2010年12月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


12月18日(前編)

お久しぶりでーす!
諸事情で日記の更新が止まっていましたが、UOは続けていま〜す。
今回久しぶりに日記を更新するにあたり以前撮ったスクリーンショットを見ていたら、
ネタ的にこのままスルーするのがもったいない写真が多かったので、今回一緒に載せる事にします。
ただ、撮ったのが半年から1年ぐらい前なので、簡単なコメントぐらいしか書けませんが・・・

というわけで、まずは去年のUCHUクリスマス会の様子から!(どんだけ前の話)
この時はプレゼント交換用の木箱を斧で割るため、サークルハウスのコ・オーナーのFrankさんが参加しました。

プレゼントと共にクリスマスメッセージを書いた本が交換されました。
UOSAが導入された直後で、ハロウィンや感謝祭イベントも重なって、
色んな新アイテムがプレゼントとして選ばれていましたねー。















クリスマス会の後、バトルチキンを一斉に卵から孵化させて・・・


地震で全滅させていました(^▽^;


続いて2009年の大晦日の様子です。
例年通り、ブリテイン西に神社ができていました。
2010年は寅年ということで、トラにちなんでRevenant Lionが設置されていました。ってなんか違う気がしますけど(笑)


2010年になりました〜。


UCHUメンも何人か遊びにきています。


GMさんのお遊びで何度か大爆発が起きていました(笑)


再びどかーん!


白熊に変身して鳥居の上に登ったり、


おみくじを引いたりしました。

続いて、サークルUCHUのイベントで、「UCHU弓道部強化合宿・魔動弓でアンダーワールド探検」に行った時の様子です。
徒歩であちこち練り歩き、ステイジアンアビス入場クエストをこなしつつ、
最終目的は赤蜘蛛ことNavry Night-Eyeを魔動弓だけで退治、という流れです。
攻撃方法は魔動弓のみ、ペット/魔法召喚生物/魔法攻撃/バードスキルを封印しての行軍ですが、
これだけの人数がいるとほとんど苦労することなく赤蜘蛛の所まで辿り着くことができました。










そしていよいよ赤蜘蛛との戦いが始まりました。


しばらく魔動弓だけで戦ってみましたが、火力不足で厳しすぎるということで盾役の騎乗と魔法召喚生物を解禁して、


魔動弓でちくちくちくちく・・・


もう少し!


やっつけました!(^▽^)


えーっと、このペースで振り返っていると今日の日記の本文に辿り着くまでに1年ぐらいかかりそうなので(なわけない)、
ちょっとペースを上げます(笑)

サークルイベントでステイジアンアビスのミニチャンピオンエリア巡りをした時の様子です。


アンデッド湧き。


ゴブリン湧き。


デーモン湧き。


続いて浮島ボス退治に初参加した時の様子です。
(やっと最近の話になってきました(笑))


赤NPCがぞろぞろ。


赤NPCを退治。


ボスの爆発攻撃から走って逃げます(笑)


ボスを取り囲んで攻撃しているみんなを、バードマスタリー(バードスキルの新能力)で援護!


次は11月末から始まったの感謝祭イベントの様子です。


今年もgiant turkeyが湧いたので、サブアカウントの夜鬼さんに不調をかけてもらいながら扇動でいっぱい退治しました。
2アカ同時起動までして頑張ったのは、ある目的があって・・・というわけでようやく今日の話に繋がりました(笑)

はい、今日はUCHUクリスマスイベントの日記なのです!
でも前置きが長くなりすぎたので、続きは後編で!(^▽^)ノ

おまけ

白熊に乗れるようになりました!



