2004年 12月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  1日  3日  4日 12日 15日 17日 23日 24日 31日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


12月1日

UOSEが導入されてもうすぐ一ヶ月ですね!
しかし未だに徳之島を全部周っていません。これはルーンマニアとしては由々しき事態です!
というわけで、今日は前人未到の地(違います)、誉島の探索をすることにしました。
まずはムーンゲートから西の、地面の色が違う場所を調べてみることにします。・・・ってなんだか怪しげな雰囲気・・・
周囲にはアンデッド系モンスターや扇動が効かないローニンなどのモンスターの名前が見え隠れ。

私も隠れて様子を見ることにします。
うわぁ・・・奥に行けば行くほどアンデッドやローニンの数が増えてきましたよ。
ダッシュしてハイド! ハイドしてダッシュ&ターン!(なにやってるんだか)
この後しばらくこのエリアには謎の白い影が現れたり消えたりすることとなりますが、それはさておき・・・
このエリアにはなにやら怪しげなオブジェや建物が色々ありました。

生贄用・・・?

ホラー小屋・・・ぶるぶる・・・

な、なぜ蟻の像が・・・
ローニンたちに追いかけられて東の方へ逃げていくと、奇妙な場所がありました。

どうも徳之島の住人は像を飾るのが好きなようですねー。
ここから南の方に半島があったので行ってみると、ライジュウがいたのできびすを返してダッシュ!
・・・あれ? 今サーバー境界線をまたいだような・・・ってことは・・・!

ライジュウがストーカー化。
どれだけ引き離してハイドしても通常の3倍の速度で的確に追いかけてきて隠れている真後ろにピッタリくっついてきます。
(モンスターがサーバー境界線をまたぐと移動速度が早くなり、通常の方法ではターゲットを切ることができなくなる不具合があります)
たーすーけーてー!
・・・はっ、ひらめきました! ムーンゲートはガード圏内なので、そこまで逃げてガードに退治してもらえば!
というわけでムーンゲート方面に全力疾走開始! しかし方向を間違えて(お約束)住宅地に突入!
するとライジュウは家の敷地に引っかかって身動きが取れなくなり、通りすがりの戦士さんに退治されました。
ふぅ、結果オーライ!<隠れて見ていた

その後、ライジュウのいる半島には近づかないようにして道なりに南へと進みました。
もうすぐヨモツ鉱山ですねー。その時、画面外に名前が見えたヨモツウォーリアーがこちらに気づきました。
とりあえず即ハイド!

ストーカー再び。
そうでした・・・ここは境界線があるのでした・・・
しばらく走り回って引き離そうとしましたが、騎乗した全力疾走にもピッタリくっついてきて攻撃してきます。
ここまで距離があるとムーンゲートガード作戦を決行しても途中で撲殺される危険があるため、別の方法を考えないといけません。
・・・はっ、ひらめきました! 扇動でターゲットを強制的に変更してしまえば!
というわけで近くにいたガマンに扇動開始!
さすがに失敗することも無く戦闘を開始したヨモツ&ガマンを後にして無事逃げ切りました。

ヨモツ鉱山前でルーンを焼いた後、更に南下します。周りの風景がだんだん沼地っぽくなってきました。

沼地の中に庵がぽつんと。
周囲にはリザードマンや河童、大蛇などが生息しています。とてもくつろげる状況じゃないので、南端まで到達した後はすぐさま北上。
先程のアンデッド&ローニン地帯を迂回して北に向かうことにしま・・・
今なにか前方に嫌な名前を見たような・・・ハイドしてジャーナルを確認してみましょう。
a yamandon
ヤマンドンって誉島にもいるんですか?! 見つかる前にダッシュで逃げー!
ふう・・・みんながいる時ならともかく、一人でヤマンドンとは戦いたくないですよね(^^;

その後、海岸沿いに北上を開始です。

ここにはモンスターもいないし、のんびりできますねー。
・・・と思ったらすぐ北にローニンの群れがいたので慌てて駆け抜け、その先の建物に飛び込んだら化け狐に襲われて森に逃げ込み、
ツキウルフの群れを避けて海岸線沿いに走っていると前方にまたまたa yamandon」。
・・・誉島は予想以上に怖いところのようです。

でもモンスターたちの目を盗んでもこもこはゲット。
その後、森から迷い出てきた化け狐の実力を見るため扇動してみます。

ふむふむ、同種族同士の戦いだとイマイチ強さは分かりませんが、魔法攻撃は強力そうですね。
森の中で灰色ネームのNPCを発見。

化け狐が化けているようです。
更に森の中を走り回っていると・・・

ファイヤービートルが祭られていました。徳之島は謎が多いです。
ところで森の中に黄色ネームのNPCがいますね。こんなところになぜ・・・?
と、近づいて名前を見てみると、

Cobbler Sakai発見!
今ブリタニアでは、徳之島のどこかにいる靴屋のサカイさんを見つけるイベントをやっているのでした。
サカイさんをダブルクリックすると・・・

特別なわらじをゲットすることができます。
このわらじは「ブリタニアジャンボ」キャンペーンの応募券となっていて、当選すると徳之島の家がもらえちゃったりします。
え〜?Takkyハウスがあるのに家なんてもらったら困っちゃいますねぇ〜。えへへー。<もう当選気分

チャットでサカイさん発見を知らせると、yunaさんがわらじをゲットしにきました。ライヴァルですね!

サカイさんのところに戻ると、UCHUチャットの会話を盗聴していたみなさんが(妄想)、わらじを求めて集まっていました。
手当たり次第に扇動して周辺の安全を確保したのでそこから立ち去り、探索を続けます。<扇動切れるよ
離れたところでこっそりわらじを履いてみたり。

に、似合わない・・・(T^T)
その後、森の中を走り回っていたらオニに遭遇したので、化け狐と戦わせてみます。

うーん、硬いですねぇ。よーし・・・

狐風呂。
ぜ、全然減りませんね。むしろ狐たちの方が押されていますよ(^^;
結局6体の狐を撲殺してひょろひょろになったオニに魔法連射でとどめを刺して帰ることにしました。<一番鬼
無事死なずに戻れましたし、お金やら皮やらもこもこやらで懐も暖かくなりましたし、今日の探索は大成功!
これであと行ってない場所はヨモツ鉱山の最深部だけですね!
今度みんなを盾に・・・ごふごふ・・・みんなを誘って行ってみないとですね! 楽しみ〜。

12月3日

今週のサークルイベントは先週に引き続き徳之島探検です。
今日は、先日ファイヤービートルを捕まえに行ってなんだかわからないまま死んでしまったヨモツ鉱山に、
リベンジしに行きましょう!<思いっきり個人的理由

ところで今夜は飛竜率が高いですねぇ。
今夜の参加者は私、Oyakataさん、Chobiさん、Iffulさん、Yuukaさん、Night.Baronさん、Poppyさんの7人。
それでは最深部に向けてGOGO!

さて、今日の私はこの間とはちがいます! それは・・・逃げ足が速い!「をおお!!」「ww」
というわけで新パソでマグネットコーティングした私は通常の3倍(当家パソ比)で無意味に走り回りますよ!
前回は全力疾走なのに最後尾になってしまうという重力異常空間だったヨモツ鉱山も、今日は快適なお散歩気分です。

天然黒先生と戯れたり、

レバーをガチャガチャいわせたりと景色を眺める余裕があります。
そんな調子で奥の方に進んでゆくと・・・

ファイヤービートル発見!
今回はテイムが目的ではないので、遠慮なく扇動対象にしちゃいます。
どうやらここが最深部手前の広間のようです。ヨモツ族が次から次へと襲ってきます。
しかーし! 今日のヨモツたちは短距離テレポート状態じゃないので、片っ端から扇動!扇動!扇動!

