2004年 2月

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る

  2日  6日 12日 13日 15日 19日 20日 21日 22日 28日 29日

 ※写真をクリックすると別ウィンドゥに表示します。 ちょっと面倒かもしれませんが、ページを軽くして表示を早くするためなのでよろしくです!


2月2日

神社があるロング前の広場に、節分イベントとして赤鬼が檻に閉じ込められているそうです。
UOチャットにいたみんなを誘って遊びに行ってみる事にしました。
あ、いましたいました。赤いトロルが檻に閉じ込められています。

ダガーやナイフ、包丁を持ってダブルクリックすると射的ゲームができるようで、雪玉もぶつける事ができます。
変身してぶつけたり、SamiaさんやShaza-nnさん、Jyuriaさんと雪合戦して遊びました。
建物の裏手にドアがあり、中に入れるようになっています。


中には観光地に通じる3つのゲートがありました。

奥の部屋にはワイン瓶が入った箱が並んでいます。レア物スキーなSamiaさんの喉から手が出てました(笑)
では早速ゲートに入ってみましょうか! ではまず黄色から〜。
すると、どこかへ飛ばされました。

・・・どうやらここはヘッジメイズのようですね。
ひょっとすると中になにか変わったものがあるかもしれないので、迷路に入ってみる事にしました。
(5分後)
えーっと、中央広場のルーンはどこにあったかなぁ・・・<諦めてるし
その後、迷路内をうろついていたデーモンやインプたちを退治して無事中央広場に到着。
しばらくウロウロしましたが、残念ながら変わったものは見つからず。ロングに戻る事にしました。

ちなみに青いゲートはラヴァの入り口、赤いゲートはニュジェルムのマス目タイルに通じていました。
そのあとも赤鬼に雪玉や包丁を投げたり、Samiaさんと足を止めて至近距離から撃ち合いをしたりして遊びました。

武器を持って雪玉を投げると、あたかも武器で攻撃しているように見えるんですね(^^)
Samiaさんが持っているWar Axeがゲートボールのスティックに見えるという話から、Decoy叔父様やVulcanさんたちで
UCHU老人会を結成し、ゲートボールの代わりにバッグボールでもしようか、なんて話をして解散しました。

余談ですが、節分って2月3日だったんですよね。今日だと思っていたのはナイショです(^^;

2月6日

何気なく取引掲示板を見ていたら、私の持っているBルニック対象バルクの欠けている小口が売りに出されていました。
というわけで・・・

思わず衝動買い。

じゃーん。
まだ完成はさせず、裁縫が伝説になったときの自分へのご褒美にとっておきましょう♪

ところで・・・pazuさんとharikoさんがUCHUに加入しました〜! どんどんどんパフパフパフ〜!
というわけで今日のサークルイベントは、二人の歓迎会&先日の家腐敗で新居をゲットした人の家巡りをする事になりました。
手順として、メンバーの家に移動→簡単な自己紹介→次のメンバーの家に移動・・・って感じです。
ただ家巡りするだけだと芸が無いので、自己紹介のあと各自のお気に入りの場所に案内する事になっています。
私はやっぱりあそこかな? ふふふ・・・

そんなわけでサークルハウスに集合です。
全員集合するのを待つ間、galadさんとPESさんは怪しいダンス&ポーズをしていたり、私はharikoさんに共用アイテムについて
説明したりしています。
廃棄予定のアイテムが紫の袋の中にあるので、
「たっきーさんて
おなごだったんですね!!欲しいものがあったら・・・?!
私のペーパードールとプロフを見たharikoさんの問題発言はとりあえずスルーして、
そろそろみんな集まったので始めましょうか!
ではまず最初は今日の主役! harikoさんとpazuさんに自己紹介を簡単にしてもらいましょー。
「ぱちぱち」「パチパチ」「ぱっつんぱっつん」
まずは・・・PESさんから! 「!」 一人変な拍手をしていたPESさんに不意打ち(笑) 「変化球が来ました」

じゃなくてharikoさんおねがいしまーす。「・・ビビッタネ」「チョットネ」と後ろでぼそぼそガラペスコンビ。
「このキャラは生産harikoです」(注:harikoさんは5キャラ全員「hariko」という名前です)
「ぜんぶ女子です」「ヤローハリコさんじゃない!?」「オカマもいたような」「おかまじゃないよ!!」「ちょっとコワモテの女の子」
ネクロはりこさんの近影。

ネクロはりこさんインパクト大。
「昼間にめいんでやってるので、みかけたらあそんでくださいね!」はーい。「ぱちぱちぱちー」「よろしくおねがいします〜」

続いてはpazuさんの番です。
「ぱずーです。僕はこの1キャラしかもっていません。おもにデルシア付近で活動してるので見かけたらこえかけて下さい」
「はーい」
よくDecoy叔父様と宿屋で会いますねー。「よろしく」
というわけでお二人の自己紹介は終わりです。ではメンバーの家巡りに出発しましょうか!

最初は私の家へ。

では久しぶりに自己紹介しましょう(^^)
裁縫バードメイジですー。伝説の裁縫師を目指して修行中ですー。危険なところとか観光ルーンを焼くのが趣味ですー。
また最近ネタを仕入れたので珍しいところを焼きに行く予定です。また観光巡りしましょーね!

それでは私のお気に入り場所へ行きましょうか。Vas Rel Por・・・と開けたゲートは赤色ゲート(笑)「F・・」
着いた先は・・・

フェルッカ・ユーの羊牧場です(^^)
「羊毛集めにはいいところですね〜」うはうはですね。
その後もこもこを刈ったり、つるつる羊を攻撃したり「ころすなー」
羊の死体に霊話を使ったり「すうな^^」
更に・・・「Uus Corp」「だすなあ」アンデッドを召喚したり。
次の場所に移動しようとふと見ると・・・harikoさんとCherryさんが灰色ネームになってました。なぜ?!(^^;
「Guards! A murderer!」羊飼いがアンデッドに反応しました。「野蛮な行為に後悔するがよい!」ガード登場!
灰色ネームの二人大ピンチ!
Cherryさんは自分にインビジをかけて姿を隠しましたが、harikoさんは魔法スキルがそれほど高くないのか失敗続きです。
ガードはharikoさんの3歩先でharikoさんをじっと見ています。「みられてるー」
その後数回の詠唱でインビジ成功! あー、どきどきした!
やがて二人は無事青ネームに戻り、続いてDianaさんの家に行く事にしました。

