2006年12月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 10日(結婚式編) 10日(披露宴編) 10日(二次会編)


12月10日

Lienさん&WitheLilyさんUO婚 − 結婚式編 −

どうもお久しぶりです!m(_ _)mぺこり

1ヶ月以上更新が無かった理由の説明を兼ねて、近況報告をしておきます〜。
その理由とは・・・


Takkyハウスの裏に2アカ目ハウス建築!
Stone Coldさんが引退されてしまったようで、ある日家に戻ると家の裏が空き地になっていました。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
そのままにしておくのも忍びなく、この話を知ったサークルメンバーの「倉庫にしちゃえ!」の一言に後押しされて
6年目にして2アカにすることにしたのです。
(実際Takkyハウスの万年ストレージ不足は深刻でしたし(苦笑))

というわけで新アカ新キャラを作り、初めてのハウスカスタマイズや、折りよく始まったスキルバーストエリア発生イベントに乗っかって
このところずっと2アカ目で遊んでいる次第です。
(その分うおみんの方の更新はハンパなかったリします(笑))
尚、新居の内装はまだ途中なので、中の紹介はまた後日。

さてそんな中、久しぶりに私が呼び出された理由はというと・・・
今日はLienさんとWitheLilyさんのUO婚の日だからです!
おめでとうございます〜! どんどんどん、ぱふぱふぱふ!

この日のために用意したプレゼントは既に披露宴兼二次会会場のサークルハウスに運び込んであるし、結婚式用の衣装も作成済み。
ちなみにプレゼントはバックパックアートに挑戦してみました。


1年褒章のゴリスタチュー白リス召喚クリスタルは、それぞれ新郎新婦をあらわしています(笑)
裏返りを利用して・・・


メンテごとに(少しだけど)見た目に変化があるようにしてみました。(蟻ブレスレットは次の日追加したものです)
キッコリーの代名詞の斧とバナーナ。(これらのアイテムを入手しようと奔走したときの苦労話はアチラに・・・)
ところでこの箱だけで50アイテムほどあるので、新居Celaeno Liberty Hallこと「倉庫」の
ありあまる空きストレージがなければ作れませんでした。
3ケタの空きストレージ万歳!\(´▽`)/

さてそろそろ集合時間なので着替えましょう。


今日はこんな格好です。
紫を基調にしてシックにコーディネートしてみました(^^)
それではGOGO!

ニジェルンの結婚式場に行く前に、サークルハウスに寄ってAysheさんとAke Eta IIさんに挨拶をしたあと、
一足先に仕切り人Samiaさんがいる式場に向かいました。
新郎新婦と付添い人Dianaさん、神父のカウンセラーさんの名前が壁越しに見えます。


壁の隙間から覗いたり包丁構えてウロウロしたり(なぜ)していると、サークルメンバーが集まり始めました。


あ、galadさんも間に合ったようですね(^^)

Samiaさんから式の間の注意事項の説明があったあと、式場の扉が開きました。
以前参加したときは2階のバルコニーがかぶって会場全体がよく見えなかったんですよねー。
というわけで良い場所を探してみんなあっちへウロウロこっちへウロウロ。


結局付添い人席のある一角が一番よく見えるみたいなので、みんなでそこに座りました。
(余談ですが、バルコニーのせいで新郎新婦からはこちらの姿は全く見えなかったそうです(笑))
ところでここからだと控え室の新郎新婦の姿が垣間見えます。


2人とも結婚式にふさわしい服で着飾っていますね(^^)

会場内をうろついていた迷い猫をAke Eta IIさんがテイムして外に誘導したり、机の上にバナナを置いてみたりしていると、
新郎新婦の準備が整ったようで神父さんが会場に入場してきました。
いよいよ結婚式の始まりです!