時折現れるヨモツエルダーが危険ですが、ローニンたちと違って扇動できるのでなんとかいけそうです。というわけで・・・

制覇!
その後更に奥の枝道に行ってみると・・・

作りかけのデーモン像を発見しました。うわーこのデーモン、昔のマッチョタイプのデーモンですよ! なつかしー。
この場所は倒しても倒しても次々現れるのでキリが無いですね。
そうこうしているうちにChobiさんがヨモツウォーリアーに撲殺されるアクシデントが!
しかしみんなでフォローして、無事回収に成功。

そろそろ大変なことになってきたので、サークルハウスに撤収しました。

さて、第1部のヨモツ鉱山攻略はこれで終了です。それでは第2部、Yuukaさんの飛竜テイムに行きましょー!
今日のみんなの飛竜率を見て、まだ飛竜を持っていないYuukaさんが欲しいと言っていたのでした。
ところでYuukaさん、どんな飛竜がいいんですか? 色とかステータスとか選びます?と聞いてみると「なんでもいいよ」
「なんでもいいのか・・」
抵抗値MAXとか!「ステータス重視とかw」とみんなでたきつけていたら、
「じゃむらさきでMAXと大変控えめな発言(笑)「をい!!」「いきなり贅沢になった!w」「超!贅沢w」
(注:飛竜の色には出現率の偏りがあり、紫が一番出にくいです)
みんなに一斉に突っ込まれつつ、勇島の飛竜湧きポイントへと移動しました。

各自で飛竜を探し、見つけたら呼ぶ、ということにしてみんなで走り回ることになりました。
さーて、飛竜はいませんかねー。確かこの広いエリアで2匹しか湧かないそうですね。レッサー飛竜はいっぱいいますけど。
パーティーメッセージで皆さんの様子を聞いてみましょう。
飛竜は見つか・・・
あなたは乗り物から叩き落とされ、ダメージを受けた!
物理抵抗力が低下しました。
・・・りま・・・?! レッサー飛竜に襲われているううううぅぅぅ?!
がぶり! 40ダメージ! がぶり! 30ダメージ! ・・・しーぬー!!!
ディスマウント能力でPluckyから叩き落され、徒歩で逃げる私をレッサー飛竜は執拗に追いかけてきます!
残りHPは15! 飛竜が軽くデコピンするだけで死んじゃいます! 必死にダッシュして十分距離をあけ、インビジ!
・・・ああっ、飛竜のターゲットがPluckyに移って襲われています! しかし今の私ではどうすることもできません(涙)
Pluckyを食べて満足した飛竜が離れて行くのを確認したあとHPを回復して、みんなと合流することにしました。
途中で合流したChobiさんにPluckyを蘇生してもらい、みんなが集まっているところに到着すると・・・

Yuukaさんのテイムが成功したところでした。良かったですね!

サークルハウスに戻ってひとしきりお祝いの花火を打ち上げたあと、今日の戦利品のダイス争奪戦をやりました。
幸運1の陣笠が今日の目玉ですね!(ウソ)
ひとしきりアツイ勝負を展開したあと現金を一人あたま約3000Gp分配して、今日の探索はお開きとなりました。
明日は誉島のフィールドを探検しましょうね。では、おやすみなさーい。

12月4日

今日も昨日に引き続き誉島の探索です。昨日はヨモツ鉱山だったので、今日はフィールドの南エリアに行くことにします。
今日の参加者は私、Hazakさん、Oyakataさん、Iffulさん、pazuさん、Night.Baronさんの別キャラTestarossaさんの6人です。
ムーンゲート経由で誉島に移動し、道なりに南へと進みます。
だいぶヨモッてきてますね。

このあいだ1人で探索したときはモンスターに出逢っても逃げ回っていましたが、今日はみんなで袋叩き!
「うほ52食らった」「ヨモツってダブルストライクつかうのか!」倒したカゼケモノを見て「このバンザイ姿がたまらなく好きだ」等々、
倒すたびに次々現れるヨモツウォーリアーやカゼケモノたちを撃破しながら森を横断して海岸線に到達しました。

ここでKokoroさんと合流です。
そして沼地に突入。

リザードマンやカッパを退治しながら沼地を一回りして、西の海岸線沿いに北の方に戻ることにしました。

なんか増えてますね(笑)
そろそろアンデッドやローニン達の出るエリアですから、端っこの方をそっと駆け抜けましょう〜。
と、移動を始めた途端Kokoroさんがrevenant lionの餌食に!
更に蘇生のタイミングを見誤ってレスキルされるアクシデントもありましたがなんとか回収を終えて先に進むことにしました。
その後、危険地帯を横断する間の激戦中にOyakataさん、pazuさん、Hazakさん、Kokoroさんがそれぞれ犠牲に!
なんとか戦線を立て直してあちこち走り回りながら扇動&回復でフォローしていると・・・
「[Oyakata]: I was killed by a yamandon !!
遂にヤマンドンまで参戦してきましたよ?!(汗)
急いでパーティーメッセージで撤収コール!
Oyakataさんをフォローしつつ周囲にいたモンスター達をヤマンドンに扇動してなんとか隙を作り、無事にサークルハウスに
撤収することができました。ううう、ヤマンドンこわい・・・
その後は恒例のアイテム争奪ダイス大会&現金の分配をしてお開きとなりました。
あとは誉島の北エリアを残すのみですね!

12月12日

Takkyへ

From Melody

頼まれていたプレゼント交換用のアイテムを用意しておいたわよ。
最初は「
秘薬低減20%・5パーツセット(瞑想不可)」を揃えて欲しいって頼まれてたけど、
全然20%ものなんて出なかったわ・・・
もう、ベンダー巡りまでしちゃったわよ! でも集まらなかったから途中で諦めたわ。
で、代わりのネタとして「
和風鎧・秘薬低減100%セット(瞑想可)」を揃えてみることにしたワケよ。
鬼やファンダンサーを山ほど倒してようやく全身パーツが集まったわよ。
まぁ聞いてよ! ホント大変だったんだから!
知ってる? ファンダンサーってPMできないのよ! お陰で一度死んじゃったわよ!
飛竜を死なせそうになったし、折り紙も1枚しか出なかったし、一日中戦闘してたからクタクタだし、
戦闘で必死なところをサイトのお客さんに目撃されちゃうし、それから・・・


えっと、Melody姉さんお疲れ様♪
聞くところによると、転送バッグのチャージを今日一日だけで30チャージぐらい使ったそうで・・・
でもお陰でTakkyハウスのベンダー用商品も充実しましたし、結果オーライ!
おっと、そろそろ時間ですね〜。
姉さんの置手紙と共に保管箱に入れてあったプレゼントの入った箱を抱えて、ちょっぴり早めのクリスマスイベントとして
プレゼント交換会をやることになったサークルハウスへと急ぎました。

今日のサークルイベントは先ほども書いたように、クリスマスプレゼント交換会です。
本当ならもっとクリスマスに近づいてからやるものなんでしょうけど、ほら、
やっぱり24日などにはログインどころじゃない、なーんて人もいるでしょうし、
UCHU専属ペットのa LienさんことLienさんが中旬から出張生活になるそうなので早めにやることになったわけです。
・・・え? 私の24日の予定ですか・・・? もっちろんログインする気マンマンですよ!
みんなで聖夜を祝いましょー! というか、*それには構わないで下さい*
・・・
・・・
・・・この頬を伝う熱いモノと共に胸に去来する言い知れぬ感情が、別のベクトルで暴走し始める前に話を元に戻しましょう。

