2006年1月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  8日


1月8日

今年最初のサークルイベントは、毎年恒例のテラサンキープの宇宙部屋巡礼です!
今日はUCHUメンバーに加えて、Ariaさんの家のベンダーのオーナーのooooさんもゲスト参加です。
サークルハウスで参加メンバーが集まるのを待っていると、Lienさんがやってきました。


・・・白ッ!
先日私にプレゼントしてくれた超純白布で白い装備を作ったり、新クエストのブレスたすきを手に入れたりするうちに、
全身の装備を白くしたくなったそうです(笑)
しばらく雑談しているうちに全員集まった様子。


今日の参加者は私、Lienさん、Jirokichi Jr.さん、Ariaさん、Oyakata.さん、pazuさん、Jyuriaさん、Testarossaさん、
Iffulさん、Shaza-nnさん、そしてゲストのooooさんの総勢11人!
ちなみにAllnameで名前が見える4人のCinderくんは・・・


上の階でフェレットを使った1発芸で遊んでいたCinderくんのなごりの、野良フェレット4匹です。
(先日旅先でフェレットを4匹テイムしてきて、自分もフェレットに変身後分身してフェレットハウスにしてました)
1つのパーティーに入れる人数は10人が最高なので、11人なんてUCHUでは珍しい大人数!
とりあえず5人と6人に別れて2つのパーティーを組む事にしました。結果・・・


白組と色組に分かれました。
白組には紅一点(?!)のAriaさんがいるので、「チーム紅白」ですね。
チョキチョキチョキ・・・


そして即座に「チーム白」に改名。
そんなことをしつつ出発準備が無事整いました。
宇宙部屋に行く前に、初詣を兼ねてブリテイン西の神社に安全祈願をしに行くことになっています。


ブリ銀前のゲートに行き・・・


神社に到着!
神社の紐をダブルクリックすると、モンデイン水晶のように色々返事をしてくれるようです。
では・・・無事に宇宙から戻ってこられますか?


「はいといいえの神である私を頼りすぎないように。」「あははは」ビミョウ・・・
しばらくお参りしたり記念撮影をして、いよいよ第2部・宇宙部屋訪問に出発です!

スタート地点のテラサンキープ地上入り口にゲート移動したUCHUメン。
早速襲い掛かってきたテラサンアベンジャーに向けて全員で一斉攻撃!


数の暴力で次々と襲い掛かってくるテラサンたちを蹴散らしながら、地下に降りる階段のある部屋に向かいます。


こちらもあっと言う間に制圧! さすがに11人もいると強いですねー。
そしてそのままの勢いで地下になだれ込みます!
下にいた2体のテラサンアベンジャーとの戦いで強制終了したAriaさんが一番星に輝きましたが、
遅れてきたLisさんとも無事合流して総勢12人となったUCHU巡礼隊は、更に突き進んでゆきます。
「タッキーさん先導していってちょ」はーい。特攻隊長いきまーす!ごーごー!


通路のところどころにいるテラサンたちをなぎ倒しながら爆走するUCHUメン!
テラサンたちは特効スペルブックから発動するチェインライトニングなどの魔法や、武士道、騎士道で強化されたUCHU戦士ズの
すさまじい攻撃力でほとんど一撃のもとに倒されてゆきます。すごー。

全員無事火鉢まで辿り着き、あとはひたすら火鉢をパンチパンチパンチ!


とーちゃーく!
そして最後までなかなか中に飛べなかったAriaさん。新年早々ついてない事が続きますね(^^;
ともあれ全員無事に宇宙部屋に辿り着くことができました♪
ところで水辺を見たら釣りを試すIffulさんはさすがです(笑)

そして記念撮影をするため整列するUCHUメン。
「犬が真ん中になるワン」とじろきち犬。みんなで試行錯誤しながら見栄えのいい隊列を模索します。
Iffulさんが連れている骨馬がちょっと邪魔だった時のみんなの反応・・・

Testarossa: こうかな
Lien: だね
Jirokichi Jr.: 骨馬が
Jirokichi Jr.: じゃま
Testarossa: お
Oyakata.: イフルさん
Testarossa: よくなってきた
Oyakata.: お馬
Jirokichi Jr.: 骨馬
Lis: w
Jirokichi Jr.: うごかしてちょ
Shaza-nn: ^^
Ifful: かってについてくるの・・・
Aria: ^^
Shaza-nn: ^^;
Takky: w
Shaza-nn: うは
Jirokichi Jr.: ちっ、つかえねぇな
Oyakata.: うはw
Jyuria: 殺しちゃう
Lis: うは