12月18日(後編)

というわけで18日に行われた2010年度のクリスマス会の話です。

この日の参加者は私、Ciferさん、Dianaさん、Sharaさん、Ariaさん、Narwhalさん、
Mithrilさん、Night.Baronさん、Ake Eta IIさん、oruchiさん。
ゲストにHIGE Shadowさん、Vicunaさん、プレゼント交換のみ参加のx-girlさんです。

全員揃ったところで屋上のクリスマス会場に移動します。
つい先日配布されたクリスマスプレゼントのホタルがさっそく使ってあり、キラキラと電飾のアニメーションが華やかです(^^)

プレゼントを赤、緑、青の箱に入れて鍵をかけ、私がシャッフルしている間にみんなはサイコロを振って、
プレゼントを取る順番を決めます。


100面ダイスで6を振ったVicunaさんに続いて92を振るMithrilさん。なんて両極端(笑)
そして100面ダイスなら同じ数を振ることもないので、振り直しの時間が短縮できるでしょう、
と思っていたのにまさかの同じ数を振るoruchiさんとDianaさん。
ダイスを振ると必ず何かを起こすのは、さすがUCHUメン・・・

そして順番が決まり、プレゼントを取って席に着きます。
ちなみに自分のプレゼントを取ってしまう事故を防ぐために箱の色分けがしてあるのですが・・・


自分が何色に入れたか忘れてしまうと意味が無いですね(笑)

全員プレゼントを取って着席したので、順番に開封していきます。
その時今年の印象的な出来事とか、今はまっている事とか、来年の抱負を喋る事になっています。


みなさんツッコミ用の雪玉はちゃんと持ってきていますね〜?(笑)

最初はMithrilさん。
「最近のマイブームは、海賊船のお酒集めと、タングルとか細工足とかいろんな夢を見ること・・・」
(「物欲!」「夢w」)
物欲にまみれて来年も生きていきます。どうぞよろしくですー」
そしてAke Eta IIさんからのプレゼントは・・・


細工足! 「ブツヨーク!!」
さっそく夢がかなったMithrilさん(笑)
・・・と思いきや、実はこの細工足は刻印ツールで一見速度足に見えるように名前が変えられているジョークアイテムでした(^^;
私も後で教えてもらうまで気づいていなかったほどよくできたシロモノでした。
Ake Eta IIさん曰く「ベンダーで見つけたアレなものシリーズ」(笑)


続いてNight.Baronさん。
「このたび私バロンは、居候の身から独立しました。さようならエルメス。
(「いいなぁ・・・」「城持ち!」)
「今、新バロン邸を建設ちゅうなので、できたらお披露目すます。来年もよろしくー」
x-girlさんからのプレゼントは、バックパックアートで作ったクリスマスツリー・・・!?


ツリーのオーナメントに使っているリング、さりげなくソウルバインダーの指輪とか万有の指輪とか
アーティファクトが混じってますよ!
すごーい。


次はNarwhalさん。今日は海賊風の衣装に身を包んでいます。
「今年は昨年導入された練成で戦士をやってみたり、アンダーワールドのお酒レアのため盗みを上げたりと
新しいことをいくつか始めた一年でした」
「今度からは見ての通り海賊になって、
ブリタニアの海を統べようと思います
(「すっかり海の女」「海賊王になるんですね」「海女さん。。」「すべてはお酒のために・・」)


主にお酒(海賊船が運んでいる密造酒)のためだろう、とかみんな一斉にツッコミ(^^)
そしてプレゼント開封!


Sharaさんから、アンティークウェディングドレス等の釣りにちなんだプレゼントが入っていました。

ちなみにキーリングを使って鍵を開けようとして、操作ミス(キーリングをターゲット)キーリングをバラバラにしてしまい、
「お酒が切れて手ぷるぷるしちゃたね」とか「誰かがやると思ってましたw」とか「みんなが見ているからよりいっそう恥ずかしいね」とか
お花畑を思い浮かべながら そのままお待ちくださいとか散々いじられていたNarwhalさんでした(笑)


続いてAriaさん。
「現在UOではテイマーが2人ほど伝説到達間近です」
「リアルではケーキの作成と新レシピ開発にはまってます」

(「うまかったよーw」「うまうまでした」)
(※焼き上がったケーキをよく送ってもらっているみどりさん、バロンさん)

