2004年 11月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

 11日 23日 24日 26日 27日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


11月11日

11月3日、UOSEこと「UO サムライエンパイア −武刀の天地−」が導入されました!
・・・うわ、もう一週間経ってますよ。
一応発売日には買っていたのですが、普段使っているPCのCDドライブが不調だったり、インストール時に謎のエラーが出たりで
なかなかUOSE環境にできなかったんですよね(^^;
しかーし、諸々の問題は全てクリア! というわけで今日はUOSEで追加された新大陸「徳之島」を探検してみましょう!

先日リッチに不覚をとったので、今日は装備を強化!

この白熊マスクと魔道武器−20のセプター装備で防御面をUP! それでは徳之島にGOGO〜。

ゲートをくぐって徳之島の町、禅都にやってきました。UOSEは和風がテーマなので、色々和風なモノが一杯です。

味噌汁(赤味噌)をタンスの上に置くのも和風なんです。

枕のそばに弁当箱を置くのも和風なんです。

人の大きさぐらいある樽一杯に緑茶が入っているのも和風なんです。
てな具合に色々和風テイスト満載な禅都には、宿場もありました。

これはなかなかいい雰囲気ですねー。
おや? 着物を着たNPCがいますね。後ろ姿がなかなかかわいいです。ペーパードールを見てみましょう。

うわぁ・・・何とも形容しがたい和風ですねぇ・・・(^^;

さて、禅都は一通り見てまわったので、周りを見に行ってみましょうか。
Craneという新しい鳥型生物がうじゃうじゃいますね。名前からして鶴なんでしょうか。

禅都の北西にあるトリックハウスでしばらく・・・というか30分ぐらい遊んだ後(遊びすぎ)、北の砂漠に行ってみました。
新モンスターDeathwatch Beetle発見! どれどれ・・・

ふむふむ、SpMを使ったり毒化させたり色々多彩な攻撃をするようですねー。鳴き声が水っぽいのが気になりますが・・・
スケルトンナイトなどに扇動したりして強さの確認をした後、東の勇島に行ってみることにしました。

かっぱっぱー、るんぱっぱー♪と、ちょっとハイになりながら新モンスターのカッパと戦ってみたり、

難破船を見物したあと東の海岸線に沿って北に向かうと謎の小島がありました。

テレポート! あ、セクハラの像の類似品!
ちなみにこの島には火山?があり、火エレやヘルハウンドなどの火山好きなモンスター達の憩いの場となっていました。
リゾート気分の彼らから歓迎の炎をバンバンいただいた後、島本土に戻って飛龍の森を北上。勇島中央の火山を通り抜けます。

火山にはなんだか不似合いな乗りラマがたくさんいました。
火山の道を突っ切って西の海岸へ。またまた新モンスター、Kaze Kemono発見!

既に誰かと戦闘した後だったようでHPがかなり減っていました。
強さを確認してみようとマインドブラストを撃ってみたところ、ビックリするぐらいダメージがいかなかったので戦略的撤退!
近くにあった建物に避難しました。

入り口には樽入り緑茶が3樽。ここの家の人はよほどカテキンが好きなようで。
・・・なんてノンキなことを言っていると周りの森から次々と赤ネームニンジャが出現! 鉄扇を構えてにじり寄ってきます!
慌ててハイドして隠れていると、近くを通りかかった人に興味が移ったらしく全員そっちの方ににじっていきました。はぷしゅー。
再び西の海岸線沿いを北上していくと謎の建造物発見!

この辺りにも乗りラマがいっぱいいますねー。ロストランドで探すより早く見つけられますね。
続いてはルーンビートルの生息地、勇島の北エリアに行ってみました。

ドラゴンの死体とそれに群がっていたルーンビートルや赤メイジ・・・ここが最高にデンジャラスなポイントだということを理解!
画面内に常に2匹以上のルーンビートルや赤ネームNPCが徘徊する中をダッシュ&ハイドを駆使して突っ切ります!
ターゲットされても魔法が飛んでくる前に画面外に逃げてハイド! 間違っても扇動しようと足を止めたりなんかしてはいけません!
そうやって必死に駆け抜けて、何とか無事にこのエリアを通り過ぎることができました。ふぅ、怖かった!

