2005年 1月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  5日  9日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


1月5日

ムーングロウの新春建築物が増えているそうなので見に行ってみました。

銀行北に雪見場がありますね。水がじょぼじょぼ流れています。
ではカマクラのある広場に行ってみましょう。

ラマの雪像や味噌汁をふるまうNPCが増えていますねー。

さて、このミソスープは今は何倍濃縮になっているのでしょうね。
それはさておき、港に雪で作った船があるそうなので見に行ってみましょう。

どうやらこの人が雪像を作ったようですね。この雪を見て創作意欲が湧きまくりらしいです。
この船にはドラゴンや牛の雪像がありますね。船尾の雪だるまは近づくとこっち向いたりするんですね(笑)
まだRodさんが集めた雪像用の雪は残っているので、今後また作品が増えるかもしれません。
楽しみですね!

1月9日

今日は今年初のサークルイベント、新年恒例の「UCHUで宇宙に行こう」の日!
蜘蛛城地下の通称宇宙と呼ばれる星空の間へみんなで突撃です。
まだ一度も宇宙に行ったことの無い方達に行き方や諸注意を行い、パーティーを組んで準備万端♪
今日の参加者は私、Lienさん、Oyakataさん、Kokoroさん、Lisさん、pazuさん、Iffulさん。
そして後から合流予定のじろきちさんとNight.Baronさんとyunaさんの10人です。
いつもは宇宙へまっしぐらですが、今日は合流組みがくるまで中庭の探索をしてみることにします。
これだけ人数がいるし、UCHUメンの戦力も去年から一段とパワーUPしてるはずですから大丈夫なはず!
では出発しましょう〜。

飛んだ直後モンスターに攻撃されないよう、蜘蛛城入り口のテレポートでしか行けない場所にマークしてあったのですが、
いつぞやのパッチで障害物だった草が通行可能になっていたのが驚きです。
そのパッチが入ってからここにきてなかったんですねぇ。・・・2年ぐらい? 確か去年もきたはずですが・・・あれ?
と、ちょっと混乱しているとUOチャットにじろきちさんが現れました。逆ゲートで合流です。
ゲートから現れたじろきちさんは、「ひひーん」ユニコーンに変身してました(笑)

まずは入り口を攻略して地下へと向かいます。危険なテラサンアベンジャーが3体、すかさず襲い掛かってきました。
Oyakataさんの飛竜がとびかかり、Lienさんやpazuさんの武器が振るわれ、私やLisさんの扇動が効果を発揮し、
IffulさんやKokoroさんの攻撃呪文が飛び交い、「*見守っている*」 じろきちユニコが後ろで応援(笑)

倒すと即湧きするテラサンたちを次々退治し、地下への入り口に到着しました。では突入!
なにげに階段が降りにくいこの入り口が、実は一番危険な場所なのかもしれませんね(^^;

今回は武士道が今日90になってレッサー飛竜に乗ったキッコリー・Lienさんが突撃隊長となって先陣を切ります。
続いてIffulさんが魔法で援護して、私も扇動や召喚土エレで援護です。
ささ、皆さん今のうちに降りてきてくださーい!
全員無事に階段を降りたので、次は中庭を探索です。広いですから散らばらないようにしないとですね。
順調に中庭のテラサンたちを退治していると一番星ぃとじろきちさんから死亡メッセージが・・・(^^;
蘇生&荷物回収を終えたので、南の方のオフィディアン地帯をちょっと覗いてみましょうか。
早速前方にオフィディアンたちの名前が見えます。

魔道武器を構えて準備万端です。
UCHUの突撃系メイジIffulさんが早速オフィディアンを数体引き連れて戻ってきました! 戦闘開始!

オフィディアンたちを倒し、じりじり前進するUCHUメン。ドキドキです。

そして沼地帯に到着しました。うわー、落ちたら終わりですね(^^;
「へへへ」オフィディアンの群れのど真ん中でステルスに失敗したらしいじろきちさんが姿を現しました。
「[Jirokichi Jr.]: I was killed by an ophidian avenger !!」
ああ・・・やっぱり・・・(^^;
激戦の末、無事じろきちさんの荷物を回収しました。「[Jirokichi Jr.]: みんなぁー気をつけろぉー(お前がいうな」

あれ? 何名か姿が見えませんが、みなさんどこへ・・・? 「パズーさんとライエンさんがはぐれてるぜ」
更に奥の方にちらりと名前が見えたので急いで追いかけます。
OyakataさんとIffulさんが先頭になって最深部へと向かっているようです。KokoroさんとLisさんも後に続いています。
うわー、こんな奥の方に来たのって何年ぶりでしょう!
通路は狭くて逃げにくいうえ、足の速いオフィディアンがたくさんいるので危険極まりないんですよね。
でも今日はOyakataさんの飛竜が次々とオフィディアンたちを撃破していくので、意外とすんなり奥までこれました。

ドラゴンもやってきましたが、扇動のお陰で対オフィディアン攻撃兵器となって大活躍です(^^)

そして遂にナイトメアの生息している最深部に到達!
イルシェナーやマラスができる前はナイトメアの生息する数少ない場所の一つで、昔のテイマーさんたちはこの環境で
苦労してメアテイムをしていたそうです。大変だったんですねぇ。
では中庭に戻りましょうか!
しばらくはぐれていたLienさんとじろきちさんとも合流しました。pazuさんは体調不良との事で帰還して就寝。
入れ代わりにNight.Baronさんと合流です。
まだyanaさんがきてませんから、次は黒デーモンのいるエリアの方も探索してみましょう。

通路を進んで行くと、前方にオフィディアンの名前が多数見えました。気合を入れてGOGO!