毒見役というイケニエ常時募集中です♪」
(「はいはーい、わたしーw」「ははは」)

プレゼントはNight.Baronさんからのものでした。
「お盆の下めくってね」とのことでどかしてみると・・・


木工作業台!(※リアルマネーサービスの内装アイテム)
いーなー。ってもらっても私の家には大きすぎて設置できませんが(^^;


次はちょっと順番を飛ばして、就寝時間が迫っているAke Eta IIさん。
Kal Vas Flam」「Kal Vas Flam」「Kal Vas Flam」「きゃー」
みんな一斉にFlame Strikeの詠唱を開始しました(笑)
常時ニワトリ変身なAke Eta IIさんに対するお約束な風景です。

「今年はMLボスとか狩りとかほとんど行かなくなってしまって、その手の活動はほぼUCHUでやる分のみになってました」
「ここのおかげで最近のトレンドの遊びが楽しめておりました。ありがとうございました、ぺこり」
「今年の活動としてはハロウィン衣装などのゴースト現象の研究に始まり、
夏ごろにサーバー境界線を利用した全く新しい通信手段の発見をいたしました」

(「すごい」「超常現象の研究員」)
「あと鯖線がらみでナイトサイトバグの原因の究明や、ダンジョンが逆に明るくなる逆ナイトサイトバグの発見などなど」
「色々よくわからないものをうっかり発見しながらすごしておりました。」

(「雑学王・・」「餌王」)

「多分来年もこんな調子ですごしていくと思いますが、よろしくおねがいしますー」
「あとたべちゃだめですよ!焼いてもダメですよ!」

(「それはお断りします!」「*じゅるり*」「ボスの餌役を期待してますよ」)

というわけで開封された箱の中には・・・


私からのプレゼント! 収穫祭イベントで入手できたアイテム色々です。
このイベントではPlucked Turkeyという羽を剥かれた鳥も出るのですが、入れてありませんでした。
なぜなら・・・今日現地調達すればいいかなって。じー・・・
「ええええええええ、ひいい」

このプレゼントがAke Eta IIさんの手に渡ったのは、運命的なものがあるような気がしました(笑)


続いてSharaさん。
「今年のマイブームは誰かさんと速度足の夢を見たり」
(「ドリーマー仲間」「夢見がちなお年頃」)
「投擲キャラで狩りに行ったり、後、造園を少々」
「バナナの木をいただいたので、自宅を
バナナワニ園に改造したりしておりました」
(「熱帯!」「ワニ!?」)
「しかしながらワニスタチューがなかなか見つからず・・もしベンダーなどで見つけた際にはご一報いただけるとありがたいです!」
「今は一匹だけ!ということで来年も狩りにカスタマに頑張りたいと思います」


プレゼントはCiferさんからのものでした。


UOHSで追加されたアーティファクトやアイテムの詰め合わせです!
写真には写っていませんが、ぶどう棚セットも入っていました。


次は私の番です。

今年は5月頃から秋までリアルが多忙で、サークルイベントが全然企画できなくて申し訳なかったですー。
(「おつかれさまでした」)
その分来年は皆さんといろんなことをして遊びたいですね!
(「ですねー^^」「あいー」「うんうん」)
そして、去年の11月頃から新居の内装を始めてまだ完成していないという・・・
(「1年以上・・」)
でも少しずつ内装を進めていてあと3部屋ほどになりました!
(「がんばですー」「そろそろカスタマイズし直したくなる時期ですね…」「ひい」)
来年中には何とか・・・
UOHSで新アイテムが色々追加されたので、そーゆーのも内装に反映できるといいなって思いました。
というわけで来年はいろんなことをして、
私にアイテムをもらえるようにしてくださいね!
(「ひい」「お酒以外なら・・」「物欲でみなぎっている」)

プレゼントはDianaさんからでした。


ガーデニングの種等の詰め合わせセットです。
ガーデニングは昔に少しやったことありますが、色々仕様が追加されてすっかり未知の領域なので、
身の回りのことがひと段落したら挑戦してみましょうかね〜。
その前に2アカ目の新居の内装を完成させないと・・・


