2004年 10月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  2日  5日  6日 24日 30日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


10月2日

今週のサークルイベントは現在ブリテイン周辺で行われている、対オーク用砦(?)の資材集めイベントに参加することになりました。
イベント開始時間前に大手サイトで状況を確認してみましょう。
・・・ふむふむ。・・・えーっと・・・資材集めイベントは昨夜終わったようです。えー?!
そんなこんなでイベントの時間になりました。サークルハウスに集合しましょう。
UCHUでイベント内容が開始時間まで決まっていないのは珍しいですね(^^;
そんなわけで、その場で色々やりたいことを出しあって決めることにしました。
なかなかログイン時間がとれないLienさんはイルシェナーへパラゴン退治に行きたいそうです。
CygnusさんとKokoroさんは第8サークルのスクロールをゲットしたいとか。と、いうことは・・・
イルシェナーでミーアエターナルのパラゴン退治ですか!
・・・パラゴン初戦にしてはヤバすぎるとの意見で、とりあえず弱そうなパラゴンから始めて、
徐々に強いパラゴンと戦ってみよう、ということになりました。
そして色々話し合った結果、サイクロプスダンジョンの入り口付近のエティンから始めて、その後はタイタン退治をして
あわよくばL6トレハンマップをゲットしよう!ということになりました。

今日の参加者は私、Lienさん、Cygnusさん、Kokoroさん、pazuさん、Oyakataさん、Night.Baronさん、Zelさん、HIGE Giallo-Nさん。
そしてOyakataさんのWWもいて、これならどんなパラゴンが相手でもOKですね!

しかし相手はエティン。
サイクロプスダンジョンに通じる森にはエティンが4体現れる場所があるので、そこを陣取ってパラゴンが出るまで
エティンを退治します。
↑なWW連れの大所帯が道の真ん中にたたずんでいるので、通りすがりの人たちが不思議そうに立ち止まったり、
大きく迂回して通り過ぎたり。
ところでパラゴンが出現する確率は出現時の5%。大体20体に1体ぐらいの割合で出る計算です。
・・・しかし出ませんねぇ。思ったより湧き速度の速くないエティンの相手は結構暇です。

土エレ先生を並べて遊んでみます。

先生が時間で退職したので新たに赴任させて並べます。

なんて遊んでいると遂にエティンパラゴンが出ました! わーわー! みんなであたーっく!
・・・かちー。パラゴン化したとはいえ、元はエティン。HPが5倍になろうが攻撃力やステータスが2割り増しになろうが
そんなに脅威じゃありません。
ところで・・・一番パラゴンを見たがっていたLienさんがさっきからずっと微動だにしませんね。

寝落ちてますね(笑)
とりあえず電話でたたき起こして、と。パラゴンが見れたので次に行ってみましょー。
すると「え、出てたのですか」とCygnusさん。・・・? あ、3Dクライアントだと金色に見えないんでしたっけ! じゃあ・・・

心の目で見てください!
などと無責任なことを言いつつサイクロプスダンジョン前の広場に着くと・・・

いきなりタイタンのパラゴン登場!
ほとんど反射的にBOX状態でたこなぐりにするUCHUメン。タイタンパラゴン秒殺(笑)
数の暴力に酔いしれながら棺桶チェック。・・・残念ながらパラゴンボックスは出現せず。
では広場だと範囲が広くて援護しにくいですから、中に入ったところで巨人狩りをすることにしましょう〜。

広間を徘徊していた巨人達をあっという間に退治して制圧完了! さすがみなさん強いですね!<ただウロチョロしていた人

タイタンの持っていたおやつをかすめ取ったり、あるタイタンの隠れた趣味を知って驚いたりしていると・・・

サイクロピンウォーリアーのパラゴン登場! さすがにエティンとは比べものにならない攻撃力とHPです。
ちなみにまたLienさんは寝落ちています(笑)
仕方ないので床に落ちているアイテムを積み上げて・・・

また電話して起こしました。
なかなかパラゴンが湧かないのでNight.Baronさんがお客さんを引き連れてきましたよ。・・・金色のリッチ・・・パラゴン?!
全力疾走のNight.Baronさんの真後ろにぴったり張り付いて魔法を撃ち込むリッチパラゴン。
援護しようと近づいたら私にターゲットが移って危うく殺されかけたりもしましたが、外に緊急脱出してセーフ。
そんな「おかわり」を何杯か繰り返しますが、2体目のリッチパラゴンは現れてもタイタンパラゴンは現れません。
(ちなみにまた殺されかけました)
あまりにパラゴンが湧かないので・・・

壊れ始める約1名。回転しながらパラゴンを呼ぶ歌を歌ったりしましたが、効果ナシ。

そしておかわり。
その後、ようやくサイクロピンウォリアーとタイタンのパラゴンが登場して退治できました。
この広間にきてからかれこれ1時間は経過し、全員お財布がパンパンになって持てなくなるぐらい荷物満載状態になったので、
サークルハウスに撤収することにしました。