またリフォームしたんですね。では自己紹介お願いしますー。
「バードメイジでーす。1アカから2アカに移って生まれ変わりましたw 2週間で生まれ変わった、即席バードメイジですw」
UO歴40年でしたね」と最近定番のJyuriaさんのおちょくりネタ。「ふやすなっちゅーに!」「ふーん」pazuさん納得してるし(笑)

そしてDianaさんのお気に入りポイントは・・・
以前私も遊び尽くしたヴェスパー北東の迷路屋敷でした。
しばらく中を走り回り、続いてShaza-nnさんの家に行く事にします。ではゲートよろしくお願いしまーす。

Shaza-nnさんもお店をやっているんですよね(^^) では自己紹介お願いします!
「バードメイジのシャザーンです」「木と被ってるカブッテル」「かぶってますねw」木の陰から自己紹介(笑)

「他にJeriやCuteyで活動してます。UO歴2年ちょっとですがまだまだ分からないこと多いです。ご一緒に楽しみましょう」
「はーい」
はーい「よろしく!」「ぱちぱち」
ちなみにこのお店のバーテンダーはちょっと面白い仕掛けがあるんですよ。去り際のリコールに反応して・・・ま、見てのお楽しみ!
(ちなみに場所はここです)
そしてShaza-nnさんのお気に入りの場所は・・・
蛇砦近くの高台でした。ここはShaza-nnさんの扇動修行場だったそうです。
「蛇呼んできます」と駆け出すShaza-nnさん。お気をつけてー。
やがて・・・「Ysthsys. Asalessthi. Sithsasath!」
向こうの方から・・・「Aaah! That hurt...」「Ythiththis asisisytsalslith tha.」
オフィディアンの群れに追われたShaza-nnさんが帰ってきました! 目の前を横切ったところでインビジをかけ、
安全を確認した後に扇動開始〜。「こわ」「ひえええ」「こわい」久しぶりに見ると迫力ですね(^^;

その後、扇動やBS、EVによってオフィディアンたちは一掃されました。「しゅうりょー」

ここでharikoさんが落ちる時間となり、harikoさんの家に移動しました。実はサークルハウスから20秒のご近所だったりします。
近くにいた水エレにも見送られつつここでharikoさんはログアウト。

続いてこれまたすぐ近くに新居を建てたgaladさんの家に行く事に。こちらはサークルハウスから30秒のご近所です。

先日拡張に成功したばかりなので、まだ土台のままとのことです。
早速焼き討ちされるgalad邸(笑)
「では自己紹介を」「よろしくう」てなわけでgaladさんの事故障害、いえ自己紹介です。「ひええ」「^^;;」「なむ〜」
「ネクロパラディンでもないのにsp連打する弓メイサーのガラです」「おお」「モットーはサーチandデストロイ」
「いただけるものはお辞儀をしてでも貰え!イジョ!」「あははは」「ぱちぱち」

そしてgaladさんのお気に入りの場所は・・・「霊性エリアにゴーだ!!」「おお」「ごー」
・・・霊性エリア・・・「ああここはやばい」若干1名不安顔です(^^;
霊性エリアにはマイナスカルマキャラに襲い掛かるピクシーの群れが生息しています。
Jyuriaさんの職業、ネクロマンサー。イコール、マイナスカルマ。
キュピーン! 今新しいクエスト「Jyuriaさんを無事目的地に連れて行こう!」が発生しました!
マイナスカルマの人にとって、霊性の森は蛇砦前の広場に匹敵する危険地帯! みんなでインビジ準備してよーいドン!
ところでゴールはどこですか?妖精に囲まれた小屋w」難易度UP!(笑)
その後、森の途中でJyuriaさんがコネロスしたり、ピクシーの集中攻撃で瀕死になったりスリル満点のマラソン大会でしたが、
こまめなPMとインビジお手玉により無事到着!「予想外のスリリングさですね!」「命がけのお気に入りの場所・・」

見事ミッションコンプリートで、サークルハウスに帰還しました。

続いてはPESさんの家へ。しばらく家の中を走り回ったあと、自己紹介です。
「ぱちぱち」「ぺちぺち」「はちはち」むちむち「ぺすぺす」「ぴちぴち」「ぺすっちぺすっち」みんな拍手が変!(笑)
そんな中でのPESさんの自己紹介です。「名前はペスですけど、けっして犬じゃないんで、そこらへんは取り扱いにご注意を」

お手!わん! ちゃうがな」「あははは」「職業は忍者泥棒メイジレスラーといろいろやってますが」「おお」
「本職はうどん屋さんなのでよろしく」「ええ?」「えー」「^^;」「うどーん」
ハンパなボケに微妙なリアクションの一同(笑)
そしてPESさんのベストプレイスへ移動です。「不吉な予感」と不安げなSamiaさん。ゲートをくぐると・・・真っ暗! ダンジョン?!
「ここがペスの楽園となっております」

ゲートの先はOL島でした。
あ、そうだ! ついでに・・・Rel Por、とテレポート。
「あらら」「ほーら、たっきーさんうまったよー」秘所ルーンゲット! 早速マークして、ゲートを出してみました。

ここの地下には入れるんですよね(^^)
しばらく扇動されて踊るプリマドンナなOLたちを眺めたあと、Cherryさんの家に行く事にしました。

まあCherryさんの家はサークルハウスの3階にあるわけですが(笑)
というわけで事故死妖怪、いえ自己紹介です。「こわ」「恐いな」
「このハウスの管理人(?)をしてますチェリーっていいますー」


「ちえりってよんでくださいね」血襟(ぼそ)「こわ」「こわいってばよーw」そろそろ発言が深夜モードに(笑)
「職業は鍛冶裁縫細工師してますー。いちおう3Fがあたしの部屋ですがもう1個家があるのでそっちへー^^」
というわけでAcaciaさん名義の家に移動です。

「ここが例のお化けが出るという噂の・・」人がたくさん出入りするので、玄関のドラゴンスタチューが大騒ぎですね(笑)
コーブ近くなのでオークの襲撃でボロボロになった家だそうです。そしてお気に入りの場所へ移動です。
ここはヘッジメイズですね。
「綺麗と危険が混ざり合った、まさにちえりんの場所ネ」とPESさんの的を射た感想。

変身して迷路を走り回ったりしたあと、Samiaさんの家に行きました。

あ、また改築したんですか! ドラクエのお城をイメージした造りだそうです。そして屋上にて自己紹介です。
「私サミアは戦う細工師!そして戦うコックさんです!モンスだってさばいて料理しちゃいます」「いわゆる美食家デスナ」

「私のほかに何人かキャラがいますが詳しくはホームページ参照ということで」というわけでSamiaさんのサイトはこちら(笑)
「このお城は城主は決まっていませんので、玉座に座れば貴方も王様。私も王様。みんなニコニコ、これがテーマです」
そしてSamiaさんのお気に入りの場所は・・・
ロードブリティッシュ上の屋上でした。
久しぶりにきましたね! では久しぶりにアレ、やりますか! ブリ城屋上でやることと言えばもちろん・・・かけっこ大会!(^^)
石壁の魔法はガード圏内では唱えられないので、ゲートの魔法が消えるのを合図に・・・よーい・・・どん!