・・・って、ぎっしり詰まりすぎ!(笑)
通路が狭くて一人しか通れないのが幸いして、オフィディアンたちはこちらにこれない様子。地の利を活かして各個撃破です!

激戦のさなかIffulさんが3番星に輝きましたが、勢いに乗ったUCHUメンは一気に奥の黒デーモンの間に突入しました!
オフィディアンたちはドアが開けられないので、小部屋の中にいるものはそのまま放置して黒デーモンと戦闘開始です。
黒デーモンはさすがに強敵ですが、武士キッコリーや飛竜、もう一人の突撃系メイジNight.Baronさんの魔法攻撃により
順調にダメージを与えられます。
途中KokoroさんやLienさんが黒デーモンの大パンチに沈められたりしましたが、戦線は崩れることなく戦略的撤退!

新しく現れた黒デーモンが追いかけてきましたが、通路で撃退に成功しました。
あー、怖かった! では中庭の方に戻りましょうかー。

ここでようやくyunaさんが合流です。

それでは宇宙に向けて出発しましょう〜!
通路にはテラサンやオフィディアンが数体いましたが、扇動したりエナジーフィールドで足止めしたりして無事突破。
順調に火桶までたどり着くことができました。さあ皆さん、火桶を連打ですよ!
火桶の周りにいたテラサンウォーリアーたちが寄ってきましたが、近づく前にUCHUメイジチームからの一斉射で掃討完了。
安全になったところで全員で火桶をぺしぺしぺしぺし叩きまくって・・・テレポート完了!

無事到着を祝ってニワトリに変身! こけー。
全員到着したので記念写真を撮ることにしました。

はいポーズ!

そして飛び交う花火! きらめく魔法! 怪しいUCHU語!

さらにお約束(?)のフィールド魔法デコレーション。
その後しばらく雪玉をぶつけあったり火渡りの儀式を行ったりして遊びました。

サークルハウスに撤収して、新春イベント第2部・L5トレハンに向かうことになりました。
LienさんはL5マップが掘れるSebasさんに交代。ま、Lienさんならジャングルでまた会えることでしょう。

準備ができるのを待つ間、キツネに変身したじろきちさんをみんなで取り囲んで、尻尾を引っ張ったりして遊んでました(笑)
Poppyハウスのトレハンルーンを使って現地に移動です。
まずは前半のイベントで出た2枚のL3トレハンで肩慣らしです。
この人数でL3ではスリルが足りないし、Lienさんとpazuさんが抜けて前衛戦士がいないので魔道武器で攻撃していたら、
いつの間にか全員魔道武器のみで攻撃! 今日は戦士が多いですね!

ダメージは微々たる物ですが、それでも全員で攻撃すればなんとかなるものですね(^^)
1枚目が無事終了したので続いて2枚目のL3にGO!

オーガロードが強敵でしたが、みんなでヒット&アウェイしてじわじわダメージを与えて撃破!
「知らない人が混じってると思ったらヒーラーだったのね・・」「ww」通りすがりのヒーラーさんももちろん戦力です。<扇動

無事L3トレハンが終了し、Iffulさんが就寝のため分かれた後、いよいよ本命のL5トレハンです。
L5はまじめにやろっと。・・・ってじろきちさんはSummon Creatureで召喚したじろきち軍団で戦いを挑む様子。
負けじと召喚しようと呪文を唱え始めると・・・ざっくざっく・・・あれ? もう掘ってるんですか?(汗)
インビジ&ハイドする間もなく、L5のマッチョなガーディアンたちが勢揃い! ボスケテー!
エルダーゲイザーに毒を入れられて逃げ回りつつ、扇動したり土エレ先生で攻撃したりしているうちにガーディアン退治完了!
ふう、危なかったですね〜。

その後、負けじとTakky軍団を召集し、魔道武器を構えてガーディアン登場に備えます。
それを見たみんなも手に手に魔道武器を構えます。UCHU魔道武器戦士団が再び集結!
Lisさんの不調和による援護を受けて、血エレだろうが毒エレだろうがリッチロードだろうが果敢に突撃する魔道武器戦士団!
こちらの与えるダメージに比べて相手から受けるダメージのなんと大きいことでしょう。
「戦士組の古代竜戦を見ているようだ」あはは、確かに(^^)
基本的に防御力の弱い魔道武器戦士団は血エレ毒エレの大パンチで大ピンチになったりもしますが、
魔法による援護で堅固な防御力を発揮して対峙したガーディアンたちを次々退治!
一人の犠牲を出すこともなくサークルハウスに帰還することができました。

そして恒例の戦利品争奪ダイス大会。

ドラゴンの皮をむくのにちょうどいい包丁が目玉ですね!(負けましたが)
現金も一人あたま1万2千Gpゲットです♪
分配も無事終了したので、これでUCHU恒例、UCHUで宇宙に行こうキャンペーン・・・大運動会・・・(混乱 「運動会だったのか」
は無事終了ですー。「おつ〜」「おつかれさまー」「※ぱちぱち※」「おつかれさまでした〜」「*ぱちぱちぱち〜*」

今年も楽しく遊びましょー! 「おういぇい!」「は〜い♪」
その後少し今後やりたいイベントの話などをして解散しました。バッグボールはぜひやってみたいですね!
バルクをもらったあと家に戻ると、ロストランド探索中にマーブル島に辿り着いたらしいkodamaAさんとmewさんに会いました。
通りすがりのお客さんは滅多に来ないので、アピールアピール!(笑)
私のお店を気に入っていただけたようで嬉しいです(^^)

今回まさか蜘蛛城地下の最深部に到達できるとは思いませんでしたね〜。UCHUメンも強くなりました!
この勢いで今度は南西方面の橋の方にも行ってみたいですね! UCHU初の全滅が体験できるかも(笑)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system