うわぁ、なんか6万Gp以上の現金がありますよ! トレハン以外のサークルイベントでゲットした現金の最高記録かも!
その後恒例の戦利品争奪ダイス大会をして、解散となりました。
残念ながらパラゴンボックスやマイナーアーティファクトは手に入りませんでしたけど、
パーティー戦での対パラゴンの立ち回り方が経験できたし良しとしましょう!
またみんなでパラゴン退治に行きましょうね〜。

10月5日

UOチャットでNight.BaronさんがOyakataさんに逆ゲートする、という話をしていたのでこっそり便乗してみたり。

どうやらDOOMレア専門店からのゲートだったようで、Oyakataさんと二人で鼻息荒めにウィンドショッピングです。
またお金を貯めて(家のストレージも空けて)吊り革鎧系のレアを買いたいものです。

今日はこれからChobiさんと合流してL6トレハンに行くそうです。
私も行っていいですか?!ダメって言われても行きますよ?!
というわけで便乗に成功。

Oyakataさんはオスタード部隊で突撃するそうで、なんとも剛毅ですねぇ〜。
どうやらL6の前に肩慣らしのL5に行くそうです。

L5は土エレ先生やオスタたちの活躍で危なげなく終了。
攻撃命令を出した瞬間に血エレが死亡する凶暴オスタ5体の破壊力は相変わらずですね(笑)
一旦荷物を置きにサークルハウスに戻り、いよいよL6に出発です。
「ピンクの水着!!」「インゴット!」みんな欲しいマイナーAFの名前を叫んでいます。私は・・・かわー。「あははは」
古代竜の皮を根こそぎ剥いじゃいますよ!

てなわけでそれぞれの思いを秘めつつPoppyさんの家でトレハンルーンブックを借りて現地へGO!
作戦的にはNight.Baronさんがモンスターを誘導したあとChobiさんがWWでアタック。そして凶暴軍団アタック! 完璧ですね!
・・・あれ? 私は何をすれば・・・? ・・・ま、とりあえずやってみましょう!
ざっくざっくとChobiさんが宝箱を掘り出し・・・古代竜、黒デーモン、タイタンが出現!

黒デーモンとタイタンを扇動している間にNight.Baronさんが古代竜に丸かじりされちゃいましたが、
黒デーモンと古代竜の扇動に成功して程なくガーディアンたちを全滅できました。

その後も戦利品を回収したり皮を剥いだり土エレ先生で攻撃したりとL6トレハンを戦い抜き、
戦利品や古代竜4体分のB皮が重すぎてサークルハウスへピストン輸送したりして無事に終了できました。
恒例の戦利品争奪ダイス大会が始まり、各自欲しいものをゲットできたりできなかったりしつつ分配していき・・・
遂にMAFの勝負を残すのみとなりました!

今回のMAFはChobiさんが熱望していた金インゴットです。でも譲れませんよ!いきます!気合!
と、振ったダイスは8! 期待値以上でまだまだ望みはあります。
続いてNight.Baronさんが振った値は・・・8!「甘いぜ!」「うああ」ライヴァル!
「おし!!」と気合の入ったOyakataさんが「いくよ!!」と振ったダイスは・・・8?! 3人並びましたよ!
「はぁはぁ」最後に振るChobiさんの息が荒くなっています(笑)
一同固唾を呑んで見守る中、Chobiさんがおもむろに部族マスクを被り・・・
「*部族マスクから不気味な骨針が伸びて脳のツボをプッシュした!*」 そして出た目は・・・11!
「やったああああああああ」人間をやめちゃいましたよ!「あ〜あチョビさんが人じゃない何者かに・・・・」
「勝つためにはなんでもやるのよネ」これでお天道様の下を歩けなくなりましたね。
なんて言っていると「画像ソフト立ち上げるの忘れてたから、日記のネタを逃してしまったぁ」とChobiさん。
もう一度撮りなおす?と勧められて再度撮影することになりました。
「UCHUでやらせ発覚こうしてMAFは私のものとなりました「11だしてくださいw」と言いたい放題なギャラリー。
「一発で出たら貴方は人でなく」「*部族マスクから不気味な骨針が伸びて脳のツボをプッシュした!*」
「エンターテイメントの神に・・・
ごめ、かぶった><さすが天然なOyakataさん(笑)
もう一度撮りなおし。

「あははははは」「再現VTRも楽じゃねーな」
その後は皮や秘薬などの勝負をして戦利品の分配は終了。
MAFと皮の勝負は負けちゃったけど、色々いいものをゲットしたからまたベンダーの商品が増えてイイ感じ!
またL6行く時には呼んでくださいね〜。

10月6日

Decoy叔父様がパラゴン退治をしていてマイナーアーティファクトの白熊マスクをゲットしたそうです。
最初は熊マスク愛好家のFrankさんが欲しがってましたが、試しにかぶってみたところ
なんだか求めていたものと違うとかで私の所に廻ってきました。
ま、Frankさんには侍ヘルムがありますからね。
というわけでかぶってみましょう。

うーん、なんだか不思議な感じー。しばらく使ってみて、慣れるかどうかみてみることにしましょう。

ところで7周年アイテムのコードが送られてきていましたね。そろそろもらってみましょう!