そんなわけでサークルハウスに集まったのは、私、Samiaさん、Cygnusさん、Night.Baronさん、Jyuriaさん、Kokoroさん、
Oyakataさん、pazuさん、Lienさん、Dianaさん、WendyさんのUCHUメン11人(ほぼフルメンバー)と、
ゲストはNight.Baronさんのご近所で一部メンバーとは顔なじみのoruchiさんと、Samiaさんの知人でUO初めたばかりのAriaさん。
ちなみにharikoさん本人は出席できないそうですが、Samiaさんに交換用プレゼントを託しての透明人間状態で参加です。
会場は協議の結果、トリンシック銀行南にある集会場の屋上でやることになりました。
さっき大量のリカーを買ったためカバンに荷物を入れるスペースが無くなって、Jyuriaさんが召喚したホードミニオンに
プレゼントの入った箱を運んでもらい、屋上へと移動しました。
「おーひろい」「ぉー」「たしかに広いな」

想像以上に広い屋上に興奮して走り回る一同(笑)
しばらく走り回って堪能したので、用意してきた椅子やテーブルを並べて会場設営です。
「firebombに点火しました。すぐに投げてください!」ぽい。

「ぎゃあ」「こらー」「オイルもれ!?」
先程買ってきた大量のリカーを火炎瓶にしてばら撒きまくりの投げまくり。
そんな騒ぎもひと段落したころ、司会のSamiaさんが開会宣言を行いました。
「では皆さん揃ったところで、クリスマスパーティーの始まりです〜」
「メリークリスマス!!」「メリー」「めりくりー」「メリークリスマス」

一斉に打ち上がる花火!

「ハレルヤ〜」「ぱちぱちー」「ハッピーニューイヤー」「はや!」「たまやー」「かぎやー」

プレゼントを一度シャッフルするということで、全員の箱を床に並べてみんなで位置を変えまくります。
何を思ったのかLienさんが箱の山に閉じこもりました。「だーーせーーーここからだしてくれーー」
「あなたは注意深く、雪をまるめています……雪玉命中!」「firebombに点火しました。すぐに投げてください!」


みんなから一斉に雪玉をぶつけられたり火炎瓶であぶられるLienさん。さすが、の似合う男。「あははははは」
前回のプレゼント交換会ではWendyさんが自分のを引いたんですよね。ま、今年は14分の1ですから大丈夫でしょう。

続いてプレゼントを選ぶ順番を決めるダイス勝負です。

何度か勝負を繰り返して順番が決まりました。
そして順番に箱を持っていきます。「よし、いまのうちにイス隠すか」「かくしてどーするw」

待っている間、雪玉をぶつけあったり火炎瓶を投げあったりして遊んでいると、私の番になりました。
Rel Por・・・バシュウ! Rel Por・・・着席。「!!」「はや!」テレポ取り成功!(笑)
やがて全員箱を取り終えました。次はいよいよ自己紹介&プレゼント公開です!

1番手はpazuさん。
「はじめてあうかたもいますが、ぱずという魔法戦士です。よろしく」「ぱちぱちー」「パチパチ」「よろしくお願いします」
拍手の中、斧を振るって箱を壊すと・・・

「!?」「はりこさんかw」「デコレートしてあったらしい・・」「箱に入れてなかったんですねTT」
箱の中できれいに並べてあっても、箱を壊すと一箇所に落ちてしまいます。「あとではりこさんに再現してもらうといいですね!」
中に入っていたのが服だったので、落ちてしまったアイテムを拾い集めて早速着てみることにしたpazuさん。

まだ蔓がのこってるよoruchiさんに絡まってますね(笑)
あ、どうやら着替えが終わったようです。「じゃーん」

「おお」「ぉー」「トナカイ!!」「サンタだ」トナカイとサンタのフュージョン!「可愛い!」「ヒゲ映えてる人にはにあうなそれ」
いめちぇん!とpazuさんも気に入った様子です(^^)

続いてはWendyさん。

「このあいだまで9ヶ月課金とめてましたw」といいつつ斧で箱を割ると・・・

「紫セットだw」「親方さんのだ」「いいですねかわいいなあ」
紫色の服に紫色で染めたカイトシールド、エネルギー100%の剣と幸運1のリングでした。
「幸運といいつつ1なところが呪いを感じさせます」「あははw」

次はJyuriaさん。「ネクロです。よろぴく」
短か!よろぴくて!とツッ込む暇も無くプレゼント開封です。

「お」「エルメスさんのだ」「戦士君セット」「かわいい♪」「うんうん!カワイイですね〜」「この戦士君デーモンも狩るぞ」
デーモン特攻カタナ&高命中盾セットです。包帯用の布ボルト100本もディードで入っていますね。

続いてはOyakataさんです。
「え〜テイム修行がきつくってアクセに頼っている、まさに低ーまーメイジのOYakataです」
自分の名前噛んでるし(笑)

プレゼントの中身はGMコックOmuriceさんの和洋折衷お菓子&S皮ディード。
「おいしそう」「お腹いっぱいになるセット」

次はKokoroさん。
「テイマー修行中です。来年中にはGMになりたいものです」長期的展望ですね。
そして箱を開けると・・・

「なんじゃこりゃw」「酒!」「54本!!」「ボクだ・・」とLienさん。「倭国の銘酒、血桜いっぱいw」「すごすぎ…」
全員がコメントに困っていると、「じゃあ我が家ができた暁には、これを振る舞いたいと思います」とKokoroさん。
それは酔っ払いによるご乱行OKってことですか?(笑)
(ちなみにお酒に埋まっていた箱にはインビジアイテムセットが入っていたとのことです)

続いてはAriaさん。
「UOをはじめて2週間ですが、あるがままに生きております」「おお」「すばらしいっす」ようこそブリタニアへー。
先程も初めてダイスを振ったり、斧で箱を壊すやり方を聞いたりと初々しいAriaさんの立ち振る舞いを見て
自分の昔の姿を思い出し、しばし和みムードの一同。そんな中、Ariaさんの自己紹介は続きます。
「鷲を追いかけて拾い物を売りさばいて、なぜか家をゲットしました
?!
「ええ!」「うは」「!!!」「!?!?!?」Ariaさんの衝撃発言に言葉を失う一同。
「藤原紀香はついてましたか?」「サトエリなら
花火が打ち上がる中、パニックに陥りおかしなことを口走る者が現れたりもしましたが、
やがてみんな落ち着きを取り戻し、プレゼントの箱が開けられました。

どうやらSamiaさんのプレゼントのようです。更に鍵のかかった箱が出てきました。これはひょっとして・・・
ぷしゅー。「Aria: * Aria is wracked with extreme pain. *」
あわわ、やっぱり毒罠箱!
箱が壊れると中から解毒ポーションが出てきましたが、使い方の説明をする暇が無いと判断してみんなで解毒魔法!
HPが半分ほど減ったところで無事解毒に成功し、ホッと一安心の一同。
「それでクスリがはいってたのかw」よりによってAriaさんが引くとは、と恐縮しきりのSamiaさん。
本物のプレゼントはサークルハウスに隠してあるとの事で、あとで探すことにして、次は私の番となりました。