ダッシュダーッシュ。
結果は、Dianaさん、galadさん、pazuさん、PESさん。
少し遅れてCherryさん、私、Jyuriaさん。更に遅れてShaza-nnさんとSamiaさん。

回線とパソコンのスペック差がキッチリ出ますねぇ。今日は戦闘がないと思ったからノートパソなんで、新パソなら・・・!
というのはおいといて、最後はメンバーの中で一番危険な場所のJyuriaさんの家にGOGO!

Jyuriaさんの新居はブリテン北の沼地にあります。というわけで自己紹介をー。
「わたくしネクロパラでやってます」「きゃああ」「連れてきた^^」

案の定敵襲! というか私が連れてきたわけですが(笑)
もっとも大量とは言ってもリザードマンやワニばかりなので、あっと言う間に鎮圧。
「ここは非常に危険地帯。たまには、みなさんで掃除してください。以上」「あはは」はーい。
なんて話している間姿が見えなかったDianaさんが戻ってきました。

襲撃第二陣!(笑)
今度はボグシングやプレイグビースト、更にはプレイグビーストロードまでやってきましたが、無事殲滅完了!
Jyuriaさんのお気に入りの場所に移動しました。

ここは・・・デスパイズ1Fの奥ですか。鍵開け修行でよくきた場所だそうです。
周囲にいたリザードマンからかわー、をゲットしたあとサークルハウスに戻りました。

その後今回ゲットした戦利品をかけて恒例のダイス大会を行い、pazuさんにUCHU流の分配法を伝授。

そして先日引退した眼殻さんの遺産を分配したあとお開きとなりました。
というわけでサークルUCHUの新しい仲間、pazuさんとharikoさんをよろしくです!

2月12日

このところ新規参入ラッシュのUCHUですが、先日Haruhiさんからも参加の希望がありまして、
ヤングながらHaruhiさんもUCHUメンになりました!
Haruhiさんはまだサークルハウスにフレンド登録してないそうなので、早速拉致・・・いえ、ご案内する事に。
ところでHaruhiさんはどこにいるのかな・・・? チャットで声をかけましたが返事が無かったので心当たりを探してみます。
最近ユーの羊毛刈りに凝っているらしいのでもこもこ畑を見に行きましたが、いませんねぇ。
「あ、今ヘイブン銀行です」はいはーい、今行きまーす。
Haruhiさん発見! なにやら銀行とバックパックの荷物が溢れかえって身動き取れないとか。
荷物を預け終わったHaruhiさんにステータスロックのやり方を伝え、メイジにはとりあえず不要なDEXが上がらないようロック。
これで当面重要なSTRとINTが上がるはずですね!
では、サークルハウスに行きましょうか〜。

ゲートを出してサークルハウスに移動。玄関のドアを開けて、はいどーぞ。
駆け出すHaruhiさん。
壁にぶつかるHaruhiさん。
反対方向に走り出すHaruhiさん。
まだ残っているゲートに突っ込むHaruhiさん。
Haruhiさんと共に消えるゲート。
あははははは(笑)<ウケ過ぎ
「ゲートなんてだいっきらいだー!!」チャットで叫ぶHaruhiさん(笑)
いやぁ、吸い込まれるように入りましたね〜。「ひっぱられた〜」

再度ヘイブン銀行に行き、今度は無事にサークルハウスに移動できたので、フレンド登録できるFrankさんに交代。

フレンド登録完了後、また私に交代してハウス内の設備について色々説明しました。

テレポートタイルや3連糸巻きに感動するHaruhiさん。初々しさに思わず笑みが浮かびます(^^)
あ、そうだ、さっきユーに行ったときにとってきた羊毛をプレゼントしましょう。「ありがとう〜」
その後、3階のCheryyさんの部屋や屋上のビアガーデン?オープンカフェです(笑)「ぐは」・・・を案内。
一通り共用セキュアの説明も終わりました。では最後にこの机に置いてある連絡帳になにか一言!

「kakemashita」なぜか日本語入力ができなくなったHaruhiさん(^^;
再接続すれば直るはずですが、今日はこれで落ちるそうです。
サークルハウスのルーンとCinderくんからの贈り物のルーンブックを渡し、使い方を簡単に説明しておきました。
そしてヤングアイテムでヘイブンに戻るHaruhiさんを見届け、私も家に帰りました。
Haruhiさん、これからもよろしくお願いしますね!
一緒にブリタニア生活を楽しみましょう〜。

2月13日

今日のUCHUイベントでHaruhiさんの歓迎会をすることになりました。
先週のpazuさんとharikoさんの歓迎会ではメンバーの家巡りをしたので、
今回は趣向を変えて久しぶりのゲート観光をすることにしました。
そんなわけで観光用ルーンを焼きにあちこち飛びまわっていると、UOチャットで見知らぬ方からヘルプコールが・・・
コブトス3階入り口のリッチの所で死亡したそうで、助けに行くことにしました。
Jack Sparrowさんを外で蘇生して、1人で中に戻って扇動でリッチ達を退治することにします。
ハイドして中に入り、六体いるリッチを順番に扇動! 高速化しているリッチに追い回されて何度か死にかけたり、
安全を確保した後に回収に戻ったJack Sparrowさんが、再びリッチに焼き殺されちゃったりしましたが、なんとか回収完了。

久しぶりにスリリングな体験でしたが、無事回収できてなによりでした(^^)
「これ、かなりごみかもしれませんが、ゆういつの戦利品なのでよろしければ^^;」と、お礼の品をいただきました。
ではせっかくなのでいただきますね。「それではこれで^^」カリブ海の伝説の海賊を目指して頑張って下さい!
その後、一通りルーンが焼き上がり、時間になったので集合場所のサークルハウスに向かいました。

