2004年 9月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  4日 17日 22日 23日 24日 29日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


9月4日

UCHUの歴史をさかのぼること1年と2ヶ月。そう、あれは2003年7月のことでした。
当時サークルイベントでイルシェナー観光ツアーと銘打ってかの地を冒険していたUCHUメン。
ある日のイベントで訪れた謙譲エリアにそれはいました。
逃げ場の無い狭いエリアにひしめく己の眷属を引き連れ、圧倒的な破壊力の鉤爪と無尽蔵の魔力、
そしてすべてを焼き尽くすブレスによって重装備の戦士すら一撃の元に屠るそのモンスターの名は、古代竜!
その時はあまりの危険度に制覇を断念した謙譲エリア・リザードマン村奥の古代竜の巣。
あれから1年たち、装備も充実してメンバーも増員したUCHUメンの再挑戦が今夜行われます!

・・・てなわけで今週のUCHUイベントは古代竜リベンジ!
先日UCHU入りしたCygnusさんの歓迎会も兼ねているとかいないとか?
そんなCygnusさんに今の装備を聞いてみることにしました。なにしろ相手は古代竜。生半可な抵抗値だと瞬殺ですからね!
炎抵抗は・・・45ですか。結構高いですね! 冷気、毒、エネルギー抵抗は30台ですか。まだ始めたばかりですから仕方ないですね。
あ、物理抵抗はいくつでした?14です?! そ、それはちょっと低すぎるよーな・・・(^^;
念のため抵抗値の変化する魔法を使っていないか確認してもらいましたが、どうやら素の状態のようです。
かねてからCygnusさんとHaruhiさんには「H皮を一緒にとりに行って鎧を作ってあげましょう」と約束していたのですが、
最近はHaruhiさんとなかなか会えなくて3人一緒に揃う機会がなく、今日まできていました。
仕方ないですねぇ、Haruhiさんは次の機会に行くということで、今からロストランドでワイバーン退治しに行きましょー!

チャットにいたyunaさんとCygnusさんの3人で行くことにしました。
ユーのムーンゲートで待ち合わせ。

離席中のCygnusさんにいたずらしたあとパプアに移動。

パプア北の吊り橋を渡ったところで熱い歓迎を受けたりしつつ砂漠を北上します。

ダメージ魔法やBlade Spirits、扇動を駆使してワイバーン退治にいそしみました。
インプからついでにS皮を取ったりして、30分ほどでH皮120枚、S皮60枚ほどゲットしました。

さーて! ここからが私の腕の見せ所! ちょーっと待っててくださいね〜。
ちょきちょきちょきちょきと腕を奮い、皮のある限り各種皮鎧を作りました。
これだけバリエーションがあれば、物理と炎抵抗が高い組み合わせが作れますね(^^)
まだイベントまで時間があるので、これ全部差し上げますからベストなセットを考えてみるといいですよ。
使わないものはNPCに売るなり誰かにあげるなり材料に戻すなり、好きにしてくださいねー。
今回はちょっと慌しかったですから、今度またゆっくりロストランド巡りしましょうね!「はい、お願いします」
こうしてCygnusさんと一旦別れ、荷物整理したり秘薬を補充したりしてイベントに備えました。

夜。
・・・イベントの時間です!

今日の参加者は私、Himemaruさん、Shigumaさん、Lisさん、Cygnusさん、kenさん、Plumさん、pazuさん、Kokoroさん、
そしてゲストのHIGE Pearlさんの10人! harikoさんは所用でお見送りです。

謙譲のムーンゲートに移動して、沼地のモンスターに見つからないよう崖沿いに南下してリザードマン村に到着。

そして古代竜の住処に通じる洞窟へ入りました。

kenさんの革鎧を修理している間に単身Plumさんが古代竜のいるエリアに突撃しました。

「[Lady Plum]: I was killed by an ancient wyrm !!」
はや!!! 先走りすぎです(^^;

護衛用の土エレ先生を召喚し、万全の体制を整えたのち一斉に突入しました!