まずはLienさんが入場です。


続いてDianaさんに連れられて、WitheLilyさんの入場です。

Souffle: 婚姻の誓いはあらゆる社会で名誉なものであり、
Souffle: 世界がソーサリアと呼ばれる時より現在に至るまで、
Souffle: 神聖な契約として受け継がれてきた
Souffle: 男が創造された時、神は共に歩む相手が必要であると考えられた


と、神父さんの口上は続きます。
以下、かなり長いので色々はしょっていることをご了承ください(笑)


Souffle: Lien よ、
Souffle: 誓約を復唱し、誓いを立てなさい


というわけでLienさんが神父さんの言葉を復唱します。


Lien: 汝の家族は我が家族である
Lien: 我は汝を誇りとし、また愛する
Lien: 我が言葉は汝の魂への絆なり
Lien: 汝の死は我が魂の死なり
Lien: 命尽きるまで、我ら共に歩まん



続いてWitheLilyさんも同じ言葉を復唱し、いよいよ有名な一節に入ります。

Souffle: Lien よ、
Souffle: 汝は WitheLily を妻とし・・・
Souffle: 病める時も共に歩み・・・
Souffle: 死が二人を分かつまで、愛を誓い、妻を想い、誇りとする事を
Souffle: 神聖なる婚姻の契約の下に誓うか?



Lien: 誓います。

Souffle: WitheLily よ、
Souffle: 汝は Lien を夫とし・・・
Souffle: 病める時も共に歩み・・・
Souffle: 死が二人を分かつまで、愛を誓い、夫を想い、誇りとする事を
Souffle: 神聖なる婚姻の契約の下に誓うか?



WitheLily: 誓います。

そして指輪の交換です。
この指輪のためにみんなでピンクナデシコとりを頑張ったんですよね!

Souffle: Lien よ、
Souffle: 汝の愛と誓いの象徴は何か?

Lien: MarriageRing

この時チャットではバナナとかバシネットとか言って盛り上がっていました(笑)
そしてWitheLilyさんも指輪を取り出します。


こうして無事指輪の交換が済みました。
さて、いよいよ大詰めです!

Souffle: ブリタニアの民よ、今ここに誓いはたてられた
Souffle: 皆もこの婚姻を祝福し、そして見守る事だろう
Souffle: 旅立つが良い。対の力を慶び、互いに信じ、寄り添うのだ
Souffle: 我に許された権限とブリタニアの理のもとに、
Souffle: Lien と WitheLily は今ここに
Souffle: 夫と妻となった事を宣言する



*どきどき*

Souffle: Lien よ、
Souffle: 汝の妻に誓いの口づけを



Lien: * kiss !! *

力入りまくりですね(笑)

Souffle: おめでとうございました!
Souffle: これにて式を終了します
Souffle: 末永くお幸せに・・・


という言葉と共に一礼し、神父さんは去っていきました。


おめでとうございます!「おめでとう!」「おめでとう!」「おめでとうございます!」「おめでとうー」


2人を祝福する言葉と共に、次々に打ち上げられる花火と範囲魔法!
ひとしきりお祝いの言葉とお礼の言葉をかけあったあと、披露宴兼二次会をするためサークルハウスに撤収したのでした。


といったところで一旦話を切り、話は「披露宴編」へと続きま〜す(^▽^)ノ

12月10日

Lienさん&WitheLilyさんUO婚 − 披露宴編 −

さてさて、サークルハウスに戻ってきた私たちは屋上に上がり、各自で持ち寄ったプレゼントを渡すことにしました。
先日Unciaさんから預かったプレゼントもこの時渡すことにします。
では皆さんのプレゼントを見せてもらうことにしましょう。


色とりどりですね〜!
というわけで、それぞれのプレゼントについて感想を聞いてみることにしましょう。
まずはAke Eta IIさんからのプレゼント。


Lien: 何かバシ2つはいってますけど
Lien: これはかぶらないといけないんだろうか・・
Ake Eta II: かぶっちょる!
Ayshe: バシかっぷる^^



WitheLilyさんまで(笑)
一緒に入っていたお酒はホクトレアの黒ワインだそうです。

続いてDianaさんからのプレゼント。


Lien: 網あみ^^
Diana: 釣りたて新鮮
Samia: 磯の香りがしますね


次は私からのプレゼントです。


Lien: 何かアイテム数58の箱が・・
Diana: ピンクの箱、ピンクの箱が・・・げらげらげら
Samia: ゴリスタチューw
Ayshe: あはははは
Takky: リスとゴリコンビ
Samia:
ゴリス
Ake Eta II:
ゴリス
WitheLily: うひ
Lien:
嫌な略だ・・