んーと・・・Vas Ylem Rel。

Takky18歳。花も恥じらう乙女デース。「うははは」「@ガード、@ガード」「なにか間違っています」よろしくね!
そしてみんなの周りを飛び回ってみたり。
年々乙女から遠ざかってるよな・・」「ばっさばっさ飛んでるし」
・・・こほん。では元の姿に戻ったので普通に。
ブリタニアで人気のBTMやってます。「をおお!!」バードテイラーメイジです。「イヤナニカチガウゾ」
ではLienさんにあけてもらいましょう!(罠箱だったら怖いから)「おれかよ!」
ぱかっ。

和風鎧・秘薬低減100%セット(瞑想可)。えーっと・・・
「わははははははは」「うははw」「自分だ」「えええええええ」さて、次のプレゼントはどこでしょう?「アタリですね」
お、おりがみだー。ウレイシナー。「ぼーよみだ」「w」しくしくしくしく・・・「(;w;)ノ”」

しばらく魂が抜けた状態となりましたが、その間も自己紹介&プレゼント交換は続きます。
「みなさまはじめましてー。ないとばろんさんちの裏に住んでる、おるちーでっす」「はりこさんのお友達でもあるのだ」
「接続時間ながくないのですけど、もし遊べる機会があったら是非是非遊んで下さい」「はい!」
はーい。「ぱちぱち〜」

oruchiさんの自己紹介中に着替えてみたり。・・・怪しい(笑)
「今はくります月間なのでこんなおよふくですけど、普段はぴんくだいすきなのでピンクのおよふくきてます」
ちなみに家の内装もピンクっぽいとか。「どうぞこれからもよろしくおねがいします」「はいー」「よろぴく」「こちらこそー」
そしてプレゼント開封!

「ぉーv」「ディアナさんですね」
中にはミニチュアハウスディードや腕時計などのイベントプレゼントが一杯!
「超うれしい」と腕時計を見て興奮するoruchiさん。「あたし昔もらったのになにかわかんなくてすてちゃったんです」えええ!
「よかったですね〜」「だいじにしますーー」

続いては・・・「サムーだー」「やぁサム」「サミーだ」「SAM」「…」「ひいい」どんどん名前が変化するSamiaさんの番です。
「えっと一番ログイン時間の長い●●と一部で呼ばれているサミアです」「廃人・・・(ボソ」「し〜っ」
「私がこの世界に来てから3年ほど経ちますが、いまだに楽しいことがいっぱいで、毎日しあわせです」
「これからも楽しんで行きたいと思っております。よろしくおねがいいたします」「よろしくです〜」「よろしくお願いします」
「それでは壊しますね」
と箱を開けると、中から一冊の本が出てきました。Ariaさんのプレゼントのようです。


連れてきた荷馬から箱を取り出し、真ん中に置くAriaさん。「全部鷲から出たものです」ふむふむ、どれどれ・・・

すごっ!!!「羽5000本って」「鷹がよろいもってるのかw」「こりゃ結構なお宝だ」
「家の購入資金は全部鷲です!」
鷹御殿!「タカだかタカのくせにタカいアイテムもってるのねー」
その後しばらく昔話に花を咲かせたあと、Night.Baronさんの番となりました。
「昔は戦士をやってましたが、その後メイジに天候しましたw」「はれのちくもり」「ときどきあめ」
晴れてメイジになったわけですね。「うまい」「座布団1枚」などと茶々を入れつつ自己紹介は終了。
箱を開けると・・・

「すげ」
Oyakataさんの戦利品もりだくさんセットです。この箱はパラゴンBOXですね。「MAFまであるよ」

次は、「長老といわれて普段からいじめられてるディアナです」「UO歴28年」「なが!」「だからふやすなっちゅーに!」
「2アカがこの間60ヶ月になりました・・><」「うわー」「ばけものだ・・」「さすが長老・・」
みんな言いたい放題(笑)
そしてプレゼント開封です。

「うおああ」「わあ〜」「わあああ」「マリオグッズだ」Wendyさんのキノコ1000個セットです。
「全部パウダーにしなくちゃですね」「焼いてくうといいよ」「くえるか!

続いてはLienさんです。
「UCHUの木こりです」*テイムを開始しました*「*動物は殺気立っている*」
動物だと認めていますね」「わはははは」
「ライエンさんの正体はゴリラさんなんですよ」「
そうだったんですか!と納得するAriaさん。
「最近出番が少ないです。なのにみんなに名前が知られてるのは何故でしょう?」「おとなしくテイムされなさいw」
「メンバー紹介の裏には、いまだにごりらがかくれているw」
あちこちの動物園で引っ張りだこなんです。
外野に茶々を入れられながらも自己紹介は続きます。
「ちょっと斧に限界を感じています。木こりをすてよかな・・とも考えましたが、それでも出番はなさげなのでそのままです」
大丈夫、ジャングルに行けばいつでも会えますから!「そうなんですか?」うようよいますよ。Lien族がいっぱい!
「*動物は殺す気マンマンだ*」「*ライエンはこのときほどインビジを使えたらと思うことはなかった*」
そしてキッコリーが自慢の斧を振るうとプレゼントが現れました。

「布200本!」「まきまきしほうだい」Kokoroさんからのプレゼントです。
動物保護団体からのプレゼントだ」飼い主からペットへ。「あはは」
さんざんイジリまくったため、最後にはLienさんは*uhouho*と上機嫌に壊れていました(笑)

いよいよ最後はCygnusさんの番です。
「いつもお世話になっております、Cygnusです」カメラにお尻向けてますよ!などとお約束の茶々を入れつつ自己紹介は続きます。
「魔法修行中ですが、料理も少々できます」「料理GM!」「GMなんだ!」この間の食料調達イベントでGMになったそうです。
「みなさまに遊んで頂けて、とても楽しい毎日です。これからもよろしくお願い申し上げます」はーい。
そしてプレゼント開封。

「おお」「きれいw」「うわー」「可愛い」
oruchiさんのクリスマスセットです。「最後に一番花がでたねー」

その後、なぜか自殺した幽霊Wendyさんが屋上を逃げ回るのをみんなで追いかけたりしたあと、サークルハウスに撤収しました。
そしてハウスのどこかに隠されているというSamiaさんからのプレゼントを探すことになりました。ヒントは「樽」。
みんなで一斉に探し始めます。テレポーターで2階の作業場に移動すると、目の前に樽が・・・

3秒で発見!(笑)
でもここはオトナ的配慮で、Ariaさん本人に発見してもらいましょう(^^)
気づかない振りしてしばらく走り回っていると、やがてみんな樽のところに集まったようです。
「ではアリアさん樽の中をみてください〜」「はい〜・・・わ〜!!きれいですー」「ぱちぱちー」「ありがとうございました」

「これにて本日のパーティーは終了〜」一斉に打ち上がる花火! 楽しかったですねー。
でも実はちょっぴりションボリ気味・・・だってせっかく姉さんに集めてもらったプレゼントを自分で引くなんて(涙)
すると「harikoさんのと交換するのでは?」とCygnusさんから提案が。え・・・いいのでしょうか?
「事情を説明すればはりこさんも分かってくれるかと・・・」というわけでトレードすることになりました。
家の中では斧でアイテムを壊せないので外に出て・・・えい!