目の前に古代竜! 周囲にはワイバーンやラヴァリザードたちがいます。
ガード命令を出しておいた土エレ先生がすかさずワイバーンたちと戦闘状態に入りました。今回はスキルも装備も制限なしなので、
周囲のラヴァリザードたちをどんどん古代竜に扇動して倒していきます。

古代竜と交戦状態に入った戦士チームのステータスバーを注意しつつ周囲のワイバーンたちを退治して・・・
古代竜退治に成功!
戦利品を回収しつつ頻繁に現れるワイバーンたちを退治していると、HIGE Pearlさんが古代竜の死体をAnimate Deadしました。
「[Lord ken]: I was killed by a skeletal dragon !!」
?!
「[pazu]: I was killed by a skeletal dragon !!」
その骨ドラゴンは味方ですー! 攻撃すると反撃されちゃいますよ!
思わぬハプニングにあわあわしていると古代竜が出現!
「[Lady Plum]: I was killed by an ancient wyrm !!」
前衛戦士チームはShigumaさんを除いて全滅?! しかしUCHUメンも経験を積んでいます。
残ったメンバーで蘇生、扇動、回復の分担を迷うことなくキッチリとこなし、即座に戦況を立て直します。みんなカッコいい!(笑)
ハプニングの元になった骨ドラゴンの活躍もあり、2体目の古代竜も無事(?)退治できました。

とりあえず、制覇!!!
今のうちに、とこのエリアを隅々まで見て回っていると目の前に湧く古代竜。マッハでダッシュ!(笑)

その後も倒した古代竜の皮を回収しようと持ち上げて重量オーバーになった瞬間真横に現れたてヒヤリとしましたが
みんなも慣れてきて最初は1分近くかかって倒していたのが、最速の時だと10秒ほどで倒せるようになっていました。

そろそろ荷物(主に皮)もいっぱいになりましたし、時間的にもキリがいいので一旦サークルハウスに戻りましょう〜。

さて、まだ時間に余裕がありますから、イベント第2部・L5トレハンに行きましょうか!
ここでPlumさんからL5地図解読の出来るSebasさんに交代。

宝物が埋まっている孤島のジャングルに移動して準備OK! おひさしぶりのトレハンを開始しました。
最初のガーディアンモンスター登場時に現れたエルダーゲイザー2体にタゲられて死にそうになったりしましたが、
気合を入れて逃げ回っている間に扇動してもらったり、護衛の土エレ先生ががんばってくれたりして無事退治に成功。
あとは宝物回収中にぽつりぽつりと現れる血エレやデーモン、リッチロードたちを各個撃破!

a LienハンターのKokoroさんがまたライエンズを逆ナンしてはモンスターに特攻させているのを横目に
モンスターが現れるまでみんなでその場回転し続けたりと、わりとのんびり過ごしました。(サボっていたとも言う)

その後すべての宝物を回収してサークルハウスに戻り、戦利品を整理して恒例のアイテム争奪ダイス大会を行いました。
さすが古代竜から厳選して持ってきた戦利品とL5トレハンの宝物! いつもに増してアイテムの質がイイ感じです♪

サイコロ勝負の内容も、Himemaruさんが2を振ったあとkenさんが12を振り、続いて私も12を振ってドローに持ち込んだりと
いつものように盛り上がり、充実したイベントとなりました(^^)

私はなんといっても今日ゲットしてきた皮全部の勝負で12を出して勝ったので満足でした(笑)

9月17日

バルクをもらって家に戻ると、入り口に“PES”という名前のラマがいました。

犯人発見!
先日アカウントを復活させたWendyさんが遊びに来ているようです。
「そんなばかな!」と、容疑者はしらを切っています。
念のため水晶に聞いてみましょう。

犯人は、この中にいる?

ほぼ間違いありません。ほらやっぱり!
すると容疑者はベンダーのフリをしてごまかそうとします。
ではもう一度聞いてみましょう。謎のベンダーを解雇すべきでしょうか?