7周年パッケージの時には侍ヘルムを貰いましたから・・・

今度はロイヤルレギングを貰うことにしましょう!
銀行に送られた、とメッセージが出たので見に行ってみます。

ありました! 氷抵抗は0ですが、他の抵抗値はすごいですねー。
家に持って帰って着替えてみました。

プレート足はブーツを履いても隠せないんですね・・・足元が派手派手です(^^;
抵抗値がかなり底上げされるのでイイ感じなんですが、街で会っても私と気付いて貰えないかも知れないので
これはDecoy叔父様に使ってもらいましょ!
Violet Courageが出たらよろしくお願いしますね!

10月24日

まだあまりロストランドに行ったことのないCygnusさんのために、Samiaさんと3人でロストランド縦断ツアーをすることにしました。

まずミノック北の洞窟へ行き、そこからロストランドへ。そしてロストランド中央にある洞窟からヴェスパーの墓場へ。
そこからムーンゲートを経由してブリテインに行き、スーワーを通って再びロストランドに戻り、パプアまで行くという行程です。
というわけでゲートでミノックに移動して町の北の住宅地を通り抜け、洞窟の入り口に到着です。

洞窟を抜けてロストランドに出たところでOyakataさんと合流しました。

それではまず南の方に行ってみましょう〜。
「た、助けてください!」「お願いです!助けてください!」おや、囚人NPCがラットマン達に捕まっていますよ。
・・・
・・・
・・・(シャンシャンシャン)
「何を扇動しますか?」「音楽を奏でると、目標は興奮し始めました。何を攻撃させますか?」「た、助けてください!」
・・・じー。
カルマが大幅に下がりました。
!!!
「! 人が殺されました!」殺人事件です!「恐ろしいですね」とSamiaさん。
勝手に殺されにいったような・・・?と首を傾げるCygnusさんに
「きっと腹に据えかねたものがあって一矢報いたかったのでしょう・・・」と答えるSamiaさん。
「人質殺すなんてしょせんねじみですね〜」とOyakataさん。「我々に敵わないと知って強硬手段に出たのですね」
「成仏してください・・」「涙を拭いて旅を続けましょう」「かたきはとったよ *ごしごし*」とNPCの冥福を祈る一同。ジョウブツシテネ。
「タッキーさんが扇動したところは見ていませんので」「(音は聞こえていたけれど」バレバレ。
「では旅立ちましょうか^^」

ごーごー。

予定を変えて南にあるブリタニアに戻るテレポーターを見に行くことにしました。

到着した勢いで1人だけテレポーターに飛び込んで、慌てて戻ってくるOyakataさん(笑)
テレポーターの向こうはトレハンポイントでもある島で、ジャングルです。そしてジャングルと言えばa Lienさん。
あいにく今日はa LienマスターのKokoroさんがいなかったので1頭だけ連れ回しておきました。
といってもテイムしたわけじゃなく、ちょっと戦闘モードにしてつついてみただけで・・・

その後ロストランド中央部に移動してブリタニアに戻る洞窟に到着。ヴェスパーの墓場へと出ました。
出入り口になっている廃屋のテレポーターと階段で循環運動を始めるOyakataさん。

あんまり廻るとバターになっちゃいますよ(笑)

そこからムーンゲート経由でブリテインの街に移動。下水道のスーワーを通り抜けます。

パプア南東の沼地を通り抜けるあたりの記憶が曖昧なのは寝落ちかけていたからではありません!はい!

パプアの港でテイムしてきた蛙を放したり、

魔法屋で合い言葉を言ってムーングロウに移動してみたりした後、ロストランド北の灯台まで行こうという話もありましたが
私の周囲を大量のスイマーがバタフライで泳ぎ始めたのでここで切り上げ、サークルハウスに撤収することにしました。
そして途中で手に入れた皮などを全部賭けてダイス勝負!