「おいしそうです!」「わあ〜おいしそうです」うう・・・凄く嬉しいです!「よかったですね♪」
入っていたのはCygnusさんの和食セット&S皮ディードです。ゆっくり味わいます!
こうしてプレゼント交換会は無事お開きとなりました。
ちゃんとプレゼント交換ができて、ホントに嬉しかったです・・・(T^T)
プレゼントを調達してくれたMelody姉さんや、いつもお腹をすかしているCinderくんやFrankさんたちにもおすそわけしてあげよっと!
それでは今日はこれでー。おやすみなさーい。

12月15日

先日誉島でわらじをもらって応募した「ブリタニアジャンボ」の当選番号が禅都の掲示板に貼り出されている、
とのことだったので早速見に行ってみました。
・・・惜しい! 上2桁は合ってましたね!<全然惜しくない

ところでUOチャットでなにかすごい事言ってますね。
どうやらIffulさんがブリタニアジャンボに当選しなかったので大きな家を衝動買いしたとのこと。
既にみなさんIfful邸予定地に見学に行っているそうなんで、私も行ってみる事にしました。
あ、そういえばちょっと気になることがあるので、むかーしにDustyさんからもらったラマを連れて行きましょう。
サークルハウスに逆ゲートしてもらい、現地に移動です。

うわ、でっかい! さすが○千万Gpするだけのことはありますねー。
家の現持ち主のEsutoさんを交えて家談義をしている皆さんを横目に、私とChobiさんは家の外で戦う気満々でいる赤NPC退治。
BSを出して問題解決!「i did it !」
外の危険を排除したのでNight.Baronさんにちょっと質問です。まず鳴き声を聞いてもらい・・・このラマって普通のラマですか?
「お、旧鳴きだ」へええ、先日Night.Baronさんが連れてきた旧鳴きラマの声を聞いて、あれ?って思ったんです。
「タッキーさんのラミーはすごい子だったのね」「もう一回聞かせてw」みんなのリクエストに答えてRammy鳴かせまくり(笑)
「こんなとこにもいましたね〜」知りませんでした・・・「タッキーさんらしいや」「ww」

Esutoさんの引越し作業を邪魔しちゃいけない、とひとまずおいとましてサークルハウスに戻りました。
その後ペットにしたカエルやスライムの声談義やら、Rammyを食べようとサークルハウスの周りをうろうろしていた
ダイアウルフを退治したりして過ごしたあと、一足先に帰ることにしました。
Rammyって価値のある子だったんですねぇ。もっとも旧ラマじゃなかったとしても私にとっては大切なペットですけどね!
でも特別だと言われるとちょっと嬉しいですね(^^)

ところでこの日、一人の侍がUCHUチャットに現れました。
彼の名はTasukeさん。
どうやら禅都北の砂漠で幽霊状態のCinderくんと遭遇し、UCHUのことを紹介されたようです。

侍の初期クエスト中、中華竜に木刀で殴りかかり、一撃で即死したというモノノフだそうで・・・(笑)
Cinderくんのお友達ということでしたら大歓迎! そのうちTakkyハウスにも徒歩で遊びに来るそうなので、
もし彼の姿を見かけたらよろしくです(^^)

12月17日

今日のサークルイベントはここしばらく連続で行っていた徳之島探索の最終章、誉島北部への旅です!
前回ムーンゲート西エリアのローニンや毒ライオンたちに苦渋を飲まされた経験を生かして、
今日は一致団結してツキウルフや化け狐の森を突破しましょう!

今日の参加者は私、Oyakataさん、Cygnusさん、harikoさん、Chobiさん、Kokoroさん、そしてゲストのAriaさんの7人。
ちなみにAriaさんは既に死亡回数が2ケタに達しているとか。今日はかなり危険地帯に行くのですが・・・と言うと、
「100回死んでも勉強になりますから。初めて死んだときに悟りました」と頼もしいお言葉!
「先日やっとオーガを倒して、あのときの達成感は何者にも変えがたいものでした…」おー。「をおう!!」
「たぶんモンスを叩くことに快感を覚えるたちのようです」
とのこと。
集合時間になる前にSamiaさんとデスパイズに行ってリザードマンと戦ってカ・イ・カ・ン…てな感じでした」「ぶははは」

Ariaさんには女漢の血が流れているようですね!
ではムーンゲート経由で誉島にGOGO!

ゲートから北西に向かって時計回りに北エリアを制覇することにしました。
ヤマンドンに見つからないよう祈りながら海岸線の方に移動します。
「いいねえー」「きれいだね」桜の花が咲く安全なエリアに到着です。
最初で最後のまったりエリア・・・「ガクブル」これがUCHUメンを見た最後だった・・・「ひい」
なんて事を言いながら北へと移動です。早速現れたローニンたちを、あらかじめ召喚しておいた土エレ先生たちで迎え撃ちます。

Ariaさんがステルスで強襲してくるニンジャに襲われたりしてヒヤリとする場面もありましたが、
ひとまず無事に「武士道道場」に到着しました。

たのもー!「道場破りだー」
倒しても倒しても次々現れるローニンやニンジャたちを飛竜や土エレ先生で撃退します。
戦利品をルートする暇も無いほど連続した戦いになるので、ちょっとした隙を見つけて北の海岸線に移動しました。
「向こうに建物があるね」というわけで行ってみました。

意外と安全な場所かもですね。
「おお、釣りできるね!」周囲にモンスターもいないので、クリエイトフードでおやつを出してのんびりしていると、
遅れてログインしてきたNight.Baronさんが合流しました。

更に、先日話題に出た家の取引を終え、色々荷物整理をしていたというIffulさんも合流です。

早速竿を振る釣り人Iffulさん(笑)
200ストーン級の大物が釣れないかと一同が見守っているうちに、yunaさんも合流。

Cygnusさんが今日はこれで就寝するとのことで、パーティーは合計8人となりました。
さて、そろそろ出発しましょうか! これからヤマンドンの出るエリアですから、気合を入れて・・・逃げましょう!(笑)

海岸線沿いをドキドキしながら進んで行くと、前方で激しい戦闘を行っている気配が・・・

ヤマンドン発見! 既に他の方たちと戦闘になっているようです。
このエリアに出現するヤマンドンは1体のみのはずですので、安全な今のうちに通り過ぎちゃいましょう!
途中で遭遇したツキウルフを狩ったりもこもこ羊を刈ったりしながら進むと、小屋がありました。

複数のツキウルフに同時攻撃されてパーティーが分断されたりもしましたが、それぞれのメンバーがフォローしあって
ツキウルフエリアを無事通り抜けることができました。

洞窟を通り抜けて北東の半島エリアに入ると・・・

オニが現れました!
先日Melody姉さんがクリスマスプレゼントを調達するために飛竜で戦ったそうですが、PMをかけないと飛竜でも厳しい強敵です。
でもこれだけの人数で集中攻撃するとオニもそれほど苦労も無く倒せますね!
[Aria]: I was killed by an oni !!
?! 突然の死亡メッセージです! どうやらAriaさんの真横にオニが現れ、即ターゲット&大パンチされた模様。
そしてAriaさんの蘇生&回収していると・・・

どこからともなくクラーケンまでやってきましたよ(^^;
その後、女漢の血がたぎるAriaさんが鬼に特攻をかけたり、Night.Baronさんが化け狐をテイムしたりしたあと、
狐の森方面へ移動することにしました。

洞窟の中で不審なNPCが攻撃してきました! 人間に変身した化け狐ですね。
すると「化けてる状態でテイムしたらどうなるのかな?」とNight.Baronさん。早速人間状態の化け狐を探してみることに。
探している間にカースをかけられて重量超過になったKokoroさんが死亡したりしましたが、遂に・・・