「誰がいいえと言うだろう?」「解雇されたあああ」
逃げ切れないと悟った容疑者が犯行を認めて本物のPESさんを呼び出していると、お向かいさんのStone-Coldさんがやってきました。
お久しぶりですね!「ごぶさたしてます」

パブ27で導入されたパラゴンやリバイアサンの話などをしていると、Stone-Coldさんがなにやら頼みがあるとか。なんでしょう?
「一体ゴーレムを注文したいんですが」あ、はーい。ではCinderくんを呼んできますねー。
ところで・・・

Wendyさんさっきから何やってるんですか(笑)

その後CinderくんはPESさんと半透明同盟を組んだあと、

Polnareffさんから材料を受け取って、

シルバーチャリオッツを作ってあげたそうです。
そしてWendyさんはPESさんとひげさんから土地情報を聞いて家を建てに行った様子。
Wendyさんおかえりなさーい。またよろしくでーす!

9月22日

パブ27で戦利品の質の向上があったお陰でベンダーで取り扱う商品の質もグンとUPしました。
Melody姉さんが幸運装備でゲットしてくる上質装備を大喜びでベンダーに商品を並べていたら、
あっという間にベンダーがもてるアイテム数の上限に達しました(^^;
この際今まで一人のベンダーで売っていた戦利品と消耗品を分けて、お客さんにより分かりやすい商品配置にしてみることにします。
てなわけで新しいベンダーさんを雇います。税率の安いFスカラブレイの職安(違う)でベンダー証書を買ってきて、ベンダーオーン!

モ、モヒカン?!
とりあえず服を着替えてもらいましょう。

ちなみに熊マスクの下にはモヒカンが健在です(笑)
新しく雇ったベンダーさんにはスクロールや神秘装備、転送バッグなどの消耗品に加え、特殊な色のネオンカラールーンブックや
ボーラなども持たせてみました。
そしてManonさんは高抵抗防具とマジック武器を専門に取り扱ってもらうことにしました。
どうかTakkyハウスが繁盛しますように!(−人−)

Takkyハウスのお向かいさんのStone-Coldさんの別キャラLeevanさんが渡したいものがあるとのこと。
なんですか?

マイナーアーティファクトの馬?!
なんでもこのところずっとMAF集めに精を出していて、海関係のMAF以外をフルコンプしたそうです。
ダブりもいくつかあるそうで、馬MAFをプレゼントしてくれるそうです。ありがとうございます〜!
音をONにして、サークルハウスの馬置き場の番人にしてみます(笑)

今度は釣りキャラで古代SOSボトルを釣り上げに行くそうで、リバイアサン退治に行くときは是非協力してほしい、とのこと。
はーい、UCHUのみんなを誘ってお手伝いしに行きまーす。
あ、先日Melody姉さんがタイタンのパラゴンからパラゴンボックスをゲットして、L6のトレハンマップを入手したんです。
今週のサークルイベントで掘りに行く予定なんですが、みんなへの紹介を兼ねて一緒にどうです?「おぉ、喜んで!」
というわけで今週末は古代竜や黒デーモンがガーディアンとして同時湧きするL6トレハンです!
全滅しないように頑張りましょうね!

9月23日

今週末のL6トレハンに誰で参加するか検討してみました。
掘り鍛冶騎士のFrankさんだとどうしても接近戦をすることになり、2体にタゲられると瞬殺されかねません。
Cinderくんはとりあえずおいといて、弓騎士不調メイジのDecoy叔父様かPMテイマーのMelody姉さんなら
余裕はありそうです。
私の武器は扇動なのですが、黒デーモン同士の扇動なんてやったこと無いですからねぇ。とりあえず調べてみることにします。
・・・ふむふむ、音楽スキルが110で扇動スキルが115だと・・・あ、結構成功率高いですね!
音楽+15のPSの値段を調べてみると、以前よりかなりお手ごろ価格で買えるようになっていました。
よーし、ちょうどいい機会ですから音楽スキルを上げて、私が参加することにしよっと!