Haruhiさん、pazuさん、noroshiさんと待っていると、harikoさんが自宅から走ってきました。

素っ裸で!
「サービスショット?」とツッ込まれてましたが、洋服を作っていたところだったそうで。それにしても・・・(笑)
その後Jyuriaさん、galadさんもやってきて、イベント開始時間になったので歓迎会を始めることにしました。
では今日の主役から挨拶を・・・galadさんお願いします!「でた^^」「ずり」とお約束のあと、
Haruhiさんの自己紹介をば。
「まだ身動きもままならない初心者です〜。目指せ裁縫のできる大魔法使いです」「おお」「がんばあ」
「裏目標「たてるぞマイホーム」でがんばります〜。みなさんよろしくお願いしますね」「がんばってえ」
こちらこそー「よろぴく」

では早速歓迎旅行に出発しましょうか! 基本的には安全なところをチョイスした、Takkyオリジナルパックツアーです。
今日は馬たちはここに置いて、歩いていきましょうか。あと、さっきコブトスで助けた方から貰ったこの詠唱可のネオンハルバードを
ツアーの旗の代わりにしましょう(笑)「いいかも」「なるほど」
それではゲート旅行にしゅっぱーつ!

まず最初の場所は・・・ここでーす。

ニュジェルンにある花畑です。
「きれいだ」「きれいだねー」ここは結婚式の二次会でよく使われますね。「へぇーー」
じゃあついでに式場も見に行ってみましょう。てくてくと移動して・・・到着です。

そこの白いベンチは「付添人専用」って書いてあるんですよ。「へー」

次はこちらへー。

ユーの東にあるグレートフォールです。
ここでSamiaさんと合流です。
ちなみにここから滝壺に入れますよ。ひゅー・・・

「おおおおおお感激」「すげ」「バグったのかと思った〜よかった〜」
ブリタニアにはこんな感じで隠れた穴場が色々有るんですよ。

では次の場所に行ってみましょー。

ここはムーングロウの望遠鏡です。「かっこいー!!」「何か見えますか?^^」
ここでムーングロウの大図書館の賢者達が、ブリタニアに二つある月を観察しているのかもですね。「なるほど」

次はここでーす。

ここはロストランドの最北端にある灯台ですー。
しばらく周囲を見物したあと、隠し通路を通ってユーに行ってみました。

そしてユーにある監獄の見学です。実は独房には抜け道一杯あるんです。「そうなのかー」「みんな脱走しほうだい・・」

ですから牢屋はもぬけの空なんですね(笑)
ここでDianaさんの新キャラElpisさんと合流。
続いてはこちらですー。

「ぎゃ」「あちち」「あつい〜」「火の海・・」ここはヒスロス島のラヴァプールですー。
新年になるとみんなここを走って渡るという、ブリタニアの恒例行事がおこなわれたりするかも。「そうなんだ」「どんどこどんどこw」
では次の所にいきましょー。「寒いところにいきたいです!」わかりましたー。
というわけで次の場所はここ!

「さむ・・」「うわ。ほんとにさむいとこw」「かまくらあ」「ブルブル」ディシート島にあるかまくらですね。
しばらくかまくらを登ったり降りたりして遊びました。なんか、堤防で段ボール敷いて滑ってるみたい(笑)
続いての場所は・・・ここですー。
写真は取り損ねましたが、ヴェスパーにある記念碑です。ブリタニアでは珍しい、サクラの木があるところですね。
その後Fヴェスパーの同じ場所にあるお酒の醸造所を見に行こうとしましたが、ヤングのHaruhiさんは行けないので断念。
次の場所に行くことにしました。

次の場所はこちらですー。
トリンシックの南にある隠れた秘薬屋です。
秘薬屋の前に建っている家にいた方と挨拶をしていると、「あ、たっきーさん!」はいー。「日記見てますよ」あ、どうもです(^^)

実はOzi-sanさんは以前日記に出たことがあるそうで、「扇動修行のお話で登場したはず。OLで扇動修行してませんでしたっけ?」
・・・オヒサシブリデース。オボエテマスヨ。「カタカナがあやしい」「棒読みだ」「わすれてるな・・w」
「棍棒でOL殴った仲なのに・・・w」覚えがありすぎていつのことか忘れてたりします(笑)(※こちら
そんなこんなで引き続き観光案内に戻ります。
魔法屋の牢屋に入ったり、隠しテレポーターから地下室に入ったりしたあと隠し通路を抜けて外に出ました。
では次の場所へ・・・

「おお」「すげー」「沈んでるのか」「見事にすっぱり」ここは海のどこかにある分割島です。
「タイタニック島」(不吉な)
「天空に打ち上げられてるんですよ・・・・」(それはワンピース)
今度ここで投網大会でもしようかという話をしたあと、次の場所に移動しました。

「ぬおお」「うごけん」「うお」「よくこんなところへ・・」「氷山〜」ここはロストランドの北極付近にある柱です。「へぇぇ」
Samiaさんがもう一箇所別の場所のルーンを持っていたのでそちらにも行ってみました。
harikoさんが間違えてゲートに入ってしまい、逆ゲートはブロックされるのでできないため一旦サークルハウスに戻ります。
では最後に、ひょっとしたら危険かも?な場所にいきますねー。「わお」「どきどき」
ま、さっきルーン焼いてきたときには何もいなかったんで、安全だと思いますが・・・どーぞー。

全然安全じゃない(笑)
急いで血エレと毒エレを扇動し、OLも扇動。まだ地上ではトレハンの真っ最中らしく、毒エレが一体追加!
「ふえたー!」「やば」「こわすぎ」と言いつつも、死者ゼロで全て退治できたのはさすがUCHUメンです(^^)
ついでに宝の地図までゲットする辺りがステキ過ぎます(笑)
このあとバッカニアーズデンの地下通路をみんなでマラソンし、途中で何人かはぐれたりしたものの無事完走。
サークルハウスに帰りました。

今日予定していた旅行はこれで全部です。楽しんでいただけましたか?「はいっ!」「はーい」「勿論でーす」よかった(^^)
ではHeruhiさん、これからもよろしくです!