ここでAke Eta IIさんが就寝する時間になりました。
去り際の挨拶で大時計のアニメーションを使って鳩時計ならぬニワトリ時計芸を披露。


さすがです。どんな時も小ネタの披露を忘れません(笑)


さて続いてoruchiさんです。
「今年は怖かった海に出ることが出来るようになって、ひとりでSOSしたり釣りしたり」
「怖くて海ひとりでいけなかたですよ! 
死ぬからー
(「あはは」「脱:自宅警備員」)
「でも今はもう平気で、地図!を利用してすいすいいけるよーになりました。」
(「船頭さんとのデート・・」「船頭さまさま」)
「最近いそがしくて微妙にインしてないうちにお酒とかかわいいものがでたみたいなので、
先輩方に習ってあたしもかわいいものゲットしたいです!」

(「酒ライバル・・!」「海賊稼業やるんですね・・・」「みんな酒が大好き」)

プレゼントはAriaさんからのものでした。


裁縫ルニックツールや高級バルクセットです。
ありあわせのもので申し訳ない、というAriaさんにoruchiが応えます。
「海が怖くなくなった原因のひとつは、ちゃんとした装備を作ったっていうのもあるんですけど、
それは以前ののさんに頂いたるにっくでつくりましたー」
「なので
これも運命なきがしました(〃∇〃)」


次はDianaさんです。
「今年は!錬成でみんなにめんどーをかけ、パソでバロンさんとHIGEさんにめんどーをかけ、
さらにまわりにも大量にめんどーをかけました」

(「UCHUは先生がたくさんいて安心」)
「そして!みなさん!来年もよろしく!!! 以上w」
(「おうよ!」「よろしくですー」「はーい」)

プレゼントはNarwhalさんからでした。


レリックの破片や珍しいお酒の詰め合わせです。ゴージャス!


続いてHIGE Shadowさん。
「今年は完全制覇したよ、盗みレアを」
(「おおお」「おめでとうございます」)
今年出る分の破れた絵、全部いただいてやった
(「独占禁止法…ッ!」)
「ちょっと頑張りすぎたんで、来年はもっとのんびりしたいね」
(「私の分よろしくです」)
「個人的に野望があと2つ残ってり」
(「ほほう」「UO婚」)
「自分で城建てるのと、ふぁいあくーしー。来年どっちか達成できるとイイネ!」
(「壮大な野望ですね」「城の方は地道な地上げで達成できそうな気が・・」)

マラスに隣接して建つくにこさんとバロンさんの城が狙われる!?という話になりましたが、
「マラスに城は無理だしぃ」「はうあ」「マラスの平和は守られた」

プレゼントはMithrilさんからでした。


見たこと無いアイテム! これはアンダーワールドのパズルの景品だそうです。
「色変わった?」「つぼみは少し前にグラフィック変わりましたね」「かわいくなたよねー」
「口にくわえたくなる花だねコレ」「フラメンコ」「あははは」
オレー」「オーレ!」「なんかマツケンサンバが聞こえてきた・・」


続いてCiferさんです。
「今年の抱負は釣り120を手に入れることです。」
(「今年?来年でなくて?」)
「ええ。今年です。
(「が、がんばれ」「あと13日・・・!」)
「来年の抱負はそれを120まで上げることです!」
「でも新しいキャラ組んでそっちばっかり出てきて、こいつの出番が一気に無くなり・・・」

(「存在感ありすぎるから」)
「1週間以上、出てきませんでした・・・」
(「どうせ同じ名前だし・・・」「今くらいでもちょうどいいかも…」「このキャラだと何しでかすか・・・」)
UCHUいちのトラブルメーカーCiferさんに、みんな言いたい放題です(笑)
「・・・・。普通かわいそうとか言いません?」
(「言わないのがUCHUクオリティ」)