テイム成功!
「やヴぁい超うけるw」「あはは」「すご!!」一同大喜び。すると・・・「あ」「あ」「もどっちゃったー」
変身時間が切れて元に戻ってしまいました。まぁこのまま厩舎に入れても元に戻っちゃうんでしょうけどね(^^;
その後、森の中を突っ切って行くと・・・

皮?! 一山30枚ほどの皮がごろごろ落ちています!
みんなが化け狐と戦っているのもお構いなしにとにかく集めます! ひたすらまとめます! 一人バッグボール状態! かわー。
安全地帯まで運んでまとめ切りし、1000枚以上の皮を銀行に送って満足満足(^^)

住宅地を進んで行くと花見ポイントに到着しました。

せっかくなら、とちょっと戻ってファイヤービートルのお社も見学。
ツキウルフが際限なく現れるのでキリがいいところで離脱することにしました。

今度はお地蔵さんですか(笑)
記念撮影をしようという話になり、それならここからすぐ南にあるアンクに行こう、という話になりました。

それではみなさん並んでポーズをとりましょう〜。

はい、チーズ!

では最後に、南の半島に行ってみることにしましょう。サーバー境界線があるのでライジュウに気をつけましょうね。
半島でライジュウ退治をしたあと帰ろうと移動し始めると、向こうからWhite Wyrmを連れたテイマーさんがやってきました。
ここで狩りをする人もいるんですねぇ、と思いつつ横を通り過ぎようとしたところ「あれれれ」とChobiさん。
そしてその人に向かって「hi surprised :]」見たことも無い言語で話しかけました。
すると頭上に「?」マークがいっぱい浮かんでいる私たちに気付いたChobiさんが言いました。
「このひと、最近お友達になったアメリカ人なの」あ、そうでしたか! 確か以前くにこさんの日記に出ていた人ですね?
「howdy there」「hello」「hi」みんなアメーリカーンな感じにご挨拶。Calabusさんも「hello」「hi」と返事をしてくれます。
通じた!<それぐらいは
あなたのこと知ってます!we know you!と言うと、「hehe yes」「i seen u all in the chat」とのこと。
どうやらUOチャットで私たちの名前は見たことがあるそうです。
「heard a bit about you earlier」と既に知っていたことを伝えるIffulさん。すると「heh thank u」とのこと。
じゃあまずはこのセリフでしょう。nice to meet you!「very nice to meet u all」
わーい、異文化こみゅにけーしょん!
「now our sightseeng is finished」「we were about to head back to the gate」とChibiさんとIffulさんが
探索が終わってゲートに向かっていることを説明。時間も遅かったので名残惜しいですが撤収することにしました。
hava nice day! 「u too」「see you !」「ill see u later」「cya」see U!「see ya^^」「nice meeting u all」

みんな思い思いの言葉でCalabusさんに別れを告げて、ゲートへと向かいました。
(ところで私はJustinさんの別キャラだと思っていたのですが、実はCalabusさんとは初対面だったというオチが・・・)

その後リッジバックの銅像をお参りして、

ゲートに戻って一周完了!と言おうとしていたところ・・・
「[Kokoro]: I was killed by a ronin !!」「ええええ」一同びっくり!
やがてパーティーメッセージでNight.Baronさんから「たすけてー」と救援要請が!
このまま全員で突撃すると先週の二の舞になる、と阿吽の呼吸で判断して一部の精鋭部隊で救援にいくことに。
Ariaさんはyunaさんに任せて先にサークルハウスに戻ってもらい、実は秘薬切れしていた私は家に戻って秘薬を補充。
現地にとんぼ返りして現場に急行しました。
ちなみに私が現地に着いたころにはさっき別れたばかりのCalabusさんも入り混じって混戦状態(^^;
そんな中、Kokoroさんの蘇生&荷物回収は無事終わっていたようで、全員無事にサークルハウスに帰還することができました。
混戦状態だったので、Calabusさんに満足なお礼&挨拶ができなかったのがちょっと心残り・・・

サークルハウスに撤収して戦利品の分配です。
今回は現金がなんと8万Gp! 一人あたま約9千Gp! サークルイベントで稼いだ現金の最高記録を塗り替えましたね!
なにしろ私一人だけでも旅の途中に3万Gp銀行に転送しましたからね(笑)

その後アイテム争奪ダイス勝負を行います。そこそこいいアイテムをゲットして、本番の皮1000枚勝負!
Ariaさんと私が同値を出して再勝負です。Ariaさんの10に対し・・・気合! とー!・・・6・・・(T^T)
残念ながら皮勝負では負けてしまいましたが、今日の探索で徳之島は全部周ったことになるのでスッキリ!
Calabusさんとも刺激的な異文化交流ができましたし!<おおげさ
終了時間はいつもよりかなり遅くなってちょっと疲れましたが、満足満足〜♪

12月23日

先週クリスマスプレゼント交換会をやったわけですが、それとは別にクリスマス系イベントの案が挙がっていました。
今日は12月23日。
サンタパレードと称してサンタの格好をして街行く人たちにマフィンを配り、みんなで騒いじゃいましょう!
まずはサンタ服セットを作ります。
街行く人にも着てもらうように配るため、着替えの手間がなるべく少なく、足りなくなった時に追加作成しやすいように
シンプル&少ないパーツでサンタっぽく見えることが大事!
というわけで久しぶりに裁縫師らしい仕事にわくわくしながらサンタ服を作ってみます。
ウィザードハット、チュニック、長ズボン、ロングブーツをそれぞれ赤く染めて・・・

完成!
ま、この季節に「メリークリスマス」って言いながら赤い服を着ていたら、大抵サンタと認識してもらえるんですけどね(笑)

というわけで配布用のサンタ服セットを10セットほど作成して準備完了! 集合時間まで待つことにしました。
大量のマフィンを焼いてきたpazuさんとお互いのセットを交換しあっていると、Kokoroさんがやってきました。
そして「赤くしてきましたw」とKokoroさんなりのサンタ服セットを見せてくれました。
んー・・・サンタと言うより・・・

H皮を着た冒険者<そのまんま
「がっくし」としょげているので、3DプレーヤーのKokoroさんと私とでは見え方が違いますからねぇ、とフォローです。
「んじゃ、2Dにしてみます」はーい。
しばらくしてKokoroさんが戻ってきました。しばらく無言だと思ったら赤くない〜(号泣)」と雄たけぶKokoroさん(笑)
ブーツと帽子でそれっぽく見えるかもですよー、とアドバイスして他のメンバーが来るのをのんびり待ちます。

白熊を召喚したり、

Kokoroさんの寝落ちチェックをしたりしていると、ようやくみんな集まってきました。
kenさんのニンジャキャラAuroraさんが蛇に変身したあと分身。

「ハートみたい^^」あはは、確かに!
ではそろそろ出発しましょうか。行き先は各町の銀行前です。ブリテインの銀行は最後にしましょうね!
なにしろ私は恥かしがり屋ですから、いきなり人がいっぱいのブリテインに行く前に人の少ない町に行って、
少しずつ慣れていかないと!
というわけで最初に向かうことにしたのはヴェスパーです。

では行きますよー。
ゲートを開け、みんなで一斉に飛び込んでメリークリスマス!「☆メリークリスマス☆」「メリ〜クリスマス」

人少なッ!
「トナカイだな!?」と反応してくれたFelisさんにマフィンを配ったりサンタBOX!したあと(なにやってるんだか)、
ヴェスパーに建設が予想されるサンタの家の話をしたりしました。
Felisさんと分かれたあと無人と化すヴェスパー銀行前・・・(木枯らしの効果音)
・・・人のいるところに移動!
というわけでデルシア、ムーングロウと行ってみましたがほとんど人がいません。
ムーングロウにいた方たちにマフィンやサンタ服を配ってみましたが、あまり盛り上がらなかったのでスカラブレイに移動しました。
厩舎前でマフィンを配ったりしましたが、ほとんどの人がペットを出し入れして即リコしてしまうので・・・

雪合戦(笑)
なぜか近くのアーチゃーギルドのNPCたちがわらわら寄ってきてましたが、イマイチ盛り上がりに欠けます。
遅れてやってきたIffulさんと合流したし、そろそろ度胸もついてきたし、なにより寂しいので、そろそろブリテインに行きますか!