「こちらこそ!」「よろしくですー」「よろー」「よろしゅーw」

最後は期待通り(?!)なスリリングな展開となりましたが、みなさんに喜んでもらえて良かった良かった。
今回はほとんど安全な場所ばかりでしたが、今度はもうちょっと危険地帯へゲート観光に行ってみましょうね!
ルーンマニアには、ゲートから出たときのみなさんの驚くリアクションが一番の報酬です(笑)

2月15日

Takkyハウスの北側に住んでいるStone Coldさんが、しばらく休止していたベンダーを再開する事にしたそうです。
以前お会いした時「他の店とは一味違った店にします!」とおっしゃっていたので、
ベンダーが設置されるのを楽しみにしていました。
そしてとうとう今日、Stone Coldさんのお店にベンダーがやってきました!
早速お邪魔してみましょう♪









































バシネット一色。

Stone Coldさんに一体なにが?!( ̄□ ̄;)

2月19日

私の持っている裁縫バルクの中にHルニック対象の大口が2つあるのですが、両方ともHQ骨鎧なんです。
骨鎧といえば資材の骨集めもさることながら、その作成成功率の低さも相まって私の中では「伝説達成後に作るモノ」として
封印してありました。

じゃーん。
・・・いやまあ、現在の裁縫スキルは119.4なんで、伝説まで待っても作成率は1.2%しか上がらないし、
GGS狙いで鋲革鎧だけを作り続けるのにも飽きてきましたし、ひょっとしたら高難易度のものを作ればGGSに関係なく
スキルが上がるかもしれないですし、現に上がりましたし。119.5ぉぅぃぇー。
てなわけでいつもバルクを貰っているスカラブレイの裁縫屋さんでHルニックゲット!

30チャージを有効に使うため、どんなパーツを作るか吟味しなくちゃいけませんねっ。
Bルニを使う前の前哨戦! 良いものができますよーに!
・・・さて、なに作るか明日までのんびり考えよっと。せっかくのHルニですから楽しまなくちゃですね(^^)

2月20日

Frankさん、kenさん、Takuyaさん、takoさんの戦士4人で突発的にドラゴン退治に行ってきたそうです。
最初は武勇エリアに行き、なかなかドラゴンが見つからないのでダスタードへ移動。
1階は混雑していたので急遽2階の影竜退治に変更。
しかしバードの人が戦っていたので、ノリと勢いで古代竜退治をすることにしたそうです。

40点パンチ50点ブレス、そしてトドメの30点魔法でそりゃもう熱い戦いを繰り広げたそうです。
しかし騎士道のお陰で昔より格段に戦いやすくなったそうで・・・

勝利!
ちなみにすれ違いざまに写真を撮ろうとしたら不正落ちして、再接続したらまだ生きていた、
とFrankさんが興奮気味に語ってくれました(^^)

そんな戦いが行われていた頃、UOチャットのNewbie Helpでシェイムのテレポートでしか行けない場所で死亡した人の
救援要請があったそうです。
しかし誰もそのような場所が分からなくて、その人はヘルプスタックを使って帰っていったようです。
あ、私その場所なら心当たりがありますよー。行ってみます?
てなわけで、kenさん、Takuyaさん、Erdaさんと行ってみることにしました。

その場所はシェイムの2階にあるんですよ。風エレやクラーケンの出る場所からテレポートで飛べるんです。こうして・・・ジャンプ!
「おおお、初上陸!」「おお、きた」ついでにルーン焼いておこっと!

奥の方にいたダルエレや風エレを蹴散らしていると、トレハンマップをゲット!
あ、そうだ、ついでにシェイムのテレポートで行けるこんな場所なんてどうです? と、ゲートを開けてGO!

4階の飛び石ポイントです。
水エレやクラーケンを退治しながらテレポートでジャンプジャンプ!
ちょっぴりスリリングな観光気分を満喫したのでサークルハウスに戻り、解散しました。

2月21日

先日ゲットしたHルニックを使って、FrankさんやDecoy叔父様の装備を作りました。
自分の銘柄を入れたマジックアイテムを作るのって私は初めてだったので大興奮!(笑)
本当に楽しいひとときでした♪
結果ですか? Hルニックは30チャージあるので半分の15個は使えそうな物ができましたよ。
その中でも特に良い出来のものをFrankさんたちにあげて、自分では使わない物はベンダーで販売することにしました。
高抵抗でそこそこのマジック効果が付いたものを低価格で販売していますので、お立ち寄りの際にはよろしくでーす!

さて、私の持っているHルニック対象の大口はあと1つなんですが、今Hルニを使ったばかりなんで
もう一つは楽しみにもうしばらくとっておくつもりです。

じゃーん。
・・・いやまあ、バルクを作る分には修行も兼ねていていいかなぁ、と(^^;
現にまた0.1上がりましたし。ぉぅぃぇー。
てなわけでいつもバルクを貰っているスカラブレイの裁縫屋さんでHルニックゲット!

デジャヴ?(笑)
でもこれはホントにしばらくとっておかないとですね。次はどんなパーツを作るかまた吟味しなくちゃ!
と、考えているとUOチャットでharikoさんから救難コール。二人トレハンをしていて全滅したそうです(^^;
ポイントの座標を聞き、最近また改築してT/FトレハンルーンハウスとなったDianaさんの家から1人救助隊GO!
・・・と、たどり着いたときには他の人に蘇生してもらってました。よかったよかった(^^)

harikoさんの荷物回収を見届けたあと家に帰り、荷物を整理しているとお客さんがやってきました。いらっしゃいませー。
「HPみました^^」ありがとうございます(^^)

テイマー修行中のOyakataさんはMelody姉さんの「@おーるふぉろーみー」経由で遊びに来てくれたそうです。
これから凶暴オスタを連れて、ロストランドへ修行に行くそうです。頑張って下さいね!

私の裁縫修行も頑張らないとですね。現在119.7! GGSであと一週間!(笑)<よわ

2月22日

なにげなく500枚ほど皮を使って修行してみたところ、なにげなくGGSじゃないのになにげなく0.1UPして、
なにげなく119.8に!
伝説裁縫師までなにげなくあと0.2! ふふふふふ・・・なにげなく!<しつこい

さて、今日はサークルイベントの日です。今回の企画は「隠れ鬼ごっこ」
最初にL3トレハンに行き、その戦利品を賞品にします。
そのルールは・・・

1.乗り物はサークルハウスに待機させ、全員徒歩。

2.あらかじめ各自で色分けしたアイテムを5つほど用意し、タッチしたあと鬼は自分の色のアイテムを相手に渡す。
これで鬼の回数を集計します。

3.鬼は走ってOK。鬼以外は徒歩。鬼が交代してから30秒は元鬼は走って逃げてOK。

4.タッチは雪玉をぶつけることで行います。

5.[各種禁止事項]
手動/自動allname。(カーソルをあてて見つけましょう)
姿を隠すスキル/魔法。
名前が変わるスキル/魔法。(服装チェンジ、ポリモルフは可)
アイテムが渡せないので、NPCに重なったままでいることは禁止。
パーティーのステータスバーはOFF。


とまあこんな感じです。
そして今回の参加者は私、Shaza-nnさん、PESさん、Haruhiさん、pazuさん、Jyuriaさん、harikoさん、Jirokichi Jr.さんの8人。
pazuさんやHaruhiさんたちは雪玉を持っていなかったので、たくさん持っていたじろきちさんから貸し出しです。
では準備OKですね? それでは賞品ゲットのトレハンにGOGO!