しばらくハウスにロックダウンされることになりました(^^;

続いてAysheさんのプレゼント。


Lien: 火ズボンだ
Ayshe: 居候のを強奪してきた…
Lien: うははは
WitheLily: @@
Samia: セレブなアイテムですね
Lien: 居候がはいてた脱ぎたてのをここにw
Ayshe: はいてないから^^


この後のLienさんの一言から話は脱線し始めます(笑)

Lien: ・・ほのかなぬくもりが・・(ぼそ
Ayshe: だからはいてたのを
Ayshe: 脱がせたわけじゃない〜〜〜!!!
Lien: ケケケ
WitheLily: はいたてたのほしかったのか・・・
Diana: w
Ayshe: …そうなの…?
Samia:
変態性が垣間見えました
Ayshe: はいてたのほしかったんなら
Ayshe: よんできてはかせるよ?
Takky: でも
履いてたのは髭のおじさんですよ
Lien: ぅわ
Lien: やめれ・・
Takky: マッチョ系
Lien: w
WitheLily: ^^;


新婚早々Lienさんの特殊な性癖が判明して良かったですね、Lilyさん!<良かった?

そしてこのあと、Lienさんの被っているバシネットのクチバシ部分がなぜか隠れているので、みんなで原因を探ってみることに。
「男だと消える?」「マントを着けていると消える?」「座る向きで消える?」「首装備で消える?」
いろいろな説が出てそれぞれ検証した結果・・・
どうやらプレート腕を着けてバシネットを被ると、クチバシ部分が隠れるという事実を発見!

Samia: バシネットリビアの時間でした

バシネットの秘密にまた一歩近づけたようです。

続いてUnciaさんのプレゼントです。


Lien: かわいい!
Diana: とってもきれいでかわいいw
WitheLily: かわいい
Lien: アートやぁ・・
Samia: さすが、お上手ですね
Ake Eta II: 相変わらずいい仕事なさる
Lien: うまいなーこれ
Lien: 崩すのもったいない・・
Takky: これこそロックダウン^^
WitheLily:
むしゃむしゃ
Lien: だね
Diana: そのままくっつけとけばw
Lien:
ぎゃー
Takky: !
Lien:
くうなー
Takky: 食べてる?!
Samia: あはは
Diana: あはははw
Samia: この新婦、ただものではないっ
WitheLily: た
Lien: 食べられる前に
Lien: ウチにロックしとこ・・
WitheLily: 食べるものじゃなかったの・・・?
Samia: あはは
Takky: ふふふ
Lien: うひ


新婦は飢えている模様。

Lien: じゃあ新郎の仕事は
Lien: 食料調達か


いつの時代の穴居生活ですか。
その後ニワトリ変身したAke Eta II@食材さんが包丁持って追い回されたり、卵を産んだり、バシネット被ったりして
ひとしきり騒いだ後、純白パラゴンクーシー箱に入ったSamiaさんのプレゼントを見ることにしました。


Lien: おー
WitheLily: 綺麗
Ayshe: ^^
Samia: 中のランタンは図書館ランタンで
Lien: 図書館ランタンだー
Samia: 床に置くとアニメーションします
Diana: おー
Lien: 今もてないんだっけ?
Takky: へええ
Samia: はい、バグで装備できない・・
Diana: おおー!
Lien: きれー
Diana: またたいている・・
Ake Eta II: あ
Ayshe: きれだなぁ
Samia: 家の内装にどうぞ〜


このあとgaladさんから9th(?)のアップグレードコードを書いた本をもらったそうです(^^)

ひとしきりプレゼントを受け渡した後、Lien&Lily夫婦からの引き出物として箱が配られました。
一人3つずつ持っていくようにとのこと。
開けてみると・・・

Samia: ガクガク
Samia: ど、どうしよう


? Samiaさんの様子がおかしいです。

Samia: 箱を開けたら・・・
Samia:
ピンクのヘビイモが・・・
Diana: 私はぽぴーとサボテンw


どうやらピンクナデシコ獲得大作戦の時に大量に咲いたピンクの花が中に入っているようです。
私の取った箱にはポピーが入っていました。内装に使えるかなー。
と、他に入っていた布ボルトなどを整理していると・・・

Ake Eta II: ぐあー・・・・
Ake Eta II:
ひいたーーーー

Ake Eta IIさんが悲鳴(?!)を上げました。

Ake Eta II: ひいてしまった・・・
Samia: おお!?
Diana: 次の花嫁さんですな


ブーケトスというかロシアンルーレットというか、ピンクナデシコの入った箱を引いたら

Lien: 「それを受け取った人は次結婚式やれ!