今までの町とは違い、人の往来が段違いなブリテイン銀行前。人が多いということは色々な価値観の人がいるということです。
正直かなりドキドキです。気分は突発的ストリートパフォーマー!(経験はありませんが)
でもロードブリティッシュことUO創設者リチャード・ギャリオットはこう言っています。
全てのUOプレーヤーよ、エンターティナーたれ!
それに今夜はクリスマスイブ前夜! 多少はめをはずしたってお祭り気分で許してもらえるでしょう!
ではみなさんいいですか? それではブリテイン銀行前へサンタパレード隊GOGO!
こうしてUCHUのサンタたちはゲートを抜けてブリ銀へと移動しました。

Merry X'mas!「メリークリスマス」「Merry Christmas!!」「☆メリークリスマス☆」マフィンをどうぞー。

最初のうち街行く人たちは、銀行前に突然現れて走り回りながら騒ぎだしたサンタたちを遠巻きに見ていましたが・・・

配ったサンタ服を着てくれたり、マフィンを食べたりしているうちに・・・

どんどんサンタが増えていきました(^▽^)
これぐらいあれば足りるかな?とあらかじめ用意しておいたサンタ服セットもあっという間に無くなり、
わんこそば状態でサンタ服を次々作っては配ります。はうー! 忙しいけど、裁縫師冥利に尽きます〜!(笑)
そんな中、私の日記を「最初っから全部みてます!」というLANさんに声をかけられました!
わあ、LANさんはお暇なんで・・・ごふごふ・・・<失礼な
そしてUOが長続きしてますね、と感心(?)されました。言われてみればそうですねー。まだ飽きてませんね。
・・・こうやって色んなことして遊んでいるからでしょうか?(^^)

UOチャットにAriaさんやじろきちさんがきたので、ブリ銀で騒いでいることを伝えます。すると・・・

喋るユニコーンが現れました!
というかじろきちさんですか(笑)
銀行に入れてあった布を使い切ったので家に取りに戻ったり、Cinderくんに作ってもらった高チャージ裁縫道具も壊れるほど
ひたすらサンタ服を作りまくり!

そして手が空いてるときは雪球をぶつけ合ったり花火を打ち上げたり、周囲の雑談に耳を傾けたりして過ごします。
そんな中、先ほどからAriaさんとお話しているTubaki sanjyurouさんがぼそりと・・・
29年間寂しいクリスマスすごしておるからなorz」とブルーなオーラ。
今年は寂しくないですよ! みんなで楽しみましょう!と、おもわず激励!
すると「その言葉で元気が出た」と感謝されました。クリスマスマジックですね!(^^)

ブリ銀にきてから1時間ほど経ったころ、サンタ服を着込んだSherilさんが宣言しました。
「Merry X`mas! これから金撒きます。10kずつちょびちょびまいていきますw」
色めき立つ人々。特にサンタ(笑)
小切手を次々ばら撒き始めたSherilさんのあとをついて右往左往! わーい、サンタさんのプレゼントだー!<あんたもサンタ
ギブミーチョコレート状態で小切手を1枚ゲットして、屋台販売のケーキを1つ購入♪

あとでゆっくり食べよっと!
小切手配布が終わり、銀行前にまったりムードが漂い始めます。
UCHUメンのサンタも何人かは既に撤収しています。時間的にもそろそろいい頃合ですし、私も帰ることにします〜。
ru-vensuさんにTakkyハウスのルーンを渡したあと、みなさんに挨拶してサークルハウスへ撤収しました。
そしてサークルハウスでpazuさんともお別れして、家に戻りました。(サークルハウスに忘れられたオスタは一体誰の・・・)

いやー、割と突発的に開催したイベントでしたが、トラブルもなく皆さんにも楽しんでいただけたみたいで良かったです!
(静かなブリ銀が好きな方にはゴメンなさい)
今日は布を約1000枚、裁縫ツールのチャージにして約200チャージ分のTakky銘の服を作りましたね。
サンタ服セットで換算すると約50着! 忙しかったけど楽しかった!
私の夢はTakky銘の服を一人でも多くの人に着てもらうです。
今夜はそんな夢がちょっぴりかなった聖なる夜でした!(*^▽^*)

12月24日

ヴェスパー北の森で侵入者黒蟻との戦闘で死亡してしまったpazuさんの手助けに行きました。

ヒーラーを探して森の中で迷ってしまったらしく、死体が骨になってちょっとヒヤヒヤでしたが、無事回収できて一安心。
ところでpazuさん、この近くにサンタの家ができたらしいので見に行くつもりなんですがどうします?
「ぼくもついてっていいですか?」はい、もちろんです(^^)
というわけで二人でサンタの家を見に行くことにしました。

森の中を南へ南へと向かい、裁縫屋のある付近に来ました。あれれ?この辺りにあると思ったのですが、違うようですね。
しばらく二人で森の中を探し回っているうちに、UOチャットにいたKokoroさんが一足先にサンタの家に着いたそうです。
なるほどー、もっと東の方ですか。じゃあpazuさんいきま・・・あれ? ・・・いない・・・
Kokoroさんと橋の所で合流して、サンタ服に着替えて待っているとpazuさんもやってきました。ではいきましょー。
森の中の空き地にログハウスが建っています。これがサンタの家ですねー。

中でケーキが配られていたので、早速いただきまーす(^^)
奥の暖炉の扉は開くのですね。激しい炎が吹き出しています。

・・・では中に入ってみましょう(笑)

熱くはないんですねー。

その後、テーブルに並べられた食べ物をつまみながら雑談していると、気になる格好をした女性がやってきました。
ペーパードールでその服を確認してみると・・・私が昨日作った服! Unciaさん、昨日ブリ銀にいらしたんですね!

「今日も着てきましたよ!」うれしいですー。
そしてチャットにやって来たLisさんを逆ゲートでサンタハウスに召喚です。

雪玉をぶつけ合いながら外に出てみます。するとジプシーNPCが現れました!

「プレゼントを強制しにきたんですな」「強奪に?!」

そしておもむろに始まる雪合戦(笑)

白熊に変身!
白熊は冷気耐性が高いのです! そして猫に変身したUnciaさんを追いかけ回してみたり。

その途端、周囲から一斉にターゲット(笑) ならば・・・

小さくなっちゃえ! こけー。
・・・などとひとしきり騒いでいると、実は弁当屋さんだったUnciaさんが「トナカイエクスプレス限定弁当400gpですよー」

と、お弁当の販売を始めました。

わーい、1ついただきまーす。
近くのベンチに腰掛けて、早速みんなでいただくことにしました。

うわー、綺麗な盛りつけですね!