なんかちょっと面白かったです(笑)
結局インビジで消す事にして、はい、ポーズ・・・「今年もヨロシクUCHU万歳!」


パシャリ!
正月からUCHU語を受信し始めるメンバー。<筆頭


徐々にエスカレート。


そして・・・


お約束のフィールド魔法の絨毯(笑)
離席したLienさんにマジックペン片手に一斉に群がるUCHUメン。

Jirokichi Jr.: 顔に
Jirokichi Jr.: いたずらがきだああああ
Shaza-nn: おお
Testarossa: 肉
Aria: *ごそごそ*
Jirokichi Jr.: 中
Takky: 生
Aria: *圧縮*
Aria: *押しつぶし*



などとひとしきり騒いだあと、こことで一区切りつけて第3部・L6トレハンに行くことにしました。


明日は祝日ながら仕事なみなさんと別れ、暇じ・・・いえ、やる気マンマンなメンツが残りました。

Jirokichi Jr.: さて、残ったのは何人でしょかねぃ
Takky: ばんごー
Jirokichi Jr.: 1
Shaza-nn: 1
Takky: 3!
Shaza-nn: う
oooo: 3
Shaza-nn: 2
Aria: 4
oooo: 2
Jirokichi Jr.: www
Shaza-nn: う
Shaza-nn: 4
Jirokichi Jr.: ぐちゃぐちゃw


とお約束なボケをかましつつ残ったのは7人。
一旦サークルハウスに戻り、トレハン向きなメンバーに交代しつつ部隊を再編成です。
てなわけで第3部の参加者は私、Shaza-nnさん、Lisさん、Chobiさん、yunaさん、Aysheさん、ooooさん。


Poppyハウスのトレハンルーンを借りて、L6トレハン×2に出発です!


最初のポイントはジャングルです。
ジャングルにしては視界が広がっていてやりやすそうですねー。


なんて言ってると早速出てきたガーディアンモンスターたち!
なにげにバードメイジが7人中4人な今回のパーティーでは、古代竜すら恐れるに足りません。いけいけごーごー。


かちー。
その後1体ずつ現れるガーディアンモンスターたちを、画面上部に誘導する役に立候補!
毒エレ、値エレ、タイタン、黒デーモン、古代竜たちを引き連れて走り回ってました。


森の中で心強い助っ人をスカウト。
「誰だー、善良なヒーラーさんを黒閣下にぶつけるヒドイ人はw」ありがとう先生
こんな感じで順調に宝物を回収し、無事1枚目が終了しました。
では2枚目ゴーですね♪

再びPoppyハウスからゲート移動した先は、見晴らしのいい平和な島でした。
定石通り護衛の土エレ先生を2体召喚し、マナの回復が終わっていいポジションへと移動しようとすると・・・
あれ? 動けませんね。これはコネロスする時の症状ですね。
無駄なあがきながらUOチャットにコネロスしそうな事を書きこむと、どうやら動けなくなったのは私だけじゃないようで、
その場にいた全員が身動きとれなくなったそうです(^^;


時よ、止まれ・・・状態。
どうやらゲーム画面とチャット画面は別のサーバーで動いているようで、ひとまず動くまでチャット画面で話をする事にします。
サーバーダウンするかも?とみんなでドキドキしていると・・・動きました!
「もどれた」「動いた」すごかったですね。「すごい固まったねー」
ボス戦じゃなくトレハンにしたり、箱を掘り出す前で良かったね、とみんなで胸をなでおろし、話し合いの結果、
安泰に終われるうちに引き揚げる事にしました。

サークルハウスにて恒例のサイコロ争奪戦です。


いい戦利品はそれほど多くはありませんでしたが、最後に熱く盛り上がる事ができたので良しとしましょう(^^)
戦利品の分配も終わってイベント終了後、Shaza-nnさんが出産祝いのプレゼントをくれるとのこと。*どきどき*


巨大キノコ!
このままここにロックダウンしてみたい誘惑に・・・(笑)
当初Ariaさんの引っ越し祝いも一緒にと2つ持ってきていただいたのですが、キノコにひるんだ(笑)Ariaさんがいらないとの事なので、
yunaさんと1本ずつ分けました。
ぱく「!!!ショクアタリヲオコスゾ…」「あんなデカイキノコ、よく腹に収まるのう・・・」
その後、キノコの上に乗って鉄扇を振り回してお立ち台ダンスして遊んだりしましたが、そろそろ夜も遅くなってきたので寝る事にしました。


今年早々に赤ちゃんが生まれて当分ブリタニアの活動が制限されますが、育児の合間にちゃっかりログインはする予定なので、
姿を見かけたら引き続きよろしくお願いしまーす♪(^▽^)ノ

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system