ということだそうです(^^;

Lien: んじゃアケさんは式を(以下略
Ake Eta II: まじっすかー
Ayshe: あいて見つけなきゃ^^
WitheLily: ^^
Lien: わははw
Ake Eta II: 相手・・
Samia:
とか
Ake Eta II: ステキな
雄鶏を・・
Diana: おんどり・・
Ake Eta II: げふげふ
Ayshe: ^^
WitheLily: w
Lien: バシかぶった雄鶏・・
Ake Eta II: 大変な宿題をいただきました


Ake Eta IIさん、がんば〜!o(^▽^)o

といったところで、Ake Eta IIさんが用意したピンクシャンパンで乾杯することになりました。
ちなみに使用したゴブレットは、Lapis Lazuli(2アカ目の細工師)さんが作った銘入りのもの。
(黒岩エリアの恩恵でヤングにして大工&細工がGMのキャラ(笑))
(この日の夕方に細工GMになったばかりで、そのあたりの苦労話はうおみんの方に書いてあります)

Ake Eta IIさんがピンクシャンパンを用意している間に、まだまだ引き出物の箱は余っているとのことで
更に6つ(?!)ずつ持っていくように、とのこと。
じゃあこれとこれとこれとこれと・・・
ほっ、ナデシコは入ってませんでした(^^)

無反応で立ち尽くすgaladさんのみんなが群がって」「」「」「大往生などと落書きしているのを横目に、
ピンク植物の整理をすることにしました。
ん? この植物は・・・
みんなに聞いてみることにします。
Campion Flowersっていうのがなでしこなんですか?
「ですね」あー「だよ」あー「そだよーん」あー
「じゃたっきーさんもあたったの?」なるほど・・・「?!」

Takky: よいしょっと

屋上の隅っこに置いて、

Lien: うひひ
Takky: みないふり
Takky: みないふり


背を向けて遠くを見つめても、

Lien: じー
Takky: ・・・
Ayshe: ^^
Lien: じー
Samia: 我々が証人ですよ!w
Lien: じー
Lien: じー



誤魔化せなかったようです(^^;
それはさておき(置くのか)yunaさんもやってきたので、全員テーブルについて乾杯することにしました。
乾杯の音頭は新郎のLienさんがとることに。


Lien: 今日は皆さん
Lien: 僕等2人のために集まってくれて
Lien: 本当にありがとうございました
Lien: これからも
Lien: 2人で精一杯やっていきますので
Lien: 皆さんよろしくお願いします
Samia: ぱちぱち
Ake Eta II: ぱちぱちぱち
Takky: ぱちぱちぱちー
Diana: ぱちぱちw
Ayshe: ぱちぱちぱち
yuna: ぱちぱち

Lien: んじゃかんぱーーい!



かんぱーい!

乾杯の後、今日出席できなかったLondon Bellさんがあらかじめ作っておいたというクッキーとケーキが振舞われました。

Lien: おーい
Lien: 小枝ちゃんやーい


ぴく。
LienさんがWitheLilyさんを呼んでいます。

Takky: 小枝ちゃん・・・メモメモ
(注・Withe=小枝)

Takky: 「僕の小枝ちゃん」とか
Lien: いわねー
Takky: 「
マイハニー、小枝
yuna: ^^;
Lien: うひ
Ake Eta II: うはは
WitheLily: ^^;