Unciaさんのお弁当に舌鼓をうったあと、うっかりゴリラに変身したらKokoroさんに追い回されたり、

また暖炉に飛びこんだり、

Night.Baronさんも合流して、みんなでニワトリになって・・・

金ハルバードを持った屠殺人kainさん vs ニワトリ軍団の死闘を演じたりして遊びました。

そしてリザードマンな人がいたので包丁を持って追い回していたら・・・

いつのまにやら並んで、

前の椅子に座っているKokoroさんにみんなで雪玉をぶつけ始めてみたり。「なにげにいじめられてる?」
そして再び雪合戦が始まり、ひとしきり走り回ったので休憩していると、美白した裸族がテクテクやってきて椅子に座りました。

キモッw
前座っているAshさんは「背後から強烈なプレッシャーが。。」と硬直しています(笑)
その後始まった部族マンと乗りラマのガチンコ対決&敗者の部族マン・レスキル大会を見物したり、

ラストターゲットを使って雪玉投擲長距離記録を塗り替えたりした後、帰ることにしました。
いやー、昨日は服作るのに忙しくてほとんどお喋りする暇がなかったのですが、今日は色んな人たちとお喋りしたり、
追いかけっこしたりして楽しかったですね!

12月31日

Melody姉さんが飛竜のテイム方法解説ページを更新し終わったのが23時45分。
神社がどうなったかパラリさんをチェックすると、ムーングロウにカマクラができたとか、
ライキューム図書館に神社ができたという話が書いてありました。急いで行かねば!!!
というわけで、まずはムーングロウ港手前の広場にできたカマクラを見物です。

発見!
中にはかまどがあり、ミソスープをじっくりコトコト煮込んでいるようです。
屋根から突き出た煙突から時々ブシュー!ブシュー!と煙を噴き出すほどに怪しく精錬されたミソスープも
豚の丸焼きを一口で丸呑みしたり、ゾンビの持っていた肉でも食べられるブリタニア人ならまぁ飲んでも大丈夫でしょう。
・・・おっと、これ以上ピッチャーでミソスープをすくっている暇はありません!<ブリタニア人
そろそろ年明け5分前です。ライキュームに急ぎましょう!

UOチャットには私以外にもLienさんやOyakataさん、BrackLilyさん達がいました。
みんな暇人ですね!<あんたが言うな
どうやらみんなも神社に行く様子。Lienさんが一足先にたどり着いたようで、なにか騒いでいます。
人間の言葉で言うと「重い」という意味のようです。
ライキュームに近づくと、急激に体が重くなりました。そして前方からたくさんの人の気配が・・・!

神社に到着! 人がいっぱいですね〜。
HARIKOさんもやってきたのでサークルハウスに逆ゲートしてみんなと合流です。
挨拶する間もなく、既にカウントダウンに入りました!

もう30秒切ってます! コマ送り状態の中、みんなでカウントダウン!
3!
2!
1!


明けましておめでとうございまーす!

明けましておめでとうございまーす!

明けましておめでとうございまーす!
新年を祝うセリフ、打ち上がる花火、Arch CureやNoble Sacrificeなどの範囲魔法のエフェクトなどが入り混じり、
なんとも派手&壮観な眺めです(^^)

今年もよろしくですー。「こちらこそです〜」「本年もよろしくです」
ひとしきり盛り上がった後、UCHUメンで集まって新年のご挨拶。

そして始まる雪合戦。

更にニワトリ大量発生。こけー。「こけー」「こけー」「こけこけ」「こけ!」
魔法が解けたので包丁持って焼き鳥!焼き鳥!と言いながら追い回していたら、

トリ囲まれました!
その後、再びニワトリ軍団の一員となって神社周辺を走り回った後、一旦サークルハウスに撤収することにしました。
「(人の家では・・・」ゲートで一緒についてきたニワトリ仲間のSiejaさんをサークルハウスにプチ監禁したり、
デーモンになってBrackLilyさんを追い回したり。わはははー、まーてー。「ひ〜」
てなことして遊んだ後、「神社でまってるひといるのでもどります」とSiejaさん。はーい。「今年もよろしく(他人」ではー。
と、お見送り。いつかまたどこかで〜。

BrackLilyさんが落ちた後、LienさんとOyakataさんの3人で雑談していると、チャットにいたTestarossaさんの名前が突然消えました。
確かさっき血エレ退治に行ってくると言ってましたね。あ、戻ってきました。大丈夫ですか?「なんとかなりそう」よかったよかった。
「うわ、包帯入りのポーチをルートされてる」「回収できたけど、毒を受けて解毒できないw」「うは」
というわけで、新春野次馬ヘルプ隊の出動です!

現場はシェイムの4階のようです。3階から4階に通じる通路にゲートで移動してGOGO!
・・・って二人は3階方面にまっしぐら!(笑) ま、何とかなるでしょうと一人4階に突入しました。
うわー、人っ子一人いませんねー。さすが1月1日午前0時30分!
となると必然的に全てのモンスターのターゲットを一人で受けるわけで・・・たーすーけーてー!
風エレ6体の追撃を振り切り、ダルカッパエレメンタルたちの集会所を駆け抜け、土エレと火エレの間を突っ切って・・・
Testarossaさん発見! 血エレと戦闘中のTestarossaさんのステータスバーを引っ張り出すと、青い部分が1ミリも無し( ̄□ ̄|||)
急いで回復魔法をかけ、ヒールヒールキュア&ヒール! ・・・かちー。「やったー回収完了ー」

続いて現れた血エレを退治した後、サークルハウスに戻りました。
あれ? LienさんとOyakataさんはどこに行ったのでしょう?(笑)

その後、3階を制覇して無事帰還した二人と合流してしばらく雑談した後、今年最初のバルクをとりに行くことにしました。
このバルクで今年の運勢を占ってみましょう! 店員さーん、バルクをくーださーいなっ♪

・・・標準布バルク・・・
小さなことからコツコツ頑張れ!・・・ということですね、きっと!
涙をぬぐいながら銀行に向かうと、前方に紫色の名前の集団がいました。

カウンセラーさんがいっぱい! シニアカウンセラーさんもいますね。
「あけましておめでとうございますー」「あけましておめでとうございます!」

あけましておめでとうございます。

「今年も宜しくお願いします」こちらこそですー。
「わらわらと集まっておりますが、けっして妙な集会では御座いませぬぞ。」
といいつつ横一列に並ぶカウンセラーさんたち(笑)

「(やっぱり並ぶのか)」「並ぶんです。」「(並ぶのが仕様なのです。」「(当然です)」「並びます」「並ばないと!
チャットにまだ残っていたOyakataさんも呼びつつ、私も並んでみます。
「どこまで並ぶかギネスに挑戦。」「既に建物にぶつかりそうです。」「早くも挫折でしょうか」目指せブリタニア一周!
「足りなさ過ぎますね。」「心があれば!」「心でつなぐのですね!

やがて「この街も新年で盛り上がっております(?)ので、他の街へも挨拶にあがりましょうか・・・」とリーダーのO'neillさん。
「どうぞ皆様、今年も楽しくブリタニアへお過ごしくださいませ。」「今年もがんばりましょう〜」「良き1年になりますように。」
カウンセラーの皆さんも頑張ってくださいね! これからも私達を見守っていてくださいね〜。
新年早々カウンセラーさんたちの挨拶回りに遭遇できるなんてラッキーですね!
では2005年も私やUCHUのみんなをよろしくお願いしますね〜。
*満足*

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system