空気を吸って吐くほど当然のように2を出すOyakataさん(笑)
勝負は9を出した私の勝利!「革への執念は凄い!!」
私はそろそろ寝ることにしまーす。「今日はありがとうございました」「すてきな冒険でした^^」「たのしかった〜」
ではまた続きをいきましょーねー。おやすみなさーい(ばたり)

10月30日

今日はサークルイベントの日なんですが、あいにく皆さん多忙で私とCygnusさんしか集まりませんでした。
というわけで二人で冒険に出かけることにしました。
ところで最近謎のラグによって、長い時は5秒ほど画面が止まったりします。
そんな状態で二人だけでダンジョンに行くとなんだかとても恐ろしい目に遭いそうな予感がしたので、
以前Cygnusさんが迷い込んでまだ全部は制覇していないウィンドの街を探検することにしました。

ちょっぴり危険な冒険にGOGO!
土エレ先生を護衛に引き連れて慎重に進みます。途中に現れるリッチを退治したり、
赤デーモンのいる場所をピンポンダッシュしたりしながら奥のガード圏に到着です。

ウィンドは「魔法使いの町」という設定らしく、ローブ姿のNPCがいっぱいです。
更に奥の宿屋には各ベッドごとに貴重品入れが置いてあり、しっかり鍵がかかっています。セキュリティは万全ですね!
「Ex Por」カチャリ。「あいちゃった」・・・ Cygnusさんがアンロックの呪文で鍵を開けました。
何が入っているのか開けて・・・はっ?! 確かこーゆー箱には致死性のトラップが仕掛けられているはず!
慌てて離れてテレキネシスしてみると・・・ぷしゅー「トラップを解除しました。」ふう危ない危ない。
なにしろ私はブリタニア生活4年ですからね! Cygnusさんの前でこんな初歩的なミスを犯すわけにはいきません!

ちなみに箱の中身はランタンでした。持ち上げられなかったので、激しく点けたり消したりしておきました。
宿屋に置いてあった頭蓋骨製マグカップを眺めたあと、魔方陣のテレポーターを通って森の中に行ってみることにしました。
ラグでどうなるか分かりませんが、私の扇動と二人で召喚した土エレ先生計4体の力で行ける所まで行ってみましょー。
魔法陣から森に出た途端、周囲にいたガーゴイルや風エレメンタルたちが襲い掛かってきました!
扇動で同士討ちさせつつ土エレ先生で残りを攻撃。その防衛陣をかいくぐって私に攻撃してくる相手は
魔道武器を使った回避で耐えしのぎつつ次々と扇動! ラグラグながらCygnusさんの後方支援で何とかしのぎきって・・・かちー。
戦利品を物色しつつ奥へと進んでゆくと、クラーケンの池に到着しました。

離れたところから安全に扇動〜♪ よゆーよゆー。

そして倒しても倒しても湯水のように湧く酸エレメンタルやガーゴイルを退治&突破して・・・

無事に一周できました!
では魔法陣から外に出て、残りのエリアを探索してみましょう〜。

ヒーラーハウスや釣堀にもなる溜め池を見たあと、デーモンが現れる通路に行ってみました。

ニャルラトテップ2体。「どっちが本物だw」
そして銀行へ行ってみました。

「食堂みたい・・」この見た目のため、以前は知る人ぞ知る銀行だったんですけどねー。
その後銀行の北にある2軒目の宿屋に行ってみました。実はもう一軒あるんですよ(笑)

では行ってみましょう。

また箱が・・・
そして開けてみると・・・ランタン発見です、隊長!「やっぱり・・・w」
では一通り周ったので出口の魔法陣から外に出ましょー。
リッチがいますね。一気に出ましょう! Cygnusさんが無事に脱出したのを確認したので私も脱出!
「Your strength has changed by -15.」「重すぎて動けません」「重量超過のため動くことが出来ません
これまでの戦利品が大量だったため、カースをかけられて重量超過になっちゃいました!
リッチに殴られながら慌ててインビジを唱えますが・・・
「精神集中が邪魔されたため詠唱は中断されました」「呪文に失敗…
頭上に現れる30、26、34という数字。「重すぎて動けません」「重すぎて動けません」「重すぎて動けません
You are dead.
33回目の死亡はカースによる重量超過撲殺でした。4年目なのに恥ずかし!
Gストレングスポーションもトリンシックローズもインビジマントも準備してあったことを思い出したのは、
幽霊になって重量超過から開放されてようやく外に出て、Cygnusさんに蘇生してもらってからでした・・・TT

その後保険をかけてあった神秘装備のチャージを活用して単身荷物の回収&脱出に成功。
しかーし8千Gpほどあった戦利金はリッチにルートされていたので再びCygnusさんとリベンジを挑み、
無事取り返すことに成功しました。ではサークルハウスに戻りましょうか〜。
サークルハウスで戦利金を半分こし、スクロールや秘薬、宝石などを総取りダイス勝負!そして2連敗!(弱)
いやー、今日は久しぶりに死んじゃいましたねぇ〜。あと一歩歩ければ外に出られるから、と油断したのが敗因でした・・・
レディの称号も無くなっちゃったので、久しぶりに赤デーモン狩りに行かないとですね!

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system