ゲート役のじろきちさんがトレハンポイントへのゲートを失敗させて「不吉」「これは誰か死ぬな・・」などと言われてましたが、
今回はL3ですし、これだけのメンバーがいるから私は後方支援に徹しよっと。
あ、Haruhiさんはもっとこっちに下がってくださいね〜。「そんじゃいくぜぃ」はーい。
そして掘り出される宝箱。やがてガーディアンモンスター登場!
「OL3人娘!」とじろきちさんが叫んだ直後、「[Jirokichi Jr.]: I was killed by an ogre lord !!」?!
「予想通り!?」とPESさん。「予言が今まさに現実に!?」と言いながら蘇生されるじろきちさん(^^;
その後再びOLなどが現れましたが、各個撃破して危なげなく終了!
戦利品を携えてサークルハウスに戻りました。

さあいよいよ隠れ鬼ごっこの時間です!
今回は人数が多いしエリアも分かり易いので、ムーングロウの街の柵内でやることになりました。
まずサイコロを振って、大きな目を出した人が最初の鬼ってことにしたら、一番目に振った普段低い目のじろきちさんが9を出し、
そのままぶっちぎりで鬼決定(笑)
「きっつぁんはこういうときに勝つんねw」「わああああああん」
そして一同ゲートでムーングロウに移動!
それでは1分間は全員走って逃げてOKです。じろきちさん、合図をお願いします!

「よぅーい・・・スタート!!!!!きゃー!

まずは北の港の方に行ってみます。ヒーラーハウスの陰に隠れて、用意してきた変装用の衣装に着替えてNPCのふりして待機・・・

やがてじろきちさんが探し始めたようです。
私の横をなぜかエスコートNPCを引き連れたHaruhiさんが横切って行きました。
「コーブってどこー」なにをやっているんですか(笑)
pazuさんもてくてく歩き回っています。UOチャットではPESさんがじろきちさんとニアミスしたという話。どきどきです!
どうやらじろきちさん、Jyuriaさん、Haruhiさん、PESさんと次々鬼が入れ替わっているようです。

先ほどから私もNPC歩きであちこちウロウロしていますが、まだ捕まっては・・・はっ?! PESさん?! に、逃げなきゃ!
PESさんも私に気づいた様子。逃げる私の後ろをピッタリ追いかけてきます。
肉屋の周りを一周し、武器屋、ヒーラーハウスとジグザグに逃げても振り切れません。
そして・・・「おらーw」「雪玉をぶつけられました!」がーん、捕まっちゃった! では30秒数えますよー!
・・・ではいっきまーす!


怪しげなNPCにカーソルを合わせて名前をチェックし、建物の陰にいる犬やニワトリもチェック!
NPCハウスも一つ一つ入ってチェックチェーック! 悪いごはいねがー! ・・・いませんねぇ〜。では銀行の方に・・・
あれ・・・? NPCとはちょっと毛色の違う服装の人がポツンと立っています。
相手に気付かれないように画面ギリギリからそっとカーソルで名前をチェックすると・・・
harikoさんみーつけた!!!
雪玉クリック! harikoさん覚悟ー! ビシィィィィッ! やったぁぁ、ターッチ! あーんどダッシュで逃げー!

今度は銀行から宿屋の方に逃げましょう。・・・あ、宿屋のそばにじろきちさんがNPC風に立っていますね(笑)
宿屋の中に隠れられるかな? ・・・おや、床に置いてある鞄にバルクブックが大量に詰められていますねぇ。
・・・そうだ! ここはひとつミスリードを仕掛けてみましょう! チャットで・・・宿屋にバルクブックがたくさんありましたよー。
過去形で言う事で今は宿屋にいないと思わせて実は宿屋に隠れている、という高等テクニックゥ!
するとharikoさん、「あ、欲しいかもー。取りにいこっかな
逆効果!!! にーげーろー!

その後pazuさんも鬼になり、制限時間の残りはあと7分。このまま逃げ切りますよー!
ヒーラーハウスに隠れていると・・・「あなたは徳の道からはずれてしまったようだ。だが立ち直るチャンスは得られるだろう」と、
ヒーラーだと思っていたじろきちさんに話しかけられてビックリ(笑)
そしてすごい格好をしたharikoさんもやってきて3人でNPCごっこ。

そんなことをしているうちに残り時間は3分・・・2分・・・
そしてあと1分というところでそれまで逃げ切っていたShaza-nnさんが遂に捕まりました! ・・・はい時間です! しゅーりょー!

銀行に戻ると、みんな普段とは違う格好に変装しているので一体誰が誰だか(笑)
ではサークルハウスに戻りましょー。

それでは集計です。
鬼が4回の人!・・・はいませんね。では3回の人!「はーい!」とじろきちさん。2回の人。「は〜い」とJyuriaさん。
1回の人。はーい。「はーい」「はい」「はーい」「はい」「1回」「みんな一回ジャン・・」
では
優勝はこの6人!
では最多鬼賞のじろきちさんには、みなさんが変装に使った服一式をプレゼント(笑)
「うひい」
そして優勝した6人には豪華景品、トレハンのアイテムが授与されます!
サイコロ君3号召喚! 結局サイコロですべて決まるのね・・」 いざ勝負!