地図を見ると、北の方に雪原地帯があるようです。行ってみましょう。
入り口でLady of the Snowという新モンスター(いわゆる雪女)と戦っている戦士さんがいました。
時折ごそっとHPが減るのは何か特殊攻撃でも受けているのでしょうか。なかなか手強い相手のようです。
戦士さんが雪女を無事倒せそうだったので先に進んでみました。

雪原にセイウチがいました。あれ?トドだったかな? ・・・まぁいいです。皮12枚はおいといて、先に行ってみましょう。
やや! 前方に氷エレメンタルと雪女がいますよ! 未だ強さが未知数の雪女のジツリキを計るため、扇動してみましょう。

お互いに全然HPが減りませんねぇ。ダメージ属性と抵抗属性が拮抗しているんですね。

あんまり時間がかかるので周囲のモンスターが集まってきました(^^;
かれこれ10分ぐらい殴り合ってますよ。UOSE導入以降、魔法を使うモンスターはHPが減ってくると自分のHPを
ヒールで回復するようにAIが変わったので、最後のひと削りがなかなかできません。
マインドブラストで横からダメージを与えようとしても、氷属性の魔法のためダメージも微々たるものしか与えられません。
仕方なくエナジーボルテックスや土エレ先生を召喚して攻撃させようとしてもディスペルされちゃいます。・・・もー!

雪原エリアを一回りする間に雪女を何体か退治したのですが、1体倒すのに5分以上かかるので危なく寝落ちそうでした。
なるほど、これが雪女の特殊能力ですね!<違う
このあと雪原エリアから南を探索する予定でしたが、雪女の特殊能力にやられて相当ねむまってきたので今夜の探索はここまで!
続きは後日行くことにしました。
Melody姉さんがテイムポイント情報を知りたがっていたので、早く島全体の探索を終えないとですね!

11月23日

サークルUCHUのメンバーもほぼ全員UOSEへのアップグレードを終えたので、昨日今日と徳之島探検に行くことになっています。
昨日はあいにく風邪でダウンしていたため参加できなかったのですが、飛竜湧きポイントで相当ひどい目に遭ってきたそうで・・・(^^;
今日はまだどこに行くかは決まっていないそうなので、先日1人で旅をしたときに行けなかった、ファンダンサー道場に
行ってみることにしました。
今日の参加者は私、Cygnusさん、Night.Baronさん、Kokoroさん、Oyakataさん、ゲストにIffulさんとHIGE Giallo-Neroさんの7人。

ちなみにひげさんはまだUOSEをインストールしていないPCでログインしていたため、急いでインストールしてくる(!)と中座です。
手持ちのルーンがちょうど道場の近くだったので、ゲートで移動。

森の中に潜伏していた忍者達に襲われつつ、ファンダンサー道場へ突撃!

なんだか色々落ちていますねぇ。まだ効果のよく分からないUOSEの新武器がいっぱいです。
ちなみに徳之島ではダンジョンのことを「道場」と呼称しています。つまりここはダンジョンの中というわけです。
噂では徳之島の道場にはかなりの強敵が潜んでいるとかで、内部構造が分からないことも相まってかなりドキドキです。

なのでヘッドレスや、

ホードミニオン達の姿を見るとなんだか安心したり(笑)
ところで彼らはこの道場へ修行に来ているのでしょうか・・・

道場をどんどん階下へ進んで行くと、ファンダンサーとデーモンが生息している広間に出ました。

ここは結構スリリングですね!
ラグと即湧きするモンスター達に足止めされるUCHUメン。ちなみにファンダンサーはデーモンより強いみたいです。
扇動や土エレ先生を駆使して戦っていると、ファンダンサーに狙われたKokoroさんが死亡!
そのフォローを終えて戦っていると、Oyakataさんが無防備状態でファンダンサーに攻撃されています!
すんでのところでそのファンダンサーを別のモンスターに扇動して、体力を回復しようと呪文を詠唱したところヘッドレスが現れました!
そしてOyakataさんにまっしぐら!( ̄□ ̄|||)
呪文の詠唱が完了してOyakataさんをターゲットした瞬間!ヘッドレスのセクハラパンチでOyakataさん死亡・・・(T^T)
すいません、間に合いませんでした・・・

その後なんとか体勢を立て直し、さらに下の階へと進みました。

モンスターのいない安全空間発見!