「来年の抱負は!このブーイングをなくすこと!
みんなから一斉にパイをぶつけられるCiferさん(笑)
残念ながら私は投げられるパイを持っていないので、ぶつけることができず。(配布イベントの頃がリアル多忙のピークでした)

プレゼントはVicunaさんからです。


天使箱!
前から欲しかったと大喜びのCiferさん(^^)
これで終わっておけばいいのに、「髪染めはありがたく売らせて・・・」なんて余計なことを言うものですから、
再びブーイングの嵐(笑)
本人曰く悪役を演じているそうですが・・・そうですか?(^^;


最後はVicunaさんです。
「今年は誰かさんと夢をみて細工足に通ったり、自分だけ細工足だしたり、天使の箱三個もらえたり、ウンがよすぎてゴメンナサイネ」
(「すご」「すごい」「(もっとたかろう・・・)」)
「来年の抱負は、みんあからもっと運を吸い取ってみようとおもうます。なのでよろしくですー」
(「ひいいい」「ヒドイ」「逆に吸い取ってやりますー」「ラッキーリーチ」)

プレゼントはHIGE Shadowさんからです。


ミュージックギアのコンプリートセットと思いきや・・・
コンプしてるように見せかけて実は4つほど足りてない・・・」「あはは」


最後はx-girlさんへのプレゼントの中身を代理で披露します。


oruchiさんからの盗みレアセットです。(メッセージ本の写真を撮り損ねました・・・)

x-girlさんにはCiferさんが届けてくれるとの事ですが・・・
「っだ、だいじょうぶ?」みんな心配に(笑)
「大丈夫ですって。最低でも何か一つ渡します。」「危険だわ」「危険がアブナイですね…」
そーゆーこと言うから信用が無いんですよ!(笑)

というわけで全員のプレゼント交換が無事に終わりました。

では第1部のプレゼント交換会はこれで終わりまーす!
「ぱちぱちー」「ぱちぱちー」「ぱちぱちぱちー」

23時過ぎに開始して、現在1時です。
結構段取りよく進行したはずですが、意外と時間が経っていますねー。

さて続いて第2部の浮島ボスことCorgul退治です。
ここからはFrankさんが参加しました。
その内容はダイジェストで紹介しておきますねー。

第2部に向けて着々と準備を進めていたFrankさん。


装備もリニューアルして、準備は万全です。


船で島まで移動します。


島に上陸し、赤NPCを中心としたボスの取り巻きを倒していきます。


ボスのCorgulは体の色が黒いタイタンです。
ライフリーチを無効にし、かつカウンターダメージも与えてくるので、バンプ戦士お断りなボスです。
(包帯スキル持ちのFrankさんの復権!


Corgulは色んな特殊能力を持っていて、これはそのうちの一つ「爆発」です。
即死するようなダメージでは無いので、みんなで固まってお互いを回復しあえばなんとかしのげます。


Corgul退治完了!
アーティファクトや特殊な戦利品がもらえます。
Frankさんはネクロ本をもらったそうです。

続いて海賊船退治に出かけたそうです。


大砲の撃ち方を教えてもらうFrankさん。


大砲を操作する時はこんなメニューで行うのですね。


遭遇したオークの船や赤NPCの海賊船を大砲で破壊し、乗り込んで戦利品を持ち帰ります。


rude pants(無礼なパンツ)」が二つ名の、クエスト用のちょっと強い赤NPCが乗っている海賊船に遭遇しました。


青ネームのガーゴイルが乗っている商船も襲うことができます。


これではどっちが海賊か分かりませんね(笑)

午前3時になりFrankさんは撤収しましたが、他の皆さんはまだ海賊行為・・・いえ、海の冒険を続けたそうです。
というわけでこの日のイベントの話はここまで!

UOにはまだまだ私の知らない世界がいっぱいありますね〜。
UCHUの皆さんと一緒にいるお陰で色んな新仕様に触れることができます。
みなさんには感謝しておりまーす!(^▽^)ノ

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system