早速売買掲示板でPSを購入しました。

ふふふ、今日中にスキルを115にしちゃいますよ〜!
こうして船に飛び乗り、海上でタンバリンを叩きまくって・・・

一気に115達成! そして料理の腕が下がる〜(笑)
ところで今夜はやたらとラグってますねぇ。ログインしたての時は全然動けなかったので、何度か再ログインして
ようやくまともに動けるようにましたよ。
ともあれスキル上げも終わり、ドラゴン特攻とデーモン特攻楽器も用意してイベントの準備も万端!
バルクをもらって交代しようとしていたら、UOチャットでHIGE Shadowさんがドゥームレアの街灯の値段をみんなに聞いてました。
どうやらかなり安く売っているお店を見つけたそうです。
場所を教えてもらってOyakataさん、Wendyさんと見に行ってみました。
・・・壁掛け鋲足鎧がこの値段?! いつか機会があったら手に入れようと思ってたので、迷わずかっちゃいまーす!
そして早速内装にセット!(^^)
ふぅ、満足満足♪
それじゃ、交代しまーす。

・・・はい、突然ですがここでニュースです。
9月23日23時30分、倭国シャードサーバーダウン!
1時頃まで待っても復旧の見込みは無く、その日は諦めて就寝しました・・・

そして朝、復帰していた倭国に入ってみると・・・
PSを使ったところまで巻き戻ってました。
ま、また音楽を上げないといけないんですね・・・
がんばりまーす。

P.S.
鋲皮足鎧は速攻で買いなおしてきました! セーフ。

9月24日

昨夜の巻き戻りでせっかく上げた音楽スキルが元に戻ってしまいましたが、記念写真に座標が写っていたのであっという間に元通り!
準備万端サークルハウスに向かいました。
今日はいっぱい人がいますねー。さすが初めてのL6トレハン! あ、これがL6の地図です。

参加者10人でパーティーを組み、早速現地へと移動しました。
L6トレハンということで古代竜や黒デーモンが複数同時湧きするかもしれないので、装備やスキルの制限は無し。
ドラゴンも2体連れて万全の体制です(^^)

UCHUのトレハンの手順としてまず全員インビジやハイドなどで隠れ、ガーディアンガ出た後にペット攻撃や扇動をして
最初のラグ死に備えています。というわけで掘り出し係のChobiさん以外全員隠れ・・・「きたきたああああ」

ガーディアン登場! あれ? 古代竜や黒デーモンは?
とりあえず撃破! ちょっと拍子抜けです(笑)
最大の難関をクリアしたので急に余裕がでるUCHUメン(約1名)。

タイタンのおやつを味見したりのんびりお喋りしていると・・・

出ました古代竜!
しかし多勢に無勢、ドラゴン達の活躍もあって古代竜を秒殺!
途中からPESさんや古代竜から作った骨ドラゴンも参戦して、その後出てきた黒デーモンや古代竜も秒殺。

想像していたより余裕のL6トレハンでした。
サークルハウスに戻って戦利品の整理です。
L6の宝箱には必ず入っているマイナーアーティファクトが今回のアイテム争奪ダイス大会の目玉です。そのMAFは・・・

Candelabra of Souls! 内装マニアのメンバーが目を輝かせています(笑)

さて、意外なほどあっけなく終わったL6トレハン。なんだかみんな物足りなさそう・・・ではもう一枚行きますか!
実はMelody姉さんがもう一枚L6マップをゲットしていたんですよね。
てなわけでL6トレハンパート2にGOGO!

いつもの手順で宝箱を掘り出すと・・・

古代竜登場! 他にも毒エレが複数出たりしてようやくL6トレハンらしくなってきましたね!