なんだかよく分からない像が置いてあります。
「このずれた日本感がなんとも・・・」ですねー。でも・・・少なくとも部屋の中に灯籠はないですよね・・・
その後、サキュバスやヘルキャットが複数徘徊する通路に到着。みなさん! ドレイン攻撃が危険なのでもっと離れないと!
・・・と色々ハラハラする場面もありましたが、幸いIfullさんがHPを3/4吸われたりしたぐらいでたいした犠牲もなく、
先へと進みました。

いよいよ最下層です。
階段を降りたすぐの所にファンダンサーやサキュバス、デーモンがウロウロしていたりと、危険度満載です。

倒しても倒しても即湧きするモンスター達を振りきって奥へと。

なぜか巨大キノコ。
更に奥へ進むと・・・いました! 黒デーモンです!

新モンスター「Oni」がいますね。黒デーモンと扇動してもなかなか粘っているということは結構強いんでしょうね。
Oyakataさんが飛竜のサポートをしていてこのOniに絡まれて死亡してしまったり、偶然居合わせた人たちがNight.Baronさんの
知り合いだったり、最後ちょっとバタバタしつつも・・・

一応最深部まで到達! ではもどりましょー!
道場内ではゲートはもとよりマークもできなかったのでルーンマニア的には不満でしたが、これで大体の構造は分かりました!
その後サークルハウスで戦利品の分配をして、今日は解散となりました。
ファンダンサー道場には色んなレベルのモンスターがいて即湧きするので、パーティー組んで突撃すると楽しめますねー。
さて、次はどこにいきましょうね! 楽しみですねー。

11月24日

IffulさんがUCHUメンになりました! これからもよろしくお願いしまーす(^▽^)ノ
さて、UOSEで登場したFire Beetleは、炉と同じように鉱石を溶かすことができ、なおかつ騎乗もできる優れモノ。
そんなFire Beetleこと火虫をYuukaさんがテイムしたいとのことで、みんなで手伝うことになりました。
火虫は誉島のヨモツ鉱山の中にいます。私はまだ行ったことがない場所なので危険度がよく分かりませんが・・・
まぁテイムするだけですからそんなに怖がることもないでしょう!

というわけで総勢7人で突撃!
ヨモツ鉱山の中には新モンスターYomotsu族が生息しています。

一番弱そうなヨモツウォーリアーは土エレぐらいの強さでしょうか。
火虫は最深部にいるとのことで、くねくねの坑道をどんどこ奥へと突き進みます。
ちなみに今日は普段使用しているノートPCで参加しているので、同じくノートPC仲間のHazakさんとラグの中を最後尾でみんなを
えっちらおっちら追いかけてます。
途中にいるモンスター達は大抵先を行くみんなをターゲットしているので、割と安全だったり。
さて、奥に進むほどにモンスターの強さもUPしてきました。魔法を使うヨモツプリーストやヨモツエルダーはかなり危険です。
特にヨモツプリースト! ポリモルフで色んな生物に変身するのは明らかに「分かる」からいいんですが、
小動物に変身されるとターゲットしづらくなるのでやっかいですね(^^;
この坑道のモンスターも徳之島湧きの例によって倒しても倒しても即湧きします!
戦闘を適当に切り上げつつ奥へ奥へと進んで行くと・・・

火虫発見!
この火虫も乗り虫と同様、ある程度HPを削らないとテイムすることができません。
そして乗り虫同様魔法を撃ち込むと・・・凄い速さで追いかけてきます!(^^;
ちなみに7人中6人がメイジだったりして(笑)
それでもなんとかHPを削り・・・そして削りすぎて殺してみたり。だめじゃん!
めげずに2体目の捜索開始! さらに奥へ進むと・・・いました!

モンスターの大群が!
ヨモツ族がワラワラと押し寄せてきます。ダルカッパーエレメンタルや野生(?)のシャドウアイアンエレメンタルまでいます。

全力で走る人がテレポートして見えるようなラグの中、護衛の土エレ先生や扇動を駆使して戦い抜きます!