結果は、11を振った私の勝ち!
総取りダイス勝負では久しぶりの勝ちですねー(^^)
さて、隠れ鬼ごっこはいかがだったでしょう。「熱かったねい」「おもろかったです」「おもしろかったー」「たのしかったーー」
また変装セットを用意して、NPC歩きをマスターして、第2回も是非やりましょうね!
というわけで今日のイベントはこれで終了! おつかれさまでしたー。


その後賞品を整理して、バルクを貰って帰りました。
こんな感じの非戦闘イベントも、スリルがあって楽しいですよ(^^)

2月28日

あるサイトにまだ私が行ったことのない場所の秘所写真が載っていたので、私も行ってみることにしました。
最初の場所はスーワーの中にある石の柱の上で・・・

あったー。
次はバッカニアーズデンにある池の小島で・・・

行けました!
記念写真を撮ったあと、マークするのを忘れて家に帰ってしまい、慌てて走って戻ってマークしてきたことはナイショです。

さて、3日ほど前GGSで裁縫が119.9になっています。ということでもうGGS待機時間は過ぎているので上がるはず!
・・・と思って鋲革腕を作っているのですが一向に上がる気配はありません。
気分を変えて鋲足、鋲胴を作ったり、また鋲腕を作ったりして皮を1000枚近く使ったころ・・・

やったああああ!!! 裁縫伝説達成!!!
裁縫のパワースクロールを貰ったのが2002年のクリスマス。それから地道に修行して足かけ1年3ヶ月・・・遂にやりました!
皮の消費が激しかったのでずっとGGSで上げていたのですが、それでも3万枚以上の皮を使った気がします(^^;
ともあれこれで伝説の裁縫師の称号がつきました♪

応援してくれたみなさんに感謝!
今後はこの称号に恥じないような良い物作りに励んでいきたいと思います(^^)

伝説の裁縫師になったらまず最初にやりたかったことがあります。それにはまず必要な物があるので・・・

ロングに行ってジュカ退治!

戦って、戦って、戦い抜いて勝ち残った者がガンダ(以下略)して神秘ジェムを一杯ゲット!
家に帰ってチョキチョキチョキ・・・と。完成! 今まで並べていた商品と入れ替えて、と。

神秘装備のチャージ数は「裁縫スキル÷5」なんで、伝説裁縫師だと120÷5で24チャージになります。
ちょっとしたことですが、伝説を達成したら商品の入れ替えをしようと思っていたので、満足満足(^^)

さて、裁縫、魔法、扇動、音楽、ハイドなど、これで一通り私のスキルは目標のスキルの上限に達したわけですが、
余りスキルは花嫁修業を兼ねて料理を上げることにしました!
今まで料理はステータス上げに嗜んだ程度で、本格的に上げたことはありませんでした。
やっぱり立派な花嫁さんになるためには料理は必須ですからね! がんばりまーす!
・・・ちなみに余りスキルは5.0です。

まずCinderくんにフライパンを作ってもらい、パンを作って焼いてみることにします。
ところで私、料理の手順は全然知らなかったりします(^^;
でもまあ、これまで培ってきたブリタニアでの生活様式を応用して、独学でなんとかやってみましょう。
えっと、以前エルウッドクエストでブリテンの音楽ホールに行ったとき、近くのパン屋さんでLisさんとYuukaさんが
製粉機で小麦を挽いていましたね。ということは畑で採れるあのワラ束みたいなのが小麦で、あれで小麦粉が作れるのですね!
確か小麦畑はコットン畑の近くとかブリテン西の畑にありましたね。早速収穫しに行ってみましょう!
・・・というわけで心当たりの畑を色々廻ってワラ束をいくつか集めてきました。
そしてブリテンのパン屋さんに行って粉を挽いてみることに。使い方が分からなかったけど、糸車とか機織り機の要領でやってみましょう。

しかし、製粉機やワラ束をいくらダブルクリックしたりターゲットにしたりしても反応ナッシング。あれー?
ワラ束は「Wheat Sheaf」と表示されているので、念のため英語の辞書で調べてみると・・・
意味は。こ、小麦じゃなかった?!
ということはどこかの畑に生えている小麦を使わないとダメって事ですか! どこにあるんだろう〜・・・
再び畑に行ってそこに生えているのをクリックしたところ、

。あれ? それを収穫してみると表示は「Wheat Sheaf」
あれれ? ということは・・・どういうことですか?(^^;
ここでキュピーンときました! ひょっとしてひょっとたらひょっとするコロン?!<古ッ
とりあえず小麦を大量に収穫して、ブリテンのパン屋さん戻りました。そしてフライパンをダブルクリックして・・・

これで作るに違いないです! では早速メニューの作成ボタンをポチッとな。
「アイテムの作成に失敗し、材料をいくらか消費しました」
やった! 裁縫とは違い、料理の材料はこれで作るんですね! というわけで再作成ボタンを連打連打!

すごい勢いでスキルが上がっていきます! ・・・5.0までですが(笑)
そうやってできあがった小麦袋は4袋。続いて水と小麦粉をこれまた料理メニューで混ぜ混ぜしてメカの・・・いえ、パンのもとを作成。
4袋使ってできたパンの元は2つ! さすがスキル5.0!(笑)
これと果物、肉類などを使えば、色々な味のパイが作れます。
では普段持ち歩いているリンゴを使って、アップルパイを作ってみましょう♪
ドキドキドキドキ・・・作成!
「アイテムの作成に失敗し、材料をいくらか消費しました」
「アイテムの作成に失敗し、材料をいくらか消費しました」

・・・
・・・
・・・
しゅーりょー! がくし。
その後パン屋さんでパイを買っておやつにしたあと、家に帰りました。
結局パイはできなかったけど、とっても充実した時間が過ごせたから結果オーライ! ・・・ということにしておきまーす。

2月29日

今週のサークルイベントは、先週やって好評だった隠れ鬼ごっこ第2弾! 舞台はミノックの町です。
ルールは前回と同じなので省略。<手抜き
今日はいつもより早めに開始して、できるだけ長く遊びましょう〜。
というわけでもうすぐ集合時間! 変装用のNPC風金属性鎧セットやシールドなどをFrankさんに作ってもらいます。
(これがのちにある悲劇を引き起こすのですが、それはまたあとで・・・)
布をたっぷり用意して、タブや染料も準備完了! 集合場所のサークルハウスに向かいました。

まずは優勝賞品をゲットするため、L3トレハンに向かいます。
じろきちさんは遅れるそうなので、今回はトレハンharikoさんがリーダーです。
現時点での参加者は私、harikoさん、pazuさん、Haruhiさん、galadさん、yunaさんの6人。

ではDianaさんの家のトレハンルーンブックを使わせてもらいましょうか。ポイント4202ですね? ではGOGO!