そんな話をしていると、ようやくIffulさんもやってきました。


鶏鍋(?!)もつつき終わったことですし、そろそろ二次会の観光ルーンの旅(Aysheさん案内)に出かけることにしました。

というわけでまた一旦話を切り、話は「二次会編」へと続きま〜す(^▽^)ノ

12月10日

Lienさん&WitheLilyさんUO婚 − 二次会編 −

二次会はAysheさんが飛鳥から持ってきたという観光ルーン巡りです。
galadさんが騎士税ポイントを納めに行っている間に、なぜかFのyunaさんちに突撃する一同(笑)
galadさんが戻ってきたので逆ゲートしてもらい、そこで見た光景は・・・


入り口で団子状になって身動き取れなくなっているUCHUメンの姿でした(笑)

全員揃ったので、いよいよ観光に出発!
かなり色々な場所に行ったのと写真が多めなので、以降は簡単な説明を箇条書きで〜。


トリンシックの細工屋隣にある隠し部屋。


ペインテッドケイブのそばの滝の中。


徳之島の山の中の閉鎖雪原。
ここでOyakata.さんが合流。お久しぶりでーす。


ラビリンス入り口の上。
(この時所用で少し離席・・・)
そしてLondon-Bellさんが合流です。
これで現時点の参加者は、私、Lienさん、WitheLilyさん、Aysheさん、Samiaさん、Ake Eta IIさん、Dianaさん、
galadさん、yunaさん、Iffulさん、Oyakata.さん、London-Bellさんと12名!
現UCHUアクティブメンバーのほぼ全員が揃い踏みです(^^)

そしてデルシアの塀の中にギュウギュウ詰めになったあと・・・


ヴェスパー墓場そばの木の上!
木の上に2マス地面があるようです。

ブリテインのカウンセラーホールの屋根裏に行ったあと、同じくブリテイン音楽ギルドの塀の中に行き、
続いてデルシアの宿屋の屋上へ。


コブトス?のスケルトン。

そしてロストランド北極の閉所、マジンシア建物内の閉所、トリンシック裁縫屋の屋上、ブライテッドグローブ入り口の上と次々移動。


ヘイブンの橋の欄干。
(ここでもまた所用で少し離席・・・)
デスパイズ入り口の池の奥に行ったあと、


再びブライテッドグローブの、今度は滝の上。


北極?の海面。
そこ! Iffulさん! 網を投げない!(笑)
ナマモノを退治した後、次の場所へ・・・


ブリテインのガード塔屋上。
ここでHIGE Shadowさんが合流。
時間も遅いので(0時過ぎ)、次の場所が最後です。


デーモンテンプルの階段下。
外からタゲられまくりですが、攻撃は当らないので安全でした(^^)
というわけで約1時間かけた観光ルーン巡りは終わり、サークルハウスに撤収しました。

「はぐれて戻ってきてない人は手を挙げてー」というボケが3人かぶったりしたあと、新郎新婦から締めの言葉をもらいます。

WitheLily: 皆さん、遅くまでありがとうございました
WitheLily: 贈り物もありがとうございました
Lien: 乾杯のときに言うこといっちゃったからなぁ^^;;
Lien: まぁこれからもよろしゅうって事でw



ぱちぱちぱち〜。
と、いうわけで死亡者も出ず(笑)、無事二次会も終了してこのあと解散したのでした。

いやー、一時はどうなることかとUCHUメン一同ヤキモキしていましたが、無事UO婚ができて良かったです(^^)
当初12月24日にやると言っていたので参加は諦めていましたが(家族持ちにこの日は無理(苦笑))、
最終的に10日に変わったので参加できました。
それでも21時開始はかなり厳しかったですが・・・(^^;

ま、それはさておき、来年4月1日の本番の前のいい練習になったのではないでしょうか!
リアルの友人でもあるしょうくんから当日祝辞を頼まれているので、
「インターネットを通じて知り合った2人は、昨年12月にとある式場で結婚式を挙げまして・・・」
とか言って会場をざわざわヒソヒソさせてみたい衝動に駆られています(笑)
(口止め料は9周年トークン詰め合わせでよくってよ♪)

冗談はさておき・・・しょうくん、Lisさん、UOでもリアルでもお幸せに〜!(^▽^)ノ
(結婚おめでとうメッセージはこちらのしょうくんのサイトへどーぞー)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system