この混乱の中、どうやらNight.Baronさんが火虫のテイムに成功した様子です。
死亡してしまったIffulさんのリカバリをしている間も戦って戦って戦い抜いて・・・

目的を達成したのでサークルハウスに撤収することになりました。
私も帰ろうとしたその時! ヨモツプリーストが私をターゲットしました。画面端にいたプリーストがテレポートのように近づいてきます。
一旦離れてインビジしようと走り出した先に新たなプリーストが! さらに奥からヨモツエルダーまで!
きびすを返して走り出そうとした私の頭上に25、20、24と黄色い数字が次々と表示され・・・死亡。
34回目の死亡は・・・私は一体なにをされたのでしょう?(^^;
半べそをかきながらみんなの所に駆け戻り、蘇生&回収をして急いでサークルハウスに撤収!
ううう・・・やはり新パソで行くべきでした・・・

理不尽な死に方でプチハートブレイク気味な気分を乗り越え、いつものように分配合戦に参加!
もっとも、今回の目的は狩りではなかったためお金以外は大した物はなかったのですが、その現金は今日死亡した私とIffulさんで
山分けしていいとのこと。らっきー!
そして火虫は無事Yuukaさんに譲渡され、今日はこれにて解散!となりました。

11月26日

今日から週末の3日間、サークルUCHUでは人が集まったら毎晩徳之島へ冒険に行く、ということになりました。
第1夜の今夜は、先日のファンダンサー道場の北にある雪原と、ルーンビートルが生息しているエリアを探検することになりました。
本日の参加者は私、pazuさん、Night.Baronさん、Iffulさん、Oyakataさん、HIGE Orangeさん、Hazakさん、Conanさんの8人。

それではしゅっぱーつ!
ファンダンサー道場近くのゲートで移動して、早速雪原探索を開始しました。

早速氷エレメンタルやLady of Snowこと雪女のお出迎えです。
先日も戦いましたが、やはり硬いですねぇ。HPが残り少なくなると自分を魔法で回復し始めるのでなかなか倒せません。
扇動して見守っているうちに退屈してきたので・・・

雪玉を投げてみたり。
へー、先日クリスマスプレゼントでもらったアイスカラー雪玉って、ぶつかった時の煙が青いんですねぇ〜。
ちなみに雪女にはぶつけることはできませんでした。(なにしてるんだか)

雪原を少し進むたびに雪女に遭遇して、そのたびに戦闘に陥るはめに・・・
さすがにファイヤースティードで攻撃するとHPを削れますねー。・・・でも攻撃されると一気に死にそうになりますが(^^;

いちいち戦っていても埒が明かないことに気づき始めるUCHUメン。一気に雪原を横断して探索を進めることにします。
しかし途中で高速移動化したローニンの群れに追い回されて、バラバラになってしまいます。
しばらくあわあわと右往左往していましたが、パーティーメッセージで雪原入口集合を呼びかけ、なんとか合流に成功。
いやぁ、誰も死ななくて良かったですねぇ〜。

雪原の入り口でのんびりしていると、近くでファンダンサーと戦っていた人が私たちに興味を示してきました。
「なんの集団です?!」徳之島を探索中ですー。「好奇心部隊とも言います」「おもしろそうだ…まぜて!」
「お、旅の仲間が増えた」iTecさんが仲間になった! よーこそー。

続いては海岸線沿いにルーンビートルの生息地を見物することにしました。
森の中を突っ切って行くのは全滅コースまっしぐらですからね(^^;

途中襲ってくるルーンビートルを次々と返り討ちにして突き進みます。
今日のパーティー構成は前衛戦士に後衛メイジ、更にバードとテイマーの補助もあるというカンペキさ!(^^)

扇動できないうえにステルスから攻撃を仕掛けてくるニンジャが厄介ですが、これだけの人数がいれば危なげなく戦えます。
そうやって海岸線沿いに南下して行くと・・・「なんだこりゃ」

以前からサークルで噂になっていたHige Nightmareという名前の幽霊メアと遭遇!
髭一族とは無関係らしいのですが・・・
成仏してください・・・(−人−)なむなむ

地図になにやら怪しげなものが写っている、との事で見に行くと、

柵がありますね。・・・何用の柵なんでしょうか(^^;
更に南下するとまた地図に怪しげなものが。行ってみましょう。

庭園風の建造物を発見! でも赤メイジやファンダンサーが多数徘徊していて落ち着けません(^^;
おや、ずいぶん南下したようですね。このあたりはボス湧きエリアですね。ではこのまま南に向かいましょう〜。

このあたりはモンスターがいないのでのんびりできますね。

ここもいいですよねー。隠れ里なイメージです。
近くにいたモコモコ羊から羊毛をゲットしてホクホク状態で飛竜湧きエリアを南下。
怪しげな廃墟を発見しました! そしてそこにいたカゼケモノやライジュウ、ニンジャたちが一斉に襲い掛かってきました!
相変わらずニンジャが厄介ですが、ライジュウたちは扇動が効くので結構余裕です。