その後も黒デーモンや古代竜がぞろぞろ現れたり、

その死体から骨ドラゴンをいっぱい作ったり、その場でくるくる廻ったりして楽しみました。(ハイ状態)
インビジが間に合わなくて回収役のChobiさんが何度か星になったりしましたが、他には特にトラブルもなく無事戻ることができました。

サークルハウスに戻って戦利品の整理です。2つ目のMAFはAlchemist's Bauble。なかなか熱いですね!
たった2回のトレハンですが、ガーディアンからの戦利品が多いので・・・

こんな事になってます(笑)
アイテムの性能も高レベルで、瞑想可秘薬低減−17装備とか幸運80以上のアイテムがごろごろあるため
欲しい物入れがパンク寸前!
ダイス争奪戦にかかった時間はマップ1枚掘り出す時間分ぐらいかかったかも。

みんな欲しい物を色々ゲットして本命のMAFはキャンドルはひげさん、ブレスレットはIffulさんがゲットでした。

解散後、かねてよりサークル加入の話のあったNightBaronさんに加入の確認をしてみました。「はいろうかなー」「カモンカモーン」

というわけでNightBaronさんUCHU加入! これからもよろしくでーす(^^)
Iffulさんは声をかける前に帰ってしまったので、今度聞いてみよっと!

9月29日

最近ブリタニア各地で発生しているオークの襲撃に備えるため、資材集めイベントが開始されました!
ブリテンの西部と北部に計3箇所に資材を集めるためのテントが設置され、プレーヤー有志によって
連日木材や鉱石が運び込まれています。
今週末のサークルイベントで資材集めをやる予定なので、ルーン焼きを兼ねてテントを見に行ってみました。

なるほどー、中はこうなっているんですか。
ちなみにこのイベントは全日本シャードで同時に行われていて、集まった資材数でシャード間競争の様相を呈しているとか。
各シャードごとに集める色鉱石に違いがあり、倭国はダルカッパーです。
そして倭国の順位はかなり下の方。当初は最下位だったとか(^^;
Frankさん曰く、ガーゴピックで鉱石エレメンタルの出ないダルカッパーは集めるのが大変だとか。
でも鉄の掘れる所ならダルカッパーは掘り出せるから、単に地道に掘るのが面倒なだけでは?(笑)
ともあれなんだかんだ言いながらもFrankさんも地道にダルカッパーを掘っているそうで、週末イベントでいっぱい集めましょうね!

UOチャットでHIGE OrangeさんがWWテイムのお手伝いを募集しています。いいですよー、行きますよー。
そしてひまじ・・・いえ、HIGEさんの死にっぷりを見・・・ごふごふ・・・心優しいUCHUメンが全員集合。

早速れっつごー。

一足先に現場に向かっていたIffulさんが、周囲のお邪魔モンスターたちを掃除してくれていました。
狩りをしていたテイマーさんが快く譲ってくれたので、みんなでWWのHPを削ってお散歩テイム開始です。

ドラゴン系のモンスターはテイムするために高いスキルが必要なうえ、テイムを開始すると80%の確率で怒り出して
テイムさせてくれないので手なずけるのはけっこー大変です。
この通路を行ったりきたりしながら何度もテイムを試みますが、かなり苦戦している様子。
時々すれ違いざまにガブリと噛まれたり毒化させられたりと危険なのですが、
フォロー体制が万全なのであとは時間の問題ですね。
・・・と思っていたら毒→噛み付き→フレイムストライクのコンボでHIGEさん瞬殺!
続けてIffulさんも噛み殺されてしまい、とりあえず蘇生優先でWWを退治。
しかし新しく現れたWWを誘導中に氷エレメンタルが湧きましたよ!(汗)
私がターゲットされたので、一旦ターゲットをはずすためインビジしたらKokoroさんにターゲットが移り、Kokoroさん死亡。
も、もしかして私のせい?!( ̄□ ̄|||)
蘇生〜! WW誘導〜! 回収〜!とばたばたしていると、通りすがりのテイマーさんが見かねてWWにPMをかけてくれました。

ふぅ〜、ありがとうございます〜。
ターゲットPMで沈静化してもらったので安全にテイムが続けられ・・・「お、成功です」やった!「やた!!」
遂にWWのテイムに成功しました(^^)
そしてPMをかけ続けてくれたAir Rideさんにお礼を言い、サークルハウスに撤収です。

みんなで花火を打ち上げて祝福!
ステータスを調べてみると平均よりかなりいいWWだったようで、良かったですね!
さて、それでは私は帰りまーす。末永く白髭WWをかわいがってあげてくださいね(^^)

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system