ちょっと見にくい場所でしたがマップのレベルはL3です。オーガロードに気を付けていれば大丈夫でしょう。
・・・気を付けていたけどpazuさんがOLに撲殺されました(^^; なんてパンチ力・・・
それ以外は特にトラブルも無く宝物を回収! サークルハウスに戻りました。

しばらく待っているとじろきちさん、Shaza-nnさん、Dianaさんが合流。
galadさんはMecha-galadさんに、yunaさんは新キャラMimyさんにそれぞれ交代。
寝落ちていたSebasさん(Lienさんの新キャラ)を電話でたたき起こして・・・と。これで全員揃いましたね!
それではサイコロで最初の鬼決めです。今日は一番小さい数字の人が鬼ということで・・・4を振ったDianaさんが鬼です。
ゲートでミノックに移動して・・・最初の1分は走ってOKです! それでは鬼さん、号令を! 「ようい! すたーと!」

ちなみに今回のエリアですが、北は厩舎、南は銀行南の防具屋。橋は渡っちゃダメ。・・・といったところです。
まずはダッシュで北の方に移動して距離と時間を稼ぎます。そして建物の陰でNPC戦士風の衣装に着替え、
前回の隠れ鬼ごっこを踏まえて思いついたある作戦を決行です! その作戦とは・・・

テイムした犬を「Takky」とリネームするかく乱戦法!
テイムしたおかげで昨日上げた料理スキルが早速下がったのはナイショです(笑)
こうして目に付いた犬を手当たり次第にテイムして、あちこちにTakky犬を量産!
テイム中の現場を鬼に見られたら一発でばれる諸刃の剣! Shaza-nnさんが捕まっている間に5匹ほど囮を作る事に成功!
では戦士ギルド詰め所にでも隠れよっと。

どれが私か、分かります?(笑)

その後、Mecha-galadさん、Dianaさんと鬼が交代。
Takky犬を私だと勘違いして話しかけているShaza-nnさんを後ろから脅かしたり、あちこち歩き回って他の人の様子を見に行ったり。
やがて「うわ!takkyっていぬがいた!」「あっしも見つけた、その犬」「う、またTakky犬を発見!」「こんなとこにもたっきーな犬が」
ふふふ、みんな引っかかってますね(笑)

Haruhiさんが鬼の時に私の隠れている建物に接近遭遇! ひゃ〜どきどき〜!!!
透過円で見つからないよう反対側の壁に逃げたりしてなんとか見つからずにすみました。セーフティー。
今のうちに外に出よ・・・うあ、Haruhiさん戻ってきた! また隠れッ! ・・・ふぅ、あぶないあぶない。
そして鬼はDianaさんに交代。

ところでこの隅にある骨・・・BNNのマークの骨がこんなところに(^^;
ベトレイヤーから人間に戻った時に残った部品なのでしょうか・・・
などと棺桶を見ていると、Haruhiさんが建物に入ってきました。知ってか知らずか私の近くの机にちょこん、と。
NPC歩きで近づいて椅子に座り、おもむろに・・・

それで相談とは? 「にゃはは」そしてしばし雑談。
その後、鬼はSebasさんに交代。北の方で捕まったようなので、南の方に移動してみることにしました。いってきまーす。「はーい」
途中で私の作戦を真似たSebas猫じろきち犬に遭遇(笑)

銀行隣の道具屋に入ったところで鬼はMecha-galadさんに交代。さて、移動しようかとふと外を見ると・・・

いるし! 心臓の鼓動ヒートアップ!!!
もし道具屋を覗かれたら一発で見つかっちゃう! 今私にできることは息を殺してじっとすることだけ・・・!
やがて鬼の30秒カウントが終わり、Mecha-galadさんが走り出しました。緊張の一瞬!
・・・銀行から北のほうにまっすぐ走っていくMecha-galadさん。やったぁ! 助かりました・・・

銀行近くの鍛冶屋そばの木の陰に、大量の鍛冶バルクが落ちていました。

あとでとりにこよっかな(笑)
鬼はMecha-galadさん→Dianaさんに代わったようです。
その後、ケンダル山に向かう橋の近くの森にいい隠れ場所を見つけたのでしばらく隠れる事にします。

時間は、と・・・あと5分ですー。ここでharikoさん→じろきちさんと鬼交代。
じゃあちょっと移動してみようかな。と、森から出て5歩ほど歩いた先に怪しげな人物が・・・
恐る恐るマウスを乗せて名前を確認すると・・・「30秒経過。いくぜおらああああああひいいいい!
カウントを終えたじろきちさんが目の前に!!! そんな馬鹿な?!
「雪玉をぶつけられました!」「よしゃああああああw」大ショック!

なんてタイミングの悪い・・・(^^;
残り時間はあと4分! まだ一度も捕まっていないpazuさんとMimyさんを捕まえたいところです。
ともあれ30秒待って、捜索開始! ダッシュダッシュ、ひたすらダッシュ!
しかし見つかりません。走りすぎてスタミナが0になって走れなくなり、やきもきしながら時間を見ると・・・あ・・・
しゅーりょー!(涙)

銀行に集合したあと、Mimyさんが隠れていた場所に案内してもらう事にしました。
「ミミーさんの隠れ家は酒場の煙突だったことが判明」なるほどー、透過円でも透けないんですね(^^;
辛うじて数ドットだけ見える部分をターゲットすれば雪玉をぶつけることも可能ですが・・・微妙〜。

ともあれサークルハウスに戻りましょうか!

それでは鬼になった回数を確認しましょう。
まず4回の人ー。「わたしだろうw」とDianaさん。3回の人はいなくて、Mecha-galadさんが2回。
では1回の人ー。はーい。「はーい」「はーい」と私、Haruhiさん、じろきちさん、Shaza-nnさん、Sebasさん、harikoさんの6人。
というわけで、優勝は一度も捕まらなかったpazuさんとMimyさんです!「ぱちぱち」「おめでとー」「おめでと〜」ぱちぱちぱちー。
優勝の賞品はMimyさんがpazuさんに全部プレゼント。「ミミーさん太っ腹!」「胴回り2メートル!
楽しんでいただけたでしょうか。
それでは第2回隠れ鬼ごっこはこれにて終了! お疲れ様でしたー。

その後バルクを貰って家に戻り、今日使った鍛冶製品をFrankさんに溶かしてもらう事にして寝る事にしました。
あとで聞いた話によると、全て溶かした後に鞄に不審な緑インゴットがある事に気付いたそうです。
そして私の愛用していたファストキャスト1、防御10%付きの緑インゴット強化盾が見当たりません・・・
これは・・・あまり深く考えたくは無いのですが、アレナニしちゃったんでしょうか(涙)
とりあえずFrankさんに盾を作ってもらう事にします・・・がくし。

<<前のページ 日記のTOPへ戻る 次のページ>>

総合TOPへ戻る


inserted by FC2 system