しかし油断していて死亡者が出たりしたため、サクサク切り上げて先に進むことにしました。

ふう、どうやらこの辺りまで来ると現れるモンスターはせいぜいカッパぐらいで、もう怖くは無いですね。

この桟橋は釣りスポットとしてイイ感じですねー。
ジャイアントスパイダーやドレッドスパイダーがいる森を通り抜ける時に、巨大な蜘蛛の巣を発見。

・・・ハンモック代わりになるかも。(無理)
更に進むと、花見ポイント発見! そこに群がってくるカッパたち。

「こんな危険なところで花見はできねぇ」あはは、確かに(^^)
その後、勇島の南端に到達! しかし我々の旅はこれでは終わりません!

出航!(笑)
地図の島の影を見過ごすUCHUメンじゃあありません。

上陸! 「この島をUCHU島と名付けよう」・・・こうして徳之島諸島にUCHU島が加わりました。<なにを勝手に
更にUCHU分島を求めて波間を漂うUCHU船。

UCHU分島発見!
しかし残念ながらこの島には上陸することができませんでした。残念!
その後もう一つ小島を制覇し、UCHU船は誠島に辿り着きました。
船を降りて禅都に向かうと、お弁当が振舞われていました。旅の疲れを癒しつつお弁当をいただき、サークルハウスに撤収しました。

・・・というか、あそこって銀行だったんですねぇ。知りませんでした(^^;

サークルハウスで戦利品の分配をして、今日の冒険旅行はお開きとなりました。
ところで今日同行したiTecさんはNight.Baronさんのお店の常連さんだそうです。世の中狭いですねー(^^)

11月27日

徳之島探索ツアー第2夜! さて、今夜はどこに行きましょうかねー。
集合時間に集まったのは私とOyakataさん、HazakさんとNight.Baronさん、そしてIffulさんの5人。
ちなみにIffulさんは今夜は早めに寝るとのことなので・・・計4人。少なッ!
今夜はOyakataさんの提案で、勇島にいるYamandonという凶悪モンスターを倒しに行くことになりました。
私はまだ直接見た事は無いのですが、事前に知っている情報としては・・・

1.足が速い
2.強烈な毒を持っている
3.魔法や飛び道具は使わない
4.打撃力が強い
5.HPが高い
6.戦利品が豪華

・・・戦利品が豪華・・・戦利品が豪華・・・今日は頑張りますよ!!!

他のメンバーが来る前にちょっと現地を見てこよう、と一足先にヤマンドンの生息地に行ってみました。
へー、このあたりはツキウルフやルーンビートルもいるんですね。
ダッシュ&ハイドを繰り返しながら探索を続けます。
画面外にヤマンドン発見! あ、タゲられま・・・ってもう真横まで接近?! あわわわわわわわ! きびすを返して全力ダッシュ!
3画面ほど引き離して姿を隠し、事なきを得ました。び、びっくりしたぁ(^^;
今日は念のため新パソプレイで足を早くしておいて正解でした・・・

ヤマンドンがいなくなるのを見届けてから、更に周囲の探索を続けます。
森の中にアンクを発見! ここで蘇生が出来るんですね。ルーンを焼いておきましょう。
さて、一旦戻って秘薬を補充してヤマンドン退治の準備をしないとですね!
と、Takkyハウスで補充をしていると、UOチャットでヤマンドンの様子を見に行くと言っていた
Oyakataさんの名前が消えました。
これは・・・ひょっとして・・・(汗)
「死んでしまいました」や、やっぱり(^^;
先程焼いたルーンで現地に飛んでみると、蘇生ポイントにOyakataさんの死体が点々と・・・
そしてOyakataさんの飛竜Empressがレッサー飛竜やツキウルフたちと戦っています。ステータスバーは真っ赤!
急いで回復呪文やインビジをかけますが、多勢に無勢で助けることが出来ませんでした(T^T)
ひとまずOyakataさんを蘇生&回復して、蘇生ポイントにたむろするモンスターたちを退治です。
その間にOyakataさん死亡の知らせを受けたHazakさんもやってきて、Oyakataさんの回収を手伝いに行った様子。
そして私がはぐれている間に回収は無事に終了したようで、なし崩し的にツキウルフ退治に突入です。

