

その後しばらく会場を散策した後、家に戻りました。

というわけで2011年になりました。
私がブリタニアに生まれて今年で11年になります!
まだまだUOにはやりたい事、やったことがない事がいっぱいあるので、今年もたくさん楽しみたいと思います!

それでは今年もよろしくお願いしまーす!(^▽^)ノ

1月10日

CiferさんがL7トレハンマップを2枚入手したとのことで、みんなで掘り出しにいってきました。
L7トレハンは初めてなので、ドキドキです!

この日の参加者は私、Ciferさん、Murmurさん、Belugaさん、Mithrilさん、Testarossaさんの6人パーティー。
L7トレハンで現れるガーディアンモンスターはかなりの強敵らしいのですが、ベテランメンバー揃いだし、
Mithrilさんの強ドラゴンとBelugaさんのボウラ達もいるし、そうそう遅れはとりませんね!

すでに現地に移動していたCiferさんの逆ゲートでトレハンポイントに到着。
早速掘り出し始めます。
宝箱の出現と同時に現れたのは、黒デーモン、タイタン、ブラッドエレメンタル、ポイズンエレメンタル!
あら、いつものL6トレハンと変わりないですねぇ。
色違いのドレイクがいましたが、あっという間に倒されていました。


唯一、色違いのドラゴン「frost dragon」が強敵でしたが、数の暴力で退治成功!

ところで途中でCiferさんがガーディアンモンスターに攻撃されて、
ステータスバーが真っ赤な状態で画面外まで猛ダッシュした後無事生還したのですが、その時の会話・・・

Cifer: こわ!!
Cifer: HP2って・・・
Beluga:
おしい
Beluga: 非常に惜しい
Mithril:
おしかった
Murmur: 意外と
Murmur: ねばったね
Beluga: 死んだと思って
Beluga: 範囲沈静したのに
Beluga: 生きてた・・


みんなひどい(笑)
Ciferさんは、今までのUCHUにはいなかったタイプの愛されキャラですね!

frost dragonの範囲攻撃からのコンボでMithrilさんが死亡するというハプニングもありましたが、
全ての宝物を無事回収した後、2枚目のL7トレハンを開始しました。


途中、frost dragonの扇動に失敗してブレスを吐かれ、画面外に逃げたら遅れて飛んできたブレスで80ダメージ受けた時はビックリ!
それ以外は特に危ないシーンも無く、無事L7トレハンを終了しました。

その後はサークルハウスに戻って戦利品の分配です。


L7トレハンはエッセンスが出るようですね。
素材系には疎いので、これらが何を作るのに使うものかサッパリなんですが(^▽^;
ちなみに写真は、Ciferさんがサイコロで3を振ってみんなに笑われているところです(笑)
で、その後L6トレハンで出したMAFの燭台を賭けて全員でサイコロを振ったら、Ciferさんは12を振ってイカサマ扱いされてました。

というわけで初のL7トレハンはこんな感じでした!
frost dragonがちょっとスリリングですが、戦闘の難易度はそれほど高くないかな?
仲間でわいわいやるにはちょうどいい感じかも!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system