ツキウルフが次から次へと現れますが、扇動&飛竜アタックで結構いい感じに退治できますね。
やがてNight.Baronさんも合流して、他に誰もきそうになかったのでこのままヤマンドン退治に向かうことにしました。

土エレ先生を呼び出して準備万端。ターゲットを探して慎重に進んでゆくと、森の中を散歩していたヤマンドンを発見!
すかさず先生ぱーんち!(ダジャレ?) みんなもやってきて土エレ、EV、飛竜を戦線に投入!
あっという間に毒とパンチで撲殺される私の召喚した土エレ先生。ひゃー、こんなのに直接殴られるのだけは絶対避けないとですね!
土エレ先生部隊が全滅した後はEVを召喚し続け・・・

かちー! まさに数の暴力(笑)
早速戦利品を見てみましょう♪ ふふふ、いいもの色々ですねー。 では調子に乗ってがんばっちゃいましょー。
私たちのとった戦法はこんな感じです。

1.ヤマンドン捜索
2.タゲられた人がみんなの方に誘導してインビジ
3.飛竜攻撃&EV多数召喚
4.Oyakataさんが飛竜に包帯を巻き続け、他のメンバーはEV召喚しつつ飛竜のHPを魔法で回復
5.かちー

この手順で現れるヤマンドンを片っ端から退治していきます。
途中私が秘薬切れして計2回家に秘薬を取りに戻ったり(70ALLを2度使い切りました)、戦闘終了直後のマナ切れ状態で
目の前に新しいヤマンドンが出現したりとヒヤヒヤすることもありましたが、順調に退治し続けます。
他にも船上からヤマンドン退治をしている人たちがいたので、ヤマンドンが退治されるまで
「なぜこの場所でルーンを焼くとツキノモリと名前が付くのか」について意見を交わしたりしていました。
「あ、わかった、この砂が月の形なんだ」「えええ、ビミョウ・・・」「思えよ、さすれば見える」「月っていうよりさつまいもみたい」
「う〜ん、びみょう・・・」
じゃあ、あごの長い人!「?!」「w」

結局「ツキウルフがいるからでは」ということに落ち着いたところで、新しいヤマンドンが現れたようですよ!

手順どおりヤマンドンを取り囲んでEVを出したところ・・・ラマ?! エナジーラマテックス?!
みなさん! 今私の出したEVがラマテックスになりましたよ! 急いで写真を撮らないと!

どかーん。
ラマテックス、ヤマンドンにより瞬殺。えええええええ?!
せ、せっかく生まれて初めて出したラマテックスなのに・・・ゆーるーさーなーいー!
怒りにまかせてヤマンドンにマインドブラストを連射していたら、ターゲットが移って撲殺されかけたり。<なにやってるんだ
その後、ふらりと参戦してきたルーンビートル(野生)の対処をしていたら回復が間に合わず飛竜が死亡したり、

薄着なHazakさんがヤマンドンにタゲられたと思った瞬間即死したりと色々あったわけですが、その後も順調に退治し続け、
大量の戦利品でポッケをパンパンにしてサークルハウスに撤収しました。
今日はサークルハウスにピストン輸送したり、転送バッグを使うぐらいお金が稼げました。
小切手が約2万8千Gp! 現金だけでも2万Gpはありますね(^^)
そしてマジックアイテムも質、量とも普段よりイイ感じです。これはダイス勝負にも力が入りますね!

ツルハシが細工で作れて、更に強化で100%のネオンカラーにできることに今更気づいたり。ま、勝負は負けましたけど。
アイテムの勝負が終わり、最後は小切手を賭けたダイス勝負!
Hazakさん、Night.Baronさん、Oyakataさんと振り、現在の最高値はOyakataさんの10です。では振ります・・・

出た目は11! 今日の悔しさをダイスにぶつけたのが良かったようです(笑)
というわけで今日は久しぶりに懐がホクホク状態! ここしばらく滞っていたうちのベンダー用の商品も仕入れることができてらっきー。
でも扇動と魔法が主な武器の私では、タイマン状態のヤマンドンとの戦闘ではマナ切れになると一気に役立たピーなので、
今度はなにか別の攻撃手段も用意してみようかなー。
是非またみんなで行きましょうね!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system